2007年08月09日

キャンプ2日目晴れ
のんびりお写真の日!

こんばんは〜♪
昨日に続き、キャンプ2日目です四葉
(ここんところ、しつこく続きますよーこの話題パンチ

新しいテントで宿泊したご主人様&ご主人サマ&ダイブは
キャンプ人らしからぬ…朝寝坊で起床いたしました…あせあせ(飛び散る汗)
目覚めは小鳥小鳥の涼しげなさえずり小鳥
をイメージしていましたが…

実際は…『あちぃ〜〜あせあせ(飛び散る汗)顔(え〜ん)

で、目覚めたオロカ者3人衆もうやだ〜(悲しい顔)
外は、とっても晴天ナリ晴れ晴れ


20070809_IMG_9310.JPG

時間は7時ごろだったでしょうか??
ダイブのお散歩にはムリな気温になっていたのもあり
日陰で涼しく過ごすことになりました。

朝晩の気温差で、朝露もキレイぴかぴか(新しい)

20070809_IMG_9275.JPG

朝食(昼兼用)もシンプルにいただき…

20070809_IMG_9264.JPG

と〜〜っても、ヒマな時間を
有意義に過ごしましたわーい(嬉しい顔)

ダイブも、寝てばっかりだワン眠い(睡眠)顔(イヒヒ)

20070809_IMG_9335.JPG


この時間、日中は何をしていたかって…
それは、ずーっとお写真撮っていましたカメラ
結構、虫が多くて『昆虫図鑑』ができるほど!(←ウソ顔(汗)

また、時間を改めてご紹介しますね〜手(チョキ)

お昼すぎに、近場の温泉いい気分(温泉)に行って来ました♪
撮影するにも日差しが強くて、汗だくだったしふらふら
硫黄の温泉成分があるような、ヌルっとしたお湯だったので
とっても気持ちよくて、さっぱりしました〜わーい(嬉しい顔)
ダイブは、涼しいところで
クレートに入ってお留守番カメしてました。

サイトに戻ってからは、日差しが和らいできたのもあり
お待ちかねの、お散歩へGOるんるん

20070809_IMG_9429.JPG

ドッグランはパスワードで管理されているので
管理棟まで行かないといけないので、やめてしまいました。
でも、ガーラガラだったので
ロングリードで、あそばせていただきましたわーい(嬉しい顔)

ダイブくん、ひたすら走りますっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

20070809_IMG_9447.JPG

20070809_IMG_9436.JPG

20070809_IMG_9436.JPG

20070809_IMG_9435.JPG


お散歩から帰ってきたら、早めの夕食の準備です♪
昨日のお野菜がたくさん残っているし
買出しした、鶏のモモ肉、ししゃもがあったので
一気に食してしまいました〜ハートたち(複数ハート)

牛のステーキ肉は、MUJIの管理棟で購入!
なかなか美味しかったですよっGood

20070809_IMG_8867.JPG20070803_IMG_8588.JPG
20070809_IMG_8873.JPG20070809_IMG_8874.JPG

この日は、早めに就寝…眠い(睡眠)
明日は早く起きて、早朝オサンポに行かなきゃねわーい(嬉しい顔)

20070809_IMG_8891.JPG

20070809_IMG_8892.JPG

ランタンやろうそくの明かりが、
やわらかく表現できました。
ご主人様がダイスキなロウソクの明かりです目

ニックネーム div at 22:25| Comment(0) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

キャンプ1日目…雨女炸裂!!

こんにちは!divです♪
留守の間でも、コメント&アクセスを
たくさんいただいたようで、ありがとうございました!!
本日の早朝(真夜中?)無事戻ってまいりました〜わーい(嬉しい顔)

では、1日目のレポを!!
と思ってネ…思い出したら、
やっぱり私はアメ女顔(泣)でした。


*********


朝8時半ごろ横浜を出発し、津南に着いたのがお昼頃晴れ
とってもいいお天気でしたわーい(嬉しい顔)

途中、峠の茶屋で休憩して、再びキャンプ場に向かうと…

20070808_IMG_9179.JPG

ご主人サマのダイスキな、
栄村の道の駅「信州さかえ」があり、今宵の食材を購入Good

アスパラは朝の摘みたてだし、
ズッキーニも5本くらい入って150円ひらめき
そして、肉厚のシイタケなど、バーベキューが楽しみるんるん

20070808_IMG_9186.JPG

道の駅で、記念写真カメラ
ここは端っこのほうに、ソフトクリーム屋さんがあって
温泉の帰りにも立ち寄るほど、重宝した場所でしたわーい(嬉しい顔)

ここから車で15分くらい山のクネクネ道を
登って行ったところに、『MUJI津南キャンプ場』がありました。

着いたとたんに、ご主人サマのアメ女パワー
が炸裂し、ゴロゴロピッカー雷土砂降り雨
洗礼を浴びることになりました…もうやだ〜(悲しい顔)
チェックインの途端にこうだモノ…顔(泣)
ご主人様にも「はっは〜!やっぱりアメ女健在だな顔(イヒヒ)
と言われ、何も否定できず…グスンあせあせ(飛び散る汗)

20070808_IMG_9201.JPG

それでも、雨のやんだ隙にテントを張ってしまおうと
まずは、新しいタープを張ってみましたexclamation
これがなかなかいいんですよ〜手(グー)

でも、タープを張った途端にまたもや雨雷
テントは、しばらくダイブの遊び道具になっていました…顔(汗)

20070808_IMG_9221.JPG

これは、こうやって遊んだ方が役に立つんじゃないの??

しばらく雷雨がひどかったのですが、
ダイブは雷にビクともせず、たいした肝の持ち主でしたたらーっ(汗)
普通のワンコなら、ブルブル震えてしまうのに
「早くメシよこせよ!」と言わんばかりに
ご主人様と戯れて遊んでいました。
レスキューレメディも使わずに、本当に良かった!!

20070808_IMG_9221.JPG

しばらくたつと…お空が明るくなってきて
虹がみえました〜ぴかぴか(新しい)きゃー!!虹だよ、虹!!
フシギなことに、この日以来は雨に困ることも無く
晴天の日が続きました〜わーい(嬉しい顔)

20070808_IMG_9233.JPG

雨がやんで、ダイブのお散歩に出かけると
ここで飼われているヤギさん達に出会うことができました目
ダイブはギャンギャンむかっ(怒り)言うかな〜と思ったのですが
クンクンで終了。ワンコではない、とわかったのかな??

戻ってからは、チーズスモークに挑戦手(グー)

20070808_IMG_9219.JPG

ダイブの横にある丸いステンレスのものを
スモークに使いました。IKEAで購入!!顔(イヒヒ)

20070809_IMG_9362.JPG20070809_IMG_9364.JPG

初めて挑戦したのでどうなるか心配でしたが、
とっても簡単に、美味しくできましたGood

この日の夕食は、主に食材を
そのままバーベキューでいただきました。
雨降ってしまったのもあり、時間がオセオセあせあせ(飛び散る汗)
なってしまって、お写真もほとんどナシ…魚

20070808_IMG_9246.JPG

フフ♪それなりに楽しんだ夕食でしたわーい(嬉しい顔)
2日目はまた続きでお会いしましょう〜犬(笑)

ニックネーム div at 16:42| Comment(2) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

かえでちゃんとでーと♪in都筑

おはようございます!
今朝のお散歩終了ってことで、
昨日のデートの模様をUPしようかな〜。

今日は、これからダイブのお野菜ペーストづくりに
動物病院に行ってきます♪
今日は、28日分なので少々早めに終わるかな??
夏野菜がたくさんで、こっちもたのしいです四葉

******

デート場所は、『都筑中央公園』
少し前に、ダイブが小さなオトモダチと遊んだ公園です。
ここは木陰がたくさんあって、
夏でも比較的涼しいんですよ顔(イヒヒ)

この広場は、私もダイブもはじめてひらめき
さすが、はにゃさん!
公園ツウですよねぇ〜手(チョキ)

120070804_IMG_8691.JPG

かえちゃんのボールで、遊んでくださったかえでパパ。
いつもありがとうございます〜!

しばらくぶりの再会ハートたち(複数ハート)で、
少々戸惑い気味の2ワンかと思いきや…

あ〜れ〜??

なんだか、いい雰囲気??
どうしちゃったの?

20070804_IMG_8718.JPG

まあ、めったに見られない2ショットexclamation&question

この視線の先には、
真っ黒な、とってもめずらしいワンコがいたのですよ目
はぃ…犬種は???
オーストラリアなんちゃららら??
(おぼえてないズラ…ふらふらスマヌ)

20070804_IMG_8733.JPG

そのワンコとも、クンクンご挨拶できて
さようなら〜Helloだったんだよね。
飼い主さんを忠実に仕える、信頼関係ができた
優しいワンコでしたウサギ

そのあと…ダイブくん、
果敢にかえで姐さんに挑んでいくんですよ〜!!

20070804_IMG_8750.JPG

まぁ、ダイブくん!何か文句でも??(byかえでちゃん)

20070804_IMG_8822.JPG

この模様は、かえでパパのはにゃさんが、
「MurMurまめしば・かえでのひびつれづれ」
に、バトルに挑むかっこいい?!
戦闘模様を載せてくださっています♪

何回もこの公園に来ているにも関わらず
このモニュメントには気付かなかったご主人サマあせあせ(飛び散る汗)

20070804_IMG_8786.JPG

せっかくなので、かえでちゃんと一緒に
記念写真を撮ることにしましたわーい(嬉しい顔)

20070804_IMG_8809.JPG

けっこう、にっこり揺れるハートダイブくんだったのですが
この両脇にある石の上には上がってくれず
てこずりました。
しかーし、ご主人サマ、タダじゃ終わらないわよん顔(イヒヒ)

ダイブに試練を!
(なんじゃ??)

ゴホウビをあげることも無くなったこのチーズを
「さぁ、とってみなさい〜パンチ

20070804_IMG_8813.JPG

さぁ〜、頭をつかって取れるかしら??

ダイブに「頭使って!」というと
本気で頭で取るのではないかぃ?というくらいに
見てておもしろいのですよわーい(嬉しい顔)
だいちゃんには、頭脳プレーは禁句です♪はぃ!顔(イヒヒ)



すると…

突然現れた、シバワンコ3歳くらい♪
ダイブは、くんくんゴアイサツ。

120070804_IMG_8834.JPG

「まぁ〜立派な、かっこいい立ち姿!!男の子ですよね〜!」


「・・・メスです」


ぎゃ、またもや失態かー!ご主人サマもうやだ〜(悲しい顔)
ごめんなさい…たらーっ(汗)


*******


日陰があっても、やはり暑い!!

あの体力のあるかえでちゃんも、
はじめの走りで、どうやらお疲れのご様子。
ダイブはテッテケ歩いているコソクなワンコなので
最後までなんとかがんばれましたるんるん

20070804_IMG_8842.JPG

とっても楽しかったよー犬(笑)
でも本当は、ボクも疲れたんだよ〜ダ。


20070804_IMG_8843.JPG

涼んでいるかえでちゃん。
今日はダイブでも挑める可能性が見られた?!でーとでした揺れるハート
また遊んでね〜Hello

かえでちーむさん、いつもアリガトウございます。
また、ご一緒してくださいね犬(笑)わーい(嬉しい顔)

ニックネーム div at 08:43| Comment(6) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

ひさびさの長坂谷公園

ダイブには久しぶりの公園サンポとなりました。
ご主人様が、お車を置いていってくれた(笑)のもあり、
ダイブを車(RV)乗せて、長坂谷公園へ…。

20070802_IMG_8506.JPG

必ずお写真を撮るスポットひらめき
ダイブは、少々呆れ気味ですね〜がく〜(落胆した顔)

最近は川沿いが多かったので
ロングリードは使えないし、ノーリードにはしたくないし…。
だいちゃんも、結構ストレスたまっていたかもネダッシュ(走り出すさま)
今回は、広い草原が見えると、一目散に走ろうダッシュ(走り出すさま)としていたので
すぐにロングリード装着ぴかぴか(新しい)

20070802_IMG_8473.JPG

でへへ〜どんっ(衝撃)走っちゃうよ〜ダッシュ(走り出すさま)

…走りながらウインクかい??目
器用なことするねぇ〜ふらふら

この、満足げなお顔揺れるハート

20070802_IMG_8484.JPG

やっぱり、車に乗ってでも
来てよかったわんハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

20070802_IMG_8513.JPG

ご主人サマ、コレで遊ぼうよ犬(笑)


…いけません!!

来た時間が遅かったのもあり、
すぐに日が暮れてしまいました。

ここは高台にあるので、景色がとってもきれいなんですよぴかぴか(新しい)
かなり暗いお写真ですが、その様子がわかるかしら??

20070802_IMG_8537.JPG

10分ほど、他のワンコたちに仲間に入れてもらって遊びました。
そうしたら、なんと19時チャイム演劇が鳴るんですよねるんるん
いや〜これにはたまげましたがく〜(落胆した顔)

20070802_IMG_8544.JPG

「19時になったから、帰ろうーexclamation×2
蜘蛛のコ散らすようにして、みなさん帰って行きました。
また、遊んでもらおうね〜だいちゃんわーい(嬉しい顔)

ニックネーム div at 20:19| Comment(2) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

ふたたび、朝サンポ〜♪


今日も、ご主人様を朝早く起こし顔(イヒヒ)川沿いへオサンポ犬(足)
どうして、お休みの日だというと
朝早く起きてくれるのだろう…ふらふら
みなさまのパパさんは、いかがですか??プッダッシュ(走り出すさま)

すると…ダイブの大好きなお友達
モモくんにあったよ〜揺れるハート

IMGP0012222.JPG

オハヨ〜揺れるハートもう、オサンポ行ってきたんだんだひらめき
早いね!!


いつもの川沿いマンションちーむのワンコには会えなかったけど
ふふ♪ダイブの大好きなワンコ友達
ポポちゃんに会ったの〜揺れるハート
もう〜だいちゃん、デレデレさっるんるん

IMGP0031222.JPG

今日はママさんとお散歩なんだネ♪

あ〜れれっ…やっぱり、ちーむのみんなは、オサンポ
もう終わってしまったみたいだね。

すると・・・ぴかぴか(新しい)


わ〜〜いexclamation×2

たーくんちょこくん顔(イヒヒ)

おお〜かわいいチビッコ軍団結成か〜??

IMGP0056222.JPG

ね〜!チビッコ軍団結成しようよぴかぴか(新しい)


チョコくんとは最近、急接近!!
会うたびにウマが合うみたいで顔(イヒヒ)結構いい表情するんですわーい(嬉しい顔)
チョコくんは、ハンサムボーイなので
お写真撮るのも、ちゃんと目線合わせてモデルさんみたい揺れるハート

IMGP0064222.JPG

自然な表情も、ダイブくんいい感じです〜黒ハート
いいお友達になってくれて、良かったね!


IMGP0079222.JPG

ちょっとピンボケだったのが悔しいなぁ…ふらふら
曇り曇っていたから、カメラ感度が難しい。


望遠200mmで撮影した、以前のお写真スポットひらめき

IMGP0090222.JPG

やっぱり、背景がボケすぎてもよくないな…と
最近考えるようになってきました。
う〜ん…カメラは難しいです…ふらふら

IMGP0100222.JPG

昔と変わらず、
やっぱり、ダイブの横姿が大好きなご主人サマでしたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム div at 12:23| Comment(3) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

早起きは多ワンコなりっ!!


今日は久々にジャックに会うため、
早起きサンポの川沿いコースにチャレンジしましたパンチ

今日はお仕事オヤスミだし、
ゆっくりお散歩できると思ってネ揺れるハート
ご主人様もいっしょだよ手(チョキ)

ジャックも元気にお出迎えしてくれました晴れ

20070728_IMG_8136.JPG

オハヨウ、ジャックるんるん久しぶりだったね〜ハートたち(複数ハート)

川沿いマンションちーむのエルちゃんと
じゃれているジャック!
ボクも入れて欲しいよね〜顔(イヒヒ)

一足早く家を出たらしき?!ターくんに遭遇!

20070728_IMG_8143.JPG

オハヨウ!一昨日の夕方以来だね〜わーい(嬉しい顔)

すると、ジャックのママが、ステキなもの発見ひらめき

ぴかぴか(新しい)じゃ〜んぴかぴか(新しい)

20070728_IMG_8153.JPG

四葉四葉四葉のクローバー

きゃ〜どんっ(衝撃)ジャックママ、いいことあるぜよ〜Clap
すごいな〜、よく見つけたな〜わーい(嬉しい顔)

はじめまして!のそらちゃんリボン
きゃ〜かわいいかわええー黒ハート

20070728_IMG_8163.JPG

早起きは、イイコトあるねー、だいちゃんexclamation

20070728_IMG_8181.JPG

ボク、元気いっぱいなんだ〜晴れ

ご主人様のお隣で、ナデナデしてもらうと…

20070728_IMG_8191.JPG

でへへ〜〜

も、もう…だいちゃんってばあせあせ(飛び散る汗)
鼻の下…いゃいゃ、ベロを長くしちゃって〜顔(イヒヒ)

ほらほら、空くんが来たよ〜揺れるハート

20070728_IMG_8202.JPG

わぁ〜ぴかぴか(新しい)いつもの川沿いマンションちーむの
メンバー4ワンがそろったっClap
ひっさしぶり〜かわいい

ふふ♪そろったところで、いつもの河川敷へ行こう!!
しばらく歩いて河川敷に着くと…

20070728_IMG_8212.JPG

あれれ…もう、こんなに集まっていたよがく〜(落胆した顔)
すごい、朝の集結力位置情報

だいちゃんはなぜか、ターくんのママに甘えんぼ黒ハート

20070728_IMG_8242.JPG

ねぇねぇ、聞いて聞いて〜犬(笑)

おお〜っと、超ゴキゲンもーどに突入るんるんるんるん

20070728_IMG_8251.JPG

ボク、かっこいい〜??


***********


今日は午後から、柏に行って来ました!
ジャックママと一緒に、KTHS<カシス>へ、電車の旅電車

ジャックママさんはリーディング、私はハーバルタロットを
それぞれみていただきました♪

タロットはズバズバ、今の現状を当ててしまい(すごいのひらめき
度肝をつかれた感じでしたがく〜(落胆した顔)
秋の北海道旅行が無事かどうかを占っていただき
結果がとてもよかった揺れるハートので、
ますます楽しみとなりましたわーい(嬉しい顔)

ジャックママもリーディングをじっくりされて
ご自分で、何か多くのことを摑んで帰られたと思います。
それが、これからの支えになっていくことを
ずっとお祈りしていますね四葉

ご紹介いただきましたHANAnさん、ありがとうございましたるんるん
そして、スタッフの方々…
本当にありがとうございましたかわいい

ニックネーム div at 23:36| Comment(3) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

夏夕刻のつどい♪

こんばんは〜!divです♪
最近続けて晴れました、横浜地方晴れ
おかげさまで、お洗濯がすすみましてネ…顔(ペロッ)
ご主人様の「○○がない!」には、
洗濯ピンからの捥もぎたてを敢行し
「○○はどこだ〜?」には、
別室の開かずの間にある発掘していただくという、
怠惰な生活を送らせていただいちゃいました失恋
(山はたびたび出来上がる…あせあせ(飛び散る汗)
この場をお借りして…ご主人様ゴメンナサイたらーっ(汗)
すべて、山は掘り起こし終了手(チョキ)
もう、山はないよ!あしからず…顔(イヒヒ)

*******

明日からGWだぁ〜と思ったら、お仕事入ってしまい
明日までのお仕事となりましたわーい(嬉しい顔)
お仕事いただけるなんて、感謝しなければならないネ揺れるハート
少し早く終わるシフトなので、
だいちゃんは、早めのお散歩に出かけられます。

昨日に続いて今日もいいお天気だったので
ゆっくりの夕刻オサンポ犬(足)

今日はカメラ持たなかったので、昨日のお散歩をご紹介揺れるハート

IMGP0009666.JPG

ご主人サマ、早く〜!!

ダイブにせかされて、カメラを首から提げ
走る羽目となるご主人サマダッシュ(走り出すさま)
ぷっぷするまでは、仕方がないのです…あせあせ(飛び散る汗)

IMGP0017666.JPG

途中でお会いした、6才くらいのメスワンコ揺れるハート
とっても落ち着いていて、話している途中で
フセして寝ちゃったの…。
ダイブは帰りにデートに誘っていたけど、
たぶんフラレちゃったよね〜わーい(嬉しい顔)犬(怒)

IMGP0042666.JPG

夕焼けがキレイだったので、撮影したけど
なんだかくもってしまったのよね…ふらふら
夜景?を撮るのは慣れていないから、難しい!!

IMGP0048666.JPG

結構キレイな夕日だったんですよ〜ぴかぴか(新しい)

いつもの犬集会所についたら…
こんなにワンコがたくさんいたよ!!

IMGP0051666.JPG

元気だった〜??何して遊ぶ??

そんなイキのイイこと言ってサ、
仲間に入れずにオドオドしてるしネーわーい(嬉しい顔)

IMGP0060666.JPG

お!今日は、仲間に入っていってるじゃないかぃ?!
ね〜だいちゃん揺れるハート

そしたらね…

IMGP0097666.JPG

『んっ??』

あれは、ももちゃんだ〜わーい(嬉しい顔)

IMGP0106666.JPG

ダイブとアメリカンコッカースパニエルのももちゃんは、
大の仲良し黒ハートなんですよ。
仲良しクンが来てくれて、よかったね〜るんるん

ニックネーム div at 21:07| Comment(4) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

ひっさびさに…お花とダイブ〜♪

今日は朝方からの雨雨で、
ちょっとお散歩は行けないなぁ…と思っていたら、
あれまぁ、曇り曇りだ!!
だいちゃん、お散歩行きましょう〜犬(足)ってことで
レフを持って、川沿いに行ってみました手(グー)

20070722_IMG_7773.JPG

河川敷の反対側に降りたダイブ。
ゆっくりしたお散歩は、久しぶりだね〜揺れるハート

20070722_IMG_7775.JPG

あっちに、ナニカアルヨ犬(笑)

さぁ…何があったんでしょうか??たらーっ(汗)

20070722_IMG_7777.JPG

駆け上がったら、妙にクンクンし始めて…ダッシュ(走り出すさま)
きっと、食べ物が落ちているんでしょうね。
さっさと引き上げて、ダイブはローテンションあせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)

少し歩いて、お花発見ひらめき
ご主人サマが1段下がって、ハイポーズカメラ

20070722_IMG_7795.JPG

ちょっと暑くなってきたゾあせあせ(飛び散る汗)

そうだよね…ご主人サマも、かなり暑くなってきたよふらふら
蒸し暑いよね…。晴れ陽がさしてきたし!!ヤバイ爆弾
途中でたびたび水分補給しながら歩きました。
って言うより、もう帰ろうとしているご主人サマ…。

いつもの犬集会所で、きれいなお花を発見しましたひらめき
まずは、お花ナシの撮影開始!

20070722_IMG_7815.JPG

オレ、あついんだよ…バッド(下向き矢印)

そして、再びお花のあるところで、もう一枚揺れるハート
きゃーだいちゃん、ステキよんハートたち(複数ハート)

20070722_IMG_7827.JPG

オレ、暑いって言ってるじゃん…あせあせ(飛び散る汗)犬(怒)

そそそ…そうですねあせあせ(飛び散る汗)
ゴメン、だいちゃんふらふら
鴨池大橋の橋下が、風も通って日陰だし
絶好のお休みスポットだよ〜るんるん
そこで、しばらく一休みだネ顔(イヒヒ)

20070722_IMG_7855.JPG

うん、暑くない!!

このあとゼぃゼぃしながら、よく歩いただいちゃん。
すっかりバテたと思ったら、結構元気なの…。
お家でもすっ転びながら元気で、
気がついたら、ソファーでゴロン〜魚

20070722_IMG_7880.JPG

眠い(睡眠)オヤスミナサイ眠い(睡眠)

ニックネーム div at 15:17| Comment(7) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

雨の中のご旅行ふらふら

こんにちは!divです♪
先日の台風は、ご心配いただいてありがとうございました!
お坊さんを招いての法事は無事終了し、
その足で伊東まで行って来ました〜車(RV)
(伊豆高原だったので、伊東市だったわ…あせあせ(飛び散る汗)
台風の通過によってどうなるか心配だったのですが
やっぱり・・・雨でした〜雨
でも、さほど風は強くなくて、雨も大粒なだけで
そんなに影響はなかったです。ホッダッシュ(走り出すさま)

宿泊場所は「ルネッサ赤沢」
決して清潔感があるわけではないふらふら宿舎ですが、
周りは木々に囲まれていて、コテージ(リフト付き)だし
晴れていたら、ダイブのお散歩にはもってこいの場所!!
ワンコ連れには、とっても環境がいいですよ。

でもね、あいにくの大雨たらーっ(汗)たらーっ(汗)
ダイブは、部屋の中で走り回って遊んでいました顔(イヒヒ)
夜は宴会(法事関係の続き)で、親戚サンたちと
飲み&おしゃべりしまくり、あっという間の1泊2日でした。

帰る日になって、あ・・・写真とってないやもうやだ〜(悲しい顔)と気づきあせあせ(飛び散る汗)
急遽撮ってみました〜!


IMGP0057888.JPG

上はロフトになっていて、和室でした。
そこからお写真撮ると…

IMGP0028.JPG

ふふ♪こんな感じ顔(イヒヒ)
こっから「だいちゃ〜ん!」と叫んでも
探してくれるが、上だとは気づかないワンコ顔(イヒヒ)面白い!

IMGP0023888.JPG

夜、だいちゃんは、クレートの中でお休み眠い(睡眠)でした。
「今は入れってことなので、入ってやった!」(byだいぶ)

出発まで少し時間があったから、ポーズを決めてみたよGood

IMGP0046888.JPG

椅子の上で、シブいお顔だね…がく〜(落胆した顔)
朝は弱いのかい??

セルフタイマーを使って、家族写真です。

IMGP0034888.JPG

こんなお写真を、たくさん撮っていきたいね〜カメラ
もうすっかり、目線はカメラです…はぃ顔(イヒヒ)

IMGP0069888.JPG

そうか!昨日、車移動でお昼寝していなかったから、
朝も眠いんだね〜。
すっかり、熟睡のダイブです眠い(睡眠)


い…以上です〜バッド(下向き矢印)
こんな感じでした。
(わかるわけないさーあせあせ(飛び散る汗)撮影忘れだもの…もうやだ〜(悲しい顔)

雨だったし、お散歩も雨の中行ってきたので
あまりだいちゃんにとっては、おもしろくなかったカナ。


帰りは三島でウナギを食べてきたんですハートたち(複数ハート)
雨ばかりじゃつまんないもの。
せめてだけでも楽しまなくちゃるんるん

うなぎ屋さんは「うなよし」
三島じゃ〜有名なうなぎやさんらしい。
父上サマがお気に入りのお店。
と〜っても美味しかったので、オススメですヨHello

ヒトが満腹になる最中は、
だいちゃんはお車でお留守番…ゴメンネあせあせ(飛び散る汗)
この日は涼しかったけど、暑い日には注意が必要です!!

帰りによったPAで、父上サマにリードを持ってもらい
撮影に成功!
この時間くらいから晴れになっちゃって、
晴天時に、新しいレンズで撮影したのは初めてぴかぴか(新しい)

IMGP0086888.JPG

105oのレンズ、なかなかいいんじゃない??ご主人様exclamation
これからも晴れる日に撮影したいな〜揺れるハート

IMGP0093888.JPG

IMGP0090888.JPG

この日のために?!ボタンを詰めたお洋服も
ちゃんと着こなして、似合っていてよかったわ〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム div at 16:36| Comment(9) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

今日はボクの出番だいっ♪

20070627_IMG_7143.JPG

ど〜も〜!!

だいぶでぇーーーっす☆彡




最近ボクの出番がないから、ボクがシャシャリ出てきたよ。
よろしくね〜♪

今日の夕方のお散歩は、雨雨だったから
中止になっちゃった犬(泣)
でもね、ご主人様が早く帰ってきたから
戦いの相手に不足はナシパンチもちろん戦ったよ手(チョキ)

今日は、ちょっと前に行ったボクのお散歩犬(足)のお話を
お届けだよーるんるん
題して「ボクの好きなもの」特集〜顔(イヒヒ)

かわいいボクの好きなもの…その1かわいい

ヘルメットのおじさんあせあせ(飛び散る汗)

20070627_IMG_7143.JPG

なぜか、スキなんだよね〜黒ハート
ボク、ヒョロヒョロついて行っちゃうんだわーい(嬉しい顔)

いつもの公園に行くと、チビッコがたくさんいたんだ。
ご主人サマは、心配そうだったけど
ボクは遊んで〜って、行きたかったの。
そしたら、みんなワンコ好きだったみたいで
仲良くしてくれたんだ。

かわいいボクの好きなもの…その2かわいい

チビッコたち〜ハートたち(複数ハート)

320070627_IMG_7147.JPG

いつもこうやって揉みくちゃにされて、
ボク、いいきぶ〜ん顔(メロメロ)

320070627_IMG_7146.JPG

なんでみんな、ボクに草くれるんだろう??
フシギだなぁ〜?

20070627_IMG_7142.JPG

今日も、デヘデヘしちゃったよわーい(嬉しい顔)


そして・・・


かわいいボクの好きなもの…その3かわいい

おともだちの小太郎ちゃんハートたち(複数ハート)

20070627_IMG_7169.JPG

いつも朝にデートするの。
もちろん公園デートだよ〜ムード

小太郎ちゃんは、女の子なんだけど、
名前の由来はいろいろあったみたい!

もうそろそろ11歳になるんだって。

20070627_IMG_7179.JPG

ほら、なんだかいい感じでしょっ♪
ボク、こたちゃんだーいスキ揺れるハート

いじょう、ボクの大好きなもの特集でした。

20070627_IMG_7196.JPG

また、今度会おうね〜♪




++++++ お ま け ++++++

先日、アニマルコミュニケーション勉強会で
初めてエンジェルカードというものに触れました。

「エンジェルオラクルカード2 〜天使のメッセージ〜」

すると、ひいたカードがコレ↓Celeste

220070708171325.jpg

まさに今の状況に合致したカードだったので
驚いちゃいました☆

というのは…ダイブ連れの旅行計画なのですが
なかなかウマく進まないし、
飛行機にしようなんて、何で言い出しちゃったんだろう…とか
北斗星は予約が難しいし、フェリーは貨物室だし。。。
混乱していました…。

このカードは、「動く」ことがキーのような内容のカードで
引越しとか転職とか人事異動とかネ。
はじめは、リストラか??と直感したのですが
(決して自分ではなく、モチロンご主人様…と思っていた私…)
解説を読んでいるうちに、そうではなくて…
「あなたは混乱しています」
そうなのです。旅行だって、今の状況から「動く」じゃないかぃひらめき
まさに、ビンゴ!!ぴかぴか(新しい)でした。

どうやら、エンジェルさんが助けてくださるようで
「この計画は思ったようにうまく進む」
ようなことが書かれていました。

ちょっとリアルでビックリしたカード…。
こんなカードもあるって、知っていたら楽しいかもるんるん

ニックネーム div at 22:49| Comment(7) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

ボクのお散歩犬(足)

20070706_IMG_7399.JPG

ど〜も〜!!

ダイブでぇ〜〜っす♪


ちょっと…ハムボーンの取り込み中だけど、
美味しい中ごめんね〜顔(イヒヒ)ダッシュ(走り出すさま)

今日からご主人様は、Divingの試合に行ってしまって
ご主人サマと、ふた〜り暮らしだよん手(チョキ)
朝、マンションまで学生さんタチがお迎えに来てくれたの!
試合がんばってね〜手(グー)
みんな、日本選手権出場できるといいねっパンチ

ということで、最近にはめずらしく
夕方のゆっくりなお散歩犬(足)に出かけたよ。

20070706_IMG_7508.JPG

ひとンちの前だけど、きれいな紫陽花が咲いていたの。
ムリヤリ、記念写真だゼぃ…照れちゃうよあせあせ(飛び散る汗)

いつものお散歩道には、
ボクの好きなお花屋さんかわいいがあるんだ。

隣がケーキ屋さん、ラーメン屋さんなんだけど…

20070706_IMG_7509.JPG

ボク、お花屋さんダ〜イスキッ黒ハート

20070706_IMG_7520.JPG

いつも、このように迎えてくれるよ顔(メロメロ)
ありがとうネムード

だからね…帰るってご主人サマが言ってると…

20070706_IMG_7527.JPG

イ・ヤ・ダむかっ(怒り)


って、反抗してご主人サマを困らせるのダ!!

でもね、ご主人サマは、ボクより上手だったの…。

「だいちゃん、おうちでゴ・ハ・ンだよん揺れるハート


なぬ??

20070706_IMG_7534.JPG

ゴ ・ ハ ・ ン ? ?


ご主人サマ、そそくさ、帰りましょう…ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

途中で隣の大きなマンションに住んでいる
チビッコにぃちゃんたちに見とれながら…

またもや、立ち止まり…

20070706_IMG_7548.JPG

あ、ボールだ!目イイナ野球

頭のにおいをかがせてもらい…

20070706_IMG_7548.JPG

クンクン!今日の給食は、キナコパン?
(なぜ?きなこ?? byご主人サマ)

帰宅の途となりました〜顔(笑)

ご主人様に最高の笑顔を贈るよ〜手(チョキ)

20070706_IMG_7544.JPG

ニカーーーひらめき

おみやげねー!まってるよ〜♪
ご主人サマは、ギョウザがいいって言ってたよ猫(足)

ニックネーム div at 21:26| Comment(4) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

連休ららぽ横浜三昧っ♪

キャンプが中止もうやだ〜(悲しい顔)になって、3連休のご主人様!
この時期そんなに休みを取ったことがなかったから
なんだか家にいるのがフシギだよね〜♪
(フフ…明日も休みだよー手(グー)
あ、しっかり仕事の電話はもらってます、はぃ…あせあせ(飛び散る汗)

今日は雨ですが、曇りを見計らって
ダイブのお散歩がてらに、
ららぽ横浜のジョーカーズダイニングへ行くことにしました。

チャドクガの川沿い道を避け、
ジャックのお姉ちゃんのマンション経由で行くことにしました。
ダイブを連れて、手を合わせたかったんです。
ご主人様もついて来てくれて、
いっしょに手を合わせてくれました。
お姉ちゃん、お空でみんなのワンコを見守っていてね…。

*************

さて…ららぽ横浜に着いて、お店に入りました顔(イヒヒ)

ここで何をするのか、まるでわかっているような
太陽のような笑顔…たらーっ(汗)

20070702_IMG_7351.JPG

ここではネ、美味しいものがやってくるの!

我々はドリンクだけにしましたが、
ダイブはせっかくだから、鶏の胸肉だかササミ肉だかの
スープ煮をオーダーしました。

20070702_IMG_7359.JPG

ご主人様には、あげないよっ!顔(ペロッ)

初めてテラス席(5テーブルほどあります)に座りましたが、
結構、外もいいものですね〜わーい(嬉しい顔)
このときは全ての席が満席でした。
それぞれワンコを連れて、楽しそうなお食事タイムでした。

20070702_IMG_7361.JPG

ご主人サマ、まぁ〜〜だ??

ひさびさに、動画なんぞ撮ってみました。

ポイントは…
まず、肉から食べ始め
キャベツは変なお顔で食べています。




ダイブにはめずらしく、時間をかけて食べたようですが
グリンピースだけ残しましたふらふら
あの丸い感触がニガテだったのかな??
ちっちゃいお子さんにもいますよね顔(イヒヒ)
きれいに残して食べないのっ!
店員さんに笑われてしまいました顔(イヒヒ)


**************


実は、6月28日に、同じ犬舎の親戚ワンコ
カリンちゃんのママ、ゆっき〜さんとランチ&お茶した場所も
ここ、ららぽ横浜!!
この日は、とっても暑かったですね顔(汗)
知らぬ間に…4時間以上あせあせ(飛び散る汗)もおしゃべりしてしまって
とっても楽しかったです♪

お暑い中、ゆっき〜さんには
遥々鴨居までお越しくださいまして
本当にありがとうございました☆
次回はワンコ連れでお会いしましょうね。

そのときにいただいた、ダイブへのお土産ご紹介♪

20070628_IMG_7197.JPG

20070628_IMG_7240.JPG

赤い袋に入っていたものは…
カンガルーのアキレスさんでしたClap
ダイブの好みを選んでくださったのです。
ゆっき〜さん、ありがとうございました揺れるハート

20070628_IMG_7224.JPG

さっそく帰ってから1本いただいて…

20070628_IMG_7239.JPG

もう〜「これはウマい!」のお顔でしょうっ♪

この1週間で5回もららぽ横浜にお世話になり
とってもお得意さんになってしまった…。
もうそろそろ、ポイントもたまった頃かな??
この1週間、ららぽ横浜三昧のご主人サマでした。

ニックネーム div at 17:37| Comment(7) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

都筑中央公園でのちいさなオトモダチ☆

本当に梅雨入りでしょうか〜〜??
梅雨に入ってから、晴れ続けていますッ顔(イヒヒ)
今日はレフ持ってお散歩へ!と思ったら
なんとオネボウしてしまい、ガンガンな日差しだし…顔(え〜ん)
こんなに日差しが強いと、黒いチョッキは
マルコゲですね…あせあせ(飛び散る汗)

今日は3時半ごろ、車で少し遠出して、
かえでちーむさんのホームグラウンド手(グー)
『都筑中央公園』へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)

20070616_IMG_6467.JPG

ご主人様は試合が近いから、かもしだ村リゾートで練習中。
レフのレンズは、買ってもらった「35-110o」
なかなか思う距離で、ダイブを追えるので
かなり調子がいいです♪

使う前はレンズなんてなんだかわからなかったけど、
使ってみてからはじめて
ご主人様に注文出してみた顔(イヒヒ)手(チョキ)
買ってくれて、アリガト!!

20070616_IMG_6545.JPG

テンション高いくせに、なかなかボールで遊ばなかったので
結局、ご主人サマが走るハメに…ダッシュ(走り出すさま)

追いかけっこで遊んでいると…
この↑の写真の橋を渡ればいいのに、ダイブったら


沼の中に…


落 ち た 〜 !!

20070616_IMG_6547.JPG

ったく、この沼に落ちたのは、前科2犯むかっ(怒り)
今回は、かなりクサイっ!
ま、家に帰ってから、シャンプーの刑顔(イヒヒ)がまってるよ!

この後は、ここからひとまず退散して
公園内をお散歩しました。
木々が多いので、日差しが強くても
木陰が多いのがとってもいいですね♪

20070616_IMG_6583.JPG

日が照っているところでは、ダイブもご機嫌印るんるん

この公園に隣接する病院との間の道は
いつもきれいなお花が植えてあるのです。

20070616_IMG_6601.JPG

今回も夏に咲くような、鮮やかなお花が
たくさん咲いていましたかわいい

20070616_IMG_6642.JPG

キレイな青空だね〜目

すると、チビッコが「ワンちゃんだ〜」と近づいてきました。
どうやら、ひとりでいつも遊んでいるって言ってました。
お父さんはゴルフゴルフお母さんはアルバイトカバン
なのです!って、しっかりした話し方。
おばちゃんは、感心・感心わーい(嬉しい顔)してしまったよ(笑)

20070616_IMG_6642.JPG

いっしょにダイブと遊んでくれることになりました。
ダイブは、チビッコが大好き。
フニャフニャ揺れるハート撫でてもらいたいらしく
お友達になってしまいました。
(あ、もちろん、私はいつも警戒&見張り番していますヨ。)

20070616_IMG_6652.JPG

ダイブの笛つきくまさんボールで、
ダイブと遊んでくれました。

20070616_IMG_6698.JPG

別れ際に、チビッコの方からお写真に、
いっしょに写ってくれました。

遊んでくれて、どうもありがとう〜Hello
だいちゃん、遊んでもらってよかったネ♪

ニックネーム div at 21:32| Comment(5) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

三毛色のそっくりサン♪

むか〜し、むか〜し…

あるところに

夕暮れにたそがれる、三毛色の柴ワンコがおったそうな…。

20070611_IMG_6370.JPG

今日のゴハンは、なにかなぁ…

たそがれているのもつかの間、

三毛色柴ワンコに、興味がありそうな

心優しいオナゴが、やってきたぁ…そうな。


20070611_IMG_6372.JPG

わ〜い♪ボク、だいぶー!!
ごはんチョウダイッ!


あとからやってきた相棒に気付いた、柴ワンコ。

あれれぇ〜稀に見る、三毛色ワンコの出現だぁ。

20070611_IMG_6375.JPG

ハローかわいいわたし、レンっていうの。
あなた、耳垂れてないわねっどんっ(衝撃)


うきゃぁ〜☆☆

頭はビーグルちゃん、
尻尾は柴ちゃんのMIXワンコ出現だーー!

(あ、ここで、昔話仕様は、終了…たらーっ(汗)


な、なのに…


なぜか、意気投合なあなたタチっ顔(笑)

20070611_IMG_6393.JPG

今度、どこかでデートしよっハートたち(複数ハート)

いいわよん♪


20070611_IMG_6400.JPG


あ…そうなのわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ステキなお友達ができて、良かったね。
毛色もしっかり?お友達だし〜揺れるハート

頭の黒と茶の切れ目具合から
お尻のハイレグまで、そっくりさんね顔(イヒヒ)

また、会えるといいね〜♪


+++++++++


ふふ♪だいちゃん!
やっぱり、昔からのお友達もいいんじゃな〜い??

20070611_IMG_6409.JPG

帰り際にお会いした
第2のお家?川沿いマンションにお住まいの
川沿いマンションちーむの空ちゃんエルちゃん揺れるハート

いちばんの仲良しさんだよね揺れるハート
これからもよろしくネわーい(嬉しい顔)クマ

ニックネーム div at 23:13| Comment(4) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

ボクのだいびんぐ奮闘記っ!

20070609_IMG_6093.JPG

ど〜も〜♪

だいぶでぇ〜っす☆彡


今日は、横浜市かもしだ村リゾートからお届けしますっ♪
(念のため、そんな所はアリマセン…たらーっ(汗)byご主人サマ)

ひっさしぶりに、ダイビングのおにぃさん、おねぇさんに
逢いに行ったよー!!
今日はあいにくの曇りだったけれど、
たくさん練習していたよ手(グー)

20070609_IMG_6075.JPG

ご主人サマの同期のメグミにーちゃん♪
コンニチハしたよ犬(笑)

プールサイドは、こんな感じだよ。

20070609_IMG_6097.JPG

ご主人サマは、ダイビングが大好き揺れるハート
ボクより、学生サンばっかり見ていたよっちっ(怒った顔)

20070609_IMG_6129.JPG

コノ足はだれ??
すごいキレイだね〜ぴかぴか(新しい)
そう、ご主人サマの大ファン揺れるハートのKたろうにぃーちゃん!
足先がすごーくステキるんるんと、ときめいていたヨ目

20070609_IMG_6098.JPG

ご主人様は、こんな感じでリラックスしてました。
ちゃんと、コーチングせーぃ!!

そんなこと言っていたら…

ぎゃ〜〜〜どんっ(衝撃)

20070609_IMG_6107.JPG

3mの板にのせられちゃった…
『ダイブ、お前のネーミングはDIVNGなんだぞっexclamation
そんなこと言ったって〜あせあせ(飛び散る汗)

あのぅ…

たすけてください…

20070609_IMG_6118.JPG

まったく…初めて板にのせられたよ。
結構ゴツゴツしてるんだ。
肉球がかゆくなっちゃうよ犬(怒)

しばし、休憩のガム噛みタイムー手(チョキ)

20070609_IMG_6135.JPG

やっぱり、イヌはこうでなくっちゃねるんるん
うんめーーぞっ黒ハート

「だいちゃ〜ん、こっちこっち!!」
とご主人サマの声!

なんだ??

と思いきや…

ぐわぁーーーどんっ(衝撃)

20070609_IMG_6155.JPG

今度は1mの板かよっバッド(下向き矢印)こぇ〜っ顔(なに〜)
これまた、板がゴツゴツしてるしたらーっ(汗)

20070609_IMG_6156.JPG

もう、かえろ〜ょあせあせ(飛び散る汗)



++++++++++++++



ということで、ボクのだいびんぐ奮闘記でした。
かもしだリゾートのみなさん、お邪魔しました。
せんせい、タヌキ用のごはん、ありがとう!
ボク、美味しくいただいたよエサ

20070609_IMG_6083.JPG

学生サン、日本選手権に向けてがんばってねクマ





ニックネーム div at 17:47| Comment(2) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

夕日のひととき♪
(一昨日のオサンポ)

とても天気が良かった一昨日。
お仕事が早く終わったので、レフ持ってダイブのお散歩犬(足)
場所は犬クマ集会所側の鶴見川河川敷…。
久しぶりに200mmの望遠レンズを持って行ったので
何か写したくなった衝動に駆られて…

写しちゃいました〜わーい(嬉しい顔)

ウサギウサギ

20070606_5897.JPG

チョコちゃんです。よろしくね〜ハートたち(複数ハート)

やっぱりダイブは、チョコちゃんにロックオンむかっ(怒り)

20070606_5899.JPG

ウサギさんも大変だよねぇ…。
ダイブに食べられないようにネふらふら

ウサギ見て「うまそうだっ犬(笑)」と思っているダイブ…あせあせ(飛び散る汗)

20070606_5903.JPG

あんたは、いい笑顔だね…たらーっ(汗)

*********

その後は、ゴールデンのプリンちゃんと、
ボールのうばいっこ?で遊んだダイブるんるん

って言うよりは、取られまいっ!と必死さがうかがえますねふらふら
プリンちゃんが、ポロッバッド(下向き矢印)と落としたボールを
すばしっこく仕留めて、ご機嫌なご様子。

20070606_6017.JPG

プリンちゃんは…「それ、ワタシのよっ爆弾」って
思っているんでしょうね顔(イヒヒ)


そのプリンちゃんと、ジャックのお姉ちゃん揺れるハート
ちょっとお遊び中を撮ってみました。

20070606_6037.JPG

ヒトを、こうやって写すのは、はじめてかも四葉
やるね、望遠レンズ!

お顔が写っていないものをupしましたが
正面見て、ポーズとっているお写真も
我ながら気に入ってしまいました揺れるハート

ワンコと戯れる、自然な姿の一枚…。
まだまだじゃのぅ…もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム div at 22:52| Comment(3) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

バッテリー切れで、中途半端な日…

20070524_5813.JPG

ど〜も〜♪

だいぶでぇ〜っす☆彡


今日は、久々にボクがお届けするよ!

ホント久しぶりだなー。
ご主人サマがカメラに夢中だからよ、
ボクばっかり撮られてるよ…。

今日は、『レフは置いて行こうね〜わーい(嬉しい顔)
なんて言ってたけど、
ちゃっかりコンデジってヤツを持ってたよ。

笑っちゃうのがサ、

バッテリー切れで途中で終わりっ!

ぷっっexclamation×2顔(イヒヒ)

今日は、犬集会所側の河川敷で、ワンワンパラダイスだったよ。
ボクもジャックに、ちゅ〜キスマークされちゃうし揺れるハートな…。

20070605_5839.JPG

周りを気にしろよぉーたらーっ(汗)

みんな、遊びまわってどこか行っちゃった…
ボクは、ご主人サマの場所からは、離れないぞぉ!!
そのうちね…
カサカサって、オヤツバースデーが配られるの
ボク知ってるんだ〜犬(笑)

20070605_5850.JPG

プリンちゃんは、お口の中にボール入れるのが得意!
最高3つだってサ!すごいよね〜ぴかぴか(新しい)

20070605_5851.JPG

お願いだから、ボクはくわえないでね…顔(ペロッ)

20070605_5855.JPG

今日のバトルは、これかな〜??
ポメのゆめちゃんに、果敢に『アソボ』攻撃どんっ(衝撃)
これするワンコってあまりいないんだよ。
なぜかって??
それは、ナイショHello

***********

以前撮影した『シバイヌファン』のモデルさん目
どうやら6/6の明日、発売されるそうだヨ手(チョキ)
ボクが写っているはずなんだけど
時間のある人は、本屋さんで見つけてみてね。

ニックネーム div at 23:40| Comment(3) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

ボクのともだち♪

今日の横浜地方、朝からザーザー降り雨&地震で
すごい気候?でしたふらふら
ダイブのお散歩には、
朝8時ごろ出かけたので支障はなかったのですが
ちょっと遅かったら、大粒の雨に降られるところでした…。
でも、午後からピーカンの晴れ
午後は元気よくお散歩犬(足)に出かけたよ!

するとね〜、ダイブの大好きなポポちゃん
に会いました!ひっさしぶりでした♪

20070601_5399.JPG

ポポちゃんとは、ダイブがチビの時から
仲良くしていただいてます。
mixワンコなのですが、お耳が柴っぽいのですが
ペコンと垂れていて、ホントかわいいんです〜わーい(嬉しい顔)

***********

そうそう5月5日に、はなんさんにお会いした時に
「お友達どのようなコがいるの?」の質問に
ダイブは、ゴールデンのコと柴っぽいコの2ワンを挙げたそうです。
ゴールデンちゃんは、プリンちゃんかな?
と思っていますが、柴っぽいコって誰だろう??と
ヒソカにリサーチしていたのですが、
おそらく…ポポちゃんなのでしょうね〜♪

***********

20070601_5403.JPG

ホラ、仲良く同じ格好してるしネ揺れるハート
心優しいポポちゃんなのですハートたち(複数ハート)
とても、とても温厚なコ!

20070601_5416.JPG

西陽が少し強かったけれど、
お散歩にはいい感じに気温が下がってきたね〜わーい(嬉しい顔)

いつもの犬集会所下の河川敷は、
午前中のドシャブリでドロドロがく〜(落胆した顔)
この先にあるサッカーグラウンドまで、
ポポちゃんと歩いていくことになりました!
それまで、行きたくない!犬(怒)ってダダこねてたダイブなのに
ポポちゃんと一緒なら、喜んで走っていったよね。

グラウンドに着いたら、これまた貸しきり状態exclamation×2
思いっきり走ることにしました。

ビックリしたのが、あの温厚なポポちゃん…

走ってますダッシュ(走り出すさま)

20070601_5446.JPG

うぉーーー!ワイルドに変身!!!

20070601_5471.JPG

他のワンコとは、ビビリでなじめないダイブも
ポポちゃんとなら大丈夫♪
しっかり、遊んでました〜犬(笑)

「ボクだって、走るのスキだよーーダッシュ(走り出すさま)
と、ポポちゃんのボールで、ひとり遊びるんるん

20070601_5536.JPG

フフ♪めずらしく、もってこい!ができましたわーい(嬉しい顔)

20070601_5534.JPG

だいちゃん、外でもやればできるじゃんっ顔(イヒヒ)
ポポちゃん、遊んでくれてありがとう〜Hello

ニックネーム div at 23:03| Comment(4) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

ボストンテリア4ワン衆+1ワン


今日も横浜地方、午後から雨の予報だったので
お天気のいいうちに、午前中走らせようと
お散歩に出かけました。

すると…

進行方向に、どうやら黒と白の軍団がっ!!
あ、あれは、いつも病院で
一緒にお野菜作りに参加しているスージーちゃんママだわ揺れるハート

さてさて、5ワンご対面顔(イヒヒ)
スーちゃん単品だと良くお会いするけど
4ワンそろっては、なかなかないよね〜♪
貴重なので、お写真撮らせていただきましたカメラ

IMGP0017222.jpg

ふふ…ダイブさん、テンパってますね〜わーい(嬉しい顔)
コウ見えてもご主人サマ、
スーちゃん含めて…ぜんぶ同じ顔にしか見えない…あせあせ(飛び散る汗)

IMGP0018222.JPG

そ…そうよね〜ふらふらスーちゃん、コンニチハ!
柴がたくさんいても、少しの違いを発見できるのに
こうボストンテリアが集まると…

わけわからんっどんっ(衝撃)

というのは冗談で(笑)、また会ったら
当てて見せよう!わっはっは〜Good

IMGP0032222.jpg

ドドーン!!

あ、もうわからないや…たらーっ(汗)降参ですもうやだ〜(悲しい顔)

ダイブもね〜それぞれ・・・

IMGP0043222.jpg

仲良く、アイサツして…

IMGP0036222.jpg

どうやら、ダイブはわかったみたいだね。
さすがワンコの嗅覚ぴかぴか(新しい)

+++++++++

みんなと別れた後に、
いつもの河川敷で、遊ぶことにしました。
今日は落ちていた白いボール野球で、ひとりで興奮してました。

IMGP0108222.jpg

いい笑顔で走ってますね〜♪

IMGP0185222.jpg

ひとりで、このボールと戯れてました…。
さすが、一人遊びの帝王ダイブさん手(グー)

ボールで遊んでいると、
昨日も会った、mixワンコがやってきました。

IMGP0118222.jpg

コンニチハ!また会ったね〜ハートたち(複数ハート)

もう、たくさん走ったし、
お家に帰ろうか〜わーい(嬉しい顔)

で、テケテケ歩いていたら、ええっ??どんっ(衝撃)

また、ボストンテリアだ〜♪

IMGP0208.jpg

あらあら、このコは4か月のコ♪
最近お見かけするボストンテリアちゃんは
この5ワンくらいかしら??

すごい!今日1日、しかも短時間で
5ワンも会ってしまいました。

ボストンテリアちゃんって

足が長い

ダイブが短足わーい(嬉しい顔)に見えて、
笑いながら帰ってしまいました〜顔(イヒヒ)

ニックネーム div at 14:36| Comment(9) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

今日も走ったよ!

最近、お仕事が休みのせいもあり、朝ゆっくりなので
ダイブのお散歩もじっくりできます手(グー)
今日は、横浜地方、午後から雨雨の予定だったので
午前中にお散歩に出かけました!

いつもの河川敷に行きましたが
早かったのもあって、
いつもより草がなく整備されているところは
だーれもいなかった。
さっそく、そちら側で遊んでみました♪

20070530_5027.JPG

すごい勢いで走りまくるダッシュ(走り出すさま)ダイブ

すると、いつもの草がボーボー(笑)の方から
大きなワンちゃんが登場わーい(嬉しい顔)
ダイブは大きなワンコが、だ〜いスキハートたち(複数ハート)

20070530_5017.JPG

やさしいワンちゃん、クンクンさせてくれたね。
どうもありがとう四葉

そして、いつもの草ボーボー(…しつこい??ふらふら)の方へ
走り始めたダイブ…。
こっちの方がスキみたいだね顔(イヒヒ)

20070530_5034.JPG

蓮華(っていうのかな?)のお花がとてもたくさん咲いていて
ダイブの足ほどの高さはもちろん…
そのほかの草だと、埋もれて見えないあせあせ(飛び散る汗)
でも、その中に入っていくのが、いいのかなぁ…魚

20070530_5045.JPG

草の中からジャーンプッダッシュ(走り出すさま)

20070530_5054.JPG

少し休憩しながら、
お水を飲んで、自分で暴れてましたどんっ(衝撃)
絶好調に楽しいらしい…。

20070530_5070.JPG

もっと走るよ〜犬(笑)

20070530_5124.JPG

もうそろそろ雨が落ちてくるから、
お家に帰ろうね〜わーい(嬉しい顔)

帰り際に、いつものイヌ集会所で
黒柴ちゃん発見ひらめき

お名前はりんちゃん揺れるハート
以前会った、黒柴ちゃんのまめちゃん
よく似ていたから、間違えてしまった…ふらふら

飼い主サンご夫婦で、ゆっくりと
コチラの方までお散歩に来られたらしい。
ココからだと、ちょっと離れたところにお住まいです。
初めて会ったワンちゃんだね〜目

20070530_5153.JPG

上ちょっとビミョーな距離感を保つ…。上

はじめはアソボで、ワンワンうるさくしていたダイブも
慣れてきたら、こんな感じに仲良くなっちゃったわーい(嬉しい顔)

20070530_5156.JPG

お年も同じく2才のりんちゃんるんるん
10月生まれだから、少しお姉さんなんだネ。

また会っても仲良くしてね〜犬(笑)

ニックネーム div at 21:30| Comment(2) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする