2007年06月30日

明日からキャンプだったのに…

突然ですが…
最初に、瑞穂メンバーに謝りますね…。

ごめんなさーーい!!

んん??どうしたって?
それはだねぇ…。
雨女は、やっぱりこの私でしたもうやだ〜(悲しい顔)

いやいや、私達夫婦でした。

本当にすみませんでした〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)

***********

明日からキャンプの予定だったのに、
2泊3日で、1日くらいは雨でもネ…梅雨だし…
なんて言ってたら、3日連続雨雨雨じゃないのっむかっ(怒り)
やむを得ず、キャンセル事態となりました。
あったらしいテント&タープを購入し〜
お散歩の靴とTシャツは、ららぽのバーゲンでGETし〜
そして生協では美味しいステーキお肉(モチ国産牛)
&焼き鳥&にんにくを注文して昨日来たのに…

ここで、チャラにしてはいけないひらめきと、
「チリチリ焼きするか〜わーい(嬉しい顔)」と、神の声のご主人様揺れるハート
きゃ〜ぴかぴか(新しい)ご主人様っるんるんス・テ・キーキスマーク
(きっと最近私が凹んでるから、気を遣ってくれたのだ…
ということにしておこうかわいい

ってことで、チリチリ焼き大会となりました。

20070630_IMG_7245.JPG

さすがにお肉も美味しかったし、
あり合わせのお野菜も、全部平らげてしまいましたわーい(嬉しい顔)

20070630_IMG_7260.JPG

これは、次回のキャンプに…と以前IKEA港北に行った時に
ヒソカに購入した、ロウソク入れるランタンぴかぴか(新しい)
ご主人様がお気に入りです♪
中には、虫さんが嫌いな香りのするロウソクを入れました。

20070630_IMG_7276.JPG

ここ、開けろよーパンチ

今日は短い時間の予定なので、だいちゃんはお部屋でお留守番。
この前には、ハムボーンをかじってもらっていました。
なかなか集中力が出てきましたね。
でも、飽きちゃったら「お〜い…」ってやってきますあせあせ(飛び散る汗)

************

そのとき、チャイムの音が!!
「ピンポーンるんるん
なんだ、なんだ〜と思ったら…POCHIでずっと前に予約を入れた
サマーギフトがやってきたぞっClap
だいちゃん、おやつが来たよ〜わーい(嬉しい顔)

20070630_IMG_7315.JPG

こんなに入って、3,150円は安すぎる…揺れるハート
ダイブの好きな骨型のハーブクッキーだけでも1,000円はするもの。

20070630_IMG_7317.JPG

ご主人サマ、オヤツ早く開けろよーどんっ(衝撃)

どうやら、笛が入っていてピーピー鳴るぬいぐるみが
お気に召したようで…

20070630_IMG_7338.JPG

こんな感じに、暴れておりました…がく〜(落胆した顔)

20070630_IMG_7348.JPG

離さんぞ〜爆弾




ニックネーム div at 23:56| Comment(7) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

悲しいお別れでした…

ダイブがオサンポし始めてからできた、ワンコ仲間。
たくさんできました。
いつも思うのですが、ダイブが来てから…って考えると
本当にいろんなことに目が行ったり
出会いがあったり、イベントがあったり。
とても視野がひろがりました。

自分のマンションにどのような方が住んでるのかなんて
ぜんぜん見知らぬ状態なのに、我が家の建物より
川沿いマンションちーむの方々と、大変仲良くしていただいて
ワンコのことを教えてもらったり
病院のこと、オヤツのこと、ヒトのレシピのこと…
一種のコミュニティに加えさせていただいています。

その仲間が、お空に行ってしまいました。
続きを読む(長文です)
ニックネーム div at 12:44| Comment(5) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

お昼ねショット!


調子が戻ってきたdivです!
でも…せっかくのGWをだらだら過ごしていますわーい(嬉しい顔)

今朝早くに、だいちゃんのお散歩にも行ったしネ!
ま、今日までダラダラしようか〜Good

うん、ボクはいつもダラダラしてるよ顔(イヒヒ)
zzz・・・眠い(睡眠)


120070627_IMG_0409.JPG

まあぴかぴか(新しい)幸せそうなオネム姿だね〜だいちゃん♪

そして、以前から撮ってみたい姿を激写!!
ぎゅ〜って力入れるときに、丸まる姿四葉
撮ってみたかったのです〜☆

下 コレですカメラ 下

120070627_IMG_0362.JPG

コノ姿を正面から撮ってみたらこんな感じでしたかわいい
セピア色に仕上げてみたよexclamation×2

120070627_IMG_0399.JPG

ダイブが、カイカイ姿をしたので
(気が散ってカーミングシグナル…当たり前かバッド(下向き矢印)
ゴメンなさい…もうやだ〜(悲しい顔)
それも激写ひらめきしちゃいました顔(イヒヒ)

120070627_IMG_0380.JPG

上ご主人サマご愛用のカメラ上
手振れ防止機能つきっ(←初心者のミカタ!!)K100D
カラー加工できるようになっているので
最近は、イメージを変えて楽しんでいます♪
(ちなみに、これはオレンジです)



******** お ま け ********


肉球がダイスキな方、必見?!
だいちゃんの肉球ショットでしたHello

120070627_IMG_0403.JPG


ニックネーム div at 12:40| Comment(12) | おしゃしん館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

ワルサ小僧☆

は〜ぃ…Hello冷房病でくたばっていたdivです♪
実は、土曜日から調子が悪く、イヤな感じだったんですよね…。
とうとう、熱がでて顔(なに〜)3日間寝込んでおりました…。
熱が下がっても微熱続きだったし、
このスッキリしないあせあせ(飛び散る汗)状態が、辛いんですよね。
でも、今日夕刻から元気Goodになってきたので、
だいちゃんの写真を撮ってみました♪

あ、もちろん室内です顔(イヒヒ)

IMGP0111555.JPG

だいちゃん、がでてるって顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

そして、もう1枚カメラ

IMGP0229555.JPG

あ、これもがでてるって…顔(汗)
(飼い主に似るのかしら??顔(泣)

ここまでで、今日のお写真終了のはずが…
コノ、いたずらコゾウどんっ(衝撃)
はじまったよっむかっ(怒り)ガジガジが〜顔(イヒヒ)

IMGP0177555.JPG

IMGP0185555.JPG

IMGP0210555.JPG

IMGP0216555.JPG

楽しそうるんるんなので、すこしそのまま遊んでもらいました揺れるハート
ひとり遊びがお得意な、だいちゃんでしたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム div at 20:02| Comment(4) | ダイブごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

IKEA港北ふぉと偵察隊♪

こんにちは〜!divです♪
最近調子が悪いな…と思ったら、冷房病かもしれない!
朝はボーっとしているし、体がかったるいし・・・。
職場のクーラーが、直にあたるので
(そんなに寒いと思ってはいなかった)
きっとそうかもしれないです。皆様もお気をつけください!!

で、朝は5時半前から、ダイブ目覚ましワンワン犬(笑)コール晴れ
今日のお散歩は、ご主人様に行ってもらって
ご主人サマ、ひっさびさのオネボウさんわーい(嬉しい顔)

1日フリーだったご主人様が、
『そうだ、IKEAのダイブ探しに行こうか目
の提案で、行ってきました〜揺れるハート
ダイブ偵察隊!!手(グー)

以前撮影の時に…
『ショールームにさりげなく飾ります…』
と案内されたので、片っ端から
ショールームのアイテムを目を皿のようにして探したのですが


な い !!


全部見たように思うのですが、なかったのです…たらーっ(汗)
他のワンちゃんや、ネコちゃんはいたのに
ダイブはダメだったか…もうやだ〜(悲しい顔)と諦めかけたとき…


『あった〜exclamation×2ダイブだっわーい(嬉しい顔)


フレームコーナーにて、
ご主人様が見つけてくれました〜Clap

F1000005.JPG


えっ??ど…どこぉ〜???がく〜(落胆した顔)


F1000003.JPG

ふふるんるんお分かりになりますか?

ココでしたーわーい(嬉しい顔)

F1000001.JPG

このために、車の中で携帯の写真の設定を変えて
キレイぴかぴか(新しい)に大きく右斜め上写るようにしたら、
メモリーがいっぱいになってしまって
あまり撮れなかったわ…ふらふら
でも、最近の携帯って、お写真きれいに撮れるのね〜♪

ハハ…すこし周りの目が気になったケドふらふら
カメラで撮っては消し、気に入るまでカシャカシャ撮ってました顔(イヒヒ)

ご主人様は、いただいたお写真の方がスキだって言ってたけど
このだいちゃんフォトは、
カメラマンさんが、かなりお気に入りだったのです。
木枠の向こう側から、だいちゃんがニョ!って顔出してるの。

だいちゃんはお家でお留守番だったけど
ここでも会えた〜って、うれしくなっちゃいましたわーい(嬉しい顔)
IKEA港北にお出かけの際は、
だいちゃんを見つけてくださいネ顔(ペロッ)







2007年06月22日

祝25年記念♪ナゾのぼす、ご主人様特集!!

20070610_IMG_6169.JPG

どぉ〜も〜!!

だいぶでぇ〜っす☆彡


今日は、ご主人サマが疲れているので、
ボクがお届けするよ。

実はね、
今日はご主人様がお仕事場所から
「えーねんきんぞく25年」で表彰されたんだよ犬(笑)

20070622_IMG_6837.JPG

記念品は旅行券♪
今度、ボクを連れて北海道に行くって計画があるんだ!

えっ??

ボク…飛行機飛行機乗るの??がく〜(落胆した顔)「…」



ご主人サマは、途中で辞めちゃったんだけど
ご主人様は、もう丸25年勤めたって!
ご主人サマがオツカレサマ食事で、慰労会してあげたんだ。

20070622_IMG_6843.JPG20070622_IMG_6859.JPG

張り切って、チラシ寿司&お刺身を準備していたよるんるん
で、食後のデザートのケーキもネ揺れるハート

ボクとご主人様は、闘いの相手の仲なんだよ〜かわいい

たとえばネ…顔(イヒヒ)

3IMG_7681.JPG

こーーーんな感じで遊んだり〜むかっ(怒り)

3IMG_2368.JPG

手つないで、ダンスしたり〜っカラオケ

3IMG_2272.JPG

やっぱり、白目むき出して
ガウガウするのが、たのしいかな〜犬(笑)


でね〜、お宝画像を発見したんだ!!
これは、かなりお宝だよ!

20070622_IMG_6862.JPG

ご主人様が大学生だった頃、
お世話になった部長先生に、卒業式にいただいた表彰状手(グー)

笑っちゃったのがネ、
「彼女一人(自分で探せ)贈呈します。」
って書いてあるのーーー顔(イヒヒ)

この先生は、昨年の11月にお亡くなりになったので
懐かしいだろうな、ってご主人サマが探してきたよ小鳥

(注意!若かりし頃、28年ほど前のお写真です!!)

20070622_IMG_6869.JPG

あとは、ボクの名付けのきっかけのDivingお写真カメラ
白黒写真だし、ネンキものだね!

20070622_IMG_6863.JPG

これ見ると、ほんとに飛んでたんだ〜顔(イヒヒ)
ご主人サマは、感心してたよ。
今はピーチクパーチク、椅子座ってリラックスだけどねー顔(イヒヒ)

20070622_IMG_6865.JPG

これ、今の若者たちがダイビングショーでやってたことだよね〜。
こんな昔っから、やってたんだね。
(上がご主人様らしいよ)


いじょう、ボク、ダイブのお届けレポでしたHello

ニックネーム div at 22:23| Comment(9) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

みつめてル??

IMGP0131.JPG

またかよ、このカメラシリーズ…
(これは、まさに!「手抜き」とも言う…もうやだ〜(悲しい顔)
もうそろそろ、一時中止にしなきゃ魚

すみません、最近バタバタしていてダッシュ(走り出すさま)

ナニを見ているのかフシギな目線…
なんだか、とってもお気に入りぴかぴか(新しい)の1枚揺れるハート

ニックネーム div at 22:55| Comment(6) | おしゃしん館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

うまアキレス1本食い…

20070619_IMG_6810.JPG

またまた、このカメラシリーズ…
(これを「手抜き」とも言う…あせあせ(飛び散る汗)

弟クンがくれた、ダイブのダイスキな馬アキレスハートたち(複数ハート)
1本食いに挑戦手(チョキ)

今日は無礼講じゃ〜!
1本差し上げるから、思う存分食らいやがれぃっ顔(イヒヒ)


あ、結果は…
少し残して、ただ今、満足げに眠っております眠い(睡眠)

ニックネーム div at 23:03| Comment(7) | おしゃしん館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

草原

最近ガシャガシャお写真撮る時間(ゆっくりなオサンポ)
がとれなくて、不完全燃焼なご主人サマ。
はやく、新しいレンズでお外でお写真撮りたいっ!
梅雨なのに、今は晴れても…今週末は雨模様雨
この時期は、仕方ないか…ふらふら


120070616_IMG_6584.JPG


先日の都筑中央公園での一枚
正面向いていないお写真も、スキになってきた揺れるハート

ニックネーム div at 23:09| Comment(6) | おしゃしん館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

祝♪父の日&お誕生日

今日は、6月第三日曜日なので「父の日」なのですが
今年は同時に、ご主人サマの弟クンがお誕生日バースデーなので
いっしょにわが家で、パーティーすることになりました。

歩いて5分もかからないご実家から、
母上サマをはじめとして、ご一行様がやってきました♪

七輪チリチリ焼きで、カニ&肉を焼いて
貝やお野菜もいただきました〜わーい(嬉しい顔)
父上サマ、いつもありがとうexclamation×2

なのに…ご主人サマあせあせ(飛び散る汗)

お祝い&カンシャする気持ちより

食い気が勝ったようで…

お写真撮ってない…もうやだ〜(悲しい顔)

気を取り直し、デザートの部へ手(グー)

20070617_IMG_6723.JPG

弟クンは、30才!おぉ〜ひらめきとうとう30かぁ〜わーい(嬉しい顔)
ろうそくも10才×3本ってことで、灯火いたしましたるんるん
弟クン、お誕生日おめでとうexclamation×2

そして、果物の部へ…

だいちゃんの好きなメロン四葉
高級果物が好きなゼイタクなヤツ…。
皮に間近いところまで、チェックする器用さ…顔(汗)

20070617_IMG_6705.JPG

目が、マジです…がく〜(落胆した顔)

20070617_IMG_6706.JPG

ボ…ボクにも、ペロペロさせてっあせあせ(飛び散る汗)

20070617_IMG_6713.JPG

仕方ないな…とうれしそうにメロンを献上する父上サマ顔(イヒヒ)
だいちゃん、よかったね〜揺れるハート
食べ過ぎないようにネ四葉

まったりモードになったので、ダイブも仲間入り♪
下には下ろせないので、ご主人様のお膝でガマンさっ手(チョキ)

20070617_IMG_6717.JPG


そして、ダイブと記念写真をとりましたカメラ

20070617_IMG_6731.JPG

おにぃーちゃん、これからもよろしく!

嫌々握手したのでしょうか…顔(イヒヒ)
ダイブがベロンチョしてますね顔(ペロッ)
もともと前の手は、触られるのがニガテなので
我慢していたのでしょう〜位置情報

20070617_IMG_6735.JPG

ご主人サマの父上サマひらめきこれからも、よろしくね!

隠れちゃったのですが、
ダイブは肩に手を乗せているんですよ顔(イヒヒ)
最近慣れたのか、ダイブを可愛がってくれる父上サマでしたわーい(嬉しい顔)

そしてお開きに…。
四方八方気を遣ったダイブさま。
どうやら、こう思っていたのでしょう…。

あ〜つかれたぜぃ!!

20070617_IMG_6747.JPG

今日はなかなかお昼寝ができなかったので
今熟睡の最中です眠い(睡眠)
お写真撮っても起きないところをみると
完璧お疲れなんですね〜♪

だいちゃん、おやすみなさいっHello

ニックネーム div at 23:56| Comment(5) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

都筑中央公園でのちいさなオトモダチ☆

本当に梅雨入りでしょうか〜〜??
梅雨に入ってから、晴れ続けていますッ顔(イヒヒ)
今日はレフ持ってお散歩へ!と思ったら
なんとオネボウしてしまい、ガンガンな日差しだし…顔(え〜ん)
こんなに日差しが強いと、黒いチョッキは
マルコゲですね…あせあせ(飛び散る汗)

今日は3時半ごろ、車で少し遠出して、
かえでちーむさんのホームグラウンド手(グー)
『都筑中央公園』へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)

20070616_IMG_6467.JPG

ご主人様は試合が近いから、かもしだ村リゾートで練習中。
レフのレンズは、買ってもらった「35-110o」
なかなか思う距離で、ダイブを追えるので
かなり調子がいいです♪

使う前はレンズなんてなんだかわからなかったけど、
使ってみてからはじめて
ご主人様に注文出してみた顔(イヒヒ)手(チョキ)
買ってくれて、アリガト!!

20070616_IMG_6545.JPG

テンション高いくせに、なかなかボールで遊ばなかったので
結局、ご主人サマが走るハメに…ダッシュ(走り出すさま)

追いかけっこで遊んでいると…
この↑の写真の橋を渡ればいいのに、ダイブったら


沼の中に…


落 ち た 〜 !!

20070616_IMG_6547.JPG

ったく、この沼に落ちたのは、前科2犯むかっ(怒り)
今回は、かなりクサイっ!
ま、家に帰ってから、シャンプーの刑顔(イヒヒ)がまってるよ!

この後は、ここからひとまず退散して
公園内をお散歩しました。
木々が多いので、日差しが強くても
木陰が多いのがとってもいいですね♪

20070616_IMG_6583.JPG

日が照っているところでは、ダイブもご機嫌印るんるん

この公園に隣接する病院との間の道は
いつもきれいなお花が植えてあるのです。

20070616_IMG_6601.JPG

今回も夏に咲くような、鮮やかなお花が
たくさん咲いていましたかわいい

20070616_IMG_6642.JPG

キレイな青空だね〜目

すると、チビッコが「ワンちゃんだ〜」と近づいてきました。
どうやら、ひとりでいつも遊んでいるって言ってました。
お父さんはゴルフゴルフお母さんはアルバイトカバン
なのです!って、しっかりした話し方。
おばちゃんは、感心・感心わーい(嬉しい顔)してしまったよ(笑)

20070616_IMG_6642.JPG

いっしょにダイブと遊んでくれることになりました。
ダイブは、チビッコが大好き。
フニャフニャ揺れるハート撫でてもらいたいらしく
お友達になってしまいました。
(あ、もちろん、私はいつも警戒&見張り番していますヨ。)

20070616_IMG_6652.JPG

ダイブの笛つきくまさんボールで、
ダイブと遊んでくれました。

20070616_IMG_6698.JPG

別れ際に、チビッコの方からお写真に、
いっしょに写ってくれました。

遊んでくれて、どうもありがとう〜Hello
だいちゃん、遊んでもらってよかったネ♪

ニックネーム div at 21:32| Comment(5) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

混合ワクチン接種注射

今日は、梅雨入りしたのに晴れでしたので
仕事から帰って、すぐ病院に行きました。
6月は、ダイブの混合ワクチン接種月間で、
ついでに?膝にレーザーを当てていただきました。

20070615173139.jpg

病院への散歩道!
キレイなあじさいが咲いていました。

15分ほどで、病院に到着!!
今日はかなり空いていました〜。

20070615174445.jpg

いつもなら1時間待ちはザラなのですが、
受け付けてから5分少々でお呼ばれです♪

20070615174445.jpg

診察室に入ってからは、診察台の上でしたが、
ちょっと先生が席を外されたので
撮影大会になりましたわーい(嬉しい顔)

20070615174953.jpg

体重は4.66キロですね。
10日ほど前は、4.70キロだったので、少し減ったかな?
まぁ、いい感じの体重維持です♪

20070615175043.jpg

オヤツを釣って?診察台でフセしてみたよ。
めったにこの画は撮れないから、
いい記念になりました顔(イヒヒ)

今日のワクチン接種は、5種混合ワクチンです。
タイムリーなNEWS01の記事で
ワクチンの価格についてのアンケートが紹介されていました。
ぜひ、参考になさってくださいね〜Hello

低下傾向の犬 ワクチン代 '07年は平均7759円(07/06/15)
犬猫にかかる混合ワクチン平均金額を発表

ココの病院は、周りのワンママさんからすると
お高め価格とウワサが高いのですが
ダイブのことをいちばん良く知ってくださっているし、
しつけ教室も、ちょっとしたことも
先生に直接お話できる仲なので、お世話になっています。
価格だけで病院を決めたくないから
私は、ずっとここにお世話になりたいと思っています。
なにより、ホリスティック医療を実践してくださるのが
とてもありがたいです揺れるハート


***** 番 外 編 *****

世間でもそうだと思いますが…
待ちに待った、ナス日の日となりました。
働いていた時は、当り前のようにいただいていたお金ですが
やめてからパートで時給で働くようになってからは
1日の収入を真剣に考えるようになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
今日休んだら、ダイブのごはん代に相当する…とかネ顔(イヒヒ)
ほんと…
ご主人様、お勤めお疲れさまですわーい(嬉しい顔)

と、いうわけで…
さっそく、ナス日祝いぴかぴか(新しい)にららぽーとへ!!
以前プレオープン時に行った
『The Best Cheesecakes』に行ってきました。

20070615211001.jpg

美味しかったですヨ!!

20070615221055.jpg

やはり食後のデザートは欠かさずにGood
フタリして、メタボの道を歩いています…たらーっ(汗)

ニックネーム div at 23:48| Comment(5) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

ダイブの幼少時代
【お宝!?な、お写真ダ】

昨日、ご主人様に欲しかった35mm−105mmの
レフのレンズを買ってもらっちゃいました〜♪
(念のため、シンピンではないよ〜笑)
きゃ〜ハートたち(複数ハート)愛してるワンわーい(嬉しい顔)ご主人様ッキスマーク
メタボになりつつある身ではあるが、
ケーキを差し上げようバースデーウシシ…顔(イヒヒ)ユルス!!

撮影したかったけど、今日はあいにくの雨…雨
また今度に持ち越しだね。

++++++++++

今日は、散歩ネタもないしあせあせ(飛び散る汗)
昔のダイブのお宝写真を、ご披露しちゃいます。
結構、人気のこのコーナーひらめき(←ホントかよ…)

では、いってみよう〜わーい(嬉しい顔)

まずは、ちょうど2年前のだいちゃんかわいい
下痢のため、ワクチン注射ができなかったので
お散歩はまだできなかったけど
ベランダでお写真撮りました〜♪

IMG_0317.JPG00.JPG

コンデジくわえて、この頃からモデル気分??


そして、その1ヵ月後…

IMG_0029.JPG00.JPG

おぃおぃ…あせあせ(飛び散る汗)オサルさんか??と間違えた

あ・な・た

いい線いってるワ揺れるハート

ご主人様が、海外遠征から帰ってきたら
こんなになっていたので
『ホントに、これがダイブ??』と
疑ったようです…ちっ(怒った顔)

よく食べたけど(ホントよく食べたわ…)
吸収されずに、全て下痢…。
手足は成長したけど、太れなかったんだよね。


そして、本日のだいちゃん顔(イヒヒ)

20070614_IMG_6427.JPG

ガンとばしてるけど…(泣)
決して、機嫌悪いわけではないの。
お散歩行けなかったから、つまんない〜のポーズ
なのでした!!

ニックネーム div at 22:46| Comment(5) | おしゃしん館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

三毛色のそっくりサン♪

むか〜し、むか〜し…

あるところに

夕暮れにたそがれる、三毛色の柴ワンコがおったそうな…。

20070611_IMG_6370.JPG

今日のゴハンは、なにかなぁ…

たそがれているのもつかの間、

三毛色柴ワンコに、興味がありそうな

心優しいオナゴが、やってきたぁ…そうな。


20070611_IMG_6372.JPG

わ〜い♪ボク、だいぶー!!
ごはんチョウダイッ!


あとからやってきた相棒に気付いた、柴ワンコ。

あれれぇ〜稀に見る、三毛色ワンコの出現だぁ。

20070611_IMG_6375.JPG

ハローかわいいわたし、レンっていうの。
あなた、耳垂れてないわねっどんっ(衝撃)


うきゃぁ〜☆☆

頭はビーグルちゃん、
尻尾は柴ちゃんのMIXワンコ出現だーー!

(あ、ここで、昔話仕様は、終了…たらーっ(汗)


な、なのに…


なぜか、意気投合なあなたタチっ顔(笑)

20070611_IMG_6393.JPG

今度、どこかでデートしよっハートたち(複数ハート)

いいわよん♪


20070611_IMG_6400.JPG


あ…そうなのわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ステキなお友達ができて、良かったね。
毛色もしっかり?お友達だし〜揺れるハート

頭の黒と茶の切れ目具合から
お尻のハイレグまで、そっくりさんね顔(イヒヒ)

また、会えるといいね〜♪


+++++++++


ふふ♪だいちゃん!
やっぱり、昔からのお友達もいいんじゃな〜い??

20070611_IMG_6409.JPG

帰り際にお会いした
第2のお家?川沿いマンションにお住まいの
川沿いマンションちーむの空ちゃんエルちゃん揺れるハート

いちばんの仲良しさんだよね揺れるハート
これからもよろしくネわーい(嬉しい顔)クマ

ニックネーム div at 23:13| Comment(4) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

豆柴のような?ワンコのオフ会!!

今日はあいにくの雨豪雨雨!!!
雷ゴロゴロ・ピカー雷雷
そんな中…

オフ会決行exclamationしちゃいました…ふらふら

集まってくださった皆様…本当にありがとうハートたち(複数ハート)
連絡がうまくいかなくて、しかも豪雨だし…。
本当にすみませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
なのに、みなさんグチひとつ漏らさず、ありがたかったです。
感謝・カンシャです♪
ご意見番、かえでちーむさん、どうもありがとう!

+++++++++++

場所は「葛西臨海公園」
この集まりは、横浜東京千葉近辺の、
お知り合い柴ワンコわーい(嬉しい顔)で計画しました♪
ゴマミソさん発案♪です。

★参加ワンコ★
かえでちゃんチコちゃん・小雪ちゃん・カリンちゃん
ちゃぽちゃん・ダイブ

20070610_IMG_6220.JPG

とうとう、来ちゃいました!
海が近いぞ〜!!

20070610_IMG_6160.JPG

みんなと会うのも、1ヶ月ぶりですね。
シバイヌファンで、一緒に撮影した仲間Good
カリンちゃんとは、結構会っているけど、
今回は、河口湖以来かな??

20070610_IMG_6189.JPG

おっと、失礼しやしたっあせあせ(飛び散る汗)かえで姐さん!
「ダイブくん、あいさつ遅いわよっむかっ(怒り)

20070610_IMG_6202.JPG

用事があって、遅く到着のちゃぽちゃんを囲み
皆様総出でゴアイサツ顔(イヒヒ)
ちゃぽちゃん、こんにちは〜るんるん

20070610_IMG_6206.JPG

姐さん以外は、全員集合わーい(嬉しい顔)何の話してるのかな??
「今日の姐さんの接待役は、ダレだよ〜顔(なに〜)
「お前やれよー顔(汗)」「あなたが次の番でしょ顔(汗)

20070610_IMG_6214.JPG

カリンちゃんのパパに、スリスリ甘えん坊のダイブ。
カリンちゃんがいたら、やきもち焼いちゃうゾ顔(イヒヒ)


このあと、カリンちゃんのご家族は
用事があって早退もうやだ〜(悲しい顔)
記念写真を撮って、本日はお別れになりました…。

20070610_IMG_6223.JPG

大観覧車をバックに、ハイポーズ!!
(はにゃさん、撮ってくださってアリガトウ揺れるハート


コノ辺りから、読みは的中!!
なんと、天気が回復してきたのです。きゃ〜るんるんぴかぴか(新しい)
みんなでオサンポしながら、海の見える場所まで
行ってみることにしました。

20070610_IMG_6237.JPG

ちょっとした岩場もあり、シブいダイブも、参戦中Good
ここで、しばらく昼食&お遊びとなりました。

ちょっと離れたところに、草の生えた
だだっ広い、広場を発見わーい(嬉しい顔)
ここで、たくさん走ったよーダッシュ(走り出すさま)

20070610_IMG_6279.JPG

ダイブも、海をバックにポーズを決めてみたっひらめき

20070610_IMG_6293.JPG

フフ♪これは狛犬撮影会??とでも言うのでしょうか〜顔(イヒヒ)
木の切り株に腰掛けて(笑)ワンコ撮影会が始まりました。
結構、画になりますよね〜ハートたち(複数ハート)

草原の広場にみなさんで移動した後は、
ボール遊びや追いかけっこナド、自由に遊んでいましたね。

20070610_IMG_6318.JPG

ダイブは、ちゃぽちゃんと休憩中眠い(睡眠)

+++++++++++

会っていた時間より、お待たせしてしまった時間の方が多かった
ような気がして、本当に申し訳ありませんでした。

午後からは、とっても晴れだったので、
肩の荷が下りたわ〜(泣あせあせ(飛び散る汗)

晴れていたらと、いろいろゲームを考えていたのですが
何もかもが計画倒れ…もうやだ〜(悲しい顔)
本当にゴメンナサイ。
次回お会いできる時には、晴れ男or晴れ女でよろしくね手(グー)

今回の幹事は、3回とも雨だった、divでしたもうやだ〜(悲しい顔)
ごめんなしゃ〜ぃ…顔(泣)

参加ワンコのみなさん、
本当にありがとうございました四葉

ニックネーム div at 22:03| Comment(12) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

ボクのだいびんぐ奮闘記っ!

20070609_IMG_6093.JPG

ど〜も〜♪

だいぶでぇ〜っす☆彡


今日は、横浜市かもしだ村リゾートからお届けしますっ♪
(念のため、そんな所はアリマセン…たらーっ(汗)byご主人サマ)

ひっさしぶりに、ダイビングのおにぃさん、おねぇさんに
逢いに行ったよー!!
今日はあいにくの曇りだったけれど、
たくさん練習していたよ手(グー)

20070609_IMG_6075.JPG

ご主人サマの同期のメグミにーちゃん♪
コンニチハしたよ犬(笑)

プールサイドは、こんな感じだよ。

20070609_IMG_6097.JPG

ご主人サマは、ダイビングが大好き揺れるハート
ボクより、学生サンばっかり見ていたよっちっ(怒った顔)

20070609_IMG_6129.JPG

コノ足はだれ??
すごいキレイだね〜ぴかぴか(新しい)
そう、ご主人サマの大ファン揺れるハートのKたろうにぃーちゃん!
足先がすごーくステキるんるんと、ときめいていたヨ目

20070609_IMG_6098.JPG

ご主人様は、こんな感じでリラックスしてました。
ちゃんと、コーチングせーぃ!!

そんなこと言っていたら…

ぎゃ〜〜〜どんっ(衝撃)

20070609_IMG_6107.JPG

3mの板にのせられちゃった…
『ダイブ、お前のネーミングはDIVNGなんだぞっexclamation
そんなこと言ったって〜あせあせ(飛び散る汗)

あのぅ…

たすけてください…

20070609_IMG_6118.JPG

まったく…初めて板にのせられたよ。
結構ゴツゴツしてるんだ。
肉球がかゆくなっちゃうよ犬(怒)

しばし、休憩のガム噛みタイムー手(チョキ)

20070609_IMG_6135.JPG

やっぱり、イヌはこうでなくっちゃねるんるん
うんめーーぞっ黒ハート

「だいちゃ〜ん、こっちこっち!!」
とご主人サマの声!

なんだ??

と思いきや…

ぐわぁーーーどんっ(衝撃)

20070609_IMG_6155.JPG

今度は1mの板かよっバッド(下向き矢印)こぇ〜っ顔(なに〜)
これまた、板がゴツゴツしてるしたらーっ(汗)

20070609_IMG_6156.JPG

もう、かえろ〜ょあせあせ(飛び散る汗)



++++++++++++++



ということで、ボクのだいびんぐ奮闘記でした。
かもしだリゾートのみなさん、お邪魔しました。
せんせい、タヌキ用のごはん、ありがとう!
ボク、美味しくいただいたよエサ

20070609_IMG_6083.JPG

学生サン、日本選手権に向けてがんばってねクマ





ニックネーム div at 17:47| Comment(2) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

夕日のひととき♪
(一昨日のオサンポ)

とても天気が良かった一昨日。
お仕事が早く終わったので、レフ持ってダイブのお散歩犬(足)
場所は犬クマ集会所側の鶴見川河川敷…。
久しぶりに200mmの望遠レンズを持って行ったので
何か写したくなった衝動に駆られて…

写しちゃいました〜わーい(嬉しい顔)

ウサギウサギ

20070606_5897.JPG

チョコちゃんです。よろしくね〜ハートたち(複数ハート)

やっぱりダイブは、チョコちゃんにロックオンむかっ(怒り)

20070606_5899.JPG

ウサギさんも大変だよねぇ…。
ダイブに食べられないようにネふらふら

ウサギ見て「うまそうだっ犬(笑)」と思っているダイブ…あせあせ(飛び散る汗)

20070606_5903.JPG

あんたは、いい笑顔だね…たらーっ(汗)

*********

その後は、ゴールデンのプリンちゃんと、
ボールのうばいっこ?で遊んだダイブるんるん

って言うよりは、取られまいっ!と必死さがうかがえますねふらふら
プリンちゃんが、ポロッバッド(下向き矢印)と落としたボールを
すばしっこく仕留めて、ご機嫌なご様子。

20070606_6017.JPG

プリンちゃんは…「それ、ワタシのよっ爆弾」って
思っているんでしょうね顔(イヒヒ)


そのプリンちゃんと、ジャックのお姉ちゃん揺れるハート
ちょっとお遊び中を撮ってみました。

20070606_6037.JPG

ヒトを、こうやって写すのは、はじめてかも四葉
やるね、望遠レンズ!

お顔が写っていないものをupしましたが
正面見て、ポーズとっているお写真も
我ながら気に入ってしまいました揺れるハート

ワンコと戯れる、自然な姿の一枚…。
まだまだじゃのぅ…もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム div at 22:52| Comment(3) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

大きな牛のシタ☆

ご主人サマのパート職場には、
ワンコを飼っている人が、多くてネ・・・。

パート仲間では、柴ワンコとビーグルちゃん♪
専任職員さん(女性)は、ゴールデンちゃんを飼っているようで
今は9才…大型犬なので、かなりご高齢ですよね。
その職員さんは、ご飯も手作り食だし、
無添加・無着色、薬だってあまり頼らないという
ご主人サマが理想としているワンコライフを送っているようです。

その職員さんが、なんとダイブにプレゼントプレゼント

牛タンの皮&鶏のとさか

IMGP0005333.jpg

みちのくファームというサイトで、お徳用パックを
お友達同士で共同購入しているそうです。
な〜るほどネ顔(笑)

さっそく、ダイブと記念写真カメラ

IMGP0004333.jpg

ダイブは、食べたくて〜るんるん気になって〜るんるん
ワナワナしているの…顔(イヒヒ)

よ〜し!もういいよわーい(嬉しい顔)
今日はトサカだよ小鳥

IMGP0016333.jpg

夢中で食べているダイブは、ワイルドです…たらーっ(汗)

Mさん、ありがとうございました揺れるハート



ニックネーム div at 22:38| Comment(5) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

「シバイヌファンvol.2」掲載記念♪

こんばんは〜♪divです。
今日は待ちに待った、「シバイヌファン」の発売日るんるん
仕事だったのですが、お昼休みに本屋さんにGo!!
手に入れた「シバイヌファン」に、
ダイブがたくさん載っていました犬(笑)

*************

ここまで記事にしたのに、大ハプニング…あせあせ(飛び散る汗)

実は、ご主人様とご主人サマ、
祝杯だ〜ビールとばかりに、いつもの行きつけの
小料理屋さんへ行ってしまい、
(もちろん、シバイヌファン持って…手(チョキ)
マスターとママさんに見ていただいたのです。
ダイブのこと良く知っているお二人だったので。

べ…別に飲みすぎたわけじゃぁ、ないんですよぉ…たらーっ(汗)
はしゃぎすぎたらしく、気分が悪くなってしまい(おバカ顔(泣)
今まで、寝てました(笑)

*************

前置きが長くなり、すみません。
中の記事を、少しご紹介しますね。

まずはお約束、記念撮影ぴかぴか(新しい)

20070606_IMG_6074.JPG

だいちゃん、やったね♪
記念品の前で、ハイポーズ手(チョキ)

まず、だいちゃんとご主人サマの2ショットわーい(嬉しい顔)
ペアルックのコーナーに掲載されました!

20070606_IMG_6054.JPG

雨の中の撮影だったにもかかわらず
明るく撮れるもんなんだ〜と、さすがプロ!撮影ですね。
(この写真は暗いけど、実際はきれいに写っています)

あとは、だいちゃんが着せ替え人形になった?
あらゆるお洋服の数々です揺れるハート

20070606_IMG_6055.JPG20070606_IMG_6056.JPG
20070606_IMG_6057.JPG20070606_IMG_6058.JPG

ご主人サマ的には、パーカーのお洋服がダイスキです。
キャミソールも、なかなかカワイイですよね。

20070606_IMG_6060.JPG

超ウケウケ顔(イヒヒ)のスカート写真exclamation×2
このサイズが入る柴がいなくて…とダイブに着せたら
パツンパツンで、入っちゃった〜というお写真。
身動きできずに、立っています、はぃ!

20070606_IMG_6061.JPG20070606_IMG_6064.JPG

この運動着も、なかなかいいでしょ〜手(グー)
体育会系ということで、選んでしまった1着でしたGood
モノクロ写真も、表情がヘンでなかなかgoodヨわーい(嬉しい顔)

20070606_IMG_6063.JPG

これはサイト上で募集のあった記事。
たまたま見つけて、応募しました。
中に、ブログで仲良くしていただいているワンコたちも載っていて
とても楽しく拝見しました。
小春母さんAkikiさんReeさん
み〜んな、かわいく揺れるハート写ってますよねわーい(嬉しい顔)

その他、一緒に撮影会にお越しいただいた
ゴマミソさんご夫婦とチコちゃん
ちゃぽ父さんとちゃぽちゃん
かずさん&NAOと小雪ちゃん
も一緒に写っています〜ぴかぴか(新しい)

とてもいい思い出になった「シバイヌファンvol2」
まずは本屋さんで、見かけてクダサイHello

2007年06月05日

バッテリー切れで、中途半端な日…

20070524_5813.JPG

ど〜も〜♪

だいぶでぇ〜っす☆彡


今日は、久々にボクがお届けするよ!

ホント久しぶりだなー。
ご主人サマがカメラに夢中だからよ、
ボクばっかり撮られてるよ…。

今日は、『レフは置いて行こうね〜わーい(嬉しい顔)
なんて言ってたけど、
ちゃっかりコンデジってヤツを持ってたよ。

笑っちゃうのがサ、

バッテリー切れで途中で終わりっ!

ぷっっexclamation×2顔(イヒヒ)

今日は、犬集会所側の河川敷で、ワンワンパラダイスだったよ。
ボクもジャックに、ちゅ〜キスマークされちゃうし揺れるハートな…。

20070605_5839.JPG

周りを気にしろよぉーたらーっ(汗)

みんな、遊びまわってどこか行っちゃった…
ボクは、ご主人サマの場所からは、離れないぞぉ!!
そのうちね…
カサカサって、オヤツバースデーが配られるの
ボク知ってるんだ〜犬(笑)

20070605_5850.JPG

プリンちゃんは、お口の中にボール入れるのが得意!
最高3つだってサ!すごいよね〜ぴかぴか(新しい)

20070605_5851.JPG

お願いだから、ボクはくわえないでね…顔(ペロッ)

20070605_5855.JPG

今日のバトルは、これかな〜??
ポメのゆめちゃんに、果敢に『アソボ』攻撃どんっ(衝撃)
これするワンコってあまりいないんだよ。
なぜかって??
それは、ナイショHello

***********

以前撮影した『シバイヌファン』のモデルさん目
どうやら6/6の明日、発売されるそうだヨ手(チョキ)
ボクが写っているはずなんだけど
時間のある人は、本屋さんで見つけてみてね。

ニックネーム div at 23:40| Comment(3) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする