2007年02月16日

いよいよ明日に…絶食の巻!!

昨日、ダイブの膝のレーザーや、うんち検査のため
病院にいってきました。

ホメオパシーや、アルおかげで、
ダイブはすこぶる元気!!

うんち検査は異常なし!
体重は4.66キロ、異常なし♪
立ち姿にも、膝のワルサから来る
お腹の痛みは見られそうにない、との診断だったので
どうやら、バリウム検査で真相が明らかになるらしい。
やっと、原因がつかめそうで??絞られてきましたね。

今日は明日の検査のために、
夜8時から絶食となります。
お水だけOKなので、オヤツも禁止〜!!

なので、今日は食事をガッツク様子を
お写真に撮ってみました。

IMGP0002.jpg
「待て」がかかっているから、ご飯を前に、真剣な表情…!

IMGP0004.jpg
今日のメニューは、カンガルーとお野菜ダヨ♪

IMGP0009.jpg
きれいにお皿をペロペロペロ♪

いざ、明日出陣だ〜!!



ニックネーム div at 19:00| Comment(4) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

バリウム検査決定…

今日は、文字(文章)のみで失礼します…。
ダイブの調子が悪くて、
17日(土)に、腸のバリウム検査をすることになりました。
昨日、病院に駆け込み
お注射2本打ち、落ち着きました。
痛さのピークを過ぎると、本当に何事も無かったように
元気になるのですが…

以前からバリウムやりましょう!
というお話があったのですが
調子が良かったのもあり、延ばしていました。
今回は、今後の治療方針を立てる意味でも
やった方がよいとのこと。

あーーーーまた、全身麻酔…

ダイブは小さいときに鍼を飲んでしまって
胃の内視鏡と気管支内視鏡をそれぞれ経験しました。
結局気管支の中に鍼があって
無事大学病院で摘出(?!)成功。
そして、1歳になったときに、去勢手術で麻酔。

今回で4回目になります。
さすがに、今回はいろいろな知識が邪魔して
結構心配事が多いです。

とにかく、毎日キャンキャン痛そうにかわいそうなので
早く根本的な治療法が見つかることを祈っています。

いろいろご心配をお掛けしています。
コメントをいただいたり、メールをいただいたり…
すぐお返事できないのですが
落ち着いたらまた、結果などをご報告しますね。
本当にありがとうございます。

ダイブの成長日記なので、
やっぱり辛いことも書かないとね。

そうそう、昨日の体重は
4.76キロ。
うんちしていなかったので、ちょいと多くなりました。
早く良くなるといいねー!!



ニックネーム div at 21:18| Comment(7) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

天然めざまし…

晴れおっはようございます〜!晴れ
朝からテンションカラオケが高いdivでーす♪

ハハハ…起きたくないのにー
連休最終日は、起床AM4:50…
まだ外は暗いゼヨ…たらーっ(汗)

きっかけは、もちろんダイブの泣き叫びです。
昨日はAM8:00ごろだったので
だんだん早くなっていますよねバッド(下向き矢印)

昨日はホメオパシー飲ませようと頑張ったのですが
一向に受け付けず。
それで、泣き叫びが長かったので
今回は強行突破で
シリンダー注射にお水で溶かしちゃいました〜手(グー)
本当は水道水はNGなんだけど
一回沸騰させたお水ならいいか…と思い
マグフォスを一粒溶かして、
叫んで大きく開いたお口に『シャー!!』と入れてしまいましたわーい(嬉しい顔)

ダイブは眼がテン目だったのですが
やっぱり15分たったくらいに
ピタっと、泣き叫びが終了exclamation×2
やっぱり、このホメオパシーは効いているらしいです。

マグフォスを調べたら、
人間でいうバファリンのような効果があるようで
生理痛にも効くらしい。
どうやら、知らずして
いいものを手元においているらしいっわーい(嬉しい顔)

あ〜、日差しがでてきました!!
そりゃそうさ、朝8時になってしまったよふらふら
ご主人様は、あの叫びにもめげずに睡眠を続行中眠い(睡眠)
普通起きると思うんだけど、あの声聞いたら魚

朝食後はめちゃめちゃ元気で走っていたけど
お疲れのようで、只今オネム中眠い(睡眠)

20070212080239.jpg

20070212081655.jpg

なんだか、辛そうに寝ていますが、
携帯のお写真ですしね。
すっかりリラックスして、寝ているようですよー!
(と思っています♪)

あの叫び後は、調子が戻るのですひらめき
いったいナンだったんだろう??と
不思議なくらいですね。

ご飯はペロリと平らげて、
食後にヨーグルトを首振って催促するし…ふらふら

さあ、今日はどこにお散歩に行こうかネ演劇

ニックネーム div at 08:29| Comment(7) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

うぅ…悪夢じゃ〜!

今朝、悪夢が始まった…
昨日の病院で、調子が良くなったかと思ったら
キャンキャン、泣きわめきが1時間exclamation
その後は疲れたようで、ぐっすりお休みタイム。

その間、調子が悪いからだと思うけど
ダイブの近くにいたご主人サマ、
ダイブにガブリと手を噛まれました…

っていうより、
アイツ、噛みにきやがった!!

痛かったよぉ…顔(泣)
いや、そんなには痛くは感じなかったけど
びっくりしてもうやだ〜(悲しい顔)泣きがはいっちゃったヨたらーっ(汗)たらーっ(汗)

いったい、いつ良くなるのだろうか…。
今日も、マグフォスを飲ませて、2回リピートしてみたが
あまり、効果は変わらず。
そのうち寝ちゃったから、痛さは取れたのかな??

お散歩は夕方に1度出かけました。
その歩き方もあまり良い調子ではなかった。
帰ってきてからは、泣きわめくことは無いけれど
スッキリしないよね・・・
いつものオネムの時間になって
ソファーの上でスヤスヤ眠い(睡眠)

IMGP0115.jpg

その後、今度はご主人様が、噛まれました失恋
「もう、ボクにかまうなよ!」
って言っているみたいだね。
そっとしておこう…ふらふら

明日は元気が出るといいね手(グー)

ニックネーム div at 21:25| Comment(3) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

発覚exclamation×2

21日に病院に行ってきました。
やはり朝晩が異常に元気がないので、
病院で検査をしていただきました。
気になる・・・X線写真の診断結果は・・・

要するに・・・フン詰まりふらふら

写真を拝見し一目瞭然たらーっ(汗)
胃だろうと思われるところから、肛門まで
全てうんちが詰まっていました・・・犬(泣)
こりゃ〜痛いわけだよ、ダイブくんたらーっ(汗)
人間だって便秘は苦しいし、痛い!
でも、朝晩ちゃんとフンしているのに
こんなに詰まっているとはビックリしました・・・。
早くこの症状が良くなるといいのになあ。

原因はこれだけとは言い切れないので
うんちが出た後に、再度治療方針を立て直すとのコト。
まったく、大変だこりゃもうやだ〜(悲しい顔)

ご主人サマは、先生から水分を多く摂るよう勧められたのもあり
便秘に効く「はとむぎ&どくだみ茶」を土鍋で煮出し、
ダイブのお水代わりに与えることにしました。
だいちゃん、結構飲むんだ〜わーい(嬉しい顔)

もちろん、ぴかぴか(新しい)ダイエット中のご主人様ぴかぴか(新しい)
もたくさん飲んでいいですよ〜揺れるハート

そして、今日はお散歩に出かけました。
いつもより多めに運動させようと河原へ・・・。
反対側にも橋を渡って、広場で遊びました。
すると、いつもの集会所に川沿いマンションちーむのなかまタチるんるん
もどって、みんなと遊んじゃいましたグッド(上向き矢印)

IMG_5430.JPG-1.JPG
河原に下りようよ!
元気に階段をくだるダイブ。


IMG_5435.JPG-1.JPG
川沿いマンションちーむのエルちゃん・パピヨンのジャックくん・
ダックスのジャックくんとボールで遊んだよ。
『パピヨンさんはボール追っかけるの上手だね!byだいぶ』


IMG_5436.JPG-1.JPG
たーくん、コンニチハ!今日はイッパイ走っていたね〜♪

お散歩中はめちゃくちゃ元気で、ご主人様とも驚いていましたが
やっぱり、家に帰るとテンションもシッポも下がりっぱなし・・・。
はやく元気になってね・・・だいちゃん四葉

ニックネーム div at 22:43| Comment(5) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

犬(泣)むむ・・・調子悪しあせあせ(飛び散る汗)

実はこの一週間ブログ投稿怠けておりまして・・・
少なくとも3名の方にご指摘をいただき、反省の毎日ふらふら
一週間さかのぼり更新しちゃいましたたらーっ(汗)
カメカメカメ

実は、17日の夜更新しようとPC開けて間もなく・・・
雷雷ゴロゴロ・・・雷雷
はじめ、ダイブが走り回っている音かと思ったくらい
ささやかな音だったので気にしていなかったのですが、

ぴかぴか(新しい)ひかりぴかぴか(新しい)はじめたーーーどんっ(衝撃)
ではないですかexclamation×2

やむなくPC電源OFF。
急きょダイブには、レスキューレメディを飲ませ
音が静まるまで一緒にいました。
1時近かったかなあ・・・
さて、寝るかと思い床に着いたとたん
ダイブが騒がしい!!
お腹が痛いのかと思ったら、
下腹部パンパン・・・カチカチに張っていました。
しばらくマッサージして
ゆるくなったところで、ホメオパシーを飲ませ
落ち着くまでマッサージ・・・
就寝時間3時半くらい。
よし!寝ようと床に就くと、気配を感じ飛び起きたら目線が・・・目
「おーい朝だよ」
と無言でご主人サマを覗く視線・・・
「ええっ??もう5時半??」
「うん、お散歩の時間ダヨ犬(笑)

なぜ、キミの目がここに??
・・・そうか、昨日(ううん、さっき?)寝るとき
いつものケージに入れなかったから、自由野放し状態だったっけ。

・・・その調子なら、元気みたいだねたらーっ(汗)
よくわからない夜中でしたふらふら

IMG_5357.JPG-1.JPG
お腹が痛くないときは元気なんだけどなあ・・・

ニックネーム div at 00:00| Comment(2) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

な・・・何が始まるの??

今朝、5時45分が精一杯の起床で、
6時にお散歩に出発しました。
もう、これが朝の限界かしら??
だいちゃんも朝寝てるから、
ご主人サマがいちばんの早起きじゃんかっ顔(イヒヒ)
身支度の間にホメオパシーを飲ませ、イザ出発!
ざっと1時間ほどで帰ってきました。
暑くても、朝はすがすがしいですぴかぴか(新しい)

しかし、悪夢はここから始まった・・・
食事後にお腹イタイポーズ犬(泣)になってしまい、
おまけに1時間くらい泣きどおし・・・たらーっ(汗)
仕事に出る時間が迫っているし、泣かれ続け
思い切って獣医さんに電話しました。
キャイン・キャイン・・・の声が電話口に聞こえたみたいで
腸の痛さで泣いているらしいとのこと・・・。
暖めてマッサージして、
ホメオパシーを飲ませて様子を見ることに・・・。
結局、仕事は午前中をお休みして、病院へ行くことになりました。
時間まで安静にさせていたら、
ダイブはぐっすりバッド(下向き矢印)オヤスミモード眠い(睡眠)
泣き続けて痛みに耐え、疲れてしまったのだろう。
ちょっとどころでは起きなかったので、
そのままご主人サマだけ病院へ。
お薬をいただき戻ってまいりました四葉

すると・・・夕方仕事から戻ると演劇元気全快花マル印ダッシュ(走り出すさま)のダイブ様・・・パンチ
いったいなんなんだ??
お腹の調子がいいときは、こんな感じで元気らしい。おいおい・・・たらーっ(汗)

じゃー、最近復活したこのセットを出し、いじめてやろうかぃ顔(イヒヒ)
ダイブ様はルンルンるんるんるんるんだって、これおいしいよexclamation×2

IMG_5273.JPG-1.JPG
デンタルセミナーで教えていただいた歯磨き戦法!
ひっさつ・・・『軍手でシツレイっるんるん戦法』セット

歯ブラシなんて、おもちゃと化してしまうためムリあせあせ(飛び散る汗)
賢いようで、歯磨き粉だけペロペロしちゃうのです犬(笑)
そうではなく、軍手で歯をできる限り触るのです・・・。
本当は、抱っこして歯ブラシで大人しく歯磨きしてあげたいもうやだ〜(悲しい顔)
こんな感じの格闘が続きます。
案外両者とも楽しんでやってますわーい(嬉しい顔)

IMG_5274.JPG-1.JPG

うぉりゃ〜パンチおとなしくせんかい!!

IMG_5275.JPG-1.JPG
おおっ!この調子!!オリコウサンるんるん
しっかし、左手でデジカメ持つのって大変ね・・・あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム div at 23:34| Comment(4) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

ダイブの闘病記録病院

こんなに元気になったダイブをみていると
昔、1年前が病弱だったのが信じられないです。
時間があったので、ダイブの病気の記録をまとめてみました。
いやー、いろいろなことがあったなあ・・・顔(泣)

ダイブのHPを見てくださいね。
「About Illness」にupしています!

PCM_06_07_07_0004.jpg


ニックネーム div at 23:49| Comment(2) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

1才4ヶ月になりました犬(笑)

ダイブは、本日で1才4ヶ月を迎えました。
さっそく体重計測・・・5.16s
まずまずってところでしょうか??
だいたい、5キロ前半をキープしているので、
これから大きく外れることに注意をしなければあせあせ(飛び散る汗)
去勢後、太りやすいといわれているのでこれまた注意であるウサギ
ダイブのHPで体重をグラフ化してひょっこりわかったのですが
ダイブって、成長が止まる頃急激に大きくなって
9ヶ月〜1才になるまでに、約2キロも増えているツワモノどんっ(衝撃)
センセイからも、1才半までは大きくなるかもしれないと
言われていたのでのんびりと構えていました。
さすがに、5キロをキープでしょうか??

お散歩仲間のワンコママが、
「毎日10キロのお米かかえるのってやっぱりつらいわたらーっ(汗)
と嘆いてらっしゃいました。
その点ダイブは「5キロのお米exclamation&question
私がダイエット目標5キロ!と設定したら、
丸ごとダイブ分がごっそりなくなるって事かしら??
なんだか不思議な5キロの重さ比較でした・・・シツレイあせあせ(飛び散る汗)

PCM_06_06_30_0001.jpg-1.jpg

ニックネーム div at 12:38| Comment(5) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

その後・・・

久々の更新になりました。
その後のダイブは、調子いいときと悪いときの波が激しいです。
痛いときは『キャンキャン』言いながら、後ろ足をプルプルして
震えているので、かなり痛いらしい。
いったい何が原因なのかわからない。不安です・・・。
とりあえず、病院に電話したら
今日・明日は食事療法で様子を見るということになった。
出ました!ひさびさの『セレクト』の肉缶!!
今のバーフ肉が消化し切れていない可能性があるので
処方食になりました。
本日今のところは痛がっていないようだし、
恒例の朝のご主人様との格闘タイムも見れたので調子いいらしい。
お散歩も、川沿いマンションチームのワンコたちに会えて
十分歩いてくれたので、これから夜にかけての状態ですナ・・・。
さあ〜て、いまからお昼ごはん!
変化のあるごはんに気付くかな??

PCM_06_05_30_0002.jpg-1.jpg

マンション前の植え込みで一枚パチリ!
ぼく こんなに げんき なのに なあ・・・

ニックネーム div at 12:41| Comment(3) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

調子いいぞ!!

昨日の『白ごはん』作戦は、なかなかいいみたいです。
3日ぶりに、ご主人サマは熟睡できましたわーい(嬉しい顔)
そうです!ダイブは胃が痛くてキャンキャン言わなかったのでするんるん
本当に驚きました〜ハートたち(複数ハート)
今日も仕事から帰ってきたら、ずっと元気で部屋中走り回っているし
調子悪かったのがうそのようです。

このまま、なんともなければいいのですが、
一度はちゃんと検査したほうがいいと思うので
ダイブにバリウムを飲ませようと考えています。
でもこれで何がわかるのだろう??ちょっと疑問??
もう少し詳しく説明を聞かないといけないですね。
あと、白いごはんにした理由。
電話では「デンプン質」という単語は覚えているけど
必死だったのもあり、すっからかんと・・・「ちくわ耳」
(右から入って左に抜けていき聞いていないという日体用語。センセイ&センパイの小言はこれで解消するのです揺れるハート
も・・・もちろん、わざとではないですよ!テンパっていただけです。先生ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_4188.JPG1.JPG
ご主人様のお帽子をカミカミしました。
こんなに元気になっていますパンチ


IMG_4212.JPG-1.JPG
カリンちゃんのママからいただいたおいしいチーズ味のクッキー。
まて、で待ってます・・・。手の指が開いてプルプルしてますね〜!
『なんで くっきー ちーずあじ わかるの・・・?』byだいぶ犬(笑)


ニックネーム div at 21:35| Comment(6) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

やっぱり、おかしいたらーっ(汗)

今日も起床は、朝3時半・・・まだ暗いです。
キャンキャン鳴いていたので、ご主人サマはすぐ起きました。
(もちろん、ご主人様は眠い(睡眠)バッド(下向き矢印)
今日は少し這いずり回った後に、自らクレート(小さなハウス)に入っていったのでそこで眠りたいらしい。
私も連日の朝3時起床がこたえ・・・再び寝床に入ってしまいました。
朝7時・・・ヤバイッむかっ(怒り)と起きたら、ダイブはケロッとしていました。

いったいこれは何なんだろう??

じゅうたんに吐いた後が1ヶ所あったのが不安です。
胃液に、未消化物が少量・・・。お肉に入っている人参のカケラ。
朝ごはんはペロリと平らげるので、食欲には問題ない。
仕事から帰ってから、病院に電話すると
「胃バリウムの検査しましょう」
「・・・」
バリウムって、犬も飲むの??
胃内視鏡・気管支内視鏡・去勢手術、そして胃の透視(バリウム)
私がまったくやったことがない検査ばかり・・・。
この先、ダイブは一通りの病院検査をマスターするっぽいなあ・・・。

今日のダイブのごはんは、病院からの助言で「白米」を食することになりました。
ダイブにとってはじめての白いごはん。
お肉+お野菜+白いごはん
不思議な組み合わせですね。ごはんは少し軟らかく煮て与えました。
もちろんダイブは何でも食べるので、ペロッと平らげましたとさ!
ニックネーム div at 21:29| Comment(3) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

ダイブの胃・・・

一昨日、昨日、今日の朝まで、胃が痛いポーズをするダイブ。
決まってごはんを食べた数十分後から約1時間、苦しんでます。
いいときは、おなかがすいているときかなあ。
食いつきはいいのですが、食後はダメみたい。
今日の様子を病院に伝えたら、もっと回数を多くして
1回の量を減らす作戦に!!
見事的中!!調子がいいぞ。
しかし、午後は3回に分けたので、1日5回〜6回に分けないといけないですね・・・。
明後日瑞穂チームのオフ会があります。
1ヶ月くらい前から計画されていて、皆さんにお会いできるのがとても楽しみなのですが、ダイブの状態を見てから決定したいと思います。
今日の午後は、『胃が痛いフセポーズ』が1度もないので調子がいいらしいです。
明日もこの調子なら、もしかすると大丈夫かも!?

ニックネーム div at 22:44| Comment(4) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

おなかが苦しい・・・最終章(だといいな)

夕食後少し経ってから、ご主人サマの夜ごはん。
ダイブは『ダイブのワンワン』で遊んでいて、いたってふつうだったのに
後片付けの間「馬のアキレス」を与えてからおかしくなった。
すぐ取り上げたのに、口で息して苦しそう。
何か飲み込んだかな、と思っても、ジャーキーはぜんぜん削れてない。
おかしい!そのうち『キャンキャーンキャン!・・・』とほえまくるし
ブルブル震えるし、涙目になってるし、くねくねして落ち着かない。
ホフク前進で歩こうとするわ、キャンキャン言うわで20分そんな状態。
私までパニック状態!!
いったいどうしたんだろう??

あまりにも変な状況なので涙ながらもうやだ〜(悲しい顔)に獣医さんに電話したら
すぐ病院見てくださるということで車で行ってきました。
「念のためにレントゲンとります」
ここで、いったん病院を離れました。

おバカな私・・・あせあせ(飛び散る汗)。慌てすぎて、立体駐車場をあげっぱなし、
鍵付けっぱなしで病院まで来てしまったのです。お恥ずかしい・・・もうやだ〜(悲しい顔)
駐車場を片付けて病院に行ったらレントゲン写真が出来上がっていました。

「わかったわよ。食いすぎ!よ。」

「えっ??食いすぎ??」

確かに胃がパンパン膨れていた。これでは痛いだろうし苦しいだろう。
でも、今までと同じ分量・回数で食事を与えているし
オヤツも仕事が始まってからかなり少なめ。
今日なんかオヤツぜんぜんあげてないから、アキレスあげたのに。
おかしい!でした・・・。
「きっと消化酵素が出ていないんじゃないかしら」

そうか、胃が疲れてるのかな。
最近寒かったし、体全体が疲れているのかも・・・。
こんな原因だとはぜんぜん知りもせず、泣きながら病院に来た私は
帰りにはぐったりしていました・・・。

そうそう、だいちゃんはどうしたかって??
ただ今お薬(酵素剤)飲んで、両手・両足投げ出してぐっすりオネム眠い(睡眠)
いくらか胃がおちついて、やっと横になれる状態になったみたい。
ゴメンネ、気付いてあげられなくて・・・。
苦しかったろうに。
明日からは1日3回のごはんに変更。
胃に負担をかけないようにしなければならぬ!

ということでご主人様、今日のわんしょっとダイブもナシ。
やっとこさ、明日の午後には日本に帰国飛行機だね〜。お疲れ様でした。
ご主人様の留守中に必ず何かが起こる、ダイブクマでした・・・。

ニックネーム div at 22:36| Comment(7) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

ホメオパシーくすり

ここ2、3日ダイブのおなかの調子が悪い。
急に寒くなったせいもあるらしいのだが、前の通院生活を思い出してなんだか憂鬱・・・。
1日の中でもテンションが高いときと、沈んでいるときの差が激しくて、
痛そうなときはフグフグ・・・言っていて苦しそう。
おなかが張っていてカチカチ。
たまらず動物病院に電話してしまいました。
話を聞いてくださるだけでも助かります。
以前、調子悪いときに服用していたホメオパシーが残っていたので
先生の許可を得てそれを飲ませました。
ダイブにはこのホメオパシーが合っているみたい。
お昼に飲ませて、ずっと寝ていました。
夕方に容態の変化がないので電話したら、ごはん挟んで
リピート(間隔をおいて繰り返してのませる)するように、とのこと。
40分くらいおきに3回飲ませてみてもずっと寝てました。
こんなに寝るのは珍しい。ホメオパシー効果かな??
とうとう私の寝る時間になってしまい、
鳥ササミを湯がいたものでつり(たらーっ(汗))起こしてみました。
そうしたら、目を真ん丸くして目スッキリ元気になった様子。
あれれ??元気になったの?
その後、何事もなかったように自らおしっこ&うんちをしまして、
オネムとなりました。
とりあえず今日のところは、一安心・・・クマ

なので、ご主人様、今日のわんしょっとダイブはナシ!
日本時間、夜中2時くらいからの西井さんの決勝戦
がんばるのだぞヨ〜。
私は明日仕事なので、寝ながら応援眠い(睡眠)してます!!
ニックネーム div at 00:00| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

おなかが痛い・・・犬(泣)

夕方の元気なお散歩犬(足)から帰ってきたら、夜ごはん。
いつものごはんを前にして、「待て。よし→ダッシュダッシュ(走り出すさま)」がにぶいなあ・・・と思っていたら完食はしたものの、『おなかいたい・・・』とどこか訴えている目・・・。
ダイブ、どうしたの??と、ひととおり撫でてみたら、おなかの辺りで『キャン!!』
触ってみると、かなりおなかが張っています。こりゃ痛いわけだふらふら
ダイブが嫌がらない程度に数回に時間を分けて「おなかマッサージ」をしました。
今までだったら、少しヘンだと病院に電話!って思ってしまいますが、先生の言葉を思い出し、マッサージ・・・!と思い立ちました。
三十路にもなって、まだ学習効果はあるらしい顔(イヒヒ)
1年も経つと肝が据わるというか、いい加減というか・・・。
様子をみてみようと思えるようになってきました。
でも、見落としにつながる恐れもあるから、観察は慎重にしないといけないですよね。

その後、寝て起きたら少し回復した様子。おなかもゆるく、張りがなくなってきたみたい。
こんなふうに、黄色いかいじゅうさんをかじる元気が出てきたみたい。

PCM_06_05_11_0001.jpg-1.jpg

ひらめき今日のわんしょっとダイブひらめき
PCM_06_05_11_0002.jpg-1.jpg
ボク、ちょっとげんきになりました。
ニックネーム div at 23:50| Comment(4) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

ちょっと怪しい・・・

ご主人様、日本のGWは晴れ晴れ晴れとしていますよexclamation×2
さっそく朝のサンポで、元気よく神社にいきました。

でも、朝は元気だったダイブだけれど、
午後におなか痛いようなうめき声(呼吸?!)・・・犬(泣)
グフグフ言ってかわいそうだった。
おなかをさすってマッサージしてあげたら楽になったみたい。
なので、午後はずっと寝てました眠い(睡眠)
というより、強制的にゲージ内へ・・・。
うんちもしっこも絶好調なので、そんなに深刻でもなさそう。

夜ご飯は、やっぱり元気よく完食パンチ
夜も起きているときは元気だったけれど、
早く自らベッドに入りました。
明日はスペシャル元気だといいな。

ひらめき今日のわんショットだいぶひらめき
PCM_06_05_04_0001.jpg-1.jpg

朝はこんなに元気だったのに・・・。
明日まで様子見てみよう。。。

ニックネーム div at 00:00| Comment(2) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする