2007年10月27日

突然ですが…お引越しします♪

こんにちは〜♪divです。

関東地方、台風20号がやってきておりますね(涙)
横浜も、少し風が強くなってきています…。
外出されている方、お気をつけくださいね。

ところで…
サーバーも少々満杯になってきたのもあり
そして、気分転換かわいいもしたかったので
以前、仮に作っていたブログ会社にお引越しすることにしました。

いつもコメントいただいている方や、
仲良くさせていただいている方…
こちらからご挨拶にうかがいますね。

足跡を残していませんが…いつも見ているよ!の方、
大変申し訳ないのですが
お引越し先は、下記のとおりになります。
また、遊びにいらしてくださいね♪


下 下 下

「黒豆柴弟武(ダイブ)の成長日記」

http://div0303.blog115.fc2.com/

IMGP03161027.JPG



お引越し先でも、
ご主人様・ご主人サマ・ダイブを
どうぞよろしくお願いします!!

ニックネーム div at 15:54| Comment(2) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

やっぱり、楽しい方がいいよね♪

こんばんは〜!divです♪

ご主人サマ、最近、めっきり心労が…?!(←ウソひらめき
仕事のGW期間がなかったのもあり、
最近、お疲れモードです。
あともう少しで、GWだぁ〜〜顔(笑)

ダイブは、朝から「わんわんっexclamation×2
『やぃ!みんな、起きやがれ〜』ということでしょうか(笑)
この合図で起床です…あせあせ(飛び散る汗)
少しずつ元気になっていますわーい(嬉しい顔)


*******


今日代休で、ご主人様がお仕事お休み顔(イヒヒ)
ご主人サマがお仕事に出ました〜たらーっ(汗)顔(泣)
帰りには、駅までダイブと一緒にお迎えに来てくれました揺れるハート
きゃ〜ぴかぴか(新しい)アリガトウハートたち(複数ハート)

すると、前回ケンカしまくったダイブくんが
しばらく探して、ご主人サマを見つけるなり(←早く見つけろよむかっ(怒り)
駆け寄って来てくれました〜ダッシュ(走り出すさま)
うぉ〜〜これが、いつもご主人様が帰ってくるなり
歓迎される『歓迎の儀式』かっ??わーい(嬉しい顔)

ギャラリーも多かったのに、
ひたすら、フニャフニャ黒ハートワフワフハートたち(複数ハート)
耳を噛み付いてくる(ダイブのうれしい行動なのです)大胆さ!
おお〜、ダイブくん!!
キミとは、完璧に仲直りだよっClap

と、お写真がないので文章だけの実況でしたが(笑)
ケンカの件では、ご心配をおかけしました〜わーい(嬉しい顔)


+++++


お写真がないので、この前行った「こども自然公園」
のお宝?!写真をご紹介〜顔(イヒヒ)
ご主人サマが、何気に気にっているお写真ですカメラ

IMGP01492222.JPG

これは、ちっちゃいおねえちゃんが、
「わんわんだ〜揺れるハート」とやって来てくれた時
ダイブの背中をナデナデしようとしているお写真です♪


IMGP0108222.JPG

これは、原っぱでダイブがご主人様に駆け寄って
走るオシリ姿です♪
ご主人サマは、ダイブの後姿フェチキスマークなのかしら??


IMGP0101222.JPG

そして、恒例!!
オヤツをもらう姿のダイブくん♪
この姿は、どのワンコであってもダイスキです。
よく、お水をもらっているワンコもいますよね。

以上、divの「チョビットお写真ぎゃらりぃ〜」でしたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム div at 21:47| Comment(4) | おしゃしん館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

今日のダイブくん顔(笑)

今日は、わんママさんたちのテニス
参加しようかとも思ったのですが…
最近ちょっと疲れていてネ…あせあせ(飛び散る汗)
家でゆっくりTVで、映画鑑賞となりました顔(イヒヒ)
ご主人様とレンタル屋サンに出かけて
3本連続DVD鑑賞ぴかぴか(新しい)
中でも『バッテリー』は、野球の話で、とてもよかったです♪

朝起きてから、いいお顔のダイブくんを撮影しましたカメラ

IMGP020711.JPG

IMGP02281111.JPG

IMGP023811.JPG

IMGP023911.JPG

IMGP024111.JPG


++++++++


今日はメチャメチャ、ダイブと戦いましたふらふら
午前中はダイブと目もあわせず…。
しばらくムシムシ攻撃爆弾
でも午後からちゃんと仲直りしましたよ〜揺れるハート


ニックネーム div at 22:16| Comment(4) | おしゃしん館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

気分転換に♪

ちょっと深刻(と思っているのは、ご主人サマだけ?!)な
心の病?な、ダイブくん…。
ここまで、頑固だと根競べかしら??ふらふら
いつも家や近場だけだと環境も変わらないしネ…!
少し遠出して、ダイブの好きな『こども自然公園』に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

IMGP000900.JPG

ひさびさの、ご主人様とご一緒サンポ♪
ダイブはご主人様がダイスキらしい…。
少しじぇらすぃ〜失恋な、ご主人サマもうやだ〜(悲しい顔)
(どっちに??)

しばらく歩いていると、パピーな柴ワンコに遭遇顔(イヒヒ)
3ヶ月の男の子、小太郎クン揺れるハート

IMGP002000.JPG

昔は、こんな少年の顔だったよね〜と懐かしかった!!わーい(嬉しい顔)
もっともっと大きくなってネ、小太郎クンGood

そんな矢先に、ダイブがロックオンしたもの猫(笑)

それは・・・

IMGP002300.JPG

ネコちゃんです猫(足)

ネコちゃんが気になって、
小太郎クンどころではなくなってしまったしふらふら
まったく、ヘンな奴だぜぃ…あせあせ(飛び散る汗)

ダイブはこの公園がダイスキなんです。
広い草原もたくさんあるし、
今の時期は枯葉も多くて、カサカサ紅葉気持ちいいのかな??

IMGP005500.JPG

ご主人様から、オヤツもらっています!!

IMGP006600.JPG

ふふふ揺れるハートヨカッタネ、だいちゃんるんるん

そのアトは、ご主人様と追いかけっこで遊んだよねダッシュ(走り出すさま)

IMGP010200.JPG

IMGP011100.JPG

その間は、ご主人サマはお写真撮っていて
休ませて頂ちゃいました顔(イヒヒ)

IMGP011800.JPG

ダイブも、気分が晴れていいお顔になったかな??
今日は晴れだったので、人も多くていい行楽日和位置情報
ご主人サマもいい気分転換になりましたClap

IMGP018700.JPG

まだ、紅葉には早いですが、
もうそこまで来ていますね〜紅葉赤い葉見つけたっ手(グー)

ダイブの後ろ姿がダイスキなご主人サマ。
自然と、こんなアングルもダイスキになってしまいました〜わーい(嬉しい顔)

IMGP018400.JPG

IMGP019600.JPG

たくさんのススキとダイブです。

もう、ススキが似合う季節になりましたね。
どんどん寒くなるぞ〜がく〜(落胆した顔)

ニックネーム div at 22:26| Comment(5) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

旅行記できました〜♪

ちょっとダイブくんの調子が悪く顔(なに〜)
な…なんと、はなんさんが我が家にお見えになりました!!
(はなんさん、急な申し出にもかかわらず、
ご快諾くださり、ありがとうございました)
このお話は、もう少し落ち着いたら
ご紹介したいナと思っています。
もちろん、解決!!だと思います。
セッションしてくださってから、まだ1日しかたっていないのに
☆☆効果絶大☆☆
アニマルコミュニケーションって、スゴイ!!です。


+++++


今日は、北海道旅行のお写真集が出来上がりましたので
ご紹介しますね〜♪

20071018_IMG_1619.JPG

じゃ〜んひらめきこれですよ!!

CANON iMAGE GATEWAYのオンライン発注で
作成しちゃいましたわーい(嬉しい顔)

20071018_IMG_1629.JPG

ああああ!!だいちゃん、かじっちゃダメよぉ〜バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
今日の夜、やってきました。
できたてホヤホヤです〜いい気分(温泉)

中身はね、ブログでご紹介したお写真中心に
旅行のそれぞれのお写真を満遍なく選びましたよ〜手(チョキ)

20071018_IMG_1630.JPG

20071018_IMG_1637.JPG

20071018_IMG_1636.JPG

20071018_IMG_1631.JPG

我が家は、コンデジがCANON製品なのもあり
このサイトはよく使っています。
オンラインアルバムは、とても使いやすいです。
CANON製品お持ちの方・・・オススメですよーハートたち(複数ハート)

ニックネーム div at 21:44| Comment(8) | おしゃしん館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

とまとちゃんのママ主催
『ロミ展』にいってきました♪

こんばんは〜♪divです。
今日は、やっとTV台が搬入されたのですが
TVが早く来てしまったがために?!
TVをのせるとか、セッティングとか…時間がかかった〜たらーっ(汗)
でも、無事TVがつくようになりましたわーい(嬉しい顔)
よかったね〜ご主人様顔(イヒヒ)

++++++

TV台の搬入のために、お仕事をお休みしたご主人サマ。
せっかくのお休みなので〜顔(笑)
TV台の搬入が終了してから、
黒柴&アニマルコミュニケーション&ドッグダンス?つながりの
とまとちゃんのママ、ろみさん
『ロミ展』に行ってきました〜揺れるハート
場所は、渋谷のレンタルBOX「月箱」さんやや欠け月

IMG_9061666.JPGIMG_9060666.JPG

ろみさんは、何度かメールやコメントでお話したことがありますが
ふふふ♪今日、初めてお会いできましたわーい(嬉しい顔)
イメージどおりの、お優しい方ハートたち(複数ハート)
ご主人サマ、感激でした〜顔(笑)

IMG_9053666.JPG

他にも、お手伝いをされていた
かざふさんご夫婦、さよさん、S子さんがいらしていました。
お名前だけは、何度か拝見していましたので
あ〜あの方だ!とわかってしまうのがうれしかったでするんるん

IMG_9054666.JPG
(S子さん、撮影ありがとうございました!)

も〜すごい、お写真の数々…!
どれも綺麗で、愛情があって
とってもステキなお写真ばかりでした。

IMG_9044666.JPG

とまとちゃんや、お花のお写真、風景のお写真
どれもこれもが、こうやってお葉書に生まれ変わって・・・
本当に、すばらしかった。

IMG_9046666.JPG

私の大好きな、ろみさんととまとちゃんの
シルエット写真るんるん

*もったいなくて、お持ち帰りできず…(汗)


IMG_9047666.JPG

このお写真達も、ダイダイダイ好き〜揺れるハート


IMG_9058666.JPG

む〜さん、コーナーには
他の風景画や、とまとちゃんのお写真、お花のお写真とは違った
あたたかい空気が流れていたように感じました。
なんでだろう・・・
む〜さん、いらしていたのかな??

IMG_9057666.JPG

以前、ろみさんのブログで驚いたお写真ぴかぴか(新しい)
フィルターの数々…
さすが、む〜さんだなぁ〜わーい(嬉しい顔)

IMG_9043444.JPG

たくさん、たくさん書きたいことがあったのに
いざ、書こうとすると書けない私…ふらふら
ろみさん、ごめんちゃい…あせあせ(飛び散る汗)

IMG_9049666.JPG

私が到着した時に、ちょうどセッティングが終了したようで
私までお茶の仲間に入れてくださいました。
S子さんのお手製パウンドケーキハートたち(複数ハート)
私は、市販のチョコレート…。
なんだか、オンナの差がでてしまいましたねぇ〜顔(イヒヒ)
私は、私じゃぃっパンチ
へっへ〜ん!私よ、ドンマイドンマイ顔(イヒヒ)


お茶タイムでは、ご自宅の動物さん(柴ワンコ♪&ネコちゃん)や
アニマルコミュニケーションのお話し、とか
はがきのお写真の解説、とか…
初めてお会いしたとは思えないほど会話が弾み♪
とても楽しいお時間を過ごさせていただきました。
みなさん、ありがとうございました晴れ

ろみさん〜、最終日まで

がんばってくださいね〜!!

仕事場から、応援していまーす手(グー)


********

家に戻り、ダイブくんに
楽しいひと時をご報告〜わーい(嬉しい顔)

IMG_9067666.JPG

だいちゃん、今度はホンモノとまとちゃんに
お会いできるとイイネ♪



ニックネーム div at 23:46| Comment(5) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

ちびすけのお写真

北海道から帰ってきたら、電化製品が壊れました!
それは、なんとまだまだ使える(…と思った)
まだ、製造5年しか経っていないテレビくんTV

あと、5〜6年頑張ってもらって、地デジグッド(上向き矢印)なんて計画は…
一気になくなりましたがく〜(落胆した顔)

何が不便かって、同じ時期に
メインに使っていた掛け時計(電波時計)も、
なぜか針が15分遅れるし…exclamation×2

時間がわからんっむかっ(怒り)で、不便でした。

なので、約2週間、ラジオ生活で過ごし
夜の定番番組まで理解してきた?ある意味なじんできたわ(笑)

そんな中で、新しいテレビくんが、やむを得ず来ることになり
家の中はごった返し…
テレビ台から買い換えないといけなくなり
むちゃくちゃになっていますあせあせ(飛び散る汗)

なので、数日間音沙汰ナシでした…(泣)

まだ、テレビ台が来ていないので
到着後が、おそろしいふらふら

どうせだから…と、ダイブの昔のお写真を飾ろうかと思い
昔のCD開けてみたんです…。

きゃわいい♪♪(←犬バカ)

ちょっと、UPしてみました。

画像 003.jpg

画像 018.jpg

画像 024.jpg


以上、黒クマさんが三毛狐に変化します…


IMGP0092.JPG

いつもの、ダイブくんでしたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム div at 01:00| Comment(4) | おしゃしん館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

小さないいコト〜揺れるハート

こんばんは〜!divです♪

飲んだくれのご主人様は、昨日の夜は午前様・・・ちっ(怒った顔)
つまり、今日帰ってきたってコトよねむかっ(怒り)
せっかく休肝日を設けて、
アルコールビールがあまり飲めなくなった手(グー)のに、
今までと同じように飲んでるから、酔っ払い度UPグッド(上向き矢印)たらーっ(汗)
今日の夜は、早々とダウンです…顔(イヒヒ)
まったくねぇ…ふらふら
ま、楽しいお酒だったようですから、いいとしようか顔(ペロッ)


++++++


今日仕事から帰ってくる途中で、
きなこパンの野球のお兄ちゃんが、いつものマンション前で
遊んでいる姿をみかけました野球

よし!久しぶりだし、ダイブを連れて行こうかな〜

と、家に帰りました!!
だいちゃんに、すかさず報告Good

「オサンポ行こう♪」
*ここで、きなこパンのおにいちゃんのイメージをしながら…
「野球のおにいちゃんいたよ。遊びに行こう!!」

ダイブはオサンポが基本的には好きじゃないらしい顔(汗)
で、オサンポの言葉で後ずさりします…あせあせ(飛び散る汗)

しか〜しひらめき

今日は、だいちゃん、ご主人サマに向かってきましたClap
ぴかぴか(新しい)きゃ〜ぴかぴか(新しい)スゴイぞ!

素直にリード&カラーを装着させてくれ
オサンポに出るご主人サマとダイブわーい(嬉しい顔)犬(笑)
ここで実験ではないが、

本当にご主人サマの言葉をキャッチしているのか??

とギモンだったので、観察しました。

いつもは、左の方へ曲がって行くお散歩コース
きなこパンのお兄ちゃんは、右のまっすぐコース

どっちに行くかしら〜わーい(嬉しい顔)と思っていたら
迷うことなく、いつものコースを無視し
な…なんと!!!

右のまっすぐコース

に走って行っちゃったのですよ…がく〜(落胆した顔)

いや〜これには驚きましたが…
ちょっとうれしかったので、日記にしちゃった黒ハート
単なる偶然でも、前向きに・前向きに〜顔(笑)

おかげさまで、行き&帰りに
思う存分、お兄ちゃんをはじめとする、ちびっこ達と
遊んでもらっちゃいました〜犬(笑)

今日は、以上ですっ顔(イヒヒ)はっは〜揺れるハート

ニックネーム div at 23:39| Comment(3) | アニマルコミュニケーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

アニマルコミュニケーションできてるかなぁ〜♪

最近ワンコについて、考えることが多くなりましたひらめき
もちろん、ダイブが最優先Good
なんだかんだ言っても、
ダイブには、我々ご主人様&ご主人サマしかいないしね…わーい(嬉しい顔)

嬉しいお顔・楽しいお顔・今近づくな!のお顔

いろんな表情しますよね〜わーい(嬉しい顔)

もちろん他のワンコについても、考えることはあります。
一つの角度からではなく、
いろいろな角度からそのことを考えてあげれば
それぞれのいい方法が見つかる…
私はそう考えています。

最近読み終えた、大分前に購入した本本

IMG_90411010.JPG

幼少の頃からアニマルコミュニケーションが出来た著者が
セッションの内容を書き綴った本です。
幼少の頃の著者は、動物の声が聞こえる(わかる)ことについて
はじめは大変戸惑ったみたいです。
中には多くのセッション内容が書かれていて
とても興味深く読みました(あ!電車で〜顔(イヒヒ)

一番印象に残っているセッションは
このような内容でした。

本続きを読む本
ニックネーム div at 22:09| Comment(6) | アニマルコミュニケーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

北のいぬから〜るたお編〜

ピンポーン♪とチャイムが鳴ると…

じゃ〜ん顔(メロメロ)お届けものですプレゼント

な…なんだろう??と差出人を見ると
Reeさんともぞ〜さんからでしたひらめき

驚いて訳がわからなかったのですが…(汗)
Reeさん、ともぞ〜さん
本当にどうもありがとうございましたハートたち(複数ハート)

そっか〜!北海道に行っていたのは、
ちょうど、今から1ヶ月ほど前でした。
もう、1ヶ月経ってしまったんですね…たらーっ(汗)

お世話になった、ワンコたち黒ハート

IMGP0021.JPG

Reeさん家お住まいの、大知くん犬(笑)


IMGP0380.JPG

ともぞ〜さん家お住まいの、風ちゃん(右)・楽ちゃん(左)犬(笑)

お心遣いいただきまして、ありがとうございましたかわいい
メッセージまでいただいてしまいまして
とってもうれしかったです♪

ご主人様&ご主人サマ、とても感激しておりますもうやだ〜(悲しい顔)


20071009_IMG_00004.JPG

中身は…というと、どれどれ…
ダイブくん、どんな感じかい??

20071009_IMG_00001.JPG

まぼろしの?洋菓子『ルタオドゥーブルフロマージュ』

20071009_IMG_00007.JPG

フタをあけると…

20071009_IMG_00010.JPG

噂にはよく聞いていましたが(笑)
小樽では「ダイブと運河のお写真」でカメラ
頭がいっぱいのご主人サマあせあせ(飛び散る汗)
お店の前を通ったのは覚えているにもかかわらず
何も買わずに素通りした、バチあたりな横浜人がく〜(落胆した顔)

*******

さっそく、さささ…いただくことにいたしましょうわーい(嬉しい顔)

せっかくなので、ご主人サマがヒソカに買っていた
小樽で購入したコーヒーをドリップ喫茶店
ここのコーヒー本当に美味しいっ!
今度おとり寄せ計画中でするんるん

20070919_IMG_1057.JPG

こんな感じでたらーっ(汗)いただきました〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

20071009_IMG_00013.JPG

まったく、もう少し常温にして
溶けかかったチーズケーキをいただけばよかったのですが、
焦った顔(汗)あまりに、ちょっとシャリシャリ感が!!
これまた、美味しかったので
明日は、この半分をご主人様&ご主人サマで
山分けたいと思います〜揺れるハート
1つで2度美味しい食し方といたしませぅ…わーい(嬉しい顔)

横浜土産は、何がいいかナ〜顔(ペロッ)



ニックネーム div at 22:15| Comment(3) | わん友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

「dog1カーニバル2007 わんわん大運動会in箱根」
スナップ集〜♪


こんばんは〜!!

今回は、「dog1カーニバル2007 わんわん大運動会in箱根」
で撮影したお写真のスナップ集でするんるん
ご主人様&ご主人サマが撮影しましたわーい(嬉しい顔)

ちょっとタグを使ってあせあせ(飛び散る汗)枠なんぞ入れてみたよ手(チョキ)

20071007_IMG_1338.JPG

20071007_IMG_1353.JPG

20071007_IMG_1375.JPG

20071007_IMG_1459.JPG

20071007_IMG_1477.JPG


20071007_IMG_1487.JPG

20071007_IMG_1546.JPG

20071007_IMG_1568.JPG


**** お ま け ****


箱根では、知る人ぞ知る・・・甘酒屋サン「甘酒茶屋」顔(イヒヒ)

ご主人サマは、以前に一度だけ
友人と来たことがありますが
本当に久々で、
ここにあることすら知らなかった…ふらふら

帰りに寄ってみよう!!と、行きの車内で決定事項にし(笑)
ダイブとともに、行って来ました顔(イヒヒ)

20071007_IMG_1604.JPG

テラス席で(テラスというのかは不明…汗)
ダイブと一緒に、お餅を待ちます〜♪

20071007_IMG_1608.JPG

お昼がちょぴっとだったので、
お腹スキスキで…お写真撮っていない!と気付いた時には
すでに、お餅をかじっていました…顔(イヒヒ)
(あ、ご主人様は、海苔のお餅を既に一枚完食ぴかぴか(新しい)

20071007_IMG_1615.JPG

食後のちょっと休憩タイムは、ダイブのガムかじりホネ
赤い座る台が低すぎて、
もう少しでお餅をカジられるところだった顔(汗)

ニックネーム div at 21:36| Comment(2) | おしゃしん館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

dog1カーニバル2007
「わんわん大運動会in箱根」に行って来ました!

dog1というサイトでのイベントひらめき
「dog1カーニバル2007 わんわん大運動会in箱根」
に行って来ました!

120071007_IMG_1393.JPG

はじめての参加だったのですが、なかなか興味深く・・・

1・開会式
2・徒競走(直線30m競争)
3・障害物競走
4・借り物競争
5・全員でだるまさんが転んだ
6・抽選会
7・閉会式

と、盛りだくさん!!でしたよ〜手(チョキ)

場所は、箱根園の中の「箱根ピクニックガーデン」
9時からの受付で、渋滞を見込んで早く家を出たら…
ほぼ、時間通りに順調に到着車(RV)

120071007_IMG_1360.JPG

お天気晴れもよく、芦ノ湖が光って見えるほどぴかぴか(新しい)
眺望もよい、ステキな場所でした!!
(雨オンナは、今日は休業中揺れるハート

120071007_IMG_1368.JPG

だいちゃんも、ご解禁〜顔(え〜ん)きゃぁ〜がく〜(落胆した顔)

そういえば、芝生にネッコロがって
ダイブとゆっくりするのは、はじめてかも顔(イヒヒ)

10時半からアナウンスが始まり
だいたい11時くらいから、30M徒競争が始まりました!!

120071007_IMG_1421.JPG

ワクワクしながら待つ、ダイブ&ご主人サマ

この競技は8ワンぐらいが一緒に走るのですが
ダイブは他のレーンに入っちゃったんですよあせあせ(飛び散る汗)
まっすぐわが道を走らず、追いかける方にマワルとは…。
さすが、狩猟犬だけあるサ…顔(え〜ん)
ドンマイ!ドンマイ!


午後からは、まず障害物競走です!

120071007_IMG_1505.JPG

2本のバーをジャンプ・ジャンプし、

網をくぐり…

120071007_IMG_1511.JPG

ご主人サマが、アンパン喰い競争の要領でオヤツをGet!

120071007_IMG_1516.JPG

そしてゴールですウサギ

な…なんと!!2着〜!!

120071007_IMG_1521.JPG

初の、銀メダルバッチをいただきました〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)
だいちゃん、がんばったねexclamation
おめでとう!!

そして次は、借り物競争
これは、ご主人サマがニガテな分野だわ・・・。

とりあえず、スタート地点で
気持ちを集中だネハートたち(複数ハート)

120071007_IMG_1528.JPG

「ご主人サマ〜!今日の夜ゴハンなに??」
「ラムのお肉じゃ〜顔(イヒヒ)


すると・・・スタートですがく〜(落胆した顔)

120071007_IMG_1534.JPG

だいちゃん、がんばれっ♪

台の上に、借り物カードが置いてあり
それを引くと・・・


『携帯電話』


ぁ???

ご…ご主人様は、どこじゃ??むかっ(怒り)


探して(笑)Getし…
(しっかり、携帯握っていますあせあせ(飛び散る汗)

120071007_IMG_1539.JPG

そのまま、ゴールへ魚


な…なんと!3着〜exclamation×2

120071007_IMG_1551.JPG

やったね♪
銅メダルバッチをGetしました(笑)exclamation×2

そして、最後の競技は全員でだるまさんが転んだ

はっきり言って・・・

ムリです!動きます!!(笑)

120071007_IMG_1577.JPG

まぁ〜最後の参加は、皆さんで楽しみましょうかわいい
ゲームなので、和気あいあい揺れるハート
とても楽しかったですよ〜わーい(嬉しい顔)

120071007_IMG_1596.JPG

そして、本日3つ目のバッチは、参加賞るんるん

はじめての参加でしたが・・・
気付いた点は、

柴犬がいないっむかっ(怒り)

ダックスちゃんや、トイプーちゃんが
ほとんどの大運動会でした…顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

今日の戦利品ぴかぴか(新しい)

120071007_IMG_1616.JPG

アンケート記入し、いただいちゃいましたハートたち(複数ハート)

1111.JPG

そして、記念すべき3つのメダルバッチ有料
だいちゃん、オツカレサマでした〜わーい(嬉しい顔)

お天気晴れがよく、お写真もたくさん撮れたので
次回は、スナップ集をお送りしますカメラ

ニックネーム div at 23:22| Comment(4) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

かえでちゃんとでーと♪


みなさん、秋の行楽演劇シーズン♪
いかがお過ごしでしょうか??

ダイブ&ご主人サマは、かえでちーむさんのお誘いもあり、
大和市の泉の森公園に行って来ましたHello
かえでちーむさんは、
ホントよく公園を知っているワ揺れるハート
(いつも、ありがとうございます!!)

20071006_IMG_1150.JPG

オレ、ココかよむかっ(怒り)

クレートがキライになった?!ダイブくん。
北海道の旅行で、「助手席ダッコ」が良くなってしまって…顔(汗)
矯正しなければならぬ顔(え〜ん)

20071006_IMG_1152.JPG

さっそく、看板前で記念撮影カメラ
前日の雨で、オサンポが久しぶりのため
テンション高くてグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)撮影で止まるのがタイヘンあせあせ(飛び散る汗)
シブめのお顔だねふらふら

20071006_IMG_1161.JPG

このすばらしい、看板前で撮りたかったヨもうやだ〜(悲しい顔)

20071006_IMG_1213.JPG

涼しげな木陰が多くて、
カサカサの木の葉もたくさん落ちていました。
かえでちゃんが好きなところは、
ダイブもダイスキだものねっるんるん

********

この公園は、本当に広い!!
東名挟んで、公園が続いているんだモノ…がく〜(落胆した顔)
午後からじゃ、全てはとても周りきれないたらーっ(汗)

20071006_IMG_1247.JPG

ダイブはこの日、かえでちゃんに
シキリにアソボ攻撃をしていましたが、
なんなく、フラレ続けました・・・犬(泣)

そこは、めげないダイブくん!

20071006_IMG_1250.JPG

ハハハ・・・かえでちゃんのパパに、先制攻撃だ〜どんっ(衝撃)
すると、ヤキモチ焼いて
かえでちゃんと遊べるのダGood
(ホントかよ・・・)

20071006_IMG_1255.JPG

かなり陽が短くなってきましたね。
夏場だったら、これからオサンポの時間って時カナ?
いい感じの西日が、当たっています。

やっぱり、ヤマト!自然が多いです。
公園には、かわせみ小鳥シャッターチャンスをうかがい
多くの三脚カメラマンが!!

20071006_IMG_1278.JPG

歩いていると、小川に白鷲さんがいたのです!!
すぐ近くにいるので、
かえでちーむさんと驚いていましたがく〜(落胆した顔)

何気に撮ったお写真に、魚Get!な瞬間写真目
川の水と光が反射してわかりづらいのですが、
くちばしで咥えています・・・。

20071006_IMG_1284.JPG

ハハハ顔(イヒヒ)、だいちゃん!
まだ、アソボ攻撃をしていますね〜。
これもまた、フラレてしまったんだよね〜顔(笑)
また今度、遊びましょ!

20071006_IMG_1296.JPG

もう、枯れてしまっているものも多いですが
彼岸花の群生地なんですよね。
とってもきれいだったんだろうな〜!

20071006_IMG_1304.JPG

最後に「郷土民家園」の門の前で集合写真ハートたち(複数ハート)

かえでちゃん、また遊んでね♪
かえでちーむさん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム div at 21:06| Comment(0) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

ヘンなぷっぷ〜フン

こんばんは〜!真夜中のdivです。
ご主人様は、日々仕事でお疲れのようで
もう寝てしまいました〜顔(え〜ん)

実は、昨日の朝のフン(我が家はぷっぷと呼んでいます)
がヘンだったのです。
1日2回排泄があるのは、いつもと変わらなかったのですが
フンに混ざって・・・

ゼリーのようなドロドロ顔(なに〜)
ところてんのような、角ばった細い長いもの多数?

出てきちゃったんですよ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

いつもの私なら、
『ええ〜??なんじゃこりゃ?早く病院行かないとっがく〜(落胆した顔)
になるのですが、アニマルコミュニケーション等で
ダイブに教わった(笑)「オレは病気なんかじゃないっちっ(怒った顔)
を思い出し、『ま、いっか…顔(ペロッ)』と様子をみることに…。

ちょうど、ダイブのごはん(お肉)が無くなり
病院に届いているだろうと思って
お膝のレーザーもあるし、病院行くか〜病院とダイブに話し
仕事から帰って、本日病院に行ってまいりました〜わーい(嬉しい顔)

体重は、4.58キロ
フン顕微鏡検査も、
でんぷんが出てきたわよ!何を食べさせたの??」
の質問に、考えられるのは、
ご褒美のボーロ犬(笑)しか出てこないし・・・ネ。
どんな形状のモノが出たのか、フンを細かく説明顔(え〜ん)

すると・・・

はっは〜顔(イヒヒ)やっぱり大丈夫でした!

柔らかいゼリー状のものは粘膜と知っていたのですが
なんと、ところてんのような角ばった、細長いもの(葛きりみたい)も
腸壁含む粘膜のようなものだという・・・。
へえ〜目そうだったんだ!

3ヶ月に1度くらいの割合で、腸壁も再生しているらしく
新しい腸壁ができたので(できるので?)
いらないものは、排泄されたというメカニック構造(笑)

このように、明らかにゴッソリ出るワンコもいれば
そうでないワンコもいるらしい。
環境の変化等でもあるみたい。
ダイブは北海道から帰ってきたばかりで
それも影響しているかも・・・。
あと、急に涼しくなったから、身体の中が変化したのかも…。
原因はいろいろあるみたいです・・・。

ダイブはチビのころ、全く同じ排泄物をしたコトがあったのですが
あのころはピッピーだったから、
聞く暇(気力?)さえ、なかったもんなぁ〜ふらふら
なんともないことで安心して
膝と背中をレーザー治療していただき
(背中のシッポ付け根辺りに、腸のツボがあるのです)
帰ってまいりました〜わーい(嬉しい顔)

やっぱり、なんともなかったか〜わーい(嬉しい顔)と上機嫌なご主人サマ。
ダイブにおしえられた、心配性を少しずつ克服し
飼い主としても成長したい!と考えるご主人サマでしたわーい(嬉しい顔)

おぉ〜、今日は文字ばかりじゃ〜がく〜(落胆した顔)

最後ですが、今日のダイブひらめき

20071004173359.jpg

病院に行く途中で、彼岸花とお写真撮りました。

ここの畑は、6月にはアジサイが本当に綺麗に咲くんですよ。
いい土壌なんですね〜四葉
彼岸花は、自生するらしいので
いいところを選んで、咲いているんでしょうね〜かわいい

そういえば、最近レフくん持ってお散歩していないな…あせあせ(飛び散る汗)
仕事帰りは日が暮れてるし、朝は最近お天気悪いし。
もうそろそろ、日中でもOKかな??
涼しくなってきたからね〜小鳥

ニックネーム div at 00:41| Comment(5) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

すてきな贈り物〜プレゼント

20070914_IMG_0942.JPG

どぉ〜も〜!

ダイブでぇ〜っす☆彡



みんな、元気にしてた??

ご主人サマは、北海道旅行ではしゃいだせいで
なんだかず〜っと体調不良らしいので顔(なに〜)
ボクがお届けだよ〜。
あ、心配要らないよ!
単なる社会復帰していないだけだからっ顔(イヒヒ)
ダルダルしてるんだ。
「あぁ〜GWは、今日だけだぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)」って
騒いでいても、4日も休んだんだから仕方ないねっるんるん
明日から、ボクのオヤツ代を稼いできてね有料

今日からJPオープンだし。
あと今年は残り3ヶ月だし。
ご主人サマの1才歳トリも、1ヶ月切ったし
元ご主人サマの職場では、ご結婚ブームだし。
(Pさん、本当におめでとう〜かわいいきゃ〜ハートたち(複数ハート)
BYご主人サマ

なんで、ご主人サマがこんなにスネてるかって言うと

「わたしのイノッチがぁ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)失恋

ボクには、なんて言っていいか
わかりましぇーんあせあせ(飛び散る汗)

あれれ?ご主人サマ、昨日はTVみて、
マツジュンカッコイイってホザいていたよねぇ…


+++++++++


気を取り直して、
今日のご紹介はコレです!

ぴかぴか(新しい)じゃーんぴかぴか(新しい)

20071001_IMG_1105.JPG

るんるんらぶれた〜ふろむぅグッド(上向き矢印)るんるん
野球のおにいちゃん&妹サン〜Clap

中には、ボクの似顔絵が描かれてあったり
ボクに「ふせーっ!」ってオヤツくれたりの画が
描かれてあったの〜揺れるハート

おにいちゃんは、ボクのお散歩を
素振りやランニングしながら待っていてくれてるって!!

ありがと〜〜exclamation×2

で、この前プロ野球を見に行ったんだって。
ボクにね…

20071001_IMG_1111.JPG

犬(笑)だいちゃんスタンプ犬(笑)
買って来てくれたんだ!!

うれしいね〜黒ハートどうもありがとうわーい(嬉しい顔)

で、ボクもがんばって
「ジャビットすたんぷ」と記念写真だよカメラ

20071001_IMG_1112.JPG

ちょっとキリリとした、ボクもご紹介だよ手(グー)

20071001_IMG_1142.JPG

ボクもやればできるじゃんっわーい(嬉しい顔)

そうだ〜〜Good
この、のりに乗っている状態で(笑)
ボクの必殺技を教えてあげるよ!

20071001_IMG_1147.JPG

『まて〜ぇいexclamation×2

最近習得した?ダブル手載せワザひらめき
今度は、マズルに載せられそうでイヤだな…がく〜(落胆した顔)

ニックネーム div at 17:46| Comment(4) | ダイブごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする