2007年05月29日

スキなの?キライなの?

今日は、早めの夕方のお散歩に出かけました。
場所はいつもの鶴見川河川敷!
すると、この辺じゃ〜、ちょっとは有名な?!
リードをつけたウサギさんウサギ
いつもパパに抱っこされて、
草むらでお食事中四葉

ダイブはこのウサギさん、とても気になっていて
ネコさん&にわとりサン並みの
変な鳴き声を出して、周りのみなさんから
クスクス顔(え〜ん)笑われてしまうのです…。
全く、スキなのか、キライなのか
わからないくらいの大声なんですよ…たらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)

20070529_4923.JPG

おおぉ〜〜っと、うさちゃんとご対面!!
大丈夫かな…ふらふら

20070529_4917.JPG

黒いウサギさんのチョコちゃん揺れるハート
可愛いんだけど、カラスさえ蹴り飛ばすがく〜(落胆した顔)
強靭な脚力の持ち主だとか…。
さすが、ジャンプ力のウサギさんだね。

もう…全然動かなくなっちゃって
お散歩にならないからサ、はやく、行くぞ〜ちっ(怒った顔)
強引までに反対側の河川敷に降り立ちました。

20070529_4944.JPG

ロングリードに付け替えて
それこそ、ウサギさんのように
草っぱらを、ピョンピョンダッシュ(走り出すさま)飛んでたね〜ウサギ

20070529_4964.JPG

もう、ダイブほどの草が、たくさん生えちゃって
ダイブが見えなくなっちゃうよーあせあせ(飛び散る汗)

20070529_4979.JPG

ボール遊びは苦手なようだが、
自分で遊ぶ(ひとり遊び?!)ことは上手みたいだね。

20070529_4971.JPG

そうそう、「マテ!」から、
「おいで〜」の練習もしたよね。

20070529_4991.JPG

今日もたくさん走ったよーダッシュ(走り出すさま)

時間がずれていたのもあって、お友達が誰もいなかった分、
ゆっくり遊んでしまいました犬(笑)

***********

帰りはどうしてもウサギさんのいる場所を通らなければ
帰れないのよね〜あせあせ(飛び散る汗)

20070529_4996.JPG

さっきのチョコちゃん、いたのかな??
のぞいてるダイブ…。変なかっこうだよ…バッド(下向き矢印)

20070529_4998.JPG

あ…やっぱり、草むらに隠れていたの〜揺れるハート
チョコちゃん、また遊んでねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム div at 22:24| Comment(2) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

今日も絶好調顔(イヒヒ)



どぉ〜〜も〜!!

ダイブでぇっす♪♪


IMGP0050111.jpg

今日はご主人様もご主人サマも、お仕事お休み♪
ってことで、久しぶりに
四季の森公園に連れて行ってもらったよ!

さっそく、昨日のランニングシャツ着させられ…
近所の小学校のお兄ちゃんに
「カイゾクマーク(船の碇マーク)かっこいいじゃん!」
って褒められたんだけど、似合うっ??

IMGP0025111.jpg

毎回、ここでお写真撮ってるよなぁ…あせあせ(飛び散る汗)

ここの公園は広いから、とってもダイスキ♪
いつもの道をたくさん歩いて
ボクのヒミツの場所に連れて行ってもらったんだ〜Clap

IMGP0268111.jpg

ね〜ご主人様!!早く遊ぼうよーダッシュ(走り出すさま)

IMGP0113111.jpg

↑このお写真は、ご主人様お気に入りの1枚らしい!
ボクが飛んでるから、スキなんだって〜顔(イヒヒ)

ご主人サマは、このお写真がいいんだって〜!
「また、盆踊りだー♪」って騒ぐんだよ…あせあせ(飛び散る汗)
↓クマボールを追いかけただけなのにナバッド(下向き矢印)

IMGP0117111.jpg

そんなの気にしない、気にしない〜わーい(嬉しい顔)
ボクは、思いっきり走るのだ〜ダッシュ(走り出すさま)

IMGP0124111.jpg

今日のトビッキリの2枚カメラ
ご主人サマが撮影したんだ。

IMGP0156111.jpg

IMGP0187111.jpg

走って、走ってダッシュ(走り出すさま)とっても楽しかったよ〜犬(笑)

ボクが疲れちゃったから、帰ろうか〜と
少し公園を散策!
この時期は、菖蒲がきれいらしいんだけど
今日は3つしか咲いてなかったの。
ちょっと早かったみたい小鳥これからだね〜目

IMGP0299111.jpg

でも、キレイなお花がたくさん咲いていたよ四葉
ボクはお花がダイスキだから、
ニッコニコで、ハイポーズ揺れるハート

IMGP0316111.jpg

この前、青空のときに撮影したお山に登ったら
黄色いお花が満開だったよ!

IMGP0324111.jpg

あ〜楽しかったねるんるん
ボクは、とっても大満足だったよ顔(イヒヒ)
また連れてきてね〜!

ニックネーム div at 21:23| Comment(6) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

走った、走ったダッシュ(走り出すさま)お写真集だよ♪

こんばんは!
今日は、ご主人様もご主人サマもお休みだったので
夕方早めに、ゆっくりと河川敷で遊ぶことにしました。
まだちょっと西陽がキツかったので
あまりワンコはいなかったの…たらーっ(汗)

IMGP0034000.jpg

でも、貸切だから、いいじゃない??

そうだね〜!、じゃ、ロングリードつけて
走ってもらいましょうかっ(笑)

IMGP0040000.jpg

ボールを見続けて、
なんだかテンション挙がってきたカナ?

IMGP0042000.jpg

そうそう、この表情!!
いいね〜わーい(嬉しい顔)一生懸命狙っているんだよねっ目

IMGP0067000.jpg

ふふ♪この口元三角形!!
だいちゃん、だいすきよ〜揺れるハート

今日も絶好調だねっ顔(イヒヒ)

IMGP0070000.jpg

うん、楽しいね〜四葉

この遊びの難点は…
ダイブがボールをもってこない!

家では、もってこい!が得意なのに
外だと持ってこないのです。

なので、飼い主…つかれますたらーっ(汗)
自分で投げて、拾いに行くからね…ふらふらグスンたらーっ(汗)

もう、疲れたダイブを誘って
家に帰ることにしました。
途中で、ダイブの友達、
ももちゃんに会ったのです!

IMGP013500.jpg

ダイブは、ももちゃんダイスキなんだよね〜♪
今日はシャンプーした日らしく
いい香りがホンワリハートたち(複数ハート)
ダイブはいつも以上にクンクンでしたわーい(嬉しい顔)

家の近くで、『ダイブ〜☆』って呼ばれたと思ったら
なんと、近所に住むご主人サマの弟クンでしたわーい(嬉しい顔)

IMGP0141000.jpg

お仕事帰りで、ダイブを見つけてくれたんだね犬(笑)
ダイブは、フニャフニャ・スリスリ揺れるハート上機嫌ひらめき
ふふふ、だいちゃん、よかったねーるんるん


ひらめきおしらせひらめき

ダイブのご近所に住んでいらっしゃる方へ

明日の5/27(日)優良家庭犬普及協会の主催で

フリーマーケットがあります。

場所は、ダイブがいつもお世話になっている病院です。
もちろんワンコグッズもありますし、
そのほかの物(一般的なもの)もあります。
ご都合よろしい方は、ぜひ会場までお越しくださいね!

詳しくはコチラです!

私もこれから、値付けのお手伝いに行ってきまーす♪
(只今20:45です。一体何時に終わることやら??)


+++++ お ま け +++++

IMGP0080000.jpg

ぷりりん黒ハートの、だいぶのオシリ顔(イヒヒ)

ニックネーム div at 20:47| Comment(4) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

こども自然公園に行ったよ!

昨日から頭にくること80%、凹み20%のご主人サマ。
PCやってると、いろいろなことがあるから承知していたけど
ここまでやっかいだと、腹立たしいむかっ(怒り)
う〜どんっ(衝撃)早く闇に葬りたいっ!!

そんな凹みを知ってだか?!
ご主人様がなんと…

でざ〜とぉ〜バースデー

を買って、ご帰宅さっ♪

20070515195701.jpg

いや〜ん!ご主人様!!ステキ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
どどどど…どうしちゃったの〜揺れるハート
うう〜ん黒ハートあいしてるわん、ご主人様ぁ黒ハート黒ハート

その後に、お弁当箱2つ持参…たらーっ(汗)
そうです、職場に忘れていっぺんに出す後ろめたさが
デザートにこめられてたのね…ちっ(怒った顔)

********

土曜日の話になりますが…
戸塚にある『こども自然公園』に行ってきました。
ここはダイブの隠れホームグランドわーい(嬉しい顔)
たくさんの自然で、ダイブはウッキウキ揺れるハート

IMGP0089.jpg

園内を満遍なくお散歩の後は、
すこし広くなった、草の生えた場所で
恒例…ご主人様と追いかけっこ大会位置情報

IMGP0171.jpg

こんな感じで追いかけて
(手があがってるし…)

IMGP0172.jpg

両手だって、挙げちゃうゾ!!

IMGP0176.jpg

ご主人様、もっと遊んで〜!

IMGP0182.jpg

終始ゴキゲンな、だいちゃんでした。

IMGP0218.jpg

ご主人サマとも、遊んでくれた?ダイブさま。
よし、オヤツをさしあげよう〜わーい(嬉しい顔)

駐車場が満車だったので、いつもの場所ではないところに
駐車スペースがありました。
その場所に、隠れ家的草っぱらスペースが!!

穴場、アナバじゃ〜と、喜んでいたご主人様&ご主人サマ。
その場所に行く途中に、大きな白いワンコとご対面犬(笑)

IMGP0323.jpg

何食べたら、そんなに大きくなるノ?

おとなしくて、とってもやさしいワンコでした〜四葉

よし、今度はお友達もいっしょに連れてこようか…
ね、だいちゃんわーい(嬉しい顔)




ニックネーム div at 22:09| Comment(2) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

ボクのヤクメ目



どうも・・・

IMG_8091.JPG

ヒロシです、バージョンでお届けしたよ。
似てるでしょっ♪

今日は、横浜地方…ものすごい台風台風が吹きまくり
ボクのオサンポたいへんだったよ犬(泣)

途中までは良かったんだけどね。

いつものワンコ集会所で会った、お友達ハートたち(複数ハート)
ビーグルのダンくん、アメリカンほにゃららの桃太郎くん
そして、ミニチュアダックスのチャンプだよ手(チョキ)

やっぱり、ダンくんのお隣には
ボクが必要だよね〜!!
この三毛色ペアは、ボク等ぐらいだよ手(チョキ)

耳と尻尾の違いがポイントなんだよひらめき

IMG_8087.JPG

桃ちゃんのママが、ボーロのオヤツをくれたの〜犬(笑)
みんな真剣な眼差しだよね〜顔(イヒヒ)

IMG_8088.JPG

ボクなんか、ニヒヒで、もう1個ゲットしたよGood
ニヒヒで、桃ちゃんママもトリコさっexclamation

この後から風がすごくて、
橋渡ってみんなのところにいけなかったよ…トホホたらーっ(汗)

なので、ワンコ集会所のほうの
河川敷に降りて、遊んだんだ〜ハートたち(複数ハート)
いくらか風は強くなくて、遊びやすかったよ犬(足)

IMG_8091.JPG

夕日に向かって、青春ダッシュ(走り出すさま)ばーじょん

どこからか、飛んできたビニール袋目
これもボクのおもちゃになっちゃって…

はなすもんか〜どんっ(衝撃)

IMG_8104.JPG

せくすぃ〜ぽーず

き…きまったッ顔(イヒヒ)

最後のお役目は、
もちろん、ぱとろーる♪

IMG_8105.JPG

通るたび、確認が必要だね!
ナニゴトもちぇっくが必要なのさ!!
ネコさんパトロールで、今日も異常ナシヤギ
みんな、暗くならないうちに、帰ろうねー位置情報

ニックネーム div at 23:03| Comment(3) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

かえでちゃんとでーと揺れるハート

IMG_8040.JPG

どうもっ♪

かえで で〜す!!


ね…姐さん、そこ、陣取りすぎじゃないですか??
しかも、ボクのセリフ取っちゃって…(涙)たらーっ(汗)

仕切りなおして…

IMG_7998.JPG

どぉも〜っ!!

だいぶでぇ〜っす☆


ご主人サマが風邪でぶっ倒れ中なので、
ボクが代わりにお届けするよ。
昨日1日ぶっ倒れてスッキリしたご主人サマ。
久々に熱が出たって、ぐったりだったよ。
でも今日は、かえで姐さんとでーとだったので、
頑張って気を取り直して歩いたよ!

で〜と場所は、三保の市民の森だったよ!
ここは森だから、なかなか歩くのに楽しいところ♪
まずは、姐さんにごあいさつだね。

IMG_7931.JPG

一向に相手にされなかったよ…トホホ犬(泣)

でも、いっしょに歩いているうちに
心が打ち解けたりして〜ハートたち(複数ハート)

IMG_7975.JPG

ね、おんなじようなお顔でしょ♪
ボクたち、本当は仲がイイノ魚

でもね、パパさんにはかなわないよ〜あせあせ(飛び散る汗)
こんなお顔のかえで姫…わーい(嬉しい顔)
ツワモノのパパさん!すげぇ〜Good

IMG_7939.JPG

今日はご主人サマが病み上がり顔(なに〜)なもので
かえでちーむさんは、
平坦なコースを選んでくれたの。
でも、中には階段駆け上がりコースもあって
とっても楽しかったよ〜揺れるハート犬(笑)

IMG_8007.JPG

ボクもね、気を遣って?!
かえで姐さんにアタックどんっ(衝撃)したの!

IMG_8054.JPG

でも、なんども撃沈サ…犬(泣)

もう、お家に帰る時間になって、
パパさんの恒例ダニーズちぇっくぴかぴか(新しい)してもらったの。

IMG_8021.JPG

姐さんは、ケラケラ笑ってるかんじ…バッド(下向き矢印)
ちょっと、たすけてよ〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_8022.JPG

でもね、これだけチェックしてもらっても、
帰りのお車で、姐さんのからだにダニーズが1匹いたのっ!!
おそろしぃ〜たらーっ(汗)

今日はいいオサンポになったよ犬(足)
かえでちーむさん、いつもどうもありがとうわーい(嬉しい顔)犬(笑)

ニックネーム div at 18:08| Comment(2) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

お友達とこいのぼり魚モータースポーツ

今日はとっても暖かくて、半そでのヒトもいたくらいっ顔(笑)
みなさんのご近所は、いかがでしたか〜??

今日もご主人様は、合宿に出かけているので
ダイブとフタリムードお散歩でーと揺れるハート

歩いていると、お野菜作りでいっしょの
スージーちゃん登場exclamation
今日はパパといっしょなのね〜ハートたち(複数ハート)

IMGP00102.JPG

「アタイとパパのでーと、邪魔しないでよむかっ(怒り)

…あ〜ら、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
だいちゃん、ちょっと割り込みすぎよ顔(汗)
じゃーね〜Hello

すると、川沿いマンションちーむの
ダックスのチャンプ、シーズーのそらクンだ〜犬(笑)
みんなで、集まってるけど…なに??

IMGP00132.JPG

ふふるんるん何を探していたのでしょうね。
クンクン楽しそうに、3ワンコの頭が写ってましたウサギ

そして、さらに奥に行くと
みんな大集合!!!
よく、こんなに集まったものだっわーい(嬉しい顔)

IMGP00152.JPG

ポメのうららちゃん・ポメのコロクン
チワワのむさしクン・ダックスのちゃんぷクン
白いポメっぽいのが、みんなのアイドルこゆめちゃん

えっ??
ちゃんぷが、こゆちゃんにアタックしてるよ揺れるハート
ダイブ、どうする??

IMGP00192.JPG

あの…ちゃんぷに近づきすぎなんですけど…


みなさんとはお別れして
橋渡って、反対側の河川敷に降りました。
草がいい具合に、ボーボーに生えてて
ダイブはお気に入りなんだよネ四葉

だ…だいちゃん、それはモグラ堀りいすがく〜(落胆した顔)??

IMGP00342.JPG

ぷっちゃんみたいになっちゃったの??
すごいじゃな〜いわーい(嬉しい顔)

IMGP00382.JPG

ぶはぁ〜♪♪たのしかった〜犬(笑)

またもや、チビッコに会ってしまったダイブヤギ
ヒョコヒョコ近づいて

とうとう…

IMGP00662.JPG

いひひ〜!!

お友達になっちゃった〜揺れるハート

IMGP00692.JPG

お友達記念に、お写真撮ってみました。
また、遊んでねハートたち(複数ハート)

そうそう…見上げるとネ、お空には鯉さんたちが、
たっくさん泳いでいるね〜魚
5月5日のこどもの日には
お祭りが開催される予定なんです。
また昨年同様、こいのぼりがたくさん泳ぐよ!

IMGP00472.JPG

そうか…今年も無事こどもの日を迎えられそうです。
5月6日は、ダイブが我が家にやってきた日ひらめき
こどもの日が来るたびに、
ダイブに感謝の気持ちでいっぱいですわーい(嬉しい顔)

IMGP00752.JPG

今年はこいのぼりと一緒にきれいに写ったかな??
去年は、ショボイお写真だったもんねたらーっ(汗)
成長・成長!!

ニックネーム div at 20:09| Comment(5) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

ちいさな友達犬(笑)ぱーと2

今日のご主人様は、ひっさびさのDivingの練習へ!
横浜のキャンパスには、OB・OGが集まって
生徒さん連れて、合宿を行っているのだよわーい(嬉しい顔)
最近、お疲れ気味顔(なに〜)なご主人様には
いいリフレッシュになったかしら〜ひらめき

+++++++

ダイブとご主人サマは、お散歩に行きました。
いつも河川敷だと、ご主人サマがつまんないからふらふら
今日は、白山コース犬(足)
ハイテクパーク沿いにいきましたわーい(嬉しい顔)
(ぐふふ♪ご近所なのだ!)

いつもの、小さな公園へ。
ここは、朝のオサンポコースなのです。
今日はたくさんヒトの気配がするけど…行ってみようか。

すると…

IMGP0025.JPG

ご主人サマ、なんかヘンなの!!

あの〜
そんな笑顔で「ヘンなの」ってなに??

同じお顔が2人いるっ!


IMGP0014.JPG

ええっ??双子ちゃん?
パパさんに伺ったところ、双子ちゃんでした揺れるハート
どっちがどっちだかわからないけど
片方はだいちゃんをお気に入りハートたち(複数ハート)
もう片方はシャイなのか、パパさんに隠れ気味…顔(イヒヒ)

IMGP0008.JPG

だいちゃんは、小さいコ好き。
アヘアヘしながら、ついて行っちゃうのよね…あせあせ(飛び散る汗)

IMGP0035.JPG

だいちゃんに積極的なコは、
ダイブに、草をどうしてもあげたいのよね。
そのあげたい気持ちを汲んで?
オヤツをあげていただきました〜ホネ

IMGP00171.JPG

ふふ揺れるハートもちろん、パパさんといっしょにネるんるん
右のコ、まだ草持ってるし…(笑)
左のコは、パパさんと手握ってるしネわーい(嬉しい顔)

パパさんに『何歳ですか?』と聞かれたので
2才です〜♪と答えたら、
『もう、大人ですね!』となったのです。
それを聞いたこのコたち…目
「ええ?もうおとな?来年幼稚園でしょっ!」
「2才は、○○ちゃんより下だよー」

はぃはぃ…顔(イヒヒ)二人そろって、

『なんさいなのー?』

のリピート…。わんちゃんの世界では、
パパくらいなんだよ〜あせあせ(飛び散る汗)ってコトで、納得してもらえたもうやだ〜(悲しい顔)
そりゃーフシギな話だよね、このコたちにとってみればサわーい(嬉しい顔)

ばいばーいHelloをされて、
公園を出た、だいちゃんご一行。(って、ヒト1名犬1匹…)
てけてけ、その辺を歩いていたら…
最近、つつじがきれいに咲いていますよね。

IMGP0072.JPG
なんでボクが、来年ようちえんなの??

ダイブも感慨深く?!見とれ気味…ぴかぴか(新しい)
いやいや、考え気味かしら…

サクッと塀に登っちゃったので、
お写真とってみたら、なんだかいい感じに撮れました。
やっぱり、空の色がきれいだといいですね♪

IMGP00551.JPG

コレ、お見合い写真になるかなぁ〜犬(笑)

オカマちゃんだけど、求犬あるかしらねぇ〜??

では、お家に帰ろうね、と帰る途中に
またまた塀の中から、なにやら
お掃除中の方がニョキっと…姿現れました。
そのお母さんに見とれていたのか
なかなか動かずに、「かわいいわね〜揺れるハート」を連呼されたらーっ(汗)
ニッカニカのダイブさま。

お前は、オンナキラーかっむかっ(怒り)

IMGP00781.JPG

まんざらでない様子の証拠写真カメラ

約10分ほどその場を動かず、ご主人サマは
知らないその方と立ち話になってしまいました…。

お家に帰ってからは、何もすることもなく
ダイブはグロッキー顔(なに〜)に寝ておりました。
そうだ!たまにはオヤツでもつくるか!

出来上がったのが、このクッキー揺れるハート
たくさんできました。
全粒粉使用&チーズが入っていて
なかなか香ばしくできあがりました。

IMGP0080.JPG

待てそうもなかったので顔(汗)
「ゴロン」で待たせる方法をとりました。
しつけの先生は、この体勢は「やすめ」といっていたカモ。
うちではゴロンになってしまいました。

IMGP0082.JPG

へへ〜ん、耳の間がひらいておるぞっ!!
まだじゃ〜、まっておれーぃ顔(イヒヒ)


++++おまけのかきとめ事項++++

昨日、ダイブのフィラリア検査しました。
検査結果は今週中にわかります。
この時期が今年もやってきました。

体重は4.62キロ

なんで、減るかなぁ…。
ま、様子見るか。
連休明けたら、2回目のレプトスピラ混合ワクチン注射の予定です。
針ばっかり、刺されるのぅ!


ニックネーム div at 17:22| Comment(3) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

走りまくった日ダッシュ(走り出すさま)

こんばんは!divです♪
今日も横浜地方はいい天気で、お散歩日和でしたね〜♪

まったり、ゆっくりのお散歩は、
朝の9時半ごろ出発手(グー)

途中で川沿いマンションちーむの
「そらちゃん」に会いました!!

IMGP0008.jpg

そらちゃんのママさんに、フガフガしているところ揺れるハート

特に手抜きって訳ではないのですが…(笑)
今日はお写真がたくさん撮れたので
走りまくっただいちゃんの
ふぉとぎゃらり〜
の日にしちゃいますね、ふふわーい(嬉しい顔)

なんだか、良く撮れたお写真が多かった〜四葉
っていうより、よく走ったよ〜だいちゃん!!

IMGP0024.jpg

そうなの!ボク、このあと、たくさん走ったよダッシュ(走り出すさま)


IMGP0044.jpg

いい天気だねぇ〜晴れ

川沿いを歩いて、目的地は『サッカー場サッカー

よ〜し、がんばって行こうっexclamation×2


++++++++



では、このあとは…
だいちゃんのふぉとぎゃらり〜 です!!

(うぅ…あせあせ(飛び散る汗)半分手抜きじゃ〜ふらふらゆるせっもうやだ〜(悲しい顔)

IMGP0065.jpg

IMGP0071.jpg

IMGP0081.jpg

IMGP0091.jpg



IMGP0139.jpg

↑今日イチのお写真(笑)
獲物を狙うオメメ目が、柴っぽいでしょっわーい(嬉しい顔)

IMGP0153.jpg

IMGP0175.jpg

やっぱり、お花とダイブも似合うでしょかわいい
黄色いお花が大好きなご主人サマ。
だいちゃんと一緒に撮ってみましたーハートたち(複数ハート)

いい笑顔で、今日はおしまいっわーい(嬉しい顔)

ニックネーム div at 20:15| Comment(0) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)あふれるオサンポ犬(足)

IMGP0130.JPG1.JPG

ど〜も〜♪♪

だいぶでぇーっす☆彡



今日からご主人サマは、毎月1回訪れる
ぴかぴか(新しい)鴨居マダムweekぴかぴか(新しい)GWに突入サexclamation×2
先立つものなし…たらーっ(汗)としょげてたよ、プッ顔(イヒヒ)

それでかわからないケド、久々に河原のお写真オサンポに
連れて行ってくれたんだ〜揺れるハート
まったく、モデルはつかれるゼぃ犬(泣)

IMGP0017.JPG1.JPG

ちゃんと撮ってよ〜四葉

途中で、きれいなお花が植えてある場所についたの。
クンクンこうやって、お花でたそがれてたらさ…

IMGP0032.JPG1.JPG

ん〜いい、かほり…揺れるハート

じゃーーんっexclamation×2

『愛の劇場』ムード

が始まっちゃったのよ…

IMGP0026.JPG1.JPG

さ…さようなら…。また、会えるよねたらーっ(汗)

ハートたち(複数ハート)ぶちゅ〜ハートたち(複数ハート)

IMGP0031.JPG1.JPG

(↑ボクも入りたかった…犬(泣)


愛に入れず、ハブられたボクは、
橋を渡って、向こう岸で遊ぶことにしたの。
だって、くやしいじゃん…顔(泣)

気を取り直して、

IMGP0073.JPG1.JPG

あそんじゃおぅ〜ゼぃひらめき

IMGP0093.JPG1.JPG

IMGP0096.JPG1.JPG

走り回ったのは、たったの10分ほどだったけど
とっても楽しかったよ〜ハートたち(複数ハート)

葉っぱがたくさんで、ボクがもうすぐ
隠れちゃうよ…。

IMGP0116.JPG1.JPG

また、遊びに来ようネ犬(笑)


ニックネーム div at 13:40| Comment(6) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

河口湖ご旅行2泊3日わーい(嬉しい顔)その3


河口湖2泊3日のたび最終回〜♪

では、2日目の宿舎『ドッグランド サムデイ』のご紹介!!
ここでは、看板犬の4ワンがおもてなしをしてくれますよ犬(足)

何がいいって…まず、オーナーさんがワンコ好き揺れるハート
ダイブのことを、いつも気にかけてくださいました。
あとは、細やかな心遣いですね♪
私は、このようなものにヨワイのよ〜わーい(嬉しい顔)
ウエルカムチョコプレゼントなんて、はじめていただきました。

決して派手ではない宿舎ですが、
居心地のよいペンションです♪

あとは、ご主人サマがダイスキな、おいしいコーヒーも
いつもお替り自由だし喫茶店
とっても気に入りました〜Good

IMGP0219.jpg

これは、○○さま…っていう札ですね。
ダイブの名前も書いてくださっています。

IMGP0223.JPG

この日もワインをあけちゃいました〜バー
食事は、家庭料理って感じですが、
美味しかったです。
パンが自家製るんるんいろいろな種類があって驚きました〜ぴかぴか(新しい)
ぜーんぶの種類を食したかったけど…あせあせ(飛び散る汗)
ボリュームが多くて、ザンネン!
とってもおいしかったのに〜顔(泣)
チャレンジできませんでした…顔(イヒヒ)

しかも興奮していて?写真を撮り忘れているし…
撮っておけばよかった…ふらふら

夕食後、21時からケーキタイムバースデー
オーナーさんの計らいで、自家製ケーキをいただきながらの
ワンコ交流タイム揺れるハートを過ごしました。

IMGP0227.JPG

ダイブも大きなワンコに果敢にクンクン攻撃!!

ここの看板犬「ニーナちゃん」は、
ご主人サマと同じお誕生日の10月27日生まれなので
「にーな」になったそうです!!
ちょっと親近感沸いちゃいました♪

あと、黒柴犬の「ごまちゃん」
ダイブを気に入ってくれたんですけど、ダイブはタジタジあせあせ(飛び散る汗)
おとなしくて、かわいい黒柴ちゃんでしたわーい(嬉しい顔)

IMGP0232.JPG

部屋に戻ってからは、ダイブ専用「ワンコベッド」が
準備されていました〜。
ダイブ、ベッドにのるかなぁ??と心配はさておき…
普段ソファーがダイスキなだいちゃん揺れるハート
ボクのだよ!と言わんばかりに、ちゃっかりくつろいでましたわーい(嬉しい顔)

1IMGP0246.JPG

いっしょにお泊りしたワンコたち!
記念写真を撮りました。

ドッグランド・サムデイのオーナーさんご夫婦
大変お世話になり、ありがとうございました〜四葉

++++++++

これは、ペンション近辺の桜の木です。
この一体は、ペンション村のようになっていて
すてきな建物が多かったですよ。

IMGP0237.JPG

このまま帰ってもよかったのですが…
オーナーさんが教えてくださった、
桃のお花がきれいな場所によってから
帰宅することにしました。

ももの里温泉(桃源郷にある温泉)で温泉に入ろうかとも考えましたが
今回は見送ることにしました。

IMGP0259.JPG

その代わり、たくさんのお花を見に
お散歩することにしました犬(足)

「ダイブがいなかったら、こんなところは歩かないよネ…」
のところまで歩いちゃって、ヘトヘトあせあせ(飛び散る汗)
でも、ダイブはルンルンるんるん

IMGP0265.JPG

ちょっとしたグランドがあって、
ダイブは走り回りました〜ダッシュ(走り出すさま)

IMGP0250.JPG

お花尽くしの旅…河口湖かわいい
考えてみると、合宿ぐらいにしか来たことなかったナ。
しかも高校の頃かしら…ふらふら
なかなか充実した、贅沢な旅となりました。

また機会をつくって、計画しようね〜ご主人様!!

ニックネーム div at 20:50| Comment(6) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

河口湖ご旅行2泊3日わーい(嬉しい顔)その2

「2泊3日の河口湖のたび」2日目のお話です。
この日は、朝から宿舎併設のドッグラン(400坪らしい…)
で、遊んじゃいました。
というのは、アジリティーを2コマ習った
ご主人サマ&ダイブは
やっぱり…あせあせ(飛び散る汗)ちょっとやってみたかったのよん揺れるハート

IMGP0006.JPG

ますは、恒例!!
ご主人サマとダイブの追いかけっこダッシュ(走り出すさま)

IMGP0571.JPG

走るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)だいちゃん、走れーダッシュ(走り出すさま)

IMGP0029.JPG

↑このオヤマは、失敗しちゃったんだあせあせ(飛び散る汗)

IMGP0035.JPG

ハードルはちゃんとジャンプできたよ手(グー)

ひとっ走り後は、ご飯食べて
チェックアウト☆

++++++++

この日のビックイベント桜は、
富士ビューホテルでの桜鑑賞桜

「不動」という、ほうとうやさんで
かえでちゃんとカリンちゃんと待ち合わせ揺れるハート

その前に、すこし河口湖の湖畔をお散歩して
ハーブ館でお茶をしていました。
すると…「お餅つき大会」が始まる様子…鏡餅
(なんでだかは、不明…たらーっ(汗)

IMGP0104.JPG

こんな感じに杵と臼が準備されて
始まっちゃいました〜わーい(嬉しい顔)

IMGP0107.JPG

1カップ100円で販売していたので、
思わず買ってしまい…ほうとうの食事前に
お餅をたべちゃいました…(反省たらーっ(汗)

でもね、とっても美味しかったんだよー顔(イヒヒ)

その後、かえてちゃん&カリンちゃんに
お会いでき、合流exclamation×2
無事、ほうとうも食すことができました〜!
美味しかった〜ハートたち(複数ハート)

++++++++

かえでちゃんのご案内で、
まずは、河口湖の桜並木に行きました。

この日はとってもくっきりぴかぴか(新しい)な富士山
真っ青な空に、とてもキレイでしたひらめき

IMGP0115.JPG

ダイブも渋めに写ったかな??

IMGP0131.JPG

左)カリンちゃん 中)ダイブ 右)かえでちゃん
横浜近辺トリオですわーい(嬉しい顔)
う〜ん、なかなかいいショットでしたね手(チョキ)

+++++++++

富士ビューホテルでの桜鑑賞桜
驚くことに!!
ゴルフ場ゴルフ(ショートコース)の中を
ズカズカ入っていけたのですよっるんるん

ご主人サマのひそかな夢で、ダイブと一緒にゴルフに行きたい!!
が、まるで叶ったような?錯覚にオチイリマシタわーい(嬉しい顔)

IMGP0159.JPG

この桜の木はとってもきれいでした。
ダイブも下の方に写っていますネ。
大きな木なんですよ〜桜

IMGP0176.JPG

このゴルフ場の中には、いろんなところに
桜が植えてありました。
お天気が良かったし、いい桜鑑賞でしたね〜揺れるハート

IMGP0197.JPG

グリーン上のピンをバックに、ハーレム状態のダイブハートたち(複数ハート)
ニッコニコの理由は、このことだったのでしょうなぁ…たらーっ(汗)

IMGP0209.JPG

もっともっといいお写真があったのですが、
サイアクなことに、カメラの設定不備やゴミにまみれ(強風…)
写したお写真は欠陥だらけ…もうやだ〜(悲しい顔)
わーん…ショックあせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)

まだまだ、自分の思うように操作できないから
じれったいけれど、
また次回写す時は、がんばるぞ〜手(グー)

++++++++

この日は、他の宿舎にお泊りしました。
その模様は、明日に続くわーい(嬉しい顔)

ニックネーム div at 21:51| Comment(4) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

河口湖ご旅行2泊3日わーい(嬉しい顔)その1

この週末、河口湖に行って来ました。
かえでちゃんのパパから、桜桜を見に行きましょう!と
お誘いをいただのです!!
かえでちゃん&カリンちゃん&ダイブのいつものメンバー
で、お出かけすることになりました!

それだったら〜♪
最近お泊りがなかったので、ご主人様が

『よし!1泊するか〜手(グー)

やった〜Clapじゃ、じゃ、予約するよ〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

…お天気の関係で顔(イヒヒ)(いろいろあったのですがネ)
結局、2泊しちゃいました〜顔(イヒヒ)

まずは…1日目のお話四葉

河口湖に向かうのに、東名を使っていきました車(RV)
足柄SAで休憩がてらに、お散歩しました。
ドッグランがあるんですよね〜。
多くのワンがいたら遠慮しようと思っていたのですが
平日の雨曇りだったのもアリ
フフフ…だいちゃん、貸切だよーわーい(嬉しい顔)

IMGP0342.JPG
ご主人様と、たくさん追いかけっこしたネ揺れるハート

途中のお花畑で、記念写真だよ〜かわいい

IMGP0350.JPG

いつもこの場所で、お写真撮るよね〜ぴかぴか(新しい)
お約束の場所になってるゾ顔(イヒヒ)

+++++++

無事、河口湖近辺に到着しました。
お昼ごろの到着だったので、さっそくランチレストラン
ペットとおでかけの本に掲載されていて
気になっていた「地中海食堂 el Perro」というお店揺れるハート

IMGP036722.JPGIMGP035622.JPG

IMGP0354.JPG
ボクにオヤツをくれたの。クッキーだよプレゼント
オーナーさん、どうもありがとう犬(笑)

+++++++

チェックインの時間まで時間があったので、
下調べした、ワンOKのお遊びスポットへ行きました。
「石ころ館」というお店なのですが
愛犬とおそろいのアクセサリーが作れます!とあったので
行って来ました〜。

IMGP0385.JPG

ここでは、守護石を無料で調べてくれて

その石を使ってアクセサリーを作る方が多いそうな。

私たちも、さっそく調べてもらって
ダイブのアクセサリーを作ってみました。

ちなみに…ダイブの守護石代表は
「ムーンストーン」
全部で10個もあるんだよっあせあせ(飛び散る汗)覚えきれないよ…。

IMGP0395.JPG
作成担当:ご主人様

ムーンストーンを使って、ご主人様が作ってくれました〜!
ガンバレ〜位置情報

IMGP0387.JPG
撮影&ひやかし担当:ご主人サマ

ダイブと一緒に、出来上がりを待ったよ。
カメラ構えて、ひやかし顔(イヒヒ)してやった〜るんるん

IMGP0395.JPG
モデル:ダイブ

こんなにキレイに出来上がりましたぴかぴか(新しい)
だいちゃん、よかったね〜犬(笑)
ご主人様、お疲れ様でした!!


その後、宿舎の「モンターニャ」へ!
かえでちゃんのパパに「お料理がオイシイ」と
紹介していただいたところです。
はにゃさんは、本当によく知ってるネわーい(嬉しい顔)

IMGP0469.JPGIMGP0463.JPG
IMGP0474.JPG

食堂で宿泊したワンコたちが集合しました。
全部で4組だったのですが・・・
ワンコは全部で7ワンコクマ

IMGP0475.JPG
バーニーズのブリーダーさんが
4ワン連れてきていました。

IMGP0495.JPG
ダイブの隣に、小さい白いワンコ、プードルちゃん揺れるハート
そして、バーニーズワンコは
今月お誕生日のコで、お祝いの会もありましたひらめき

IMGP0512.JPG
バースデイケーキバースデーのオスソワケいただきました揺れるハート
どうもありがとう〜かわいいおいしかったヨ!

IMGP0520.JPG
黒ラブちゃんは、ダイブを気に入ってくれたんだけど、
その大きさに、ダイブはタジタジ…あせあせ(飛び散る汗)

この日は、これでオヤスミしました。
いよいよ明日は、ダイブがハーレムワンコになる日!
外は嵐のように雨雨雷台風

いったい明日は、大丈夫だろうか…

そんな中…ダイブに朝2時半頃起こされて
しっこ&フン散歩に連れて行かされたご主人サマ…
雨の中、暗い中、知らない夜道を歩いたワヨむかっ(怒り)パンチ
そんななか、ゆうゆうと眠っていたのは
ご主人様だけっどんっ(衝撃)
にゃろ〜おぼえてろっちっ(怒った顔)

ニックネーム div at 22:28| Comment(4) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

どっぐかふぇ喫茶店レストラン

今日でご主人サマのGWが終了してしまいますたらーっ(汗)
だいちゃんと、この休みにららぽ横浜のドッグカフェに
ぜぇ〜ったい行くゾGoodと意気込んでいたので…
昨日の雨の降らなかった2時ごろから
お散歩がてらに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

雨だけあって、このレストランにはあまりヒトがいなくて
のんびり、カフェタイムになりました。

ダイブにケーキをあげてみたかったの揺れるハート
最近ご飯が少なかったのもあって
この日は、大サービスムード

20070403151338.jpg

カフェに入る前に、ジョーカーでダイブの好きな
馬のアキレスを購入!!
でも、カジル気全くナシ…たらーっ(汗)

どうやら、この椅子にはなれない様子…あせあせ(飛び散る汗)
だいちゃん、そのうち慣れるから、大丈夫だよ。

20070403152738.jpg

ケーキが来るまでは、なんだか落ち着かないダイブ。
クンクンしたくて、仕方ないのに
よくがんばったね〜♪

20070403151634.jpg

ダイブ用のケーキです。
チーズがダイスキなので、チーズケーキにしましたかわいい

20070403151600.jpg

「ご主人サマ、まぁ〜だ??」
お写真撮ったらいいよ!ヨシ!!

…って感じがよかったのですが、
いっぺんになくなっちゃうと、あっけないのでわーい(嬉しい顔)
ワンコ用の先割れスプーンを用意していただいたので、
4回に小分けしてあげることにしました。

もう…あっという間に間食exclamation×2

だいちゃん、今度はご主人様と一緒に
また来ようねー顔(イヒヒ)



ニックネーム div at 17:32| Comment(7) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

さくらを見に行ったのに…

IMGP001800.JPG

どぉも〜 だいぶです・・・たらーっ(汗)

今日の暖かな晴れお天気にだまされて
「だいちゃん、桜桜を見に行こう!!」って
ルンルンるんるんでオサンポに連れて行ってもらったらね

な・・・なんと、横浜地方

台風台風すごい風台風台風

ご主人サマは、「慣れなきゃね〜揺れるハート」なんて言ってるけど
ボクはご機嫌ナナメむかっ(怒り)だよ・・・

こわいよーーーーーーあせあせ(飛び散る汗)

なんとか、河原まで行って
一段低いところに降りたら、まあ大丈夫だった、ほっ・・・顔(汗)

IMGP002900.JPG

クンクン原っぱで、気を紛らわせていると

台風台風台風ビュ〜ン台風台風台風

いちだんと強い風が!!
ボク、ピンチ…雷

IMGP001300.JPG

こんな、いままでにないベロ出ししちゃったよ。
名付けて、「三角形ベロ出し」かな。

少し落ち着いたら、風もおさまってきたんだ。
あ〜どうなるかと思ったよ…

IMGP002500.JPG

ニッコニコな理由は、
もちろん!風がおさまった、ってことかな〜るんるん

IMGP004800.JPG

よーし、ご主人サマ、桜桜を見に行こうよー!!

途中で、ご主人サマのお野菜ペースト作り仲間の
スージーちゃん、登場犬(笑)
ボクとおんなじお野菜食べてるんだ四葉

IMGP008200.JPG

ピンクのお洋服着ちゃって、オサレだねハートたち(複数ハート)
ほめてんじゃん!睨まないでぇ・・・・がく〜(落胆した顔)(笑)

一緒に桜を見たんだよ!

IMGP007600.JPG

今日で一気に開花したようだね桜
でも、この風台風じゃ、ボクを含めて
かわいそうだよね・・・顔(泣)

IMGP007500.JPG

まだ、つぼみはたくさんついているから、
今週末には見ごろだね顔(イヒヒ)

IMGP006900.JPG

ボクも、今年の桜記念に、お写真でポーズしたよ手(チョキ)
桜と一緒に撮るのはむずかしいって
また、ご主人サマがカラカラの脳ミソ悩ましていたよ顔(イヒヒ)
(もう脳ミソの筋肉、どっかいっちゃったって!ぷっダッシュ(走り出すさま)

+++++++

そうそう、昨日ご主人様の検査結果が出てね、
「血液検査異常ナシ、抗生剤のお薬を飲みきりましょう」
ということになったようだよ。
「腹膜炎もどきの菌」は、みごと成敗してやった!
はっはっはー注射くすり

みなさまに、ご心配おかけしました。
どうもありがとう!
ボクからのごあいさつでした犬(笑)
byだいぶ

ニックネーム div at 13:53| Comment(4) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

鴨居原市民の森へ行ったよ!

IMGP019611.JPG

どぉーも〜〜!

ダイブでぇ〜っす☆彡


今日はボクがお届けだよ!!

1年位前に遊びに行った『鴨居原市民の森』
突然、ご主人サマが思い出したように
連れて行ってくれたよ!!

IMGP013011.JPG

看板前で、記念撮影さ!!

この地図見る限りじゃ、広そうだけど
なんと、あっという間の広さ…あせあせ(飛び散る汗)
この裏手の広場で貸しきり状態犬(笑)で遊んだよ!

IMGP014211.JPG

久しぶりにロングリードで
走り回ったよ〜ダッシュ(走り出すさま)

IMGP020511.JPG

あ〜ら、よっと!!
「盆踊り走り」とも言うらしい??

IMGP015011.JPG

お水を飲んで、もうひとっ走りダッシュ(走り出すさま)
お天気晴れもいいし、気持ちよかったよ〜犬(笑)

IMGP020611.JPG

ご主人サマが絵心改革??
ボクのくまさんボール貸して!って言うから
何するんだろうと思ったの。

IMGP021711.JPG

まだまだ修行が必要だねーわーい(嬉しい顔)
イメージどおりに写らないものだ〜あせあせ(飛び散る汗)って
言ってたよ!

遊んだ後は、ちょっと森を散策!
以前、らむねちゃんと来たときは
こんな看板なかったのに…

ボクこの辺に↓うっすら写っているよ…

IMGP022311.JPG

4〜5箇所くらい、○○道って名前がついていたよ。

IMGP022311.JPG

自然の中で、いい空気が吸えたよ!
ふふふ!鴨居はコウでなきゃネGood
「ららぽ」だけが繁華街だよー顔(イヒヒ)

IMGP024711.JPG

桜は上の方だけ咲いていたよ。
森の中だから、陽が当たるところは
咲くのが早いみたいだね。
下の方は、まだまだこれからみたいだったよ。

鴨居にお越しの際は、こんな自然も探索してね揺れるハート

IMGP023711.JPG

お花畑のボクでした〜Hello



ニックネーム div at 13:06| Comment(6) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

咲いたネ桜

今日で今月のお仕事が終了し、
明日から、ルンルン♪の、毎月恒例GWわーい(嬉しい顔)
「ららぽ」のおかげで、このお休みが待ち遠しかった〜揺れるハート
だいちゃんとのお出かけを実行するゾーヤギ

少し早く帰宅できたので、
ダイブを連れて、川沿いにお散歩に出かけました。
いつも5時半くらいになってしまうのですが
陽が長くなりましたよね晴れ
まだまだ、明るくて
お散歩が楽しくなっちゃいますわーい(嬉しい顔)

するとねー、お散歩ワン友にたくさん会ったんですよるんるん
ポポちゃん、桃ちゃん、ジャック、たーくん
チャンプ、ゆめちゃん・うららちゃん・こゆちゃん
秋田犬の男の子…

ダイブのおかげで、たくさんのお友達ができましたGood
ダイブがいなくピンで歩いていても声かけられるし(笑)
とっても幸せです〜ハートたち(複数ハート)

夕焼けバックに、お写真撮ってみました。

20070326173545.jpg

ご主人サマ、逆光なんだけど…たらーっ(汗)

ご…ごめんあせあせ(飛び散る汗)携帯撮影なの!
明日レフくん持っていくからネカメラ

このあたりは桜桜の木桜がたくさんあるんです。
満開時は、とってもきれいなんですよ〜揺れるハート

20070326174124.jpg

今日の暖かさで、一部咲きましたわーい(嬉しい顔)
これからが本番ですね。
また、日中にゆっくりお散歩しようねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム div at 00:00| Comment(2) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

ぶらっとオサンポ犬(足)

こんにちは〜!divです。
ご主人様の容態を心配してくださって
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
本人はいたって元気なのですが(少々腹痛アリらしい…)
血液検査の結果がまだ完治の様ではなくて
毎日病院で抗生剤の点滴を打っていただいています。
食欲も旺盛exclamationヨカッタ・ヨカッタ手(チョキ)

我が家の休日のお散歩は、ちょっとゆっくりしたいので
お昼に1回が通常になっています。
今日も行ってきました〜。鶴見川沿いのお散歩コース魚

今日はね、久しぶりに川沿いマンションちーむの
ジャックに会ったよ。

IMGP0012.jpg

ジャックのお姉ちゃんも一緒で、
ダイブはオヤツたくさんいただいちゃいました犬(笑)
どうもありがとう〜揺れるハート

東京はもう桜の開花が発表になりましたよね。
横浜も種類によってはもう咲いているみたいですが
この近所はまだ、あともう少し桜ですね。

IMGP0023.jpg

たくさんの蕾がふっくらとしています。
もう少しだね〜ウサギ

話がとびますが…
コブクロの新曲が『蕾』ですよねー。
ラジオの話題ですが…「くさかんむり」に
「カミナリ」と書いて『蕾』という文字なんですが、
プロモのスタッフさんが、『雷』と書いてしまったようで…目

『コブクロの新曲!!

雷カミナリ雷」でーす!』


って紹介があったら、笑っちゃうよね〜、という内容で
車(セダン)運転中のご主人サマは、
ひとりで大爆笑わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)してました…。
おっと、つまらなかったらスミマセンあせあせ(飛び散る汗)

さてさて、話を立て直しますと…ふらふら

IMGP0032.jpg

ららぽーと民族大移動の中に混じり
橋を渡って、いつもと反対側の河川敷に降り立ちました。

あたたかい晴れの日には、
ここでお弁当を食べている方が多かったのですが
残念だったのが、ゴミが多かったこと…がく〜(落胆した顔)
いままでこんなことなかったのにな…。
鴨居在住ではない方が、捨てていっているのかしら…。


ダイブは、今日もご機嫌でしたダッシュ(走り出すさま)

IMGP0087.jpg

奥のダレもいないところで、
ご主人様とご主人サマと追いかけっこしたねーダッシュ(走り出すさま)

IMGP00401.jpg

調子のいいダイブで、一安心です黒ハート

すると、橋の方から昨日会った
「まめちゃん」登場!!
この河川敷に降りたのは、どうやらはじめてのようです。

IMGP0086.jpg

ヒョコヒョコ歩いて、とってもかわいいの〜わーい(嬉しい顔)

でもね、すぐヒトの足の下に隠れちゃって…るんるん
ご主人様の足の中にもぐりこんだゾ四葉

IMGP0091.jpg

フフフ、だいちゃん、
ご主人様をとられちゃったと思ったみたいあせあせ(飛び散る汗)
だいちゃんパーンチパンチ炸裂中ですっ顔(イヒヒ)

近所のマンションの、プードルちゃんも合流して
ゆったりとしたワンコのふれあいができましたわーい(嬉しい顔)

今日イチぴかぴか(新しい)のお写真です揺れるハート
プードルちゃんのお姉ちゃんに
ハートたち(複数ハート)スキスキ〜ハートたち(複数ハート)しているダイブ。

IMGP0090.jpg

このような自然な姿をたくさん撮りたいな〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム div at 19:26| Comment(2) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

すっぷりんぐ・ろーど♪


腹膜炎疑い病院のご主人様。
先日の血液検査注射で7500の値ですが…実は
9500だったそうな…。
完璧にヤバイ数値ですよね。
昨日の検査結果では、8500に減っているので
抗生剤の点滴が効いているようです♪
今朝の検温では、続いていた微熱も37℃を切り
どうやら快方に向かっているようです。ヨカッタネ。

しばらくお散歩していなかったので、
調子がいいということもあり、ご主人様も河原へ行きました。
ほーんと、ひっさしぶりだね揺れるハート

IMG_0260.jpg

ダイブも、ウッキウキるんるんなお散歩でした〜揺れるハート

河川敷では、ららぽーと民族大移動が始まっていてわーい(嬉しい顔)
鴨居らしからぬ風景目となっていました…あせあせ(飛び散る汗)

下本当の鴨居は、こんな感じで下

IMG_0309.jpg

静かな川沿いの街なんですよ顔(イヒヒ)

しばらくサッカー場サッカーまで行っていなかったので
思い切って行ってみました!
ダイブはあまり遊ぼう!!っていうテンションではなかったけどたらーっ(汗)
ロングリードつけて、ちょっと走ったよダッシュ(走り出すさま)

IMG_0349.jpg

帰りはいろんなお友達に会いました。
はじめてあったシーズーワンコ。
ダイブは興味津々で、クンクン攻撃していました…。
シーズーワンコは、男の子だけど
すっごくおとなしくて、優しかったね。

IMG_0366.jpg

またまた、ワンコに遭遇しました〜。
久しぶりに会った、「まめ」ちゃんヤギ
同じマンションに住んでいるお友達だよ。
すっごく小さいんですよ〜。
そうそう、たーくんに少し似ているかなぁ〜わーい(嬉しい顔)

IMG_0409.jpg

いつものワンコ集会所?には、春のお花がたくさん咲いています。
桜みたいだけど、この木は『杏』だそうです。

IMG_0415.jpg

淡い桜色のピンク…。とってもきれいでした〜ぴかぴか(新しい)
ダイブのバックは、杏のお花です。

ご主人様撮影の、ダイブとご主人サマ四葉

IMG_0431.jpg

今日はとってもいい春の陽気でしたーHello


ニックネーム div at 18:37| Comment(8) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

ららぽーと横浜犬(笑)初でびゅ〜


ちょっとした思い付きで…夕方からですが目
ご主人様とご主人サマは、ダイブと一緒に
ららぽーとに行ってきました!
もちろんダイブは、初でびゅ〜位置情報

20070316171248.jpg
ここにはね、ボクの入れるカフェがあるの。
早く行こうよ〜ダッシュ(走り出すさま)


ここが、オープン前にきたドッグカフェ喫茶店
やっぱりもうワンコの臭いがある模様…。
クンクンお忙しそうでですね…ふらふら

20070316171352.jpg
なになに??
もう、○○ちゃんは、来たのかな〜??


ジョーカーが出来たので、入ってみました。

店内はさすがにきれいですね〜ひらめき

ちょうどなくなった馬のアキレスを購入しました!
ジョーカーのポイントカードも
ぴかぴか(新しい)オープンのため、入会金無料でしたわーい(嬉しい顔)
ららぽーとのポイントカードにもポイントがついて
Wでオトクですー揺れるハート

20070316172037.jpg
ボクは、カフェに行きたいのむかっ(怒り)

はいはい…ご機嫌がナナメになっちゃったの??
少し、オヤツあげるから、落ち着こうよーあせあせ(飛び散る汗)

20070316172950.jpg

おぉ〜カシコイ犬みたいだよ、だいちゃん顔(イヒヒ)

カフェに入ると、ワンコ用の椅子まで準備してくれるの。
すごいですね…がく〜(落胆した顔)
でも、ダイブはそこから飛び降りそう?!なので
床で待つことになりました…。
あーん…やちさんの、ステイマット持ってくればよかったナもうやだ〜(悲しい顔)

だいちゃんには、クッキーを注文しました。
ご主人サマ、ツマミ食いしたら、
結構美味しかったですよ〜わーい(嬉しい顔)

20070316174050.jpg
コレを待っていたのだーexclamation×2ハヤク・ハヤクClap

ワンコのメニューがとっても充実していました。
ダイブは注文しませんでしたが
きっと、ランチレストランにきたマダムたちが
た〜んと、ワンコに頼むんだろうな〜とおもいましたひらめき

20070316174344.jpg20070316174405.jpg

このほかにも、ヒト用のメニューがありました。
ご主人様&ご主人サマは、ドリンクをオーダーしました喫茶店

今日は、だいちゃんにとっても、偵察の日だねモバQ
もっと、人ごみが落ち着いたら
ゆっくりお茶しに来ようねハートたち(複数ハート)

20070316174754.jpg
ご主人サマ、きっとだよーGood

ニックネーム div at 23:12| Comment(2) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする