2007年02月28日

お久しぶりです!

どーーもーー!

だいぶでぇ〜っす♪

おひさしぶりなのだ!!


1IMGP0031.JPG

ボクの体調があのアト良くなくてね・・・
しばらく、ご主人サマは凹んでしまったのだよ犬(泣)
キャイン、キャインは言わなくなったんだけど
気もちが悪いせいか、家中のはじっこやシッポを
かじりまくって、心配かけてます・・・。
まだ治んないんだよーもうやだ〜(悲しい顔)

でも、1日中悪いわけではないから、
時間見つけて、いろんなことに挑戦しているご主人サマ揺れるハート
たっくさんの出来事があったんだ。

明日から3月で、ボクのお誕生日ひなまつりるんるん

名付けられて・・・『ひな坊主』

ボクの生まれ月だから、がんばるよ〜ぴかぴか(新しい)

しばらくブログから遠ざかっていたけど
がんばるっ手(グー)て言ってたから、
今までコメントくださった方々、ごめんなさいね。

ちょっとずつお返事書いていくよーハートたち(複数ハート)

では、またねー手(パー)

ニックネーム div at 00:00| Comment(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

ちょいとビビった…

昨日の診察で、白いうんちが出た報告(笑)をして
新しいホメオパシーを処方していただきました。
ライコポディウムというもの。
以前出していただいたこともありましたが、
こんなに今回ビンゴ!とは…

ライコは、「胃腸にガスが溜まり、
消化不良でお腹がゴロゴロ音とたてる」
症状に効くらしい。

今回は、夕食後に3回、各1時間空けてリピート。
そのときは、少し痛そうでしたが、
さほど苦しくなさそうでした。

しかし…

今朝起きて、朝食をあげたら大変!!
あらゆるモノをペロペロしたり、3回も吐き
じゅうたんをカジリ、いてもたってもいられない様子…。
きっと気持ち悪いんだろうな、と思い様子を見ていたら
ますますひどくなってくる。
あと、30分で仕事に行かなきゃ行けないのにぃ…どうしよう??
と思い、先生に電話しちゃいました。

その症状は「アグラベーション」というらしく、

※アグラベーションは好転反応で、
一時的に症状が悪化すると考えられているもの。

ご主人様の飲みすぎ、食べすぎ用、太○胃酸の胃薬を1/3包
飲ませて様子を見るようになりました。

ここで、注意しなきゃいけないことは、留守中に
変なものを食べてしまったり、飲み込んでしまったり…
を避けなければならないことです。

ダイブは、お留守番中はサークル(蓋あり)
に入っていることがお約束。
ちょっと心配だったのですが、そのままサークルに入れて
仕事へ行きました。

急いで帰ってみると、なんと、へんなものがサークルに…。
それは、あらゆるところで食べまくったダイブの毛や
ダイブベットについていた毛、
尻尾の毛、消化できなかったニンジンなど、
長さ5センチ×3センチくらいの、毛のミノムシみたいなものが
吐き出されていました…。

イヤーーー、なにコレ???

20070220181607.jpg

ご主人サマ…かなり驚いた様子!!

先生に電話したら、これぞ、ホメオパシーの効力だそうです。
体内の不要物を吐き出した結果だそうです。
こんなにテキメンでビンゴ!なものは
前回の、マグフォスに引き続き2回目。

すっすごい!!

只今、ホメオパシーにハマりつつあるご主人サマでした。

おかげサマで、ダイブは腸のガスに悩まされることもなく
とっても元気です♪
昨日も痛そうだったし、その前の日も痛そうだったから…
今晩は、ゆっくりオネムできるかな??

ニックネーム div at 23:25| Comment(9) | ホメオパシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

おわった〜!

ふぅ〜終わりましたっ♪

先程帰ってまいりました。
6時間後のバリウムの流れを撮影し、
現像までちょっと待って、先生から説明が…。

ドキドキだったです…。

結果は、腸に関しては
やはりガスが溜まっていたけれど
次第に抜けているし、様子を見ましょうってことに。

問題があったのです…。
何が??

それは、「胃」なのです。

ダイブの胃は長丸(楕円)ではなく…なんと瓢箪型!!
で、しかも、へっこんでいるところがかなり狭いので、
モノが通るときに痛さがあった確立が高い!とのこと。
バリウムってすごいわ。
ここまではっきり見えるのね。

ダイブの幼少をご存知の方は、理解が早いかと思いますが
いろいろ経験をしている体なので
その影響も考えられるし
そうじゃなく、先天的なものかもしれないし…。

開腹して見てみてもいいが、様子を見ましょう
となりました。
いままで、半年症状が無かったし、
ちょっとしたことがきっかけで
胃が敏感になった可能性もあるしネ。

胃がちょっと荒れているってことも指摘されました。

このことは、ちょっと気にかかることがあって
それをやめたときには何ともなかったし、
様子を見ることにしました。

腸のガスに関しては、今まで通り「ヨーグルト」を与え、
量を増やすようにアドバイスを受けました。

++++

これで、解決!!とまではいかないにしても
スッキリした部分が多いです。

ブログのコメントや、メールの励ましを
たくさんいただいて、心から感謝しています。
本当にありがとうございました!

そして、大きな力を貸してくださった
☆☆ HANAnさん ☆☆
本当にありがとうございました!!

実は2〜3日前から、遠隔レイキヒーリング
していただいて、ダイブの力になってくださいました。
これが、また、スゴイのよっ!!
このレポは、はなんさんから許可をいただいていますので
後日UPしたいと思っています♪

はなんさんのHPはコチラです。

まずは、みなさまにご報告まで…
ありがとうございました☆

20070217173800.jpg
ひっくり返って遊んでいます…(汗)

20070217173541.jpg
腹ヘッタ!ゴハン・ゴハン!!

今はとっても元気です〜♪


ニックネーム div at 18:20| Comment(7) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バリウム第一回目終了!

朝9時に病院へ。
全身麻酔なら、ついでに歯のクリーニングも☆彡
なんてムリヤリ良い方に考えながら
行きましたところ・・・

『麻酔は行いませんヨ!』

あれれ??
でも、麻酔をかけるような話を以前してもらったよなぁ・・・
と思いつつ、まいっかーー!なら、だんぜん安心じゃ!

今回は、バリウムを飲まずに1回お写真、
次に飲ませて30分後に1回お写真
計2枚レントゲンを撮って帰ってきました!

フフフ、バリウムってどう飲むんだろう??
って思いませんか?
聞いちゃいました!
シリンダーに入れたものを、有無を言わさず(笑)
口から入れるそうです。
ダイブのあごには、
牛乳のこぼした後のようなアトが・・・ププっ!

そしてそして・・・
午後の4時に再来院の予定です。
(歩いて15分の近くの病院のため。。。)

帰ってきて一安心。
・・・は、ダイブもいっしょだね。

ヤツったら・・・家中大爆走!!

おぃおぃ、いいかげんにせぃーーーー!!

次は4時の診察後、UPしますね〜♪



ニックネーム div at 10:34| Comment(2) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

いよいよ明日に…絶食の巻!!

昨日、ダイブの膝のレーザーや、うんち検査のため
病院にいってきました。

ホメオパシーや、アルおかげで、
ダイブはすこぶる元気!!

うんち検査は異常なし!
体重は4.66キロ、異常なし♪
立ち姿にも、膝のワルサから来る
お腹の痛みは見られそうにない、との診断だったので
どうやら、バリウム検査で真相が明らかになるらしい。
やっと、原因がつかめそうで??絞られてきましたね。

今日は明日の検査のために、
夜8時から絶食となります。
お水だけOKなので、オヤツも禁止〜!!

なので、今日は食事をガッツク様子を
お写真に撮ってみました。

IMGP0002.jpg
「待て」がかかっているから、ご飯を前に、真剣な表情…!

IMGP0004.jpg
今日のメニューは、カンガルーとお野菜ダヨ♪

IMGP0009.jpg
きれいにお皿をペロペロペロ♪

いざ、明日出陣だ〜!!



ニックネーム div at 19:00| Comment(4) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

バリウム検査決定…

今日は、文字(文章)のみで失礼します…。
ダイブの調子が悪くて、
17日(土)に、腸のバリウム検査をすることになりました。
昨日、病院に駆け込み
お注射2本打ち、落ち着きました。
痛さのピークを過ぎると、本当に何事も無かったように
元気になるのですが…

以前からバリウムやりましょう!
というお話があったのですが
調子が良かったのもあり、延ばしていました。
今回は、今後の治療方針を立てる意味でも
やった方がよいとのこと。

あーーーーまた、全身麻酔…

ダイブは小さいときに鍼を飲んでしまって
胃の内視鏡と気管支内視鏡をそれぞれ経験しました。
結局気管支の中に鍼があって
無事大学病院で摘出(?!)成功。
そして、1歳になったときに、去勢手術で麻酔。

今回で4回目になります。
さすがに、今回はいろいろな知識が邪魔して
結構心配事が多いです。

とにかく、毎日キャンキャン痛そうにかわいそうなので
早く根本的な治療法が見つかることを祈っています。

いろいろご心配をお掛けしています。
コメントをいただいたり、メールをいただいたり…
すぐお返事できないのですが
落ち着いたらまた、結果などをご報告しますね。
本当にありがとうございます。

ダイブの成長日記なので、
やっぱり辛いことも書かないとね。

そうそう、昨日の体重は
4.76キロ。
うんちしていなかったので、ちょいと多くなりました。
早く良くなるといいねー!!



ニックネーム div at 21:18| Comment(7) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

天然めざまし…

晴れおっはようございます〜!晴れ
朝からテンションカラオケが高いdivでーす♪

ハハハ…起きたくないのにー
連休最終日は、起床AM4:50…
まだ外は暗いゼヨ…たらーっ(汗)

きっかけは、もちろんダイブの泣き叫びです。
昨日はAM8:00ごろだったので
だんだん早くなっていますよねバッド(下向き矢印)

昨日はホメオパシー飲ませようと頑張ったのですが
一向に受け付けず。
それで、泣き叫びが長かったので
今回は強行突破で
シリンダー注射にお水で溶かしちゃいました〜手(グー)
本当は水道水はNGなんだけど
一回沸騰させたお水ならいいか…と思い
マグフォスを一粒溶かして、
叫んで大きく開いたお口に『シャー!!』と入れてしまいましたわーい(嬉しい顔)

ダイブは眼がテン目だったのですが
やっぱり15分たったくらいに
ピタっと、泣き叫びが終了exclamation×2
やっぱり、このホメオパシーは効いているらしいです。

マグフォスを調べたら、
人間でいうバファリンのような効果があるようで
生理痛にも効くらしい。
どうやら、知らずして
いいものを手元においているらしいっわーい(嬉しい顔)

あ〜、日差しがでてきました!!
そりゃそうさ、朝8時になってしまったよふらふら
ご主人様は、あの叫びにもめげずに睡眠を続行中眠い(睡眠)
普通起きると思うんだけど、あの声聞いたら魚

朝食後はめちゃめちゃ元気で走っていたけど
お疲れのようで、只今オネム中眠い(睡眠)

20070212080239.jpg

20070212081655.jpg

なんだか、辛そうに寝ていますが、
携帯のお写真ですしね。
すっかりリラックスして、寝ているようですよー!
(と思っています♪)

あの叫び後は、調子が戻るのですひらめき
いったいナンだったんだろう??と
不思議なくらいですね。

ご飯はペロリと平らげて、
食後にヨーグルトを首振って催促するし…ふらふら

さあ、今日はどこにお散歩に行こうかネ演劇

ニックネーム div at 08:29| Comment(7) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

うぅ…悪夢じゃ〜!

今朝、悪夢が始まった…
昨日の病院で、調子が良くなったかと思ったら
キャンキャン、泣きわめきが1時間exclamation
その後は疲れたようで、ぐっすりお休みタイム。

その間、調子が悪いからだと思うけど
ダイブの近くにいたご主人サマ、
ダイブにガブリと手を噛まれました…

っていうより、
アイツ、噛みにきやがった!!

痛かったよぉ…顔(泣)
いや、そんなには痛くは感じなかったけど
びっくりしてもうやだ〜(悲しい顔)泣きがはいっちゃったヨたらーっ(汗)たらーっ(汗)

いったい、いつ良くなるのだろうか…。
今日も、マグフォスを飲ませて、2回リピートしてみたが
あまり、効果は変わらず。
そのうち寝ちゃったから、痛さは取れたのかな??

お散歩は夕方に1度出かけました。
その歩き方もあまり良い調子ではなかった。
帰ってきてからは、泣きわめくことは無いけれど
スッキリしないよね・・・
いつものオネムの時間になって
ソファーの上でスヤスヤ眠い(睡眠)

IMGP0115.jpg

その後、今度はご主人様が、噛まれました失恋
「もう、ボクにかまうなよ!」
って言っているみたいだね。
そっとしておこう…ふらふら

明日は元気が出るといいね手(グー)

ニックネーム div at 21:25| Comment(3) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

体調不良からの脱却??

3日前から、以前のような腹痛?の痛み…
ダイブは、キャンキャン…言葉にならないような
苦しい泣き叫びが始まりました。
はじめは就寝後の夜中、次の日は22時〜23時ごろ
そして昨日は、18時半ごろから…
さすがに昨日は、夜、病院に電話をして
ホメオパシー服用の指示をいただきました。

たまたま一粒だけあった
マグフォスというホメオパシーは、
痛みによく効くもの。
特に、寒さから来る痛みや、ガスがたまったような痛み、
そして、痙攣を伴う痛み…
など、
昨日の症状にすべて合致するレメディでしたひらめき

服用後20分したら、落ち着いたようで
泣き叫びは全くなくなりました。
すごい!ホメオパシーぴかぴか(新しい)
こんなに効力を発揮した経験は初めてで
昨日は、この一粒にとても感謝もうやだ〜(悲しい顔)でしたexclamation×2

今日は念のため、通院しました。

ダイブの腸は、どうやら太いところ(普通?)と
細くなっているところがあって
ガスがたまりやすい腸なのではないか、と予測されるそうです。
ガスがたまりやすいのは、
小さい頃のダイブのお腹をみると一目瞭然目

IMG_0088-2.JPG

昨日、ご主人様が、シッポの上あたり、
ちょうど背骨とシッポの中間あたりをマッサージすると
ダイブはとっても気持ちよさそうでしたわーい(嬉しい顔)

今日のレーザー治療は、まさにその部分Good
たずねてみると、
ここの部分は、腸に効くツボがあるそうで
やさしくTタッチをするといいですよ、と教えていただきました。
まさに、マイブームのTタッチ
深く勉強できるいい機会となりました。

20070209234535.jpg
スヤスヤおねむのダイブ眠い(睡眠)

ところで、今日のダイブは、とっても調子がいいです。
まだ、泣き叫んではいないし、
痛そうであれば、マグフォスも処方していただいた分があるし
ご主人サマは、デーンと構えていますよHello

なのに…

20070209225910.jpg

こんな感じで、ご主人様と遊んでるし、
心配すれば…

20070209230247.jpg

何か用??

…んん??なんでもないさあせあせ(飛び散る汗)
ダイブが調子いいなら、それでいいよわーい(嬉しい顔)

今日の体重測定は

4.68キロ

まだアバラが触れないので、
まだまだ痩せてもいいそうです魚

でも、バランスもあるので、
お肉の1日量はそのままの80g、お野菜は55gに
変更になりましたエサ

しばらく、このまま様子を見ましょうね〜揺れるハート

ニックネーム div at 23:50| Comment(5) | ホメオパシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

戦利品撮影会♪

毎月のGWが終了し、
ヘトヘトにがんばっているご主人サマ…あせあせ(飛び散る汗)
休みボケもいいところだわふらふら

ところで…

先日、お写真コンテストで特別賞をGET!した賞品
『2,000円分の商品券』

ダイブのオヤツでも買ってあげようと
お仕事の帰りに、横浜駅のあるデパートの
ペットショップへ行ってきました。

オヤツだけならナンだし…と思い
おもちゃも一つ加えて
こんな感じに揃えてみましたわーい(嬉しい顔)

IMGP0.jpg
だいちゃん、緊張の撮影会顔(イヒヒ)
ワナワナぶるぶるダッシュ(走り出すさま)よくがんばったネるんるん

ダイブの大好きな、馬のアキレス2本手(チョキ)
知育玩具のおもちゃに、トリーツ一袋犬(笑)

他のアングルでもう一枚カメラ

IMGP09.jpg
はやくしろよーー犬(怒)どんっ(衝撃)

ヨシ!まで待てたので、さっそく
おもちゃで遊んだよるんるん

IMGP14.jpg

真剣なオメメで、エモノを見入っていますね〜目
一生懸命、あそぶんだよ〜四葉

2007年02月04日

お野菜作りの日四葉

今日は月1回、かかりつけの動物病院で
ワンママさんが集まって、
ワンコ用のお野菜ペースト作りをする日。
朝10時から、参加してきました。

今回のお野菜・果物・グレープシードオイル・黒酢等…
合わせたものは、なんと89種類ひらめき
よくもこれだけ野菜の種類が多く集まるなぁ…と
毎月感心しています。
仕入先は、那須の農場&生協サンです。

さて、出来上がりはこんな感じです。

20070204214621.jpg

ダイブは1日40gなので、一つの袋に2日分入っています。
冷凍保存で、前日にお肉と一緒に解凍しています。

ShowLetter1.jpg

今回処方された、消化酵素剤(上の左)と
関節サポートのサプリ(上の真ん中と右)です。
下のタッパは、一日分のダイブのお食事。
お野菜40gとお肉80gです。
解凍だけでOKなので、ズボラな手作り食ですねあせあせ(飛び散る汗)

今日はご主人様は入試業務で出勤だったのですが
早めに終了したらしく、
作業場にダイブを連れて遊びに来てくれました。

ちょうど出来上がりホヤホヤのバケツの中のペーストを
各袋に量り入れているところで
空きバケツをペロペロさせていただきました〜わーい(嬉しい顔)

ShowLetter.jpg

ShowLetter3.jpg

一生懸命ペロペロして、おいしそうに食べてるね〜目

今日の出来はあま〜い揺れるハート感じに仕上がりました。
もちろん人間も食べられますので、
ペロリしてアジミ顔(イヒヒ)しましたよGood

中には卵の殻が入っているので、
舌触りがちょっとザラってしますが
美味しくいただけます。
市販の野菜ジュースよりは、うんと栄養がありますヨ。

ニックネーム div at 22:38| Comment(8) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

オメメの経過は良好?

ほほ〜い!
今日は節分ですね目
昨年は、ダイブに鬼のお面をかぶせて
大ヒンシュクあせあせ(飛び散る汗)だったのでわーい(嬉しい顔)
今年のダイブイベント用はナシexclamation×2
人間サマ用の豆はちゃっかり購入手(グー)
ダイブはチョウダイってやってくるんだろうな〜。

今日でダイブは1才11ヶ月となりました。
結膜炎の経過もあったので、朝から病院へ病院
体重計測の結果は・・・

4.68キロ・・・

きゃーぁ・・・また減ってるふらふらどうしよう?
ま、いっか。
というのは、今日はかなり混んでいたので
呼ばれるギリギリで、ダイブのシッコしに行っちゃったんですね。
(先生はワンコトイレまで呼びにいらした…あせあせ(飛び散る汗)
「ま、おしっこ1回分ですねわーい(嬉しい顔)
ははは・・・どうやら現状維持ってところらしい顔(イヒヒ)

今日から目薬にチャレンジです。
帰宅後に、ムリかな??と思ったんですが
1滴タラ〜リたらーっ(汗)できました〜〜わーい(嬉しい顔)
この調子でがんばっていこう手(グー)

この写真は、昨日サッカー場で撮影した写真です。

IMGP0013.JPG8.JPG

昨日も今日も快晴晴れで、
とっても気持ちのいい青空でした。

IMGP0018.JPG8.JPG

IMGP0025.JPG8.JPG

もう、パンダボールに夢中なダイブです。
膝も調子がよく、今日先生に
「足の形は問題ないですよ〜Good
とおっしゃっていただきました。
レーザー照射治療はスゴイです。
毎週1回は結構ツライけど、お散歩代わりに
病院に行くのもイイカモね揺れるハート

IMGP0035.JPG8.JPG
ボクは、病院大好きだよ〜犬(笑)

ニックネーム div at 13:25| Comment(8) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

犬フォトコンテスト特別賞ぴかぴか(新しい)

このブログのランキングでもお世話になっている
PetC.comさんのサイトで、毎月、犬フォトコンテスト犬(笑)
が行われています。
たくさんのワンコのお写真があるから
どんな感じに撮ろうかな〜って研究していたんです。
そっか、投稿してみるかっ手(グー)
と先月投稿してみたら、な・・・なんと!!

ぴかぴか(新しい) 特 別 賞 ぴかぴか(新しい)

受賞しちゃいました・・・あせあせ(飛び散る汗)
きょぇ〜〜フタタビ、なにっ??
もう、ただ、ただ、びっくりでした・・・ふらふら

IMGP0039.JPG7.JPG
2006年12月23日撮影:都筑中央公園にて
『クリスマスはリンリンリン♪』


これまた賞品がっ!
今回は商品券Get!なので、
ダイブの好きな馬アキレスでも買って上げるかな〜揺れるハート

毎月犬フォトコンテストを開催しているので
興味のある方は、投稿してみましょう!ハハハ顔(イヒヒ)

いいこと尽くめで・・・
この先なんだか、怖くなってきた顔(なに〜)


2007年02月01日

忍者(忍犬?)の練習ダッシュ(走り出すさま)

今日から2月ですね〜ひらめき
ご主人様の勤務先は、今日から一般入試!
ご主人サマが在職時代は、入試関係のお仕事だったので
まさに、お忙しさ本番の状態でしたふらふら
関係者のみなさん、5日間入試業務がんばれ〜手(グー)

*****

ところで、いつもお散歩が川沿いですと
ご主人サマが飽きてしまって顔(イヒヒ)
今日はいつも朝に立ち寄る近所の公園
でマッタリしましたー犬(足)

で、なんで忍者(いゃいゃ、忍犬)なんでしょうかねぇ・・・
ダイブは走りましたが、今度は忍びのトビ術
パンダボール越え
をしてしまったのです・・・ハハハたらーっ(汗)

IMGP0014.JPG6.JPG

すごーーーく、足をお腹に引き寄せているんですね目
トビ術の後は、お顔七変化の術・・・ニンニンるんるん

IMGP0071.JPG6.JPG

お〜ぃ・・・いちおう瑞穂のみなさんから
「ジャニ系」と言われているんだから、
元に戻そうぜぃあせあせ(飛び散る汗)

IMGP0013.JPG6.JPG

そうーー揺れるハート揺れるハート揺れるハート
このニッコニコで駆け寄られると、
抱きしめたくなっちゃうんですよね〜ハートたち(複数ハート)
(ダイブは逃げるけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

忍びの術は、いかがでしたか??
では、お天気晴れが良かったので、
家の前で、記念写真です。
なかなか家の前で撮らないからね・・・犬(笑)

IMGP0086.JPG8.JPG

ニックネーム div at 17:05| Comment(4) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする