2007年05月31日

ボストンテリア4ワン衆+1ワン


今日も横浜地方、午後から雨の予報だったので
お天気のいいうちに、午前中走らせようと
お散歩に出かけました。

すると…

進行方向に、どうやら黒と白の軍団がっ!!
あ、あれは、いつも病院で
一緒にお野菜作りに参加しているスージーちゃんママだわ揺れるハート

さてさて、5ワンご対面顔(イヒヒ)
スーちゃん単品だと良くお会いするけど
4ワンそろっては、なかなかないよね〜♪
貴重なので、お写真撮らせていただきましたカメラ

IMGP0017222.jpg

ふふ…ダイブさん、テンパってますね〜わーい(嬉しい顔)
コウ見えてもご主人サマ、
スーちゃん含めて…ぜんぶ同じ顔にしか見えない…あせあせ(飛び散る汗)

IMGP0018222.JPG

そ…そうよね〜ふらふらスーちゃん、コンニチハ!
柴がたくさんいても、少しの違いを発見できるのに
こうボストンテリアが集まると…

わけわからんっどんっ(衝撃)

というのは冗談で(笑)、また会ったら
当てて見せよう!わっはっは〜Good

IMGP0032222.jpg

ドドーン!!

あ、もうわからないや…たらーっ(汗)降参ですもうやだ〜(悲しい顔)

ダイブもね〜それぞれ・・・

IMGP0043222.jpg

仲良く、アイサツして…

IMGP0036222.jpg

どうやら、ダイブはわかったみたいだね。
さすがワンコの嗅覚ぴかぴか(新しい)

+++++++++

みんなと別れた後に、
いつもの河川敷で、遊ぶことにしました。
今日は落ちていた白いボール野球で、ひとりで興奮してました。

IMGP0108222.jpg

いい笑顔で走ってますね〜♪

IMGP0185222.jpg

ひとりで、このボールと戯れてました…。
さすが、一人遊びの帝王ダイブさん手(グー)

ボールで遊んでいると、
昨日も会った、mixワンコがやってきました。

IMGP0118222.jpg

コンニチハ!また会ったね〜ハートたち(複数ハート)

もう、たくさん走ったし、
お家に帰ろうか〜わーい(嬉しい顔)

で、テケテケ歩いていたら、ええっ??どんっ(衝撃)

また、ボストンテリアだ〜♪

IMGP0208.jpg

あらあら、このコは4か月のコ♪
最近お見かけするボストンテリアちゃんは
この5ワンくらいかしら??

すごい!今日1日、しかも短時間で
5ワンも会ってしまいました。

ボストンテリアちゃんって

足が長い

ダイブが短足わーい(嬉しい顔)に見えて、
笑いながら帰ってしまいました〜顔(イヒヒ)

ニックネーム div at 14:36| Comment(9) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

今日も走ったよ!

最近、お仕事が休みのせいもあり、朝ゆっくりなので
ダイブのお散歩もじっくりできます手(グー)
今日は、横浜地方、午後から雨雨の予定だったので
午前中にお散歩に出かけました!

いつもの河川敷に行きましたが
早かったのもあって、
いつもより草がなく整備されているところは
だーれもいなかった。
さっそく、そちら側で遊んでみました♪

20070530_5027.JPG

すごい勢いで走りまくるダッシュ(走り出すさま)ダイブ

すると、いつもの草がボーボー(笑)の方から
大きなワンちゃんが登場わーい(嬉しい顔)
ダイブは大きなワンコが、だ〜いスキハートたち(複数ハート)

20070530_5017.JPG

やさしいワンちゃん、クンクンさせてくれたね。
どうもありがとう四葉

そして、いつもの草ボーボー(…しつこい??ふらふら)の方へ
走り始めたダイブ…。
こっちの方がスキみたいだね顔(イヒヒ)

20070530_5034.JPG

蓮華(っていうのかな?)のお花がとてもたくさん咲いていて
ダイブの足ほどの高さはもちろん…
そのほかの草だと、埋もれて見えないあせあせ(飛び散る汗)
でも、その中に入っていくのが、いいのかなぁ…魚

20070530_5045.JPG

草の中からジャーンプッダッシュ(走り出すさま)

20070530_5054.JPG

少し休憩しながら、
お水を飲んで、自分で暴れてましたどんっ(衝撃)
絶好調に楽しいらしい…。

20070530_5070.JPG

もっと走るよ〜犬(笑)

20070530_5124.JPG

もうそろそろ雨が落ちてくるから、
お家に帰ろうね〜わーい(嬉しい顔)

帰り際に、いつものイヌ集会所で
黒柴ちゃん発見ひらめき

お名前はりんちゃん揺れるハート
以前会った、黒柴ちゃんのまめちゃん
よく似ていたから、間違えてしまった…ふらふら

飼い主サンご夫婦で、ゆっくりと
コチラの方までお散歩に来られたらしい。
ココからだと、ちょっと離れたところにお住まいです。
初めて会ったワンちゃんだね〜目

20070530_5153.JPG

上ちょっとビミョーな距離感を保つ…。上

はじめはアソボで、ワンワンうるさくしていたダイブも
慣れてきたら、こんな感じに仲良くなっちゃったわーい(嬉しい顔)

20070530_5156.JPG

お年も同じく2才のりんちゃんるんるん
10月生まれだから、少しお姉さんなんだネ。

また会っても仲良くしてね〜犬(笑)

ニックネーム div at 21:30| Comment(2) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

スキなの?キライなの?

今日は、早めの夕方のお散歩に出かけました。
場所はいつもの鶴見川河川敷!
すると、この辺じゃ〜、ちょっとは有名な?!
リードをつけたウサギさんウサギ
いつもパパに抱っこされて、
草むらでお食事中四葉

ダイブはこのウサギさん、とても気になっていて
ネコさん&にわとりサン並みの
変な鳴き声を出して、周りのみなさんから
クスクス顔(え〜ん)笑われてしまうのです…。
全く、スキなのか、キライなのか
わからないくらいの大声なんですよ…たらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)

20070529_4923.JPG

おおぉ〜〜っと、うさちゃんとご対面!!
大丈夫かな…ふらふら

20070529_4917.JPG

黒いウサギさんのチョコちゃん揺れるハート
可愛いんだけど、カラスさえ蹴り飛ばすがく〜(落胆した顔)
強靭な脚力の持ち主だとか…。
さすが、ジャンプ力のウサギさんだね。

もう…全然動かなくなっちゃって
お散歩にならないからサ、はやく、行くぞ〜ちっ(怒った顔)
強引までに反対側の河川敷に降り立ちました。

20070529_4944.JPG

ロングリードに付け替えて
それこそ、ウサギさんのように
草っぱらを、ピョンピョンダッシュ(走り出すさま)飛んでたね〜ウサギ

20070529_4964.JPG

もう、ダイブほどの草が、たくさん生えちゃって
ダイブが見えなくなっちゃうよーあせあせ(飛び散る汗)

20070529_4979.JPG

ボール遊びは苦手なようだが、
自分で遊ぶ(ひとり遊び?!)ことは上手みたいだね。

20070529_4971.JPG

そうそう、「マテ!」から、
「おいで〜」の練習もしたよね。

20070529_4991.JPG

今日もたくさん走ったよーダッシュ(走り出すさま)

時間がずれていたのもあって、お友達が誰もいなかった分、
ゆっくり遊んでしまいました犬(笑)

***********

帰りはどうしてもウサギさんのいる場所を通らなければ
帰れないのよね〜あせあせ(飛び散る汗)

20070529_4996.JPG

さっきのチョコちゃん、いたのかな??
のぞいてるダイブ…。変なかっこうだよ…バッド(下向き矢印)

20070529_4998.JPG

あ…やっぱり、草むらに隠れていたの〜揺れるハート
チョコちゃん、また遊んでねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム div at 22:24| Comment(2) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

今日も絶好調顔(イヒヒ)



どぉ〜〜も〜!!

ダイブでぇっす♪♪


IMGP0050111.jpg

今日はご主人様もご主人サマも、お仕事お休み♪
ってことで、久しぶりに
四季の森公園に連れて行ってもらったよ!

さっそく、昨日のランニングシャツ着させられ…
近所の小学校のお兄ちゃんに
「カイゾクマーク(船の碇マーク)かっこいいじゃん!」
って褒められたんだけど、似合うっ??

IMGP0025111.jpg

毎回、ここでお写真撮ってるよなぁ…あせあせ(飛び散る汗)

ここの公園は広いから、とってもダイスキ♪
いつもの道をたくさん歩いて
ボクのヒミツの場所に連れて行ってもらったんだ〜Clap

IMGP0268111.jpg

ね〜ご主人様!!早く遊ぼうよーダッシュ(走り出すさま)

IMGP0113111.jpg

↑このお写真は、ご主人様お気に入りの1枚らしい!
ボクが飛んでるから、スキなんだって〜顔(イヒヒ)

ご主人サマは、このお写真がいいんだって〜!
「また、盆踊りだー♪」って騒ぐんだよ…あせあせ(飛び散る汗)
↓クマボールを追いかけただけなのにナバッド(下向き矢印)

IMGP0117111.jpg

そんなの気にしない、気にしない〜わーい(嬉しい顔)
ボクは、思いっきり走るのだ〜ダッシュ(走り出すさま)

IMGP0124111.jpg

今日のトビッキリの2枚カメラ
ご主人サマが撮影したんだ。

IMGP0156111.jpg

IMGP0187111.jpg

走って、走ってダッシュ(走り出すさま)とっても楽しかったよ〜犬(笑)

ボクが疲れちゃったから、帰ろうか〜と
少し公園を散策!
この時期は、菖蒲がきれいらしいんだけど
今日は3つしか咲いてなかったの。
ちょっと早かったみたい小鳥これからだね〜目

IMGP0299111.jpg

でも、キレイなお花がたくさん咲いていたよ四葉
ボクはお花がダイスキだから、
ニッコニコで、ハイポーズ揺れるハート

IMGP0316111.jpg

この前、青空のときに撮影したお山に登ったら
黄色いお花が満開だったよ!

IMGP0324111.jpg

あ〜楽しかったねるんるん
ボクは、とっても大満足だったよ顔(イヒヒ)
また連れてきてね〜!

ニックネーム div at 21:23| Comment(6) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

ふりーまーけっと♪


昨日お知らせした、優良家庭犬普及協会フリーマーケット
昨日値付けのお手伝いのはずが、行き違いのため行けず…
今朝早く、病院へ行ってきましたるんるん
もちろん、お手伝いー!

あと、少しばかりですが、
我が家に残っていた、ワンコグッズ&その他一般的なものを
ここで売っていただけたらと思って…。
持参品アリ!

ダイブのお散歩がてらに、れっつらゴー犬(足)

***************

いつもトレーニングでお世話になっているジムが
こんな感じに変っていてびっくり目


20070527095525.jpg

たくさんグッズが並べてありました。

この、ワンコ用ベットは、
価格2000円ぴかぴか(新しい)すごい!安いなー♪
でも、ダイブは乗りそうもないし…ふらふら

20070527094103.jpg

ご主人サマ、ちゃんとはたらけよ犬(怒)

20070527094052.jpg

そのほかにも、リードやお洋服など、
100円〜500円で販売していました。
あと、700円・1000円コーナーも!

プレミアカラー&リードが
展示品だからって言っても、300円は安すぎ!!
即、購入決定ひらめき
オサレなリードや首輪も、たくさんありましたよ♪

その間、ダイブはいつもより大人しく
待っていてくれました。
ご主人サマは、リードや、お洋服の展示や
先生の指示に従って、がんばって働いたゾ!
でも、よくわからなくて、オヨオヨしていたけど…あせあせ(飛び散る汗)

20070527094036.jpg

このお花は、食べられるのかな??
(ムリです…ちっ(怒った顔)

ご主人サマの決定権により?!
こんな感じのものを、購入しました〜揺れるハート

20070527_4568.JPG

お洋服2着(200円×2)・リード&カラー(300円×2)
合計:1000円で、こんなにたくさん♪ウフフわーい(嬉しい顔)
なんだか、得した気分♪

お洋服禁止令が出ている我が家ですが
ご旅行のときは、毛が散るしー
特例を発令したまえ!ご主人様!!顔(イヒヒ)
(もう、買っちゃったし〜わーい(嬉しい顔)

今日は、これからご主人サマは用事があるので
約2時間ほどのお手伝いで終了しちゃったけれど
まだまだ、選びたかったなぁ〜。
(あくまでも、お手伝いに行ったのですよあせあせ(飛び散る汗)

********

帰宅後は、さっそくお洋服を着せて
記念撮影だよー。

まずは、ランニングシャツ手(チョキ)

モデルで得た上っ面の知識で
振り向きポーズを決めてみた!

20070527_4567.JPG

20070527_4564.JPG

もう1着はコレ!
メッシュのユニフォームのようなシャツGood

20070527_4563.JPG

20070527_4562.JPG

はじめて、フリーマーケットをじっくり見てしまいました。
ワンコ用なんて、とってもラッキーでしたClap

まだ、やっているから、
近所の方は、行ってみてね!!

詳細はコチラです!!

ニックネーム div at 11:34| Comment(5) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

走った、走ったダッシュ(走り出すさま)お写真集だよ♪

こんばんは!
今日は、ご主人様もご主人サマもお休みだったので
夕方早めに、ゆっくりと河川敷で遊ぶことにしました。
まだちょっと西陽がキツかったので
あまりワンコはいなかったの…たらーっ(汗)

IMGP0034000.jpg

でも、貸切だから、いいじゃない??

そうだね〜!、じゃ、ロングリードつけて
走ってもらいましょうかっ(笑)

IMGP0040000.jpg

ボールを見続けて、
なんだかテンション挙がってきたカナ?

IMGP0042000.jpg

そうそう、この表情!!
いいね〜わーい(嬉しい顔)一生懸命狙っているんだよねっ目

IMGP0067000.jpg

ふふ♪この口元三角形!!
だいちゃん、だいすきよ〜揺れるハート

今日も絶好調だねっ顔(イヒヒ)

IMGP0070000.jpg

うん、楽しいね〜四葉

この遊びの難点は…
ダイブがボールをもってこない!

家では、もってこい!が得意なのに
外だと持ってこないのです。

なので、飼い主…つかれますたらーっ(汗)
自分で投げて、拾いに行くからね…ふらふらグスンたらーっ(汗)

もう、疲れたダイブを誘って
家に帰ることにしました。
途中で、ダイブの友達、
ももちゃんに会ったのです!

IMGP013500.jpg

ダイブは、ももちゃんダイスキなんだよね〜♪
今日はシャンプーした日らしく
いい香りがホンワリハートたち(複数ハート)
ダイブはいつも以上にクンクンでしたわーい(嬉しい顔)

家の近くで、『ダイブ〜☆』って呼ばれたと思ったら
なんと、近所に住むご主人サマの弟クンでしたわーい(嬉しい顔)

IMGP0141000.jpg

お仕事帰りで、ダイブを見つけてくれたんだね犬(笑)
ダイブは、フニャフニャ・スリスリ揺れるハート上機嫌ひらめき
ふふふ、だいちゃん、よかったねーるんるん


ひらめきおしらせひらめき

ダイブのご近所に住んでいらっしゃる方へ

明日の5/27(日)優良家庭犬普及協会の主催で

フリーマーケットがあります。

場所は、ダイブがいつもお世話になっている病院です。
もちろんワンコグッズもありますし、
そのほかの物(一般的なもの)もあります。
ご都合よろしい方は、ぜひ会場までお越しくださいね!

詳しくはコチラです!

私もこれから、値付けのお手伝いに行ってきまーす♪
(只今20:45です。一体何時に終わることやら??)


+++++ お ま け +++++

IMGP0080000.jpg

ぷりりん黒ハートの、だいぶのオシリ顔(イヒヒ)

ニックネーム div at 20:47| Comment(4) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

休んでいた間に…

こんばんは!divです♪
もちろんダイブも元気ですよ〜ハートたち(複数ハート)

今日は、横浜地方あいにくの雨
ダイブはお家でトイレができるので(しつけたわぁ〜わーい(嬉しい顔)
1日ゆっくりしてたようです…ふふるんるん

今月のお仕事は今日で終了。
明日からは、ご主人サマ恒例GW四葉でございます♪
明日は晴れそうだし、涼しいときにオサンポだね、!

20070524_4299.JPG

ご主人サマが、雨の中オサンポキライなんでしょっどんっ(衝撃)

え…ぇ、まぁ、さようでございますあせあせ(飛び散る汗)
ゴメンネ、だいちゃん顔(え〜ん)
もってこい〜野球で、遊んであげたでしょーふらふら

なので、今日のお話はお休み中のお話デス。

我が家では、ちょうど鮎が出るシーズンから
ベランダで七輪を使って、チリチリ焼き続け食べてしまう(笑)
チリチリ焼きばーべきゅ〜顔(イヒヒ)をしています!

20070519_4031.JPG20070519_4063.JPG

こんな感じで、炭火焼Good
ららぽ大丸で購入した、りっぱな牛サン黒ハート&海老サン
贅沢してよかった〜わーい(嬉しい顔)

柿安で購入したのですが、気になった調味料をご紹介!

20070519_4060.JPG

↑コレなかなかおススメです。
ミル付きの塩胡椒で、詰め替え用もありました。
おいしいですよ!

ええ〜っと…ダイブさんは、何処に行ったかって??
ダイブは、しばらく部屋をウロウロしていたけど
出入り口で座ってこっちを見ているの。
仲間に入れてほしいのだろうケド、
ベランダには降りられないのよ…。

20070519_4099.JPG

しばらくしても、そのままとってもおりこうサンだったので
棒ガムをさしあげましたー♪

20070519_4053.JPG

無我夢中でカジリ続けているだいちゃん。
その間にヒトたちは、黙々とお食事中るんるん

もう、食べちゃったよ…

あけて〜っ♪


20070519_4084.JPG

こうなるだろうと、予想をしていたけど
なんだかカワイイ画だったので
撮ってしまいました顔(イヒヒ)

その後は、お膝に抱っこ揺れるハート
これなら、もう食事終了だし、しばらくいいかもね〜♪

20070519_4106.JPG

ボクのものが、何にも無かったよっどんっ(衝撃)

ハハハ…ゴメン・ゴメンあせあせ(飛び散る汗)

キャンプに行ったら、ダイブもいつもお傍にいれるからねわーい(嬉しい顔)
今年もいっぱい行こうね〜、ご主人様っexclamation

20070519_40241.JPG

最後に記念写真カメラ
今年もこの季節がやってきたゾダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム div at 22:45| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

帰ってきたダイブHello

こんにちは♪divです。
自分でも考えた日が長〜〜く感じましたが、
実際、1週間くらいしか経っていなかった。
ダイブの看病の時は、あっという間の1ヶ月なのに
自分ごとになると、案外密度が濃くて
期間が短かった…あせあせ(飛び散る汗)

今日から普通に完全復活ぴかぴか(新しい)しますね。
思ったより短かったこの凹みも、もうすっかり大丈夫です。
自分がビックリしています。
(復活はぇ〜〜っがく〜(落胆した顔)
ご心配かけてスミマセンでしたふらふら

それもこれも、このブログにお越しくださる方の
励ましのおかげです。
コメントが残っていなくても
少し立ち寄ってくださった方々…ありがとうございます。

そして、コメントくださった方々…
ありがとうございます。
遅れてしまいましたが、お返事ボチボチ書いています。

そしてそして、メールをくださった方々…
ありがとうございました。
海外の方まで…本当に感激でした〜もうやだ〜(悲しい顔)

感謝の気持ちをこめて…
朝撮りたてのだいちゃん(ホヤホヤですヨ揺れるハート)を
ご紹介しますね。

20070524_4352.JPG

今日は仕事が休みだったので、久しぶりに朝撮りました。
横浜地方は、日中はいい天気晴れなのですが
結構暑いんですよっ顔(え〜ん)
これから夏にかけて、お散歩タイヘンになりますよね。
陽が長くなる分、楽しまないとネわーい(嬉しい顔)

20070524_4364.JPG

ドアップのサービス??

20070524_4327.JPG

走るだいちゃんダッシュ(走り出すさま)

20070524_4355.JPG

ご主人サマに寄って来るダイブハートたち(複数ハート)
(内心…はやくオヤツくれっ魚

20070524_4354.JPG

そして、いつもの口元三角形?のダイブ。
この表情がでると、安心します揺れるハート

ただ、ダイブの成長記録と思って
そして、ご主人様の海外遠征でも、ネットがつながれば
ダイブの状況がわかると思って始めたブログ。
(その頃はヨワッチイだいちゃんだったから…たらーっ(汗)

でも、こんなdivが書いているものでも、
励まされた方がいらしたとは…本当に驚きでした。
今はすっかり元気になったダイブだし、
ご主人サマがお写真にハマってしまったので
お写真が多くなりましたが、
そのダイブの表情を見てくださっている方々も
多くいらっしゃるのですね…。

いつもありがとうございます。

これからも、ダイブをどうぞよろしくお願いしますexclamation×2

ニックネーム div at 11:20| Comment(11) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

元気ですよぉ〜♪

こんばんは!divです。
更新お休みしてから、本日まで
いろいろな方から、たっくさんのコメントやメール
そして、直接会ってお話してくださった方
本当にありがとうございました!

まだ、コメントにお返事書いていなくてゴメンナサイたらーっ(汗)
今書いちゃうと、グチになっちゃいそうで…。
もう少しお時間くださいね…。

そうだ!!

いただいたメールで、驚いたことがありました。
それは…言っちゃっていいですよね〜Mさん♪

海をこえて、ダイブのファンがいらしたコトぴかぴか(新しい)

これには、あみちゃんもアゼンとしたけど
さすがインターネットですよね…。
ものすごーくうれしかったです。
きっとこの記事も読んでくださっていますよね…。
いつもありがとうございます。
これからも、ダイブのステキなお写真(と思い込んでいる?!)
UPできるように、復活がんばりますね。

本当に、本当にありがとうございます。

ダイブも、私たちもとっても元気です♪

20070519_4024.JPG
今シーズン初の、チリチリ焼き㏌inべらんだ

こう、くすぶっていても仕方ない!と思い始めたので
もうそろそろ大丈夫でしょう(ヒトゴト??)
凹みの内容は、ダイブごとやワンコごとではないので
詳しくは書きませんでしたが、
ひとやま越しましたよ〜。
も〜忘れちまえっ!!
近く、完全復活しますね。
ゼヒ遊びにいらしてください〜Good

あと…ダイブのプロカメ写真をupしますカメラ

弟武くん2.jpg

この、変な座り方のダイブさま…。
実はスター★ドックのオーディション2次審査に落ちバッド(下向き矢印)
記念の品として、画像を購入揺れるハート
モノより、写真で部屋に飾った方がいいかしら?!と思って。
だいちゃん、ザンネンだったね♪

あ〜ぁ…やっぱり走り回るモデルさんなんて
いないわよねぇ…ふらふら
水着審査だったら、ダイブのハイレグ見せて
合格だったに違いないっ!(←ンなわけないだろっむかっ(怒り)

でも、いいお写真は、あみちゃんが撮ってあげるよ!
あみちゃんにとってのスターは、ダイブだけよン四葉
(おっと、いつも支えてくれるご主人様にも感謝だねー顔(イヒヒ)

そして、最後にもう一度…

いつもこのブログにいらしてくださる方々
本当にいつもありがとう♪




ニックネーム div at 21:22| Comment(3) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

更新お休みします…

こんばんは〜♪divです。
お怒り度20%、凹み度80%の本日です…。

先日の記事で、ご心配くださりメールを下さった方々
本当にありがとうございました。
ものすごくうれしかったです。
けなすばかりのヒトばかりではなく
優しい方々もいらっしゃるって、しみじみ思った日になりました。
ありがとうございました!!

今だって、自分の考えに自信を持ち続けています。
それだけ、ワンコに対して本気だから。
死んでしまうかもしれないダイブを目にしてるから
こればかりは譲れない。
ワンコに対しての甘い気持ちは許せない。
どのような環境にあっても、
人間によって飼われているワンコだから
飼い主次第だと切に思っています。

きっと、これを読んでいる・・・さん、
あなたにはわからないでしょうね。

凹んでる気持ちは、私の弱いところです。
その気持ちが充電できるように
しばらく、更新はおやすみしますね。
ブログ自体辞めてしまおうかとも思っていたけど
始めたそもそものきっかけは、ダイブの成長を綴るもの。
辞めてしまったら、きっと後悔しそう。

それに、コメントはいただけなくても
多くの方々にみていただいるブログに成長したようデス。
「ダイブくん、調子良さそうだね」
と声かけてくださる方々…。
最近アクセス解析を見る機会があって
真夜中から明け方までの時間に
ご覧いただいていることも知りました。
だいちゃん、すごいね〜♪

本当に、本当にありがとうございます!!

そんな気持ちを整理するためにも
少しお時間くださいね。

IMGP0178.jpg

ダイブの自然な表情をカメラにおさえたい!
と思ったレフ。
これからも、私にしか撮れないダイブを撮っていきます。
きれいに撮るコツなんて、そんなに生易しいものではない。
ダイブが楽しい!シアワセだぁ〜と思っていて
撮る側がどれだけ愛情をかけているか。
それが私にとっての写真のポリシーです。
プロから見たら、へナチョコだろうケド。
技術だけでは撮れない写真を撮っていきたいです。








ニックネーム div at 21:53| Comment(10) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

こども自然公園に行ったよ!

昨日から頭にくること80%、凹み20%のご主人サマ。
PCやってると、いろいろなことがあるから承知していたけど
ここまでやっかいだと、腹立たしいむかっ(怒り)
う〜どんっ(衝撃)早く闇に葬りたいっ!!

そんな凹みを知ってだか?!
ご主人様がなんと…

でざ〜とぉ〜バースデー

を買って、ご帰宅さっ♪

20070515195701.jpg

いや〜ん!ご主人様!!ステキ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
どどどど…どうしちゃったの〜揺れるハート
うう〜ん黒ハートあいしてるわん、ご主人様ぁ黒ハート黒ハート

その後に、お弁当箱2つ持参…たらーっ(汗)
そうです、職場に忘れていっぺんに出す後ろめたさが
デザートにこめられてたのね…ちっ(怒った顔)

********

土曜日の話になりますが…
戸塚にある『こども自然公園』に行ってきました。
ここはダイブの隠れホームグランドわーい(嬉しい顔)
たくさんの自然で、ダイブはウッキウキ揺れるハート

IMGP0089.jpg

園内を満遍なくお散歩の後は、
すこし広くなった、草の生えた場所で
恒例…ご主人様と追いかけっこ大会位置情報

IMGP0171.jpg

こんな感じで追いかけて
(手があがってるし…)

IMGP0172.jpg

両手だって、挙げちゃうゾ!!

IMGP0176.jpg

ご主人様、もっと遊んで〜!

IMGP0182.jpg

終始ゴキゲンな、だいちゃんでした。

IMGP0218.jpg

ご主人サマとも、遊んでくれた?ダイブさま。
よし、オヤツをさしあげよう〜わーい(嬉しい顔)

駐車場が満車だったので、いつもの場所ではないところに
駐車スペースがありました。
その場所に、隠れ家的草っぱらスペースが!!

穴場、アナバじゃ〜と、喜んでいたご主人様&ご主人サマ。
その場所に行く途中に、大きな白いワンコとご対面犬(笑)

IMGP0323.jpg

何食べたら、そんなに大きくなるノ?

おとなしくて、とってもやさしいワンコでした〜四葉

よし、今度はお友達もいっしょに連れてこようか…
ね、だいちゃんわーい(嬉しい顔)




ニックネーム div at 22:09| Comment(2) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

いぬとダンス〜カラオケその4

4月から始めているフリースタイルのレッスン。
わかりやすく言うと…ドックダンスるんるん

全部で5回だったので、本日が最終日でしたもうやだ〜(悲しい顔)
(前回は記事にしなかったから、その4になってしまった…)

今日は『ホフク前進』&『ポーズ』&『ポニー』
の3種類を習い、最後に曲にあわせて、今までの習った内容を入れて
ダンスして終了、というプログラムでした♪

まずは、『ホフク前進』
これは、フセのまま前進するのですが、
お尻が上がらないように前進するのがポイントひらめき
コマンドは、「ムシ(いも虫のように這いつくばるから顔(イヒヒ))」

20070513_3951.JPG

オヤツに夢中で、結構できますよ〜揺れるハート
挑戦してみてくださいネ。
お尻が上がったら、すぐフセさせます。

これは、『ポーズ』
俗に言う『ちんちん』スタイルなのでしょうか…(笑)
先生は「(ご褒美)おちょーだい☆」
のポーズっておっしゃってましたわーい(嬉しい顔)

20070513_3969.JPG

ダイブへのコマンドは「なむなむ(お祈り)」
コレは、腰に負担がかかりやすいので、
注意が必要です。
長い時間はさけた方がいいですよ〜。

そして、『ポニー』は、ダイブにまたがります!!
ダイブを挟んで、前にいっしょに進んだり、
円を描いてまわったり、バックしたり、ヨコに動いたり…

20070513_3981.JPG

苦手なバックに進むことも
これなら容易く出来るようになりました目

ここからは、曲にあわせてダンス〜るんるん
先生から「曲を1曲選んで持ってきて」と指示があったので
素直にCDを差し出したのですが、
なんと、1曲練習してきなさい〜のことだったようでがく〜(落胆した顔)
何もかもが、即興で行うハメに…もうやだ〜(悲しい顔)

20070513_3986.JPG
とりあえず、マテさせて、ここからナニをしようか
考えているご主人サマ…。
もちろん、頭の中は真っ白よ…顔(泣)

曲にあわせて、オヤツで誘導。
ダイブはコマンドで『ターン(右回り)』
が得意なので、組み込んで何とかカタチに?!すべくガンバル!!

これは、足の間を8の字にグルグルまわる「エイト」
オヤツがあれば、これはデキル!と組み込むご主人サマ…。

20070513_3993.JPG

連続して…

20070513_3995.JPG

あやつられてイマス…

20070513_3996.JPG

ネタが無くなったので(笑)
ちょこちょこヒールで走りも組み込んで、
ダイブはちょこちょこ着いてきました。
(だいちゃん、ありがとーハートたち(複数ハート)

20070513_4001.JPG

ご主人サマの周りを、1周するのも覚えてたよね…たらーっ(汗)

20070513_4010.JPG

おぉ〜だいちゃん、スゴイよ!!

観客は先生と、ご主人様。
即興ってニガテなので、終わった瞬間どっと恥ずかしさが…顔(なに〜)
でもね…「ワンコしか見てないから、案外大丈夫なのよ!」
って先生のお言葉!
確かに、ビデオ見ていても、ハンドラーさんより
ワンコみて「すごーい!」と叫んでいたご主人サマ…わーい(嬉しい顔)
そうか!!ちょっと肩の荷が下りた感じだったのです。

今日で終わりじゃ、なんだか寂しいですね。
もうちょっと、小技を身に着けて
ヒールでのウォーキングをきれいにしたいな〜四葉
ちょっと目標ができた、ご主人サマでした。

ニックネーム div at 19:40| Comment(8) | しつけについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

かわいいしあわせなひと時かわいいその2


ちょっと時間があいてしまったのですが
はなんさんにご相談した内容です。

ご紹介しますね。

それは、あまり穏やかではないですが…あせあせ(飛び散る汗)

「ご主人様とご主人サマを噛む理由」

だったのです。
ちゃんと、それなりの理由があったのでした…。

実は、こんなことがあったのです…。
続きを読む
ニックネーム div at 23:58| Comment(2) | アニマルコミュニケーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

ボクのヤクメ目



どうも・・・

IMG_8091.JPG

ヒロシです、バージョンでお届けしたよ。
似てるでしょっ♪

今日は、横浜地方…ものすごい台風台風が吹きまくり
ボクのオサンポたいへんだったよ犬(泣)

途中までは良かったんだけどね。

いつものワンコ集会所で会った、お友達ハートたち(複数ハート)
ビーグルのダンくん、アメリカンほにゃららの桃太郎くん
そして、ミニチュアダックスのチャンプだよ手(チョキ)

やっぱり、ダンくんのお隣には
ボクが必要だよね〜!!
この三毛色ペアは、ボク等ぐらいだよ手(チョキ)

耳と尻尾の違いがポイントなんだよひらめき

IMG_8087.JPG

桃ちゃんのママが、ボーロのオヤツをくれたの〜犬(笑)
みんな真剣な眼差しだよね〜顔(イヒヒ)

IMG_8088.JPG

ボクなんか、ニヒヒで、もう1個ゲットしたよGood
ニヒヒで、桃ちゃんママもトリコさっexclamation

この後から風がすごくて、
橋渡ってみんなのところにいけなかったよ…トホホたらーっ(汗)

なので、ワンコ集会所のほうの
河川敷に降りて、遊んだんだ〜ハートたち(複数ハート)
いくらか風は強くなくて、遊びやすかったよ犬(足)

IMG_8091.JPG

夕日に向かって、青春ダッシュ(走り出すさま)ばーじょん

どこからか、飛んできたビニール袋目
これもボクのおもちゃになっちゃって…

はなすもんか〜どんっ(衝撃)

IMG_8104.JPG

せくすぃ〜ぽーず

き…きまったッ顔(イヒヒ)

最後のお役目は、
もちろん、ぱとろーる♪

IMG_8105.JPG

通るたび、確認が必要だね!
ナニゴトもちぇっくが必要なのさ!!
ネコさんパトロールで、今日も異常ナシヤギ
みんな、暗くならないうちに、帰ろうねー位置情報

ニックネーム div at 23:03| Comment(3) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

わたあめじゃないよ〜だ!

おととい、ダイブの予防注射の
レプトスピラ混合ワクチン2回目を接種しました。
体重は4.56キロ。
夜ごはん前だったので、
4.6キロを切ってしまいましたたらーっ(汗)
注射の最中は、チーズをペロペロ顔(イヒヒ)
大好きなチーズで、無事接種終了手(グー)

+++++++

今日はファーミネーターでトリミング大会exclamation×2
場所はリビング…顔(なに〜)
ご主人様VSダイブ・ご主人サマペア

戦いは1本勝負ですどんっ(衝撃)

カーンひらめき




まぁーヌケルヌケルダッシュ(走り出すさま)
しかも、抜けきらないです、トホホ…もうやだ〜(悲しい顔)

IMG_8064.JPG

ダイブにはハムボーンのご褒美つきで
いいオヤツになったね…Good
おとなしくじっとしてましたよ〜わーい(嬉しい顔)

でも、この毛はすごいですよね。
みなさまのワンコはいかがですか??

IMG_8066.JPG

ボクの毛、あで○んすにつかえるかナ…小鳥

まだ首の周りがモコモコしてるのが気になるけど
ま、今日のところはこの辺でイイカわーい(嬉しい顔)

今日のハムボーンのお味はどうだった??

IMG_8061.JPG

ふふふ♪美味しかったみたいだねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム div at 22:22| Comment(4) | ダイブごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

うちの子自慢のご紹介♪

以前(っていうか)大分前…あせあせ(飛び散る汗)
この「うちの子自慢」の募集があったので応募してみましたら、
今日からご紹介いただいているようですわーい(嬉しい顔)

27.jpg

サイトはダイブのオヤツの購入先「POCHI」

ココはいろんなメーカーのオヤツが
一式?揃っているので、とても重宝しています。
ダイブのオヤツで良く購入するものは、
左サイドバーに、ご紹介中!!

そのほか、生のお肉やおもちゃなど
たくさんあって、迷っちゃうほど!!
見ているだけで楽しくなっちゃいます♪

ここでのダイブにも会いに来て下さいね揺れるハート

ニックネーム div at 22:32| Comment(2) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

かわいいしあわせなひと時かわいいその1

先日、HANAnさんに直接お会いして
ダイブとお話をすぐ間近でしていただいたセッション四葉
とてもステキな1日になりました。
はなんさんのブログ「はなんのよもやま話」
この内容が紹介されています♪
ぜひ、のぞいてみてくださいね〜手(グー)
内容がちょっとカゲキだったので、UPしようか迷ったけれど
やっぱり成長日記だし揺れるハート記録だし!!
本当に、本当に長いけど、公開してしまおう…わーい(嬉しい顔)
興味のある方は、お付き合いくださいネ♪

++++++++

まずは、駅で待ち合わせした時、
はなんさんがふふ♪と微笑みました。なんだろう??
気になったので詳しく聞いてみたら…
続きを読む
ニックネーム div at 22:15| Comment(6) | アニマルコミュニケーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

わが家に○○がやってきた!!

こんばんは!divです♪
今日は、朝から月1回動物病院にワンママさんが集まって
お野菜ペーストを作る日だったので
雨だったのですが、行って来ました〜わーい(嬉しい顔)
今日は春野菜が多かったので、
みなさん『甘いよね〜揺れるハート』という声が多かったです。
だいちゃんのお野菜四葉、なかなか美味しいですヨぴかぴか(新しい)

++++++++

先日、DOGFANの「シバイヌファン」撮影の時に
空気清浄機で盛り上がった、ゴマミソ家とdiv家…。
「空気清浄機っていいですよ〜顔(イヒヒ)
の言葉に負けてしまって、
昨日ですが…我が家にやってきた

空気清浄機クン四葉

1IMGP0159.JPG

これから梅雨を迎えるし、なんだかイヌ臭いよね…
と少しご主人様と話していた矢先だったので
キミを迎えたのは、グットタイミングGoodだったのだよ!!

1IMGP0175.JPG

ダイブは、私達より大はしゃぎ〜ハートたち(複数ハート)
ナニこれ〜??って、空気をきれいにする
スゴイ奴なんだよぉーわーい(嬉しい顔)

1IMGP0187.JPG

裸ンボになってしまった、空気清浄機クン。
キミのお役目は、期待大だよ!
がんばってくれたまえ〜顔(イヒヒ)


+++++++


そして、ぜったい忘れちゃ行けない恒例行事?

本日は、なんと…

ダイブがわが家にやってきた日

IMGP000100.JPG

今日病院に行く機会があったので、
前々から狙っていた、「newだいぶのわんわん」を購入!
そして、オヤツもトレーニングに使うし
今日買っちゃえ〜と思い、ダイブに贈り物プレゼントです。

だいちゃん、我が家に来てくれて
本当にありがとう揺れるハート
あみちゃん、本当に感謝しているんだよ!
もちろん、おやじもネ♪
これからも、楽しい日々をいっしょに送っていこうねっかわいい
あみちゃん、ケラケラわーい(嬉しい顔)笑っていくから、
だいちゃんも、首振って、両手ピョコピョコあげて
ゴキゲンハートたち(複数ハート)振りまいてね〜犬(笑)

IMGP002900.JPG
本日のダイブ。newだいぶのわんわんと戦う画…あせあせ(飛び散る汗)
本日、生後2年2ヶ月と2日、体重4,700gです。

2IMG_0007.JPG-1.jpg
しつけ教室の卒業記念ばんだなをつけて記念写真!
1年前、生後1年2ヶ月と2日、体重5,300gです。

2PCM_05_05_06_0001.jpg-1.jpg
ダイブが一昨年の5/6に我が家にやってきた時のお写真デス。
2年前、生後2ヶ月と2日(生後65日)、体重600gでした。
フフ♪くろい・くろいわーい(嬉しい顔)

昨年1年も病院から離れられない年になってしまったけれど、
今年は、元気!元気!
キャンプにたくさん行って〜
いっぱい色んなところで走って〜
たくさんの思い出を作ろうねわーい(嬉しい顔)

IMGP001900.JPG

新しいわんわんと、もうお友達なんだね〜♪
気に入ってくれて、よかったワン揺れるハート

ニックネーム div at 21:52| Comment(5) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

HANAnさんと会ったよ!!

ある気になることがあって、
以前、アニマルコミュニケーションの対面依頼をして
急きょGWにお会いすることになったHANAnさん。
わざわざ、鴨居までいらっしゃることに!!
すみません、ありがとうございましたもうやだ〜(悲しい顔)
柏までのアシ車(セダン)が、ご主人様に取られちゃったのよふらふら

IMGP0062.JPG

ダイブといっしょに駅までお迎えすることに!
だいちゃん、はなんさんに会えるよ♪

ちょっと早く着いたので、駅前でオサンポ犬(足)
こどもの日なので、イベントが!!
なんだか大賑わいるんるん
去年はこれほど盛り上がっていなかったのに
ららぽの影響かしら??

IMGP000068.JPG

すごいヒトだね〜。フリマもやってたよ!

IMGP000070.JPG

大日本プロレス??
トラックがすごいね〜。
レスラーさんもやってきたのかな?

+++++++

鴨居駅で待ち合わせて、はなんさんと合流揺れるハート
ダイブも、こんにちは〜!して、
ららぽのジョーカーダイニングへレストラン

かぶりものがサービスにおいてあったので
かぶってもらいましたわーい(嬉しい顔)

IMGP000087.JPG

クマさんばーじょんわーい(嬉しい顔)
だいちゃん、嫌がってるでしょ…たらーっ(汗)ゴメンふらふら

IMGP000089.JPG

これはまんざらでもないらしい?!
お殿様、ちょんまげバージョン揺れるハート

撮り終わった後に、画像見てたら
はなんさんとご主人サマ、この画像で大笑い!!
ダイブにこの写真見せたら…

「これかよむかっ(怒り)

とチョイと呆れたひと言が聞こえたそうですわーい(嬉しい顔)
「だいちゃんって、そのひと言がおもしろいよね〜」
と、はなんさんはニッコニコ揺れるハート
ハナシが聞こえる?ということは、こんな感じなんだ〜と
とってもうらやましかったですー顔(イヒヒ)

+++++++

食後は、はなんさんがダイブを
ワンコフリースペースで離してくださっていました。
ここで、というより
ランであまり離さないご主人サマは
はなんさんがいてくださるから、
安心してみていられました。

IMGP000111.JPG

ダイブって、ココで遊んだワンコと
もっと遊びたくて、座り込みで帰らないし…(笑)

IMGP000128.JPG

3ワンコ仲良く遊んでくれたので
とってもうれしかったです!!

このあと公園でベンチに座ってお話しするはずが
ちょっとアクシデント…
このお話は、また今度ですふらふら

IMGP000154.JPG

帰りに、はなんさんとダイブのお写真、
とってもステキに撮らせていただけました。
なんだかこのお写真は、そのアクシデントの後だったから
画面で見た時、泣きそうだった〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
こんなにいい表情で、自然に撮れて
本当に良かったです。

思ってみれば…
アニマルコミュニケーションの内容が無い

すみません…その内容はテンパっていたのと感激で
一気に書くことできなかった〜。
ゆっくり時間をかけて、まとめてみたいと思います。

はなんさん、遠方から本当にありがとうございました。
これからも、ダイブのことよろしくお願いします。

ニックネーム div at 23:03| Comment(6) | アニマルコミュニケーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

第13回PETSTフォトコンテスト入賞!!

PET ST(ペットストリート)というサイトで、以前
「春のにおいに誘われて…ウトウトお昼寝、元気にお散歩!」
というテーマのお写真コンテストがあり、
ダイブの桜のお写真が入選しました〜♪

IMGP110087.JPG

このサイトでは、5/8まで
トップページに紹介してくださっています♪

どうぞ、のぞいてみてやってくださいませ…。