2007年08月31日

8月最後の日に…かわいい

今日で8月が最後になりました。
世間では、夏休み最後って言われてますが…
我が町、横浜市の小学校は、今日から始業式ひらめき
まだ9月じゃないのにネ顔(泣)
小学生のみなさんは、元気良く登校していましたヨビル
久しぶりのお友達と会って、嬉しいんだろうナ揺れるハート


8月最後ってコトで、アセアセあせあせ(飛び散る汗)していたご主人サマ。
まだ夏のイベントごとをしていなかったので
ソソクサダッシュ(走り出すさま)オサンポに…ふらふら

じゃーんexclamation×2

念願かなって、夏のイベント最終章ぴかぴか(新しい)

20070831100150.jpg

ダイブと向日葵〜ぃひらめき

…間に合ったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

今年は、向日葵撮影をしていなくて、気になっていたんですよ。
(必要に駆られている…?!)
川沿いにあるって知っていたから
撮りに行けばよかったのに、行かなかったのよね…魚

もう、向日葵サンもお辞儀しちゃっていてわーい(嬉しい顔)
ダイブとお近づきで撮影OKしてくださいましたGood
そのほかのお花達は、すべて下向いちゃっていました。

ふぅ〜顔(汗)間に合ったぁ〜Clap


その後は、河川敷で少々ゆったり遊びました。
雨だったのもあり、お友達はダレもいなくて
川を眺めて、ゆったりしていましたるんるん

20070831101444.jpg


ご主人サマは、

中に入らないの??



うぅ〜ん、だいちゃんと一緒で
お水がキライなのよ…。
いい気分(温泉)なら、大好きよんハートたち(複数ハート)


20070831102910.jpg


でへっ!!

ボクとイッショダ
顔(イヒヒ)


あれ…??だいちゃん、温泉好きだったっけ?

ニックネーム div at 20:53| Comment(6) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

チョッキ犬・弟武(ダイブ)の巻♪

ふふ♪
なんじゃ、このタイトルは??
と思いきや…

ダイブがマンガになっちゃった〜♪

いつもお世話になっているPetCのサイトで
「ユキ先生には負けないWAN!!!」
というマンガコーナーがあって、結構スキで読んでいたんですね。

そうしたら、あなたのワンコをマンガにしてもらおう
とあるじゃないですか〜わーい(嬉しい顔)

ダメもとで、ダイブの内容を投稿してみたら…

ぷぷるんるん

なんと、ぴかぴか(新しい)ギャル男ぴかぴか(新しい)がでてきて
おもしろいんですっどんっ(衝撃)

一度ごらんいただきたいワン顔(イヒヒ)ひらめき

下コチラです下

「Vol.11 チョッキ犬・弟武(ダイブ)の巻」


*********


かわいいコレが、我が家に来たてのダイブかわいい

IMG_0080.JPG



そして…


ご主人サマが、海外の試合(約3週間)に行って
家に戻ってきたら…


こんなんに、なっちゃっていましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

IMG_0013.JPG

なにか悪いことでも??


そして、


ぴかぴか(新しい)最近のダイブぴかぴか(新しい)

20070825_IMG_9999_105.JPG

どうやら、黒いチョッキは健在ですネ揺れるハート



**********

PetCのサイトは
便利なのでよく使っています。
今度の北海道旅行での宿舎も、このサイトで決定しましたし
ブログランキングやフォトコンテストなど
とっても楽しいサイトです。
お買い物はしていないのですが
どうやらポイントもためることができるらしい!

一度のぞいてみてくださいね〜♪







2007年08月29日

寝姿だいぶ眠い(睡眠)

今日の横浜地方、ルンルンの涼しさっ手(チョキ)
曇り小雨なんですが、とても過ごしやすいです。
ゆっくり・ぐっすり寝られそう〜♪

TVでは、世界陸上が大阪で熱く繰り広げられていて
この横浜の気温をオスソワケしてあげたい気分です。
選手のみなさん、がんばって〜Hello

その中でも、とってもおもしろかったのが
男子走り高跳びっ♪
みなさん、知ってました??
今回金メダル取ったトーマス選手って
1年前まで、なんと…バスケの選手だったそうな顔(イヒヒ)
そんな選手が、荒削りな選手が…
金メダル取っちゃった☆

ぴかぴか(新しい)67億の1位ぴかぴか(新しい)(笑)

でも、きっとこれからメダルを取るのは
難しくなるんじゃないかな?
プレッシャーって本当に難しい分野です。
おだゆーじさんが「機関車トーマス」なんて、
名づけちゃってました…たらーっ(汗)
ご主人サマも中学校の頃、走り高跳びを少々カジッテたので
ドキドキ揺れるハートしながら見てしまいましたわーい(嬉しい顔)
*ソトマイヨールって知っている方は、かなりツウです♪

呪いの女子100mHも接戦で、最後の写真判定では超感動ぴかぴか(新しい)
さすが、陸上のプロ選手手(グー)
フィニッシュの真剣勝負は、ほんの一瞬で順位が決まってしまう。

1500MのJAPAN福士選手も、上位目指して
決勝をがんばってほしいな〜わーい(嬉しい顔)

*******

まだ、ご主人様は帰宅にあらず…。
もうそろそろ、戻ってきます。
さて紅葉まんじゅうは、我が家にやってくるのだろうか?(笑)
そんなことを思っていても、このボーヤは関係ないぜっダッシュ(走り出すさま)

_MG_01270.JPG

でも、少し気になっているかな??

_MG_0122.JPG

どうせ、ボクのオヤツはナイし…犬(怒)

_MG_0122.JPG

今日はこれにて、おやすみなさい眠い(睡眠)





ニックネーム div at 22:38| Comment(0) | おしゃしん館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

朝の川沿いサンポ犬(足)


おっはようございます♪divです。

今朝は、ご主人様が出張だったので
今までになく早起きっ♪で、テンションが高いご主人サマグッド(上向き矢印)
こんなに無理やり起きたのは久しぶり。
(独身時代ハマっていたゴルフ以来だわ…あせあせ(飛び散る汗)

大学の行事で
『第48回体育研究発表実演会』
というものがあって
その地方大会の関係でご出張♪(主管課なのダ)

ご主人サマも、学生時代は東京大会に出ていましたヨるんるん
その頃は、残念ながら地方大会がなかったんですよ…あせあせ(飛び散る汗)
とってもとっても、懐かしい〜顔(イヒヒ)

コレはですね、いろいろな部が一同に介し、
観客の皆様に、日頃の研究(部活動)の成果を発表する大会です。

オススメは、「集団行動」「エッサッサ」かな〜わーい(嬉しい顔)

今は、隔年実施になったのですが、
東京大会(11月)と地方大会(12月)があります。
今年は、高松・岡山・広島・山口での開催です。
(入場券が必要ですが無料なの〜)
興味のある方は、ぜひご覧くださいね目

以上、CMでした〜手(チョキ)

***********

(前置きが長かったのですが…たらーっ(汗)

なので、朝日の撮影に成功っ手(グー)

IMG_00090827.JPG

眠いながらも、目が覚めるような光でした〜晴れ

ついでに、洗濯ピン?も撮影しちゃいましたTシャツ

_MG_00080827.JPG

ちょっと暗かったかな…ふらふら

愛用のペンタくんは、昨日クリーニングに出してしまい、
今日から数日は、ダイブのほっと犬お写真コンテスト戦利品の
「EOS X」を使用してます♪

でも、使い方が…よくわからんっむかっ(怒り)

とりあえず、カメラ片手に川沿いへ犬(足)

IMG_00200827.JPG

まだ、人っ子ひとりいない道あせあせ(飛び散る汗)

ご主人サマ、ホントに行くの??

ふふ〜揺れるハート行きますとも!!わーい(嬉しい顔)


風が心地よい川沿いをテクテクあるいて
河川敷に到着exclamationさすが、誰もいないっ顔(泣)
みんながやってくるまで、少しお写真タイムしてみました。

_MG_00080827.JPG

鳥が羽ばたくのを見て、、喜ぶダイブ揺れるハート
本当は捕まえたかったんだけどね〜顔(イヒヒ)

_MG_00080827.JPG

ちょっくら走ってみたりダッシュ(走り出すさま)
遊んでいたら…

_MG_00640827.JPG

あっ!!揺れるハート

ボクの大好きな…ポポちゃんだぁ〜exclamation×2

_MG_00740827.JPG

オハヨ、ポポちゃん黒ハートうっひっひ〜犬(笑)

_MG_00720827.JPG

んん??ナニナニ?
オヤツかな〜かわいい

_MG_00840827.JPG

ポポちゃんママに遊んでもらって
とっても楽しかったようでしたるんるん

この後、無念にもお写真メモリーがいっぱいに!!もうやだ〜(悲しい顔)
(容量が少しだった上に、高画質で撮ってしまった…)
なんだか、嫌な予感がしたのよね…たらーっ(汗)
使っていないとわからないものだわふらふら

でもでもあせあせ(飛び散る汗)

いつもの川沿いマンションちーむのメンバー
エルちゃん・ジャック・空ちゃんと合流し四葉
サッカーグラウンドまで遊びに行ったよ手(チョキ)

ダイブはとっても元気に歩いていました。
なかなか一人じゃここまで歩かないダイブ。
みんなと一緒で、よほど楽しかったんだねわーい(嬉しい顔)


***********


今日からご主人サマは、恒例のGWぴかぴか(新しい)
少し、日中は遊んでしまえ〜パンチカッカッカ〜顔(イヒヒ)
だいちゃんは、眠い(睡眠)だろうし…ネ顔(ペロッ)

愛するハートたち(複数ハート)ご主人様、紅葉まんじゅ〜よろしくね揺れるハート

byだいぶ犬(笑)・ご主人サマ顔(イヒヒ)

ニックネーム div at 11:20| Comment(4) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

やまやまコースとオトモダチ♪

こんばんは〜わーい(嬉しい顔)

今日の横浜地方は、晴れでしたが、気温がいくらか涼しくて
本当に過ごしやすかった〜。
ふふっ♪秋になってきていますね〜紅葉

今日はご主人サマ、
お仕事がお休みだったので、
のんびり寝させていただきました眠い(睡眠)
だいちゃん、朝のお散歩なくてゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)
その代わり、ぐぐ〜んとパワーアップさせていただいたよ手(グー)
排泄が中でできると、本当に助かります…顔(イヒヒ)

お詫びのしるしに…夕方は少しロング散歩犬(足)
いつも行きそびれる、白山やまやまコースるんるん
最近開拓した、アップダウンのあるコースです。

その途中に…

やっぱりカメ立ち止まる、工事現場…あせあせ(飛び散る汗)

20070825_IMG_9975.JPG

さて…お目当ては、ヘルおじさん顔(イヒヒ)なのかしらっ??

ここを過ぎると、やまやまコースexclamation
テッテケ・テッテケダッシュ(走り出すさま)登っちゃうのね…たらーっ(汗)

20070825_IMG_9999_2.JPG

ご主人サマ、オイテクヨ!!

そこにある風景は…

じゃーんexclamation×2

20070825_IMG_9999_5.JPG

なかなか、標高の高いところでしょっ手(チョキ)

わが街の風景なのだ〜目
ま、コレを標高というのかは疑問だよ、だいちゃん…ふらふら

そして、下りながら歩いていくと
いつも朝のオサンポコースに行く公園に出るのです顔(ペロッ)

今日は先客だ!どうしようかね…だいちゃん。

すると、

「あ〜ワンワンだぁ〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)黒ハート

と、向こうからママさんと一緒に来てくださいましたるんるん

20070825_IMG_9999_14.JPG

コンニチハ、ぼくダイブ四葉

このおにぃちゃんは、
ワンちゃんよりもネコちゃん好み顔(汗)
モノマネが上手でネ…

20070825_IMG_9999_32.JPG

にゃ〜にゃ〜言いながら(笑)
ダイブとオサンポしてくれました〜Clap

20070825_IMG_9999_18.JPG

じゃ、またね!!
遊んでくれて、ありがとうネ犬(笑)

下途中で、逆光の撮影に挑戦し…下

20070825_IMG_9999_52.JPG

ちょっと、露出が多かったかな??

20070825_IMG_9999_98.JPG

家の前では、日陰での撮影にも挑戦!!

20070825_IMG_9999_122.JPG

少し暑かったけど、風が気持ちいい
お散歩になりました!!

この後、ダイブはおつかれモード犬(泣)

20070825_IMG_9895.JPG

眠い(睡眠)おやすみなさい眠い(睡眠)



ニックネーム div at 23:34| Comment(6) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

ダイブのご旅行ゴハンエサ

今日はごはんについて、書きたいと思います。

ダイブはチビの頃から、
生肉とお野菜ペーストを与えています。
コチラ←実際のごはん紹介エサ

(今は、バーフダイエットではなく、スペシャルミンスーにしています)

生食のため、長期ご旅行時には困ってしまいますもうやだ〜(悲しい顔)
そこで、いろいろ探してみたら、
フリーズドライのバーフのお肉があったので
それを試しに、キャンプに持って行きました。
夏の2泊のキャンプ&帰省1泊だと
生はキツイですよね…たらーっ(汗)

20070809_IMG_9250.JPG

すぐ使える様に、
予め1食分をカットして持っていきました。
今は野菜のフリーズドライがあるんですよね。
たまごスープのお湯かけてできるような、宇宙食のようです…。

20070809_IMG_9253.JPG

1食分はコノくらいです。
お水が入る分も考えて、この位の量になりました。

20070809_IMG_9256.JPG

基本的に、コレも生食なので、熱湯は厳禁。
栄養素が壊れてしまいます…。
お水かぬるま湯がいいようです。

********

ところで…今回この食事で、キャンプに出かけたダイブくん。
生肉よりは、かなり時間をかけて平らげていましたあせあせ(飛び散る汗)
基本的に何でも食べるので、助かっていますが…
あまり美味しくないみたいですね…ふらふら

ダイブくん… ゼイタクですっ!!(怒)

でもね、以前アニマルコミュニケーションしていただいた時に
食事は美味しいかどうか聞いてくださったら
ふふふ♪とってもお気に入りのようでした揺れるハート
ダイブは生肉が合っているようですわーい(嬉しい顔)

気づいたのですが…フンの量が、生肉よりだんぜん多い!!
コレがドライフードだったら、
とてつもなく多いのではないか?!と考えてしまいました…。
でも、最近のドライフードはいい物も出ているようですよね。

そこで…

第1回divの「そこんトコ知りたい猫(足)コーナー

ワンコに生食を与えている飼い主さ〜んるんるん
旅行時の食事は、何を与えていますか??
長期では、いかがですか?


よろしければ、コメント欄にお書きください♪
よろしくお願いします四葉

今後控えている北海道旅行にて、
参考にさせていただきたいと思っています。

う〜ん、やっぱり、ミキサー持って行くのがいいのかな…(冗談☆)
現地のお野菜は美味しそうだけどネ四葉
何かいい方法はないかしら???



ニックネーム div at 22:28| Comment(4) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

GCTがチラリぴかぴか(新しい)

こんばんは!divです。
今日はとっても過ごしやすい、涼しい日でした横浜地方♪
もう、秋が近づいているのですかネ紅葉
明日は、また暑そうだけど…ふらふら
今日のお散歩は、快適でした〜わーい(嬉しい顔)

昨日ご紹介した、おにぃちゃんの妹サンにも
お散歩時に遊んでいただきました♪

*******

最近ダイブが落ち着いてきたのもあって
優良家庭犬普及協会の「GCT(Good Citizen Test)」に
挑戦しようか否か…ヒソカに悩んでいます。

これに合格したら、だいちゃんスゴイのになぁ〜。

幸いなことに、ダイブの主治医の先生は
優良家庭犬普及協会の先生なので
1年以上前から「受けなさーい!」と、情報・環境には恵まれ
どのようなテストがあるかも、一通りは受講済み手(グー)

あとは、だいちゃんをどうリードさせるか
オビディエンスをしっかりしなきゃ…ふらふら
アセアセあせあせ(飛び散る汗)してくるのです。
自分の就職試験並みに緊張するでぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)

それに9月からは、
10月に行われるGCTの対策講座があるから、
出てみたい気持ちは、山々なのですが…

結構かかるんですよね…受講料顔(汗)

テスト自体も、やはりかかるしネ顔(え〜ん)
「何度もテスト受ければいいのよ」ってお言葉も、
落ちたらその分、またかかっちゃうし…顔(泣)
パート給料…そうそう簡単には落ちれませんがく〜(落胆した顔)

しつけって、無料で教えてくださる方もいるし
考え方は、まちままちなんだけど…

私は、ワンコが人間社会で暮らしていくためにも
費用を払ってでも、しつけ方を学び、
ずっと愛犬に伝えていく―これを
普通のこととして考えていきたいと思っています。

私は自己流ではできないから
しつけ方を学び、ダイブに接してきました。

はっは〜exclamationでもね、うまくいかないんですよっあせあせ(飛び散る汗)

ぴかぴか(新しい)「継続は力なり」ぴかぴか(新しい)

昨年のGCT対策講座を受講してから1年!
ダイブは食事の最中は、テーブルの下が定位置顔(イヒヒ)
日々努力・練習・訓練なのですよねあせあせ(飛び散る汗)
おかげさまで?!自ら、テーブルの下にやってくるようになりました。
ふふ…本来なら、リードつけないと
いけないらしいんだけどネたらーっ(汗)

20070810_IMG_9092.JPG

ボクが受かるのも落ちるのも、
ご主人サマ次第だよ〜ダ顔(ペロッ)


なにしろ、飼い主のやる気次第!!
しっかりせ〜ぃパンチご主人サマっちっ(怒った顔)

ニックネーム div at 22:23| Comment(3) | しつけについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

ボクのおともだち紹介四葉

毎日暑いですが…あせあせ(飛び散る汗)
みなさん体調崩さず、お元気ですか??

横浜地方は、夕方はものすご〜い風!!台風台風
ダイブはお風が大キライたらーっ(汗)
耳が広がって、動けなくなります…。
でも、今日はオトモダチに会ったから、
大丈夫だったみたいです手(チョキ)

ご紹介しますね〜Hello

隣の隣のマンションに住んでいる
キナコぱん…いや、野球のおにぃちゃんと妹サンわーい(嬉しい顔)

今日は、本人のご了解を得ていますので
お顔を隠さないでネ、とリクエストがありました!

いつも、このブログを
お父さんと一緒に見てくださっているようで、ありがとうるんるん

20070822_IMG_9812.JPG

一緒にお写真に写ったよ!
いつも遊んでくれて、どうもありがとう♪

20070822_IMG_9826.JPG

おにぃちゃんは、今野球に夢中らしい野球
ご主人サマも少女野球をやっていたと以前話をしたから
今日も、少しそのお話したんだよね〜。

20070822_IMG_9831.JPG

おにぃちゃんは、学年で決まっていたTボールから
投げて打つ野球に昇格して、
今一番楽しい時かもね〜Good
野球がんばってね手(グー)

20070822_IMG_9841.JPG

妹サンは、なんとサウスポーらしいっexclamation×2
お母さんは野球を勧めていたのに、
ヤダー(長音記号1)ってやらなかったとかっわーい(嬉しい顔)もったいないなぁ顔(イヒヒ)

ワンコがニガテな妹サンも、ダイブは大丈夫っ揺れるハートって
仲良くしてくれています顔(笑)

**********

今日もお散歩は、川沿いへ行ってきましたよわーい(嬉しい顔)

でもね、ホラ…ヘンな雲曇り曇り

20070822_IMG_9844.JPG

いつもの河川敷に降り立つも、ダレもいな〜い…顔(泣)

20070822_IMG_9865.JPG

しばらくしたら、みんな集まってきたよ。
なんだか雨が降りそうだから、少し早めに帰ったけど
やっぱり小雨雨に降られちゃいました…。

明日も、きっと暑いんだろうなぁ…あせあせ(飛び散る汗)ふらふら

ニックネーム div at 21:57| Comment(4) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

ノーズワークで賞品Get!!


先日も少々ご紹介した『ノーズワーク』のしつけ方教室に
ダイブと一緒に参加してきました。
ご主人様は、佐賀県にインターハイに行ってしまったので
カメラマンがいないので、ちょっと寂しかったけどネ…。

20070819_IMG_9745.JPG

昨年は始めての参加…。
ダイブも体調悪くて、あまりできたとは言えない始末ふらふら
今年は、始まる前から、少々ドキドキ揺れるハート揺れるハート

午前中は、昨年受講した「フラワーポットサーチとは何か?」
というような基礎的な内容だったので、
今回は、競技会専用の午後から参加!
初級編の「7個の植木鉢から当たりを1つ探す」
から挑戦しましたぴかぴか(新しい)

一見、ただご褒美を探すだけのようですが…
ワンコはワンコなりのシグナルを出すので
飼い主が、そのシグナルを見落とさないことが
大きなポイントでもあります。

前回は、この反省があったので
ダイブの些細なシグナルを見落とさないよう
気をつけることが目標でした!!

こんな感じに、ゴホウビが1つ入っているんです。
もちろん、場所は私もダイブもわかりません〜魚
さぁ〜だいちゃん、クンクンだよっexclamation×2

20070819_IMG_9746.JPG

見事、ダイブは18秒で捜索終了exclamation×2
これは、私も、しつけ方教室の先生も
度肝を抜かれたわっがく〜(落胆した顔)

初めての大会で、
初代優勝をいただきました〜ぴかぴか(新しい)

だいちゃん、やるじゃない〜〜わーい(嬉しい顔)


その後、中級編で
この植木鉢の中に4個以内のゴホウビが入っている!
というのをやるワンコ達がいたんですよ。
これは、難しい!!
いったい何個あるのかも、もちろん場所もナイショ。
ワンコはお鼻をクンクン!楽しそうでしたネるんるん


そして、大物上級編!!
30個の中に、4個以内のゴホウビを探す!
というもの…。
30個ってこんな感じです…がく〜(落胆した顔)

20070819_IMG_9748.JPG

もちろん、いくつかも、場所もナイショあせあせ(飛び散る汗)
トレーナーさんのワンコも、
上級編でクンクンクンわーい(嬉しい顔)

20070819_IMG_9749.JPG

そして…だいちゃんの番!!

ミスする(ハズレを空ける)ことなく、
4個のオヤツを開けることができました晴れ

ダイブの成績は…見事、準優勝ぴかぴか(新しい)

きゃぁ〜〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
なんだか、すごいわっひらめき
ご主人サマ、テンション上がりまくりでしたあせあせ(飛び散る汗)

賞品は、フラワーポットにちなんで
鉢の寄せ植えのお花たちかわいい
2種類のお花たちをGet!いたしました。
そして、賞状&合格証もネClap
だいちゃん、おめでとう黒ハート

20070819_IMG_9755.JPG

この競技に参加したワンコの参加賞もあったんですヨ!

20070819_IMG_9767.JPG

オヤツのジャーキーや、うんち袋、
関節サポートサプリ等、豪華参加賞でした四葉


この競技会でオリジナルの合格証をいただきました。
この合格証は、ポットを開ける際に
ミス(ハズレ)がなかったワンコに授与されます。
ダイブはクイイジがはっていたせいか?!ミスがなく
2種目とも合格証をGET!
やったね〜ClapClap

20070819_IMG_9779.JPG

ふふ♪♪ご満悦のダイブくん犬(笑)
はやく、おやつがほしいよ〜顔(イヒヒ)

ニックネーム div at 18:00| Comment(7) | しつけについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

おれんじウサギとの戦い!!

昨晩は、10数年ぶりに…
東京ドームまで、プロ野球観戦に行ってきました野球
なんと、天から降ってきたジュニアスイート席ひらめき

20070817_IMG_9653.JPG

20070817_IMG_9520.JPG 20070818_IMG_9742.JPG

大学でダンスなんてやっちゃっていたご主人サマ。
こう見えて、実は小学校3年生から、
軟式野球(レッキとした少女野球チーム手(チョキ)
に所属し、ショートを守って南関東大会まで行ったぜヨ手(グー)
そして、中学校では陸上競技ダッシュ(走り出すさま)でしたが
高校に入ってからは、ソフトボール野球に復活!
その友人達とは今でも交流があって
仲の良い、オトモダチさせてもらっています。

20070817_IMG_9528.JPG

少し早めに着いて、せっかくだから…と
東京ドームホテルでリッチなお食事ハートたち(複数ハート)
きゃ〜ぴかぴか(新しい)ご主人様、ステキよ〜ン揺れるハート揺れるハート

20070817_IMG_9535.JPG20070817_IMG_9539.JPG

魚介のパスタとソーセージのセット
そして、ワイン&チーズバー
いったいここに、何しに来たんだろうか(笑)??
46階は、景色もステキでした。
夜にいい雰囲気になるステキなバーでしたぴかぴか(新しい)

********

東京ドームでアルバイトしていたご主人サマは
この変わらぬドーム周辺の空気がとても懐かしかったです。
(外でグッズの販売をしていましたわーい(嬉しい顔)

さすがジュニアスイート席exclamation×2
冒頭の記念写真までサービスして撮ってくださいました顔(イヒヒ)
なんだか、いつもと待遇と違うのが緊張でしたあせあせ(飛び散る汗)

20070817_IMG_9574.JPG

試合前には、二岡選手の表彰式にも遭遇でき…
ちょっとトクした気分の2人です顔(ペロッ)

20070817_IMG_9591.JPG

望遠レンズを持っていかなかったので小さいけど…あせあせ(飛び散る汗)
この日、ファインプレーを2回もした高橋選手野球

私達の席はヤクルト側だったのですが、
周りはみんなジャイアンツファン♪
私は大の篠塚サンファン♪♪
(あのぅ…意味が通じたあなたは、同世代です!)

20070817_IMG_9598.JPG

そして、この黄色いポールは、
篠塚サンの疑惑のホームランがきっかけで
白から黄色に塗り替えられたのですヨ!

先ほどご飯食べたのに…
せっかくなので、『ジュニアスイート御前』という
温かいお弁当を頼んでみましたっるんるん

20070817_IMG_9601.JPG20070817_IMG_9607.JPG

これがね、お弁当じゃないみたいに美味しかったんですよ!
温かいお食事は、本当にいいですよねわーい(嬉しい顔)

20070817_IMG_9649.JPG

試合結果は、2−1で、ジャイアンツの勝利!!
うまれてこの方…観にいったジャイアンツ戦は
すべて負け続けているご主人サマもうやだ〜(悲しい顔)
今回記念すべき勝利exclamation×2となりました〜手(チョキ)

その勢いで…

だいちゃんに、お留守番お土産GET目
ジャビットマペット〜手(グー)

20070817_IMG_9670.JPG

「2種類ありますが、どちらになさいますか?」
と聞かれ、??だったのですが…
なんと男の子と女の子の2種類あるとのことダがく〜(落胆した顔)
さすが、侮れぬジャビットウサギ


さて、お気に召したでしょうか??


20070817_IMG_9680.JPG

コンニチハ、だいぶくん♪

20070817_IMG_9693.JPG

うんぎゃぁ〜〜!!!

20070817_IMG_9704.JPG

このあと、どうやら飽きちゃったようで
見向きもされなかった、おれんじウサギさん…。
試合の応援で、お疲れだったのネ…顔(汗)

ニックネーム div at 19:37| Comment(4) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

キャンプスナップ集♪


今日は、キャンプでちょっと良く撮れたかな??
と思ったお写真のご紹介です!

20070809_IMG_9344.JPG

津南キャンプ場は高台にあって
このようないい景色が見られるんですよ。


20070809_IMG_9338.JPG

個人的にグリーンに黄色いお花の組み合わせがダイスキハートたち(複数ハート)
何気ない野草だと思うのですが、
気になったので撮ってみました。


20070809_IMG_9309.JPG

青い空にIKEAのランタンひらめき
いいお天気でした〜晴れ


20070809_IMG_9332.JPG

ふふるんるんダイブもお昼寝眠い(睡眠)
草のかほりが気に入ったみたいだネ顔(イヒヒ)


20070810_IMG_8960.JPG

20070810_IMG_8954.JPG

同じトンボなのですが、撮る角度を変えてみたら
バックの色が変わりましたぴかぴか(新しい)


20070809_IMG_9349.JPG

葉の緑が、日差しで透き通るほど…


20070809_IMG_9278.JPG

20070809_IMG_9279.JPG

この2枚は昆虫シリーズですねわーい(嬉しい顔)
このほかにも、コオロギとか
チョウチョ(蛾と言ったほうが正しい?)とか
たくさん撮ってみました。


20070810_IMG_9095.JPG

そして、締めくくりは…
やはりダイブでネ〜揺れるハート
SAで田園風景をみて、たそがれています。
内心は…『米食いてぇ〜顔(イヒヒ)』だったりして(笑)

ニックネーム div at 21:01| Comment(6) | おしゃしん館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

野球のおにぃちゃん♪

まだお盆休みのご主人様が、
(あ、一応divingの練習は、1日中コーチしているのですヨ手(グー)
パートで働くご主人サマをお迎えに(笑)
ダイブと一緒に駅まで来てくれましたわーい(嬉しい顔)

ダイブは蝉取りの男の子とずーっと遊んでもらい
(遊ばれちゃったのね〜顔(イヒヒ)
家路に帰る3人衆…犬(足)

我が家のマンションの近所に大きなマンションがあって
すこーし公園っぽくなっているところがあってネ
そこで、ダイブは野球のおにぃちゃん&その妹サンと
いつも仲良くしていただいています。

以前もご紹介した「きなこパン」のおにぃちゃん(爆!!)

*きなこぱんは、特に意味が無いので気にしないでクダサイな…あせあせ(飛び散る汗)

『ダイブくーん!!』

って、いつも駆け寄ってきてくれますダッシュ(走り出すさま)

120070815174908.jpg

ダイブもおにぃちゃんが、だーいスキハートたち(複数ハート)

今日は、野球のトレーニングの最中だったにも関わらず
遊んでくれて、どうもありがとうわーい(嬉しい顔)

20070815174848.jpg

ママさんまで、だいちゃんをナデナデしてくださいました犬(笑)

するとネ…
自転車で、妹サンもやってきて、
さすがお盆休み!パパさんがランニング終了でやってきたぞ!!
すごいご家族じゃ〜Clap

今日は暑くて、40度まで上がった地域があったようで…
横浜地方も、日が陰ってもしばらく暑かったです。

日陰では、風が吹くといくらか涼めました。

20070815174908.jpg

こんな感じで、いつも遊んでくれてありがとうネわーい(嬉しい顔)
風が吹いて涼めてよかったです四葉
また、遊んでネーるんるん

ニックネーム div at 22:53| Comment(4) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

ちょこっと載ったよ!DOGFAN 9月号

こんばんは!divです。
1ヶ月くらい前でしょうか…DOGFANの編集の方から
ちょこっと取材があって、アンケートにお答えしましたら…

だいちゃん、またもや、
載せていただいちゃいましたわーい(嬉しい顔)

じゃーん揺れるハート

20070815_IMG_9517.JPG1.JPG20070815_IMG_9518.JPG1.JPG

でもね、今回の特集が、フレンチブルちゃんなので
柴ワンコが、とっても少なくてヘンな感じでしたあせあせ(飛び散る汗)

アンケートの内容は、お散歩グッズのご紹介というもの。
基本的に両手を塞がれるのがイヤなご主人サマは
肩掛バックを使用してます。
両手のどちらでも、リードやオヤツを持てるからネGood
ヒミツのバックの中のアイテム紹介でしたわーい(嬉しい顔)

そして、愛犬撮影会のコーナーでは
ブログで仲良くしていただいている
疾風くん&万里ちゃんが、お洋服着て
カワイク揺れるハート写っていました〜♪
柴ワンコ、がんばれ〜Hello

20070815_IMG_9519.JPG1.JPG

って、ことでいつものように記念撮影ですカメラ





2007年08月11日

「としいえ」とボク♪

今日は、ご主人様のご実家のある、石川県の旅のレポです♪

津南のキャンプ場を後にした3人衆!

20070810_IMG_9051.JPG

高速道路のお楽しみ、SAめぐりをしながら
ゆっくりのドライブ車(RV)を楽しみましたわーい(嬉しい顔)

途中で、なにやらダイブくん…

20070810_IMG_9057.JPG

セミさん発見目
キャンプでバッタと戯れていたのもあり
虫さんとはお友達になれたようだネGood

20070810_IMG_9073.JPG

最近のSAは、自然の草木をそのままにしているエリアが多く
ダイブも、とっても張り切っていましたよ〜手(グー)

**********

そんなこんなで、石川県は松任市…
いや、現白山市に到着るんるん

お盆なのでお墓参りをしながら、
ダイブと一緒に夕刻のお散歩に出かけました。

この日は急遽、金沢市にある『旅館やまむろ』に宿泊!!
もちろん、ペットOKです犬(笑)

20070811_IMG_9174.JPG

なんと、ここは石川門のすぐ近くだし、
あの近江町市場も歩いて5分くらいの絶好の場所でした♪

久しぶりにお布団で寝ることができ
熟睡かっ飛ばした?!夜となりました眠い(睡眠)


**********


起床後、まずは早朝サンポ犬(足)
石川門のお堀の周りにある石垣を鑑賞しながら、
ゆっくりお散歩することにしました。

20070811_IMG_9113.JPG

このお堀は、昔の方々が、
石段を積み重ねて作った石垣のお堀です。
かなり高いので、オドロキですよね。
何回も見ているけど、マジマジ見たのははじめてかも…。

20070811_IMG_9118.JPG

この日も、とてもいいお天気でした晴れ

すると、なんだか工事中な看板が…!?

20070811_IMG_9126.JPG

このお堀の金沢城の発掘調査中だったんですね〜わーい(嬉しい顔)
もしかしたら、お宝が発見されるのかも??
ダイブも、その1ページに加わるのだっGood

そして、メインの広い芝のある公園に到着!

20070811_IMG_9129.JPG

つい、お花が植えてあると、
ダイブと写したくなってしまうんですよね〜わーい(嬉しい顔)
ポーズじゃ、ダイブっGood

20070811_IMG_9152.JPG

このバックが、石川門です!
立派な造りですよね〜ぴかぴか(新しい)

20070811_IMG_9159.JPG

ふふClap待っていました〜!!!
これが、「としいえ」サン揺れるハートダイブと一緒に記念撮影です。

「おまつ」サン候補募集中ハートたち(複数ハート)(byだいぶ)
注)ダイブはオカマちゃんです。


***********


旅館で、ダイブを預かっていただけると
おっしゃってくださったので
お言葉に甘え…朝食をかねて
「近江町市場」に行ってきました!

ここは一度行ってみたかったんですよね〜わーい(嬉しい顔)
念願かなって、行ってみました顔(イヒヒ)

どこも活気付いたお店ばかりむかっ(怒り)
お魚さんが魚お安く、イキがいいんですひらめき
横浜じゃなければ、買って帰ったのになぁ〜ふらふら
帰り7〜8時間の車中じゃ、考えものです顔(え〜ん)

うろうろした結果…
市場の入り口の「たかじ」というお食事処に入りました。
ご主人様はお刺身定食
ご主人サマは焼き魚定食をオーダーしました。

20070811_IMG_9172.JPG20070811_IMG_9170.JPG
20070811_IMG_9169.JPG20070811_IMG_9168.JPG

ここは、永六輔さんもいらしたようで
お葉書がかざってありました目

お食事は、とーーーーっても、美味しかったです〜ぴかぴか(新しい)
金沢にお出かけの際は、
近江町市場へもお出かけくださいねHello


**********

もっともっと、石川県は見ごたえある所なのですが
今回はこれにておしまいです…。
最後までご覧いただきありがとうございましたかわいい




ニックネーム div at 22:13| Comment(2) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

キャンプ3日目最終日晴れ
そして石川へ


こんばんは〜♪
ふふ!この日でキャンプは撤収ですが、
お次は、イザ、石川へ〜!の旅が始まります。

おっと、その前に、最終日レポをお届けしますね♪


*******


最終日は、理想通り?!の小鳥小鳥のさえずり小鳥の起床!

20070810_IMG_8899.JPG

朝焼けがとってもきれいで…

20070810_IMG_8904.JPG

静かな朝晴れでしたぴかぴか(新しい)

ダイブとのお散歩は、最終日ということもあり
じっくりお散歩してみました。

20070810_IMG_8908.JPG

朝の日差しがまぶしかったですぴかぴか(新しい)

我が家のキャンプの朝は、コーヒーで始まります。

20070810_IMG_8926.JPG

家ではご主人サマが入れるけど、
キャンプでは、ご主人様が入れてくれます。
朝のコーヒーは最高だぜぃ!!!

ダイブもゴハンを待って、クンクンしているね揺れるハート

20070810_IMG_8931.JPG

背中が光ってるよ〜〜ぴかぴか(新しい)


最終日の食事は、あるもので作り上げました。
昨日3合炊いたご飯をチゲ雑炊風にして
残っていたお肉まで中に入れちゃいました顔(イヒヒ)
お野菜をサラダ用とバターソテーにして
何とか朝食に出来上がり!!

20070810_IMG_8947.JPG20070810_IMG_8950.JPG
20070810_IMG_9003.JPG

↑この石は、このキャンプ生活で
大変お世話になった、飯盒に乗せた重石です。
探すのに苦労した?!ご主人様。
じゃー、記念に撮影しちゃおうっ手(グー)ってことで、ご紹介サClap

食事が終了したら、しばしチェックアウトまで休憩。
ダイブは立ち姿がサマになってきたね〜と
ご主人様と話しました。

20070810_IMG_8971.JPG

チビの頃は、水鉄砲のようなビーッの下痢Pを
1日に何回もしていたけど
ホントよくここまで元気になったなぁ〜と、
ダイブの生命力に心から感謝ですかわいい

20070810_IMG_8984.JPG

ふふ♪こんな風なゴロンをしながら
ご主人様と遊んでいるダイブ。
これがまた楽しくて、
自分からゴロンしにくることもあるんですよ揺れるハート

20070810_IMG_9033.JPG

撤収中のダイブ顔(イヒヒ)
「さ〜、みんながんばってネexclamation×2


20070810_IMG_9024.JPG

撤収の途中で、テント前で集合写真!
今回のキャンプも無事終了です。
楽しかったね〜わーい(嬉しい顔)また、来ようね!!


** おまけ **
この集合写真を撮る前は、ピーカンな晴れだったのにサ、
さて、タイマーを合わせようかと調整中に
雲がかかって、どんより曇り曇り
最後の最後まで、雨女健在なキャンプでした…ふらふら

キャンプレポは以上です!!
ながながとお付き合い、ありがとうございました☆
次回は石川の旅・スナップ集などを考えています。
徐々にUPしたいと思いますので
お時間があるときにでも、ごゆっくりご覧くださいね。

ニックネーム div at 23:05| Comment(2) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

キャンプ2日目晴れ
のんびりお写真の日!

こんばんは〜♪
昨日に続き、キャンプ2日目です四葉
(ここんところ、しつこく続きますよーこの話題パンチ

新しいテントで宿泊したご主人様&ご主人サマ&ダイブは
キャンプ人らしからぬ…朝寝坊で起床いたしました…あせあせ(飛び散る汗)
目覚めは小鳥小鳥の涼しげなさえずり小鳥
をイメージしていましたが…

実際は…『あちぃ〜〜あせあせ(飛び散る汗)顔(え〜ん)

で、目覚めたオロカ者3人衆もうやだ〜(悲しい顔)
外は、とっても晴天ナリ晴れ晴れ


20070809_IMG_9310.JPG

時間は7時ごろだったでしょうか??
ダイブのお散歩にはムリな気温になっていたのもあり
日陰で涼しく過ごすことになりました。

朝晩の気温差で、朝露もキレイぴかぴか(新しい)

20070809_IMG_9275.JPG

朝食(昼兼用)もシンプルにいただき…

20070809_IMG_9264.JPG

と〜〜っても、ヒマな時間を
有意義に過ごしましたわーい(嬉しい顔)

ダイブも、寝てばっかりだワン眠い(睡眠)顔(イヒヒ)

20070809_IMG_9335.JPG


この時間、日中は何をしていたかって…
それは、ずーっとお写真撮っていましたカメラ
結構、虫が多くて『昆虫図鑑』ができるほど!(←ウソ顔(汗)

また、時間を改めてご紹介しますね〜手(チョキ)

お昼すぎに、近場の温泉いい気分(温泉)に行って来ました♪
撮影するにも日差しが強くて、汗だくだったしふらふら
硫黄の温泉成分があるような、ヌルっとしたお湯だったので
とっても気持ちよくて、さっぱりしました〜わーい(嬉しい顔)
ダイブは、涼しいところで
クレートに入ってお留守番カメしてました。

サイトに戻ってからは、日差しが和らいできたのもあり
お待ちかねの、お散歩へGOるんるん

20070809_IMG_9429.JPG

ドッグランはパスワードで管理されているので
管理棟まで行かないといけないので、やめてしまいました。
でも、ガーラガラだったので
ロングリードで、あそばせていただきましたわーい(嬉しい顔)

ダイブくん、ひたすら走りますっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

20070809_IMG_9447.JPG

20070809_IMG_9436.JPG

20070809_IMG_9436.JPG

20070809_IMG_9435.JPG


お散歩から帰ってきたら、早めの夕食の準備です♪
昨日のお野菜がたくさん残っているし
買出しした、鶏のモモ肉、ししゃもがあったので
一気に食してしまいました〜ハートたち(複数ハート)

牛のステーキ肉は、MUJIの管理棟で購入!
なかなか美味しかったですよっGood

20070809_IMG_8867.JPG20070803_IMG_8588.JPG
20070809_IMG_8873.JPG20070809_IMG_8874.JPG

この日は、早めに就寝…眠い(睡眠)
明日は早く起きて、早朝オサンポに行かなきゃねわーい(嬉しい顔)

20070809_IMG_8891.JPG

20070809_IMG_8892.JPG

ランタンやろうそくの明かりが、
やわらかく表現できました。
ご主人様がダイスキなロウソクの明かりです目

ニックネーム div at 22:25| Comment(0) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

キャンプ1日目…雨女炸裂!!

こんにちは!divです♪
留守の間でも、コメント&アクセスを
たくさんいただいたようで、ありがとうございました!!
本日の早朝(真夜中?)無事戻ってまいりました〜わーい(嬉しい顔)

では、1日目のレポを!!
と思ってネ…思い出したら、
やっぱり私はアメ女顔(泣)でした。


*********


朝8時半ごろ横浜を出発し、津南に着いたのがお昼頃晴れ
とってもいいお天気でしたわーい(嬉しい顔)

途中、峠の茶屋で休憩して、再びキャンプ場に向かうと…

20070808_IMG_9179.JPG

ご主人サマのダイスキな、
栄村の道の駅「信州さかえ」があり、今宵の食材を購入Good

アスパラは朝の摘みたてだし、
ズッキーニも5本くらい入って150円ひらめき
そして、肉厚のシイタケなど、バーベキューが楽しみるんるん

20070808_IMG_9186.JPG

道の駅で、記念写真カメラ
ここは端っこのほうに、ソフトクリーム屋さんがあって
温泉の帰りにも立ち寄るほど、重宝した場所でしたわーい(嬉しい顔)

ここから車で15分くらい山のクネクネ道を
登って行ったところに、『MUJI津南キャンプ場』がありました。

着いたとたんに、ご主人サマのアメ女パワー
が炸裂し、ゴロゴロピッカー雷土砂降り雨
洗礼を浴びることになりました…もうやだ〜(悲しい顔)
チェックインの途端にこうだモノ…顔(泣)
ご主人様にも「はっは〜!やっぱりアメ女健在だな顔(イヒヒ)
と言われ、何も否定できず…グスンあせあせ(飛び散る汗)

20070808_IMG_9201.JPG

それでも、雨のやんだ隙にテントを張ってしまおうと
まずは、新しいタープを張ってみましたexclamation
これがなかなかいいんですよ〜手(グー)

でも、タープを張った途端にまたもや雨雷
テントは、しばらくダイブの遊び道具になっていました…顔(汗)

20070808_IMG_9221.JPG

これは、こうやって遊んだ方が役に立つんじゃないの??

しばらく雷雨がひどかったのですが、
ダイブは雷にビクともせず、たいした肝の持ち主でしたたらーっ(汗)
普通のワンコなら、ブルブル震えてしまうのに
「早くメシよこせよ!」と言わんばかりに
ご主人様と戯れて遊んでいました。
レスキューレメディも使わずに、本当に良かった!!

20070808_IMG_9221.JPG

しばらくたつと…お空が明るくなってきて
虹がみえました〜ぴかぴか(新しい)きゃー!!虹だよ、虹!!
フシギなことに、この日以来は雨に困ることも無く
晴天の日が続きました〜わーい(嬉しい顔)

20070808_IMG_9233.JPG

雨がやんで、ダイブのお散歩に出かけると
ここで飼われているヤギさん達に出会うことができました目
ダイブはギャンギャンむかっ(怒り)言うかな〜と思ったのですが
クンクンで終了。ワンコではない、とわかったのかな??

戻ってからは、チーズスモークに挑戦手(グー)

20070808_IMG_9219.JPG

ダイブの横にある丸いステンレスのものを
スモークに使いました。IKEAで購入!!顔(イヒヒ)

20070809_IMG_9362.JPG20070809_IMG_9364.JPG

初めて挑戦したのでどうなるか心配でしたが、
とっても簡単に、美味しくできましたGood

この日の夕食は、主に食材を
そのままバーベキューでいただきました。
雨降ってしまったのもあり、時間がオセオセあせあせ(飛び散る汗)
なってしまって、お写真もほとんどナシ…魚

20070808_IMG_9246.JPG

フフ♪それなりに楽しんだ夕食でしたわーい(嬉しい顔)
2日目はまた続きでお会いしましょう〜犬(笑)

ニックネーム div at 16:42| Comment(2) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

旅立ち前夜♪

こんばんは!divです〜!!

実は明日から、
キャンプ2泊(新潟)&ご主人様ご自宅帰省2泊(石川)に
行ってまいります〜手(グー)

先ほど、荷造り完了わーい(嬉しい顔)
年々、ダイブの荷物が多くなってきているなぁ…と思いつつ
キャンプ道具だけでもたくさんっあせあせ(飛び散る汗)
さて、車に全て乗るのだろうか??

ここはテトリスのように詰め込み上手な
自称「オレは荷物の詰め込みは得意なんだ!」のご主人様揺れるハート
まぁ、がんばってくださいな〜Hello

20070804_IMG_8655.JPG1.JPG

まずは、ダイブがこのように遊んでくれることを祈って
ドッグラン併設のキャンプ場
『無印良品津南キャンプ場』
にしました揺れるハート
なんだか星がきれいなようで…晴れるといいな〜顔(メロメロ)

よぉ〜し、忘れ物はないよね〜と確認したら…

「ダイブを忘れて

いくんじゃないか??顔(イヒヒ)


と、ご主人様の悪魔の声どんっ(衝撃)

ダイブだけは、忘れませんよっちっ(怒った顔)

20070804_IMG_8724.JPG1.JPG

オレを、忘れないでね〜顔(汗)

このキャンプでは、チーズのスモークに挑戦します♪
ウマくできるといいな〜わーい(嬉しい顔)

キャンプの模様は、うまくいけば携帯からるんるんできるかな?!
電波の関係や、アクセスがうまくいかなかったら
帰宅後に更新しますネ。

では、いってきま〜すHello




ニックネーム div at 23:39| Comment(12) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

かえでちゃんとでーと♪in都筑

おはようございます!
今朝のお散歩終了ってことで、
昨日のデートの模様をUPしようかな〜。

今日は、これからダイブのお野菜ペーストづくりに
動物病院に行ってきます♪
今日は、28日分なので少々早めに終わるかな??
夏野菜がたくさんで、こっちもたのしいです四葉

******

デート場所は、『都筑中央公園』
少し前に、ダイブが小さなオトモダチと遊んだ公園です。
ここは木陰がたくさんあって、
夏でも比較的涼しいんですよ顔(イヒヒ)

この広場は、私もダイブもはじめてひらめき
さすが、はにゃさん!
公園ツウですよねぇ〜手(チョキ)

120070804_IMG_8691.JPG

かえちゃんのボールで、遊んでくださったかえでパパ。
いつもありがとうございます〜!

しばらくぶりの再会ハートたち(複数ハート)で、
少々戸惑い気味の2ワンかと思いきや…

あ〜れ〜??

なんだか、いい雰囲気??
どうしちゃったの?

20070804_IMG_8718.JPG

まあ、めったに見られない2ショットexclamation&question

この視線の先には、
真っ黒な、とってもめずらしいワンコがいたのですよ目
はぃ…犬種は???
オーストラリアなんちゃららら??
(おぼえてないズラ…ふらふらスマヌ)

20070804_IMG_8733.JPG

そのワンコとも、クンクンご挨拶できて
さようなら〜Helloだったんだよね。
飼い主さんを忠実に仕える、信頼関係ができた
優しいワンコでしたウサギ

そのあと…ダイブくん、
果敢にかえで姐さんに挑んでいくんですよ〜!!

20070804_IMG_8750.JPG

まぁ、ダイブくん!何か文句でも??(byかえでちゃん)

20070804_IMG_8822.JPG

この模様は、かえでパパのはにゃさんが、
「MurMurまめしば・かえでのひびつれづれ」
に、バトルに挑むかっこいい?!
戦闘模様を載せてくださっています♪

何回もこの公園に来ているにも関わらず
このモニュメントには気付かなかったご主人サマあせあせ(飛び散る汗)

20070804_IMG_8786.JPG

せっかくなので、かえでちゃんと一緒に
記念写真を撮ることにしましたわーい(嬉しい顔)

20070804_IMG_8809.JPG

けっこう、にっこり揺れるハートダイブくんだったのですが
この両脇にある石の上には上がってくれず
てこずりました。
しかーし、ご主人サマ、タダじゃ終わらないわよん顔(イヒヒ)

ダイブに試練を!
(なんじゃ??)

ゴホウビをあげることも無くなったこのチーズを
「さぁ、とってみなさい〜パンチ

20070804_IMG_8813.JPG

さぁ〜、頭をつかって取れるかしら??

ダイブに「頭使って!」というと
本気で頭で取るのではないかぃ?というくらいに
見てておもしろいのですよわーい(嬉しい顔)
だいちゃんには、頭脳プレーは禁句です♪はぃ!顔(イヒヒ)



すると…

突然現れた、シバワンコ3歳くらい♪
ダイブは、くんくんゴアイサツ。

120070804_IMG_8834.JPG

「まぁ〜立派な、かっこいい立ち姿!!男の子ですよね〜!」


「・・・メスです」


ぎゃ、またもや失態かー!ご主人サマもうやだ〜(悲しい顔)
ごめんなさい…たらーっ(汗)


*******


日陰があっても、やはり暑い!!

あの体力のあるかえでちゃんも、
はじめの走りで、どうやらお疲れのご様子。
ダイブはテッテケ歩いているコソクなワンコなので
最後までなんとかがんばれましたるんるん

20070804_IMG_8842.JPG

とっても楽しかったよー犬(笑)
でも本当は、ボクも疲れたんだよ〜ダ。


20070804_IMG_8843.JPG

涼んでいるかえでちゃん。
今日はダイブでも挑める可能性が見られた?!でーとでした揺れるハート
また遊んでね〜Hello

かえでちーむさん、いつもアリガトウございます。
また、ご一緒してくださいね犬(笑)わーい(嬉しい顔)

ニックネーム div at 08:43| Comment(6) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

ひさびさの長坂谷公園

ダイブには久しぶりの公園サンポとなりました。
ご主人様が、お車を置いていってくれた(笑)のもあり、
ダイブを車(RV)乗せて、長坂谷公園へ…。

20070802_IMG_8506.JPG

必ずお写真を撮るスポットひらめき
ダイブは、少々呆れ気味ですね〜がく〜(落胆した顔)

最近は川沿いが多かったので
ロングリードは使えないし、ノーリードにはしたくないし…。
だいちゃんも、結構ストレスたまっていたかもネダッシュ(走り出すさま)
今回は、広い草原が見えると、一目散に走ろうダッシュ(走り出すさま)としていたので
すぐにロングリード装着ぴかぴか(新しい)

20070802_IMG_8473.JPG

でへへ〜どんっ(衝撃)走っちゃうよ〜ダッシュ(走り出すさま)

…走りながらウインクかい??目
器用なことするねぇ〜ふらふら

この、満足げなお顔揺れるハート

20070802_IMG_8484.JPG

やっぱり、車に乗ってでも
来てよかったわんハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

20070802_IMG_8513.JPG

ご主人サマ、コレで遊ぼうよ犬(笑)


…いけません!!

来た時間が遅かったのもあり、
すぐに日が暮れてしまいました。

ここは高台にあるので、景色がとってもきれいなんですよぴかぴか(新しい)
かなり暗いお写真ですが、その様子がわかるかしら??

20070802_IMG_8537.JPG

10分ほど、他のワンコたちに仲間に入れてもらって遊びました。
そうしたら、なんと19時チャイム演劇が鳴るんですよねるんるん
いや〜これにはたまげましたがく〜(落胆した顔)

20070802_IMG_8544.JPG

「19時になったから、帰ろうーexclamation×2
蜘蛛のコ散らすようにして、みなさん帰って行きました。
また、遊んでもらおうね〜だいちゃんわーい(嬉しい顔)

ニックネーム div at 20:19| Comment(2) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする