2007年10月20日

気分転換に♪

ちょっと深刻(と思っているのは、ご主人サマだけ?!)な
心の病?な、ダイブくん…。
ここまで、頑固だと根競べかしら??ふらふら
いつも家や近場だけだと環境も変わらないしネ…!
少し遠出して、ダイブの好きな『こども自然公園』に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

IMGP000900.JPG

ひさびさの、ご主人様とご一緒サンポ♪
ダイブはご主人様がダイスキらしい…。
少しじぇらすぃ〜失恋な、ご主人サマもうやだ〜(悲しい顔)
(どっちに??)

しばらく歩いていると、パピーな柴ワンコに遭遇顔(イヒヒ)
3ヶ月の男の子、小太郎クン揺れるハート

IMGP002000.JPG

昔は、こんな少年の顔だったよね〜と懐かしかった!!わーい(嬉しい顔)
もっともっと大きくなってネ、小太郎クンGood

そんな矢先に、ダイブがロックオンしたもの猫(笑)

それは・・・

IMGP002300.JPG

ネコちゃんです猫(足)

ネコちゃんが気になって、
小太郎クンどころではなくなってしまったしふらふら
まったく、ヘンな奴だぜぃ…あせあせ(飛び散る汗)

ダイブはこの公園がダイスキなんです。
広い草原もたくさんあるし、
今の時期は枯葉も多くて、カサカサ紅葉気持ちいいのかな??

IMGP005500.JPG

ご主人様から、オヤツもらっています!!

IMGP006600.JPG

ふふふ揺れるハートヨカッタネ、だいちゃんるんるん

そのアトは、ご主人様と追いかけっこで遊んだよねダッシュ(走り出すさま)

IMGP010200.JPG

IMGP011100.JPG

その間は、ご主人サマはお写真撮っていて
休ませて頂ちゃいました顔(イヒヒ)

IMGP011800.JPG

ダイブも、気分が晴れていいお顔になったかな??
今日は晴れだったので、人も多くていい行楽日和位置情報
ご主人サマもいい気分転換になりましたClap

IMGP018700.JPG

まだ、紅葉には早いですが、
もうそこまで来ていますね〜紅葉赤い葉見つけたっ手(グー)

ダイブの後ろ姿がダイスキなご主人サマ。
自然と、こんなアングルもダイスキになってしまいました〜わーい(嬉しい顔)

IMGP018400.JPG

IMGP019600.JPG

たくさんのススキとダイブです。

もう、ススキが似合う季節になりましたね。
どんどん寒くなるぞ〜がく〜(落胆した顔)

ニックネーム div at 22:26| Comment(5) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

とまとちゃんのママ主催
『ロミ展』にいってきました♪

こんばんは〜♪divです。
今日は、やっとTV台が搬入されたのですが
TVが早く来てしまったがために?!
TVをのせるとか、セッティングとか…時間がかかった〜たらーっ(汗)
でも、無事TVがつくようになりましたわーい(嬉しい顔)
よかったね〜ご主人様顔(イヒヒ)

++++++

TV台の搬入のために、お仕事をお休みしたご主人サマ。
せっかくのお休みなので〜顔(笑)
TV台の搬入が終了してから、
黒柴&アニマルコミュニケーション&ドッグダンス?つながりの
とまとちゃんのママ、ろみさん
『ロミ展』に行ってきました〜揺れるハート
場所は、渋谷のレンタルBOX「月箱」さんやや欠け月

IMG_9061666.JPGIMG_9060666.JPG

ろみさんは、何度かメールやコメントでお話したことがありますが
ふふふ♪今日、初めてお会いできましたわーい(嬉しい顔)
イメージどおりの、お優しい方ハートたち(複数ハート)
ご主人サマ、感激でした〜顔(笑)

IMG_9053666.JPG

他にも、お手伝いをされていた
かざふさんご夫婦、さよさん、S子さんがいらしていました。
お名前だけは、何度か拝見していましたので
あ〜あの方だ!とわかってしまうのがうれしかったでするんるん

IMG_9054666.JPG
(S子さん、撮影ありがとうございました!)

も〜すごい、お写真の数々…!
どれも綺麗で、愛情があって
とってもステキなお写真ばかりでした。

IMG_9044666.JPG

とまとちゃんや、お花のお写真、風景のお写真
どれもこれもが、こうやってお葉書に生まれ変わって・・・
本当に、すばらしかった。

IMG_9046666.JPG

私の大好きな、ろみさんととまとちゃんの
シルエット写真るんるん

*もったいなくて、お持ち帰りできず…(汗)


IMG_9047666.JPG

このお写真達も、ダイダイダイ好き〜揺れるハート


IMG_9058666.JPG

む〜さん、コーナーには
他の風景画や、とまとちゃんのお写真、お花のお写真とは違った
あたたかい空気が流れていたように感じました。
なんでだろう・・・
む〜さん、いらしていたのかな??

IMG_9057666.JPG

以前、ろみさんのブログで驚いたお写真ぴかぴか(新しい)
フィルターの数々…
さすが、む〜さんだなぁ〜わーい(嬉しい顔)

IMG_9043444.JPG

たくさん、たくさん書きたいことがあったのに
いざ、書こうとすると書けない私…ふらふら
ろみさん、ごめんちゃい…あせあせ(飛び散る汗)

IMG_9049666.JPG

私が到着した時に、ちょうどセッティングが終了したようで
私までお茶の仲間に入れてくださいました。
S子さんのお手製パウンドケーキハートたち(複数ハート)
私は、市販のチョコレート…。
なんだか、オンナの差がでてしまいましたねぇ〜顔(イヒヒ)
私は、私じゃぃっパンチ
へっへ〜ん!私よ、ドンマイドンマイ顔(イヒヒ)


お茶タイムでは、ご自宅の動物さん(柴ワンコ♪&ネコちゃん)や
アニマルコミュニケーションのお話し、とか
はがきのお写真の解説、とか…
初めてお会いしたとは思えないほど会話が弾み♪
とても楽しいお時間を過ごさせていただきました。
みなさん、ありがとうございました晴れ

ろみさん〜、最終日まで

がんばってくださいね〜!!

仕事場から、応援していまーす手(グー)


********

家に戻り、ダイブくんに
楽しいひと時をご報告〜わーい(嬉しい顔)

IMG_9067666.JPG

だいちゃん、今度はホンモノとまとちゃんに
お会いできるとイイネ♪



ニックネーム div at 23:46| Comment(5) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

かえでちゃんとでーと♪


みなさん、秋の行楽演劇シーズン♪
いかがお過ごしでしょうか??

ダイブ&ご主人サマは、かえでちーむさんのお誘いもあり、
大和市の泉の森公園に行って来ましたHello
かえでちーむさんは、
ホントよく公園を知っているワ揺れるハート
(いつも、ありがとうございます!!)

20071006_IMG_1150.JPG

オレ、ココかよむかっ(怒り)

クレートがキライになった?!ダイブくん。
北海道の旅行で、「助手席ダッコ」が良くなってしまって…顔(汗)
矯正しなければならぬ顔(え〜ん)

20071006_IMG_1152.JPG

さっそく、看板前で記念撮影カメラ
前日の雨で、オサンポが久しぶりのため
テンション高くてグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)撮影で止まるのがタイヘンあせあせ(飛び散る汗)
シブめのお顔だねふらふら

20071006_IMG_1161.JPG

このすばらしい、看板前で撮りたかったヨもうやだ〜(悲しい顔)

20071006_IMG_1213.JPG

涼しげな木陰が多くて、
カサカサの木の葉もたくさん落ちていました。
かえでちゃんが好きなところは、
ダイブもダイスキだものねっるんるん

********

この公園は、本当に広い!!
東名挟んで、公園が続いているんだモノ…がく〜(落胆した顔)
午後からじゃ、全てはとても周りきれないたらーっ(汗)

20071006_IMG_1247.JPG

ダイブはこの日、かえでちゃんに
シキリにアソボ攻撃をしていましたが、
なんなく、フラレ続けました・・・犬(泣)

そこは、めげないダイブくん!

20071006_IMG_1250.JPG

ハハハ・・・かえでちゃんのパパに、先制攻撃だ〜どんっ(衝撃)
すると、ヤキモチ焼いて
かえでちゃんと遊べるのダGood
(ホントかよ・・・)

20071006_IMG_1255.JPG

かなり陽が短くなってきましたね。
夏場だったら、これからオサンポの時間って時カナ?
いい感じの西日が、当たっています。

やっぱり、ヤマト!自然が多いです。
公園には、かわせみ小鳥シャッターチャンスをうかがい
多くの三脚カメラマンが!!

20071006_IMG_1278.JPG

歩いていると、小川に白鷲さんがいたのです!!
すぐ近くにいるので、
かえでちーむさんと驚いていましたがく〜(落胆した顔)

何気に撮ったお写真に、魚Get!な瞬間写真目
川の水と光が反射してわかりづらいのですが、
くちばしで咥えています・・・。

20071006_IMG_1284.JPG

ハハハ顔(イヒヒ)、だいちゃん!
まだ、アソボ攻撃をしていますね〜。
これもまた、フラレてしまったんだよね〜顔(笑)
また今度、遊びましょ!

20071006_IMG_1296.JPG

もう、枯れてしまっているものも多いですが
彼岸花の群生地なんですよね。
とってもきれいだったんだろうな〜!

20071006_IMG_1304.JPG

最後に「郷土民家園」の門の前で集合写真ハートたち(複数ハート)

かえでちゃん、また遊んでね♪
かえでちーむさん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム div at 21:06| Comment(0) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

それぞれの目線のホコサキ…

10月からの秋ドラマ「ドリーム☆アゲイン」
の、撮影だろう、と思うのだが、
いつもの犬集会所近くが、人ごみでワイワイ顔(イヒヒ)

20070926175455.jpg

ワンコ仲間のママさんの中には、
メガネをお家までとりに行った方もあるくらい(笑)
ソリマチさんに接近戦でした黒ハート

以前から撮影で、「コダマさんはいいヒトよ〜黒ハート
の噂が、ワン友ままさんから聞きだしていて
コダマさんに会ってみたい〜揺れるハートのミーハーなご主人サマ。

でも、マテヨ!!

ソリマチさん、

いるんじゃないかぁ〜!!



そこで、だいちゃん出番です!

20070926180527.jpg

ふふふ♪この中に椅子に座って、
グレーのスーツを着ているソリマチさんを見たいっ!!

「ダイブ〜!お散歩そっちに行きたいんだっグッド(上向き矢印)顔(笑)
(行きたかないよ…byだいぶ)

と、かこつけて
この側をウロウロしてしまいました顔(イヒヒ)

きゃ〜ぁ☆ソリマチさん揺れるハートの 下の

ドーベルマンっexclamation×2

とってもオリコウサンだわっ♪♪

(ソリマチさんより、ワンコかよ…)


ったく、ついていけないぜ〜のダイブくん。


…なにやってんじゃい??


20070926180711.jpg

ハハハ!それは、ぬいぐるみじゃなくて
マイクの集音機材じゃないかい??


20070926180832.jpg

すでに、だいちゃんはロックオンっひらめき
しばらく、このフサフサと戦っていました顔(イヒヒ)

スタッフさん、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム div at 22:56| Comment(5) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

那須で、りぞ〜とデート

image/div0303-2007-09-15T22:10:01-1.jpg
一気に家に帰るのは、
我々も自信がなかったのもあり、
那須で一泊する予定でした!
今日は、親戚ワンコの
カリンちゃんご一家と、
那須のペンションでお泊まりします!!
先ほどまで、バーベキューで
楽しんでました〜ヾ(^▽^)ノ
今は2ワンとも、静かに休憩中!
久しぶりに会ったカリンちゃん♪
美人サンになってましたね〜。
さて、明日は少し那須を巡り
お家に帰りましょうネ!
ニックネーム div at 22:10| Comment(0) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

おまえ…デカいよっ!速報

image/div0303-2007-09-14T19:48:58-1.jpg
とうとう、今日で北海道ともお別れです…(泣)

今日は、朝からダイブと一緒に
気球に乗りました。
それから、Reeさんオススメの
カマンベールソフトをいただき、
レイクヒルファームで
思い切り遊びました☆
そして、洞爺湖と火口の散策、そして地球岬でカネを鳴らしてきましたヨ!
最後は、虎杖浜温泉経由で苫小牧港へ…。
あっというまの北海道…。
明日は、親戚ワンコのカリンちゃんご一家と那須で〜と!

これから24時発のフェリーで出発で〜す♪
ニックネーム div at 19:48| Comment(2) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

ダイブのゼッペキ?速報

image/div0303-2007-09-13T22:44:28-1.jpg
絶壁はダイブの後頭部と
カムイさま…!!

こんばんは〜♪
今日は、昨日夜雨で行けなかった
小樽運河に行きました!余市でスペースシャトルと記念写真。
そして、ウニ丼の中村屋に行き
神威岬でカムイ様を拝み
今日の宿泊場所の
ニセコに移動しました〜明日は、楽しいイベント
だいぶくん、気球に乗っちゃいます!
ニックネーム div at 22:44| Comment(3) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

ダイブ北海道上陸!速報

image/div0303-2007-09-12T20:58:33-1.jpg
ボクはゴロン♪


今日フェリーで無事北海道に上陸!
苫小牧から富浦でお墓参り
富浦から支笏湖へ!
そして、温泉に入ったあとは、
念願のReeさんと大知クン
ともぞ〜さんと風・楽ちゃんにお会いできました!
お忙しい中、ありがとうございました☆
ニックネーム div at 20:58| Comment(6) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

ダイブ船に乗る!速報

image/div0303-2007-09-11T19:41:34-1.jpg

携帯から速報!うまくいくかな?
もう間もなく、だいちゃん
北海道に向けて、乗船デス。
うるさくして、車に連れ出されないよう
静かにね…(泣)
ニックネーム div at 19:41| Comment(4) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

夜のららぽ!

こんばんは〜♪divです。
いよいよ、あと数時間で出発となりました。
携帯からのupがよくわからないのでたらーっ(汗)
しばらく、更新お休みになるか・・・
PC持って行くので、もしかしたらupできるかも?!

プレゼント企画は、ダイブが横浜に戻ってくる16日まで
OKですので、まだの方は
どうぞご応募お待ちしております。

*******

今日、お仕事だったご主人サマは
最終荷造りをしなきゃいけなかったのですが、
ご主人様(←お休み)&ダイブを呼び出しわーい(嬉しい顔)
ららぽジョーカーズダイニングへ行ってきました。
早めの夕食にしてしまいましたレストラン

テラス席で、ダイブはチョコンと座っています。

20070910174217.jpg

「ボクのごはんは??」

ちょうど、ダイブの夕食分のお肉の解凍が少なかったのもあり
ココですこし食べさせようと、
鳥のスープ煮をオーダーGood

20070910174635.jpg

「やった〜黒ハートハヤク、ハヤクダッシュ(走り出すさま)

しょうがないなぁ〜ふらふら
ヨシ、食べていいよん揺れるハート

「・・・」

20070910174724.jpg

携帯では、ブレブレの速さで食してしまいましたがく〜(落胆した顔)
もっとキレイに、お上品に〜は、
ちょいとムリなお話ですネ顔(イヒヒ)

ニックネーム div at 22:30| Comment(3) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

朝ららぽぉ〜♪

横浜地方、台風が過ぎていきました。
みなさまの地域は大丈夫でしたか??
被害にあわれた方々…心よりお見舞い申し上げます。

幸いにも、ダイブの近所は影響が少なかったし
いつもの河川敷は安泰。
川の水流も落ち着き(警戒水域は越えませんでした)
いつものお散歩コースに戻りつつあります。

そして、北海道のみなさま
再上陸だということで、
くれぐれもお気をつけくださいね…。

いかにすごい台風だったかというと…

川沿いマンションのシンボルの木

20070908_IMG_0374.JPG

倒れちゃいました…もうやだ〜(悲しい顔)

たぶん、今日あたり植木職人さんが
直してくださいます。早く元気になってね…。

朝のお散歩は、ゆっくりコース位置情報

20070908_IMG_0375.JPG

途中で、ももちゃんに会いました!
昨日も夕方あったしネ、おはよう〜〜ハートたち(複数ハート)

そして、ジャックママにメールしてみると
フフフ〜揺れるハート
初めて参加しました!!

朝マックならぬ…朝ららぽぉ〜かわいい

20070908_IMG_0379.JPG20070908_IMG_0380.JPG

へぇ〜、朝のららぽは、リゾートちっく??

だ〜れもいないから、お写真カメラ撮って遊んでいました。

20070908_IMG_0391.JPG

ちょっくらダイブも、モデルさんるんるん

すると、みんながやってきました〜ハートたち(複数ハート)

20070908_IMG_0411.JPG

きゃ〜、みんな久しぶり!!
雨が長かったから、なかなか会えなかったよね。
元気だった〜?!

20070908_IMG_0435.JPG

そして、ダイブくん
自分から、コタちゃんに猛アタックパンチ
めずらしいねぇ〜わーい(嬉しい顔)

20070908_IMG_0447.JPG

そして、営業も忘れずに…顔(イヒヒ)
「ここが、ショップの中央エントランスだわん」


20070908_IMG_0467.JPG

だれもいないから、お写真が撮りやすい手(グー)
だいちゃん、ちょいとシブめだね…ふらふら

しばらくしてから、
パワフルGoodなパピオンのジャックママ&ジャックが合流手(チョキ)

20070908_IMG_0485.JPG

ジャックは、ボール追いかけっこ野球がダイスキだよ!
ここじゃ〜できないけどね…犬(泣)

20070908_IMG_0502.JPG

みんなと一緒に過ごした、リゾート朝ららぽ!!
なかなかゼイタクなひと時でした〜ぴかぴか(新しい)

ニックネーム div at 10:38| Comment(3) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

朝から走ったヤツダッシュ(走り出すさま)

こんばんは!divです。
今日から、月に1度あるGWも終了し
パートに出かけているご主人サマ手(グー)

朝は一人だし、起きれるかとても心配だったのですが
携帯目覚ましを雷ヤカマシク雷セットしたら
5時半の起床時間を守りましたわーい(嬉しい顔)やった〜るんるん

朝からだいちゃん引き連れて、いつもの公園へ行ってきました。
最近涼しいのもあって、お散歩時間が
少しずつ遅くなっているみたいで
だ〜れもいなかったのたらーっ(汗)

なので、だいちゃんに走っていただきましたダッシュ(走り出すさま)

20070904_IMG_0173.JPG

うっひょ〜い!!

やがて、黒豆柴のはなちゃんがやってきました。
いつもの朝サンポ常連さんなんですよ手(チョキ)

20070904_IMG_0182.JPG

うふふ♪だいちゃん、超ゴキゲンッハートたち(複数ハート)
何アタックしてるのかしら???


そんなんじゃないやぃっあせあせ(飛び散る汗)exclamation×2

20070904_IMG_0188.JPG

ハハハexclamationちょっとテレ気味ですねわーい(嬉しい顔)

そのうちにね、初めて会うお友達揺れるハート

20070904_IMG_0204.JPG

お名前聞かなかったけど、とても温厚で
ダイブのクンクン攻撃に、
見事に耐えている優しいコでしたかわいい

20070904_IMG_0208.JPG

今日イチひらめきのショットになりました。
だいちゃんのお口が、見事に三角形(笑)

20070904_IMG_0211.JPG

上のお写真とは違うアングルだったのですが
見事に同じお口…(笑)
ははは…楽しいのね〜顔(イヒヒ)

20070904_IMG_0226.JPG

あ〜疲れた!と言わんばかりの、たそがれダイブ四葉
今日も、朝からハイテンションだったねグッド(上向き矢印)


*******


仕事から帰ってきたら、ダイブは病院に行きました。
目的は、膝のレーザー照射&狂犬病のワクチン注射注射

ダイブの初回の狂犬病ワクチンは12月だったので
春の季節に合わせようと、
毎年2ヶ月ずつ前倒しに注射して、
今回は3回目なので8月の予定でした。
(ちょっと9月にずれちゃったけどネ)

体重は4.56キロ
8月の中旬は4.7キロになっちゃったので心配しちゃったけど
やはり、この辺をウロウロしていて
いい感じになっています。
膝もガッチリGoodしてきたようで、
院長先生もホメていたよ手(チョキ)

レーザー当てている時も、いつもより大人しくてネ

「ダイブ、イイコだねぇ〜」

とお褒めの言葉をいただいたら、ご主人サマすかさず…

「だいちゃん、オトナになったもんね。
それを、オヤジになったとも言うケド…顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

で、爆笑されてしまいました。

もうそろそろ、あみちゃんと同い年あたりになるダイブ。
キミは、もう30代か…ぷっ顔(笑)

そんな会話をダイブが聞いていて、
ちょっとテレちゃってね、
ご主人サマの両腕の中にスリスリしてきたの。

「だいちゃん、テレなくてもいいんだよ〜四葉

って言ってあげたら、院長先生が、

「そうそう、ダイブはテレるコだよねウサギ

と、見事に言い当てられてしまいました。
さすが、獣医さんっ♪わかっちゃった?!顔(ペロッ)

帰りには、「ダイブさん、丈夫になりましたね」と
ダイブのチビの頃を知っているVTさんに声かけられ、
つくづく…元気になってよかったなぁ〜と
感慨深くなってしまいました〜Hello

ニックネーム div at 23:52| Comment(4) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

ご主人様、いってらっしゃい♪

こんばんは!divです。

突然ですが…2007年9月7日〜9日に
福島県・郡山カルチャーパークプールにて
第83回日本学生選手権水泳競技大会が行われます。
俗に言う、インカレってヤツで、
学生日本一決定戦といわれる競技会です。
(高校生の場合は、インターハイにあたります)

なので、飛込ちーむの学生さん方たちとともに、
ご主人様は、今日福島へと旅立ちました車(RV)

しばし、1週間ほどお別れなので…

20070903_IMG_0098.JPG

たいしたことのない…『お別れの儀』


そして…

ご主人サマと同期の
めぐみにぃ〜ちゃんにも…


20070903_IMG_0103.JPG

『再会の儀』揺れるハート


全ての儀式を終え、
ちーむオオツボは、福島へ旅立ちましたもうやだ〜(悲しい顔)

学生さん、表彰台目指して、がんばってくるんだよHello


その後、そそくさとオサンポに出かけて
はしゃぎまくるだいちゃんでした。

ちょっと前に見つけた、白山やまやまコースに出かけ、

20070803_IMG_8588.JPG

テッテケダッシュ(走り出すさま)階段を楽しそうに登ります。
どうしてワンコは、階段がスキなんでしょうね〜わーい(嬉しい顔)

(しっぽ立ってるし…顔(メロメロ)

20070903_IMG_0109.JPG

いつもの公園は、先客がいたので素通りにしました。
また来ようね、だいちゃんわーい(嬉しい顔)


**********


夕方のお散歩では、久しぶりに
きなこぱんのおにぃちゃん、妹サンにお会いしました。
おにぃちゃんは、野球のトレーニング野球
今、走り込みダッシュ(走り出すさま)をしていたらしい。
自主トレっていうから、すごいネ〜手(グー)

20070903_IMG_0119.JPG

もう、学校が始まったから
お勉強もがんばってね!!

そしたら…

こんなに集まってきちゃって顔(イヒヒ)

20070903_IMG_0122.JPG

ダイブふぁんくらぶ?でも、できたのかしら??

お散歩していると、「あ、ダイブく〜ん揺れるハート」と
声をかけてくださいます。
いつもお世話さまでございます!顔(笑)

猫(足)入会金は、キミの笑顔!!Good
猫(足)入会規約は、ボクとなかよくハートたち(複数ハート)
猫(足)特典は、あなたもできるコマンド「ターン」
※しかし右回りのみあせあせ(飛び散る汗)

んな、具合でいかがかしら??チビッコ諸君顔(イヒヒ)


ニックネーム div at 23:03| Comment(3) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

8月最後の日に…かわいい

今日で8月が最後になりました。
世間では、夏休み最後って言われてますが…
我が町、横浜市の小学校は、今日から始業式ひらめき
まだ9月じゃないのにネ顔(泣)
小学生のみなさんは、元気良く登校していましたヨビル
久しぶりのお友達と会って、嬉しいんだろうナ揺れるハート


8月最後ってコトで、アセアセあせあせ(飛び散る汗)していたご主人サマ。
まだ夏のイベントごとをしていなかったので
ソソクサダッシュ(走り出すさま)オサンポに…ふらふら

じゃーんexclamation×2

念願かなって、夏のイベント最終章ぴかぴか(新しい)

20070831100150.jpg

ダイブと向日葵〜ぃひらめき

…間に合ったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

今年は、向日葵撮影をしていなくて、気になっていたんですよ。
(必要に駆られている…?!)
川沿いにあるって知っていたから
撮りに行けばよかったのに、行かなかったのよね…魚

もう、向日葵サンもお辞儀しちゃっていてわーい(嬉しい顔)
ダイブとお近づきで撮影OKしてくださいましたGood
そのほかのお花達は、すべて下向いちゃっていました。

ふぅ〜顔(汗)間に合ったぁ〜Clap


その後は、河川敷で少々ゆったり遊びました。
雨だったのもあり、お友達はダレもいなくて
川を眺めて、ゆったりしていましたるんるん

20070831101444.jpg


ご主人サマは、

中に入らないの??



うぅ〜ん、だいちゃんと一緒で
お水がキライなのよ…。
いい気分(温泉)なら、大好きよんハートたち(複数ハート)


20070831102910.jpg


でへっ!!

ボクとイッショダ
顔(イヒヒ)


あれ…??だいちゃん、温泉好きだったっけ?

ニックネーム div at 20:53| Comment(6) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

朝の川沿いサンポ犬(足)


おっはようございます♪divです。

今朝は、ご主人様が出張だったので
今までになく早起きっ♪で、テンションが高いご主人サマグッド(上向き矢印)
こんなに無理やり起きたのは久しぶり。
(独身時代ハマっていたゴルフ以来だわ…あせあせ(飛び散る汗)

大学の行事で
『第48回体育研究発表実演会』
というものがあって
その地方大会の関係でご出張♪(主管課なのダ)

ご主人サマも、学生時代は東京大会に出ていましたヨるんるん
その頃は、残念ながら地方大会がなかったんですよ…あせあせ(飛び散る汗)
とってもとっても、懐かしい〜顔(イヒヒ)

コレはですね、いろいろな部が一同に介し、
観客の皆様に、日頃の研究(部活動)の成果を発表する大会です。

オススメは、「集団行動」「エッサッサ」かな〜わーい(嬉しい顔)

今は、隔年実施になったのですが、
東京大会(11月)と地方大会(12月)があります。
今年は、高松・岡山・広島・山口での開催です。
(入場券が必要ですが無料なの〜)
興味のある方は、ぜひご覧くださいね目

以上、CMでした〜手(チョキ)

***********

(前置きが長かったのですが…たらーっ(汗)

なので、朝日の撮影に成功っ手(グー)

IMG_00090827.JPG

眠いながらも、目が覚めるような光でした〜晴れ

ついでに、洗濯ピン?も撮影しちゃいましたTシャツ

_MG_00080827.JPG

ちょっと暗かったかな…ふらふら

愛用のペンタくんは、昨日クリーニングに出してしまい、
今日から数日は、ダイブのほっと犬お写真コンテスト戦利品の
「EOS X」を使用してます♪

でも、使い方が…よくわからんっむかっ(怒り)

とりあえず、カメラ片手に川沿いへ犬(足)

IMG_00200827.JPG

まだ、人っ子ひとりいない道あせあせ(飛び散る汗)

ご主人サマ、ホントに行くの??

ふふ〜揺れるハート行きますとも!!わーい(嬉しい顔)


風が心地よい川沿いをテクテクあるいて
河川敷に到着exclamationさすが、誰もいないっ顔(泣)
みんながやってくるまで、少しお写真タイムしてみました。

_MG_00080827.JPG

鳥が羽ばたくのを見て、、喜ぶダイブ揺れるハート
本当は捕まえたかったんだけどね〜顔(イヒヒ)

_MG_00080827.JPG

ちょっくら走ってみたりダッシュ(走り出すさま)
遊んでいたら…

_MG_00640827.JPG

あっ!!揺れるハート

ボクの大好きな…ポポちゃんだぁ〜exclamation×2

_MG_00740827.JPG

オハヨ、ポポちゃん黒ハートうっひっひ〜犬(笑)

_MG_00720827.JPG

んん??ナニナニ?
オヤツかな〜かわいい

_MG_00840827.JPG

ポポちゃんママに遊んでもらって
とっても楽しかったようでしたるんるん

この後、無念にもお写真メモリーがいっぱいに!!もうやだ〜(悲しい顔)
(容量が少しだった上に、高画質で撮ってしまった…)
なんだか、嫌な予感がしたのよね…たらーっ(汗)
使っていないとわからないものだわふらふら

でもでもあせあせ(飛び散る汗)

いつもの川沿いマンションちーむのメンバー
エルちゃん・ジャック・空ちゃんと合流し四葉
サッカーグラウンドまで遊びに行ったよ手(チョキ)

ダイブはとっても元気に歩いていました。
なかなか一人じゃここまで歩かないダイブ。
みんなと一緒で、よほど楽しかったんだねわーい(嬉しい顔)


***********


今日からご主人サマは、恒例のGWぴかぴか(新しい)
少し、日中は遊んでしまえ〜パンチカッカッカ〜顔(イヒヒ)
だいちゃんは、眠い(睡眠)だろうし…ネ顔(ペロッ)

愛するハートたち(複数ハート)ご主人様、紅葉まんじゅ〜よろしくね揺れるハート

byだいぶ犬(笑)・ご主人サマ顔(イヒヒ)

ニックネーム div at 11:20| Comment(4) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

やまやまコースとオトモダチ♪

こんばんは〜わーい(嬉しい顔)

今日の横浜地方は、晴れでしたが、気温がいくらか涼しくて
本当に過ごしやすかった〜。
ふふっ♪秋になってきていますね〜紅葉

今日はご主人サマ、
お仕事がお休みだったので、
のんびり寝させていただきました眠い(睡眠)
だいちゃん、朝のお散歩なくてゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)
その代わり、ぐぐ〜んとパワーアップさせていただいたよ手(グー)
排泄が中でできると、本当に助かります…顔(イヒヒ)

お詫びのしるしに…夕方は少しロング散歩犬(足)
いつも行きそびれる、白山やまやまコースるんるん
最近開拓した、アップダウンのあるコースです。

その途中に…

やっぱりカメ立ち止まる、工事現場…あせあせ(飛び散る汗)

20070825_IMG_9975.JPG

さて…お目当ては、ヘルおじさん顔(イヒヒ)なのかしらっ??

ここを過ぎると、やまやまコースexclamation
テッテケ・テッテケダッシュ(走り出すさま)登っちゃうのね…たらーっ(汗)

20070825_IMG_9999_2.JPG

ご主人サマ、オイテクヨ!!

そこにある風景は…

じゃーんexclamation×2

20070825_IMG_9999_5.JPG

なかなか、標高の高いところでしょっ手(チョキ)

わが街の風景なのだ〜目
ま、コレを標高というのかは疑問だよ、だいちゃん…ふらふら

そして、下りながら歩いていくと
いつも朝のオサンポコースに行く公園に出るのです顔(ペロッ)

今日は先客だ!どうしようかね…だいちゃん。

すると、

「あ〜ワンワンだぁ〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)黒ハート

と、向こうからママさんと一緒に来てくださいましたるんるん

20070825_IMG_9999_14.JPG

コンニチハ、ぼくダイブ四葉

このおにぃちゃんは、
ワンちゃんよりもネコちゃん好み顔(汗)
モノマネが上手でネ…

20070825_IMG_9999_32.JPG

にゃ〜にゃ〜言いながら(笑)
ダイブとオサンポしてくれました〜Clap

20070825_IMG_9999_18.JPG

じゃ、またね!!
遊んでくれて、ありがとうネ犬(笑)

下途中で、逆光の撮影に挑戦し…下

20070825_IMG_9999_52.JPG

ちょっと、露出が多かったかな??

20070825_IMG_9999_98.JPG

家の前では、日陰での撮影にも挑戦!!

20070825_IMG_9999_122.JPG

少し暑かったけど、風が気持ちいい
お散歩になりました!!

この後、ダイブはおつかれモード犬(泣)

20070825_IMG_9895.JPG

眠い(睡眠)おやすみなさい眠い(睡眠)



ニックネーム div at 23:34| Comment(6) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

ボクのおともだち紹介四葉

毎日暑いですが…あせあせ(飛び散る汗)
みなさん体調崩さず、お元気ですか??

横浜地方は、夕方はものすご〜い風!!台風台風
ダイブはお風が大キライたらーっ(汗)
耳が広がって、動けなくなります…。
でも、今日はオトモダチに会ったから、
大丈夫だったみたいです手(チョキ)

ご紹介しますね〜Hello

隣の隣のマンションに住んでいる
キナコぱん…いや、野球のおにぃちゃんと妹サンわーい(嬉しい顔)

今日は、本人のご了解を得ていますので
お顔を隠さないでネ、とリクエストがありました!

いつも、このブログを
お父さんと一緒に見てくださっているようで、ありがとうるんるん

20070822_IMG_9812.JPG

一緒にお写真に写ったよ!
いつも遊んでくれて、どうもありがとう♪

20070822_IMG_9826.JPG

おにぃちゃんは、今野球に夢中らしい野球
ご主人サマも少女野球をやっていたと以前話をしたから
今日も、少しそのお話したんだよね〜。

20070822_IMG_9831.JPG

おにぃちゃんは、学年で決まっていたTボールから
投げて打つ野球に昇格して、
今一番楽しい時かもね〜Good
野球がんばってね手(グー)

20070822_IMG_9841.JPG

妹サンは、なんとサウスポーらしいっexclamation×2
お母さんは野球を勧めていたのに、
ヤダー(長音記号1)ってやらなかったとかっわーい(嬉しい顔)もったいないなぁ顔(イヒヒ)

ワンコがニガテな妹サンも、ダイブは大丈夫っ揺れるハートって
仲良くしてくれています顔(笑)

**********

今日もお散歩は、川沿いへ行ってきましたよわーい(嬉しい顔)

でもね、ホラ…ヘンな雲曇り曇り

20070822_IMG_9844.JPG

いつもの河川敷に降り立つも、ダレもいな〜い…顔(泣)

20070822_IMG_9865.JPG

しばらくしたら、みんな集まってきたよ。
なんだか雨が降りそうだから、少し早めに帰ったけど
やっぱり小雨雨に降られちゃいました…。

明日も、きっと暑いんだろうなぁ…あせあせ(飛び散る汗)ふらふら

ニックネーム div at 21:57| Comment(4) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

野球のおにぃちゃん♪

まだお盆休みのご主人様が、
(あ、一応divingの練習は、1日中コーチしているのですヨ手(グー)
パートで働くご主人サマをお迎えに(笑)
ダイブと一緒に駅まで来てくれましたわーい(嬉しい顔)

ダイブは蝉取りの男の子とずーっと遊んでもらい
(遊ばれちゃったのね〜顔(イヒヒ)
家路に帰る3人衆…犬(足)

我が家のマンションの近所に大きなマンションがあって
すこーし公園っぽくなっているところがあってネ
そこで、ダイブは野球のおにぃちゃん&その妹サンと
いつも仲良くしていただいています。

以前もご紹介した「きなこパン」のおにぃちゃん(爆!!)

*きなこぱんは、特に意味が無いので気にしないでクダサイな…あせあせ(飛び散る汗)

『ダイブくーん!!』

って、いつも駆け寄ってきてくれますダッシュ(走り出すさま)

120070815174908.jpg

ダイブもおにぃちゃんが、だーいスキハートたち(複数ハート)

今日は、野球のトレーニングの最中だったにも関わらず
遊んでくれて、どうもありがとうわーい(嬉しい顔)

20070815174848.jpg

ママさんまで、だいちゃんをナデナデしてくださいました犬(笑)

するとネ…
自転車で、妹サンもやってきて、
さすがお盆休み!パパさんがランニング終了でやってきたぞ!!
すごいご家族じゃ〜Clap

今日は暑くて、40度まで上がった地域があったようで…
横浜地方も、日が陰ってもしばらく暑かったです。

日陰では、風が吹くといくらか涼めました。

20070815174908.jpg

こんな感じで、いつも遊んでくれてありがとうネわーい(嬉しい顔)
風が吹いて涼めてよかったです四葉
また、遊んでネーるんるん

ニックネーム div at 22:53| Comment(4) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

「としいえ」とボク♪

今日は、ご主人様のご実家のある、石川県の旅のレポです♪

津南のキャンプ場を後にした3人衆!

20070810_IMG_9051.JPG

高速道路のお楽しみ、SAめぐりをしながら
ゆっくりのドライブ車(RV)を楽しみましたわーい(嬉しい顔)

途中で、なにやらダイブくん…

20070810_IMG_9057.JPG

セミさん発見目
キャンプでバッタと戯れていたのもあり
虫さんとはお友達になれたようだネGood

20070810_IMG_9073.JPG

最近のSAは、自然の草木をそのままにしているエリアが多く
ダイブも、とっても張り切っていましたよ〜手(グー)

**********

そんなこんなで、石川県は松任市…
いや、現白山市に到着るんるん

お盆なのでお墓参りをしながら、
ダイブと一緒に夕刻のお散歩に出かけました。

この日は急遽、金沢市にある『旅館やまむろ』に宿泊!!
もちろん、ペットOKです犬(笑)

20070811_IMG_9174.JPG

なんと、ここは石川門のすぐ近くだし、
あの近江町市場も歩いて5分くらいの絶好の場所でした♪

久しぶりにお布団で寝ることができ
熟睡かっ飛ばした?!夜となりました眠い(睡眠)


**********


起床後、まずは早朝サンポ犬(足)
石川門のお堀の周りにある石垣を鑑賞しながら、
ゆっくりお散歩することにしました。

20070811_IMG_9113.JPG

このお堀は、昔の方々が、
石段を積み重ねて作った石垣のお堀です。
かなり高いので、オドロキですよね。
何回も見ているけど、マジマジ見たのははじめてかも…。

20070811_IMG_9118.JPG

この日も、とてもいいお天気でした晴れ

すると、なんだか工事中な看板が…!?

20070811_IMG_9126.JPG

このお堀の金沢城の発掘調査中だったんですね〜わーい(嬉しい顔)
もしかしたら、お宝が発見されるのかも??
ダイブも、その1ページに加わるのだっGood

そして、メインの広い芝のある公園に到着!

20070811_IMG_9129.JPG

つい、お花が植えてあると、
ダイブと写したくなってしまうんですよね〜わーい(嬉しい顔)
ポーズじゃ、ダイブっGood

20070811_IMG_9152.JPG

このバックが、石川門です!
立派な造りですよね〜ぴかぴか(新しい)

20070811_IMG_9159.JPG

ふふClap待っていました〜!!!
これが、「としいえ」サン揺れるハートダイブと一緒に記念撮影です。

「おまつ」サン候補募集中ハートたち(複数ハート)(byだいぶ)
注)ダイブはオカマちゃんです。


***********


旅館で、ダイブを預かっていただけると
おっしゃってくださったので
お言葉に甘え…朝食をかねて
「近江町市場」に行ってきました!

ここは一度行ってみたかったんですよね〜わーい(嬉しい顔)
念願かなって、行ってみました顔(イヒヒ)

どこも活気付いたお店ばかりむかっ(怒り)
お魚さんが魚お安く、イキがいいんですひらめき
横浜じゃなければ、買って帰ったのになぁ〜ふらふら
帰り7〜8時間の車中じゃ、考えものです顔(え〜ん)

うろうろした結果…
市場の入り口の「たかじ」というお食事処に入りました。
ご主人様はお刺身定食
ご主人サマは焼き魚定食をオーダーしました。

20070811_IMG_9172.JPG20070811_IMG_9170.JPG
20070811_IMG_9169.JPG20070811_IMG_9168.JPG

ここは、永六輔さんもいらしたようで
お葉書がかざってありました目

お食事は、とーーーーっても、美味しかったです〜ぴかぴか(新しい)
金沢にお出かけの際は、
近江町市場へもお出かけくださいねHello


**********

もっともっと、石川県は見ごたえある所なのですが
今回はこれにておしまいです…。
最後までご覧いただきありがとうございましたかわいい




ニックネーム div at 22:13| Comment(2) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

キャンプ3日目最終日晴れ
そして石川へ


こんばんは〜♪
ふふ!この日でキャンプは撤収ですが、
お次は、イザ、石川へ〜!の旅が始まります。

おっと、その前に、最終日レポをお届けしますね♪


*******


最終日は、理想通り?!の小鳥小鳥のさえずり小鳥の起床!

20070810_IMG_8899.JPG

朝焼けがとってもきれいで…

20070810_IMG_8904.JPG

静かな朝晴れでしたぴかぴか(新しい)

ダイブとのお散歩は、最終日ということもあり
じっくりお散歩してみました。

20070810_IMG_8908.JPG

朝の日差しがまぶしかったですぴかぴか(新しい)

我が家のキャンプの朝は、コーヒーで始まります。

20070810_IMG_8926.JPG

家ではご主人サマが入れるけど、
キャンプでは、ご主人様が入れてくれます。
朝のコーヒーは最高だぜぃ!!!

ダイブもゴハンを待って、クンクンしているね揺れるハート

20070810_IMG_8931.JPG

背中が光ってるよ〜〜ぴかぴか(新しい)


最終日の食事は、あるもので作り上げました。
昨日3合炊いたご飯をチゲ雑炊風にして
残っていたお肉まで中に入れちゃいました顔(イヒヒ)
お野菜をサラダ用とバターソテーにして
何とか朝食に出来上がり!!

20070810_IMG_8947.JPG20070810_IMG_8950.JPG
20070810_IMG_9003.JPG

↑この石は、このキャンプ生活で
大変お世話になった、飯盒に乗せた重石です。
探すのに苦労した?!ご主人様。
じゃー、記念に撮影しちゃおうっ手(グー)ってことで、ご紹介サClap

食事が終了したら、しばしチェックアウトまで休憩。
ダイブは立ち姿がサマになってきたね〜と
ご主人様と話しました。

20070810_IMG_8971.JPG

チビの頃は、水鉄砲のようなビーッの下痢Pを
1日に何回もしていたけど
ホントよくここまで元気になったなぁ〜と、
ダイブの生命力に心から感謝ですかわいい

20070810_IMG_8984.JPG

ふふ♪こんな風なゴロンをしながら
ご主人様と遊んでいるダイブ。
これがまた楽しくて、
自分からゴロンしにくることもあるんですよ揺れるハート

20070810_IMG_9033.JPG

撤収中のダイブ顔(イヒヒ)
「さ〜、みんながんばってネexclamation×2


20070810_IMG_9024.JPG

撤収の途中で、テント前で集合写真!
今回のキャンプも無事終了です。
楽しかったね〜わーい(嬉しい顔)また、来ようね!!


** おまけ **
この集合写真を撮る前は、ピーカンな晴れだったのにサ、
さて、タイマーを合わせようかと調整中に
雲がかかって、どんより曇り曇り
最後の最後まで、雨女健在なキャンプでした…ふらふら

キャンプレポは以上です!!
ながながとお付き合い、ありがとうございました☆
次回は石川の旅・スナップ集などを考えています。
徐々にUPしたいと思いますので
お時間があるときにでも、ごゆっくりご覧くださいね。

ニックネーム div at 23:05| Comment(2) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする