2007年03月31日

アニマルコミュニケーション勉強会

こんにちは!divです♪
今日は待ちに待った、アニマルコミュニケーションの
お勉強会に行って来ました〜わーい(嬉しい顔)

先生は、もちろんダイブ&あみちゃんがお世話になっている
「はなんのよもやま話」HANAnさんです揺れるハート
思ったとおり、明るくてステキな方でした!

実は…昨日の夜は、遠足の日の前日のように眠れずふらふら
寝つきが悪かったのです…たらーっ(汗)ハハハひらめき
おこちゃまですね〜たらーっ(汗)ふらふら

IMG_7887.JPG

場所は、横浜の「元町・中華街駅」(みなとみらい線)
徒歩10分ほどの「神奈川近代文学館」でした!

アニマルコミュニケーションとは??から始まり、
実際のリーディングまで…。

リーディングは、この元気なダイブのお写真を持っていきました。

20070331201107.jpg

かなり濃い勉強内容でしたー。
だからといって、帰宅後ダイブとはお話できず…。
これは修行・修行が必要ですね。
スポーツでもなんでも、繰り返し鍛えるのが必要!!

帰宅後、ご主人様に「今日は何処にお散歩に行ったの?」と聞いたら、

『おしえなーい顔(イヒヒ)

ダイブと話すればぁ〜exclamation


ちっ(怒った顔)くそぉ〜むかっ(怒り)
こんな感じに、家庭内でも大いに修行の場を
ご提供くださるご主人様!!
感謝・感謝!!です爆弾

勉強内容は続きに書きました。
興味のある方は、覗いて見てくださいね。
続きを読む

ニックネーム div at 21:45| Comment(7) | アニマルコミュニケーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

雨上がりには??

20070330213705.jpg

ど〜も〜〜

だいぶでぇーーーっす!!


いや〜横浜地方、朝から雨降っちゃって
どうやらご主人サマのご予定が、
狂っちゃったようだヨ顔(イヒヒ)

なんだかご主人サマ
携帯のお写真にも凝り始めて
カチャカチャやってて、今日のお写真は携帯だって目

さてさて…雨がやんで
さっそくお散歩に連れて行ってもらったよ犬(足)

20070330121028.jpg

雨がやんだぜぃ犬(笑)

今日も風が強くて、なかなか大変なオサンポだったよ。
ご主人サマは、コースを近場にしてくれたよ。
ラッキー手(チョキ)

20070330121045.jpg

ここはね、いつもご主人サマが仕事のときに
朝歩くお散歩コース。
今日はお昼だったけれど、この道で2ワンに遭遇!
結構お友達が歩いているんだね。

20070330120944.jpg

へへ〜ん、ちょっと裏道に入ると
小学生くらいのご家族連れにあったよ。
ボクは小学生の女の子よりも
この不思議な乗り物が気になってね〜ハートたち(複数ハート)
さらに、ボールサッカーがほしくなっちゃってサ
思わずハンドルに手をかけたら…

20070330122842.jpg

『三輪車をコグわんこ』byCM

のようだったって〜。
乗れるわけないじゃんたらーっ(汗)ハハハ…

今日も暖かかったから、お花がずいぶん咲いたかな桜

20070330124011.jpg

近所の桜や、他の木?もお花がきれいに咲いてたよかわいい
お天気いいね〜晴れ

こんな感じで、ご主人サマとのデートは終了!
明日からは、ご主人様が仕事でお休みるんるん

いっぱい戦うぞ〜パンチ

20070330130345.jpg

んん??

そんなこと、ずぇ〜んずぇん考えてないよ〜犬(笑)ハハハあせあせ(飛び散る汗)

ご主人サマがね、明日1日かけて
「アニマルコミュニケーションのお勉強会」
に行くから、ご主人様と男水入らずでお留守番!!

『ダイブ、あした、

屋台でもいくか〜わーい(嬉しい顔)

by ご主人様


20070330213635.jpg

おぃおぃ…

ボクはお酒は飲めないから
トリガラスープでいいよ。

20070330213645.jpg

ご主人サマ、ボクとお話できるように、
がんばってきてねー揺れるハート犬(笑)

ニックネーム div at 22:25| Comment(4) | ダイブごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

さくらを見に行ったのに…

IMGP001800.JPG

どぉも〜 だいぶです・・・たらーっ(汗)

今日の暖かな晴れお天気にだまされて
「だいちゃん、桜桜を見に行こう!!」って
ルンルンるんるんでオサンポに連れて行ってもらったらね

な・・・なんと、横浜地方

台風台風すごい風台風台風

ご主人サマは、「慣れなきゃね〜揺れるハート」なんて言ってるけど
ボクはご機嫌ナナメむかっ(怒り)だよ・・・

こわいよーーーーーーあせあせ(飛び散る汗)

なんとか、河原まで行って
一段低いところに降りたら、まあ大丈夫だった、ほっ・・・顔(汗)

IMGP002900.JPG

クンクン原っぱで、気を紛らわせていると

台風台風台風ビュ〜ン台風台風台風

いちだんと強い風が!!
ボク、ピンチ…雷

IMGP001300.JPG

こんな、いままでにないベロ出ししちゃったよ。
名付けて、「三角形ベロ出し」かな。

少し落ち着いたら、風もおさまってきたんだ。
あ〜どうなるかと思ったよ…

IMGP002500.JPG

ニッコニコな理由は、
もちろん!風がおさまった、ってことかな〜るんるん

IMGP004800.JPG

よーし、ご主人サマ、桜桜を見に行こうよー!!

途中で、ご主人サマのお野菜ペースト作り仲間の
スージーちゃん、登場犬(笑)
ボクとおんなじお野菜食べてるんだ四葉

IMGP008200.JPG

ピンクのお洋服着ちゃって、オサレだねハートたち(複数ハート)
ほめてんじゃん!睨まないでぇ・・・・がく〜(落胆した顔)(笑)

一緒に桜を見たんだよ!

IMGP007600.JPG

今日で一気に開花したようだね桜
でも、この風台風じゃ、ボクを含めて
かわいそうだよね・・・顔(泣)

IMGP007500.JPG

まだ、つぼみはたくさんついているから、
今週末には見ごろだね顔(イヒヒ)

IMGP006900.JPG

ボクも、今年の桜記念に、お写真でポーズしたよ手(チョキ)
桜と一緒に撮るのはむずかしいって
また、ご主人サマがカラカラの脳ミソ悩ましていたよ顔(イヒヒ)
(もう脳ミソの筋肉、どっかいっちゃったって!ぷっダッシュ(走り出すさま)

+++++++

そうそう、昨日ご主人様の検査結果が出てね、
「血液検査異常ナシ、抗生剤のお薬を飲みきりましょう」
ということになったようだよ。
「腹膜炎もどきの菌」は、みごと成敗してやった!
はっはっはー注射くすり

みなさまに、ご心配おかけしました。
どうもありがとう!
ボクからのごあいさつでした犬(笑)
byだいぶ

ニックネーム div at 13:53| Comment(4) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

鴨居原市民の森へ行ったよ!

IMGP019611.JPG

どぉーも〜〜!

ダイブでぇ〜っす☆彡


今日はボクがお届けだよ!!

1年位前に遊びに行った『鴨居原市民の森』
突然、ご主人サマが思い出したように
連れて行ってくれたよ!!

IMGP013011.JPG

看板前で、記念撮影さ!!

この地図見る限りじゃ、広そうだけど
なんと、あっという間の広さ…あせあせ(飛び散る汗)
この裏手の広場で貸しきり状態犬(笑)で遊んだよ!

IMGP014211.JPG

久しぶりにロングリードで
走り回ったよ〜ダッシュ(走り出すさま)

IMGP020511.JPG

あ〜ら、よっと!!
「盆踊り走り」とも言うらしい??

IMGP015011.JPG

お水を飲んで、もうひとっ走りダッシュ(走り出すさま)
お天気晴れもいいし、気持ちよかったよ〜犬(笑)

IMGP020611.JPG

ご主人サマが絵心改革??
ボクのくまさんボール貸して!って言うから
何するんだろうと思ったの。

IMGP021711.JPG

まだまだ修行が必要だねーわーい(嬉しい顔)
イメージどおりに写らないものだ〜あせあせ(飛び散る汗)って
言ってたよ!

遊んだ後は、ちょっと森を散策!
以前、らむねちゃんと来たときは
こんな看板なかったのに…

ボクこの辺に↓うっすら写っているよ…

IMGP022311.JPG

4〜5箇所くらい、○○道って名前がついていたよ。

IMGP022311.JPG

自然の中で、いい空気が吸えたよ!
ふふふ!鴨居はコウでなきゃネGood
「ららぽ」だけが繁華街だよー顔(イヒヒ)

IMGP024711.JPG

桜は上の方だけ咲いていたよ。
森の中だから、陽が当たるところは
咲くのが早いみたいだね。
下の方は、まだまだこれからみたいだったよ。

鴨居にお越しの際は、こんな自然も探索してね揺れるハート

IMGP023711.JPG

お花畑のボクでした〜Hello



ニックネーム div at 13:06| Comment(6) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

落ち着いています…

こんばんは〜divです♪
今日の横浜地方、お天気は曇りあまり良くなかったですね。
お昼あたりにいつもの川沿いコースを、
サッカー場サッカーまで行って来ましたわーい(嬉しい顔)

20070327131033.jpg

桜並木も、もう少しで開花桜ですね。

20070327131318.jpg

蕾がふっくらるんるん
楽しみ・楽しみわーい(嬉しい顔)

先週のことですが、ダイブの調子がいいので
その報告と、レーザー治療のために病院へ行って来ました。

体重は、4.64キロ

ダイエット宣言から、
大体このあたりで落ち着いていますわーい(嬉しい顔)

気にかかることがあって相談してみました。
それは尻尾を気にして、再びクルクル回りはじめたことでした。
精神的なことが大きいのでは?!ということで
以前から考えていただいていた
バッチフラワーレメディーを処方してくださいました。

何度も処方していただいているのですが
今回は今までよりかなり効果があるかも!!

飲ませて約1週間ほどになりました。
毎日1日に4回以上、1回に4滴
ちょっと回数が少なめになってしまう日もあったけどもうやだ〜(悲しい顔)
張り切って与え続けました手(グー)

***************

四葉ミムラス:怖がりで神経質な犬に。
痛みなどにびくびくしている恐怖心を鎮めてくれる。

四葉チェリープラム:イライラしたり、発作的に自制心を失い、
憑かれたように自傷行為に走ったり暴れたりする。

四葉スターオブベツレヘム:事故・ショックな出来事のとき、
そのトラウマに。深い悲しみを長く引きずっている。

四葉クラブアップル:過剰な潔癖願望のため、自分を責める。
絶えず身体をなめたり排泄を嫌がる。清浄化を助ける。

四葉アスペン:突然叫び声をあげたりおびえた様子を
見せたりするが、明確な原因がわからないとき。

四葉レスキュー:応急手当は事故によるパニックなど、
あらゆる緊急事態に。

+++参考文献+++
「ペットを癒す花療法」
「ホリスティックカウンセラー要請講座テキスト」

***************

ダイブの状態は向上しています!
肉体的には全然問題はありません。
でも、精神的なものを引きずっているような気がしますね。
これはすぐ解決しないと思いますので
気長に付き合っていきたいと思っていますかわいい

ホリスティックを勉強し始めて、
個体のどこかがよくないところがあっても
全体的にみれば、決して悪いということではなく
その個体の特性なんだ〜と思うことが出来ました。

その個体の心・身体・環境が程よく調和して
与えられた条件の中で、最良のクオリティ・オブ・ライフ(生の質)
が得られていれば、本当に活き活きと生活できるものなのです。

たとえ、ダイブの胃が新月じゃなく瓢箪でも
それはそれで、いいのですよねー揺れるハート
今の、このいい状態に満たされて
ダイブが幸せに生活してくれていることを
心から祈っています〜四葉

20070327133958.jpg

以前、アニマルコミュニケーションで、
「ボクは病気じゃないよ!!」と叱られた?ご主人サマでしたふらふら
だいちゃん、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム div at 18:35| Comment(3) | バッチフラワーレメディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

咲いたネ桜

今日で今月のお仕事が終了し、
明日から、ルンルン♪の、毎月恒例GWわーい(嬉しい顔)
「ららぽ」のおかげで、このお休みが待ち遠しかった〜揺れるハート
だいちゃんとのお出かけを実行するゾーヤギ

少し早く帰宅できたので、
ダイブを連れて、川沿いにお散歩に出かけました。
いつも5時半くらいになってしまうのですが
陽が長くなりましたよね晴れ
まだまだ、明るくて
お散歩が楽しくなっちゃいますわーい(嬉しい顔)

するとねー、お散歩ワン友にたくさん会ったんですよるんるん
ポポちゃん、桃ちゃん、ジャック、たーくん
チャンプ、ゆめちゃん・うららちゃん・こゆちゃん
秋田犬の男の子…

ダイブのおかげで、たくさんのお友達ができましたGood
ダイブがいなくピンで歩いていても声かけられるし(笑)
とっても幸せです〜ハートたち(複数ハート)

夕焼けバックに、お写真撮ってみました。

20070326173545.jpg

ご主人サマ、逆光なんだけど…たらーっ(汗)

ご…ごめんあせあせ(飛び散る汗)携帯撮影なの!
明日レフくん持っていくからネカメラ

このあたりは桜桜の木桜がたくさんあるんです。
満開時は、とってもきれいなんですよ〜揺れるハート

20070326174124.jpg

今日の暖かさで、一部咲きましたわーい(嬉しい顔)
これからが本番ですね。
また、日中にゆっくりお散歩しようねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム div at 00:00| Comment(2) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

いぬとダンス〜カラオケその2

前回のその1から2週間が経ってしまいましたふらふら
そう、フリースタイルレッスンです!

朝から気合入れて、おやつをキリキリはさみ細かくネ。

IMGP0098.jpgIMGP01001.jpg
IMGP01011.jpg

ちょっと多めに作ってみました。
家でも仕えるしねGood
大好きなササミのお肉は、ボイルして準備完了。

ご主人様は、日曜出勤(オープンキャンパス)なもので
カメラマンはナシ!
画像がないので、ごめんなさいね…あせあせ(飛び散る汗)

今日から1ワンコでがんばるダイブ手(グー)
では、行こうかっ!!れっつらゴ〜Good

本日はたくさん習ったよ〜。
音楽に合わせて踊ろうねって言うよりは、
こんなワザを覚えましょうわーい(嬉しい顔)という内容でした。

位置情報アラウンド:おわり(右回り)・まわれ(左回り)
ヒールポジションから、ハンドラーの周りを回ります。
座っていても、立っていても、
ワンコとハンドラーが逆周りに回ってもOK!

位置情報ピボットターン:ピボット
ワンコを先に進ませながら、バスケのピボットターンのように、
ハンドラーが45度ずつ角度を変えてステップします。

位置情報ゲット・イン:ゲットイン
ハンドラーの足の間目がけて、後ろ向きに入ってきます。
できると、呼び戻しにも使えてオモシロイ!!

位置情報バック:バック
その名のとおり?!後ろ向きに進みますわーい(嬉しい顔)
おしりがヒョコヒョコしながら後ずさりするので
ほんとうにカワイイのです揺れるハート

さぁ〜、やってみましょう!!
って…

「・・・」

そうです!日々の訓練がとっても大切サ犬(笑)
今回は眠っていた?!クリッカーも登場して
ひっさびさに、やる気に燃えているご主人サマ顔(イヒヒ)
だいちゃんが飽きない程度に
楽しみながら、がんばろーネるんるん

約1時間のレッスンで、ご主人サマもダイブも、くったくた…たらーっ(汗)
でも、楽しかったね〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)

++++++

フリースタイルについて、いまいちイメージが沸かない方は
ミュージカルケーナイン・フリースタイルのHP
を参考になさってくださいね。
このHPには、踊っている動画(音がなりますひらめき)があったので
わかりやすいと思います〜わーい(嬉しい顔)


ニックネーム div at 15:08| Comment(5) | しつけについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

ぶらっとオサンポ犬(足)

こんにちは〜!divです。
ご主人様の容態を心配してくださって
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
本人はいたって元気なのですが(少々腹痛アリらしい…)
血液検査の結果がまだ完治の様ではなくて
毎日病院で抗生剤の点滴を打っていただいています。
食欲も旺盛exclamationヨカッタ・ヨカッタ手(チョキ)

我が家の休日のお散歩は、ちょっとゆっくりしたいので
お昼に1回が通常になっています。
今日も行ってきました〜。鶴見川沿いのお散歩コース魚

今日はね、久しぶりに川沿いマンションちーむの
ジャックに会ったよ。

IMGP0012.jpg

ジャックのお姉ちゃんも一緒で、
ダイブはオヤツたくさんいただいちゃいました犬(笑)
どうもありがとう〜揺れるハート

東京はもう桜の開花が発表になりましたよね。
横浜も種類によってはもう咲いているみたいですが
この近所はまだ、あともう少し桜ですね。

IMGP0023.jpg

たくさんの蕾がふっくらとしています。
もう少しだね〜ウサギ

話がとびますが…
コブクロの新曲が『蕾』ですよねー。
ラジオの話題ですが…「くさかんむり」に
「カミナリ」と書いて『蕾』という文字なんですが、
プロモのスタッフさんが、『雷』と書いてしまったようで…目

『コブクロの新曲!!

雷カミナリ雷」でーす!』


って紹介があったら、笑っちゃうよね〜、という内容で
車(セダン)運転中のご主人サマは、
ひとりで大爆笑わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)してました…。
おっと、つまらなかったらスミマセンあせあせ(飛び散る汗)

さてさて、話を立て直しますと…ふらふら

IMGP0032.jpg

ららぽーと民族大移動の中に混じり
橋を渡って、いつもと反対側の河川敷に降り立ちました。

あたたかい晴れの日には、
ここでお弁当を食べている方が多かったのですが
残念だったのが、ゴミが多かったこと…がく〜(落胆した顔)
いままでこんなことなかったのにな…。
鴨居在住ではない方が、捨てていっているのかしら…。


ダイブは、今日もご機嫌でしたダッシュ(走り出すさま)

IMGP0087.jpg

奥のダレもいないところで、
ご主人様とご主人サマと追いかけっこしたねーダッシュ(走り出すさま)

IMGP00401.jpg

調子のいいダイブで、一安心です黒ハート

すると、橋の方から昨日会った
「まめちゃん」登場!!
この河川敷に降りたのは、どうやらはじめてのようです。

IMGP0086.jpg

ヒョコヒョコ歩いて、とってもかわいいの〜わーい(嬉しい顔)

でもね、すぐヒトの足の下に隠れちゃって…るんるん
ご主人様の足の中にもぐりこんだゾ四葉

IMGP0091.jpg

フフフ、だいちゃん、
ご主人様をとられちゃったと思ったみたいあせあせ(飛び散る汗)
だいちゃんパーンチパンチ炸裂中ですっ顔(イヒヒ)

近所のマンションの、プードルちゃんも合流して
ゆったりとしたワンコのふれあいができましたわーい(嬉しい顔)

今日イチぴかぴか(新しい)のお写真です揺れるハート
プードルちゃんのお姉ちゃんに
ハートたち(複数ハート)スキスキ〜ハートたち(複数ハート)しているダイブ。

IMGP0090.jpg

このような自然な姿をたくさん撮りたいな〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム div at 19:26| Comment(2) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

すっぷりんぐ・ろーど♪


腹膜炎疑い病院のご主人様。
先日の血液検査注射で7500の値ですが…実は
9500だったそうな…。
完璧にヤバイ数値ですよね。
昨日の検査結果では、8500に減っているので
抗生剤の点滴が効いているようです♪
今朝の検温では、続いていた微熱も37℃を切り
どうやら快方に向かっているようです。ヨカッタネ。

しばらくお散歩していなかったので、
調子がいいということもあり、ご主人様も河原へ行きました。
ほーんと、ひっさしぶりだね揺れるハート

IMG_0260.jpg

ダイブも、ウッキウキるんるんなお散歩でした〜揺れるハート

河川敷では、ららぽーと民族大移動が始まっていてわーい(嬉しい顔)
鴨居らしからぬ風景目となっていました…あせあせ(飛び散る汗)

下本当の鴨居は、こんな感じで下

IMG_0309.jpg

静かな川沿いの街なんですよ顔(イヒヒ)

しばらくサッカー場サッカーまで行っていなかったので
思い切って行ってみました!
ダイブはあまり遊ぼう!!っていうテンションではなかったけどたらーっ(汗)
ロングリードつけて、ちょっと走ったよダッシュ(走り出すさま)

IMG_0349.jpg

帰りはいろんなお友達に会いました。
はじめてあったシーズーワンコ。
ダイブは興味津々で、クンクン攻撃していました…。
シーズーワンコは、男の子だけど
すっごくおとなしくて、優しかったね。

IMG_0366.jpg

またまた、ワンコに遭遇しました〜。
久しぶりに会った、「まめ」ちゃんヤギ
同じマンションに住んでいるお友達だよ。
すっごく小さいんですよ〜。
そうそう、たーくんに少し似ているかなぁ〜わーい(嬉しい顔)

IMG_0409.jpg

いつものワンコ集会所?には、春のお花がたくさん咲いています。
桜みたいだけど、この木は『杏』だそうです。

IMG_0415.jpg

淡い桜色のピンク…。とってもきれいでした〜ぴかぴか(新しい)
ダイブのバックは、杏のお花です。

ご主人様撮影の、ダイブとご主人サマ四葉

IMG_0431.jpg

今日はとってもいい春の陽気でしたーHello


ニックネーム div at 18:37| Comment(8) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

オトナだな…の巻

ワンコって、飼っている方にとっては
子どものようにかわいがっている方いらっしゃると思います。

私はずーっと「犬とヒトは違うんだ!」と心に思っています。
だから我が家では、ダイブは子どもではなく
『大切な家族の一員』きっと、ご主人様もそうだと思う。
よく、ダイブママといわれるけれど、
「私がママ」と言うのとは、ちょっと違和感あるんですよねあせあせ(飛び散る汗)

あ、もちろんそのように思っている方を
批判しているわけではないのですよ。
子どもさんのように接していて、そのように思われている方は
そのように接してあげてください。
あくまでも「私の場合」ですので、参考までにネわーい(嬉しい顔)

そうは言っておきながら…気持ちでそうだと思っていても
子どものいない私にとっては、
やっぱりダイブへの対応は
「こども」だったのかな?と反省しました。

そのきっかけとなった、アニマルコミュニケーション
ダイブは私が思っていたよりも、ずっとオトナで
しっかり考えを持った、立派な「個」であることに気づいたのです。
そして、ワンコは私たちヒトが考えているより
ずっと繊細な心の持ち主なのです。
それを、気づかせてくれました。
HANAnさんに、本当に感謝ですぴかぴか(新しい)
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

それから、ダイブと話すときには
ちゃんと「ひとつの個」として接するようになりました。
すると、ダイブはちゃんと話を理解してくれます。
驚きましたー!!
わかるんだ!私の言っていること〜☆

もしかしたら、私もダイブが話したいこと
わかるようになるのかも?!
希望ぴかぴか(新しい)・夢虹は大きく、持ちたいですねわーい(嬉しい顔)

そのきっかけの話は…
長いので、興味のある方が覗いてくださいね揺れるハート

続きを読む(お話の内容デス)
ニックネーム div at 22:41| Comment(5) | アニマルコミュニケーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

ご…ご主人様がっ!!

週末より調子の悪くなったご主人様顔(なに〜)
土日はぐっすりネテヨウ日だったのに、なかなか治らない!!
微熱(37.4℃くらい)あたりを行ったりきたり…。

昨日午前中行った近所のクリニックでは
「風邪でしょう」って、聴診器&喉見るだけで、
患者の訴えは何も聞いてくれなかったようです…。
背中や、わき腹、お腹が痛かったみたいです。
言ってもムシだったようです。

今日は、近所の病院病院に行ったら触診に始まり、
血液検査や、レントゲン、点滴までしたようで
診断は「腹膜炎を起こしているかもしれない」
「もっと痛くなったら虫垂炎」
確かに痛さは動いていたのだよ!

ええ〜??入院??と思ったら、ご主人様曰く…
「勝手に盲腸にしないでくれっむかっ(怒り)
ま、そうだよね。
白血球新月が7千もいたらしいので、
やっぱりどこかで、細胞クンが戦っているんだね。
だから、微熱続きなんだ…。
結局自宅待機?となって、ひどくなったら病院行き!

もう寝ちゃったけど、早くよくなって
ダイブと戦ってパンチもらわなければね。
どうぞ、お大事に…顔(汗)

からだの調子がどうも…と思われている方
十分気をつけてくださいね。
「変な風邪」で放っておかないようにしましょうね。

IMGP0152.jpg
はやく良くなってね、ご主人様…犬(笑)

日曜日はそんなこんなで、実家にダイブといってきました。
その間、ご主人様は眠っていたよたらーっ(汗)

実家は歩いて3分ほどの近さわーい(嬉しい顔)
スープの冷めない距離ってこのことを言うのよね…揺れるハート
実家でもペットは可なので、ダイブはOK
いつの間にかに、ダイブ用のおもちゃプレゼントが増えちゃってネ

IMGP0119.jpg
ボク、どれで遊べばいいの??るんるんルンるんるん

実家の父上サマとダイブが仲良さそうに遊んでいて
なんだか微笑ましかったですわーい(嬉しい顔)
おーexclamation×2父上サマも動物スキだったのね〜ひらめき

IMGP0098.jpg
あ〜ら、ボクゴロンしちゃったよー顔(イヒヒ)

オヤツのためなら、何でもするダイブでしたGood

ニックネーム div at 21:29| Comment(2) | きょうのできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

オーディション通過らしい…

こんにちは〜divです♪
今朝からご主人様は、お熱が出た模様…
薬を飲んで、すっかりグロッキー顔(なに〜)
『何で休みなのに、熱が出るんだぁ…むかっ(怒り)』と訴えていますが
休みだからこそ、緊張の糸がほどけて
こうなることってありますよねーふらふら
まぁ、ゆっくり休んでくだされくすり

外に遊びに行こうかと思ったのですが
ひとりじゃなんだし…と思い、サイトを見ていたら
あることを思い出しました。

スタードッグ × DOGFAN共同企画
第2回『スター★ドッグ』オーディション


2006年12月14日から募集があったオーディション。
モデル部門の応募総数475頭の中で…

第一次審査

通過しちゃいました〜ぴかぴか(新しい)


きゃ〜ぁわーい(嬉しい顔)
ご主人サマ、「合格」と名のつくものは
受験しか思い出せず…もうやだ〜(悲しい顔)就職もそうか…。
なんだか、神の子と一緒に住んでいるのか!と
尊敬のまなざしになってしまいました目
だいぶイヌバカ…顔(イヒヒ)のご主人サマあせあせ(飛び散る汗)

第2次審査は4月にあるみたいです。
今度は、水着審査かな(笑)わーい(嬉しい顔)

その模様はコチラです。
東日本の一番下に柴コーナーがあります。
おこぼれで載せてもらっている?!かもしれないダイブを
拝んでやってくださいませ…Clap

2007年03月16日

ららぽーと横浜犬(笑)初でびゅ〜


ちょっとした思い付きで…夕方からですが目
ご主人様とご主人サマは、ダイブと一緒に
ららぽーとに行ってきました!
もちろんダイブは、初でびゅ〜位置情報

20070316171248.jpg
ここにはね、ボクの入れるカフェがあるの。
早く行こうよ〜ダッシュ(走り出すさま)


ここが、オープン前にきたドッグカフェ喫茶店
やっぱりもうワンコの臭いがある模様…。
クンクンお忙しそうでですね…ふらふら

20070316171352.jpg
なになに??
もう、○○ちゃんは、来たのかな〜??


ジョーカーが出来たので、入ってみました。

店内はさすがにきれいですね〜ひらめき

ちょうどなくなった馬のアキレスを購入しました!
ジョーカーのポイントカードも
ぴかぴか(新しい)オープンのため、入会金無料でしたわーい(嬉しい顔)
ららぽーとのポイントカードにもポイントがついて
Wでオトクですー揺れるハート

20070316172037.jpg
ボクは、カフェに行きたいのむかっ(怒り)

はいはい…ご機嫌がナナメになっちゃったの??
少し、オヤツあげるから、落ち着こうよーあせあせ(飛び散る汗)

20070316172950.jpg

おぉ〜カシコイ犬みたいだよ、だいちゃん顔(イヒヒ)

カフェに入ると、ワンコ用の椅子まで準備してくれるの。
すごいですね…がく〜(落胆した顔)
でも、ダイブはそこから飛び降りそう?!なので
床で待つことになりました…。
あーん…やちさんの、ステイマット持ってくればよかったナもうやだ〜(悲しい顔)

だいちゃんには、クッキーを注文しました。
ご主人サマ、ツマミ食いしたら、
結構美味しかったですよ〜わーい(嬉しい顔)

20070316174050.jpg
コレを待っていたのだーexclamation×2ハヤク・ハヤクClap

ワンコのメニューがとっても充実していました。
ダイブは注文しませんでしたが
きっと、ランチレストランにきたマダムたちが
た〜んと、ワンコに頼むんだろうな〜とおもいましたひらめき

20070316174344.jpg20070316174405.jpg

このほかにも、ヒト用のメニューがありました。
ご主人様&ご主人サマは、ドリンクをオーダーしました喫茶店

今日は、だいちゃんにとっても、偵察の日だねモバQ
もっと、人ごみが落ち着いたら
ゆっくりお茶しに来ようねハートたち(複数ハート)

20070316174754.jpg
ご主人サマ、きっとだよーGood

ニックネーム div at 23:12| Comment(2) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

カモミールかわいいのハーブについて

先日カモミール(ハーブ)の記事について
カモミールでのアレルギーのワンコが多いけど大丈夫??
とご指摘いただきましたが、
セミナーの先生に問い合わせをしてみました。

下記の記事は、セミナーの先生に許可を得てありますので
ご紹介しますね。


>カモミールはハーブの中でも最も安全なもののひとつですが、
>カモミールはキク科の植物で、植物療法の長い臨床の中で、
>特に人間の場合ですが、カモミールだけに限らず、
>カモミール同様のキク科の植物に対してのアレルギーを
>持つ人の話は、古くから見聞きすることはあります。



とありました。
もちろん、人それぞれ体の状態が違うように、
犬にも同じことが言えるため、
どの犬にもカモミールは安全とは言い切れませんね。
続けて、このようにもありました。


>ただし私の経験上、犬に対してのカモミールの使用の中で、
>人間のカモミールなどのキク科の植物に対するアレルギーほど、
>犬へ使用した場合、アレルギーを起こしたケースは、
>はるかに少ないため、
>講座にて安全なハーブとしてご紹介させていただきました。

>犬がカモミールでアレルギーを起こす確率はゼロではありませんが、
>経験上、犬の場合は、カモミールよりも、
>例えば、お散歩中にイラクサやオオバコなどの
>他の植物が原因でアレルギーを起こしているケースを
>見聞きすることがはるかに多いです。



私は、お散歩道路に生えているかもしれない植物タチが
アレルギーを起こす場合もあるとうかがい、びっくりでした。


>もし、もともと食べ物や植物にアレルギーを持っていることが
>解っている場合や、ご心配な場合は
>お腹の皮膚に少しハーブティーをつけて、
>数分皮膚の様子をみるなどパッチテストをしてから
>ご使用されるとより安心です。



ダイブのように、ぜーんぜん大丈夫!ってコもいれば
たまたま、その犬の状態に合わず、
または一時的に免疫力が低下しているなどの様々の要因で
アレルギーを起こしてしまうコもいます。
何事もそうですが、ちょっと試してから…が一番いいようです。


カモミールは「からだに優しい」と紹介したばっかりに
言葉足らずで、ご心配をお掛けしてしまいすみませんでした。
アレルギーはまれなケースなので、
もっと気軽にハーブを楽しんでいただけるとうれしいです。
また、妊娠中のワンコへの使用は避けるように注意してください、
ともありました。

気をつけてくださいね。

そのほかにも、多くのハーブを紹介してくださいましたが
また知識が無いのに紹介するのもな…と思い
もっと勉強する機会があれば、
たっぷりの知識の上で、紹介したいと思います。


注釈:ダイブは、カモミールをペロペロ飲んでいますよ!
おいしいようです♪

ニックネーム div at 00:00| Comment(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

ららぽーと横浜演劇プレオープン

なんと最寄り駅に突然出来た『ららぽーと横浜』
自宅から歩いて15分ぴかぴか(新しい)
これは、鴨居らしくない?!
大型ショッピングセンターになってしまったようです。

ご主人様と視察に行こうと、仕事帰りに駅で待ち合わせ電車
トボトボ歩いて行ってきました〜顔(イヒヒ)

20070313190219.jpg

これが概観。電車からも見えます!

ざーっとグルグル回ってみましたが、
やっぱり見きれませんよね…なんと370店舗

今日のメインはお食事わーい(嬉しい顔)
ホワイトデーのお食事として、1日前に実行しました揺れるハート
お店はたくさんあったけど、
チーズフォンデュにソソラレテ…
入ったお店は『The Best Cheesecakes』
赤ワイン(白は売り切れでした…あせあせ(飛び散る汗))とチーズフォンデュ
そして、メキシコのお料理。
食後に、もちろんチーズケーキをいただき大満足〜揺れるハート
とっても美味しかったでするんるん

20070313202323.jpg

ちょっと食べてしまってから、撮影しちゃった。
こんな感じです…レストラン
ご主人様、ありがとう〜黒ハート

あと気になったのは、
『ジョーカーズダイニング』に併設しているラン。
だいちゃんのお土産話に、偵察したら…

なんと…しょぼいのたらーっ(汗)

20070313213330.jpg

この一角だけ…がく〜(落胆した顔)えっ??って感じでした。
せめて床は、タイルじゃなく土にしてほしかった…。
一気に気がさめて、ショックたらーっ(汗)
やっぱり自然の公園のルンルン歩きが一番だということだね。
ランに努めて行かないご主人サマとしてみれば
これでよかったのでしょう目

でも、ドッグカフェにはお散歩がてらに行けそうなので
毎月のご主人サマ恒例のGWには
楽しみが増えそうです〜Good
ご主人様、ご主人サマは「かもいまだむ」にヘンシンするよ〜顔(イヒヒ)

20070313215941.jpg
今度はボクも連れて行ってねー!

ニックネーム div at 22:50| Comment(7) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

フシギなことぴかぴか(新しい)

今回ダイブの調子が悪くなって、
真っ先に思い出したのはHANAnさんの存在でした。

ダイブがどうして噛み付いたり、自分の尻尾を噛み切ったり
床を必要以上にペロペロ舐めたり…。
ストレスだっていうのはわかるけれど
何の原因だか、全くわからない。
「ダイブがストレスに思っていることは何なのか」
「今、一番イヤに思っていることは?」

とっても気になることでした。

検証結果を拝見して、自分の至らない面が多く
反省ばかりでした。
それに、ダイブだけではなく、
ご主人様にも心配かけていたこともあり
それについても、ダイブが気に病んでいたこと…。
さすが、ダイブは家族の大切な一員。
私の余計な心配を、ダイブはひとりで背負っていたみたい。

詳しい内容については、まだダイブの気持ちが
落ち着いていないかもしれないし…

***はっはっは〜!もう時効だね〜!!***

と笑って言えるようになるまで、
記事にはしないようにしようと思いました。

もちろん、原因を払拭したとたん
不思議なことに、尻尾噛んだり、ぺろぺろ床を舐めたり
噛みつき行為等は、すっかりなくなりました。

でも、今回「はなんのよもやま話」のはなんさんのブログ記事で
すっごーく、感動した内容がありました。

この「動物の世界の常識」を知っているのと知らないのとでは
ダイブに対する考え方が大きく違うなぁ
と思ってしまいました。
この記事を読んでよかったと思います!

さすがにアニマルコミュニケーションは奥が深いっ!

アニマルコミュニケーションに興味のある方は
ぜひ、のぞいてみてくださいね♪

きっとご主人様は、信じない分野だネ…顔(イヒヒ)
ご主人サマ、勝手に暴走しています、はっはっは〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム div at 22:43| Comment(2) | アニマルコミュニケーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

いぬとダンス〜カラオケその1

今日から隔週の日曜日の午前中
フリースタイル・レッスンを受けることになりました。
以前にアジリティーを受けていましたが
膝の負担が大きいので、ダイブの獣医さんに
このコースを紹介していただきました。

フリースタイルは音楽に合わせて、
ワンコと一緒にダンスをするのです〜。
曲の中に、いろんな芸やしぐさを組み込んで
振り付けを作って演技を仕上げていきます。

ふふふ…今日はご主人様は「カメラマン」
ご主人サマは、ダイブ様のお相手として、
我が家総出で出陣しました〜わーい(嬉しい顔)

IMGP0012.JPG

ボク、今日がんばるよー手(グー)ご主人サマ足引っ張らないでネるんるん

まずはヒーリングで、曲の選択開始。
どんな曲調が合うのかな〜??
ダイブは明るくテンポの速い曲で、笑いながら歩いていました犬(笑)

IMGP0019.JPG

ヒョコヒョコ歩くって、みんなに笑われちゃったよ…

一緒にレッスンを受けた、バーニーズマウンテンのノアちゃん。
大きいねぇーがく〜(落胆した顔)
ダイブとは仲良くしてくれました。
とっても優しい、おりこうさんのワンちゃんでしたわーい(嬉しい顔)

IMGP0087.JPG

ひょんなところで、デコボココンビ結成かー??

ダイブのテンションが下がると集中がなくなるので
ゲームを教えていただきました。
足の間へ前から後ろに、オヤツを投げて
ダイブに足の間を通ってもらうのです。
足の間を通ったら、ヒトはオヤツと反対側に走って逃げるダッシュ(走り出すさま)
ダイブはオヤツ食べて、ひたすら追いかけて走ってくるんです。
そしてまたダイブと向き合って、
足の間から後ろへオヤツ投げて…
を繰り返します。
コレは犬の追いかける本能を利用したゲーム顔(イヒヒ)だそうです。

IMGP0062.JPG

ダイブが足の間を難なくクグルことに成功!
これはおもしろい!お試しあれ〜♪
注意:ヒトはかなりつかれるぞぉーあせあせ(飛び散る汗)ふらふら

今日習ったのは、ヒーリングでの歩き方
ヒールとサイド位置でのターン&スピン
足の間くぐりでの移動…

IMGP0084.JPG

ご主人サマが一歩踏み出して、ボクがその間をくぐるのだ…!
コレは前に進むバージョンさっ♪
左右の8の字くぐりの動かないバージョンも習ったよ!!


これを組合わせて、1曲1分程度のダンス(演技)
の振り付けを覚えました。
やってみると、ご主人サマ、ヘトヘト…あせあせ(飛び散る汗)
見ているよりは結構難しいのよー、ご主人様!!パンチ

ダイブはなかなか楽しそうで安心しました〜わーい(嬉しい顔)

ちゃんとした競技会もあるようで
本格的にやっている方のビデオを見たら
本当にかわいいの〜♪
ダイブ〜!あと4回のレッスンがんばろうね揺れるハート

ニックネーム div at 17:05| Comment(6) | しつけについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

久しぶりの笑顔揺れるハート

こんにちは〜。
今日3月10日は、ご主人様の職場の卒業式ぴかぴか(新しい)
DIVINGちーむの卒業生のお兄さん&お姉さんも
卒業しちゃうんですね…。
大学生活&ダイビング活動お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)

そんな開式10時ごろ、ご主人サマとダイブは
いつもの鶴見川の川沿いを歩いていました〜四葉
お天気が良くて、ポッカポカ〜晴れ晴れ
すると、桜並木の場所に到着〜犬(足)
桜??いいや、桜じゃないかもしれないけど
桜並木の木の中に、ツボミ発見ひらめき

IMGP0010.jpg

わぉ〜もう咲きますね桜
でも、桜じゃなさそうだけどね…。

畑の木々には桃の花??
ピンクの木が数本、満開になっていました。
梅の畑じゃなさそうだから、
やっぱり桃??うーんわからない、お花の名前ふらふら

IMGP0022.jpg

桃らしき木をバックに、ダイブのキリリぴかぴか(新しい)写真
撮ってみましたよ〜顔(イヒヒ)

くまのピーピーボールで
妙にテンションが高くなるダイブ…
サッカー場は、チビッ子でいっぱいだったから
途中の狭い広場で遊んだよパンチ

IMGP0063.jpg

そしたらね、久しぶりのベロだしスマイルるんるん
こんな感じに笑顔になるダイブは
久々に見ることが出来ました。
毎朝追いかけっこで走るときは見るけど
普段のボール遊びは、ひっさしぶりーハートたち(複数ハート)

IMGP0039.jpg

ねえ、ねえ、もっとあそぼーよ!!

うん!もう、たくさん遊んだよ〜。
もう一回ガジガジする??わーい(嬉しい顔)

途中でいろんなお友達に会って
とっても楽しかった手(グー)ですーわーい(嬉しい顔)

IMGP0103.jpg

ご主人サマ、お花が咲いてるよ〜かわいい
これは、何のお花かわかる???ボクわかるよ犬(笑)


そうだね〜。それは、タンポポだよ!

顔(イヒヒ)フフ、ご主人サマにもわかったねー!

おぃおぃ…あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム div at 20:02| Comment(2) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

ぷちオフ㏌よこはま

ブログ休止中に、カリンちゃんとかえでちゃんとダイブで
「第2回はまっこぷちオフ会」を開催しました〜。
(ねーみんぐは、ちょくちょく変ります・・・あせあせ(飛び散る汗)

場所は前回と同じ「都筑中央公園」です目
近いから、いいよね〜!

いや〜、このぷちオフ会の楽しみって言ったら
爆弾次期オンナ番長争奪戦爆弾ですよねーどんっ(衝撃)

今回もやってくれました〜手(グー)

4IMGP0259.JPG

えっダイブは?って??
そうです、このダイブくん。
何もできずに、おぉーい・・・レフリーかっ!!

41IMGP0259.JPG

ご挨拶?も終了し、穴場の場所で
いつものボール遊びをしました。

4IMGP0313.JPG

なのに、ダイブったらカリンちゃんの
ペンギンボールをまたもやお気に召したようで
なっかなか離さなかったよね。

4IMGP0319.JPG

お天気は良かったんですが、
寒い寒い!!ふらふら
寒いと空気がきれいですよね。
お写真もきれいに撮れて、今日イチのお写真紹介です♪

4IMGP0304.JPG


お散歩終了したら、ドッグカフェに行きました。
ちょうど昼食時で、お腹すいてたものね犬(泣)
今日のメニューはハムステーキでした。
美味しかったよん揺れるハート

ごはんが合間に入ると、こうも違うのか!オンナばーじょんキスマーク
これを見よ〜??

4IMGP0366.JPG

さて、問題です。
この上下のワンコは、だーれだ!!
上が??かえでちゃーんひらめき
下が??

ふふふ!
特に下のワンコ、ダイブに似ていますよね!
発見してしまいました。
でも、実は「カリンちゃん」です。

先ほどガウっていたお嬢様方・・・あせあせ(飛び散る汗)
なんだかお人よしに見えるわよん黒ハート

4IMGP0389.JPG
ボクは今のうちにお食事サエサ

4IMGP0389.JPG

お店の前で集合写真カメラ
また、暖かくなったら集合しようネわーい(嬉しい顔)

カリンちゃんご一家、かえでちゃんご一家
どうもありがとうございましたウサギ

++++++ お ま け ++++++

4IMGP0400.JPG

ふふ・・・購入しちゃいました!
カリンちゃんCAR&かえでちゃんCARに
何やらシバワンコすてっかーがっ!!

ご主人様がネ『ほしい』『ほしい!』

という訳で、貼り付けましたわーい(嬉しい顔)
どうじゃ、ご主人様、バラしてやったぞー顔(イヒヒ)

4IMGP0409.JPG

お土産いただいたのー犬(笑)
たっくさんのおもちゃで、ダイブはウキウキるんるん
大切にしますね。ありがとうぴかぴか(新しい)

ニックネーム div at 22:43| Comment(9) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

根岸森林公園に行ったよ!


5IMGP0033.JPG

へーーーっく

しょ〜い!!

どもー!だいぶでぇ〜っす☆


昨日からご主人サマは、毎月のGWが終了して
お仕事に出始めたよ。
毎月・毎月さ・・・「あ〜ふらふら社会復帰ができぬ・・・たらーっ(汗)
って言ってんだよ。
まったく、もうっ犬(怒)

今日のお話は、ボクがお届けだよ。
ブログ休止中のときに、
ご主人様とご主人サマが、根岸森林公園に
連れて行ってくれたんだ〜四葉

5IMGP0177.JPG

1IMGP0012.JPG
こーんなに、広い丘があったよ。

うっひょ〜い☆

1IMGP0007.JPG

なんだか、走りたくなっちゃうよねダッシュ(走り出すさま)
でも、ここはたくさんのヒトの憩いの場・・・。
ボクは、横目でみんなを見つつ
ちょいと外れでお散歩したの。
そしたらね・・・梅林がきれいだったんだ揺れるハート

5IMGP0043.JPG

5IMGP0052.JPG

ぽっ・・・ハートたち(複数ハート)


梅さんきれいだね♪
ボクはオヤツも好きだけど、お花もダイスキかわいい
そうそう、お花といえばハーブティー喫茶店
最近ご主人サマが、ホリスティックケアにハマっていて
飲まされているお茶は・・・ハーブティーだったなぁ。
ジャーマンカモミール
ハーブティーもおススメだよっGood

***** 3/7追記 *****
ハーブの資格をお持ちの小沢さんからコメントいただいたとおり
アレルギーのあるワンコには特に気をつけてくださいね。
(与えない方がいいですね)
先日セミナーに参加して、
カモミールは多くのワンコにやさしい旨習っていたので
油断しておりました。すみません。
詳しくは、セミナーの主催者に問い合わせしていますので
わかり次第、コメント入れますね。
***************




1IMGP0031.JPG

はじっこで、ちょっと走らせてもらったよ。
調子いいよ〜!!

隣接しているところに、
お馬さんの公園があったんだ。
大きくて動くお馬さんがいたけど、
ボクにはこっちがいいんじゃない?って・・・

5IMGP0139.JPG

こっちの方が、

コワイんですけど・・・
あせあせ(飛び散る汗)

この日、ご主人サマのお仕事仲間が
お近くに住んでいるということで
愛犬「ごえもん」くん登場!
なんと生後6か月の豆柴タイプのワンちゃんなんだよクマ

キョエー!ごえチャン、大きいよっ顔(イヒヒ)

5IMGP0203.JPG

記念写真を撮ったよ。
ごえママ&ごえもんクン
遊んでくれて、どうもありがとうわーい(嬉しい顔)

5jIMGP0230.JPG

んじゃ、またねーHello

ニックネーム div at 22:37| Comment(5) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする