2006年12月17日

都筑中央公園に行ったよ!

以前、かえでちゃんとデートした「都筑中央公園」
貝塚もあり、なかなか自然に囲まれたいい公園です。
今日はご主人様もお休みだったので
ご主人サマ、ダイブとともに
お散歩に出かけました〜。
少し膝にどうかとも思ったんですが
土、枯葉が多いから足には優しいかと思ってネ手(グー)

IMG_7807.JPG--7.JPG
ザクザク気持ちいいよ〜紅葉

歩いていると、分岐点に到達!
さぁーて、だいちゃん!どっちに行こうか〜顔(イヒヒ)

IMG_7816.JPG--7.JPG
そんなこと言ったって、
ご主人サマがきめるんでしょ・・・犬(怒)フン!


結局ステージ広場に行くことになって、
ロングリードに付け替えて遊ぶかと思ったら
調子が悪くなった模様・・・。
なかなか遊ばないから、すぐ普通のリードに付け替えました。
大きい広場なのに、もったいないナ。
でも、ご主人様といいお顔でポーズだね〜!

IMG_7830.JPG--7.JPG

ちょうどこの公園の裏手には、大きい大学病院があって
その裏庭とこの公園がくっついて
出入りできるようになっているらしい。
ここには初めて足を踏み入れたのですが・・・
ダイブはこの頃からまた元気になりました〜♪

IMG_7835.JPG--7.JPG
もっと、もっと歩くよ〜手(チョキ)

もうそろそろお正月だというのに
まだまだ紅葉が見えるんですねー!
枯れきっていないところが、温暖化の影響なのかな・・・

IMG_7841.JPG--7.JPG

そんなのかまわず?ダイブはテクテクお散歩サるんるん
調子が出てきて、ご主人サマも安心しましたわーい(嬉しい顔)

IMG_7848.JPG--7.JPG
もみじ紅葉がとってもきれいで、
ダイブと一緒に記念写真!

IMG_7854.JPG--7.JPG
ねぇねぇご主人サマ。それはナニ??
う〜ん、なんだろうねーわーい(嬉しい顔)ヒ・ミ・ツぴかぴか(新しい)

帰りにはドッグカフェでお茶して帰ってきました〜。
デジの電池切れによりもうやだ〜(悲しい顔)そのお写真がないのがザンネンあせあせ(飛び散る汗)
今日はワンコが多かったな。
ゴールデン2匹、ジャックラッセル1匹、
Mダックス1匹がいたよクマ
ちゃんとオリコウサンにしていました〜わーい(嬉しい顔)
ご主人サマは、ほっとしたよーあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム div at 20:41| Comment(7) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

長坂谷公園行ったよー犬(足)
ひたすら走る運動編ダッシュ(走り出すさま)

どぉーーもーー!!

ダイブでぇ〜〜すっ小鳥


IMG_7768.JPG.4.JPG

今日はボクがレポを任されたので、
シャキーーーンぴかぴか(新しい)と紹介しちゃうよ!
そうそう、昨日の続きね!

こんなにいい天気で晴れ青い空だったんだ。
ボクが小さく見えちゃうけどサ、
本当はこのくらいサイズかもね〜クマププッ顔(イヒヒ)

IMGP0133.JPG.4.JPG

IMGP0146.JPG.4.JPG

でも、アップだとボク・・・でかい??

チョットの間、ご主人様がテニスボール遊び
したがってたんだけどサ、
そんな気になれなくて顔(イヒヒ)トボトボ歩いて遊んでいたんだ犬(足)

IMGP0214.JPG.4.JPG

ご主人様がロングリードをつけてくれたので
ボクは、思いっきり自由に遊んでみたの。
この坂は、ボクのダイスキな遊び場なんだ〜犬(笑)

IMGP0130.JPG.4.JPG

走って走ってダッシュ(走り出すさま)上まで走って〜

IMGP0121.JPG.4.JPG

うーーーん、気持ちいいな〜ハートたち(複数ハート)

そうしたらね、上にご主人サマ、下にご主人様が
スタンバッてくれて
ボクに『ダイブ、おいで〜』って声かけてくれたのひらめき
そしてね、呼ばれた方に行くでしょ黒ハート
『ダイブ、イイコだね〜かわいい』ってオヤツくれるんだ犬(笑)犬(笑)

IMGP0189.JPG.4.JPG

そしたら、たくさん上に行って、下に行って・・・

ひたすら、上に行って、下に行って〜

もいっチョ、上に行って、下に行って〜

そいでもって、上に行って、下に行って〜

IMGP0184.JPG.4.JPG

うっひょひょーーい!


IMGP0193.JPG.4.JPG


もーーーー!

ボクたまらなく

楽しかったの〜るんるん




でもね、フト我に返るってヒトは言うんでしょ??
ボクだって振り返ってみたらサ・・・あせあせ(飛び散る汗)

やっぱりツカレタよ・・・トホホ犬(泣)

IMGP0242.JPG.4.JPG


ニックネーム div at 21:44| Comment(8) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

長坂谷公園行ったよー犬(足)
自然観察編紅葉

昨日と違って、ピーカンな晴れだったので
もったいないよねぇと思い、
二日酔いのご主人様を引き連れて「長坂谷公園」に行ってきました。
ダイブのアネゴ分のかえでちゃんは、
今日、神宮にお写真撮りに行くって言ってたし、
ダイブもイチョウの葉っぱを撮れるといいなあ、と
ヒソカな期待をして出向いたのでした〜わーい(嬉しい顔)

IMGP0020.JPG.4.JPG

着いてから、必ず記念写真を撮る正門?
お決まりのポーズをとってもらい、記念写真〜ハートたち(複数ハート)

テクテク歩いていると、
3才の白い日本犬?にお会いしました演劇
おっきいね〜!

IMGP0010.JPG.4.JPG

ダイブは大興奮ダッシュ(走り出すさま)
もう少し、落ち着いてくれ〜あせあせ(飛び散る汗)
でも、楽しそうにクンクンしていたねー犬(笑)

正門のお花は枯れていたから、
ちょいとザンネンでした。
でも、公園内のお花はきれいに咲いていました。

IMGP0055.JPG.4.JPG

お花好きのダイブは、
ここでもポーズをとったよGood

じゃーーーんぴかぴか(新しい)
ご主人サマの思惑通り?!
銀杏の葉っぱが絨毯になっていましたーるんるん
黄色い絨毯きれいですよね。

IMGP0044.JPG.4.JPG

ダイブもポーズをとって、秋の記念写真です紅葉

IMGP0035.JPG.4.JPG

クンクンして、ダイブも興味津々?!

IMGP0033.JPG.4.JPG

きれいな青い空に、黄色が映えて
とってもいい撮影日和になりました〜。

明日は、ダイブの運動編をご紹介!
だいちゃん、走ったよ〜ダッシュ(走り出すさま)
でもテニスボールには反応せずでした。グスン・・・。

ニックネーム div at 16:04| Comment(6) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

ひさびさに!!

昨日は月1回のお野菜ペースト作りの日。
朝から頑張ってきました〜。
きっとおいしいお野菜になったと思います。
レシピは、今度HPに載せますので
待っていてくださいね〜ホネ
ただ・・・HPの更新が途絶えていまして・・・ふらふら
ごめんちゃいたらーっ(汗)

昨日の疲れもあり(?!)
今日は、ご主人サマはお昼にかけてお散歩へ。
すると、いつもなかなか会えないワン友に遭遇!
やったね、だいちゃんexclamation

IMG_7732.JPG-1.JPG

エルちゃんとそらちゃんに会いました〜るんるん
みんな元気だった??ひっさしぶりー(ご主人サマが・・・)!

少し河川敷で遊んだけど、調子が悪いのか、
なかなか遊ばなかったね・・・
どうしたの?だいちゃん??

IMG_7754.JPG1.JPG

はじめは、いいお顔だったのにねー。
ご機嫌ナナメだったのかな??

やっとの思いで、移動開始。
以前、ご主人様の帰宅を待ったことがある
ネコさん猫(笑)のいる駅前の公園へ行きました。
ここではとても元気に歩いていたけど、
その原因は・・・『ネコさん猫(足)
キライなくせに、追いかけたくなるみたいで
ネコさんよりも、ネコの鳴き声が上手かも。
変な鳴き声になって、周りからクスクス笑い声・・・ふらふら
ダイブは、ワンワンなんだから「わん!」でいいんだよ〜exclamation

IMG_7784.JPG-1.JPG

落ち葉がたくさんあって、ダイブは大喜びでした〜紅葉

ニックネーム div at 21:44| Comment(4) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

晴れ師走のサンポ

12月に入りましたね。
今日からあと1ヶ月で、今年も終わりです。
早いなあ…。
今月は6日から仕事なので、
あと少しは、日中のお散歩ができそうです。
今日もダイブを連れて、「川沿いの散歩逆周りコース」に挑戦しました!

するとさっそく、川沿いマンションちーむの
カノンちゃんに会いました。

IMGP0011.JPG.2.JPG
「コンニチハのチューしてあげる〜」
「…(無視…)」

振られたダイブはめげずに先に進み歩きました…たらーっ(汗)
この橋(川)で、区が区切られています。
ま、境界線みたいなものです。

IMGP0017.JPG.2.JPG
ボクが来た方向がボクが住んでる区なんだ。

目指したのは、鶴見川河川敷グラウンド。
休みの日はチビっ子が野球野球やっているけど
今日は誰もいないし、思いっきり遊ぶ計画なのですわーい(嬉しい顔)
ついたとたん、ダイブはハイテンショングッド(上向き矢印)るんるんるんるん
かえでちゃんからいただいたボールで
思いっきり走り回りましたダッシュ(走り出すさま)
でも、「持って来い!」は一切やらずじまい…ふらふら
なぜ、追いかけるだけ追いかけて、
持ってこないのだろうか…犬(笑)
部屋では持ってくるのにな〜

IMGP0060.JPG.2.JPG

IMGP0062.JPG.2.JPG

IMGP0117.JPG.2.JPG

IMGP0138.JPG.2.JPG


IMGP0132.JPG.2.JPG
あ〜今日も遊んだナ〜手(グー)
ちょっと、たそがれてみたりしてっ目


せっかくなので、帰りはいつもの駅前まで歩くことにしました。
ってことは、橋から橋で…
またもや、1周しちゃったってことですねわーい(嬉しい顔)
だいちゃん、よくがんばりました犬(足)

IMGP0166.JPG.2.JPG
綺麗な紅葉している木で、紅葉お写真撮りました。
なかなか、いい笑顔ですねー揺れるハート

IMGP0168.JPG.2.JPG
「ねえねえご主人サマ、これ、なにやってるの??」
「グラスゴルフじゃないのかなあ??」
「ボクもボール追いかけるexclamation×2どんっ(衝撃)
「やめなさいっ爆弾パンチ

ニックネーム div at 13:38| Comment(9) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

お届けダイブ、パート2手(チョキ)

はーーーい、ダイブで〜すHello

この前、ご主人サマに代わりお届けしたら、
「だいちゃん、やればできるじゃない!
週1くらいでやってチョウダイ顔(イヒヒ)
評判いいわよ〜ハートたち(複数ハート)
と持ち上げられ、ボクがお届けすることに・・・。

IMG_7615.JPG.1.JPG
しょうーがない・・・

覚悟だ!!爆弾 ヒヨコーッ

注)アヒルのようですが、ダイブはヒヨコで覚えました・・・

IMGP0065.JPG.1.JPG
じゃ、今日の話だよるんるん

お天気が良かったので、ご主人サマは
オサンポに連れて行ってくれたのー犬(笑)
たそがれてるとね、後ろからスージーちゃん揺れるハート

IMGP0080.JPG.1.JPG

ボクより半年くらい年下の女の子。
ボクと同じ病院に通っていて、スージーママとご主人サマは
お野菜作りのお友達なんだGood

IMGP0083.JPG.1.JPG

途中まで、一緒におサンポしたよ〜犬(笑)
で、サッカー場まで行ったんだ。
ボクはロングリードで大暴れむかっ(怒り)したかったんだけど
今日はそんなに走るのやめちゃった。

IMGP0135.JPG.1.JPG
って言っておきながら、走ってるしー犬(笑)

IMGP0203.JPG.1.JPG

ケッ!!

細かいことなんか、ナシナシ〜Bad
ご主人サマが、だいちゃんが書くときは「ケッ!!」
入れてねっ揺れるハートってうるさいから、
いれてみたけど、どう??

そんなことより、レポート、レポートあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと鳥さん小鳥がいたから、川を覗いてみたりして・・・。
カラスがこっち見てるんだ。
おいしいのかな??

IMGP0124.JPG.1.JPG

このときは、ご主人サマは川に飛込むか
ヒヤヒヤしてみていたらしい。
いっくらウマそうでも、ボクは水がキライなの・・・犬(泣)

でもね、決める時には決めるゼぴかぴか(新しい)

カメラ パシッ! カメラ

IMGP0174.JPG.1.JPG

ぴかぴか(新しい)きらりーーーーーーんぴかぴか(新しい)

どうどう??決まったでしょっ!!

なんてこんな感じで、帰りましたとさー家

IMGP0243.JPG.1.JPG

いつもの集会所には、もちろん誰もいなかったよ・・・
ザンネンだったな。
ここで、オヤツをひとつもらって、帰るんだ。
オ・ヤ・ツClapオ・ヤ・ツClap

ほんとに、一個だった・・・たらーっ(汗)

IMGP0234.JPG.1.JPG

ケチーーーッ!





ニックネーム div at 16:39| Comment(4) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

三保市民の森公園四葉

土曜日に晴れで気持ちよかったので、
森にお散歩に行ってきました。
っていってもまだ病み上がり・・・顔(なに〜)
ゆっくりいい空気でも吸ってくるか〜となったのです。
最近、ダイブだけが元気良かったもんなーふらふら
この日は、ダイブにツミホロボシプレゼントですね・・・手(グー)

この森は、とっても広いんですわーい(嬉しい顔)
そして、暗い〜・・・
それくらい、木々が生い茂っていて、ひんやりしていました。
とっても空気が美味しかったです!

IMGP0037.JPG--1.JPG
ダイブも大はしゃぎ〜揺れるハート揺れるハート
ハヤク・ハヤク〜ダッシュ(走り出すさま)

IMGP0063.JPG--1.JPG
こんな感じに、木々の間から太陽の光が!
とってもきれいでした〜ぴかぴか(新しい)

IMGP0119.JPG--1.JPG
ちょっと休憩で、フセしてみたよ。
でも、狙いは、もちろんオ・ヤ・ツ目



縦に長い道を発見!
歩いているのは我が家くらいなものだし・・・
ということで、「おいで〜」の練習顔(イヒヒ)

IMGP0149.JPG---1.JPG
ご主人様のところから、ご主人サマのところまで
猛ダッシューーダッシュ(走り出すさま) その心は・・・
オ・ヤ・ツ・G・E・T

この公園のオサンポコースは、数種類の道があって
あらゆる道に標識らしきもの(杭)がささっています。
でも、我々は道に迷ってしまったのです・・・
ま、いざとなったら何とかなるもので、
標識前で、記念写真ダ!!

IMGP0166.JPG--1.JPG
ご主人サマ?ボクおうち帰れるの??
うん、道は続いているんだよ〜(てきとう顔(イヒヒ)

ほぉ〜ら、てきとうに歩くと、公園に到着するものなんだよ(ウソ)
お天気がいい芝の上は、ダイブもダイスキハートたち(複数ハート)
あらゆる芝をクンクン攻撃。
ダイブはすこしオツカレもーどみたいだけど・・・だいじょうぶ??

IMGP0185.JPG--1.JPG
なにが「ほぉ〜ら」だよ・・・
来たところと違う公園じゃんか!!
芝にはにおいがあるんだっむかっ(怒り)だまされないぞー
犬(怒)

いやーん、だいちゃん、ばれちゃった〜??
ま、ご主人様が一緒に遊んでくれるし、いいでしょっわーい(嬉しい顔)

IMGP0185.JPG--1.JPG
ホラ、ダイブの機嫌が悪くならないように、
しっかりお遊び相手、たのんだわよ〜Hello

僕疲れた・・・もうゴロン・・・あせあせ(飛び散る汗)
IMGP0235.JPG--1.JPG

あれれ??何のサインかしら??
まあ、かわいいっわーい(嬉しい顔)
芝の上じゃ、なんでもやるのね四葉
じゃ、もうちょっと遊んで帰ろうね〜かわいい

ニックネーム div at 21:44| Comment(4) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

犬(足)ザンネンあせあせ(飛び散る汗)


全快とはいえないが、元気を取り戻したご主人サマ。
きのうノックアウトをとられたご主人様も
全快した模様・・・(←回復はやっひらめき
ご心配いただきましてありがとうございました!

今日は第2回の瑞穂の菊オフ会の予定でした。
でも、昨日までは晴れだったのに、今朝起きたら雷雨
明日も晴れそうなので、天気予報はあたってしまいました。
ザンネン・・・。
昨日のうちに中止にしておいてよかったです。
でも、今回言いだしっぺなご主人サマ。
昨日中止にしておきながら、今日晴れたらどうしよう・・・と
少し小心者になっていまして、
夢にまで、朝起きたらピッカピカの晴れ晴れ
夢まで出るのはオソロシイがく〜(落胆した顔)

朝ゆっくりになったので、雨がやんだのを見計らって
最寄駅まで定期&切符を買いにお散歩に行きました。
明日はご主人様、新潟に結婚式で外出なのだ新幹線

すると、帰りになんと雨
もしや、と思ってカサを持参したのがよかった〜わーい(嬉しい顔)
ご主人様に抱っこされたダイブは
ちょいとご機嫌ナナメたらーっ(汗)こんな感じにダッコ揺れるハート

PCM_06_11_11_0002[1]-1.JPG
ボクは歩けるのになあ〜、まいっか!

結構ザーザー降っていたので、歩かせるとあとがタイヘンあせあせ(飛び散る汗)

PCM_06_11_11_0001[1].jpg-1.jpg
ったく、最近ご主人サマの考えにさゆーされてるなむかっ(怒り)

本日で、ベロだしコンテストご応募終了になりました。
たくさんのお写真ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
いやーーー、たくさんのベロだしで
賞をつけるのがタイヘンだーexclamation×2
エントリーは「おやつばこ」ブログを見てくださいねるんるん

ニックネーム div at 22:06| Comment(6) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

かえでちゃんとでーと揺れるハート

今日は三保市民の森という、アップダウンの多い公園に
遊びに行ってきました。
ここは、かえでちゃんのダイスキな公園みたい。
家からも近いし、今度ご主人様と一緒に来ようネわーい(嬉しい顔)

IMGP0102.JPG--4.JPG

ダイブの膝にはとってもいい土!
草木も多いし、ダイブの好きな枯葉も多いGood
ダイブは、はじめからハイテンションひらめき
ついていくかえでちゃんもびっくりだったね〜あせあせ(飛び散る汗)

IMGP0030.JPG--4.JPG

かえでちゃん、5歳になったばっかり♪
ダイエットをして、ステキになりました〜リボン

IMGP0055.JPG--4.JPG
ここはパパとママと良く来るのよ揺れるハート
ダイブくんはアタシについてこれるかしらっHello


中はかなりのアップダウンのある山のような公園・・・。
ご主人サマは、ダイブのテンションについて行くべく
走る、走るーーダッシュ(走り出すさま)ふらふら
日ごろ、運動しないご主人サマは
くたびれモードになっていました・・・。
すると、シダ植物の多いジャングル地帯に四葉四葉

IMGP0068.JPG--4.JPG
ご主人サマ、ここはどこかね??
すごいところだねー目


かえでちゃんのパパさん、はにゃさんは、
とってもワンコ遊びが上手!!
ダイブもたっくさん遊んでいただいちゃいました。

IMGP0085.JPG--4.JPG

帰りにはダイブが脱走するハプニングあり・・・たらーっ(汗)
はにゃさんが、とっつかまえてくださいましたClap
す・・・すばらしき体力ぴかぴか(新しい)
ありがとうございました〜もうやだ〜(悲しい顔)

IMGP0071.JPG--4.JPG
とってもたのしかったね〜ハートたち(複数ハート)

IMGP0122.JPG--4.JPG

以前かえでちゃんと遊んだ時に、
ダイブのボールを噛み壊す(?!)事件発生わーい(嬉しい顔)
(↑笛がならなくなっただけです・・・)
そのボールでまだダイブは遊んでいるからよかったのですが・・・
かえでちーむさんから
ボールをプレゼントプレゼントしていただきました。

IMGP0152.JPG--4.JPG

興味津々だったダイブは、開けるなり
疲れている体にムチをうち、ボールと格闘どんっ(衝撃)
その目、怖いんだけど・・・たらーっ(汗)

かえでちーむさん、今回もお世話になりまして
本当にありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)


ニックネーム div at 17:57| Comment(8) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

いつも一緒じゃねぇ・・・

昼間に時間がある今は、お昼に思いっきり遊ばせてあげたくて
ゆっくりお散歩になってしまうんだけど
いつも一緒のサッカー場じゃ、ダイブに怒られちゃうかな??

今日はいつも仕事前の朝に出かける公園に行ってみました。
そう、前に小さなオトモダチができた公園ですヤギ

ボールで遊ぼうかと思って、ロングリードつけたら
お菓子の空ケースを見つけて大興奮ダッシュ(走り出すさま)
そんな小さなオモチャで盛り上がるダイブは
本当に安上がりなヤツでした・・・わーい(嬉しい顔)

IMGP0071.JPG--3.JPG
これ、コーラのラムネが入っているのだよね〜。
小さい時に良く食べたなあ、と思って懐かしかった四葉

IMGP0083.JPG--3.JPG
夢中にかじり続けるダイブどんっ(衝撃)

その後はテニスボールを追っかけ走り回りました。
とっつきはとても牡牛座クール牡牛座なダイブさま。
テンションあげるのがタイヘンあせあせ(飛び散る汗)
あがってきたところでカメラしてみましたexclamation

IMGP0099.JPG--3.JPG

IMGP0112.JPG--3.JPG

IMGP0124.JPG--3.JPG

お写真ばかりだとなかなか遊んでくれないので、
今日はご主人サマも走りました〜がく〜(落胆した顔)
いやー、よく追いかけられました〜あせあせ(飛び散る汗)
でも、ダイブは満足げな様子だったので
ま、こんな遊び方もいいよねるんるん
かえでねえさんのパパ、はにゃさんになったようだったわっ顔(イヒヒ)

IMGP0143.JPG--3.JPG
ボク、今日もとっても楽しかったよ犬(笑)

野球 野球 野球 野球 野球

そうそう、今日から
『第1回ベロだし写真コンテスト
開催しました。
もう、2件エントリーされていて、ダイブもニコニコ♪
この模様は、「おやつばこ」ブログで、チェックしてね!
もちろん、お写真、お待ちしていまーす♪




ニックネーム div at 19:01| Comment(10) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

サッカー場サッカー

今日もご主人サマは、ダイブを連れてサッカー場へ。
最近、ご主人サマのお気に入りコース♪

IMGP0042.JPG--2.JPG
どうして、そこばかりなの??
んん・・・あせあせ(飛び散る汗)そこには広い場所があるでしょ〜目

IMGP0063.JPG--2.JPG
そうそう、こんなに広いんだねー犬(笑)

この広場には、おじさんたちが、ラジコンで遊んでいるのです。
結構本格的で、おおきい飛行機やヘリコプターなどの
ラジコンを飛ばしているんです。
そのラジコンを追いかけて、こんなに興奮状態ダッシュ(走り出すさま)

IMGP0068.JPG--2.JPG

IMGP0084.JPG--2.JPG
うまそうだ〜犬(笑)落ちてこないかな〜揺れるハート
おぃおぃ・・・鳥さんと間違っているんじゃない??

走り回ったあとは、ちょっとその辺オサンポしました。
鶴見川の河川敷になっているので
すぐヨコは川exclamation×2
ダイブ、ビビルかな・・・なんて思いながら連れて行くと
そんなんでもなかったわっわーい(嬉しい顔)
テクテクひとりで歩いて行っちゃうし・・・わーい(嬉しい顔)

IMGP0098.JPG--2.JPG
ぴかぴか(新しい)たそがれダイブぴかぴか(新しい)

そのあと、ふたたびスイッチが入っちゃって〜どんっ(衝撃)
グルグル走り回りました。
最近良く走るようになりましたねーダッシュ(走り出すさま)
IMGP0145.JPG--2.JPG

IMGP0146.JPG--2.JPG

途中、休んでいるおじちゃん&おばちゃんにつかまり
その場所で40分ほどおしゃべり・・・
っていうより、〔ふかしイモ〕をちょうだいして
その場を離れようとしなかったダイブ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
たくさんイモをいただいて、良かったね〜顔(イヒヒ)

IMGP0208.JPG--2.JPG
ボクが欲しいって言ったんじゃないよ〜目
おばちゃんがくれたんだよ犬(怒)
でも、おいしかったんだハートたち(複数ハート)



ニックネーム div at 16:58| Comment(4) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

ご主人様&ご主人サマといっしょ

昨日のオサンポコースのサッカー場サッカー
ご主人様にも案内したくて、今日も行ってきました顔(イヒヒ)
今日はとっても晴れで、いい天気でしたーわーい(嬉しい顔)

IMGP0092.JPG-3.JPG
今日は、ご主人様もいっしょなんだ犬(笑)

IMGP0079.JPG-3.JPG
ご主人様、こっちこっちー!早く行こうよ〜ダッシュ(走り出すさま)

ご主人様はサッカー場は初めて。
こんなところにサッカー場があるって、びっくりしたみたい。
どうせなら、もっと奥までいってみよう!となり、
隣の駅近くまで歩くことにしました〜犬(足)

IMGP0128.JPG-3.JPG
サッカー場までは、ヨユウ・ヨユウ揺れるハート

IMGP0117.JPG-3.JPG
えっ??隣の駅までいくの??
まずは、いっぷくさせてよー魚


川沿いの道なので、隣は鶴見川。
いろいろな自然が残っていて、田舎みたいですあせあせ(飛び散る汗)
でも、ここは一応横浜だいっ犬(怒)

途中、ボクの嫌いな電車が通りました。
ボクは固まって動けないんだ・・・犬(泣)
通り過ぎるまで、このままなのたらーっ(汗)
鉄のかたまりが動いてるのー。
夜は光って動くから、キライ・・・あせあせ(飛び散る汗)

IMGP0183.JPG-3.JPG
ハヤク バイバイ ジャーネダッシュ(走り出すさま)

隣の駅までって、横浜線は1区間が長いのよ・・・。
途中で向こう岸に渡る橋がやっと見えてきたので
その橋で反対岸へ・・・。
ダイブは、とっても元気・元気パンチ
ヒトの方が疲れてきちゃって、早く飲み物が飲みたいよふらふら

IMGP0121.JPG-3.JPG
ボクニ カナワナイモノ ナーシぴかぴか(新しい)

途中でダイブもさすがにへばってきたので
ベンチでオヤスミしました。
ここのベンチはおもしろいのひらめき
ちゃんと、吸殻捨てまであって、旅の一服場みたいだったんだ目

IMGP0205.JPG-3.JPG
こんな感じで、5個椅子があります。

そのうち3つに童謡が描かれていて、
あー知ってるexclamationわーい(嬉しい顔)と、盛り上がってしまいました。

IMGP0205.JPG-3.JPGIMGP0204.JPG-3.JPG
IMGP0203.JPG-3.JPG

帰りは、いつもの河川敷の反対側で少し遊びました。
でもダイブはちょいとクタバリ気味。
ヒトも疲れたので、帰りは早く帰りました。

IMGP0226.JPG-3.JPG

いやーー、3時間以上のお散歩犬(足)
さすがにクタバリました・・・顔(泣)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

もうひとつのブログ「おやつばこ」
ダイブベロだし晴れその1・その2をupしましたひらめき

もうすぐ、お写真募集開始します四葉



ニックネーム div at 22:27| Comment(6) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

ゆっくりと・・・犬(足)

今日はご主人様が朝早く大阪へ。
ヒマヒマなご主人サマは、ダイブと一緒にお散歩。
暖かいし、川沿いでも行ってみようか!

いつも川沿いマンションちーむのみんなが
目標にしてオサンポにしているサッカー場サッカーまでの道のり。
ダイブは、調子が悪いのか、体力がないのか
いち早くリタイアしてしまい、
なかなかサッカー場サッカーまでいけずじまい。
今日は、そこまで行ってみようネるんるん

ススキをバックに秋を感じるダイブ犬(笑)

IMGP0145.JPG-1.JPG
今日はいい天気だね、ご主人サマ紅葉

IMGP0183.JPG-1.JPG
クンクンクン・・・秋のニオイがするよexclamation
ね、ね〜ご主人サマ。秋っておいしいの??

うん、イモがうまいぞぉ〜顔(イヒヒ)

今日のダイブは元気・元気exclamation×2
最近いつも、調子がいいよねわーい(嬉しい顔)
サッカー場にすぐ着いちゃったよ〜手(チョキ)

IMGP0195.JPG-1.JPG
ご主人サマ、だーれもいないし、遊びたいなぁ・・・
じゃ、行ってみようかーー手(グー)

テニスボールを追いかけて、走りまくるダイブ。
こんな感じの間抜けヅラ(?!)で、
一生懸命あそんだよー犬(笑)

IMGP0183.JPG-1.JPG

IMGP0202.JPG-1.JPG

IMGP0220.JPG-1.JPG

IMGP0227.JPG-1.JPG

IMGP0253.JPG-1.JPG
だいちゃん、膝が悪いから、
本当はこの格好ヤバイんだけど、楽しそうだし
ま、今日はいいか〜。

IMGP0253.JPG-1.JPG
ご主人サマ、ありがとー犬(笑)
とっても楽しかったよ〜ハートたち(複数ハート)

ニックネーム div at 19:36| Comment(4) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

晴れ暖かい日・・・

今日は日中とても暖かくて(・・・いや、暑いくらい?!)
のんびりサンポとなりました。
レフくん同行のもと、川沿いに行ってきました〜。
さすが日曜日。
ワンコのお散歩、ヒトのお散歩、走っているヒト
たくさんに会いました。
もちろん、川沿いマンションちーむのお友達にも会ったよるんるん

IMGP0021.JPG-5.JPG-1.JPG
ジャックくん〜何探しているの??

IMGP0038.JPG-1.JPG
ジャックくんから貸してもらったオモチャ。
ボクは音がおもしろくて、いっぱい噛みついちゃったハートたち(複数ハート)


日差しが強くて、少し歩いたらバテバテ・・・たらーっ(汗)
でも、お決まりのベロだしスマイルるんるん

IMGP0059.JPG-1.JPG
へっへーんGoodベロだしが決まった!!

IMGP0120.JPG-1.JPG
鶴見川上空(!?橋の上だけど・・・)でポーズしてみました〜ひらめき

最近、ベロがちょっと出ていたり、
こんな感じで鼻をなめていたり・・・結構撮れるんだよねぇ〜わーい(嬉しい顔)
そこで企画しました。
題して・・・

『柴犬クマベロだし写真コンテストぴかぴか(新しい)』(案)

主催はもちろん、ダイブくん犬(笑)
「ぼくに挑戦するつもりで、いろんなベロだし、待ってるよ犬(笑)
ちょっとした賞品準備計画してるんだよ〜プレゼント
って勝手に決めてしまいましたが、
みなさん、送ってきてくれるかな??
この記事の反応見てから、最終決定しようっとわーい(嬉しい顔)
ご意見よろしくお願いします♪

IMGP0052.JPG-1.JPG
ボクに挑戦、まってるよ〜ハートたち(複数ハート)

ニックネーム div at 22:24| Comment(10) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

クマちいさなおともだち

お昼にかけてゆっくりお散歩に出かけました。
レフくんにもご一緒いただきました〜カメラ
普段通らない、某大型家電屋サン裏山をとおり
坂道を登って下って・・・、結局いつもの公園へ・・・。
ここはダイブのお気に入りスポットのひとつ。
ちいさな公園ですが、ご主人サマもダイスキですわーい(嬉しい顔)

IMGP0035.JPG-1.JPG
平日朝のお散歩はココ。一日はココから始まるのサGood

だ〜れもいなかったので、ロングリードに付け替えて、
テニスボールで遊びながら、お写真を撮ってみました!

IMGP0056.JPG-1.JPG

IMGP0079.JPG-1.JPG

IMGP0089.JPG-1.JPG

つ・・・ついに、ベロ長を横から撮ることに成功ぴかぴか(新しい)
ベロ長ファン(そんなヒトいるかな??)のみなさま
どうぞご覧くださいーexclamation

IMGP0062.JPG-1.JPG
我が家では『タン』と呼ぶことにもなった、ベロ長たらーっ(汗)

すると、ちいさな男の子がおばあちゃんと一緒にやってきました。
お家では、ダックスちゃんと一緒に住んでいるおにいちゃん。
ダイブを見て、ヒョコヒョコやってきました。
ダイブとごあいさつ後、すっかり打ち解けた様子顔(イヒヒ)
ダイブはおにいちゃんと遊んでもらいました〜るんるん

IMGP0175.JPG-1.JPG
おにいちゃん、アソボアソボ!!

このおにいちゃん、鍵(車の鍵)がダイスキで、
しっかり左手につかんでいますー!!
キーレスエントリーの『ピピーッ』がお好きらしいハートたち(複数ハート)

IMGP0117.JPG-1.JPG
テニスボールを投げて遊んでくれたんだ〜野球

IMGP0112.JPG-1.JPG
ダイブくん、あっち行こうよ〜手(チョキ)

偶然にも、ちいさなおともだちができて
ダイブはとっても楽しかったようです!
おにいちゃん、また遊んでね揺れるハート

ニックネーム div at 14:03| Comment(4) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

秋の四季の森紅葉

久しぶりに四季の森公園に遊びに行ってきました。
もちろん、レフくん(カメラ)は、はじめての野外進出!
頑張ってもらわねば・・・(使うヒトが、だろうにパンチ

まずは、お決まり階段でのポーズ犬(笑)

IMGP1488.JPG-1.JPG
ボクは、土や草がダイスキなんだ。
今日は走るよ〜ダッシュ(走り出すさま)


アップの写真は、なかなか要領をつかんできた、ご主人サマ。
今日は、いいお写真が撮れるといいね〜わーい(嬉しい顔)

IMGP1589.JPG-1.JPG
外の方がきれいに撮れるみたいですね。

以前来た時に、ダイブ専用ドッグラン?!用地を見つけ、
今日も行ってみました。
小さかった頃と比べて、行動範囲が広がったため、
お手製ロングリード着用!
今日もテニスボールで遊んでみましたハートたち(複数ハート)

IMGP1547.JPG-1.JPG

IMGP1606.JPG-1.JPG

IMGP1631.JPG-1.JPG

IMGP1638.JPG-1.JPG

この公園は、思ったより本当に広くて
すべて周るとなると、タイヘン疲れます・・・。
でも、ダイブはヒョコヒョコ走っていくし、
体力ついたよなあ・・・
前だったら、トボトボ歩きになって、抱っこだったのに。

さすがに、ご主人様&ご主人サマは疲れきってしまいふらふら
広場で休憩しました。
ダイブも馬のアキレスをかじって、しばし休憩小鳥

IMGP1660.JPG-1.JPG
ったく、ヤワなご主人様だと、ボクがナマルよなぁー爆弾

IMGP1654.JPG-1.JPG
ご主人様に抱っこしてもらって、はいポーズカメラ

さすがに走り回ったダイブは、
帰りの車の中で熟睡でした。
今日は、たくさん走ったねーダッシュ(走り出すさま)
また今度来ようexclamation×2

ニックネーム div at 19:17| Comment(6) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

こまざわんぬぴかぴか(新しい)ごっこ

いや〜、はじめて知りました!

『コマザワンヌ犬(笑)

今日、ご主人様の職場(世田谷区深沢)のリンジ出勤で、
久々にご主人サマの元職場でもある職場に登場しましたわーい(嬉しい顔)
みなさま暖かく迎えてくださって(えぇっ??仕方なく?!・・・なの??)
ありがとうゴザイマシタるんるん

そこで、ダイブと駒沢公園まで行ってくる話をしたら
「コマザワンヌ」の言葉が・・・ひらめき
おおー!!私もコマザワンヌに仲間入りっ??
いやいや、それを言うなら『こまざわんぬごっこ』と訂正しよう・・・たらーっ(汗)

歩いて15分ほどのところに駒沢公園があります。
こんな感じで、広いんだ〜!
うぉ〜懐かしい!!学生時代を思い出すーたらーっ(汗)

IMG_7446.JPG-1.JPG
案内掲示板でポーズをとるのだ!セレブれないダイブ小鳥

秋ですねー。枯葉が情緒深く、
ダイブのクンクン攻撃を誘います。

IMG_7466.JPG-1.JPG

IMG_7490.JPG-1.JPG
上これが聖火台(だったっけかな??)下
シンボルマークですね。

IMG_7480.JPG-1.JPG


駐車場のとなりに、ドッグラン発見目
ドッグランキライ派の私でしたが、
ちょいと勇気を振り絞り、コマザワンヌに足を踏み入れる・・・
おおー!ダイブ、いかがかい??

IMG_7498.JPG-1.JPG
ご主人サマ、早く帰ろうよ・・・ボク田舎犬でいいよ犬(泣)

3分ともたず、帰ることになりました・・・たらーっ(汗)
では、帰ろうということで歩いていると
歩道沿いにドッグカフェ発見exclamation×2
10月1日にオープンしたての『Pet Love』
カフェのほか、ドッグラン(室内)・トリミング・ホテルが
そろっています。きれいだった〜ぴかぴか(新しい)

IMG_7519.JPG-1.JPG
お店はこんな感じの建物です。

IMG_7515.JPG-1.JPG
ボク用のお水をもらったよ!
ご主人サマにオヤツを買ってもらったの揺れるハート


IMG_7518.JPG-1.JPG
ボクもくつろぎタイムカメ

お茶した優越感(?!)(だって雑誌や、でかでか壁掛けTV見放題??)
で、ご主人サマは上機嫌揺れるハート
そのまま職場へ戻ると、校門の前で学生さん発見目
どうやらワンコ大好きな心の持ち主のようですわーい(嬉しい顔)
ウチの学生さん、こんな優しいまっちょまんばかりだよ〜Good
『小さいシバって、いいっすよね〜』と言ってくださいました。

IMG_7524.JPG-1.JPG
おにーちゃん、すきすき〜ハートたち(複数ハート)そのべんとー肉だよね〜ホネ

こ〜んな午前中で、家に帰って12時ごろでした。
あー、いい時間の使い方っるんるん
コマザワンヌごっこも午前中で、
電池ギレですなふらふら

ニックネーム div at 13:38| Comment(8) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

リベンジキャンプ決行パンチ
総集編

このキャンプ場は修善寺にあって、周りは山に囲まれています。
日中は暑いくらいに日差しが強くて気持ちいのですが、
夜〜朝方は寒かったですもうやだ〜(悲しい顔)

でも、いつもクレートに入って眠る(眠らせる??)ダイブは
今回はテント内自由行動!
そのためハイテンションになったかと思ったら
ご主人サマのまくらに、あご乗せていち早く眠るダイブ・・・ちっ(怒った顔)
おいおい、そこはご主人サマの・・・まいっか!

夜中には、ご主人サマのシュラフにもぐりこんできて
かわいい一面ものぞかせましたわーい(嬉しい顔)
単なる寒かったに違いない。
結局、夜中から朝方に寒かったのは、
ひとりで寝ていたご主人様でしたexclamation×2はっはっはー顔(イヒヒ)

IMGP1231.JPG-1.JPG
朝方、テントから湯気が出ていたんですよ!

1日目には、時間がたっぷりあったので
周辺の探索に出かけました。

IMGP1225.JPG-1.JPG
夕刻、こんなに景色がきれいでしたぴかぴか(新しい)

IMGP1221.JPG-1.JPG
ここのワンコとごあいさつ四葉
「ボクハ ダイブダヨ ヨコハマカラ キタンダ」

IMGP1215.JPG-1.JPG
すこし山になったところを上がっていくと
きれいな滝がありました。
ダイブとご主人サマの記念撮影カメラ

先日、カリンちゃんのママ、ゆっき〜さんに
お会いした時にいただいたシャボン玉ぴかぴか(新しい)
ダイブと遊ぼうと持って行きました。

IMGP1251.JPG-1.JPG
クンクン、これは何のニオイ?甘いニオイだね〜犬(笑)

IMGP1254.JPG-1.JPG
シャボン玉を見るのがはじめてなダイブ。
反応はイマイチ・・・ふらふら
フシギそうに見ていました。

でも家に帰ってから、部屋でシャボン玉リベンジどんっ(衝撃)
ぱくっぱくっ!!っておもしろいみたいるんるんるんるん
ゆっき〜さん、ありがとうございました揺れるハート

こんな、1泊2日のキャンプでしたHello




ニックネーム div at 21:26| Comment(5) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

リベンジキャンプ決行手(チョキ)
ダイブお遊び編


貸しきり状態のドッグランが併設されていて、
もちろんダイブはひとりで走るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
カメラも買ったことだしわーい(嬉しい顔)
いいお写真が取れるといいねぇ〜ふらふら

では、ダイブの走るお写真公開です揺れるハート

IMGP1132.JPG-1.JPG
ダイブ、これあげるから、走ってね顔(イヒヒ)
なかなか走らないダイブにオヤツ攻撃するご主人様・・・

IMGP1151.JPG-1.JPG

IMGP1153.JPG-1.JPG

IMGP1203.JPG-1.JPG

IMGP1160.JPG-1.JPG

IMGP1197.JPG-1.JPG

個人的に、↑このお写真が気に入っているご主人サマ揺れるハート
だいちゃんの口元がおもしろい!!

結構走り回って、くたびれモードのダイブ。
あしたも走りに来ようね顔(イヒヒ)

明日へつづく・・・

ニックネーム div at 00:00| Comment(0) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

リベンジキャンプ決行Good
出発〜テント設営編

前回のキャンプは、最終日に雨
お片づけが大変だったのですが、
今回は晴れ晴れだったので、
とってもいいキャンプになりましたわーい(嬉しい顔)

行った場所は『伊豆自然村キャンプフィールド』
1泊2日で行ってきました。
まずは、東名足柄SAで休憩犬(足)

IMGP1069.JPG-1.JPG
本当にお天気が良かったです晴れ

IMGP1081.JPG-1.JPG
お花と一緒に記念写真犬(笑)

途中、かなりわかり辛い道があったものの、無事到着exclamation×2
テントを設営するまで、ダイブは休憩。
傘のパラソルで、日陰に入っています・・・。

IMGP1084.JPG-1.JPG
早くボクとあそんでよ〜るんるん

こんな感じに設営完了。
それにしても、きれいな空ですね〜晴れ

IMGP1099.JPG-1.JPG

よ〜しテントも張ったし、
さて、だいちゃん、遊びに行こうか〜ダッシュ(走り出すさま)

明日に続く・・・

ニックネーム div at 00:00| Comment(0) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする