2007年01月31日

お写真コンテスト最優秀賞受賞手(チョキ)

ほっとやすらぐ・・・
わが家の「ほっとケン」フォトコンテスト

に応募して約2ヶ月・・・

本日突然PCメールが届きまして・・・
ダイブのお写真(紹介ページ)

ぴかぴか(新しい)「最優秀作品賞」ぴかぴか(新しい)

を受賞いたしました〜わーい(嬉しい顔)

そのお写真は、コチラです!

IMG_0022-2.JPG
2005年7月15日撮影:ダイブは生後4ヶ月

・見ていると「ほっと」心が和むワンちゃんの表情や動きを写したもの。
・ワンちゃんが楽しそうであること。

の選考基準があって、ネムネム眠い(睡眠)のお写真があったなぁ・・・と
2005年ものの画像を引っ張り出したら
ありました〜!

5,294犬の中から、
最優秀作品賞王冠5枚のうちの1枚に選考されて
本当にうれしいです〜揺れるハート

お写真はレフでもないし、
選考基準って大切だな・・・と
改めて感じた1枚でした。

コレにはなんと賞品カメラが!!
私もびっくり仰天目

今年は、後厄後のすばらしき1年ひらめき
本厄・後厄はサイアクの年だったたらーっ(汗)
みんな、周りにふりかかって、
私はピンピンしていたけどサ。

今年は、何かが違うっどんっ(衝撃)
周りがハートたち(複数ハート)幸せハートたち(複数ハート)になるような気分るんるんるんるん
きっとそれを見て、私も幸せになるのだ手(グー)

厄があってもなくても・・・
ホント、ダイブさまサマです・・・わーい(嬉しい顔)
ダイブが私を幸せにしてくれています揺れるハート

あっ!もちろん、ご主人様もヨ顔(イヒヒ)



セクシ〜キスマーク&ベロ出し対決むかっ(怒り)

IMGP0018.JPG8.JPG

どーもーー!

ダイブでぇ〜〜っす♪♪


今日は、かえでちゃんがよく行く
鶴見川河川敷グランド野球に行ってきたよ。
でも、ボクここキライ爆弾
電車がたくさん通るから、歩きたくなくて
ご主人サマを困らせてやったるんるん
ご主人サマは『せっかく来たのにー!ちっ(怒った顔)』って
オニババになってたけど、
そんなの関係ないやー手(グー)嫌なもんはイヤなんだぃパンチ

でね、少しトボトボ歩きで、1時間かけて
(少しじゃないわぃ!かけすぎじゃいどんっ(衝撃)byご主人サマ)
いつものワンコ集会所の反対側の河川敷に
降り立ったんだ。
少しクンクンしていたらサ、
お友達の『たーくん』に会ったの〜揺れるハート

IMGP0077.JPG8.JPG

たーくんって、お名前「たー」っていうのかな??
ま、そんなのいいや〜わーい(嬉しい顔)

でね、たーくんにボクのワザを
見せてあげようってことになってネ

じゃーーーんハートたち(複数ハート)

IMGP0035.JPG8.JPG

ぴかぴか(新しい)せくすぃ〜ぽーーーずぴかぴか(新しい)

へへへーーん!
どうだい?どうだい??
ボクのワザは??

えっ?せくしーならたーくんもできるって??
なぬっ??みせて!みせて〜!!

じゃーーーーんヤギ

IMGP0095.JPG8.JPG

ぴかぴか(新しい)おーる・ぬ〜〜どぉ〜ぴかぴか(新しい)

IMGP0096.JPG8.JPG

うわぁぉ黒ハートコレは、ボク・・・
一本とられたよ犬(泣)
天然クロ素材のチョッキは、脱げないもんなぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

よおーーし、気を取り直して
ベロ出しだよexclamation

IMGP0083.JPG8.JPG

どうだい!
ボクのベロ出しは、すごいんだぞGood
手加減して、チョビだしにしてあげるよexclamation

な・・・なのに、たーくんったら・・・

すごいベロ出しあせあせ(飛び散る汗)

IMGP0112.JPG8.JPG

これベロ出しってよりは、ベロンチョだね。
今日は、たーくんの完全勝利だね。
トホホ・・・犬(泣)



ニックネーム div at 16:36| Comment(2) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

走り回ったよーダッシュ(走り出すさま)

IMGP0045.JPG9.JPG

ちょっと、取り込み中なんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

どーもーー!!

ダイブでぇ〜〜っす☆彡


今日もまた、サッカー場へ行ってきたよ!
最近この場所多いよなぁ・・・顔(イヒヒ)
サッカー場はこんなふうになっているんだよサッカー

IMGP0107.JPG9.JPG

朝9時にここに着いたんだけど
もう、模型飛行機飛行機のおじさんたちが集まっていたから
はやく走っちゃおうるんるんってご主人サマ・・・。
どうやら、模型飛行機に
ロックオン
するボクを警戒しているらしい犬(怒)

じゃー走ろうわーい(嬉しい顔)ということで
こんなふうに楽しく走っちゃったよーー揺れるハート

IMGP0050.JPG9.JPG

IMGP0056.JPG9.JPG

IMGP0168.JPG9.JPG

走って疲れたから、帰ろうか〜って時にね、
普通のリードに付け替えたの。
そしたらね、模型飛行機のおじさんたちが
グランドに降りてきたの。
ってことは・・・
おじさんたちも、ボクの模型飛行機にロックオンを
恐れていたのかな・・・????

ごめんなさーい・・・犬(泣)

ニックネーム div at 22:20| Comment(3) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

う〜む!目が…!?

2〜3日前から目をこすり始め
昨日には、たくさんの膿のようなメクソ…いやいや
「めやに」が右目に出現!!

今週からは、恒例ご主人サマの
毎月訪れるGW(ゴールデンウィーク)手(チョキ)なもので、
開院と同時に病院へ行ってきました。

気になる診察結果は…
『眼球が赤くなってるわよ。結膜炎ね。』

んん??ダイブのお目目は黒いのに!
見るヒトが獣医さんだと、赤いのがわかるのね目

そうか…目を擦っていたり違和感があったものね…がく〜(落胆した顔)
目薬は大のニガテ分野なのですが、
前回目がおかしかったときから、
少しずつまぶたを拭くように(触れるように)訓練してたのだよ!
やったね、ご主人サマ手(グー)

でも目薬は恐怖なので、今回は洗顔液に抗生剤が混ざった
液体を、脱脂綿にびちょびちょにしみ込ませて
目の辺りで絞って、ジョーっと入れてしまえ!計画で
大成功ひらめきとなりましたるんるん

IMGP02222.JPG
オネムモードのダイブ。最近お昼寝が多い感じだわ眠い(睡眠)

ちなみに体重は… 4.70キロ

IMGP001111.JPG
セクシーポーズぴかぴか(新しい)のだいちゃんハートたち(複数ハート)
ウエストが締まりすぎで大丈夫…??

ますます痩せてしまうダイブさん…。
もう、ダイエットは終わっているはずなのに
ご飯を増やさないとダメかしら??
消化酵素剤もいただいて帰ってきました。
今日のご飯からは、抗生剤のお薬・ビタミン剤
そして消化酵素のハーブ…トッピングが多いなぁ…目

ニックネーム div at 15:09| Comment(5) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

の…載っちゃった〜揺れるハート

な…なんと、だいちゃん

『Shi-Ba』

でびゅ〜
ハートたち(複数ハート)

IMGP0006-1.JPG

しちゃいました…。
っていっても、白黒のページなのですがあせあせ(飛び散る汗)
大好きなお写真だったので、とってもうれしいナ〜四葉

IMGP0001-1.JPG

内容は排泄のコマンドというふらふら
なんとも笑ってしまう一文なのですがわーい(嬉しい顔)
ダイブの好きな先生が、ダイブがまだ小さい頃
うんちのコマンドを教えてくださり
今も使わせていただいています手(グー)

さぁ〜みなさんも、声をそろえて大合唱ぴかぴか(新しい)

るんるんプップップ〜 うんちぷっぷ〜るんるん

おススメは、ハトポッポのメロディですね〜!

ダイブは、モヨオスときにこのコマンドで
もう、スッキリさっ手(チョキ)


ニックネーム div at 14:41| Comment(5) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

サッカーサッカー場へ行ったよ!

今日の横浜地方は、すこし陽が照るくらいで
本当に寒かった〜あせあせ(飛び散る汗)
みなさんのお住まい地域はいかがでしたか??

ダイブはお昼にサッカー場へお散歩犬(足)
川沿いを歩いて、いつものコースわーい(嬉しい顔)
今日のサッカー場は、
サッカーの試合が行われていましたサッカー

IMGP0100.JPG-51.JPG
おにーちゃん、コンニチハ!!試合がんばってね〜手(チョキ)
ヒトには愛敬がよい、ダイブでした・・・ハートたち(複数ハート)

土手を下がると、少しだけ広場があって
今日はそこで少し遊びましたかわいい

ロングリードに付け替えて
いつものご主人様&ご主人サマの往復ダッシューダッシュ(走り出すさま)

IMGP0077.JPG-51.JPG

結構走ると、喉が渇くんだよねー!
新しい水器で、チョコチョコお水を飲んでいました!

IMGP0100.JPG-51.JPG

白いいつもの水器は、
こども自然公園に置いてきてしまったようで
なくしてしまいました・・・
今度は黄色い水器でごわすっ手(グー)

ヨシ、一服したから、
また走るかな〜ダッシュ(走り出すさま)よーいドンっどんっ(衝撃)

IMGP0063.JPG-50.JPG
ボクのオケツも、りりしいでしょっ猫(足)

ニックネーム div at 17:56| Comment(6) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

しきのもり〜犬(足)

IMGP0057.JPG-54.JPG

ど〜も〜!!

だいぶでぇーーーっすGood


昼間は調子がいいダイブだよー!
今日はスコブル天気が良くて晴れ
冬晴れだねーっるんるん

IMGP0012.JPG-54.JPG

最近ご主人サマが、お写真凝っててね
(ボクのおかげだよね〜犬(笑)
いろんなお写真が撮りたいっていうことで、
四季の森公園に行ったんだ!

IMGP0094.JPG-54.JPG

↑このお写真で、ご主人サマ叫んでたの!

『だいちゃんに

ホレボレしちゃう〜揺れるハート揺れるハート
ってあせあせ(飛び散る汗)

ボクにいっつも『しゅきしゅき〜ハートたち(複数ハート)』攻撃するから
そんなのわかってるし・・・たらーっ(汗)
恥ずかしいなあ・・・犬(泣)

この前、ぷっちゃんといっしょに遊んだ広場に行って
ロングリードでいっぱい遊んだよ!
今日は、ご主人様がいっぱい遊んでくれたんだ〜犬(笑)

IMGP0191.JPG-54.JPG

ご主人サマも走ってくれたよ!
でもお靴がすべる・・・あせあせ(飛び散る汗)って、
走るの大変そうだったよ。

IMGP0206.JPG-54.JPG

ご主人様&ご主人サマといっしょに遊ぶと
ボクるんるんにこにこるんるんしちゃうんだ〜!

IMGP0217.JPG-54.JPG

IMGP0220.JPG-54.JPG

こーんな感じでネ、ボクもしゅきしゅき〜黒ハートだよーexclamation×2

ご主人様が撮ったお写真、なかなかいいでしょひらめき
ご主人サマもボクも、お気に入りだよ手(チョキ)

ニックネーム div at 19:10| Comment(3) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

空とぶサカナ?!

いつもダイブのオヤツを購入しているサイトの
POCHI(ポチの幸せ)で、期間限定のイベントがあって
ご主人サマは、ダイブの好きなオヤツを購入しました。

それは、グレートノースサーモントリーツ(150g)



↑クリックで詳細がでますよ!

お魚のオヤツだし、POCHIなら安心ということで
購入しています。
このキャンペーン期間中は、
抽選でプレゼントが当たる!ということで申し込んだら…

そしたらね〜、

IMGP0199.JPG-55.JPG

空飛ぶサカナが当たっちゃったんですYO
(チコママさんチックに・・・かわいい

びっくりでした〜ぴかぴか(新しい)

さっそく、ダイブにご報告ハートたち(複数ハート)
だいちゃん、すごいね〜ひらめき当たっちゃったよ〜!

IMGP0219.JPG-55.JPG
記念写真は、なぜかテーブルの上にのせられたダイブ・・・あせあせ(飛び散る汗)
ボク、ここはイケナイと思うよ・・・犬(泣)
まー、堅いこと言わないで〜わーい(嬉しい顔)
(注:良いご家庭はマネしないでください・・・)

クンクンクン、いい匂いだね〜!
そうです!この中には魚魚魚が入っているのるんるん

IMGP0221.JPG-55.JPG

ホタテ・鮭の切り身・アジ・くじら

今日の夕食は、サカナづくしです揺れるハート

ボクのごはんは??
ダイブはお肉だよたらーっ(汗)


ニックネーム div at 17:52| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

ほぼ復活か?!

1IMGP0166.JPG

ど〜〜も〜〜!!

だいぶでぇーーっす♪


ボクの辛そうなお顔だけど…今はとっても
元気だよ〜んGood

心配してくれたみんな、ありがとう揺れるハート

おとといの話になっちゃうんだけどね、
ご主人サマのお仕事が、急に午前中で終わったから
あっかるいうちに、お散歩に連れて行ってもらったんだひらめき
行き場所はサッカー場だったんだけどねサッカー
楽しんできたよー犬(笑)

1IMGP0052.JPG

1IMGP0051.JPG
パンダボールを追いかけるんだ〜ダッシュ(走り出すさま)

1IMGP0063.JPG

こんな感じでね、
ロングリードで遊んでいたら、
はじめてあったコーギーちゃんが、一緒にアソボってやってきたの。
向こうはノーリードだったんだけど、
ご挨拶したら、大丈夫かなって
(うーん、ヨイコはマネしないでねたらーっ(汗)

一緒にネ、走ったのーーーダッシュ(走り出すさま)

1IMGP0058.JPG
少しだけだったんだけど、
追いかけこして楽しかったよるんるん

1IMGP0116.JPG
ボク、大きいグランドで走って、大満足四葉

帰りはソソクサ帰ったんだけど
ご主人サマを見て歩くと、ちょっといいことあるんだ〜ハートたち(複数ハート)
ね、ご主人サマー黒ハート

1IMGP0142.JPG

********

…ここまでは元気なんだけど、
夜眠いのか、グズるんですよねたらーっ(汗)
はじめのようなお顔で辛い日々が続いております。
う〜ん、なんなんでしょう…??
Byご主人サマ


ニックネーム div at 20:19| Comment(8) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

寒い日のお散歩は…??

昨日は雪が降った横浜地方雪
さすが大寒だけあって、寒かった〜あせあせ(飛び散る汗)
今日もサムサムふらふらでしたが、
長坂谷公園へお散歩にいきました。

IMGP0221.JPG--14.JPG

ご主人サマと追いかけっこで、たくさん走ったよ〜揺れるハート

IMGP0108.JPG--14.JPG

ここの多目的グラウンドは
『ペットの立ち入り禁止』
うぅ…気づかずに10分くらい遊んでしまった。
ゴメンナサイたらーっ(汗)
グランドから出て帰りにその看板を発見。
反省です…もうやだ〜(悲しい顔)

いつもの坂道には、寒くてほとんど人っ子ナシ魚
いつものご主人様とご主人サマの往復で
走りまわるだいちゃんダッシュ(走り出すさま)
キミはとっても元気だね〜ハートたち(複数ハート)

IMGP0179.JPG--14.JPG

オヤツちょうだい顔(イヒヒ)って言っているような
この笑顔〜黒ハート
食べる時にはいいお顔だよね〜ぴかぴか(新しい)

IMGP0202.JPG--14.JPG


でも、家に帰ってから
いつものグズグズ犬(泣)で、調子悪そうになってしまいました。
いったい何処が痛いのか…。
今日は膝をたくさん使ったから、
お腹の筋肉が痛いのかな??
早く良くなるといいねー四葉


ニックネーム div at 21:29| Comment(8) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

ワルイ子じゃないよぉ・・・あせあせ(飛び散る汗)

IMGP0008.JPG---5.JPG

ど〜〜も〜!

だいぶでぇーーーっす♪


最近、ご主人様は遅いしさ、
ご主人サマは、正月開けの仕事で辛そうで
「ブログ更新がつらいのよー」って
ぼやいてるしー。
ご主人様のお弁当だって作らないんだよ〜。
(おぃおぃバラすでないー顔(ぷんっ)Byご主人サマ・・・)
ここの家族は、まだまだ正月ボケだと思うんだー!

ご主人サマは、明日から週末休みだって揺れるハート
お散歩長く連れて行ってくれるかなぁるんるん
たのしみひらめき

今日はね、ご主人様とタタカッタときのお写真紹介だよ。
ボクたち男ドモは、こうやってタタカッテ遊ぶんだ。
ご主人様の「手」はボクのタタカイの相手だよ。

IMGP0048.JPG---5.JPG
ちょっとボケてるけど、こんな感じだね。
他の手には全然興味ないから、
本気じゃないし、安心してね。
(補足:本当に興味がなく、ご主人サマの手でも
相手にならなかったのです・・・Byご主人サマ)

そうしたらね・・・

☆☆☆☆ かぷっ ☆☆☆☆

IMGP0053.JPG---5.JPG
(よいコはマネしないでね・・・)

ぴかぴか(新しい)う〜ん!ないす☆たいみんぐ〜ぴかぴか(新しい)
ばっちり、カメラ目線わーい(嬉しい顔)

あ〜あ・・・
調子こいて、やっちまったたらーっ(汗)

そのあとの、つるし上げの刑・・・たらーっ(汗)

IMGP0059.JPG---5.JPG

ごめんなさ〜い・・・

以上、ダイブでした〜カメ

ニックネーム div at 20:23| Comment(8) | きょうのできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

写真館つくったよ!

以前から計画していたのですが、
なかなか時間が取れなくて、今日になっちゃいましたが
じゃーん!
写真館ブログつくりました。

ダイブのお写真のほか、主に横浜の自然など
思いついたものをお写真に収めてみました。

『++いつもいっしょに++』

ダイブのブログともども、
よろしくお願いしまーするんるん

ニックネーム div at 00:24| Comment(4) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

いいことふたつ手(チョキ)いや、たくさん!

今日は、今年初めての膝の通院日病院
体重が気になりましたが・・・
じゃーん…

4.76キロ

やったね〜るんるんだいちゃん手(グー)
目標の、4.7キロ台!!
11月からのダイエット計画!!がんばりました〜。
先生からは、「すごいじゃない!」とお褒めの言葉。
しかし、このゴホウビに鹿ジャーキーが待っていることを話すと
「また太るじゃないむかっ(怒り)」と・・・先生のお言葉あせあせ(飛び散る汗)
あたりまえか・・・犬(泣)
でも、ゴホウビだから、いいよね揺れるハート
今日はもう遅いから、明日にしようぴかぴか(新しい)

いいこと、二つ目!
ボケが咲いたよ〜かわいい
ダイブと一緒に記念撮影ダネカメラ

IMGP0008.JPG-13.JPG
我が家の盆栽1号、ボケくん四葉


IMGP0006.JPG-13.JPG
クンクン・・・いい匂いだね〜ウサギ

ケーキ屋さんのニオイより、
隣のお花屋さんのニオイが好きなダイブ。
やっぱり、お花がダイスキだねハートたち(複数ハート)

明日は、鹿ジャーキーだしぃ、今日もお散歩たのしかったしぃ
いっぱい、いいことあったね小鳥

ニックネーム div at 23:54| Comment(4) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

ふたたびベロだし??



どぉ〜もーー!!

だいぶっでぇ〜〜っす!!


今日は久しぶりに、いいベロだしができたので
皆さんにご披露するよっ!

IMGP0238-3.JPG

これは、水平ベロだし、難易度★★☆
やっぱり、はーとが難しいよ。星★★★3つサぴかぴか(新しい)

IMGP0245-3.JPG

コレはスタンダードなベロだしだけど
難易度★★☆かなぁ〜わーい(嬉しい顔)

ベロだしだけが、ボクの技ではないよーひらめき
じゃーん、ズボンかぶり〜顔(イヒヒ)

IMGP0004-3.JPG

ご主人様のズボンの裾から、
頭をだしてみたよっGood
ボク、フリーズ中…あせあせ(飛び散る汗)

てな、ところかな??
では、ボクのキリリお写真で、またお会いしましょう〜Hello

IMGP0238-3.JPG
んん…決まった!!手(チョキ)

ニックネーム div at 22:08| Comment(4) | きょうのできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

お野菜作りエサ

今日はかかりつけの病院で、月1回集まる
生野菜のペーストを作りに行って来ました〜わーい(嬉しい顔)

振り返れば、ダイブのみどり色のごはんは、
チビの頃から始まって、
よく今まで続いたなあ…と我ながら感心しています顔(イヒヒ)

IMG_0088-2.JPG
この頃のダイブは、お腹にガスがたまって
ヘチマみたいなお腹をしていました。
出るうんちは下痢ピーだし、ほんと辛かったよね…。


生のお肉に、生のお野菜の組み合わせは
ダイブのお腹にも優しく、毛艶の良さにも表れています。
うんちもなかなか調子がいいしネ揺れるハート

ドライフードは何処にでも(今じゃコンビにでも?!)
手に入る便利さ!
ダイブのお肉は病院に注文して届くまで
時間がかかるので忘れたら大変!!
心配性なご主人サマは、冷凍庫にたっくさんの
ダイブのお肉が詰まりすぎ…ふらふら
(今日、入れすぎてコワしてしまったあせあせ(飛び散る汗)

でも、少しでもダイブにとって、ダイブに合ったごはんを
あげたいなあ、と思って、今に至っています。
ローフードを実践しているワンママさんは
何を与えるにせよ、ワンコにとって…を
きっと一番に考えているのではないでしょうか。

ダイブの自慢は、我が家に来てから
ごはんを残すことが全く無いことですひらめき
下痢のときも、嘔吐のときも
いつも完食で、ご主人サマは大満足です〜わーい(嬉しい顔)
いつもごはんの準備のときから
ジーっとまだかまだか、と待っていますよ♪

2005.5.22.2.jpg

最近HPの更新が途絶えていますが…(汗)
レシピをご紹介できればと、
今度のGW(パート休み)にがんばろう計画しています。
(ほんと、ひさびさたらーっ(汗)

とっても久しぶりな、
ホリスティックなお話でした〜ハートたち(複数ハート)





ニックネーム div at 23:25| Comment(5) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

こども自然公園犬(足)

今日は横浜市旭区にある「こども自然公園」に行ってきました。
お天気もよかったしネ晴れ

ここは、バーベキュー場です。
春になると、桜桜がとても綺麗なところだそうです。

IMGP0015.jpg
結構、急な坂だったね〜目

本当に自然が多い公園で、近所の小学校が
この水田にお米を作るそうです!
植えていた苗の後は、小学生らしく
バラバラだったけど…わーい(嬉しい顔)

IMGP0284.jpg
日本犬に合う景色だねっ手(チョキ)

公園と反対側にちょっとした広場があり
ダイブはロングリードで走り回り、
とっても上機嫌でした〜揺れるハート

IMGP0146.jpg
ご主人様撮影カメラ
オートではなく、シャッター速度を速めて
綺麗に撮れた一枚ですGood

ダイブと一緒に走り回って、追いかけっこをしました。
ダイブのほうがやっぱり早いや!
IMGP0136.jpg
ダイブ〜、ご主人サマはもう降参だよーあせあせ(飛び散る汗)

マニュアル撮影に凝り始めたご主人サマ。
ダイブが上を見上げるお顔を撮ったら
なかなかいい感じに撮れましたー!

IMGP0161-1.jpg

IMGP0241.jpg

今もサクサク落ち葉が多かったので
ダイブはとっても喜んで歩いていました。
楽しいお散歩だったね〜わーい(嬉しい顔)

帰り際に、黒山の人だかりっ目
なんだろうと思ったら、ご主人様が聞いてくれて
「川蝉」サンでした。
ご主人サマは初めて見たので、必死にお写真撮りまくりました手(グー)
ブルーの背中の羽がとってもきれいぴかぴか(新しい)

IMGP0291.jpg

ニックネーム div at 22:36| Comment(5) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

アニマルコミュニケーションを受けました!
その2:ダイブについてクマ

今日は気になる??ダイブの話です。
昨日の記事で、アニマルコミュニケーションがどんなものか
なんとなくでもわかっていただけましたでしょうか??

ホリスティック医療&ケアを実践していただくと
このようなフシギな経験が多く、
信じる信じないの世界になってしまうと思いますが(笑)
私はいい方に信じてしまうのでわーい(嬉しい顔)
すんなり受け入れてしまいました。
(ご主人様はどうだかわからないけどふらふら

今回は2つの質問を掲げてみました。

1.いったいどうして痛いのか、
どこが痛いのかおしえてください。


これは、ダイブがお腹のあたりが痛いのか、
キャンキャン鳴いて大変な時期があり、
病院に行っても、やはりすぐには治るものではなく
私のほうが悩んでしまったことです。
今は、この質問を出す10日ほど前に、
似たような症状(軽くでしたが・・・)があったので
思い切って聞いてみることにしました。

2、両膝は痛いですか?

これは、病院でも指摘があったのですが、
ダイブは先天性の膝蓋骨亜脱臼(両膝)なのです。
今はレーザー治療をしながら経過観察中なのですが
結構元気に走り回ってるし、それにしては
走り終わった後、小刻みに足を痙攣させるので
ダイブ自身がどのような痛みに感じているのか
漠然と聞いてみることにしました。

注意:はなんさんは獣医師ではないので、診断は出来ません。
そのため、はなんさんがダイブにお話を聞いてくださっても
それが正しいかどうかは分かりません。
それを踏まえたうえで以下の文章をお読みください!

という内容の、はなんさんからのお願いがありましたので
どうぞご理解くださいね。


この2つの質問は関連性があるのではないかと思っているので
長くなってしまいますが、ダラダラと、
下記に続けて載せてしまいます。
興味のおありの方は、どうぞごゆっくりご覧くださいネるんるん

続きを読む
ニックネーム div at 20:21| Comment(4) | アニマルコミュニケーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

アニマルコミュニケーションを受けました!
その1:白文鳥小鳥のぴーたろうへのメッセージ

瑞穂の親戚カリンちゃん記事で知った、
はなんさんのアニマルコミュニケーション四葉
はなんさんとは、コラボグでホリスティックの内容で、
コメントをいただいた方・・・。
(悩んでいたときなので、コメントがうれしかったるんるん
レイキヒーリングができる方なので、
うわっ!専門的な方なんだな・・・
と少し遠い存在の方だわ・・・と思っていたのですが、
メールでお話しさせていただいて、
とっても黒ハート優しい方黒ハートで驚きました〜わーい(嬉しい顔)

アニマルコミュニケーション・・・ってなんだろう??
いろいろはなんさんのサイトを拝見して
行き着いたところは
かわいいペットのココロを通訳してくれ、飼い主に伝えてくれる・・・かわいい
本当に言葉足らずで稚拙な表現ですが
虹ペットと飼い主の橋渡し・・・虹と感じました。

ダイブについては2件、そして、ぴーたろうについて1件
お願いしてみました。
はなんさんに掲載の許可をいただいたので、
ほぼ、そのままの文章で紹介します。

今回はぴーたろうの内容をご紹介します。
その前に・・・ぴーたろうについてはコチラをみてくださいネ小鳥

続きを読む
ニックネーム div at 20:40| Comment(4) | アニマルコミュニケーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

サッカー場へ!

お正月休みも今日で終わりもうやだ〜(悲しい顔)
ダイブとゆっくりお散歩も、来月までお預けだねーexclamation×2
今日はサッカー場サッカーに行ってみようと
いつもの川沿いへ行ってきました。
昨日は台風スゴイ風台風だったけど
今日はポカポカ晴れ
だいちゃん、良かったね〜わーい(嬉しい顔)

いつものワン集会所?で、川沿いマンションちーむの
そらクンとジャックくんに会ったよ〜揺れるハート
明けましておめでとう鏡餅今年もよろしくね手(チョキ)

まるで、犬使い少女のような、
ジャックのおねえちゃん揺れるハート

IMGP0013.JPG-24.JPG

ジャックのピーピーボールを独り占めむかっ(怒り)
ダイブもカリンちゃんからいただいた
パンダボールを持っているのに
どうしても「ペンギン」がいいらしい・・・ナンデ??

IMGP0035.JPG-24.JPG

途中で景色が良かったので
川と橋をバックに記念写真を撮りましたわーい(嬉しい顔)
山まで写って、なかなか良いでしょ??

IMGP0061.JPG-24.JPG

そのあと、サッカー場に到着〜るんるん
ロングリードに付け替えて
ダイブと一緒に走りまくりました〜ダッシュ(走り出すさま)

IMGP0085.JPG-24.JPG

IMGP0116.JPG-24.JPG

お空には模型飛行機が何機も飛んでいて
ダイブはびっくりだったけど、
楽しんだ1日になったかなーひらめき

あ〜明日から、仕事じゃ・・・たらーっ(汗)

ニックネーム div at 00:00| Comment(4) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

久々の川沿いで・・・あせあせ(飛び散る汗)


ど〜も〜〜!!

だいぶでぇーーーっす☆彡


IMGP0025.JPG-23.JPG

最近はご主人様&ご主人サマがおヒマなこともあり
毎回公園に遊びに連れて行ってもらってるんだけど
今回は、久々に川沿いに遊びに行ったよ〜犬(笑)
いい天気晴れだったしネ。

IMGP0006.JPG-23.JPG
こんな感じの風景も、久々だなぁ〜目
川沿いマンションちーむのみんなは元気かな??

IMGP0069.JPG-23.JPG
今日は風がちょいと強いのもあって
ヒトもまばら・・・。おいでの練習もしちゃったよ!

小さいんだけど、少しへこんだところに
公園があって、ご主人様とご主人サマと一緒に
追いかけっこして遊んだんだ〜ダッシュ(走り出すさま)

IMGP0107.JPG-23.JPG
ご主人様、まてーーーぃダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

すると、お散歩中のクロラブくんが登場!
『ダイブくん、ベロだし練習したんだけど
こんな感じにできるようになったよ。どうかい??』

IMGP0125.JPG-23.JPG

うわ〜揺れるハートすごいね〜顔(イヒヒ)
でもね、今のハヤリは、はーとだよ!はーと!黒ハート

こんな感じにするといいんじゃない??

IMGP0129.JPG-23.JPG

すごいなあ!
ボクのべろ出しは、知らないワンコも
知ってるみたいだねるんるん

そんな、鼻高々になっていたら、飛んだしっぺ返しだよ・・・たらーっ(汗)
すごーい風が強くなって、ご主人サマも
「わー私が飛ばされる〜キャーexclamation×2
と叫ぶぐらい台風台風台風強い風台風
でも、みんなだまされないでっクマ
ご主人サマ、そんなに軽くないからっ!!

でも、ボクは怖くて怖くて・・・耳がひらいちゃった犬(泣)
ご主人サマに、初めて自分からダッコって
抱きついちゃったよ・・・あせあせ(飛び散る汗)

IMGP0146.JPG-23.JPG

早く帰ろうぜぃ・・・




ニックネーム div at 20:33| Comment(11) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする