2007年10月11日

小さないいコト〜揺れるハート

こんばんは〜!divです♪

飲んだくれのご主人様は、昨日の夜は午前様・・・ちっ(怒った顔)
つまり、今日帰ってきたってコトよねむかっ(怒り)
せっかく休肝日を設けて、
アルコールビールがあまり飲めなくなった手(グー)のに、
今までと同じように飲んでるから、酔っ払い度UPグッド(上向き矢印)たらーっ(汗)
今日の夜は、早々とダウンです…顔(イヒヒ)
まったくねぇ…ふらふら
ま、楽しいお酒だったようですから、いいとしようか顔(ペロッ)


++++++


今日仕事から帰ってくる途中で、
きなこパンの野球のお兄ちゃんが、いつものマンション前で
遊んでいる姿をみかけました野球

よし!久しぶりだし、ダイブを連れて行こうかな〜

と、家に帰りました!!
だいちゃんに、すかさず報告Good

「オサンポ行こう♪」
*ここで、きなこパンのおにいちゃんのイメージをしながら…
「野球のおにいちゃんいたよ。遊びに行こう!!」

ダイブはオサンポが基本的には好きじゃないらしい顔(汗)
で、オサンポの言葉で後ずさりします…あせあせ(飛び散る汗)

しか〜しひらめき

今日は、だいちゃん、ご主人サマに向かってきましたClap
ぴかぴか(新しい)きゃ〜ぴかぴか(新しい)スゴイぞ!

素直にリード&カラーを装着させてくれ
オサンポに出るご主人サマとダイブわーい(嬉しい顔)犬(笑)
ここで実験ではないが、

本当にご主人サマの言葉をキャッチしているのか??

とギモンだったので、観察しました。

いつもは、左の方へ曲がって行くお散歩コース
きなこパンのお兄ちゃんは、右のまっすぐコース

どっちに行くかしら〜わーい(嬉しい顔)と思っていたら
迷うことなく、いつものコースを無視し
な…なんと!!!

右のまっすぐコース

に走って行っちゃったのですよ…がく〜(落胆した顔)

いや〜これには驚きましたが…
ちょっとうれしかったので、日記にしちゃった黒ハート
単なる偶然でも、前向きに・前向きに〜顔(笑)

おかげさまで、行き&帰りに
思う存分、お兄ちゃんをはじめとする、ちびっこ達と
遊んでもらっちゃいました〜犬(笑)

今日は、以上ですっ顔(イヒヒ)はっは〜揺れるハート

ニックネーム div at 23:39| Comment(3) | アニマルコミュニケーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

アニマルコミュニケーションできてるかなぁ〜♪

最近ワンコについて、考えることが多くなりましたひらめき
もちろん、ダイブが最優先Good
なんだかんだ言っても、
ダイブには、我々ご主人様&ご主人サマしかいないしね…わーい(嬉しい顔)

嬉しいお顔・楽しいお顔・今近づくな!のお顔

いろんな表情しますよね〜わーい(嬉しい顔)

もちろん他のワンコについても、考えることはあります。
一つの角度からではなく、
いろいろな角度からそのことを考えてあげれば
それぞれのいい方法が見つかる…
私はそう考えています。

最近読み終えた、大分前に購入した本本

IMG_90411010.JPG

幼少の頃からアニマルコミュニケーションが出来た著者が
セッションの内容を書き綴った本です。
幼少の頃の著者は、動物の声が聞こえる(わかる)ことについて
はじめは大変戸惑ったみたいです。
中には多くのセッション内容が書かれていて
とても興味深く読みました(あ!電車で〜顔(イヒヒ)

一番印象に残っているセッションは
このような内容でした。

本続きを読む本
ニックネーム div at 22:09| Comment(6) | アニマルコミュニケーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

ヨガフェスタ横浜2007に行ってきました♪

この前の土曜日、パシフィコ横浜で行われた
「ヨガフェスタ横浜2007」タイアップ企画の
ヒーリングスペースへお邪魔してきました♪
この催し物には、ダイブのことでお世話になっている
はなんさんが、アニマルコミュニケーションで参加されるということで
横浜だしね〜♪(柏じゃないし…笑)
あみちゃん、張り切って予約して行って来ましたるんるん

20070922125610.jpg

ヨガフェスタだけあって(笑)ヨガマットを背負った
「ないすばでぃ」な方々が多かったんですよ〜。
しかし!あみちゃん、そんな方々にも目もくれず顔(イヒヒ)
はなんさんのいらっしゃるブースへまっしぐら〜揺れるハート

この日はね、1時間の「セルフアニマルコミュニケーション」
にチャレンジしようとがんばってきました!

20070926_IMG_10841.JPG

↑このパンフ!だいちゃんが表紙なのじゃ〜わーい(嬉しい顔)


いままでは、はなんさんを通じて
ダイブとお話した内容を聞いていましたが
はなんさんのフォローにより、あみちゃん自身が
ダイブと意思疎通をいたしてしまう…がく〜(落胆した顔)
驚きひらめきなコト!!

とっても、と〜っても楽しみにしていた、この日!!
さて、あみちゃんは、ダイブとお話できたのでしょうか??



かわいいかわいい続きを読むかわいいかわいい
ニックネーム div at 00:00| Comment(5) | アニマルコミュニケーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

おどろき☆の1日でした〜♪
アニマルコミュニケーションフォローアップ

今日のお散歩は、チャドクガに覚悟しながらふらふら
川沿いへ行って来ました〜。
およそ、1ヶ月ぶりかしら??
あ〜これからカユカユ顔(え〜ん)にならなければいいけれど…。

ダイブにとって見れば、本当に楽しかったと思う。
いつものメンバー、川沿いマンションちーむのみんなに会えたし
新しいお友達も出来たしねっハートたち(複数ハート)
だいちゃんには、いままで本当にごめんねっもうやだ〜(悲しい顔)って
改めて伝えておきました。
そして協力してくれたことに、アリガトウってネるんるん

***********

そんな気持ちになれたのも、昨日のHANAnさんの
アニマルコミュニケーションのフォローアップに
参加できたからかもですね…。

かわいい興味のある方は、続きをどうぞ♪かわいい
続きを読む
ニックネーム div at 22:39| Comment(5) | アニマルコミュニケーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

アニマルコミュニケーション
フォローアップ勉強会に行ってきます!

前回行った「アニマルコミュニケーション勉強会」

もちろん、HANAnのはなんさんに会ってきます!
うふっぴかぴか(新しい)たのしみです♪

あ…前回は、桜桜の季節だったのねたらーっ(汗)

もう、結構な月日が経ってしまいましたが
改めて修行に行ってきまーすわーい(嬉しい顔)

なぜか、ハッがく〜(落胆した顔)っと思い…
「○ーラの泉」に出演していたサッカーS輔選手を見ながら?
自分の手のオーラを見る練習…。
意外と早く見れたので、一安心あせあせ(飛び散る汗)
ダイブをジーっとみて、キミの色は何色??と思ったら
熟睡のだいちゃん、目覚めちゃいました失恋

「何か用??むかっ(怒り)

…ごめんなさいふらふら起こしちゃった顔(汗)
そして、オーラは見えなかったよぉ…。

明日(おっともう今日だ!)は、柏まで電車GOexclamation
ちょっとした旅になりそうですわーい(嬉しい顔)

帰ってきたら、またupできるといいな〜四葉
がんばってこようっとわーい(嬉しい顔)

ニックネーム div at 01:22| Comment(6) | アニマルコミュニケーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

かわいいしあわせなひと時かわいいその2


ちょっと時間があいてしまったのですが
はなんさんにご相談した内容です。

ご紹介しますね。

それは、あまり穏やかではないですが…あせあせ(飛び散る汗)

「ご主人様とご主人サマを噛む理由」

だったのです。
ちゃんと、それなりの理由があったのでした…。

実は、こんなことがあったのです…。
続きを読む
ニックネーム div at 23:58| Comment(2) | アニマルコミュニケーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

かわいいしあわせなひと時かわいいその1

先日、HANAnさんに直接お会いして
ダイブとお話をすぐ間近でしていただいたセッション四葉
とてもステキな1日になりました。
はなんさんのブログ「はなんのよもやま話」
この内容が紹介されています♪
ぜひ、のぞいてみてくださいね〜手(グー)
内容がちょっとカゲキだったので、UPしようか迷ったけれど
やっぱり成長日記だし揺れるハート記録だし!!
本当に、本当に長いけど、公開してしまおう…わーい(嬉しい顔)
興味のある方は、お付き合いくださいネ♪

++++++++

まずは、駅で待ち合わせした時、
はなんさんがふふ♪と微笑みました。なんだろう??
気になったので詳しく聞いてみたら…
続きを読む
ニックネーム div at 22:15| Comment(6) | アニマルコミュニケーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

HANAnさんと会ったよ!!

ある気になることがあって、
以前、アニマルコミュニケーションの対面依頼をして
急きょGWにお会いすることになったHANAnさん。
わざわざ、鴨居までいらっしゃることに!!
すみません、ありがとうございましたもうやだ〜(悲しい顔)
柏までのアシ車(セダン)が、ご主人様に取られちゃったのよふらふら

IMGP0062.JPG

ダイブといっしょに駅までお迎えすることに!
だいちゃん、はなんさんに会えるよ♪

ちょっと早く着いたので、駅前でオサンポ犬(足)
こどもの日なので、イベントが!!
なんだか大賑わいるんるん
去年はこれほど盛り上がっていなかったのに
ららぽの影響かしら??

IMGP000068.JPG

すごいヒトだね〜。フリマもやってたよ!

IMGP000070.JPG

大日本プロレス??
トラックがすごいね〜。
レスラーさんもやってきたのかな?

+++++++

鴨居駅で待ち合わせて、はなんさんと合流揺れるハート
ダイブも、こんにちは〜!して、
ららぽのジョーカーダイニングへレストラン

かぶりものがサービスにおいてあったので
かぶってもらいましたわーい(嬉しい顔)

IMGP000087.JPG

クマさんばーじょんわーい(嬉しい顔)
だいちゃん、嫌がってるでしょ…たらーっ(汗)ゴメンふらふら

IMGP000089.JPG

これはまんざらでもないらしい?!
お殿様、ちょんまげバージョン揺れるハート

撮り終わった後に、画像見てたら
はなんさんとご主人サマ、この画像で大笑い!!
ダイブにこの写真見せたら…

「これかよむかっ(怒り)

とチョイと呆れたひと言が聞こえたそうですわーい(嬉しい顔)
「だいちゃんって、そのひと言がおもしろいよね〜」
と、はなんさんはニッコニコ揺れるハート
ハナシが聞こえる?ということは、こんな感じなんだ〜と
とってもうらやましかったですー顔(イヒヒ)

+++++++

食後は、はなんさんがダイブを
ワンコフリースペースで離してくださっていました。
ここで、というより
ランであまり離さないご主人サマは
はなんさんがいてくださるから、
安心してみていられました。

IMGP000111.JPG

ダイブって、ココで遊んだワンコと
もっと遊びたくて、座り込みで帰らないし…(笑)

IMGP000128.JPG

3ワンコ仲良く遊んでくれたので
とってもうれしかったです!!

このあと公園でベンチに座ってお話しするはずが
ちょっとアクシデント…
このお話は、また今度ですふらふら

IMGP000154.JPG

帰りに、はなんさんとダイブのお写真、
とってもステキに撮らせていただけました。
なんだかこのお写真は、そのアクシデントの後だったから
画面で見た時、泣きそうだった〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
こんなにいい表情で、自然に撮れて
本当に良かったです。

思ってみれば…
アニマルコミュニケーションの内容が無い

すみません…その内容はテンパっていたのと感激で
一気に書くことできなかった〜。
ゆっくり時間をかけて、まとめてみたいと思います。

はなんさん、遠方から本当にありがとうございました。
これからも、ダイブのことよろしくお願いします。

ニックネーム div at 23:03| Comment(6) | アニマルコミュニケーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

アニマルコミュニケーション勉強会

こんにちは!divです♪
今日は待ちに待った、アニマルコミュニケーションの
お勉強会に行って来ました〜わーい(嬉しい顔)

先生は、もちろんダイブ&あみちゃんがお世話になっている
「はなんのよもやま話」HANAnさんです揺れるハート
思ったとおり、明るくてステキな方でした!

実は…昨日の夜は、遠足の日の前日のように眠れずふらふら
寝つきが悪かったのです…たらーっ(汗)ハハハひらめき
おこちゃまですね〜たらーっ(汗)ふらふら

IMG_7887.JPG

場所は、横浜の「元町・中華街駅」(みなとみらい線)
徒歩10分ほどの「神奈川近代文学館」でした!

アニマルコミュニケーションとは??から始まり、
実際のリーディングまで…。

リーディングは、この元気なダイブのお写真を持っていきました。

20070331201107.jpg

かなり濃い勉強内容でしたー。
だからといって、帰宅後ダイブとはお話できず…。
これは修行・修行が必要ですね。
スポーツでもなんでも、繰り返し鍛えるのが必要!!

帰宅後、ご主人様に「今日は何処にお散歩に行ったの?」と聞いたら、

『おしえなーい顔(イヒヒ)

ダイブと話すればぁ〜exclamation


ちっ(怒った顔)くそぉ〜むかっ(怒り)
こんな感じに、家庭内でも大いに修行の場を
ご提供くださるご主人様!!
感謝・感謝!!です爆弾

勉強内容は続きに書きました。
興味のある方は、覗いて見てくださいね。
続きを読む
ニックネーム div at 21:45| Comment(7) | アニマルコミュニケーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

オトナだな…の巻

ワンコって、飼っている方にとっては
子どものようにかわいがっている方いらっしゃると思います。

私はずーっと「犬とヒトは違うんだ!」と心に思っています。
だから我が家では、ダイブは子どもではなく
『大切な家族の一員』きっと、ご主人様もそうだと思う。
よく、ダイブママといわれるけれど、
「私がママ」と言うのとは、ちょっと違和感あるんですよねあせあせ(飛び散る汗)

あ、もちろんそのように思っている方を
批判しているわけではないのですよ。
子どもさんのように接していて、そのように思われている方は
そのように接してあげてください。
あくまでも「私の場合」ですので、参考までにネわーい(嬉しい顔)

そうは言っておきながら…気持ちでそうだと思っていても
子どものいない私にとっては、
やっぱりダイブへの対応は
「こども」だったのかな?と反省しました。

そのきっかけとなった、アニマルコミュニケーション
ダイブは私が思っていたよりも、ずっとオトナで
しっかり考えを持った、立派な「個」であることに気づいたのです。
そして、ワンコは私たちヒトが考えているより
ずっと繊細な心の持ち主なのです。
それを、気づかせてくれました。
HANAnさんに、本当に感謝ですぴかぴか(新しい)
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

それから、ダイブと話すときには
ちゃんと「ひとつの個」として接するようになりました。
すると、ダイブはちゃんと話を理解してくれます。
驚きましたー!!
わかるんだ!私の言っていること〜☆

もしかしたら、私もダイブが話したいこと
わかるようになるのかも?!
希望ぴかぴか(新しい)・夢虹は大きく、持ちたいですねわーい(嬉しい顔)

そのきっかけの話は…
長いので、興味のある方が覗いてくださいね揺れるハート

続きを読む(お話の内容デス)
ニックネーム div at 22:41| Comment(5) | アニマルコミュニケーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

フシギなことぴかぴか(新しい)

今回ダイブの調子が悪くなって、
真っ先に思い出したのはHANAnさんの存在でした。

ダイブがどうして噛み付いたり、自分の尻尾を噛み切ったり
床を必要以上にペロペロ舐めたり…。
ストレスだっていうのはわかるけれど
何の原因だか、全くわからない。
「ダイブがストレスに思っていることは何なのか」
「今、一番イヤに思っていることは?」

とっても気になることでした。

検証結果を拝見して、自分の至らない面が多く
反省ばかりでした。
それに、ダイブだけではなく、
ご主人様にも心配かけていたこともあり
それについても、ダイブが気に病んでいたこと…。
さすが、ダイブは家族の大切な一員。
私の余計な心配を、ダイブはひとりで背負っていたみたい。

詳しい内容については、まだダイブの気持ちが
落ち着いていないかもしれないし…

***はっはっは〜!もう時効だね〜!!***

と笑って言えるようになるまで、
記事にはしないようにしようと思いました。

もちろん、原因を払拭したとたん
不思議なことに、尻尾噛んだり、ぺろぺろ床を舐めたり
噛みつき行為等は、すっかりなくなりました。

でも、今回「はなんのよもやま話」のはなんさんのブログ記事で
すっごーく、感動した内容がありました。

この「動物の世界の常識」を知っているのと知らないのとでは
ダイブに対する考え方が大きく違うなぁ
と思ってしまいました。
この記事を読んでよかったと思います!

さすがにアニマルコミュニケーションは奥が深いっ!

アニマルコミュニケーションに興味のある方は
ぜひ、のぞいてみてくださいね♪

きっとご主人様は、信じない分野だネ…顔(イヒヒ)
ご主人サマ、勝手に暴走しています、はっはっは〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム div at 22:43| Comment(2) | アニマルコミュニケーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

アニマルコミュニケーションを受けました!
その2:ダイブについてクマ

今日は気になる??ダイブの話です。
昨日の記事で、アニマルコミュニケーションがどんなものか
なんとなくでもわかっていただけましたでしょうか??

ホリスティック医療&ケアを実践していただくと
このようなフシギな経験が多く、
信じる信じないの世界になってしまうと思いますが(笑)
私はいい方に信じてしまうのでわーい(嬉しい顔)
すんなり受け入れてしまいました。
(ご主人様はどうだかわからないけどふらふら

今回は2つの質問を掲げてみました。

1.いったいどうして痛いのか、
どこが痛いのかおしえてください。


これは、ダイブがお腹のあたりが痛いのか、
キャンキャン鳴いて大変な時期があり、
病院に行っても、やはりすぐには治るものではなく
私のほうが悩んでしまったことです。
今は、この質問を出す10日ほど前に、
似たような症状(軽くでしたが・・・)があったので
思い切って聞いてみることにしました。

2、両膝は痛いですか?

これは、病院でも指摘があったのですが、
ダイブは先天性の膝蓋骨亜脱臼(両膝)なのです。
今はレーザー治療をしながら経過観察中なのですが
結構元気に走り回ってるし、それにしては
走り終わった後、小刻みに足を痙攣させるので
ダイブ自身がどのような痛みに感じているのか
漠然と聞いてみることにしました。

注意:はなんさんは獣医師ではないので、診断は出来ません。
そのため、はなんさんがダイブにお話を聞いてくださっても
それが正しいかどうかは分かりません。
それを踏まえたうえで以下の文章をお読みください!

という内容の、はなんさんからのお願いがありましたので
どうぞご理解くださいね。


この2つの質問は関連性があるのではないかと思っているので
長くなってしまいますが、ダラダラと、
下記に続けて載せてしまいます。
興味のおありの方は、どうぞごゆっくりご覧くださいネるんるん

続きを読む
ニックネーム div at 20:21| Comment(4) | アニマルコミュニケーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

アニマルコミュニケーションを受けました!
その1:白文鳥小鳥のぴーたろうへのメッセージ

瑞穂の親戚カリンちゃん記事で知った、
はなんさんのアニマルコミュニケーション四葉
はなんさんとは、コラボグでホリスティックの内容で、
コメントをいただいた方・・・。
(悩んでいたときなので、コメントがうれしかったるんるん
レイキヒーリングができる方なので、
うわっ!専門的な方なんだな・・・
と少し遠い存在の方だわ・・・と思っていたのですが、
メールでお話しさせていただいて、
とっても黒ハート優しい方黒ハートで驚きました〜わーい(嬉しい顔)

アニマルコミュニケーション・・・ってなんだろう??
いろいろはなんさんのサイトを拝見して
行き着いたところは
かわいいペットのココロを通訳してくれ、飼い主に伝えてくれる・・・かわいい
本当に言葉足らずで稚拙な表現ですが
虹ペットと飼い主の橋渡し・・・虹と感じました。

ダイブについては2件、そして、ぴーたろうについて1件
お願いしてみました。
はなんさんに掲載の許可をいただいたので、
ほぼ、そのままの文章で紹介します。

今回はぴーたろうの内容をご紹介します。
その前に・・・ぴーたろうについてはコチラをみてくださいネ小鳥

続きを読む
ニックネーム div at 20:40| Comment(4) | アニマルコミュニケーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする