2007年09月22日

ダイブ北海道上陸!その6:八戸〜那須〜帰宅
親戚ワンコ、カリンちゃんとお泊りオフ♪


あ〜…とうとう、北海道を後にし、
八戸港についてしまいました。
さようなら、美味しい・楽しい北海道さま…Hello

20070915_IMG_0567.JPG20070915_IMG_0568.JPG

途中SAで、お散歩休憩をしながら
目指すは、親戚わんこカリンちゃんのいる那須Good

20070915_IMG_0578.JPG


この度、一気におうちに帰るのは
さすがに疲れるに違いない!と考え、那須に1泊計画揺れるハート
他の親戚わんこにも声をかけましたが、
お泊りオフは、なかなかネあせあせ(飛び散る汗)

カリンちゃんご一家とは、2家族でも行きましょう♪
と、ご快諾していただいていましたHello
ありがと〜、カリンちゃんご一家〜かわいい

20070915_IMG_0583.JPG

ゆっくり、休憩しながら、
ダイブは他のわんことご挨拶休憩?しながら…
到着しました〜顔(笑)那須でゴザイマス手(グー)

ご主人、ゆっき〜さん、さっき〜ちゃん、カリンちゃんは
もう、この貸し別荘に到着していて、
ぜ〜んぶ、バーべキューの準備をしてくださいました。
本当にありがとうございましたexclamation×2

20070915_IMG_0588.JPG

このお礼は?!(爆)、北海道のお土産でね…
毛蟹でしょ〜、メロンでしょ〜、とうもろこしでしょ〜
そして、ビックリなイカでしょ〜…
で、ゆるしてくださいネたらーっ(汗)

20070915_IMG_0594.JPG

バーべキューには、ゆっき〜さんが美味しいお肉まで
お差し入れしてくださり、とっても好評でした♪
ワンコたちも、お肉を美味しくいただきましたよネ犬(笑)

20070915_IMG_0613.JPG

そうそう、コレがビックリなイカ…。
とても身が厚くて、美味しいイカでした!!
ランタンもとってもきれいでした〜ひらめき

貸し別荘は、2部屋タイプ家

20070915_IMG_0614.JPG

ダイブも、カリンちゃんも
リビングでゆっくり、寛ぎタイム顔(イヒヒ)

20070915_IMG_0615.JPG

一泊では、本当に慌しかったのですが、
この宿のお風呂は、一応温泉が入っているしいい気分(温泉)
一晩、じっくりゆっき〜サンとお話もできたし
いい、お泊りオフとなりました。

20070916_IMG_0624.JPG

泊まった別荘をバックに、記念写真です!

************

次の日は、那須の観光でも…となったのですが
ハハハ(苦笑)、あまり考えていなくてたらーっ(汗)
ワンコのお散歩にはとっておきの?!
つつじ吊橋散策をご提案しました。

20070916_IMG_0630.JPG

その途中で、なんと黒柴わんこに遭遇Good
3ワンで仲良くご挨拶していたよネ揺れるハート

20070916_IMG_0631.JPG

なぜか…吊橋キライなダイブが先頭に
タッタカダッシュ(走り出すさま)行ってしまい、途中ダッコの刑に処せられました。
(高いところはキライなのにね、さっさと行っちゃって…)

120070916_IMG_0638.JPG

吊橋のところで、集合写真です!

つつじの見所の散策コースに、満開だとキレイなお花が
上から見られる展望台が設置されていて
みんなで、その台に登ってみました。

20070916_IMG_0650.JPG

ダイブとカリンちゃん揺れるハート
なかなかいい笑顔だね顔(イヒヒ)

20070916_IMG_0660.JPG

こんなに、仲良くなりましたぁ〜かわいい

**********

その後、ゆっき〜さんご一家が、
昨日行かれた、「殺生石」の史跡をご案内してくださいました。
さすが、パワースポットやスピリチュアルの
ダイスキなゆっき〜さん四葉

いろいろご説明くださいましたウサギ

20070916_IMG_0688.JPG

「殺生石」の前で…。
たくさん石がある中の、ある一つだけが「殺生石」だそうです。

そのほかにも、温泉神社の社殿のそばには
樹齢推定800年の「那須の五葉松」もあり
パワーみなぎる荘厳さで、癒されてきました四葉

昼食には、ドッグカフェの「シェークオマール」
で、美味しい食事をいただきましたわーい(嬉しい顔)

20070916_IMG_0688.JPG

こんな感じに、お庭でお食事をいただきました。
なかなか、いいでしょ〜Clap

20070916_IMG_0702.JPG

ゆっき〜さんにいただいたクッキーを
にらみ続ける?ダイブさま…。
(クッキーに穴があくぜょ・・・)

20070916_IMG_0703.JPG20070916_IMG_0704.JPG
20070916_IMG_0707.JPG20070916_IMG_0708.JPG

お食事は、本当に美味しかった〜揺れるハート
デザートは以前にもいただいたことがありましたが
お食事は、はじめて!!
カレーライスが絶妙にウマイるんるん


そして、お隣に「bee+bee」という
ワンコグッズをハンドメイドしているお店があったので
ゆっき〜さんご一家とのぞいてみることにしました。

た〜くさんのワンコグッズで
とっても楽しく見ることができました。
せっかくなので、ダイブにもチョーカーをプレゼント♪

20070919_IMG_1058.JPG

120070924_IMG_1076.JPG


そして、「北海道お土産」のプレゼントの中にも
ココで購入した迷子札が入っています!
amitoさん、使ってくださいね〜揺れるハート

*********


20070916_IMG_0714.JPG

カリンちゃんご一家とは、ここでお別れをしました。
ゆっき〜さん、ご主人、さっき〜ちゃん、
そしてカリンちゃん
楽しいお泊りオフを、本当にありがとうございました♪
また、今度はキャンプでも計画しましょうね!!

ちょっとした、渋滞もありましたが、
無事、我が家、横浜に到着しました〜!!

20070916194152.jpg

そして、全走行距離は「2149.9キロ」

ご主人サマも運転したケド、ご主人様がほとんどがんばった!!
ご主人様〜オツカレサマでした。
どうもありがとーーー顔(笑)

これで我が夫婦、結婚5周年記念旅行は無事閉幕です…。
なが〜い、ながい、北海道レポをごらんいただき
本当にありがとうございました〜Hello
そして、たくさんのコメントありがとうございます♪

これからも、どうぞ「ダイブの成長日記」
よろしくお願いします!!

ニックネーム div at 00:00| Comment(3) | ご旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

ダイブ北海道上陸レポ
その5:ニセコ〜洞爺湖〜地球岬、そしてフェリー乗船


北海道旅行最終日のレポです・・・。
ちょっと、長かったねぇあせあせ(飛び散る汗)
全部見てくださった方…ありがとうございます!!

ここが、2泊目の宿舎「プチホテル ノースフィールド」

20070914_IMG_0841.JPG

お食事場所には、ワンコがNGでしたが、
お部屋でクレートに入れておけば、大丈夫です♪

1IMGP0221.JPG1IMGP0217.JPG

お食事は、コース料理でした揺れるハート

1IMGP0219.JPG

ワインも美味しかったですよ顔(イヒヒ)


次の日の朝は…

お待ちかね?!気球に乗ってしまいました満月わーい(嬉しい顔)

20070914_IMG_0727.JPG

ご主人様&ご主人サマ、もちろんダイブも
気球に乗るのは初めてデス顔(笑)

ドキドキでしたが、いざ乗ってしまうと…
あけなかった…がく〜(落胆した顔)
もっと高く上がるのかと思っちゃったけど、こんなものよね顔(ペロッ)

20070914_IMG_0723.JPG

ダイブにとっては、高いところが…って言うよりは
ガスが「ジュオーーーダッシュ(走り出すさま)」っていう音が
かわいそうでした。ゴメンネ、だいちゃんたらーっ(汗)

乗ったのは5分もなかったかしらあせあせ(飛び散る汗)

降りてからすぐ、貸切状態の早朝ドッグランで
少々遊んでいただきました。
機嫌がお直りのようで、よかったワン四葉

20070914_IMG_0817.JPG

アジリティーの遊具もあって、
低いバーを試しに飛んだりして、楽しく走っていました!!

20070914_IMG_0818.JPG

ふふ♪いいお顔で、思いっきり走ったネダッシュ(走り出すさま)


帰宅後は、朝食〜レストラン喫茶店


チェックアウトして、Reeさんがオススメの
カマンベールソフトクリームをいただきにるんるん
「ニセコチーズ工房」に行くことに!

20070914_IMG_0845.JPG

ただね、ちょっくら時間が早かったんだ…。ふらふら
こんなに宿舎から近いとは思わず…
ちょっとお外で遊んでいました。

20070914_IMG_0848.JPG

「ご主人サマ、気合入れすぎだよーむかっ(怒り)

20070914_IMG_0853.JPG

看板犬ともご挨拶して・・・

待ちに待った、カマンベールソフトるんるん

20070914_IMG_0856.JPG

Reeさんがオススメするだけあって、
とっても美味しかったです♪
あまり甘くなくて、ご主人様も上機嫌揺れるハート
ダイブにも、少しおすそ分けしちゃいました。

そのほかにも、チーズも購入わーい(嬉しい顔)

Reeさん、美味しいお店のご紹介、
ありがとうございました〜Hello

***********

その後、洞爺湖に向けて車を走らせていると
道の駅「ニセコビュープラザ」に到着。

20070914_IMG_0863.JPG

ここでは、いろいろな地場野菜があり
なんでも買いたくなっちゃったのですがふらふらガマン。。。
とうもろこし&メロンを購入決定♪

道の駅大好きなご主人サマハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
その場のプレゼント券を応募したジャガイモ
どうか、当たりますように〜黒ハート

********

ガイドブックに西山火口散策路とありましたが
何のことか全くわからなかったのです。
出かけてみてビックリしました…。

20070914_IMG_0982.JPG

2000年の有珠山噴火で、被災にあった場所だったのです。
被災のそのままの形に残されていて、
噴火のすごさが、よくわかります…。

20070914_IMG_0999.JPG

噴火口の近くに建ってあった家も、めちゃめちゃに…
↓道路もひん曲がって、たいへんな有様でした。

120070914_IMG_0984.JPG

火口からまだ先まで散策路は続いていたのですが
煙の臭いや、暑さ(まだくすぶっていました…)ですぐ退散顔(汗)
でも、草木はもう芽吹いています。
自然の生命力の強さも感じながら、噴火口を後にしました。

途中、洞爺湖でお写真を撮り…

20070914_IMG_1007.JPG

いざ、目指すは?!室蘭!地球岬です手(グー)
その前に・・・ガイドブックで気になった
「レークヒルファーム」

20070914_IMG_0966.JPG

こ〜んなに広い敷地が、走り放題だよ!!!だいちゃん!
いざ、ロングリードをつけて
さぁ〜走ってらっしゃいダッシュ(走り出すさま)

20070914_IMG_0944.JPG

↓うっすら、蝦夷富士「羊蹄山」が写っています♪↓
120070914_IMG_0893.JPG

20070914_IMG_0952.JPG

20070914_IMG_0901.JPG

20070914_IMG_0940.JPG

もっと、もっとお写真をたくさん撮ったのですが
紹介しきれないわぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
ダイブが、一番輝いていたのは
この走っている時だったかもしれません。
ご主人サマも大興奮ダッシュ(走り出すさま)

***********

そして、向かうは室蘭「地球岬」

そこまでは、大きな橋が出来上がっていて
(横浜でいう、鶴見つばさ橋とか、ベイブリッジのような感じ)
結構長い橋でした!!

さっそく、上まで登ってみると…

20070914_IMG_1021.JPG

う〜〜ン、見渡すばかりの水平線目
とっても、ステキな景色でしたぴかぴか(新しい)

20070914_IMG_1027.JPG

なんだか、カンカン音が聞こえるので、
さらに、上まで登ってみると…

きゃ〜ハートたち(複数ハート)幸福の鐘ハートたち(複数ハート)

20070914_IMG_1032.JPG

もちろん、鳴らしてまいりましたるんるん
これで名所めぐりは、お終いなの…もうやだ〜(悲しい顔)
岬の上から下まで、よく走ったものです…はぃたらーっ(汗)

*********

苫小牧まで、1時間少々の距離なのですが
その距離の間にネ、とってもいい温泉いい気分(温泉)があるんですよ。

登別〜東室蘭は、私の父の親戚の町なので
見たことのある風景が多く、懐かしかった〜わーい(嬉しい顔)
よく覚えているのが、フシギなくらい。
もう、何年も来てなかったのにな…。

その温泉は『虎杖浜温泉』いい気分(温泉)
今は、登別温泉の方が主流になって
虎杖浜はあまり人気がなくなってしまったのですが
知るヒトぞ知る…温泉なのです。

そこで、ちょっくら温泉に入り、
ジンギスカンを食し〜(笑)
苫小牧へと向かう、ダイブご一行でした。

***********

苫小牧発「フェリーはちのへ」
*船のお写真撮り忘れ…

20070914_IMG_0560.JPG20070914_IMG_0559.JPG

船内はこんな感じ♪

20070915_IMG_0561.JPG

ふふ・・・だいちゃんは、
朝まで、ここで待っててねかわいい

出航 24:00
到着 09:30

オヤスミナサイ眠い(睡眠)


ニックネーム div at 00:00| Comment(3) | ご旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

ダイブ北海道上陸レポ!
その4:小樽泊、小樽観光〜神威岬〜ニセコへ

ちょっと、バタバタしていることがあり
記事のコメントが追いつかなくて、すみません…ふらふら
徐々にお返事書きますので、おゆるしを…あせあせ(飛び散る汗)

********

今回は、小樽のお話からです〜顔(イヒヒ)

お世話になったお宿は、「ログペンションパインハウス」

IMGP0053.JPG777.JPG

ともぞ〜さん曰く…小樽でのペット連れでOKなのは
このペンションくらいだとか!
なんとも偶然で、ラッキーでしたぴかぴか(新しい)

IMGP0058.JPG777.JPG

ダイブも広いお部屋で、くつろいじゃってます♪

IMGP0028.JPG777.JPGIMGP0025.JPG777.JPG

お食事場所にも、ペットもOK!!
オーナーさんが、急きょ小樽ワインを準備してくださいました。
街まで買出しに行ってくださったんです〜カンシャ!!
他にも、バーニーズのわんこ、MIXの黒わんこが
一緒にお泊りでしたわーい(嬉しい顔)

**********

朝食後は、すぐに小樽観光へ〜揺れるハート
ダイブと一緒に、小樽運河でお写真を〜Hello
の目的が達成されて、ご主人サマ大感激っぴかぴか(新しい)

まずは、赤い観光人力車?の前で
さりげなくお写真サ…と思ったら、ヤバイ見つかったっあせあせ(飛び散る汗)

IMGP0068.JPG777.JPG


「かわいいワンちゃんですね!!」



IMGP0068.JPG777.JPG


「へっ??」


みなさん…「乗ってください!いかがですか?」
の営業ではないのかい??(ホッと安心顔(笑)
囲まれた、だいちゃんでしたわーい(嬉しい顔)

IMGP0075.JPG777.JPG

そして、メインの運河前でカメラ
人力車のオニイサンが写して下さいましたハートたち(複数ハート)
小樽のヒトは、いいヒトばかりっ♪

IMGP0083.JPG777.JPG

そして、観光写真の背景でのショットです。
ここは、雛壇が組んでありました。
なるほど、キレイな景色ですね。



そして、ダイブくん!ボクも歩く!!と散策へ。
そこに、突発的事件がっパンチ


<事件その3:雨オンナの怨念V>

お写真のように、とってもキレイな
いいお天気晴れだったのに…たらーっ(汗)
ペンタくんが濡れてしまうかもしれないと
思ったくらいに雨雨雨
(いったい、なんなんじゃ??もうやだ〜(悲しい顔)


途中コーヒー屋サンで一服後、怨念を振り払い
スタスタ歩き回るダイブさまの前に、
新たな敵が、わんさか〜顔(イヒヒ)

IMGP0089.JPG777.JPG

IMGP0092.JPG777.JPG

いったい、お馬さんに「わん!」と、何を言ったのだろう??
(フシギなヤツじゃ…)

IMGP0094.JPG777.JPG


小樽のお土産を購入後、しばらく散策して
駐車場の海の見える場所で、少したそがれました。

IMGP0100.JPG777.JPG

すっかりいい天気になってネ、
本当に良かったです〜。


*********


その後は「神威岬」に向けてひたすらドライブ♪
途中、宇宙ステーションのような道の駅に寄りました。

IMGP0106.JPG777.JPG

ここの男子トイレはおもしろい仕掛けになっているようで
覗いてくればよかったと、今になって後悔中…顔(泣)


神威岬の近くに、ガイドブック位置情報で下調べした
うに丼を食せる場所があるのです。

題して「中村屋」さん揺れるハート

IMGP0112.JPG777.JPG

ちょうどお昼時期も過ぎていたのもあり
空いていて、すぐ入れました!

IMGP0108.JPG777.JPGIMGP0109.JPG777.JPG

フタリともうに丼を注文!
横浜ではこの値段じゃいただけないだろうという
あわびのお刺身も注文しました〜♪

かわいいほんっとうに、美味しかったです〜かわいい

積丹半島に出かけられる方は
ココのお店は、オススメですよ〜Hello
※うにが取れる時期(8月いっぱいまで可?)があるようなので注意です。
たまたま、行った日はOKでしたわーい(嬉しい顔)


お腹や心がイッパイになったところで
神威岬に到着です!

IMGP0119.JPG777.JPG

お決まりの、看板撮影犬手(チョキ)

あ、ココからダイブくんの顔が険しくなります。
なぜかと言うと、ダイブの嫌いな
台風暴風台風」吹きまくり!!

IMGP0151.JPG777.JPG

ご主人サマとのお写真も、こんな感じです。
「ったく、ハヤク帰らせろよっむかっ(怒り)

↑の背景に写っている「岩」が「カムイ様」です。

IMGP0154.JPG777.JPG

カムイ岩には、このような伝説が!!
「源義経を慕って後を追ってきたアイヌの娘チャレンカが
海へ身を投じ、その姿がやがて岩と化したという伝説が残っている。
かつては海路の難所で、舟に女性を乗せると海が荒れる
という言い伝えがあり、1855年(安政2)まで女人禁制の岬だった。」

Yahoo!トラベル 国内観光・温泉地ガイドより)

あいにく、暴風に見舞われていたので、先の方までは
立ち入り禁止になっていました。ザンネン顔(泣)
今は、女人禁制は解かれていますので、女性も大丈夫です♪

IMGP0159.JPG777.JPG

これは違う岩ですが、「シャコタンブルー」の名のとおり
透明度が高い海の水なんですね。
青い海が、本当にきれいでしたぴかぴか(新しい)

IMGP0165.JPG777.JPG

ダイブは終始抱えられ下山!
この後、歩いたけど風にあおられて、横向きに転倒ダッシュ(走り出すさま)
ひっくり返りました…たらーっ(汗)


*********


その後は、今宵の宿、ニセコに向かって暴走中に
立ち寄りたかったお店を見つけました。
(山の中なのに見つかるもんだ…顔(イヒヒ)

IMGP0185.JPG777.JPG

「ティールーム ケンブリッジ」

電話で、テラス席はワンコOKと聞きました。

IMGP0181.JPG777.JPG

さっそく紅茶&チーズを注文!

IMGP0192.JPG777.JPGIMGP0193.JPG777.JPG

紅茶はかなり、ハイクラス!!激ウマでしたるんるん
紅茶にもチーズが会うんだ〜という、新たな発見ひらめき
でも、やっぱりケーキやクッキーがいいですナ顔(イヒヒ)

お会計の時に、気になったお店の看板・・・。
昔の血が騒ぐと言うか、いてもたってもいられない状況に!!

ご主人サマは、ダイブが来る前に趣味で
スペインタイル作成の教室に通っていたのです。
まさに、これは私が作っていた
「水彩」のスペインタイルと同じ技法ではないかい??

IMGP0215.JPG777.JPGIMGP0203.JPG777.JPG

と思って、お店の方にうかがったところ…
自ら本場のスペインで購入したものだというではないか…!
すごいっ!感激!!

IMGP0204.JPG777.JPGIMGP0205.JPG777.JPG

中もご覧ください!との事で
2階にお邪魔して、撮影の許可もいただきました。
もう〜、感激過ぎるほど…すてき〜ぴかぴか(新しい)


クエルダセカの技法

IMGP0208.JPG777.JPG

ご主人サマが、最もダイスキな技法です。
釉薬をのせて焼成すると、ガラスみたいな仕上がりに!
釉薬部分がとてもきれいなノ!


マヨルカ(水彩)の技法

IMGP0213.JPG777.JPG

これは、水彩画のように、筆で画を書く感じに仕上げていきます。
そういえば、展覧会に大きな作品を作ったのは
この技法でした〜。


まさか、北海道でスペインタイルに出会うとは!!
さいさきイイカンジ??
いい思い出になりましたかわいい

次は、ニセコで宿泊デスHello

ニックネーム div at 00:00| Comment(3) | ご旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

ダイブ北海道上陸レポ!
その3:大知くん&風・楽ちゃんに会ったよ!!

じゃじゃっじゃ〜んっ演劇
このご旅行、実は目的がありまして…(笑)

1お墓参りする!
2小樽でダイブとお写真撮る!
そして…
3大知くん&Reeさん風・楽ちゃん&ともぞ〜さんに会う!

この目的を果たすべく…
我々は「モエレ沼公園」へ向かいました顔(イヒヒ)

大知くんのママ、Reeさんは
ダイブのチビの頃からのお友達〜るんるん
よわっちぃダイブを、
ずっと北海道から見守っていてくださいました。
念願かなって、今回お会いできましたヨもうやだ〜(悲しい顔)

そして、風・楽ちゃんのママ、ともぞ〜さんは
アセラブログではおなじみの、雲の上なる存在のブログ管理人ぴかぴか(新しい)
わざわざ、お仕事をお休みしてまで
ダイブに会いに来てくださいました〜もうやだ〜(悲しい顔)

Reeさんに「着いたよ〜手(グー)」連絡してから
しばらくお写真タイムしていました。

IMGP0237999.JPG

IMGP0253.JPG888.JPG

ここの公園は、Reeさんのブログで拝見していて
とってもダイスキな公園です。

IMGP0258.JPG888.JPG

幾何学的な建物が印象的な公園でもあります!

すると…

きゃ〜るんるんるんるん揺れるハート

IMGP0265.JPG888.JPG

Reeさん、ともぞ〜さんだぁ〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)

IMGP0266999.JPG

風・楽ちゃん、はじめまして〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)
あれっ??大ちゃん、ダッコなの??


IMGP0274.JPG888.JPG

楽ちゃん、ボク、ダイブ!!
よろしくね〜Hello


IMGP0275.JPG888.JPG

さっそく、風ちゃんのお尻をシツレイあせあせ(飛び散る汗)


IMGP0279.JPG888.JPG

Reeさん、ボク、こんなに元気になったんだ!!
よろしくね。あれ?大ちゃん、こっち来なよぉ〜顔(ペロッ)


ご挨拶がすんでからは、すこし公園を歩きましたよ。

IMGP0285.JPG888.JPG

楽ちゃん、元気がいいね!
大ちゃん〜、あれれ??どおしたの?


IMGP0294.JPG888.JPG

ふふふ揺れるハート風ちゃんは、オヤツがダイスキ黒ハート
「オヤツくれるヒトはいいヒト!」とわかる風ちゃん。
ご主人様は、ひたすらいいヒトになろうと
がんばっていました顔(イヒヒ)

IMGP0297.JPG888.JPG

ちょっと離れた大ちゃんにも、オヤツを忘れないでね〜。

大ちゃんはワンコ見知りをするようで、
ブログ上では「ビビリン」と言われているそうな…あせあせ(飛び散る汗)
自分とワンコの距離というものが
ワンコなりにあるようで、接近しすぎると
「もう、ボクこれ以上はいいです…たらーっ(汗)
って、遠慮しちゃうのね。
でも、ひとりワンコだと、とっても活発に動きます!!



この公園は、ひろ〜い広場があって、
ダイブも、ロングリードで走り回りました〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

IMGP0316.JPG888.JPG

接近戦に勝利した、ペンタくんカメラ
たまにはヤルね〜Good


ふふふ♪ご紹介します!

大知くんのママ、Reeさんです四葉

IMGP0350.JPG888.JPG

小学校のお嬢さんがいらっしゃるのもあり
とてもお優しい、すてきなママさんでしたわーい(嬉しい顔)
初めてお会いしたようには見えないからフシギですネるんるん


そして、2ワンズのママさん、ともぞ〜さんです!

IMGP0320.JPG888.JPG

ブログの会話?!通りの、
ワンコにとっても優しい言葉かけをしている
ステキなお姉さんでした。
お仕事休んでくださって、本当にすみませんたらーっ(汗)



この公園には、16:00になると大きな噴水が湧き出るようで
こんな感じに、ものすごい噴水でしたダッシュ(走り出すさま)

IMGP0341.JPG888.JPG

記念に集合写真を撮ってみましたヨかわいい



Reeさんのブログで、うらやましかったお山!!
この日念願かなって、登ることになりました。

IMGP0365.JPG888.JPG

きゃ〜、みんながんばって〜Hello

しかし。。。われわれの出発時間の関係上
即効、下山ふらふら

不完全燃焼のワンコたちは
列をなして、駐車場にGO!!

IMGP0375.JPG888.JPG

やっと、みんな並んで歩けるようになったよね〜わーい(嬉しい顔)


IMGP0004.JPG888.JPG

同じ黒柴なのに、こうも違う2ワン…あせあせ(飛び散る汗)
(だから、ボクは胡麻柴なんだって!!byだいぶ)


では、最後の集合写真です。
アハハ…大ちゃん、がんばってるね〜顔(ペロッ)

IMGP0012.JPG888.JPG

Reeさん&ともぞ〜さん、
この日はお忙しいところを、本当にありがとうございました。
ご主人様&ご主人サマともども、本当に感謝しています。
次回は、ワン連れでも、単独でも
横浜に遊びにいらしてくださいね。

大知くん、風・楽ちゃん、本当にありがとう。
また会えるといいね〜!
byダイブ


*********


この日は、目的地小樽へ直行!
北海道初めての、宿泊場所に向けて
夜の小樽を目指しました。

しか〜し、そのとき事件が!!

<事件その2:雨オンナの怨念U>

夜のライトアップ小樽運河を撮影したかったのだが
またもや…雨「あ〜めオンナ〜」雨が炸裂!!
残念ながら、お宿直行でしたたらーっ(汗)


**********

Reeさん&ともぞ〜さんより、お土産いただいちゃいましたハートたち(複数ハート)
ありがとうございました〜顔(イヒヒ)


20070919_IMG_1056.JPG

しかし、撮影より前に
ルタオのチョコレートを、那須でカリンちゃんご一家と
いただいてしまったためあせあせ(飛び散る汗)
チョコがない〜ふらふらごめんちゃい!


だいちゃんには、おイモのオヤツです。

20070919_IMG_1067.JPG

どうもありがとう!!


またお会いできるといいですね〜Hello
楽しい時間を、本当にありがとうございました。

ニックネーム div at 23:03| Comment(7) | ご旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

ダイブ北海道上陸レポ!
その2:苫小牧〜支笏湖そして、ワン友に会うゾ!!


到着は朝の6時半!
なんと、お空は曇り曇り…なんだか、イヤな予感ずら…ふらふら

IMGP0187999.JPG

何とか、そのまま車を走らせ、いざ北海道の地へダッシュ(走り出すさま)
初めての北海道の高速道路を走ると
なんとETC割引で(笑)350円でしたわーい(嬉しい顔)
(なんじゃ?この金額は??顔(イヒヒ)

目的地は、ご主人サマの父ウエ方のお墓参りでございます。
富浦って場所ですが、なんとも久しく来ていなかったので
わかるか心配だったのですが
若い頃の記憶はバッチリひらめき
すぐ到着して、無事お墓参りをすることができましたGood

その後は、支笏湖へGOexclamation
っていっても、朝の9時半…。
何にもお店が開いていないので、湖周りを散策デス四葉


IMGP0195999.JPG

IMGP0201999.JPG

こんな朝早くても、観光で来ている方は多く
我々もビックリでした。

IMGP0209999.JPG

だいちゃん、湖間際まで挑戦!!
(すぐ撤退…顔(汗)たらーっ(汗)

ガイドブックで、決めていた
朝&昼食のお店『寿』サン揺れるハート

IMGP0210999.JPG

姫マスのお料理が有名だとかで、
ご主人様は塩焼きを、ご主人サマは海鮮丼でいただきました。
ダイブくんは、しばしお車で休憩中眠い(睡眠)

IMGP0216999.JPGIMGP0217999.JPG

お店の方は「いいですよ〜わーい(嬉しい顔)」って
言ってくださったのですが
その直後に、黒い猫(怒)サンと店頭で戦った?!のもあり
興奮状態だったので、お車で待っていただくことに!


その後は、近くの「マルコメ温泉」(←お味噌じゃないヨ)
で入浴開始いい気分(温泉)
ダイブさんにもご協力いただいて(大汗)
車での待機をしていただきました。
ココの温泉は、とってもよかったですよ〜。
オススメです!!

IMGP0219.JPG

罪滅ぼしに?ダイブとお散歩開始犬(足)
ココの温泉宿の敷地になるのかわかりませんが、
内庭のようになっていて、きれいに整備されていました。
お花もきれいで、お船(遊覧船?)も到着するところも
完備されていました。


IMGP0224999.JPG

そして、この後のビッグイベントは札幌にて!
ブログ仲間の大知くん風・楽ちゃんにお会いする約束で
札幌のモエレ沼公園に向かいました〜!!

このお話は明日に続く〜Hello

ニックネーム div at 22:39| Comment(2) | ご旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

ダイブ北海道上陸レポ!
その1:船にのるゾ!

こんにちは♪divです。
戻ってきました〜北海道〜っ!!いいところだなぁ…(しみじみもうやだ〜(悲しい顔)
留守の間も、たくさんのコメントいただきまして
本当にありがとうございました!
時間がかかってしまいそうですが
徐々にお返事していきますね。

そして、北海道のお土産プレゼントは
今晩ダイブくんにがんばっていただく予定です♪
いま、寝ています…眠い(睡眠)

では、さっそく船中2泊、北海道2泊、そして那須1泊のたびの
レポを開始いたします〜わーい(嬉しい顔)

注)このレポ、最終章までかなり長いかも…(大汗)

********

我が家を朝2時半に出発し、ETC割引をうまく使ったご主人様。
結構これがオトクなのですGood
途中、首都高で工事渋滞があったものの
東北道にのったのが、3時半過ぎ…あせあせ(飛び散る汗)
川口過ぎたら、ほっとしたよね〜顔(イヒヒ)
ここからは、のんびり車のたびです。


<事件その1:雨オンナの怨念>
しっかり晴れの予定なのに・・・
ご主人サマが運転直後、土砂降りの雨…雨雨
となりでご主人様は、「あ〜めオンナぁ〜顔(イヒヒ)」と叫ぶしなぁ、
しばらく、雨とイッショにご主人サマの運転となりましたふらふら


途中明るくなってから、SAでお散歩休憩!
ゆっくりダイブと遊んだりして、ムリのないように運転デスるんるん
最近のSAは、緑が豊かでダイブもご機嫌でした犬(笑)

IMGP0040999.JPG

これをカメラするのもタイヘンだけど、
一緒に走ったご主人様も、タイヘンだったよね〜魚
はしゃぐダイブでしたひらめき


IMGP0007999.JPG

お散歩にはオヤツがつきものサ揺れるハート


IMGP0028999.JPG

前沢SAでは、こんなものがありました。
ダイブも源義経に大変身?!


IMGP0039999.JPG

岩手山SAでは、綺麗な景色が見られましたよ〜目


**********


レポ上では…はぃ、あっという間に八戸に着きました〜顔(イヒヒ)
フェリーターミナルを下見しても…
まだまだチェックインまで、たくさん余裕があり
時間つぶしが必要でしたふらふら

途中ホームセンターでお買い物をして
市営なのかな?どこかの運動公園に立ち寄りました。
中にはひろ〜い原っぱがあって、
ロングリードで遊ぶことにしました手(チョキ)

そのスナップ集です〜四葉
お天気が良くなかったので、ちょっと暗め…ふらふら
露出も考えたけど、なかなか難しいあせあせ(飛び散る汗)

IMGP0075999.JPG

IMGP0079999.JPG

IMGP0097999.JPG

IMGP0121999.JPG

IMGP0127999.JPG


とうしても、これ以上の時間つぶしは苦痛だったので(笑)
ダイブくん、お車で待機していただき…(汗)
我々は、岩盤浴を初体験exclamation×2
なかなか気持ちいい汗をかきましたわーい(嬉しい顔)

スッキリしたところで、フェリーターミナルに到着。
ドキドキしながらアナウンスを待つこと小時間…。

お車運転&ダイブ運び担当:ご主人様
お荷物運び担当:ご主人サマ

さっそく、船に乗り込みました猫(足)

IMGP0163999.JPG IMGP0166999.JPG

夜の船のお写真です。
ご主人サマ、三脚ナシでがんばりましたダッシュ(走り出すさま)

IMGP0165999.JPG  IMGP0171999.JPG

誰もいない甲板も、なかなか風情がありますよね。
ちょうどこの時間は、車の積み込み作業で
ドライバーさん意外は、お風呂タイムですね。

ご主人サマは、我が家の車の乗り込む瞬間を
撮影したくて、ハッていました顔(イヒヒ)

すると…やってきました〜Clap

IMGP0175999.JPG

寒かったので、すぐに部屋に入りました〜。
八戸の夜は寒いぜょ…ふらふら

しばらくすると、だいちゃんとご主人様がやってきました。
お疲れ様でした〜Hello

ようやく、ゆっくり出来ますね。

IMGP0177999.JPG

ふふ・・・だいちゃんは、
朝まで、ここで待っててねるんるん

出航 22:15
到着 06:30

オヤスミナサイ眠い(睡眠)

ニックネーム div at 12:54| Comment(5) | ご旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする