2007年09月06日

台風台風襲来台風

ご主人サマは、朝から元気よくパートに出かけ
上司さんから「今日は15時で帰っていいよ」
まぁ〜!早退勧告??わーい(嬉しい顔)
しかも、「明日の朝は、ムリしなくていいからね電車」ときた。
早く上がれるなんて、台風サマサマだわ顔(イヒヒ)

今になって、結構風&雨が強くなってきたけど
また伊豆半島に上陸だなんて、
被害が大きくならなきゃいいのですが…。
都心では、かなり大きな台風上陸は久しぶりのことで
明日の通勤ラッシュが大変なんだろうな・・・ふらふら

あ、ご主人様!!
ベランダの灰皿は、飛ばされないように
無事確保いたしました。
以上、業務連絡でしたわーい(嬉しい顔)


******


あいにくの雨なのですが
クリーニングのため、検査入院から帰ってきた
デジ一「レフくん」こと、ペンタくん揺れるハート
おかえり〜Clap

やっぱり、慣れているカメラは使い易い〜手(チョキ)
さっそく、ダイブにモデルを依頼し
(ギャラは、棒ガム…顔(ペロッ)
撮影してみました。

20070906_IMG_0280.JPG

なんだよぉ〜ぅあせあせ(飛び散る汗)寝てたのになぁ眠い(睡眠)

20070906_IMG_0276.JPG

んん??ガムくれるって?犬(笑)

おぉ〜〜、いい写り具合ではないかい??ご主人様!!
ゴミがなくなったゼヨーーー☆

そうそう、寝ていたところを、
わざわざ起こしたわけではないのだが、
(一生懸命弁明している、ご主人サマあせあせ(飛び散る汗)
カメラいじっていたら、やってきたのです顔(イヒヒ)
あしからず…(汗)

20070906_IMG_0303.JPG

ちょっと露出を明るくすればよかったなぁ…。

20070906_IMG_0315.JPG

外が台風だろうと、ボクは元気です!!ってか??


********


昨日の夜は、ご機嫌ナナメだったダイブ。
お散歩嫌いなワンコだけあって
雨の中わざわざ行くこともないか…と思っていたら
ナゼだかわからないのですが、ストレスの兆候あせあせ(飛び散る汗)

「だいちゃん、お散歩行く??」

その瞬間ひらめきニッカ〜黒ハートと笑い、
デヘデヘし始めました…。
その時刻、22:30

雨がちょうどやんでいたので、行ってきましたご主人サマ犬(足)
こんな暗くて夜に、ダレもいないよね〜と思っていたら
黒ラブちゃんにお会いしました。
やっぱり、雨のやんだ時刻を狙っていたらしい…目

とっても元気に、スッタカ歩くだいちゃん…。
よほど、お散歩行きたかったのね。
普段はそんなことないのに、どうしちゃったのかな??

帰宅時間 23:10

すぐ、オヤスミナサイでした眠い(睡眠)顔(イヒヒ)

ニックネーム div at 23:35| Comment(3) | きょうのできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

今日から8月ダ!!

こんにちは♪divです!!

横浜地方、今日はすこぶるお暑いデスあせあせ(飛び散る汗)
風があるので、過ごしやすいのですが晴れの陽差しは強いexclamation

今日は朝5時半に起床し、6時前にはお散歩出れましたわーい(嬉しい顔)
みんな朝が早いから、すごいな…と感心ふらふら
最近会わなくなったワンちゃんにも会ってしまったし
やはり時間が早くなっているんですよね〜。

ご主人様曰く…

『いぬの朝は、はやい!!』

(↑携帯CM!白柴お父さんのセリフちっくにネ顔(イヒヒ)

あ、そうですか…。


********


今日からご主人様は、九州に旅立ちましたHello
大分の別府市です。
別府のみなさま、会ったら声かけてやってくださいね〜顔(イヒヒ)
(わからないって…わーい(嬉しい顔)

8/3〜8/5の3日間、別府市営青山プールで
「第83回日本選手権水泳競技大会兼国際大会代表選手選考会」
という試合があって、
早く言ってしまえば、日本一を決める大会なんですよ。
毎年見に行っていたのですが
ダイブが来てからは、見に行っていないなぁ…。

なので、朝早く羽田空港飛行機までお見送り車(RV)
ご主人様を下ろして、駐車場に車を止めて
テクテク中に入っていったら…

ある集団が…目

なんで、目立つんだろう???
黒くて大きな方々…。
ハハハ…わが学生サンでしたわーい(嬉しい顔)

20070801073756.jpg

集合!集合!
これからチェックインして、飛行機に乗り込むのだ☆

20070801073817.jpg

みんな、怪我だけはしないようにネ♪
表彰台目指して、がんばってきてくださいっ手(グー)


********


5日間ほど、きままな独身生活揺れるハートのご主人サマ。
さて、最近ゆっくりブログ見ていないし…
と思っていたら、そうだダッシュ(走り出すさま)思い出したっ!

ブログ調子悪くて、ヘンなんですよ!
(いや、ヘンじゃないことは、4時間後に判明…たらーっ(汗)

キーワードでアセラのトップページにリンクになってしまって
なんだかメンドクサイ顔(ぷんっ)
とうとう、ブログお引越しだ〜わーい(嬉しい顔)
もう1つ、成長日記作ってしまったのですよ顔(え〜ん)
なかなかうまくできたぴかぴか(新しい)と思ったら
なんてことなく…アフィリエイトの設定をしていなかっただけ。
それが、さっき自分のページを見てわかりましたよ。
こういうことだったのデスカ…もうやだ〜(悲しい顔)

しばらくは、新しいブログはお預けにして
容量いっぱいになるまで、
アセラにお世話になろうと思います。


********

今日はだいちゃん、朝から寝てばかりです。
ご主人様がいないのがわかると、
我が家のアルジは、ボクじゃ!といわんばかりに


こうなっています…

20070801_IMG_8390.JPG

ここは、ご主人様専用のお席であります。

ま、寝顔がカワイイハートたち(複数ハート)から(←親バカ)
なんと言われようと、ユルスわーい(嬉しい顔)

20070801_IMG_8384.JPG

20070801_IMG_8393.JPG

20070801_IMG_8398.JPG

こんな無防備なダイブでした〜眠い(睡眠)


ニックネーム div at 15:08| Comment(4) | きょうのできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

てっちゃんが来た!

最近ゆっくりブログめぐりもできず
お返事も遅れ気味ですみませんでした。
なんだかバタバタしている日々を送っているdivです…。

そんな中…ご主人サマが欲しいナ〜と言っている
ダッチオーブンなんかほっとかれ…(くそ〜むかっ(怒り)
ご主人様のお墨付きをGETし(なぬ〜パンチ
わが家に優先的にやってきた

てっちゃん…

20070711_IMG_7575.JPG

どうぞ、よろしくね。
注文と同時に作られた、厚さ9mmのスゴい奴…。

20070711_IMG_7581.JPG

肉も上等…その日給料日でよかったたらーっ(汗)(byご主人サマ)



えっ??ダイブの登場なし???




そんなことはございません…。

だいちゃん、スネてますバッド(下向き矢印)


20070711_IMG_7590.JPG


20070711_IMG_7592.JPG


だって、必然的にこうなるし…。
ゴメン、ダイブ…あせあせ(飛び散る汗)


ちゃんと、埋め合わせをしましたよ〜。

だいちゃん、お馬さんアキレスあげるよ揺れるハート


20070711_IMG_7594.JPG

『ア・キ・レ・ス??』


とってもオリコウサンなダイブでした。



**********

キリバンGetの小春母さんに、本日プレゼントを郵送しました。
中身のプレゼントは、
オヤツ&ぬいぐるみ&プップフン入れ〜ぴかぴか(新しい)

あと、特典?として
「ダイブと一緒!でーとご招待券」

20070711_IMG_7598.JPG

使ってくれるといいな、ね!だいちゃんわーい(嬉しい顔)
小春ちゃんとデートできるかも〜揺れるハート

ニックネーム div at 22:05| Comment(8) | きょうのできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

ご…ご主人様がっ!!

週末より調子の悪くなったご主人様顔(なに〜)
土日はぐっすりネテヨウ日だったのに、なかなか治らない!!
微熱(37.4℃くらい)あたりを行ったりきたり…。

昨日午前中行った近所のクリニックでは
「風邪でしょう」って、聴診器&喉見るだけで、
患者の訴えは何も聞いてくれなかったようです…。
背中や、わき腹、お腹が痛かったみたいです。
言ってもムシだったようです。

今日は、近所の病院病院に行ったら触診に始まり、
血液検査や、レントゲン、点滴までしたようで
診断は「腹膜炎を起こしているかもしれない」
「もっと痛くなったら虫垂炎」
確かに痛さは動いていたのだよ!

ええ〜??入院??と思ったら、ご主人様曰く…
「勝手に盲腸にしないでくれっむかっ(怒り)
ま、そうだよね。
白血球新月が7千もいたらしいので、
やっぱりどこかで、細胞クンが戦っているんだね。
だから、微熱続きなんだ…。
結局自宅待機?となって、ひどくなったら病院行き!

もう寝ちゃったけど、早くよくなって
ダイブと戦ってパンチもらわなければね。
どうぞ、お大事に…顔(汗)

からだの調子がどうも…と思われている方
十分気をつけてくださいね。
「変な風邪」で放っておかないようにしましょうね。

IMGP0152.jpg
はやく良くなってね、ご主人様…犬(笑)

日曜日はそんなこんなで、実家にダイブといってきました。
その間、ご主人様は眠っていたよたらーっ(汗)

実家は歩いて3分ほどの近さわーい(嬉しい顔)
スープの冷めない距離ってこのことを言うのよね…揺れるハート
実家でもペットは可なので、ダイブはOK
いつの間にかに、ダイブ用のおもちゃプレゼントが増えちゃってネ

IMGP0119.jpg
ボク、どれで遊べばいいの??るんるんルンるんるん

実家の父上サマとダイブが仲良さそうに遊んでいて
なんだか微笑ましかったですわーい(嬉しい顔)
おーexclamation×2父上サマも動物スキだったのね〜ひらめき

IMGP0098.jpg
あ〜ら、ボクゴロンしちゃったよー顔(イヒヒ)

オヤツのためなら、何でもするダイブでしたGood

ニックネーム div at 21:29| Comment(2) | きょうのできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

ワルイ子じゃないよぉ・・・あせあせ(飛び散る汗)

IMGP0008.JPG---5.JPG

ど〜〜も〜!

だいぶでぇーーーっす♪


最近、ご主人様は遅いしさ、
ご主人サマは、正月開けの仕事で辛そうで
「ブログ更新がつらいのよー」って
ぼやいてるしー。
ご主人様のお弁当だって作らないんだよ〜。
(おぃおぃバラすでないー顔(ぷんっ)Byご主人サマ・・・)
ここの家族は、まだまだ正月ボケだと思うんだー!

ご主人サマは、明日から週末休みだって揺れるハート
お散歩長く連れて行ってくれるかなぁるんるん
たのしみひらめき

今日はね、ご主人様とタタカッタときのお写真紹介だよ。
ボクたち男ドモは、こうやってタタカッテ遊ぶんだ。
ご主人様の「手」はボクのタタカイの相手だよ。

IMGP0048.JPG---5.JPG
ちょっとボケてるけど、こんな感じだね。
他の手には全然興味ないから、
本気じゃないし、安心してね。
(補足:本当に興味がなく、ご主人サマの手でも
相手にならなかったのです・・・Byご主人サマ)

そうしたらね・・・

☆☆☆☆ かぷっ ☆☆☆☆

IMGP0053.JPG---5.JPG
(よいコはマネしないでね・・・)

ぴかぴか(新しい)う〜ん!ないす☆たいみんぐ〜ぴかぴか(新しい)
ばっちり、カメラ目線わーい(嬉しい顔)

あ〜あ・・・
調子こいて、やっちまったたらーっ(汗)

そのあとの、つるし上げの刑・・・たらーっ(汗)

IMGP0059.JPG---5.JPG

ごめんなさ〜い・・・

以上、ダイブでした〜カメ

ニックネーム div at 20:23| Comment(8) | きょうのできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

ふたたびベロだし??



どぉ〜もーー!!

だいぶっでぇ〜〜っす!!


今日は久しぶりに、いいベロだしができたので
皆さんにご披露するよっ!

IMGP0238-3.JPG

これは、水平ベロだし、難易度★★☆
やっぱり、はーとが難しいよ。星★★★3つサぴかぴか(新しい)

IMGP0245-3.JPG

コレはスタンダードなベロだしだけど
難易度★★☆かなぁ〜わーい(嬉しい顔)

ベロだしだけが、ボクの技ではないよーひらめき
じゃーん、ズボンかぶり〜顔(イヒヒ)

IMGP0004-3.JPG

ご主人様のズボンの裾から、
頭をだしてみたよっGood
ボク、フリーズ中…あせあせ(飛び散る汗)

てな、ところかな??
では、ボクのキリリお写真で、またお会いしましょう〜Hello

IMGP0238-3.JPG
んん…決まった!!手(チョキ)

ニックネーム div at 22:08| Comment(4) | きょうのできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

昨日のオサンポ、番外編♪

そうそう、昨日の続きなのるんるん
ボクがヘンテコな顔になっちゃった〜あせあせ(飛び散る汗)
お耳が、グニョって曲がってる・・・。
ブルブルした時に、ご主人サマがカメラしたの。

IMGP0071.JPG--1.JPG
ボク、ビーグルちゃんじゃないよっ。柴犬だよ・・・顔(泣)

本当は、こんなお耳が立っているのに、
さっきのは何だったんだろう??フシギだなあ小鳥

IMGP0106.JPG--1.JPG
ボクのベロだしスマイル、決まったよGood

今はコスモスがまだ咲いているんだね。
ボクはお花がダイスキハートたち(複数ハート)クンクンしたいなあ〜かわいい

IMGP0170.JPG--1.JPG

ボクの町の自然がいっぱい四葉
鳥さんにお魚さん、虫さん、お花さんたちのご紹介。
田舎だなあ・・・犬(笑)
IMGP0174.JPG--1.JPGIMGP0194.JPG--1.JPG
IMGP0197.JPG--1.JPGIMGP0198.JPG--1.JPG

帰り道、ご主人様が、川の近くまでおいでって言うの。
ボクは水が大嫌い犬(怒)むかっ(怒り)
どうしてもって言うんだけど、ボクだってどうしてもイヤだどんっ(衝撃)

IMGP0211.JPG--1.JPG
ヤダヨ ヤダヨ イカナイヨ・・・たらーっ(汗)

「ダイブー、早く来いよ〜わーい(嬉しい顔)
ご主人様がそんなこと言ったって、ボクはイヤだ!
ね、ご主人サマ〜、ニコニコしてないで助けてよぉ・・・あせあせ(飛び散る汗)

IMGP0212.JPG--1.JPG
ベロだして、もう笑うしか、ないのカモ・・・犬(泣)

あーやっとボクの走る番〜♪
ちょっと余裕顔で、ベロ出してみましたー。

IMGP0245.JPG--1.JPG

IMGP0250.JPG--1.JPG
ご主人様〜まってよーー!

自然の中で、一生懸命遊んだいちにちでしたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム div at 19:20| Comment(4) | きょうのできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

笑っちゃう出来事・・・ぷっどんっ(衝撃)

今日は比較的元気なダイブですが、
また目が「片目のジャック」のようになってしまいました。
前にいただいた飲み薬が残っていたので
それを飲ませて様子見です・・・。

昨晩は夫婦で激しいバトル(=ケンカ)を行ったので、
ダイブはその会話をきっと聞いて、目メンタマ目
おかしくなってしまったのかと、かなり反省中・・・。
ダイブはキョロキョロしていたもんね。
だいちゃん、ごめんなさいねバッド(下向き矢印)

このブログに遊びにきていただている『ぷちまま』さんのことで
おもしろい話があって笑ってしまいましたわーい(嬉しい顔)
ぷちままさんは、我が夫婦と同じ大学出身で、
お互いに知らなかったんですが、
先日のブログコメントで発覚exclamation
ぷちままさんの会社は我が大学の工事をしてくださっているのです。
そしたら、こんな出来事が!!

ご主人サマ「なんだか、ぷちままさんについて職場で話した??」
ご主人様「おぅ、むこうの専務さんと話が盛り上がったよるんるん
ご主人サマ「あのさ・・・『ブチ』ままさんじゃなくって、『ぷち』ままさんなんだけど・・・」
ご主人様「ええーっ??『ぶち』じゃなかったの?」

あのー・・・ぷっちゃんは立派なブチ模様なんですが、
お名前「ぷち」さんなのです。

ぷちままさんのブログを見た方は、わかると思いますが・・・
電話を取っていきなり知らないヒトから「『ぶ』ちままさんですか?」
って言われたら、ビックリしますよねたらーっ(汗)

こんな会話でケラケラ笑って、昨日のケンカは吹っ飛んだかしら??

今日のダイブも調子が悪いのでお写真がありません・・・
こんど元気なダイブを紹介できるように
待っていてくださいね〜ホネ

ニックネーム div at 21:43| Comment(3) | きょうのできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

ご主人様帰宅家その他いっぱいの出来事

今日は朝からダイブのお野菜作りで、
動物病院に行ってきました。
毛虫のカユカユは、昨日いただいたホメオパシーで
かなりよくなって、調子のいいご主人サマ。
気合を入れて動物病院へ行きましたとさ。

ダイブも今日で1歳半。体重は少しへって5.06キロ。
今日のお野菜からは、1日45g計算になりました。
ちょっと大人になったので、成長期から維持期になったのでしょう。
みなさんで、楽しくお野菜ペースト作りましたわーい(嬉しい顔)

そして今日の夜、ご主人様が帰ってきました。

かわいい日体大Divingちーむかわいい

ぴかぴか(新しい)男子総合優勝・女子総合3位ぴかぴか(新しい)

おめでとうexclamation×2
Clap


そして主な個人成績は・・・
男子:10M高飛込 ぴかぴか(新しい)優勝ぴかぴか(新しい)江川克彦クン・4位櫻井薫クン
                         ・6位上野太助クン
    3M飛板飛込 ぴかぴか(新しい)優勝ぴかぴか(新しい)江川克彦クン

女子:3M飛板飛込 4位黒羽晶子サン・6位四方田彩花サン

本当におめでとう!
4年生は最後のインカレ・・・お疲れ様でしたClap

そして、ご主人様を迎え入れたダイブさん。
まずは、ご主人サマがブル足(=ピヨピヨ)をダイブにプレゼント!
遊んで遊んで気に入ってくれたようで
ご主人様に『投げろよ!』サイソク。

「キャッチ!」でダイブは、パクッダッシュ(走り出すさま)

IMG_6141.JPG-1.JPG

IMG_6143.JPG-1.JPG
おぉ!上手に取れたね!!

昨日、ダイブの新しいホメオパシーを処方していただいて
それを飲ませてから、本当に元気になりました。
ご主人様が帰ってきたので、なおさら元気がいいんだね。
そのまま治ってくれればいいのになあ。




ニックネーム div at 22:37| Comment(8) | きょうのできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

犬(笑)ご主人様お帰りなさい

本日留守にしておりました「ご主人様」が、
久しぶりに我が家に帰ってきました。
お帰りなさい!!
海外に出ていたときには『うれション』して喜びを表現したダイブ。
今回はどうなるかとっても楽しみるんるんにしていたのですが
いつもよりぴかぴか(新しい)ハイテンションぴかぴか(新しい)でしたが、
あっけない再会でしたバッド(下向き矢印)
あ〜ら、何を期待していたの??ご主人様?
すっかり、お散歩犬(足)&ごはんエサ配給係のご主人サマが
我が家で1番Goodに順位付けされたモヨウ四葉
これが、ゲンジツさー(長音記号1)

だいちゃん、お帰りなさいスマイルで、
ご主人様をいたわってあげてねハートたち(複数ハート)

P7080174.JPG-1.JPG

ご主人様、おかえりなさ〜いぴかぴか(新しい)


ニックネーム div at 00:00| Comment(0) | きょうのできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

お見送り

今日はご主人様が合宿に行く日。静岡県富士市へ行きました。
5/1からは外国へ飛び立つらしい。
いつも忙しいヒトだなあ。
ダイブは雨模様みたいだったので家でお留守番。
ご主人サマは車で富士までお見送り。
わかふじ国体で会場になった飛び込み台です。
PIC_0030.jpg

少ししたらすぐ帰って、ダイブのお散歩犬(足)
お天気が怪しかったので30分くらいで引き上げました・・・。
その後、ご主人サマのご実家へ、ダイブとともにお邪魔ムシ。
弟クンがお写真携帯電話とってくれたよ。
いい笑顔です犬(笑)
VFSH0027.JPG

VFSH0020.JPG
こんなにまで、おすましポーズ・・・。
このあと、いたずら小僧に大変身exclamation×2
ニックネーム div at 00:00| Comment(0) | きょうのできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

たのしいお散歩犬(足)犬(足)

久しぶりのご主人サマの仕事お休み日。
ご主人様を送り出してから、ダイブとゆっくりお散歩に
行くことになりました。
鶴見川河川敷沿いの道は、このシーズンかなりのワンコクマ連れが多く、
1回くらいはあったことがあるようなワンコにも遭遇します。

今日は、散歩仲間になってくださった
川沿いマンションちーむの散歩に加わろうと思いました。
以前、近所であるワン仲間から「朝10時に集まっているらしい」
という噂を聞きつけたので、さっそく向かってみることにしました。
(川沿いからこの近所までかなりの距離があるのに、噂がここまで来ているのが不思議・・・四葉

向かってみると、マンションちーむのパピヨンのエルちゃん&ママにお会いしました。
「いつもはね、9時ごろ行ってるみたいよ」
と教えてくださり、エルちゃんはたまたま1時間くらい遅れてしまったとのこと。
一緒に川沿いをお散歩することになりました犬(足)
エルちゃんママにはよく川沿いでお会いするので、すっかり仲良しになっていただいていますわーい(嬉しい顔)
エルちゃんは膝蓋骨脱臼で両足を手術で治して、最近完治した
(もう通院しなくて良いとお墨付きをいただいた)と話してくださいました。
ダイブも最近後ろの右足が気になり始めてきたので、一度真剣に治療を考えようかと思いました。
そんな情報をいただけるのがお散歩のいいところなんですよねるんるん
途中で最近マンションちーむの仲間入りしたビーグルのポポちゃんに会いました。
みんなでハイポーズです目

IMG_3816-1.JPG
エルちゃんと撮ったのに〜犬(泣)エルちゃんが下向いちゃったねあせあせ(飛び散る汗)

IMG_3819-1.JPG
どうやら、三者会談のような画になってしまいましたたらーっ(汗)

さらにボストンテリアの2匹も加わり、
ワイワイ犬(笑)たのしいお散歩になりましたexclamation×2

IMG_3820-1.JPG
双子みたいにそっくりさんでした。
このビミョーな距離感・・・。


banner_03.gif
↑いつもワンクリックありがとうございます!手(グー)
ニックネーム div at 14:15| Comment(3) | きょうのできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

変な天気・・・晴れ雨雷

今日は変な天気でした。
晴れたら曇り、ザー、ゴロゴロピカーッ
晴れ曇り雨雷
たしか20℃以上になる予定じゃなかったっけ??
お散歩はとてもいい天気だったのでよかったけれど、
いつもの春の陽気ではないなあ・・・。
もう間もなく、初夏!
おーっとちがう、梅雨??
つつじが咲き誇る5月が待ち遠しいですね目

PIC_0075.jpg

でも、少しずつ、つつじが咲いてきています。
クンクンいい香りなのだ!!
(携帯で撮影・・・あせあせ(飛び散る汗)


banner_03.gif
↑ワンクリックがんばってます手(グー)
ニックネーム div at 22:25| Comment(0) | きょうのできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

ぴかぴか(新しい)ぱずる&缶ばっちぴかぴか(新しい)

IMG_3733-1.JPG
以前、かず♪さんが描いてくれたイラストが、ぱずる&缶ばっちになって、本日届きました。
こんな感じで梱包されていました。
かず♪さん、どうもありがとう!
もし、興味のある方は、「@さゆひば本舗」をご覧になってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

IMG_3753-1.JPG
さっそくダイブに報告!
「缶ばっちかわいいね〜揺れるハート
「これ食えるのかい??」
「・・・」


IMG_3734-1.JPG IMG_3740-1.JPG
じゃ、そっち行っていて、ジャマしないでね〜Hello
おおー、ボクが分解されている・・・。

ボクもぱずるやらせて〜目


IMG_3749-1.JPG
結局・・・頑張りましたが、黒の胴体のコマがうまくできず、ご主人サマはギブアップあせあせ(飛び散る汗)
続けて今、ご主人様が頑張っています手(グー)
ダイブは・・・寝ています眠い(睡眠)
あーーー難しい!!
ぱずるなんて、20年ぶりくらい演劇
胴体まではスムーズだったのになあバッド(下向き矢印)

PM21:00ごろ・・・
ジャーンぴかぴか(新しい)苦心しましたが、完成しましたー(長音記号1)るんるん
これが、ぱずる完成の画でゴザイマスClap
ご主人様もギブアップし、ふたたびご主人サマが頑張りました。
あーできてよかったわーい(嬉しい顔)
IMG_3773-1.JPG

IMG_2137-1.JPG
ほーんと、かず♪さんは絵が上手!!
そっくりなダイブをありがとうハートたち(複数ハート)

banner_03.gif
↑いつもワンクリック励みになります!ありがとうございます!
ニックネーム div at 18:29| Comment(2) | きょうのできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

あ〜ねむいっ眠い(睡眠)

昼間もたくさん寝ているだろうに。
夜も10時過ぎるとねむくなるらしい。
マットが好きなダイブは、マットの上でお休みタイム。
今日もたくさん遊んだよ〜犬(笑)
おやすみ眠い(睡眠)

お〜い、だいちゃん。
今日はご主人様のお誕生日だよプレゼント
もっと、ご主人様のお近くにおいで!

IMG_3731-1.JPG

banner_03.gif
↑ワンクリックで励みになります!
ニックネーム div at 22:36| Comment(3) | きょうのできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

もってこい!できるよ♪

最近パソコンの調子がおかしい!
その原因はご主人様!
おーい、早く直してくれぃ顔(イヒヒ)

今日のダイブは朝は調子が悪そうでした。
朝起きても、「おはよう」の再会の儀がなかったし
2回も吐いたし・・・。
でも吐いた後はすっきりしたようで、だいぶ元気になりました。
仕事から帰ったあとも元気だったので一安心。
ちょっと、もってこい!なんか、やってみる??

IMG_3707-1.JPG
よーし、もってこいっ!「あいよ〜!!」

とりあえず、走る元気があるようなので大丈夫みたい。
昔の病弱をみていると、ちょっとどころの異変でも
肝が据わっているご主人サマでしたわーい(嬉しい顔)

IMG_3721-1.JPG
エヘヘ・・・ハートたち(複数ハート)もっと投げてexclamation×2

「ご主人サマのひとりごと・・・」ブログ新規開設しました。
更新は不定期ですが、思ったことを素直に書ける場にしたいと思っています。
機会があったらのぞいてみてねわーい(嬉しい顔)

banner_03.gif
↑ワンクリックで励みになります!だいちゃんもがんばります手(グー)
ニックネーム div at 22:33| Comment(0) | きょうのできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

成長犬(笑)

最近のお散歩は、ヒールで歩いてくれるようになり
私自身が、お散歩がとても好きになりました。
ダイブもきっとお散歩犬(足)好きにってくれたと思います。
あれっexclamation&questionと思ったのが、写真撮った瞬間。
「ダイブの顔」が歩いて撮れた・・・

いままでお写真撮ろうとも、お尻しか写らなくて
母親に「あ〜ら、お顔が写っていないじゃない」と言われていました。
すごいぞダイブ!!
やはり、毎日のヒールは身に付いているんだね〜わーい(嬉しい顔)

IMG_3696-1.JPG
フフフ・・・オヤツが降ってくる!ラッキーるんるん

banner_03.gif
↑いつもワンクリックありがとうございます!
ニックネーム div at 15:32| Comment(4) | きょうのできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

らむち〜と一緒のおサンポ犬(足)

先日ご紹介しました、おやつの『らむち〜』
なかなか効果大exclamation×2デス。
ヒールでヒョコヒョコ歩いてくれるようになったし
お散歩ダッシュダッシュ(走り出すさま)で大変でしたが、
ゆっくり歩いてくれるようになりました。
先に歩いたとしても、私の目を見てくれるようになり
大分、お教室効果が出てきたゾクマ

夕方のお散歩で、大分前にお会いした会社帰りの女性の方2名に、
再びお会いすることができました。
その方々も「だいちゃんにあいたいね〜」と
噂をしていた矢先だったそうな・・・うれしいね、ダイブるんるん
家に帰ってからも、超ゴキゲンのダイブでしたぴかぴか(新しい)

IMG_3562-1.JPG

今日はご主人様は歓迎会ビールとやらで遅いので、
ダイブとふたりハートたち(複数ハート)でお留守番。
ご主人様の特等席は今のうちだよダイブ。
なかなかあがらせてもらえないソファーの上でゴロン犬(笑)

IMG_3564-1.JPG

banner_03.gif
↑いつも、ワンクリックありがとうございますわーい(嬉しい顔)


ニックネーム div at 19:35| Comment(2) | きょうのできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

辰巳の森海浜公園ドッグラン視察??

今日は室内選抜飛込競技大会兼国際大会代表選手選考会の最終日。
学生さん&西井選手&ご主人サマを応援しに再び辰巳へ。
競技結果はすごいです!
西井さんは1m板飛込でも、ぴかぴか(新しい)優勝ぴかぴか(新しい)
学生さん男子2名は、シンクロナイズド高飛込で、ぴかぴか(新しい)優勝ぴかぴか(新しい)
今日はすごい1日でした手(チョキ)

プールの近くに辰巳の森海浜公園があり、ドッグランが併設されています。
プールのレストランレストランからワンコクマがたくさん見えるんですよね〜。
シッポが巻いているワンコが見えると「あー柴がいる!」と感激。
そのほかジャックラッセルテリアも見えたので、行ってみたくなり
時間があったのでのぞいてきました目

PIC_0069.jpgPIC_0070.jpg

大きいワンコ用、小さいワンコ用があって驚きでした。
ドックランは犬を走り回らせていいなあ、と思いますが、
今日はちょっと怖かったです。
大きなワンちゃんが、ジャックラッセルテリアを追い掛け回して、
ジャックラッセルテリアは歯を見せて嫌がっていました。
なのに、飼い主さんは「歯をみせちゃだめよ〜」とシランプリ・・・。
ドックランっていつもこんな感じなのでしょうか??
今までダイブを連れて行ったことは無いし
はじめてこんなにたくさんのワンコが入るのを見たので
いや〜ビックリしました・・・。
いつもかかっている獣医さんが
「ドックランは人間の欲求を満たすだけのもの」
って言っていたそのとおりのものを見てしまい、
見る前はつれて来たらよかったなあ、なんて思っていたけど
とてもとても、つれて来たいとは思わなくなってしまいました。

PIC_0072-1.jpg
久しぶりのご対面!ダイブとご主人様。
ダイブも、ちょっとうれしそう?!


banner_03.gif
↑いつもワンクリックありがとうございます。ダイブはとても幸せ犬です!
ニックネーム div at 21:22| Comment(2) | きょうのできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

「ダイブ」の由来

弟武(ダイブ)の名前の由来。
それは、ご主人様がコーチをしている飛込競技『diving』からとったもの。
ご主人サマも飛込競技が大好き!(見るだけよるんるん
当て字なのですが、日本犬なので漢字にしたかったのです。
「武」は日本武士の「武」で入れたかったので決まっていたのですが、
ダイは、漢字変換で「台・大・弟・代・・・」と見ていったら
『おう!おれの弟分って意味で、「弟武」にしよう』とご主人様。
こんなんで、決まっちゃいましたひらめき

えっ??飛込ってどういうものって??
こういう会場で台や板から飛び込むのです魚
今日は室内選抜飛込競技大会兼国際大会代表選手選考会っていうのがあり、ご主人様がコーチしている選手が出場するので応援して来ました。
IMG_3491-1.JPG
中央の賞状を持っている選手が、コーチをしている選手で西井亮子さん。
今日は、3m飛板でぴかぴか(新しい)優勝ぴかぴか(新しい)しました。おめでとう!!

IMG_3497-1.JPG
これが、会場です。いっぱい飛び込む台がありますね〜。

そして、うちのダイブはトイレに飛び込みます(笑)
ま、それは冗談わーい(嬉しい顔)として、なぜかトイレの前でポーズをとりました。
ダイブのトイレを初公開目

IMG_3497-1.JPG

banner_03.gif
↑きょうもワンクリックでダイブが喜びます!
よろしくお願いします!



ニックネーム div at 21:24| Comment(2) | きょうのできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする