2007年07月30日

ノーズワーク参加するよ!!

こんばんは♪divです。
今日は変わったトレーニング方法のお知らせデス!

去年、初めて参加した『ノーズワーク』のお教室演劇
その時は訳わからない状態での参加だったのと
ダイブが調子悪かったのもあり、参加したにもかかわらず
必死だった気がします顔(汗)

今回は、8/19(日)に、お世話になっている病院
しつけ方教室で予定されています♪

昨年の様子は、なんと他社のHPでこのように紹介されていましたわーい(嬉しい顔)
ダイブは載っていないケド…あせあせ(飛び散る汗)
へぇ〜こんなことをするんだ〜、
とわかりやすく説明されています。
興味のある方は、ぜひ、ご覧になってください♪

ノーズワークとは、
犬の嗅覚を使ったトレーニングのことです。

この前は入門編からの参加で、
素焼きの植木鉢数個の中から、当たり(ご褒美入り)を
探し当てるというものを習いました。

今回は、30個の植木鉢の中から「当たり」を数個さがす
競技会に参加する予定ですが…大丈夫カナたらーっ(汗)

IMGP006600000.JPG

ボク、クンクンがんばるよ〜るんるんホネ

徐々に少しずつ、クンクントレーニングをしてきた、だいちゃん。
今回は、いい結果が出るといいナ揺れるハート

ニックネーム div at 21:59| Comment(4) | しつけについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

ふたたび、朝サンポ〜♪


今日も、ご主人様を朝早く起こし顔(イヒヒ)川沿いへオサンポ犬(足)
どうして、お休みの日だというと
朝早く起きてくれるのだろう…ふらふら
みなさまのパパさんは、いかがですか??プッダッシュ(走り出すさま)

すると…ダイブの大好きなお友達
モモくんにあったよ〜揺れるハート

IMGP0012222.JPG

オハヨ〜揺れるハートもう、オサンポ行ってきたんだんだひらめき
早いね!!


いつもの川沿いマンションちーむのワンコには会えなかったけど
ふふ♪ダイブの大好きなワンコ友達
ポポちゃんに会ったの〜揺れるハート
もう〜だいちゃん、デレデレさっるんるん

IMGP0031222.JPG

今日はママさんとお散歩なんだネ♪

あ〜れれっ…やっぱり、ちーむのみんなは、オサンポ
もう終わってしまったみたいだね。

すると・・・ぴかぴか(新しい)


わ〜〜いexclamation×2

たーくんちょこくん顔(イヒヒ)

おお〜かわいいチビッコ軍団結成か〜??

IMGP0056222.JPG

ね〜!チビッコ軍団結成しようよぴかぴか(新しい)


チョコくんとは最近、急接近!!
会うたびにウマが合うみたいで顔(イヒヒ)結構いい表情するんですわーい(嬉しい顔)
チョコくんは、ハンサムボーイなので
お写真撮るのも、ちゃんと目線合わせてモデルさんみたい揺れるハート

IMGP0064222.JPG

自然な表情も、ダイブくんいい感じです〜黒ハート
いいお友達になってくれて、良かったね!


IMGP0079222.JPG

ちょっとピンボケだったのが悔しいなぁ…ふらふら
曇り曇っていたから、カメラ感度が難しい。


望遠200mmで撮影した、以前のお写真スポットひらめき

IMGP0090222.JPG

やっぱり、背景がボケすぎてもよくないな…と
最近考えるようになってきました。
う〜ん…カメラは難しいです…ふらふら

IMGP0100222.JPG

昔と変わらず、
やっぱり、ダイブの横姿が大好きなご主人サマでしたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム div at 12:23| Comment(3) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

早起きは多ワンコなりっ!!


今日は久々にジャックに会うため、
早起きサンポの川沿いコースにチャレンジしましたパンチ

今日はお仕事オヤスミだし、
ゆっくりお散歩できると思ってネ揺れるハート
ご主人様もいっしょだよ手(チョキ)

ジャックも元気にお出迎えしてくれました晴れ

20070728_IMG_8136.JPG

オハヨウ、ジャックるんるん久しぶりだったね〜ハートたち(複数ハート)

川沿いマンションちーむのエルちゃんと
じゃれているジャック!
ボクも入れて欲しいよね〜顔(イヒヒ)

一足早く家を出たらしき?!ターくんに遭遇!

20070728_IMG_8143.JPG

オハヨウ!一昨日の夕方以来だね〜わーい(嬉しい顔)

すると、ジャックのママが、ステキなもの発見ひらめき

ぴかぴか(新しい)じゃ〜んぴかぴか(新しい)

20070728_IMG_8153.JPG

四葉四葉四葉のクローバー

きゃ〜どんっ(衝撃)ジャックママ、いいことあるぜよ〜Clap
すごいな〜、よく見つけたな〜わーい(嬉しい顔)

はじめまして!のそらちゃんリボン
きゃ〜かわいいかわええー黒ハート

20070728_IMG_8163.JPG

早起きは、イイコトあるねー、だいちゃんexclamation

20070728_IMG_8181.JPG

ボク、元気いっぱいなんだ〜晴れ

ご主人様のお隣で、ナデナデしてもらうと…

20070728_IMG_8191.JPG

でへへ〜〜

も、もう…だいちゃんってばあせあせ(飛び散る汗)
鼻の下…いゃいゃ、ベロを長くしちゃって〜顔(イヒヒ)

ほらほら、空くんが来たよ〜揺れるハート

20070728_IMG_8202.JPG

わぁ〜ぴかぴか(新しい)いつもの川沿いマンションちーむの
メンバー4ワンがそろったっClap
ひっさしぶり〜かわいい

ふふ♪そろったところで、いつもの河川敷へ行こう!!
しばらく歩いて河川敷に着くと…

20070728_IMG_8212.JPG

あれれ…もう、こんなに集まっていたよがく〜(落胆した顔)
すごい、朝の集結力位置情報

だいちゃんはなぜか、ターくんのママに甘えんぼ黒ハート

20070728_IMG_8242.JPG

ねぇねぇ、聞いて聞いて〜犬(笑)

おお〜っと、超ゴキゲンもーどに突入るんるんるんるん

20070728_IMG_8251.JPG

ボク、かっこいい〜??


***********


今日は午後から、柏に行って来ました!
ジャックママと一緒に、KTHS<カシス>へ、電車の旅電車

ジャックママさんはリーディング、私はハーバルタロットを
それぞれみていただきました♪

タロットはズバズバ、今の現状を当ててしまい(すごいのひらめき
度肝をつかれた感じでしたがく〜(落胆した顔)
秋の北海道旅行が無事かどうかを占っていただき
結果がとてもよかった揺れるハートので、
ますます楽しみとなりましたわーい(嬉しい顔)

ジャックママもリーディングをじっくりされて
ご自分で、何か多くのことを摑んで帰られたと思います。
それが、これからの支えになっていくことを
ずっとお祈りしていますね四葉

ご紹介いただきましたHANAnさん、ありがとうございましたるんるん
そして、スタッフの方々…
本当にありがとうございましたかわいい

ニックネーム div at 23:36| Comment(3) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

お祭りの夜花火

今日は小学校の校庭が開放されて、町のお祭りがありました。
盆踊り大会のようです。
毎年聞いてはいるけれど、今回初めて!
ダイブと一緒にお祭りひらめきに行って来ました。

こんなハッピを着ていきました。
買う前は「祭」だとばかり思っていたけど…

IMGP0040555.JPG

着てしまうと、実は「番」
そう、火消しの若頭チックになっていました…あせあせ(飛び散る汗)

IMGP0085555.JPG

ま、どちらでもオレには関係ないけどネ犬(笑)

IMGP0031555.JPG

着せてからも、慣れるまで少しオヤツよん揺れるハート

ところが…

こんなに盛大なお祭りだとは知らず
しかも校庭だし、ダイブは歩かせられない…。

IMG_859611.JPG

このお写真だけ撮って、帰ってきちゃいましたふらふら

ま、お散歩もまだだし、
川沿いのオサンポコースでも歩こうか〜わーい(嬉しい顔)ってことで
急きょルート変更手(チョキ)

IMG_859211.JPG

オレは、テッテケ歩くよ犬(足)
ご主人サマ、ついてきな〜四葉


この辺りで、ご主人様からのメールあり。
職場のビールから、ご帰宅のようだ耳

IMG_860411.JPG

じゃ、駅の近くのここで、待つことにしようね〜るんるん

いつもの河川敷でオサンポしようかと思ったら
この時間に先客アリ目
ダレかなぁ〜と思ったら、ららぽ横浜に遊びに来ていた
フレンチブルのキッコくん♂1才半

IMG_860711.JPG

同じ横浜市でも、ちょっと遠いところから
アソビに来たんだってるんるん
仲良くなって、良かったね〜、だいちゃん揺れるハート

IMG_861111.JPG

そんなこんなで、ご主人様到着!!
キッコくんと一緒に、オスワリでおやつをねだったよ手(グー)
ふたりとも、おりこうさんだネぴかぴか(新しい)

キッコくんとバイバイHelloしてから、
お友達に会ったよね〜。
こんなに遅くても、涼しくなったこの時間に
お散歩される方も多いのですね。

IMG_862211.JPG

へへへ♪だんくんとちょこくんどんっ(衝撃)
何かよこせよ〜!オヤジ!!

って言ってももう遅いし、
ご主人様と一緒に帰りましょう〜顔(イヒヒ)
少し訓練、ヒールについて、ヒーリングひらめき

IMG_861211.JPG

オヤツがあれば、何でもできる
お調子者ダイブでしたGood

ニックネーム div at 00:00| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

ぴんくの謎…?

IMGP0001000.JPG

みっき〜さん、こんにちはわーい(嬉しい顔)

さて…これは、なぁ〜に??
かわいい続きを読むかわいい
ニックネーム div at 22:41| Comment(9) | ダイブごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

夏夕刻のつどい♪

こんばんは〜!divです♪
最近続けて晴れました、横浜地方晴れ
おかげさまで、お洗濯がすすみましてネ…顔(ペロッ)
ご主人様の「○○がない!」には、
洗濯ピンからの捥もぎたてを敢行し
「○○はどこだ〜?」には、
別室の開かずの間にある発掘していただくという、
怠惰な生活を送らせていただいちゃいました失恋
(山はたびたび出来上がる…あせあせ(飛び散る汗)
この場をお借りして…ご主人様ゴメンナサイたらーっ(汗)
すべて、山は掘り起こし終了手(チョキ)
もう、山はないよ!あしからず…顔(イヒヒ)

*******

明日からGWだぁ〜と思ったら、お仕事入ってしまい
明日までのお仕事となりましたわーい(嬉しい顔)
お仕事いただけるなんて、感謝しなければならないネ揺れるハート
少し早く終わるシフトなので、
だいちゃんは、早めのお散歩に出かけられます。

昨日に続いて今日もいいお天気だったので
ゆっくりの夕刻オサンポ犬(足)

今日はカメラ持たなかったので、昨日のお散歩をご紹介揺れるハート

IMGP0009666.JPG

ご主人サマ、早く〜!!

ダイブにせかされて、カメラを首から提げ
走る羽目となるご主人サマダッシュ(走り出すさま)
ぷっぷするまでは、仕方がないのです…あせあせ(飛び散る汗)

IMGP0017666.JPG

途中でお会いした、6才くらいのメスワンコ揺れるハート
とっても落ち着いていて、話している途中で
フセして寝ちゃったの…。
ダイブは帰りにデートに誘っていたけど、
たぶんフラレちゃったよね〜わーい(嬉しい顔)犬(怒)

IMGP0042666.JPG

夕焼けがキレイだったので、撮影したけど
なんだかくもってしまったのよね…ふらふら
夜景?を撮るのは慣れていないから、難しい!!

IMGP0048666.JPG

結構キレイな夕日だったんですよ〜ぴかぴか(新しい)

いつもの犬集会所についたら…
こんなにワンコがたくさんいたよ!!

IMGP0051666.JPG

元気だった〜??何して遊ぶ??

そんなイキのイイこと言ってサ、
仲間に入れずにオドオドしてるしネーわーい(嬉しい顔)

IMGP0060666.JPG

お!今日は、仲間に入っていってるじゃないかぃ?!
ね〜だいちゃん揺れるハート

そしたらね…

IMGP0097666.JPG

『んっ??』

あれは、ももちゃんだ〜わーい(嬉しい顔)

IMGP0106666.JPG

ダイブとアメリカンコッカースパニエルのももちゃんは、
大の仲良し黒ハートなんですよ。
仲良しクンが来てくれて、よかったね〜るんるん

ニックネーム div at 21:07| Comment(4) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

いざという時に…

最近大きな地震が多いですよね…。
新潟は、ご主人様のdiving仲間のOBも
長岡市や新潟市に多く住んでいます。
私の友人も小千谷市に住んでいて、地震直後に電話で話せないと
大丈夫かな…と、本当に心配でした。

被災されたワンコたちも多いですよね。
NEWS01で、新潟県地震の報道資料として、動物救済活動について
まとめてあるものを見ました。

地震があってまもなく、東京都新宿区の
「いざという時に災害からペットを守るために」
が公開されました。
特にこの資料には、ペットの防災用品などが細かく参考に
書いてありますので役に立ちます。
我が家も、少々ですが非難グッズを準備しているものの
持ち出せるのかが、本当に不安です…。

生活環境がガラリと変わるだろうし、
ワンコ自身の精神的ショックもあるだろう…。
せめて、自分のワンコには少しでも役立つように
日頃から災害グッズや避難経路、クレートトレーニングを
欠かさないようにしないとなぁ…と思ったdivでした。

う〜ん、今日は真面目になってしまいましたふらふら



ニックネーム div at 00:00| Comment(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

ひっさびさに…お花とダイブ〜♪

今日は朝方からの雨雨で、
ちょっとお散歩は行けないなぁ…と思っていたら、
あれまぁ、曇り曇りだ!!
だいちゃん、お散歩行きましょう〜犬(足)ってことで
レフを持って、川沿いに行ってみました手(グー)

20070722_IMG_7773.JPG

河川敷の反対側に降りたダイブ。
ゆっくりしたお散歩は、久しぶりだね〜揺れるハート

20070722_IMG_7775.JPG

あっちに、ナニカアルヨ犬(笑)

さぁ…何があったんでしょうか??たらーっ(汗)

20070722_IMG_7777.JPG

駆け上がったら、妙にクンクンし始めて…ダッシュ(走り出すさま)
きっと、食べ物が落ちているんでしょうね。
さっさと引き上げて、ダイブはローテンションあせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)

少し歩いて、お花発見ひらめき
ご主人サマが1段下がって、ハイポーズカメラ

20070722_IMG_7795.JPG

ちょっと暑くなってきたゾあせあせ(飛び散る汗)

そうだよね…ご主人サマも、かなり暑くなってきたよふらふら
蒸し暑いよね…。晴れ陽がさしてきたし!!ヤバイ爆弾
途中でたびたび水分補給しながら歩きました。
って言うより、もう帰ろうとしているご主人サマ…。

いつもの犬集会所で、きれいなお花を発見しましたひらめき
まずは、お花ナシの撮影開始!

20070722_IMG_7815.JPG

オレ、あついんだよ…バッド(下向き矢印)

そして、再びお花のあるところで、もう一枚揺れるハート
きゃーだいちゃん、ステキよんハートたち(複数ハート)

20070722_IMG_7827.JPG

オレ、暑いって言ってるじゃん…あせあせ(飛び散る汗)犬(怒)

そそそ…そうですねあせあせ(飛び散る汗)
ゴメン、だいちゃんふらふら
鴨池大橋の橋下が、風も通って日陰だし
絶好のお休みスポットだよ〜るんるん
そこで、しばらく一休みだネ顔(イヒヒ)

20070722_IMG_7855.JPG

うん、暑くない!!

このあとゼぃゼぃしながら、よく歩いただいちゃん。
すっかりバテたと思ったら、結構元気なの…。
お家でもすっ転びながら元気で、
気がついたら、ソファーでゴロン〜魚

20070722_IMG_7880.JPG

眠い(睡眠)オヤスミナサイ眠い(睡眠)

ニックネーム div at 15:17| Comment(7) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

千羽鶴のリレー♪


今日は、ダイブの2番目のお兄ちゃんの野球の試合に行ってきました。
各地で行われている、甲子園予選会野球

20070721_IMG_7735.JPG

神奈川県は全国一の出場校なので、
8回勝たないと、優勝まで行かないらしい…たらーっ(汗)
それでも、2回勝った公立校大和南高校!!
今日のお相手は、優勝候補とも言われている…
エリート校の慶応義塾…がく〜(落胆した顔)

20070721_IMG_7738.JPG

ご主人サマも一度は夢見た甲子園球児の女子マネ顔(イヒヒ)
結局、2名採用のところをアミダでハズレもうやだ〜(悲しい顔)
その足でソフトボール部に入部しましたわーい(嬉しい顔)
その仲間たちは、今でもいい友人ハートたち(複数ハート)
青春だね〜手(グー)


試合は、本当に均衡していて、
見ていて鳥肌立つものがありました。
6回まで1-1の同点exclamation
全国から有数の選手を迎え入れている私立校相手に、
大和南の球児タチ、よくがんばっていたゾGood

20070721_IMG_7732.JPG

ピッチャーを励ます、ダイブのお兄ちゃん!
ハイタッチで、次!さぁ〜行ってみよう!!

20070721_IMG_7730.JPG

途中でピンチがあると、こうやって伝令が走るのダッシュ(走り出すさま)
このひと時が、ホッとするよね〜。
さあ、がんばろうって気になるしネ手(グー)

試合は、途中で連続ヒットが続いて得点を取られたこともあり
1点は返したものの、追いつかず…顔(泣)
みんな、スーパープレイでがんばったのに
ザンネンだったね…たらーっ(汗)

20070706_IMG_7544.JPG

20070721_IMG_7737.JPG

3年生は、この夏の大会が最後の公式戦だと聞きます。
最後の選手の言葉でね、
「これから後輩達が試合を楽しませてくれると思います」
って、キャプテンが言っていたの。
高校生なのに、しっかりしていて感動的でした。

20070721_IMG_7741.JPG

きっとこの涙は、ひとりひとりを成長させてくれるはず…
これからも自信をもって、学生生活を過ごして下さいね。


そう…目についた、きれいな千羽鶴ぴかぴか(新しい)
みんなの思いが集まったステキな千羽鶴。

20070721_IMG_7739.JPG

20070721_IMG_7742.JPG

帰る途中で気がついたのですが、
この千羽鶴が、勝利した慶応義塾の生徒さんの元に
羽ばたいていったんですよ〜わーい(嬉しい顔)
キャプテンが、「がんばってくださいっ!!」って手渡しされてました。

20070721_IMG_7748.JPG

たまたま居合わせたのですが…
いい場面に遭遇して、本当にうれしかったです。

20070721_IMG_7758.JPG

最近野球は、プロ野球でしか見ていないから
こんなにドラマがある、感慨深い試合を体験したのは
本当にひさしぶり…かわいい
負けたら終わりの、1試合真剣勝負むかっ(怒り)
いい1日を過ごすことができました。
おにいちゃん、オツカレサマでした!


***** お ま け *****


ボクの出番はないの〜??


あら、だいちゃんゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)
今日1日、お留守番ご苦労様でしたわーい(嬉しい顔)

じゃ、夜ゴハンにしようか〜るんるん

20070721_IMG_7760.JPG

ったく、ルス番させておいて、鹿肉が入ってねーじゃないかっ犬(怒)

ニックネーム div at 23:29| Comment(2) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

今と昔の大違い!!

今日は横浜地方、晴れたかと思ったら曇りだして…ふらふら
明日は雨っぽいケド、晴れるといいですね。
最近、だいちゃんのゆっくりオサンポしていないから
お写真もなかなか撮る時間がない…顔(泣)
お休みの日くらい、じっくりカメラいじりたいナわーい(嬉しい顔)

最近のダイブ。

なんだか落ち着いてきたような、おバカ満載のような??


IMGP0013444.JPG


昔から知る方は、「だいちゃん、落ち着いてきたね〜」と
声かけてくださいます。
あの頃は〜若かった〜グッド(上向き矢印)るんるんるんるん
あらゆるワンコに、ワンワンダッシュ(走り出すさま)していたから
まあ、そんな感じなんでしょうね…。

そして、だいちゃんが我が家にやってきて
約2週間後のダイブ顔(イヒヒ)


2005.5.22.4.jpg


ハナタレ小僧の頃です揺れるハート
いまじゃ、懐かしいお写真です小鳥

ニックネーム div at 23:21| Comment(4) | おしゃしん館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

ステキな贈り物揺れるハート

こんばんは〜♪divです。

今日はダイブの膝にレーザーを当てに
病院へ行ってきました〜病院
お腹も順調exclamation膝も順調exclamation×2
体重は4.54キロ!さすがに減ってしまって
ゴハン増やした方がいいか聞いたら、
ダイブはこのくらいがちょうどいい!と院長先生手(グー)
膝の負担が少ない方がいいようです。
やっぱり、このくらいで順調だ顔(イヒヒ)

20070719185453.jpg1.jpg

ボクは、フセで待っていたよ!
(オヤツがあるときだけだけどね〜顔(ペロッ)byご主人サマ)

今日は病院が混んでいたので結構待ったナ。
副院長先生がこの時期出張が多くて
ホリスティック医療を受けたい動物達は、
午後予約でいっぱい…。
このような中で、以前チビダイブもよく診ていただきました。

今は直接生命に関わるような疾患がなくなったので
待合室でも気軽に待っていられます。
でも、そうではない動物達も多くて、
飼い主さんたちは、気が気でないだろうと思ったりしました…。

ホリスティックの理解がない飼い主さんたちは
結構他の病院と比べたりするけどネ…あせあせ(飛び散る汗)
私は、ダイブのことを考えると、その時だけ良くするのではなく
長い時間をかけてでも、自然治癒力を少しでも上げて
身体全体のバランスを考えてくれる
ホリスティック医療を続けていきたいと思っていますわーい(嬉しい顔)
だから…少々(いゃ…大分??)お高くても、待ち時間が長くても
この病院に通ってしまいます…ふらふら


+++++++++++


あとね〜、ステキな贈り物をいただきました。
キリバンゲッター小雪母さんからのポストカードハートたち(複数ハート)

も〜〜〜ポスト見てワタクシあせあせ(飛び散る汗)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)きゃ〜〜〜!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

と心の中で、叫んでいました!!

うっそ?!ホントに??だれ?

と、ひとりごと…魚

20070719_IMG_7728.JPG


このポストカードのフォトは、柴犬ブログでは有名ですよね。
「黒柴とまと&ママの散歩道」
の、ろみさんのご主人むーさんのフォト揺れるハート

自分で渋谷まで買いに行きたい!と思っていながらも
なかなか渋谷まで行く機会がなくて…
そんな中、先日行われた動物愛護のフリーマーケットで
出展していたろみさんのポストカードを
小春母さんが購入されて、な…なんと…

わが家にやってきました〜ひらめき

う…うわ〜ぴかぴか(新しい)うれしーです!!わーい(嬉しい顔)

小春母さん、ありがとうございました!

内容はキリバン記念品のお礼だったのですが
このポストカードで送ってくださったお気持ちが
と〜ってもうれしくてるんるんつい、記事にしてしまいましたかわいい

20070719_IMG_7725.JPG

ダイブだって、ちょっと緊張の中、ベロ出しスマイルだぞ〜ダッシュ(走り出すさま)

ポストカードは、ブログ上でろみさんがupしてくださって
イメージはわかっているものの…
本物を手にした感動?!は、やっぱり何か来るものがある…。
いぜん、カリンちゃんのママ、ゆっき〜さんに
直接見せていただいたのが初めてでしたが、
鳥肌が立つというか、きれいを飛び越えているというか…
本当にこんなふうにお写真って撮れるんだ…と
心底思いました。

今日いただいたこのカードのピントの配置…
私の感覚と、ずば抜けてちがうっ!!
やはり、おそるべきむーさん♪

とってもステキな一枚です四葉
なんだか、暖かい気持ちになったひと時でした揺れるハート

小春母さん、本当にありがとうございましたかわいい

ニックネーム div at 22:25| Comment(4) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

いぬとダンス♪番外編

16日にフレースタイルの単発レッスンカラオケがあったので
参加してきました。

いままでは「初級」でいろいろなワザぴかぴか(新しい)を学びましたが
今回はその応用編ビル

できるデキナイは別として、楽しかったですっわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
いままでの小ワザをくっつけて
曲をつけて動くのです〜るんるん

このレッスン時は、アメリカの選手とボーダーコリーちゃんの
演技を何回も見て(ビデオ)
振りうつしして、最後に発表ぴかぴか(新しい)

ご主人サマ&だいちゃんチームは、やっとこさあせあせ(飛び散る汗)でしたが
最後まで、何とかがんばりましたHello

今日は家で勝手に振りをつけてみました顔(イヒヒ)
こんな感じに動きました。
まだまだ、ダンスにはほど遠い…たらーっ(汗)
コマンドで動けるようにしないとネ四葉
本当は、オヤツはNGなのさ…顔(え〜ん)

さて、恥を忍んで曲つき初公開…!



曲:SMAP「Dear WOMAN」

※音(曲と変な掛け声)がなりますのでご注意ください!







なんだかな…たらーっ(汗)

トラブル含め、7回くらい動いた後での撮影だったので
やる気ないダイブが、こっけいですふらふら

ニックネーム div at 22:58| Comment(6) | しつけについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

雨の中のご旅行ふらふら

こんにちは!divです♪
先日の台風は、ご心配いただいてありがとうございました!
お坊さんを招いての法事は無事終了し、
その足で伊東まで行って来ました〜車(RV)
(伊豆高原だったので、伊東市だったわ…あせあせ(飛び散る汗)
台風の通過によってどうなるか心配だったのですが
やっぱり・・・雨でした〜雨
でも、さほど風は強くなくて、雨も大粒なだけで
そんなに影響はなかったです。ホッダッシュ(走り出すさま)

宿泊場所は「ルネッサ赤沢」
決して清潔感があるわけではないふらふら宿舎ですが、
周りは木々に囲まれていて、コテージ(リフト付き)だし
晴れていたら、ダイブのお散歩にはもってこいの場所!!
ワンコ連れには、とっても環境がいいですよ。

でもね、あいにくの大雨たらーっ(汗)たらーっ(汗)
ダイブは、部屋の中で走り回って遊んでいました顔(イヒヒ)
夜は宴会(法事関係の続き)で、親戚サンたちと
飲み&おしゃべりしまくり、あっという間の1泊2日でした。

帰る日になって、あ・・・写真とってないやもうやだ〜(悲しい顔)と気づきあせあせ(飛び散る汗)
急遽撮ってみました〜!


IMGP0057888.JPG

上はロフトになっていて、和室でした。
そこからお写真撮ると…

IMGP0028.JPG

ふふ♪こんな感じ顔(イヒヒ)
こっから「だいちゃ〜ん!」と叫んでも
探してくれるが、上だとは気づかないワンコ顔(イヒヒ)面白い!

IMGP0023888.JPG

夜、だいちゃんは、クレートの中でお休み眠い(睡眠)でした。
「今は入れってことなので、入ってやった!」(byだいぶ)

出発まで少し時間があったから、ポーズを決めてみたよGood

IMGP0046888.JPG

椅子の上で、シブいお顔だね…がく〜(落胆した顔)
朝は弱いのかい??

セルフタイマーを使って、家族写真です。

IMGP0034888.JPG

こんなお写真を、たくさん撮っていきたいね〜カメラ
もうすっかり、目線はカメラです…はぃ顔(イヒヒ)

IMGP0069888.JPG

そうか!昨日、車移動でお昼寝していなかったから、
朝も眠いんだね〜。
すっかり、熟睡のダイブです眠い(睡眠)


い…以上です〜バッド(下向き矢印)
こんな感じでした。
(わかるわけないさーあせあせ(飛び散る汗)撮影忘れだもの…もうやだ〜(悲しい顔)

雨だったし、お散歩も雨の中行ってきたので
あまりだいちゃんにとっては、おもしろくなかったカナ。


帰りは三島でウナギを食べてきたんですハートたち(複数ハート)
雨ばかりじゃつまんないもの。
せめてだけでも楽しまなくちゃるんるん

うなぎ屋さんは「うなよし」
三島じゃ〜有名なうなぎやさんらしい。
父上サマがお気に入りのお店。
と〜っても美味しかったので、オススメですヨHello

ヒトが満腹になる最中は、
だいちゃんはお車でお留守番…ゴメンネあせあせ(飛び散る汗)
この日は涼しかったけど、暑い日には注意が必要です!!

帰りによったPAで、父上サマにリードを持ってもらい
撮影に成功!
この時間くらいから晴れになっちゃって、
晴天時に、新しいレンズで撮影したのは初めてぴかぴか(新しい)

IMGP0086888.JPG

105oのレンズ、なかなかいいんじゃない??ご主人様exclamation
これからも晴れる日に撮影したいな〜揺れるハート

IMGP0093888.JPG

IMGP0090888.JPG

この日のために?!ボタンを詰めたお洋服も
ちゃんと着こなして、似合っていてよかったわ〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム div at 16:36| Comment(9) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

ばななを見てキリリ☆

IMGP0019333.JPG

IMGP0008.JPG

バナナが大好きなダイブ

ご主人様から、「まて〜ぃ!!」がかかり、
真剣なまなざしであります。


************

台風台風台風タイヘンなことになっていますね…。
沖縄・九州地方の方、大丈夫でしょうか?
心配です…ふらふら

そんな中、実家では祖母の法事があり
明日(おっと、もう今日だ!サッカー見てたら遅くなったたらーっ(汗)
親戚サン方が横浜に集まります。
そして、なぜか伊豆に行くことになっていて…
ぎゃーいい気分(温泉)はいいのだが、帰ってこれるかしら??
慎重に運転しないと…。
なので、少しブログお休みです。
帰ってきたら、その模様をお届けできたらいいなぁ。
でも、そんな余裕があるか心配だぁ…がく〜(落胆した顔)
とりあえず、いってきますネ手(グー)


***********

キリバンGet!の小春母さんから、ステキなお写真をいただきました。
どうやら無事プレゼントが届いてくれましたハートたち(複数ハート)

こ〜んな感じの、とってもおりこうさんな
小春ちゃん♪かわゆいわーい(嬉しい顔)


画像 031.jpg

小春ちゃんは音の鳴るおもちゃが大好き揺れるハートらしく
お気に召してくださったようデス!
よかった〜リボン

はなんさんのお勉強会で購入した「サーモン」のオヤツ。
オメガ3脂肪酸魚が小春ちゃんにいいそうで
とにかく気に入ってくださったメールをいただきました。
小春母さん、どうもありがとうございました!

今度、デート券使用してくださいね!
計画しましょう〜黒ハート

ダイブとのデート券は、みなさんになぜか好評ですねがく〜(落胆した顔)
なんだか、ちょいとうれしかったりしてっ♪
今度恒例プレゼントに認定しようかな〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム div at 01:39| Comment(6) | おしゃしん館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

てっちゃんが来た!

最近ゆっくりブログめぐりもできず
お返事も遅れ気味ですみませんでした。
なんだかバタバタしている日々を送っているdivです…。

そんな中…ご主人サマが欲しいナ〜と言っている
ダッチオーブンなんかほっとかれ…(くそ〜むかっ(怒り)
ご主人様のお墨付きをGETし(なぬ〜パンチ
わが家に優先的にやってきた

てっちゃん…

20070711_IMG_7575.JPG

どうぞ、よろしくね。
注文と同時に作られた、厚さ9mmのスゴい奴…。

20070711_IMG_7581.JPG

肉も上等…その日給料日でよかったたらーっ(汗)(byご主人サマ)



えっ??ダイブの登場なし???




そんなことはございません…。

だいちゃん、スネてますバッド(下向き矢印)


20070711_IMG_7590.JPG


20070711_IMG_7592.JPG


だって、必然的にこうなるし…。
ゴメン、ダイブ…あせあせ(飛び散る汗)


ちゃんと、埋め合わせをしましたよ〜。

だいちゃん、お馬さんアキレスあげるよ揺れるハート


20070711_IMG_7594.JPG

『ア・キ・レ・ス??』


とってもオリコウサンなダイブでした。



**********

キリバンGetの小春母さんに、本日プレゼントを郵送しました。
中身のプレゼントは、
オヤツ&ぬいぐるみ&プップフン入れ〜ぴかぴか(新しい)

あと、特典?として
「ダイブと一緒!でーとご招待券」

20070711_IMG_7598.JPG

使ってくれるといいな、ね!だいちゃんわーい(嬉しい顔)
小春ちゃんとデートできるかも〜揺れるハート

ニックネーム div at 22:05| Comment(8) | きょうのできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

今日はボクの出番だいっ♪

20070627_IMG_7143.JPG

ど〜も〜!!

だいぶでぇーーーっす☆彡




最近ボクの出番がないから、ボクがシャシャリ出てきたよ。
よろしくね〜♪

今日の夕方のお散歩は、雨雨だったから
中止になっちゃった犬(泣)
でもね、ご主人様が早く帰ってきたから
戦いの相手に不足はナシパンチもちろん戦ったよ手(チョキ)

今日は、ちょっと前に行ったボクのお散歩犬(足)のお話を
お届けだよーるんるん
題して「ボクの好きなもの」特集〜顔(イヒヒ)

かわいいボクの好きなもの…その1かわいい

ヘルメットのおじさんあせあせ(飛び散る汗)

20070627_IMG_7143.JPG

なぜか、スキなんだよね〜黒ハート
ボク、ヒョロヒョロついて行っちゃうんだわーい(嬉しい顔)

いつもの公園に行くと、チビッコがたくさんいたんだ。
ご主人サマは、心配そうだったけど
ボクは遊んで〜って、行きたかったの。
そしたら、みんなワンコ好きだったみたいで
仲良くしてくれたんだ。

かわいいボクの好きなもの…その2かわいい

チビッコたち〜ハートたち(複数ハート)

320070627_IMG_7147.JPG

いつもこうやって揉みくちゃにされて、
ボク、いいきぶ〜ん顔(メロメロ)

320070627_IMG_7146.JPG

なんでみんな、ボクに草くれるんだろう??
フシギだなぁ〜?

20070627_IMG_7142.JPG

今日も、デヘデヘしちゃったよわーい(嬉しい顔)


そして・・・


かわいいボクの好きなもの…その3かわいい

おともだちの小太郎ちゃんハートたち(複数ハート)

20070627_IMG_7169.JPG

いつも朝にデートするの。
もちろん公園デートだよ〜ムード

小太郎ちゃんは、女の子なんだけど、
名前の由来はいろいろあったみたい!

もうそろそろ11歳になるんだって。

20070627_IMG_7179.JPG

ほら、なんだかいい感じでしょっ♪
ボク、こたちゃんだーいスキ揺れるハート

いじょう、ボクの大好きなもの特集でした。

20070627_IMG_7196.JPG

また、今度会おうね〜♪




++++++ お ま け ++++++

先日、アニマルコミュニケーション勉強会で
初めてエンジェルカードというものに触れました。

「エンジェルオラクルカード2 〜天使のメッセージ〜」

すると、ひいたカードがコレ↓Celeste

220070708171325.jpg

まさに今の状況に合致したカードだったので
驚いちゃいました☆

というのは…ダイブ連れの旅行計画なのですが
なかなかウマく進まないし、
飛行機にしようなんて、何で言い出しちゃったんだろう…とか
北斗星は予約が難しいし、フェリーは貨物室だし。。。
混乱していました…。

このカードは、「動く」ことがキーのような内容のカードで
引越しとか転職とか人事異動とかネ。
はじめは、リストラか??と直感したのですが
(決して自分ではなく、モチロンご主人様…と思っていた私…)
解説を読んでいるうちに、そうではなくて…
「あなたは混乱しています」
そうなのです。旅行だって、今の状況から「動く」じゃないかぃひらめき
まさに、ビンゴ!!ぴかぴか(新しい)でした。

どうやら、エンジェルさんが助けてくださるようで
「この計画は思ったようにうまく進む」
ようなことが書かれていました。

ちょっとリアルでビックリしたカード…。
こんなカードもあるって、知っていたら楽しいかもるんるん

ニックネーム div at 22:49| Comment(7) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

おどろき☆の1日でした〜♪
アニマルコミュニケーションフォローアップ

今日のお散歩は、チャドクガに覚悟しながらふらふら
川沿いへ行って来ました〜。
およそ、1ヶ月ぶりかしら??
あ〜これからカユカユ顔(え〜ん)にならなければいいけれど…。

ダイブにとって見れば、本当に楽しかったと思う。
いつものメンバー、川沿いマンションちーむのみんなに会えたし
新しいお友達も出来たしねっハートたち(複数ハート)
だいちゃんには、いままで本当にごめんねっもうやだ〜(悲しい顔)って
改めて伝えておきました。
そして協力してくれたことに、アリガトウってネるんるん

***********

そんな気持ちになれたのも、昨日のHANAnさんの
アニマルコミュニケーションのフォローアップに
参加できたからかもですね…。

かわいい興味のある方は、続きをどうぞ♪かわいい
続きを読む
ニックネーム div at 22:39| Comment(5) | アニマルコミュニケーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

アニマルコミュニケーション
フォローアップ勉強会に行ってきます!

前回行った「アニマルコミュニケーション勉強会」

もちろん、HANAnのはなんさんに会ってきます!
うふっぴかぴか(新しい)たのしみです♪

あ…前回は、桜桜の季節だったのねたらーっ(汗)

もう、結構な月日が経ってしまいましたが
改めて修行に行ってきまーすわーい(嬉しい顔)

なぜか、ハッがく〜(落胆した顔)っと思い…
「○ーラの泉」に出演していたサッカーS輔選手を見ながら?
自分の手のオーラを見る練習…。
意外と早く見れたので、一安心あせあせ(飛び散る汗)
ダイブをジーっとみて、キミの色は何色??と思ったら
熟睡のだいちゃん、目覚めちゃいました失恋

「何か用??むかっ(怒り)

…ごめんなさいふらふら起こしちゃった顔(汗)
そして、オーラは見えなかったよぉ…。

明日(おっともう今日だ!)は、柏まで電車GOexclamation
ちょっとした旅になりそうですわーい(嬉しい顔)

帰ってきたら、またupできるといいな〜四葉
がんばってこようっとわーい(嬉しい顔)

ニックネーム div at 01:22| Comment(6) | アニマルコミュニケーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

33,333hit!結果発表♪

ラッキーbR!!ダイブ企画♪結果発表です。

みなさま、ダイブのブログにお越しくださいまして
本当にありがとうございます!
ふふ♪結果は…この方に決まりましたぁ〜!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)おめでとうございますぴかぴか(新しい)

koharu-tyan.jpg

小春母さんですわーい(嬉しい顔)
(木陰で凉しむ小春ちゃん♀:小春母さんご提供写真)

小春母さんとは、はなんさんつながりで
遊びにいらしてくださっています♪
先日ご紹介した『シバイヌファン』にもいっしょのコーナーに
載っていますよ〜Goodチェックですネるんるん

ShowLetter.jpg

小春母さんからの、第一便のメールがおもしろくって☆
小春母さんより許可を得まして(一応ネ)
ご紹介させていただきますね〜♪

「まったくもって運の無い小春母が、
こんな奇跡に近いキリバンを踏んでしまうなんて、
一生分の運を使い果たした感じです!」(BY小春母さん)


キリバンが本当か不安に思って、
何度もカウンターを確認してくださって…。
それでも不安でネ…
寝ている小春ちゃんに聞いてしまったようです!!
きゃ〜☆かわいいっ揺れるハート
そして、カウンターのお写真カメラを撮ってくださったのです♪
カメラを構えても手が震えてしまったようで、
何枚も撮り直してくださったとか…。

画像 003[1].jpg

上6人なんてスゴイ!上
初めて見ました目ありがとうございました!

そんな大・大・大興奮で踊っていた?小春母さんを
小春ちゃんは冷ややかな目で見ていたそうな…。

こんなに喜んでいただいて、
本当にありがとうございますわーい(嬉しい顔)

あと、小春母さんから、うれしかったコメント…

「divさんのブログに毎日の様におじゃまするのが
すっかり日課になっています。
読み逃げばかりでスミマセン(汗)。
ダイブ君としっかり向き合い、共に生活をしている
そんなダイブファミリーが大好きです♪
これからもよろしくお願い致します!」


きゃぁ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)ありがとうございます!!
読み逃げだなんて…そんなの全然いいんですよぉ…あせあせ(飛び散る汗)
ダイブファンがいてくださる、そんな気持ちに感謝です顔(泣)
こちらこそ、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

ささやかですが…記念のプレゼントが届くまで
しばらくお待ちくださいね。


**************


キリバンってキリがないから?あまり興味がなかったのですが
やっぱり「3」にこだわってみると
イベントにしたら面白そう顔(イヒヒ)とアソビ心に火がついちゃったるんるん

20070706_IMG_7542.JPG3.JPG

キリバン狙ってアクセスしてくださったみなさま
本当にありがとうございました。
また、イベント考えて計画したいと思っています。
そのときには、どうぞよろしくお願いします。

これからも、ダイブの成長日記
そうぞ、よろしくお願いします!!

ご主人様&ご主人サマ&ダイブより

ニックネーム div at 10:09| Comment(4) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

ボクのお散歩犬(足)

20070706_IMG_7399.JPG

ど〜も〜!!

ダイブでぇ〜〜っす♪


ちょっと…ハムボーンの取り込み中だけど、
美味しい中ごめんね〜顔(イヒヒ)ダッシュ(走り出すさま)

今日からご主人様は、Divingの試合に行ってしまって
ご主人サマと、ふた〜り暮らしだよん手(チョキ)
朝、マンションまで学生さんタチがお迎えに来てくれたの!
試合がんばってね〜手(グー)
みんな、日本選手権出場できるといいねっパンチ

ということで、最近にはめずらしく
夕方のゆっくりなお散歩犬(足)に出かけたよ。

20070706_IMG_7508.JPG

ひとンちの前だけど、きれいな紫陽花が咲いていたの。
ムリヤリ、記念写真だゼぃ…照れちゃうよあせあせ(飛び散る汗)

いつものお散歩道には、
ボクの好きなお花屋さんかわいいがあるんだ。

隣がケーキ屋さん、ラーメン屋さんなんだけど…

20070706_IMG_7509.JPG

ボク、お花屋さんダ〜イスキッ黒ハート

20070706_IMG_7520.JPG

いつも、このように迎えてくれるよ顔(メロメロ)
ありがとうネムード

だからね…帰るってご主人サマが言ってると…

20070706_IMG_7527.JPG

イ・ヤ・ダむかっ(怒り)


って、反抗してご主人サマを困らせるのダ!!

でもね、ご主人サマは、ボクより上手だったの…。

「だいちゃん、おうちでゴ・ハ・ンだよん揺れるハート


なぬ??

20070706_IMG_7534.JPG

ゴ ・ ハ ・ ン ? ?


ご主人サマ、そそくさ、帰りましょう…ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

途中で隣の大きなマンションに住んでいる
チビッコにぃちゃんたちに見とれながら…

またもや、立ち止まり…

20070706_IMG_7548.JPG

あ、ボールだ!目イイナ野球

頭のにおいをかがせてもらい…

20070706_IMG_7548.JPG

クンクン!今日の給食は、キナコパン?
(なぜ?きなこ?? byご主人サマ)

帰宅の途となりました〜顔(笑)

ご主人様に最高の笑顔を贈るよ〜手(チョキ)

20070706_IMG_7544.JPG

ニカーーーひらめき

おみやげねー!まってるよ〜♪
ご主人サマは、ギョウザがいいって言ってたよ猫(足)

ニックネーム div at 21:26| Comment(4) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする