2007年09月24日

カワイイお散歩ばっく♪


前回の続き…

元町チャーミングセールに紛れ込んだ
ご主人様&ご主人サマ!

「ワンコのお店があるはずじゃ〜顔(イヒヒ)

と、おのぼりさんな横浜住人顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)
どこだどこだ??と探し当てたら
なんと、裏通りに2店舗発見ひらめきさらに、トリミングやさんも!

入ってみよう〜と、即購入したのが
このポーチ黒ハートかわいいワン!
なんと、オーナーグッズは、ワンコのお洋服で余った布目
ペアで使うのもGoodexclamation

20070926_IMG_1079.JPG
このお店オリジナルなグッズなのだ!!


そして、その隣にあるワンコグッズやさん♪
見つけちゃいましたハートたち(複数ハート)

柴犬ロゴ&シャドーマークのバックカバン

20070926_IMG_1077.JPG

SBとありますが…決して…

食品の回し者ではありませんっふらふらあしからず…

HI

でSBなのね…たらーっ(汗)ハハハ顔(汗)

でも、かわいいでしょっウサギ


******


あと、先日のヨガフェスタで購入した
はなんさんもご使用の「エンジェルカードムード

20070926_IMG_1086.JPG

アニマルコミュニケーションのお勉強会の時に
北海道旅行の行く末を占ってから
あみちゃん、ダイスキになったカードですっ猫(足)

ユニコーンとかマーメイドとかその他いろいろあったけど
20分くらい悩んだ末…あせあせ(飛び散る汗)
やっぱり、はなんさんと同じ物を選んでいました。
私っタラ、芸がないかしら…??マネっこ?顔(え〜ん)

********

最近イヤなことがあって
ずーーーーっと引きずっているんですよね・・・。
終いには500円のサワーでビール泥酔するし…顔(なに〜)
(自宅の廊下で寝てたらしい…たらーっ(汗)記憶ナシ)

なんで、もっと大きな心で理解してあげないんだろう…
って、思うことがあるんです。
即、だめなものはダメむかっ(怒り)
それについて、穏便な措置をと考えた末に第3者を平気で使うし…
もっと、人間的な解決方法があっただろうに、と
とても残念でなりません。

って、何のコトだかはわからないヒトの方がほとんどでしょうが
私も最近気をつけている「許すユウキ」
気付かせてあげたかったなぁ…。
これ以上こじれると、またブログ書きたくなくなるし
どうしようか、と考えたら――


エンジェルカードさま揺れるハート

20070926_IMG_1087.JPG
Azure<アズアー>

このカードが出ました。

「あなたが望んでいたことは、
まもなく近い将来、
現実となってやってきます。
信じてじっと待ちましょう。
無理矢理、現実にしようと
焦らないことです」


・・・・そうですね、信じて待ってみるか四葉

ニックネーム div at 00:00| Comment(2) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

ワン読書本その1

まずはじめに、業務連絡!
ご主人様、お待ちかねの物が届きました!

ぴかぴか(新しい)じゃ〜んっぴかぴか(新しい)

20070905_IMG_0241.JPG

クリーニングのため、入院していた
ペンタくん揺れるハート
お帰りなさいっ顔(泣)

*********

そんな中、コンデジで撮ったダイブをご紹介Hello

20070905_IMG_0247.JPG

でへっ黒ハート

20070905_IMG_0242.JPG

今日は、ダイスキなバナナをもらったよ手(チョキ)

ダイブの体重増加は、きっとご主人様による
バナナのあげすぎ顔(え〜ん)とみた!!

あげなくなったら、即、体重激減だものっ顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
みなさんも、注意してあげてくださいネ魚


********


最近ネットでお買い物をしたら、ポイントをいただけて
何に使えるかしら??と考えた結果…

本を購入することに決定!

20070905_IMG_0253.JPG

ファミマ受取で、初めて購入♪


今、マイブームのアニマルコミュニケーションに加え
命を粗末にされているワンコたちの実情を知りたくて
この本たちに決めました。

ダイブがいなかったら、この本の選択は無かったろうなぁ…
と思いながら、通勤電車で読んでいます。

かわいい『捨て犬を救う街』 渡辺眞子著 角川文庫

この本を読んで、
もっともっとワンコが愛おしくなりました。

(もう一冊はまだ読んでませんあせあせ(飛び散る汗)

その内容は…

※ワンコについての様々な意見がありますので、
私の思ったことについて書き留めました。
ご理解をいただける方は、お読みくださいね…。


次項有続きを読む
ニックネーム div at 21:49| Comment(5) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

いざという時に…

最近大きな地震が多いですよね…。
新潟は、ご主人様のdiving仲間のOBも
長岡市や新潟市に多く住んでいます。
私の友人も小千谷市に住んでいて、地震直後に電話で話せないと
大丈夫かな…と、本当に心配でした。

被災されたワンコたちも多いですよね。
NEWS01で、新潟県地震の報道資料として、動物救済活動について
まとめてあるものを見ました。

地震があってまもなく、東京都新宿区の
「いざという時に災害からペットを守るために」
が公開されました。
特にこの資料には、ペットの防災用品などが細かく参考に
書いてありますので役に立ちます。
我が家も、少々ですが非難グッズを準備しているものの
持ち出せるのかが、本当に不安です…。

生活環境がガラリと変わるだろうし、
ワンコ自身の精神的ショックもあるだろう…。
せめて、自分のワンコには少しでも役立つように
日頃から災害グッズや避難経路、クレートトレーニングを
欠かさないようにしないとなぁ…と思ったdivでした。

う〜ん、今日は真面目になってしまいましたふらふら



ニックネーム div at 00:00| Comment(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

千羽鶴のリレー♪


今日は、ダイブの2番目のお兄ちゃんの野球の試合に行ってきました。
各地で行われている、甲子園予選会野球

20070721_IMG_7735.JPG

神奈川県は全国一の出場校なので、
8回勝たないと、優勝まで行かないらしい…たらーっ(汗)
それでも、2回勝った公立校大和南高校!!
今日のお相手は、優勝候補とも言われている…
エリート校の慶応義塾…がく〜(落胆した顔)

20070721_IMG_7738.JPG

ご主人サマも一度は夢見た甲子園球児の女子マネ顔(イヒヒ)
結局、2名採用のところをアミダでハズレもうやだ〜(悲しい顔)
その足でソフトボール部に入部しましたわーい(嬉しい顔)
その仲間たちは、今でもいい友人ハートたち(複数ハート)
青春だね〜手(グー)


試合は、本当に均衡していて、
見ていて鳥肌立つものがありました。
6回まで1-1の同点exclamation
全国から有数の選手を迎え入れている私立校相手に、
大和南の球児タチ、よくがんばっていたゾGood

20070721_IMG_7732.JPG

ピッチャーを励ます、ダイブのお兄ちゃん!
ハイタッチで、次!さぁ〜行ってみよう!!

20070721_IMG_7730.JPG

途中でピンチがあると、こうやって伝令が走るのダッシュ(走り出すさま)
このひと時が、ホッとするよね〜。
さあ、がんばろうって気になるしネ手(グー)

試合は、途中で連続ヒットが続いて得点を取られたこともあり
1点は返したものの、追いつかず…顔(泣)
みんな、スーパープレイでがんばったのに
ザンネンだったね…たらーっ(汗)

20070706_IMG_7544.JPG

20070721_IMG_7737.JPG

3年生は、この夏の大会が最後の公式戦だと聞きます。
最後の選手の言葉でね、
「これから後輩達が試合を楽しませてくれると思います」
って、キャプテンが言っていたの。
高校生なのに、しっかりしていて感動的でした。

20070721_IMG_7741.JPG

きっとこの涙は、ひとりひとりを成長させてくれるはず…
これからも自信をもって、学生生活を過ごして下さいね。


そう…目についた、きれいな千羽鶴ぴかぴか(新しい)
みんなの思いが集まったステキな千羽鶴。

20070721_IMG_7739.JPG

20070721_IMG_7742.JPG

帰る途中で気がついたのですが、
この千羽鶴が、勝利した慶応義塾の生徒さんの元に
羽ばたいていったんですよ〜わーい(嬉しい顔)
キャプテンが、「がんばってくださいっ!!」って手渡しされてました。

20070721_IMG_7748.JPG

たまたま居合わせたのですが…
いい場面に遭遇して、本当にうれしかったです。

20070721_IMG_7758.JPG

最近野球は、プロ野球でしか見ていないから
こんなにドラマがある、感慨深い試合を体験したのは
本当にひさしぶり…かわいい
負けたら終わりの、1試合真剣勝負むかっ(怒り)
いい1日を過ごすことができました。
おにいちゃん、オツカレサマでした!


***** お ま け *****


ボクの出番はないの〜??


あら、だいちゃんゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)
今日1日、お留守番ご苦労様でしたわーい(嬉しい顔)

じゃ、夜ゴハンにしようか〜るんるん

20070721_IMG_7760.JPG

ったく、ルス番させておいて、鹿肉が入ってねーじゃないかっ犬(怒)

ニックネーム div at 23:29| Comment(2) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

ステキな贈り物揺れるハート

こんばんは〜♪divです。

今日はダイブの膝にレーザーを当てに
病院へ行ってきました〜病院
お腹も順調exclamation膝も順調exclamation×2
体重は4.54キロ!さすがに減ってしまって
ゴハン増やした方がいいか聞いたら、
ダイブはこのくらいがちょうどいい!と院長先生手(グー)
膝の負担が少ない方がいいようです。
やっぱり、このくらいで順調だ顔(イヒヒ)

20070719185453.jpg1.jpg

ボクは、フセで待っていたよ!
(オヤツがあるときだけだけどね〜顔(ペロッ)byご主人サマ)

今日は病院が混んでいたので結構待ったナ。
副院長先生がこの時期出張が多くて
ホリスティック医療を受けたい動物達は、
午後予約でいっぱい…。
このような中で、以前チビダイブもよく診ていただきました。

今は直接生命に関わるような疾患がなくなったので
待合室でも気軽に待っていられます。
でも、そうではない動物達も多くて、
飼い主さんたちは、気が気でないだろうと思ったりしました…。

ホリスティックの理解がない飼い主さんたちは
結構他の病院と比べたりするけどネ…あせあせ(飛び散る汗)
私は、ダイブのことを考えると、その時だけ良くするのではなく
長い時間をかけてでも、自然治癒力を少しでも上げて
身体全体のバランスを考えてくれる
ホリスティック医療を続けていきたいと思っていますわーい(嬉しい顔)
だから…少々(いゃ…大分??)お高くても、待ち時間が長くても
この病院に通ってしまいます…ふらふら


+++++++++++


あとね〜、ステキな贈り物をいただきました。
キリバンゲッター小雪母さんからのポストカードハートたち(複数ハート)

も〜〜〜ポスト見てワタクシあせあせ(飛び散る汗)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)きゃ〜〜〜!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

と心の中で、叫んでいました!!

うっそ?!ホントに??だれ?

と、ひとりごと…魚

20070719_IMG_7728.JPG


このポストカードのフォトは、柴犬ブログでは有名ですよね。
「黒柴とまと&ママの散歩道」
の、ろみさんのご主人むーさんのフォト揺れるハート

自分で渋谷まで買いに行きたい!と思っていながらも
なかなか渋谷まで行く機会がなくて…
そんな中、先日行われた動物愛護のフリーマーケットで
出展していたろみさんのポストカードを
小春母さんが購入されて、な…なんと…

わが家にやってきました〜ひらめき

う…うわ〜ぴかぴか(新しい)うれしーです!!わーい(嬉しい顔)

小春母さん、ありがとうございました!

内容はキリバン記念品のお礼だったのですが
このポストカードで送ってくださったお気持ちが
と〜ってもうれしくてるんるんつい、記事にしてしまいましたかわいい

20070719_IMG_7725.JPG

ダイブだって、ちょっと緊張の中、ベロ出しスマイルだぞ〜ダッシュ(走り出すさま)

ポストカードは、ブログ上でろみさんがupしてくださって
イメージはわかっているものの…
本物を手にした感動?!は、やっぱり何か来るものがある…。
いぜん、カリンちゃんのママ、ゆっき〜さんに
直接見せていただいたのが初めてでしたが、
鳥肌が立つというか、きれいを飛び越えているというか…
本当にこんなふうにお写真って撮れるんだ…と
心底思いました。

今日いただいたこのカードのピントの配置…
私の感覚と、ずば抜けてちがうっ!!
やはり、おそるべきむーさん♪

とってもステキな一枚です四葉
なんだか、暖かい気持ちになったひと時でした揺れるハート

小春母さん、本当にありがとうございましたかわいい

ニックネーム div at 22:25| Comment(4) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

悲しいお別れでした…

ダイブがオサンポし始めてからできた、ワンコ仲間。
たくさんできました。
いつも思うのですが、ダイブが来てから…って考えると
本当にいろんなことに目が行ったり
出会いがあったり、イベントがあったり。
とても視野がひろがりました。

自分のマンションにどのような方が住んでるのかなんて
ぜんぜん見知らぬ状態なのに、我が家の建物より
川沿いマンションちーむの方々と、大変仲良くしていただいて
ワンコのことを教えてもらったり
病院のこと、オヤツのこと、ヒトのレシピのこと…
一種のコミュニティに加えさせていただいています。

その仲間が、お空に行ってしまいました。
続きを読む(長文です)
ニックネーム div at 12:44| Comment(5) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

2006年最後の日犬(笑)

とうとう、今日で戌年は最後になってしまいました。
去年ダイブが我が家にやってきてから、
病気と闘う日々が続いていましたが
今年は成長したのか、良くわかりませんが
ダイブ自身が強くなったんでしょうね。
今年後半は、ほとんど病院にかからずに済みました。
まだ、膝の調子が悪いので気にかかりますが
こればかりは、すぐには治りませんからね…。

某サイトからブログを犬用アセラにお引越しして
こちらでも多くの方々とお知り合いになれて
とってもうれしいです。
また変わらず、某ブログのお知り合いの方も遊びに来てくださり
本当にありがたく思っています。

今年はダイブが「ベロが長い」と言うことから
『第1回ベロだし写真コンテスト』も開催でき
楽しい1年になりました〜。
参加ワンコのみなさまありがとうございました!

また、ダイブの体力がつき、お散歩もよく歩くようになってから
夏場は川沿いマンションちーむの皆さんとも
仲良くしていただきました。

IMG_5333.JPG-1.JPG

今年はたくさんの賞をいただきました。
ダイブのジャーキーを咥えるお写真が
金賞に選ばれました。
これは毎日、1日1クリックをしていただいた
皆さんのおかげです。
ありがとうございました!

thumbnail2.JPG-1.jpg

そして、2007年犬めくりカレンダーにもダイブが採用され
とっても思い出に残る出来事になりました。

そんな中、夢中になれたのが、
一眼レフでのお写真ですね。
お散歩に持っていって、ダイブの走っている姿が撮りたくて
毎日が試行錯誤で…。
写真バカになっていましたネ。
大賞も受賞し、ますますのめりこんでいくご主人サマでした!

IMGP0112.JPG.3.JPG

ここまで楽しくやってこれたのも
このブログを読んでくださる方々のおかげです。
どうもありがとうございました!
そして、来年もどうぞよろしくお願いしますー♪

IMGP0017---5.JPG
来年もよろしくね!イノシシなんかに負けないぞ!!

四葉たいせつなみなさまへ四葉

かわいいご主人様&ご主人サマ&ダイブよりかわいい

ニックネーム div at 21:08| Comment(7) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

また悲しい話…

ダイブのオヤツを購入している『POCHIの幸せ』
このサイトの方が書いているブログにダニの研究記事?
があって、今回見ていたら悲しいお話が書いてありました。
それは、このダニ検体採取に協力したワンコがなくなった話。
最初は「んん??ダニの協力?あれ?予防してないの??」
と意味のわからないままにアドレスにアクセスしたら
なんとも絶句してしまい、どんよりと重くのしかかってきました。

詳しくは、こちらのブログに書かれているとおりです。

ひろしまの話もそうですが、
このお話も、ワンコに人間が何もしてあげなかった。
それも一般家庭で…。
経済的に病院へ行けなかった(行かなかった)のでしょうが
相談はできたんじゃないかと思う。

でも、このようになってしまったことに何も感じない飼い主。
残念ながらこの飼い主は、きっとこの飼い方が
普通だったに違いない。
この記事のコメントにいろいろな意見がかかれてあったが、
やっぱり私は生きている同じ命だから
助けてあげてほしかった。
異常に気づいたら、すぐお医者さんに行ってほしかった。


2005.5.22.4.jpg
我が家に来て間もないダイブ
この頃は、激しい下痢・ハナタレ・くしゃみ等つらかったね



昨日ダイブの膝の治療で、1ヶ月ぶりに病院にいきました。
近所の小学校の校長先生他、数人が来院していた。
どうやら飼育小屋で飼っていた何かが亡くなった報告。

先生が校長先生に…
「少しでも異常に思ったとき、生物はその異常を隠します。
さもないと、外敵にやられてしまうから。
その仲間との生活の中でも標的にされるものなのです。
この集団が生活するのに、そのひとりのために
外敵から狙われてしまうから。だから隠すのです。
だから、近くにいる人間がよく観察して、
少しでも異常を発見してあげることが大切なのです。」

とっても、心に残る言葉でした。

ただのペット、家族の一員、
自分の子供のように接するワンコ、番犬…
その人にとって、パートナーに対する
考え方が違うのは確かです。
でも、最低ひとつ、大切なことがありますよね。
生き物を飼うと決めたら、命を大切にしてほしいです。

エレンちゃん、今頃はお友達ができて
走り回っているのかな?
苦しい毎日が、長かったよね…
これからは、しあわせにね。

ニックネーム div at 13:59| Comment(9) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

広島ドッグパーク崩壊・・・
ワンコたちのレスキュー

お野菜作りでご一緒のぷちままさんのブログで知った

広島ドッグパーク崩壊

ワンコたちの悲しいお話は数多くネットで知ることができますが
今回ほど胸に突き刺さるお話はなかったです・・・
とても悲惨な状態で、長い間閉じ込められていたワンコたち・・・

おなかすいて、喉がかわいて、外に出たくて・・・
あの頑丈なバリケンに穴が開くほど
掻きまくり、助けを呼んだに違いありません。

いま、ボランティアの方々が
レスキューしてくださっています。
そう・・・レスキュー日は、昨日だったことにもショックでした。


せめてもの思いで、バナーをリンクします。
どうか・・・1匹でも多くのワンコたちが助かりますように!!

resucue.gif

bana.gif

同じ気持ちになってくださった方々、
こちらのHPを覗いてみてください。
そして、リンクのご協力お願いします。

ニックネーム div at 20:36| Comment(8) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

防災グッズの中身は??

今日新聞折込広告を見ていたら・・・
『防災の日!防災グッズ』なるのもを発見!
そうそう、9/1は防災の日でした・・・。

MYブームが防災グッズ揃えのとき、
ひたすら探していた「防災グッズ」るんるんるんるん
もちろん探すのはワンコ用exclamation
いまはネットでいろんなグッスがあり
もちろん、ワンコ用非常持ち出し袋が売っていた目

ご主人様は、「人間のも揃えていないのに、何で犬用??」と
乗り気ではないふらふら
以前揃えようか、と言ったときに
「キャンプ用品があるから、代用できる」と
これまた乗り気ではない・・・もうやだ〜(悲しい顔)
それにもめげず・・・
日ごろから揃えて置けばいいカナと思って少しずつ置いてみた。

ぴかぴか(新しい)みなさまのご自宅には、

ワンコ用の防災グッズ

ありますか??
ぴかぴか(新しい)

何か、コレがいいっ!って紹介していただけるのがあれば
教えてくださいね♪
よろしくお願いします!!

IMG_6094.JPG-1.JPG
片っ端から家にあるものを集めてみました。
これで、今日から顔(イヒヒ)一箇所に置いておけるぞ!

あるサイトを見たら、自分のワンコのお写真があると、
いなくなったときに探しやすい(他の人に見てもらえる)そうです。
ガム類は、退屈しのぎに必用だとのこと。
ダイブには別途IDをつけているから、
迷い犬になっても見てくれるはずなのだが、実際どうだろう・・・。
そのほか、ワンコ用のクツシタ(ブーツ)
オススメされていましたたらーっ(汗)(我が家はナシ)
うんち袋もお忘れなく・・・。あっ!トイレットペーパーも!!

IMG_6092.JPG-1.JPGIMG_6091.JPG-1.JPG
クレートは必需品ぴかぴか(新しい)避難所生活にはなくてはならないものパンチ
食事については、ダイブは生肉&野菜ペーストなので
とっても考え中目・・・
ポチの幸せの福箱にレトルトが入っていたので
結構期限が持つんだなあと、非常食に。
そのほか、非常用としてドライフードを準備する予定です。
(オヤツにドライあげているので、難なく食するダイブさん犬(笑)

そのほか、お薬やレメディなど、細々しているものや
救急セット(バンテージ包帯やガーゼ)など
そろえる気になったら、結構あるのねあせあせ(飛び散る汗)

ひらめきあくまでも、人間用でまかなえないものを
準備しよーーっとひらめき

今日は、コレまでにしておこうバッド(下向き矢印)

ニックネーム div at 15:56| Comment(6) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする