2007年03月13日

ららぽーと横浜演劇プレオープン

なんと最寄り駅に突然出来た『ららぽーと横浜』
自宅から歩いて15分ぴかぴか(新しい)
これは、鴨居らしくない?!
大型ショッピングセンターになってしまったようです。

ご主人様と視察に行こうと、仕事帰りに駅で待ち合わせ電車
トボトボ歩いて行ってきました〜顔(イヒヒ)

20070313190219.jpg

これが概観。電車からも見えます!

ざーっとグルグル回ってみましたが、
やっぱり見きれませんよね…なんと370店舗

今日のメインはお食事わーい(嬉しい顔)
ホワイトデーのお食事として、1日前に実行しました揺れるハート
お店はたくさんあったけど、
チーズフォンデュにソソラレテ…
入ったお店は『The Best Cheesecakes』
赤ワイン(白は売り切れでした…あせあせ(飛び散る汗))とチーズフォンデュ
そして、メキシコのお料理。
食後に、もちろんチーズケーキをいただき大満足〜揺れるハート
とっても美味しかったでするんるん

20070313202323.jpg

ちょっと食べてしまってから、撮影しちゃった。
こんな感じです…レストラン
ご主人様、ありがとう〜黒ハート

あと気になったのは、
『ジョーカーズダイニング』に併設しているラン。
だいちゃんのお土産話に、偵察したら…

なんと…しょぼいのたらーっ(汗)

20070313213330.jpg

この一角だけ…がく〜(落胆した顔)えっ??って感じでした。
せめて床は、タイルじゃなく土にしてほしかった…。
一気に気がさめて、ショックたらーっ(汗)
やっぱり自然の公園のルンルン歩きが一番だということだね。
ランに努めて行かないご主人サマとしてみれば
これでよかったのでしょう目

でも、ドッグカフェにはお散歩がてらに行けそうなので
毎月のご主人サマ恒例のGWには
楽しみが増えそうです〜Good
ご主人様、ご主人サマは「かもいまだむ」にヘンシンするよ〜顔(イヒヒ)

20070313215941.jpg
今度はボクも連れて行ってねー!

ニックネーム div at 22:50| Comment(7) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

久しぶりの笑顔揺れるハート

こんにちは〜。
今日3月10日は、ご主人様の職場の卒業式ぴかぴか(新しい)
DIVINGちーむの卒業生のお兄さん&お姉さんも
卒業しちゃうんですね…。
大学生活&ダイビング活動お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)

そんな開式10時ごろ、ご主人サマとダイブは
いつもの鶴見川の川沿いを歩いていました〜四葉
お天気が良くて、ポッカポカ〜晴れ晴れ
すると、桜並木の場所に到着〜犬(足)
桜??いいや、桜じゃないかもしれないけど
桜並木の木の中に、ツボミ発見ひらめき

IMGP0010.jpg

わぉ〜もう咲きますね桜
でも、桜じゃなさそうだけどね…。

畑の木々には桃の花??
ピンクの木が数本、満開になっていました。
梅の畑じゃなさそうだから、
やっぱり桃??うーんわからない、お花の名前ふらふら

IMGP0022.jpg

桃らしき木をバックに、ダイブのキリリぴかぴか(新しい)写真
撮ってみましたよ〜顔(イヒヒ)

くまのピーピーボールで
妙にテンションが高くなるダイブ…
サッカー場は、チビッ子でいっぱいだったから
途中の狭い広場で遊んだよパンチ

IMGP0063.jpg

そしたらね、久しぶりのベロだしスマイルるんるん
こんな感じに笑顔になるダイブは
久々に見ることが出来ました。
毎朝追いかけっこで走るときは見るけど
普段のボール遊びは、ひっさしぶりーハートたち(複数ハート)

IMGP0039.jpg

ねえ、ねえ、もっとあそぼーよ!!

うん!もう、たくさん遊んだよ〜。
もう一回ガジガジする??わーい(嬉しい顔)

途中でいろんなお友達に会って
とっても楽しかった手(グー)ですーわーい(嬉しい顔)

IMGP0103.jpg

ご主人サマ、お花が咲いてるよ〜かわいい
これは、何のお花かわかる???ボクわかるよ犬(笑)


そうだね〜。それは、タンポポだよ!

顔(イヒヒ)フフ、ご主人サマにもわかったねー!

おぃおぃ…あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム div at 20:02| Comment(2) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

ぷちオフ㏌よこはま

ブログ休止中に、カリンちゃんとかえでちゃんとダイブで
「第2回はまっこぷちオフ会」を開催しました〜。
(ねーみんぐは、ちょくちょく変ります・・・あせあせ(飛び散る汗)

場所は前回と同じ「都筑中央公園」です目
近いから、いいよね〜!

いや〜、このぷちオフ会の楽しみって言ったら
爆弾次期オンナ番長争奪戦爆弾ですよねーどんっ(衝撃)

今回もやってくれました〜手(グー)

4IMGP0259.JPG

えっダイブは?って??
そうです、このダイブくん。
何もできずに、おぉーい・・・レフリーかっ!!

41IMGP0259.JPG

ご挨拶?も終了し、穴場の場所で
いつものボール遊びをしました。

4IMGP0313.JPG

なのに、ダイブったらカリンちゃんの
ペンギンボールをまたもやお気に召したようで
なっかなか離さなかったよね。

4IMGP0319.JPG

お天気は良かったんですが、
寒い寒い!!ふらふら
寒いと空気がきれいですよね。
お写真もきれいに撮れて、今日イチのお写真紹介です♪

4IMGP0304.JPG


お散歩終了したら、ドッグカフェに行きました。
ちょうど昼食時で、お腹すいてたものね犬(泣)
今日のメニューはハムステーキでした。
美味しかったよん揺れるハート

ごはんが合間に入ると、こうも違うのか!オンナばーじょんキスマーク
これを見よ〜??

4IMGP0366.JPG

さて、問題です。
この上下のワンコは、だーれだ!!
上が??かえでちゃーんひらめき
下が??

ふふふ!
特に下のワンコ、ダイブに似ていますよね!
発見してしまいました。
でも、実は「カリンちゃん」です。

先ほどガウっていたお嬢様方・・・あせあせ(飛び散る汗)
なんだかお人よしに見えるわよん黒ハート

4IMGP0389.JPG
ボクは今のうちにお食事サエサ

4IMGP0389.JPG

お店の前で集合写真カメラ
また、暖かくなったら集合しようネわーい(嬉しい顔)

カリンちゃんご一家、かえでちゃんご一家
どうもありがとうございましたウサギ

++++++ お ま け ++++++

4IMGP0400.JPG

ふふ・・・購入しちゃいました!
カリンちゃんCAR&かえでちゃんCARに
何やらシバワンコすてっかーがっ!!

ご主人様がネ『ほしい』『ほしい!』

という訳で、貼り付けましたわーい(嬉しい顔)
どうじゃ、ご主人様、バラしてやったぞー顔(イヒヒ)

4IMGP0409.JPG

お土産いただいたのー犬(笑)
たっくさんのおもちゃで、ダイブはウキウキるんるん
大切にしますね。ありがとうぴかぴか(新しい)

ニックネーム div at 22:43| Comment(9) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

根岸森林公園に行ったよ!


5IMGP0033.JPG

へーーーっく

しょ〜い!!

どもー!だいぶでぇ〜っす☆


昨日からご主人サマは、毎月のGWが終了して
お仕事に出始めたよ。
毎月・毎月さ・・・「あ〜ふらふら社会復帰ができぬ・・・たらーっ(汗)
って言ってんだよ。
まったく、もうっ犬(怒)

今日のお話は、ボクがお届けだよ。
ブログ休止中のときに、
ご主人様とご主人サマが、根岸森林公園に
連れて行ってくれたんだ〜四葉

5IMGP0177.JPG

1IMGP0012.JPG
こーんなに、広い丘があったよ。

うっひょ〜い☆

1IMGP0007.JPG

なんだか、走りたくなっちゃうよねダッシュ(走り出すさま)
でも、ここはたくさんのヒトの憩いの場・・・。
ボクは、横目でみんなを見つつ
ちょいと外れでお散歩したの。
そしたらね・・・梅林がきれいだったんだ揺れるハート

5IMGP0043.JPG

5IMGP0052.JPG

ぽっ・・・ハートたち(複数ハート)


梅さんきれいだね♪
ボクはオヤツも好きだけど、お花もダイスキかわいい
そうそう、お花といえばハーブティー喫茶店
最近ご主人サマが、ホリスティックケアにハマっていて
飲まされているお茶は・・・ハーブティーだったなぁ。
ジャーマンカモミール
ハーブティーもおススメだよっGood

***** 3/7追記 *****
ハーブの資格をお持ちの小沢さんからコメントいただいたとおり
アレルギーのあるワンコには特に気をつけてくださいね。
(与えない方がいいですね)
先日セミナーに参加して、
カモミールは多くのワンコにやさしい旨習っていたので
油断しておりました。すみません。
詳しくは、セミナーの主催者に問い合わせしていますので
わかり次第、コメント入れますね。
***************




1IMGP0031.JPG

はじっこで、ちょっと走らせてもらったよ。
調子いいよ〜!!

隣接しているところに、
お馬さんの公園があったんだ。
大きくて動くお馬さんがいたけど、
ボクにはこっちがいいんじゃない?って・・・

5IMGP0139.JPG

こっちの方が、

コワイんですけど・・・
あせあせ(飛び散る汗)

この日、ご主人サマのお仕事仲間が
お近くに住んでいるということで
愛犬「ごえもん」くん登場!
なんと生後6か月の豆柴タイプのワンちゃんなんだよクマ

キョエー!ごえチャン、大きいよっ顔(イヒヒ)

5IMGP0203.JPG

記念写真を撮ったよ。
ごえママ&ごえもんクン
遊んでくれて、どうもありがとうわーい(嬉しい顔)

5jIMGP0230.JPG

んじゃ、またねーHello

ニックネーム div at 22:37| Comment(5) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

でーとしたよ!

今日はご主人サマのお知り合いのワンコ
ルーちゃんとルーちゃんママとで
こども自然公園に行ってきました。

ルーちゃんとじっくり会うのは、これがはじめて揺れるハート
犬種が違っても、大きさは似たようなものわーい(嬉しい顔)
ルーちゃんは最近?1歳になったばかりの女の子かわいい
さーて、仲良くお散歩できるかな??

まずは…
ルーちゃんママから、笛の入ったぬいぐるみ(ブル足)を
いただいちゃいました〜犬(笑)
ルーちゃんママ、どうもありがとうゴザイマシタ四葉

ダイブは、一生懸命かじっています…

22IMGP0042.JPG

ダイブと、ご主人様&ご主人サマのお気に入りの公園。
ルーちゃんにも気に入ってくれたカナ??
すみずみまで案内したかったけど
ご主人サマの道案内がうまくいかなくて…あせあせ(飛び散る汗)
とっても、適当になってしまいましたふらふら

岩場のある広場で、お写真を撮りましたカメラ
結構、仲良く写ってますよね〜顔(イヒヒ)

22IMGP0016.JPG

公園のお隣さんが戸塚GCゴルフで、少しはなれたところに
穴場の広場があるんです〜るんるん
ゴルフのおじさんも見えるくらいの近場なんですが…
そこで、ルーちゃん大はしゃぎ!!
すご〜く楽しんでいた様子ダッシュ(走り出すさま)
ボール取りは、めちゃめちゃ早いし
ジャンプはひょいひょいだし〜ダッシュ(走り出すさま)

22IMGP0052.JPG

ルーちゃん&ルーちゃんママ、また遊んでねるんるん



ニックネーム div at 21:12| Comment(2) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

忍者(忍犬?)の練習ダッシュ(走り出すさま)

今日から2月ですね〜ひらめき
ご主人様の勤務先は、今日から一般入試!
ご主人サマが在職時代は、入試関係のお仕事だったので
まさに、お忙しさ本番の状態でしたふらふら
関係者のみなさん、5日間入試業務がんばれ〜手(グー)

*****

ところで、いつもお散歩が川沿いですと
ご主人サマが飽きてしまって顔(イヒヒ)
今日はいつも朝に立ち寄る近所の公園
でマッタリしましたー犬(足)

で、なんで忍者(いゃいゃ、忍犬)なんでしょうかねぇ・・・
ダイブは走りましたが、今度は忍びのトビ術
パンダボール越え
をしてしまったのです・・・ハハハたらーっ(汗)

IMGP0014.JPG6.JPG

すごーーーく、足をお腹に引き寄せているんですね目
トビ術の後は、お顔七変化の術・・・ニンニンるんるん

IMGP0071.JPG6.JPG

お〜ぃ・・・いちおう瑞穂のみなさんから
「ジャニ系」と言われているんだから、
元に戻そうぜぃあせあせ(飛び散る汗)

IMGP0013.JPG6.JPG

そうーー揺れるハート揺れるハート揺れるハート
このニッコニコで駆け寄られると、
抱きしめたくなっちゃうんですよね〜ハートたち(複数ハート)
(ダイブは逃げるけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

忍びの術は、いかがでしたか??
では、お天気晴れが良かったので、
家の前で、記念写真です。
なかなか家の前で撮らないからね・・・犬(笑)

IMGP0086.JPG8.JPG

ニックネーム div at 17:05| Comment(4) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

セクシ〜キスマーク&ベロ出し対決むかっ(怒り)

IMGP0018.JPG8.JPG

どーもーー!

ダイブでぇ〜〜っす♪♪


今日は、かえでちゃんがよく行く
鶴見川河川敷グランド野球に行ってきたよ。
でも、ボクここキライ爆弾
電車がたくさん通るから、歩きたくなくて
ご主人サマを困らせてやったるんるん
ご主人サマは『せっかく来たのにー!ちっ(怒った顔)』って
オニババになってたけど、
そんなの関係ないやー手(グー)嫌なもんはイヤなんだぃパンチ

でね、少しトボトボ歩きで、1時間かけて
(少しじゃないわぃ!かけすぎじゃいどんっ(衝撃)byご主人サマ)
いつものワンコ集会所の反対側の河川敷に
降り立ったんだ。
少しクンクンしていたらサ、
お友達の『たーくん』に会ったの〜揺れるハート

IMGP0077.JPG8.JPG

たーくんって、お名前「たー」っていうのかな??
ま、そんなのいいや〜わーい(嬉しい顔)

でね、たーくんにボクのワザを
見せてあげようってことになってネ

じゃーーーんハートたち(複数ハート)

IMGP0035.JPG8.JPG

ぴかぴか(新しい)せくすぃ〜ぽーーーずぴかぴか(新しい)

へへへーーん!
どうだい?どうだい??
ボクのワザは??

えっ?せくしーならたーくんもできるって??
なぬっ??みせて!みせて〜!!

じゃーーーーんヤギ

IMGP0095.JPG8.JPG

ぴかぴか(新しい)おーる・ぬ〜〜どぉ〜ぴかぴか(新しい)

IMGP0096.JPG8.JPG

うわぁぉ黒ハートコレは、ボク・・・
一本とられたよ犬(泣)
天然クロ素材のチョッキは、脱げないもんなぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

よおーーし、気を取り直して
ベロ出しだよexclamation

IMGP0083.JPG8.JPG

どうだい!
ボクのベロ出しは、すごいんだぞGood
手加減して、チョビだしにしてあげるよexclamation

な・・・なのに、たーくんったら・・・

すごいベロ出しあせあせ(飛び散る汗)

IMGP0112.JPG8.JPG

これベロ出しってよりは、ベロンチョだね。
今日は、たーくんの完全勝利だね。
トホホ・・・犬(泣)



ニックネーム div at 16:36| Comment(2) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

走り回ったよーダッシュ(走り出すさま)

IMGP0045.JPG9.JPG

ちょっと、取り込み中なんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

どーもーー!!

ダイブでぇ〜〜っす☆彡


今日もまた、サッカー場へ行ってきたよ!
最近この場所多いよなぁ・・・顔(イヒヒ)
サッカー場はこんなふうになっているんだよサッカー

IMGP0107.JPG9.JPG

朝9時にここに着いたんだけど
もう、模型飛行機飛行機のおじさんたちが集まっていたから
はやく走っちゃおうるんるんってご主人サマ・・・。
どうやら、模型飛行機に
ロックオン
するボクを警戒しているらしい犬(怒)

じゃー走ろうわーい(嬉しい顔)ということで
こんなふうに楽しく走っちゃったよーー揺れるハート

IMGP0050.JPG9.JPG

IMGP0056.JPG9.JPG

IMGP0168.JPG9.JPG

走って疲れたから、帰ろうか〜って時にね、
普通のリードに付け替えたの。
そしたらね、模型飛行機のおじさんたちが
グランドに降りてきたの。
ってことは・・・
おじさんたちも、ボクの模型飛行機にロックオンを
恐れていたのかな・・・????

ごめんなさーい・・・犬(泣)

ニックネーム div at 22:20| Comment(3) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

サッカーサッカー場へ行ったよ!

今日の横浜地方は、すこし陽が照るくらいで
本当に寒かった〜あせあせ(飛び散る汗)
みなさんのお住まい地域はいかがでしたか??

ダイブはお昼にサッカー場へお散歩犬(足)
川沿いを歩いて、いつものコースわーい(嬉しい顔)
今日のサッカー場は、
サッカーの試合が行われていましたサッカー

IMGP0100.JPG-51.JPG
おにーちゃん、コンニチハ!!試合がんばってね〜手(チョキ)
ヒトには愛敬がよい、ダイブでした・・・ハートたち(複数ハート)

土手を下がると、少しだけ広場があって
今日はそこで少し遊びましたかわいい

ロングリードに付け替えて
いつものご主人様&ご主人サマの往復ダッシューダッシュ(走り出すさま)

IMGP0077.JPG-51.JPG

結構走ると、喉が渇くんだよねー!
新しい水器で、チョコチョコお水を飲んでいました!

IMGP0100.JPG-51.JPG

白いいつもの水器は、
こども自然公園に置いてきてしまったようで
なくしてしまいました・・・
今度は黄色い水器でごわすっ手(グー)

ヨシ、一服したから、
また走るかな〜ダッシュ(走り出すさま)よーいドンっどんっ(衝撃)

IMGP0063.JPG-50.JPG
ボクのオケツも、りりしいでしょっ猫(足)

ニックネーム div at 17:56| Comment(6) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

しきのもり〜犬(足)

IMGP0057.JPG-54.JPG

ど〜も〜!!

だいぶでぇーーーっすGood


昼間は調子がいいダイブだよー!
今日はスコブル天気が良くて晴れ
冬晴れだねーっるんるん

IMGP0012.JPG-54.JPG

最近ご主人サマが、お写真凝っててね
(ボクのおかげだよね〜犬(笑)
いろんなお写真が撮りたいっていうことで、
四季の森公園に行ったんだ!

IMGP0094.JPG-54.JPG

↑このお写真で、ご主人サマ叫んでたの!

『だいちゃんに

ホレボレしちゃう〜揺れるハート揺れるハート
ってあせあせ(飛び散る汗)

ボクにいっつも『しゅきしゅき〜ハートたち(複数ハート)』攻撃するから
そんなのわかってるし・・・たらーっ(汗)
恥ずかしいなあ・・・犬(泣)

この前、ぷっちゃんといっしょに遊んだ広場に行って
ロングリードでいっぱい遊んだよ!
今日は、ご主人様がいっぱい遊んでくれたんだ〜犬(笑)

IMGP0191.JPG-54.JPG

ご主人サマも走ってくれたよ!
でもお靴がすべる・・・あせあせ(飛び散る汗)って、
走るの大変そうだったよ。

IMGP0206.JPG-54.JPG

ご主人様&ご主人サマといっしょに遊ぶと
ボクるんるんにこにこるんるんしちゃうんだ〜!

IMGP0217.JPG-54.JPG

IMGP0220.JPG-54.JPG

こーんな感じでネ、ボクもしゅきしゅき〜黒ハートだよーexclamation×2

ご主人様が撮ったお写真、なかなかいいでしょひらめき
ご主人サマもボクも、お気に入りだよ手(チョキ)

ニックネーム div at 19:10| Comment(3) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

ほぼ復活か?!

1IMGP0166.JPG

ど〜〜も〜〜!!

だいぶでぇーーっす♪


ボクの辛そうなお顔だけど…今はとっても
元気だよ〜んGood

心配してくれたみんな、ありがとう揺れるハート

おとといの話になっちゃうんだけどね、
ご主人サマのお仕事が、急に午前中で終わったから
あっかるいうちに、お散歩に連れて行ってもらったんだひらめき
行き場所はサッカー場だったんだけどねサッカー
楽しんできたよー犬(笑)

1IMGP0052.JPG

1IMGP0051.JPG
パンダボールを追いかけるんだ〜ダッシュ(走り出すさま)

1IMGP0063.JPG

こんな感じでね、
ロングリードで遊んでいたら、
はじめてあったコーギーちゃんが、一緒にアソボってやってきたの。
向こうはノーリードだったんだけど、
ご挨拶したら、大丈夫かなって
(うーん、ヨイコはマネしないでねたらーっ(汗)

一緒にネ、走ったのーーーダッシュ(走り出すさま)

1IMGP0058.JPG
少しだけだったんだけど、
追いかけこして楽しかったよるんるん

1IMGP0116.JPG
ボク、大きいグランドで走って、大満足四葉

帰りはソソクサ帰ったんだけど
ご主人サマを見て歩くと、ちょっといいことあるんだ〜ハートたち(複数ハート)
ね、ご主人サマー黒ハート

1IMGP0142.JPG

********

…ここまでは元気なんだけど、
夜眠いのか、グズるんですよねたらーっ(汗)
はじめのようなお顔で辛い日々が続いております。
う〜ん、なんなんでしょう…??
Byご主人サマ


ニックネーム div at 20:19| Comment(8) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

寒い日のお散歩は…??

昨日は雪が降った横浜地方雪
さすが大寒だけあって、寒かった〜あせあせ(飛び散る汗)
今日もサムサムふらふらでしたが、
長坂谷公園へお散歩にいきました。

IMGP0221.JPG--14.JPG

ご主人サマと追いかけっこで、たくさん走ったよ〜揺れるハート

IMGP0108.JPG--14.JPG

ここの多目的グラウンドは
『ペットの立ち入り禁止』
うぅ…気づかずに10分くらい遊んでしまった。
ゴメンナサイたらーっ(汗)
グランドから出て帰りにその看板を発見。
反省です…もうやだ〜(悲しい顔)

いつもの坂道には、寒くてほとんど人っ子ナシ魚
いつものご主人様とご主人サマの往復で
走りまわるだいちゃんダッシュ(走り出すさま)
キミはとっても元気だね〜ハートたち(複数ハート)

IMGP0179.JPG--14.JPG

オヤツちょうだい顔(イヒヒ)って言っているような
この笑顔〜黒ハート
食べる時にはいいお顔だよね〜ぴかぴか(新しい)

IMGP0202.JPG--14.JPG


でも、家に帰ってから
いつものグズグズ犬(泣)で、調子悪そうになってしまいました。
いったい何処が痛いのか…。
今日は膝をたくさん使ったから、
お腹の筋肉が痛いのかな??
早く良くなるといいねー四葉


ニックネーム div at 21:29| Comment(8) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

こども自然公園犬(足)

今日は横浜市旭区にある「こども自然公園」に行ってきました。
お天気もよかったしネ晴れ

ここは、バーベキュー場です。
春になると、桜桜がとても綺麗なところだそうです。

IMGP0015.jpg
結構、急な坂だったね〜目

本当に自然が多い公園で、近所の小学校が
この水田にお米を作るそうです!
植えていた苗の後は、小学生らしく
バラバラだったけど…わーい(嬉しい顔)

IMGP0284.jpg
日本犬に合う景色だねっ手(チョキ)

公園と反対側にちょっとした広場があり
ダイブはロングリードで走り回り、
とっても上機嫌でした〜揺れるハート

IMGP0146.jpg
ご主人様撮影カメラ
オートではなく、シャッター速度を速めて
綺麗に撮れた一枚ですGood

ダイブと一緒に走り回って、追いかけっこをしました。
ダイブのほうがやっぱり早いや!
IMGP0136.jpg
ダイブ〜、ご主人サマはもう降参だよーあせあせ(飛び散る汗)

マニュアル撮影に凝り始めたご主人サマ。
ダイブが上を見上げるお顔を撮ったら
なかなかいい感じに撮れましたー!

IMGP0161-1.jpg

IMGP0241.jpg

今もサクサク落ち葉が多かったので
ダイブはとっても喜んで歩いていました。
楽しいお散歩だったね〜わーい(嬉しい顔)

帰り際に、黒山の人だかりっ目
なんだろうと思ったら、ご主人様が聞いてくれて
「川蝉」サンでした。
ご主人サマは初めて見たので、必死にお写真撮りまくりました手(グー)
ブルーの背中の羽がとってもきれいぴかぴか(新しい)

IMGP0291.jpg

ニックネーム div at 22:36| Comment(5) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

サッカー場へ!

お正月休みも今日で終わりもうやだ〜(悲しい顔)
ダイブとゆっくりお散歩も、来月までお預けだねーexclamation×2
今日はサッカー場サッカーに行ってみようと
いつもの川沿いへ行ってきました。
昨日は台風スゴイ風台風だったけど
今日はポカポカ晴れ
だいちゃん、良かったね〜わーい(嬉しい顔)

いつものワン集会所?で、川沿いマンションちーむの
そらクンとジャックくんに会ったよ〜揺れるハート
明けましておめでとう鏡餅今年もよろしくね手(チョキ)

まるで、犬使い少女のような、
ジャックのおねえちゃん揺れるハート

IMGP0013.JPG-24.JPG

ジャックのピーピーボールを独り占めむかっ(怒り)
ダイブもカリンちゃんからいただいた
パンダボールを持っているのに
どうしても「ペンギン」がいいらしい・・・ナンデ??

IMGP0035.JPG-24.JPG

途中で景色が良かったので
川と橋をバックに記念写真を撮りましたわーい(嬉しい顔)
山まで写って、なかなか良いでしょ??

IMGP0061.JPG-24.JPG

そのあと、サッカー場に到着〜るんるん
ロングリードに付け替えて
ダイブと一緒に走りまくりました〜ダッシュ(走り出すさま)

IMGP0085.JPG-24.JPG

IMGP0116.JPG-24.JPG

お空には模型飛行機が何機も飛んでいて
ダイブはびっくりだったけど、
楽しんだ1日になったかなーひらめき

あ〜明日から、仕事じゃ・・・たらーっ(汗)

ニックネーム div at 00:00| Comment(4) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

久々の川沿いで・・・あせあせ(飛び散る汗)


ど〜も〜〜!!

だいぶでぇーーーっす☆彡


IMGP0025.JPG-23.JPG

最近はご主人様&ご主人サマがおヒマなこともあり
毎回公園に遊びに連れて行ってもらってるんだけど
今回は、久々に川沿いに遊びに行ったよ〜犬(笑)
いい天気晴れだったしネ。

IMGP0006.JPG-23.JPG
こんな感じの風景も、久々だなぁ〜目
川沿いマンションちーむのみんなは元気かな??

IMGP0069.JPG-23.JPG
今日は風がちょいと強いのもあって
ヒトもまばら・・・。おいでの練習もしちゃったよ!

小さいんだけど、少しへこんだところに
公園があって、ご主人様とご主人サマと一緒に
追いかけっこして遊んだんだ〜ダッシュ(走り出すさま)

IMGP0107.JPG-23.JPG
ご主人様、まてーーーぃダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

すると、お散歩中のクロラブくんが登場!
『ダイブくん、ベロだし練習したんだけど
こんな感じにできるようになったよ。どうかい??』

IMGP0125.JPG-23.JPG

うわ〜揺れるハートすごいね〜顔(イヒヒ)
でもね、今のハヤリは、はーとだよ!はーと!黒ハート

こんな感じにするといいんじゃない??

IMGP0129.JPG-23.JPG

すごいなあ!
ボクのべろ出しは、知らないワンコも
知ってるみたいだねるんるん

そんな、鼻高々になっていたら、飛んだしっぺ返しだよ・・・たらーっ(汗)
すごーい風が強くなって、ご主人サマも
「わー私が飛ばされる〜キャーexclamation×2
と叫ぶぐらい台風台風台風強い風台風
でも、みんなだまされないでっクマ
ご主人サマ、そんなに軽くないからっ!!

でも、ボクは怖くて怖くて・・・耳がひらいちゃった犬(泣)
ご主人サマに、初めて自分からダッコって
抱きついちゃったよ・・・あせあせ(飛び散る汗)

IMGP0146.JPG-23.JPG

早く帰ろうぜぃ・・・




ニックネーム div at 20:33| Comment(11) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

鎌倉天園ハイキング

「鎌倉でも行くか〜!」

と、突然のご主人様のご発声ひらめき
ええええ??行く、行く〜揺れるハートと、すぐ支度をして
行ってきました〜わーい(嬉しい顔)
ダイブと鎌倉を歩くのを、ず〜っと、とっーても楽しみに
してたんだぁ〜わーい(嬉しい顔)

IMGP0008-13.JPG

ってことで、さささ、天園ハイキングコース入り口パンチ
いってきまーすっexclamation×2

お天気も良くて晴れ
ダイブはとっても上機嫌るんるん
スタスタダッシュ(走り出すさま)走って、ご機嫌でした犬(笑)犬(笑)

IMGP0013-13.JPG

すると、途中で道から外れるダイブ。
そっちじゃないよ〜。こっちおいで〜!

ねえねえ、ご主人サマ、いいの見つけたよ目
はやくはやく〜!こっちだよ!!


これだよ、ボクのヒミツ基地位置情報

IMGP0038-13.JPG
いや〜、本当に探してきたので、びっくりしましたぴかぴか(新しい)

実は、ハイキングコースから外れてしまってたらーっ(汗)
ヒヤヒヤしたこともありましたが…ふらふら
無事コースに戻りましたけどネ顔(イヒヒ)

途中川が流れているところで、
橋が架けられているところがあって
ダイブを渡らせよう!としましたが…

IMGP0067-13.JPG
す…すでに、腰が引けてますあせあせ(飛び散る汗)
ボク、ソコキライ…カエル…たらーっ(汗)

道に迷ったせいで、片道のうちに2回も山登りをしてしまった
ダイブご一行様バッド(下向き矢印)
やっと目的地に到着し、天園の展望台?で記念撮影カメラ

IMGP0082-13.JPG
お空が綺麗で光っていますぴかぴか(新しい)

帰りの下山はとってもスムーズー(長音記号2)
お腹もすいたし、どこか入ろうと鎌倉宮前の
『かえで茶屋』紅葉
IMGP0116-13.JPG

ここは、親戚ワンコのかえでちゃんが
HPでレポされていたところかわいいデス。

おかめうどんをいただいて、
とっても美味しかったです揺れるハート

次の日のヒトたちは、心ばかりの筋肉痛ふらふら
もう、お互い若くないらしい…あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム div at 22:11| Comment(5) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

那須ご旅行車(RV)2日目

いや〜、この日は朝が早かった!
だいちゃんが1番に起床顔(イヒヒ)
その時刻・・・なんと

4:25晴れ

コケッコッコーも起きないでしょうあせあせ(飛び散る汗)その時刻顔(なに〜)
テンション高かったのですが、そのまま少し寝てもらい
6時半ごろにお散歩に出かけました犬(足)

ダイブはとっても元気で、
ご主人サマはお相手がタイヘン・・・たらーっ(汗)

IMGP0111.JPG-9.JPG
二日酔いのワタクシ・・・走っちゃいました〜失恋

たっくさん寝たダイブは朝からハイテンションぴかぴか(新しい)
ウランちゃんのぬいぐるみをカジって
遊んでいます・・・ダッシュ(走り出すさま)

IMGP0162.JPG-9.JPG

前日とは大違いの晴れ晴れ晴れ
青空がとってもきれいでした。
宿舎の前で記念写真を撮っていただきました〜!

IMGP0169.JPG-9.JPG

「つつじ吊橋」というところが、
ワンコのお散歩スポットになっていたので
行ってみることにしました〜!
途中、那須温泉郷を通るので、硫黄臭さがすごかったです。
温泉の穴?もありました〜犬(笑)

IMGP0180.JPG-9.JPG
クンクン、このニオイは、ご主人様に似ている・・・顔(え〜ん)

IMGP0177.JPG-9.JPG
つ・・・つりばし?イヤな予感・・・たらーっ(汗)

今朝雪がチラついた様で、足元はうっすら雪景色!
ダイブはちょっと迷惑そう・・

IMGP0176.JPG-9.JPG
つ・・・冷たいあせあせ(飛び散る汗)早く行くよっ!!

やっと着きました〜手(チョキ)つつじ吊橋です!

IMGP0188.JPG-9.JPG

記念写真後、ダイブを吊橋に連れて行ったのですが・・・

IMGP0199.JPG-9.JPG
ボク、マイリマシタ・・・あせあせ(飛び散る汗)

ふふふ、そんなことだと思い、
しばらくつつじの公園を散策しました。
その後は、釣り堀とドッグカフェに立ち寄り
ご主人様&ご主人サマ&ダイブは楽しみました〜揺れるハート

IMGP0239.JPG-9.JPG
お魚さんがたくさんいるね〜魚おいしいの?

その後、ドッグカフェのSHEIK OMARに行きました。
ダイブはクンクン、ご主人サマのケーキに付いている
フルーツが食べたいの・・・ウサギ

IMGP0263.JPG-9.JPG
クンクン・・・いいなあ!ボクモ〜!!

1日しか動けなかったのですが、なかなかゆっくりと過ごせたので
とっても楽しかったです〜。
恐怖は、家に帰ってからの大掃除・・・もうやだ〜(悲しい顔)
あーーーどうしよう・・・あせあせ(飛び散る汗)

普段やっとけばいいのにねぇ・・・BYだいぶ

ニックネーム div at 00:00| Comment(4) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

那須ご旅行車(RV)1日目

12/27〜28と、1泊2日で那須に行ってきました〜!
ダイブは、はじめての北関東四葉
この1年以上もの間、家のなかでゲボゲボ吐いていても
車酔いだけはしないダイブ・・・。
なかなかだよ、ダイブくん!

お泊り場所は『アニマーレアネックス(那須高原)』

こんなにステキなご夫婦がオーナーさんですハートたち(複数ハート)

IMGP0169.JPG-9.JPG
お世話になりました〜わーい(嬉しい顔)
愛犬ウランちゃんと一緒にカメラ

お料理がとっても美味しかったです。
温泉もツルツルになるお湯でしたよ。
ただ、メチャクチャ雨暴風雨台風の時に
チェックインになってしまったので
露天風呂は中止に・・・。

到着後、ダイブ専用スペース確保!

IMGP0002.JPG-9.JPG
ボクつかれたよ・・・犬(泣)

食事後には少し風も落ち着き、露天風呂いい気分(温泉)に入りました。
寒かったけど、いい気持ちでしたよ〜わーい(嬉しい顔)

その間、ダイブはオネム中眠い(睡眠)
IMGP0053.JPG-9.JPG

この日は暴風雨のため、宿舎に缶詰状態!
ま、フランス料理のコースを味わえて、お酒飲み放題バー
で、飲んだくれの1日目でした!

気になる?!2日目は、また今度Hello
詳しくは、いつになるかわからないけど・・・
HPにupしまーすexclamation

ニックネーム div at 00:00| Comment(0) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

プチオフ会揺れるハート続編るんるん

みなさーん、楽しいクリスマスをお過ごしですか〜??
ご主人サマのパートお仕事も、今日で終了手(チョキ)
やっとこさ、今月のGW突入で、
自由の身になったわっ〜わーい(嬉しい顔)
世の中の普通に働いているヒト、
こんなグータラ主婦でゴメンナサイっあせあせ(飛び散る汗)

今日はプチオフ会の続編で、
紹介しきれなかったお話のご紹介ですー四葉
おっ?そんなのあったの??と思っている方は
上のリンク「プチオフ会」を読んでみてね♪

まずは、カリンちゃんですね〜!
この3ワンのなかでも、思いっきり元気印のワンコでした演劇

IMGP0087.JPG---8.JPG
ここホレ、ワンワンって、ワタシがおしえてあげるわ〜揺れるハート

IMGP0139.JPG---8.JPG
ダイスキなおもちゃで、たくさん走ったよね〜。
ダイブが気になる?カリンちゃんのペンギンおもちゃでした。

IMGP0144.JPG---8.JPG
ボクだって、たっくさん走るよ〜ダッシュ(走り出すさま)
女の子に負けてたまるか〜

(↑既に体重で負けているダイブ・・・あせあせ(飛び散る汗)


次はかえでねえさんです。
実は・・・ガウらなければ?!お上品な風貌の
なかなかイケてるオネエサンなんだよね〜ハートたち(複数ハート)

IMGP0220.JPG---8.JPG
フフフ、わたしが色白の千葉美人(犬)「かえで」よーぴかぴか(新しい)

IMGP0225.JPG---8.JPG
パパにお写真とってもらうのに、
ポーズをとるかえでちゃんリボン


お遊びの後は、かえでちゃんとダイブとで
カフェでーとに行きました。
(っていうより、飼い主のランチでした顔(イヒヒ)

IMGP0256.JPG--8.JPG
ボクはテーブルの下で、待っているよ手(グー)
って、どのくらいもったことやら・・・顔(泣)

IMGP0257.JPG--8.JPG
かえでちゃんは、パパにダッコされてとってもご機嫌るんるん
パパの方がご機嫌だったかな??顔(イヒヒ)

ここはセンター北の駅前にあるドッグカフェ喫茶店
今まではドリンクしかオーダーしたことがなかったけど
初めて食事をしました。
爆弾ハンバーグ(だっけかな??ふらふら)のお食事をとりました。
チーズがトロリと溶けて、とっても美味しかったでするんるん
(食べるの夢中で写真ナシ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

こんな感じでデートは終了〜犬(笑)
女の子に囲まれた、ハーレムデートは
とっても楽しかったですわーい(嬉しい顔)
また、会いたいねー顔(笑)

最後に、クリスマスクリスマスプレゼントプレゼントクリスマスをいただいたので
ご紹介しますね〜。

IMGP0285.JPG--5.JPG
カリンちゃんからは、パンダのボール&オヤツ
かえでちゃんからは、膝にいいサメの骨ホネ
ありがとう〜犬(笑)

IMGP0281.JPG--8.JPG
おっと、フライングはいけないぜーexclamation×2

ニックネーム div at 19:10| Comment(10) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

クリスマスクリスマスプチオフ会揺れるハート

今日は以前から計画していた、ご近所瑞穂ワンコオフ会!
名付けて『プチオフ会揺れるハート
横浜のご近所ワンコで
日にちをクリスマスイブ辺りに設定したら
見事に会うことができました〜わーい(嬉しい顔)
参加者は、
かえでちゃんカリンちゃん・ダイブ
の3チームでした犬(笑)
場所は、ダイブが先週お散歩した
「都筑中央公園」です!

早く着いたので、クリスマス仕様に変身して
レディーを迎えるのよっダッシュ(走り出すさま)

IMGP0039.JPG--8.JPG

わーい、かえでちゃんだ〜!!
まずは、かえでちゃんにごあいさつダネるんるん

IMGP0025.JPG--8.JPG

あれれっ??ダイブがかえでちゃんに、はむかってるわあせあせ(飛び散る汗)
おぉ〜危険です!姐さんに何をするの〜たらーっ(汗)

次に登場、カリンちゃん!
カリンちゃんには、今年の5月にあった以来ダネるんるん

IMGP0041.JPG--8.JPG
コンニチハ!ボクハ、ダイブダヨ〜四葉

しかし、平和なひと時?!はここまでで・・・
かえでちゃんとカリンちゃんのオンナの戦いは
まだ序章にすぎず・・・。ダイブはオロオロしていました犬(泣)

IMGP0053.JPG--8.JPG

落ち着いてから、いざおサンポへGO!
仲良く、並んで歩いていますね〜揺れるハート

IMGP0058.JPG--8.JPG

と、思いきや・・・姐さん達が
ふたたび番長の座を争っていて、ダイブもタジタジあせあせ(飛び散る汗)

IMGP0077.JPG--8.JPG

これを初めとし、何回か争奪戦を繰り返すオンナたち爆弾
しかし、何もできずに動揺しまくるオトコ・・・(←しっかりせぃ!)
とってもおもしろい光景でしたわーい(嬉しい顔)

それからしばらく、広場であそびました。
ダイブはカリンちゃんのママからいただいたプレゼント
音が鳴るパンダがお気に入りっハートたち(複数ハート)
ひとりで遊んでいました〜犬(笑)

IMGP0136.JPG--8.JPG

あっという間に2時間のお散歩になりました。
恒例の記念写真を撮りました。
また、瑞穂のみんなとも会おうね〜四葉

IMGP0213.JPG--8.JPG
左から・・・かえでちゃん・カリンちゃん・ダイブの順です!

駐車場まで、カリンちゃんを見送りに行きました。
そこで見たものは?!
な・・・なんとっぴかぴか(新しい)

友情のあくしゅ〜exclamation×2こりゃ、たまげた〜顔(イヒヒ)

IMGP0255.JPG--8.JPG

ここで、カリンちゃんとはお別れしましたが、
かえでちゃんとダイブは、近くのドッグカフェで
ランチをすることになりました〜。
その模様は長くなっちゃったので、次回の記事にしますねーふらふら

かえでちゃん&カリンちゃん、遊んでくれてありがとう〜るんるん
ステキなプレゼントも、本当にありがとう犬(笑)プレゼント
次の記事にUPしますね黒ハート

ニックネーム div at 22:15| Comment(5) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする