2006年12月31日

2006年最後の日犬(笑)

とうとう、今日で戌年は最後になってしまいました。
去年ダイブが我が家にやってきてから、
病気と闘う日々が続いていましたが
今年は成長したのか、良くわかりませんが
ダイブ自身が強くなったんでしょうね。
今年後半は、ほとんど病院にかからずに済みました。
まだ、膝の調子が悪いので気にかかりますが
こればかりは、すぐには治りませんからね…。

某サイトからブログを犬用アセラにお引越しして
こちらでも多くの方々とお知り合いになれて
とってもうれしいです。
また変わらず、某ブログのお知り合いの方も遊びに来てくださり
本当にありがたく思っています。

今年はダイブが「ベロが長い」と言うことから
『第1回ベロだし写真コンテスト』も開催でき
楽しい1年になりました〜。
参加ワンコのみなさまありがとうございました!

また、ダイブの体力がつき、お散歩もよく歩くようになってから
夏場は川沿いマンションちーむの皆さんとも
仲良くしていただきました。

IMG_5333.JPG-1.JPG

今年はたくさんの賞をいただきました。
ダイブのジャーキーを咥えるお写真が
金賞に選ばれました。
これは毎日、1日1クリックをしていただいた
皆さんのおかげです。
ありがとうございました!

thumbnail2.JPG-1.jpg

そして、2007年犬めくりカレンダーにもダイブが採用され
とっても思い出に残る出来事になりました。

そんな中、夢中になれたのが、
一眼レフでのお写真ですね。
お散歩に持っていって、ダイブの走っている姿が撮りたくて
毎日が試行錯誤で…。
写真バカになっていましたネ。
大賞も受賞し、ますますのめりこんでいくご主人サマでした!

IMGP0112.JPG.3.JPG

ここまで楽しくやってこれたのも
このブログを読んでくださる方々のおかげです。
どうもありがとうございました!
そして、来年もどうぞよろしくお願いしますー♪

IMGP0017---5.JPG
来年もよろしくね!イノシシなんかに負けないぞ!!

四葉たいせつなみなさまへ四葉

かわいいご主人様&ご主人サマ&ダイブよりかわいい

ニックネーム div at 21:08| Comment(7) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

大掃除もおサンポか??



どぉも〜〜☆☆

ダイブでぇーすっ!!


年末の大掃除は終わった??
我が家のご主人様&ご主人サマは、本日最終日らしい!
昨日は「あ・ぶ・ら・よ・ご・れ・に〜」
(ジョイ君のテーマソングるんるんで読んでみてね)
がテーマだったらしくてね
今日はフローリングのワックスはがし&ぬりぬりだったんだって。
毎年、毎年…来たよ、この時期がバッド(下向き矢印)犬(泣)
だってボク…なんだかお邪魔のようで、
去年は『玄関』今年はなんと…

『ベランダ』だぜ〜むかっ(怒り)

ホントはいけないんだけど、ハウスごとだし、
直接出してないから大丈夫揺れるハート

なんて、根拠の無い言い訳に過ぎないご主人サマ…
ったく、はやくしてよー、待ってるからっどんっ(衝撃)

IMGP0010.JPG--5.JPG

「だいちゃーん、ご褒美にお散歩行こうねハートたち(複数ハート)
って連れ出した、四季の森公園。
ワックス乾くまでの、時間つぶしでしょっダッシュ(走り出すさま)

ま、いっか〜犬(笑)

IMGP0045.JPG--5.JPG
こんな感じに、記念撮影カメラ
今年最後になるかなぁ。

いい天気になったので、気持ちよかったよ!
でもやはり、空気が冷たいね。
さすがにお正月が近いだけあるね。

IMGP0025.JPG--5.JPG
空気も澄んで、キリリっぴかぴか(新しい)写真だよ!

山あり、谷ありのおサンポしたあとに、
ボクラだけのひみつの場所に行ってきたよ。
あまりヒトが来ないので、ロングリードに付け替えて
ボクも元気に走り回ったよダッシュ(走り出すさま)

IMGP0073.JPG--5.JPG

IMGP0082.JPG--5.JPG

IMGP0138.JPG--5.JPG

実はネ、今日四季の森公園に来たのは、
かえでちゃんのパパが、駐車場が無料情報をくれたからなんだ!
まさか会えるとは思わなかったけど、
帰りにバッタリ、姐さんに会っちゃった〜わーい(嬉しい顔)

IMGP0182.JPG--5.JPG

「今頃かえでちゃんいるかもね〜」って
ご主人サマが言っていたのが、当たったよー手(チョキ)


ニックネーム div at 23:20| Comment(5) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

病院とシャンプー

今日はダイブの膝治療と、年末のご挨拶のために
いつも通っている病院へ行ってきました。
ダイブの体重は・・・

じゃーん・・・4.84キロ

やった!前回は少し増えちゃったけど、
今回は4.8キロ台まで減りました〜。
右膝はしっかりしてきたと先生がおっしゃっていました手(チョキ)
あとは肝心の左膝ですね。
良くなってるといいのですが、
膝の周りの組織?!筋肉などの手助けに
ビタミンEを処方していただきました。

だいちゃん、鹿ジャーキーまでは、もうちょっと揺れるハート
ダイエット・ダイエット〜わーい(嬉しい顔)
でも、これからお正月になってしまうから
増えてしまいますよね・・・たらーっ(汗)
ヒトは、かなり注意ふらふらしなきゃネるんるん

夕方には、今年最後のシャンプー予約いい気分(温泉)
お正月を迎えるので、トリートメントもしていただきました。
いつものシュシュのお姉さんのところです。
するとだいちゃんに、今年最後だからと
プレゼントプレゼントをいただきました〜わーい(嬉しい顔)

お家に帰ってみて、試着してみました〜揺れるハート
キャーかわいいるんるんるんるん
プレゼントは、マフラーでしたひらめき

ダイブをモデルに撮影会開催exclamation×2
こんな感じです〜目

IMGP0017.JPG..3.JPG

黒地に白のアクセントのマフラーGood
フリース生地であったかそう揺れるハート
だいちゃん、決まってるぅーーぴかぴか(新しい)

IMGP0012.JPG..3.JPG

「THE DOG」のロゴ入り。とってもステキですね。
シュシュのお姉さん、どうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
初詣は、マフラーつきカナ犬(笑)

ニックネーム div at 00:00| Comment(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

那須ご旅行車(RV)2日目

いや〜、この日は朝が早かった!
だいちゃんが1番に起床顔(イヒヒ)
その時刻・・・なんと

4:25晴れ

コケッコッコーも起きないでしょうあせあせ(飛び散る汗)その時刻顔(なに〜)
テンション高かったのですが、そのまま少し寝てもらい
6時半ごろにお散歩に出かけました犬(足)

ダイブはとっても元気で、
ご主人サマはお相手がタイヘン・・・たらーっ(汗)

IMGP0111.JPG-9.JPG
二日酔いのワタクシ・・・走っちゃいました〜失恋

たっくさん寝たダイブは朝からハイテンションぴかぴか(新しい)
ウランちゃんのぬいぐるみをカジって
遊んでいます・・・ダッシュ(走り出すさま)

IMGP0162.JPG-9.JPG

前日とは大違いの晴れ晴れ晴れ
青空がとってもきれいでした。
宿舎の前で記念写真を撮っていただきました〜!

IMGP0169.JPG-9.JPG

「つつじ吊橋」というところが、
ワンコのお散歩スポットになっていたので
行ってみることにしました〜!
途中、那須温泉郷を通るので、硫黄臭さがすごかったです。
温泉の穴?もありました〜犬(笑)

IMGP0180.JPG-9.JPG
クンクン、このニオイは、ご主人様に似ている・・・顔(え〜ん)

IMGP0177.JPG-9.JPG
つ・・・つりばし?イヤな予感・・・たらーっ(汗)

今朝雪がチラついた様で、足元はうっすら雪景色!
ダイブはちょっと迷惑そう・・

IMGP0176.JPG-9.JPG
つ・・・冷たいあせあせ(飛び散る汗)早く行くよっ!!

やっと着きました〜手(チョキ)つつじ吊橋です!

IMGP0188.JPG-9.JPG

記念写真後、ダイブを吊橋に連れて行ったのですが・・・

IMGP0199.JPG-9.JPG
ボク、マイリマシタ・・・あせあせ(飛び散る汗)

ふふふ、そんなことだと思い、
しばらくつつじの公園を散策しました。
その後は、釣り堀とドッグカフェに立ち寄り
ご主人様&ご主人サマ&ダイブは楽しみました〜揺れるハート

IMGP0239.JPG-9.JPG
お魚さんがたくさんいるね〜魚おいしいの?

その後、ドッグカフェのSHEIK OMARに行きました。
ダイブはクンクン、ご主人サマのケーキに付いている
フルーツが食べたいの・・・ウサギ

IMGP0263.JPG-9.JPG
クンクン・・・いいなあ!ボクモ〜!!

1日しか動けなかったのですが、なかなかゆっくりと過ごせたので
とっても楽しかったです〜。
恐怖は、家に帰ってからの大掃除・・・もうやだ〜(悲しい顔)
あーーーどうしよう・・・あせあせ(飛び散る汗)

普段やっとけばいいのにねぇ・・・BYだいぶ

ニックネーム div at 00:00| Comment(4) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

那須ご旅行車(RV)1日目

12/27〜28と、1泊2日で那須に行ってきました〜!
ダイブは、はじめての北関東四葉
この1年以上もの間、家のなかでゲボゲボ吐いていても
車酔いだけはしないダイブ・・・。
なかなかだよ、ダイブくん!

お泊り場所は『アニマーレアネックス(那須高原)』

こんなにステキなご夫婦がオーナーさんですハートたち(複数ハート)

IMGP0169.JPG-9.JPG
お世話になりました〜わーい(嬉しい顔)
愛犬ウランちゃんと一緒にカメラ

お料理がとっても美味しかったです。
温泉もツルツルになるお湯でしたよ。
ただ、メチャクチャ雨暴風雨台風の時に
チェックインになってしまったので
露天風呂は中止に・・・。

到着後、ダイブ専用スペース確保!

IMGP0002.JPG-9.JPG
ボクつかれたよ・・・犬(泣)

食事後には少し風も落ち着き、露天風呂いい気分(温泉)に入りました。
寒かったけど、いい気持ちでしたよ〜わーい(嬉しい顔)

その間、ダイブはオネム中眠い(睡眠)
IMGP0053.JPG-9.JPG

この日は暴風雨のため、宿舎に缶詰状態!
ま、フランス料理のコースを味わえて、お酒飲み放題バー
で、飲んだくれの1日目でした!

気になる?!2日目は、また今度Hello
詳しくは、いつになるかわからないけど・・・
HPにupしまーすexclamation

ニックネーム div at 00:00| Comment(0) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

プチオフ会揺れるハート続編るんるん

みなさーん、楽しいクリスマスをお過ごしですか〜??
ご主人サマのパートお仕事も、今日で終了手(チョキ)
やっとこさ、今月のGW突入で、
自由の身になったわっ〜わーい(嬉しい顔)
世の中の普通に働いているヒト、
こんなグータラ主婦でゴメンナサイっあせあせ(飛び散る汗)

今日はプチオフ会の続編で、
紹介しきれなかったお話のご紹介ですー四葉
おっ?そんなのあったの??と思っている方は
上のリンク「プチオフ会」を読んでみてね♪

まずは、カリンちゃんですね〜!
この3ワンのなかでも、思いっきり元気印のワンコでした演劇

IMGP0087.JPG---8.JPG
ここホレ、ワンワンって、ワタシがおしえてあげるわ〜揺れるハート

IMGP0139.JPG---8.JPG
ダイスキなおもちゃで、たくさん走ったよね〜。
ダイブが気になる?カリンちゃんのペンギンおもちゃでした。

IMGP0144.JPG---8.JPG
ボクだって、たっくさん走るよ〜ダッシュ(走り出すさま)
女の子に負けてたまるか〜

(↑既に体重で負けているダイブ・・・あせあせ(飛び散る汗)


次はかえでねえさんです。
実は・・・ガウらなければ?!お上品な風貌の
なかなかイケてるオネエサンなんだよね〜ハートたち(複数ハート)

IMGP0220.JPG---8.JPG
フフフ、わたしが色白の千葉美人(犬)「かえで」よーぴかぴか(新しい)

IMGP0225.JPG---8.JPG
パパにお写真とってもらうのに、
ポーズをとるかえでちゃんリボン


お遊びの後は、かえでちゃんとダイブとで
カフェでーとに行きました。
(っていうより、飼い主のランチでした顔(イヒヒ)

IMGP0256.JPG--8.JPG
ボクはテーブルの下で、待っているよ手(グー)
って、どのくらいもったことやら・・・顔(泣)

IMGP0257.JPG--8.JPG
かえでちゃんは、パパにダッコされてとってもご機嫌るんるん
パパの方がご機嫌だったかな??顔(イヒヒ)

ここはセンター北の駅前にあるドッグカフェ喫茶店
今まではドリンクしかオーダーしたことがなかったけど
初めて食事をしました。
爆弾ハンバーグ(だっけかな??ふらふら)のお食事をとりました。
チーズがトロリと溶けて、とっても美味しかったでするんるん
(食べるの夢中で写真ナシ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

こんな感じでデートは終了〜犬(笑)
女の子に囲まれた、ハーレムデートは
とっても楽しかったですわーい(嬉しい顔)
また、会いたいねー顔(笑)

最後に、クリスマスクリスマスプレゼントプレゼントクリスマスをいただいたので
ご紹介しますね〜。

IMGP0285.JPG--5.JPG
カリンちゃんからは、パンダのボール&オヤツ
かえでちゃんからは、膝にいいサメの骨ホネ
ありがとう〜犬(笑)

IMGP0281.JPG--8.JPG
おっと、フライングはいけないぜーexclamation×2

ニックネーム div at 19:10| Comment(10) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

クリスマスイヴの日

みなさん!

メリークリスマスクリスマスぴかぴか(新しい)


IMGP0196.JPG--3.JPG

今日はとってもいいお天気でしたね晴れ
我が家はダイブを連れて、またもや公園に遊びに行きましたわーい(嬉しい顔)
場所は旭区にある『こども自然公園』
とってもいい公園でしたので、このレポは
またゆっくりUPしたいと思っています四葉
乞うご期待Good

今日はダイブにクリスマスケーキをプレゼントバースデープレゼント
ジョーカーで購入した小さなケーキなのですが
ダイブにはぴったりな大きさのケーキです犬(笑)

IMGP0010_1.JPG--3.JPG
おぉ?!やった〜ケーキだっるんるん

IMGP0012_1.JPG--3.JPG
マテ・・・がかかったら、チョットお預けだね犬(泣)

IMGP0015_1.JPG--3.JPG
まずはペロペロ顔(イヒヒ)どんなお味かな??

IMGP0016_1.JPG--3.JPG
お〜豪快にやってしまいましたどんっ(衝撃)
ケーキを咥えてしまいました・・・あせあせ(飛び散る汗)でもオイシソウわーい(嬉しい顔)


IMGP0028_1.JPG--3.JPG
やっぱり、下に落ちたのもきれいにネ目

みなさんはどのようなクリスマスをお過ごしでしょうか??
我が家はプレゼントなしの地味ぃ〜な日になりましたが、
公園おサンポは、とってもいい思い出になりました〜揺れるハート
ダイブもいっしょに楽しかったですーわーい(嬉しい顔)
去年は職場の方が我が家にやってきた、
ワイワイビールるんるんするクリスマスだったのですが
地味クリスマスもなかなかですよ〜exclamation

ニックネーム div at 21:48| Comment(5) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

クリスマスクリスマスプチオフ会揺れるハート

今日は以前から計画していた、ご近所瑞穂ワンコオフ会!
名付けて『プチオフ会揺れるハート
横浜のご近所ワンコで
日にちをクリスマスイブ辺りに設定したら
見事に会うことができました〜わーい(嬉しい顔)
参加者は、
かえでちゃんカリンちゃん・ダイブ
の3チームでした犬(笑)
場所は、ダイブが先週お散歩した
「都筑中央公園」です!

早く着いたので、クリスマス仕様に変身して
レディーを迎えるのよっダッシュ(走り出すさま)

IMGP0039.JPG--8.JPG

わーい、かえでちゃんだ〜!!
まずは、かえでちゃんにごあいさつダネるんるん

IMGP0025.JPG--8.JPG

あれれっ??ダイブがかえでちゃんに、はむかってるわあせあせ(飛び散る汗)
おぉ〜危険です!姐さんに何をするの〜たらーっ(汗)

次に登場、カリンちゃん!
カリンちゃんには、今年の5月にあった以来ダネるんるん

IMGP0041.JPG--8.JPG
コンニチハ!ボクハ、ダイブダヨ〜四葉

しかし、平和なひと時?!はここまでで・・・
かえでちゃんとカリンちゃんのオンナの戦いは
まだ序章にすぎず・・・。ダイブはオロオロしていました犬(泣)

IMGP0053.JPG--8.JPG

落ち着いてから、いざおサンポへGO!
仲良く、並んで歩いていますね〜揺れるハート

IMGP0058.JPG--8.JPG

と、思いきや・・・姐さん達が
ふたたび番長の座を争っていて、ダイブもタジタジあせあせ(飛び散る汗)

IMGP0077.JPG--8.JPG

これを初めとし、何回か争奪戦を繰り返すオンナたち爆弾
しかし、何もできずに動揺しまくるオトコ・・・(←しっかりせぃ!)
とってもおもしろい光景でしたわーい(嬉しい顔)

それからしばらく、広場であそびました。
ダイブはカリンちゃんのママからいただいたプレゼント
音が鳴るパンダがお気に入りっハートたち(複数ハート)
ひとりで遊んでいました〜犬(笑)

IMGP0136.JPG--8.JPG

あっという間に2時間のお散歩になりました。
恒例の記念写真を撮りました。
また、瑞穂のみんなとも会おうね〜四葉

IMGP0213.JPG--8.JPG
左から・・・かえでちゃん・カリンちゃん・ダイブの順です!

駐車場まで、カリンちゃんを見送りに行きました。
そこで見たものは?!
な・・・なんとっぴかぴか(新しい)

友情のあくしゅ〜exclamation×2こりゃ、たまげた〜顔(イヒヒ)

IMGP0255.JPG--8.JPG

ここで、カリンちゃんとはお別れしましたが、
かえでちゃんとダイブは、近くのドッグカフェで
ランチをすることになりました〜。
その模様は長くなっちゃったので、次回の記事にしますねーふらふら

かえでちゃん&カリンちゃん、遊んでくれてありがとう〜るんるん
ステキなプレゼントも、本当にありがとう犬(笑)プレゼント
次の記事にUPしますね黒ハート

ニックネーム div at 22:15| Comment(5) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

鈴をつけたイヌぴかぴか(新しい)

IMGP0014.JPG--9.JPG

どーもー!

忙しいけど・・・ダイブでぇ〜すっ!!


最近怠け者のご主人サマに代わり、
つづけてボクが日記を書くよ!よろしくね〜♪

今日はね、クリスマスいぶいぶいぶなんだってークリスマス
みんな知ってた??
ボクはそんなのこじ付けとしか思えなくてさ、
違うんじゃないの??って思ったらサ・・・


それが間違いだったよ・・・たらーっ(汗)

じゃーーーん犬(泣)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
IMGP0039.JPG---9.JPG
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

「いぶいぶいぶっていったら、いぶいぶいぶなの〜むかっ(怒り)
(byご主人サマ)
ってことで、やられてしまいました・・・

去年買ってもらった、
「トナカイさんの鈴もどきクビワ〜」
ボクはワンコだ!爆弾
鈴なんて・・・きらいだ〜犬(怒)

と思っていたら、機嫌直しに
ウマウマアキレスくん黒ハート
ボクの大好物だーハートたち(複数ハート)

IMGP0046.JPG---9.JPG
フフフ、ウマいね。お上品に食べてみたよ!

IMGP0049.JPG---9.JPG

うんめー!!

IMGP0063.JPG--9.JPG

もう、サイコー!!


以上、だいぶでした。
スタジオさん、どうぞ〜お返ししますっ揺れるハート

ニックネーム div at 22:03| Comment(5) | ダイブごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

うでまくらっ揺れるハート

ご主人様とご主人サマがビールに行っちゃって、
ボクは、お家でひとりお留守番・・・たらーっ(汗)

帰ってきたお二人は、そりゃーもう、上機嫌♪

ヒトはどうして、こうも変るんだろうか??

しまいにゃー、ご主人サマは・・・


『だーいちゃん、

いっしょにネンネ〜♪』



IMGP0043.JPG---8.JPG

ったく、一緒にねてやるよっ犬(泣)





ニックネーム div at 21:29| Comment(9) | ダイブごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

いたずらコゾウ!!



IMGP0084_1.JPG

どぉも〜〜〜!

ダイブでーーす!!


最近調子が悪かったけど、
今日はね、とっても元気なのひらめき
夜のお散歩をね、1時間半もしてもらったのに
お部屋グルグルダッシュ(走り出すさま)走っちゃって
元気いっぱいなのサーー揺れるハート

みんな心配してくれてアリガトウ黒ハート

元気だからサー顔(イヒヒ)
そこで、ちょいと考えた悪ふざけを紹介するよっGood

ご主人様が帰ってきたの〜ハートたち(複数ハート)
ボクと戦ってくれるから、ダイスキ〜揺れるハート
んん??今日は、おもしろいのを持っているな〜!

IMGP0015.JPG---1.JPG
ボクにちょーだいっむかっ(怒り)キーッパンチ

IMGP0017.JPG---1.JPG
ぜったいハナスモノカッどんっ(衝撃)

IMGP0019.JPG---1.JPG

ウギーッ!!

ハナサナイゾ!!


ここでご主人様、すかさず・・・

『おぉ〜ダイブが釣れたぞ〜わーい(嬉しい顔)

・・・おぃおぃたらーっ(汗)
これじゃ、レベルがボクと同じじゃないカイ?!顔(ぷんっ)

ボクは、まだ離さない!
ぜーーったい、とってみせるぞっるんるん

IMGP0020.JPG---1.JPG
フフフ、あきらめたな〜顔(イヒヒ)

IMGP0013.JPG---1.JPG
ゆっくり、カミカミさせていただくよ〜犬(笑)




ニックネーム div at 21:00| Comment(1) | ダイブごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

都筑中央公園に行ったよ!

以前、かえでちゃんとデートした「都筑中央公園」
貝塚もあり、なかなか自然に囲まれたいい公園です。
今日はご主人様もお休みだったので
ご主人サマ、ダイブとともに
お散歩に出かけました〜。
少し膝にどうかとも思ったんですが
土、枯葉が多いから足には優しいかと思ってネ手(グー)

IMG_7807.JPG--7.JPG
ザクザク気持ちいいよ〜紅葉

歩いていると、分岐点に到達!
さぁーて、だいちゃん!どっちに行こうか〜顔(イヒヒ)

IMG_7816.JPG--7.JPG
そんなこと言ったって、
ご主人サマがきめるんでしょ・・・犬(怒)フン!


結局ステージ広場に行くことになって、
ロングリードに付け替えて遊ぶかと思ったら
調子が悪くなった模様・・・。
なかなか遊ばないから、すぐ普通のリードに付け替えました。
大きい広場なのに、もったいないナ。
でも、ご主人様といいお顔でポーズだね〜!

IMG_7830.JPG--7.JPG

ちょうどこの公園の裏手には、大きい大学病院があって
その裏庭とこの公園がくっついて
出入りできるようになっているらしい。
ここには初めて足を踏み入れたのですが・・・
ダイブはこの頃からまた元気になりました〜♪

IMG_7835.JPG--7.JPG
もっと、もっと歩くよ〜手(チョキ)

もうそろそろお正月だというのに
まだまだ紅葉が見えるんですねー!
枯れきっていないところが、温暖化の影響なのかな・・・

IMG_7841.JPG--7.JPG

そんなのかまわず?ダイブはテクテクお散歩サるんるん
調子が出てきて、ご主人サマも安心しましたわーい(嬉しい顔)

IMG_7848.JPG--7.JPG
もみじ紅葉がとってもきれいで、
ダイブと一緒に記念写真!

IMG_7854.JPG--7.JPG
ねぇねぇご主人サマ。それはナニ??
う〜ん、なんだろうねーわーい(嬉しい顔)ヒ・ミ・ツぴかぴか(新しい)

帰りにはドッグカフェでお茶して帰ってきました〜。
デジの電池切れによりもうやだ〜(悲しい顔)そのお写真がないのがザンネンあせあせ(飛び散る汗)
今日はワンコが多かったな。
ゴールデン2匹、ジャックラッセル1匹、
Mダックス1匹がいたよクマ
ちゃんとオリコウサンにしていました〜わーい(嬉しい顔)
ご主人サマは、ほっとしたよーあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム div at 20:41| Comment(7) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

レーザー治療

最近ご多忙?雨ビールレストランもあり、なかなか更新できずでした。
そして近頃、ダイブの調子もあまりよくないのです。
日中や、私たちが仕事から帰ってきたときは
いつもと変らないくらいに元気晴れなのに、
夜になると決まってグズグズし始めて、
以前からおなかが痛かったような仕草で
とっても辛そうです・・・ふらふら

IMGP0007.JPG--7.JPG
痛くて、手をご主人サマの足に差し出すダイブ・・・。
辛いんだよね・・・たらーっ(汗)

膝の治療には1週間くらいに1回、
病院へレーザー当てに行っています。
今日の体重は5.04キロ・・・あれれ??増えてるっ??
おかしいなあ〜顔(え〜ん)
ま、引き締まってはいるし、体重はもう少し様子を見よう。

気になっていたおなかの痛みの原因が何かわからないので、
思い切って聞いてみたら、
全部が少しずつ関わっているみたいです。

ダイブの場合は左足が先天性の膝蓋骨亜脱臼・・・
それをかばおうと、
右足も(左ほどではないけど)緩くなっています。
明らかに、右と左とじゃ、腱の張り方が全然違うらしい。

触ってわかる先生はすごい!

膝が悪いから、背中の骨にも丸くなるような影響が出て
腰辺りに負担がかかっているという予測。
なるべく走らないようにするのがいいってわかってはいるけど
ダイブが走り回ってダッシュ(走り出すさま)いるし(・・・汗)
それはムリなことだと先生もわかっているみたい。
もう少しレーザー治療で様子を見ることになりました。

足の痛みがおなかに影響を及ぼしている・・・
内臓かと考えた時もあったけど、
うんちはいたってぴかぴか(新しい)快便ぴかぴか(新しい)
足からの影響とすんなり理解できるようになりました。
最近、時間があるときはマッサージにこっていて、
ダイブの手助けになればと勉強中。
でも、いいときは気持ち良さそう犬(笑)だけど
いやなときはどこかに行ってしまう・・・もうやだ〜(悲しい顔)
なかなか、難しいなあカメ


ニックネーム div at 00:00| Comment(2) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

ドーハアジア大会速報!!
女子3mシンクロぴかぴか(新しい)銀メダルぴかぴか(新しい)

ダイブつながりで、divingの話です〜!
只今、カタールのドーハで開催されている「アジア大会」
ひそかに?ご主人様の教え子選手が出場しています手(グー)

さきほど競技が終了しました。
結果は、なんと…

ぴかぴか(新しい)銀メダルぴかぴか(新しい)

ハートたち(複数ハート)おめでと〜ハートたち(複数ハート)

ご主人サマは、ドキドキでしたふらふら
本職が忙しく?!ついて行けないご主人様は、
JAPANのご自宅のPCライヴ中継を見ながら
「○○点なら取れるだろ〜」などと言っておりまして
結果、その点数が取れたんですね〜揺れるハートホッダッシュ(走り出すさま)

よかった!よかった!

結果は下記に書いておきますひらめき

本当におめでとうClap



かわいい女子3m飛板飛込シンクロ結果かわいい

1位 CHN GUO Jingjing/LI Ting*337.80
2位 JPN YAMASHITA Misako/NISHII Ryoko*287.40
3位 MAS LEONG Mun Yee/JIMIE Elizabeth*275.04
4位 TPE LU En Tien/LU Hsin*271.53
5位 PHI PEREZ Sheila Mae/DOMENIOS Ceseil*251.52
6位 MAC CHOI Sut Kuan/CHOI Sut Ian*250.65



これから個人種目(1m板&3m板)にも出場予定です。
個人でもがんばれ〜手(グー)

ニックネーム div at 01:03| Comment(3) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

長坂谷公園行ったよー犬(足)
ひたすら走る運動編ダッシュ(走り出すさま)

どぉーーもーー!!

ダイブでぇ〜〜すっ小鳥


IMG_7768.JPG.4.JPG

今日はボクがレポを任されたので、
シャキーーーンぴかぴか(新しい)と紹介しちゃうよ!
そうそう、昨日の続きね!

こんなにいい天気で晴れ青い空だったんだ。
ボクが小さく見えちゃうけどサ、
本当はこのくらいサイズかもね〜クマププッ顔(イヒヒ)

IMGP0133.JPG.4.JPG

IMGP0146.JPG.4.JPG

でも、アップだとボク・・・でかい??

チョットの間、ご主人様がテニスボール遊び
したがってたんだけどサ、
そんな気になれなくて顔(イヒヒ)トボトボ歩いて遊んでいたんだ犬(足)

IMGP0214.JPG.4.JPG

ご主人様がロングリードをつけてくれたので
ボクは、思いっきり自由に遊んでみたの。
この坂は、ボクのダイスキな遊び場なんだ〜犬(笑)

IMGP0130.JPG.4.JPG

走って走ってダッシュ(走り出すさま)上まで走って〜

IMGP0121.JPG.4.JPG

うーーーん、気持ちいいな〜ハートたち(複数ハート)

そうしたらね、上にご主人サマ、下にご主人様が
スタンバッてくれて
ボクに『ダイブ、おいで〜』って声かけてくれたのひらめき
そしてね、呼ばれた方に行くでしょ黒ハート
『ダイブ、イイコだね〜かわいい』ってオヤツくれるんだ犬(笑)犬(笑)

IMGP0189.JPG.4.JPG

そしたら、たくさん上に行って、下に行って・・・

ひたすら、上に行って、下に行って〜

もいっチョ、上に行って、下に行って〜

そいでもって、上に行って、下に行って〜

IMGP0184.JPG.4.JPG

うっひょひょーーい!


IMGP0193.JPG.4.JPG


もーーーー!

ボクたまらなく

楽しかったの〜るんるん




でもね、フト我に返るってヒトは言うんでしょ??
ボクだって振り返ってみたらサ・・・あせあせ(飛び散る汗)

やっぱりツカレタよ・・・トホホ犬(泣)

IMGP0242.JPG.4.JPG


ニックネーム div at 21:44| Comment(8) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

長坂谷公園行ったよー犬(足)
自然観察編紅葉

昨日と違って、ピーカンな晴れだったので
もったいないよねぇと思い、
二日酔いのご主人様を引き連れて「長坂谷公園」に行ってきました。
ダイブのアネゴ分のかえでちゃんは、
今日、神宮にお写真撮りに行くって言ってたし、
ダイブもイチョウの葉っぱを撮れるといいなあ、と
ヒソカな期待をして出向いたのでした〜わーい(嬉しい顔)

IMGP0020.JPG.4.JPG

着いてから、必ず記念写真を撮る正門?
お決まりのポーズをとってもらい、記念写真〜ハートたち(複数ハート)

テクテク歩いていると、
3才の白い日本犬?にお会いしました演劇
おっきいね〜!

IMGP0010.JPG.4.JPG

ダイブは大興奮ダッシュ(走り出すさま)
もう少し、落ち着いてくれ〜あせあせ(飛び散る汗)
でも、楽しそうにクンクンしていたねー犬(笑)

正門のお花は枯れていたから、
ちょいとザンネンでした。
でも、公園内のお花はきれいに咲いていました。

IMGP0055.JPG.4.JPG

お花好きのダイブは、
ここでもポーズをとったよGood

じゃーーーんぴかぴか(新しい)
ご主人サマの思惑通り?!
銀杏の葉っぱが絨毯になっていましたーるんるん
黄色い絨毯きれいですよね。

IMGP0044.JPG.4.JPG

ダイブもポーズをとって、秋の記念写真です紅葉

IMGP0035.JPG.4.JPG

クンクンして、ダイブも興味津々?!

IMGP0033.JPG.4.JPG

きれいな青い空に、黄色が映えて
とってもいい撮影日和になりました〜。

明日は、ダイブの運動編をご紹介!
だいちゃん、走ったよ〜ダッシュ(走り出すさま)
でもテニスボールには反応せずでした。グスン・・・。

ニックネーム div at 16:04| Comment(6) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

失敗したサッカーボールサッカー

今日はあいにくの雨・・・しかも、寒い寒いふらふら
寒いといえば、サッカーですよね!
(でたー!強引なご主人サマ…あせあせ(飛び散る汗)

以前社会人サッカーちーむのボールサッカー
楽しくるんるん追いかけていたダイブは、
きっと喜ぶと思って買ってきたのにぃ…もうやだ〜(悲しい顔)

IMGP0315.JPG.2.JPG
こうやって、追いかけて…カジリ犬(笑)ふらふら

IMGP0317.JPG.2.JPG
こうやって、かわいいお手手で押さえながら、カジリ犬(笑)がく〜(落胆した顔)

スポンジ状のサッカーボールは、
歯で千切りとられ、ボコボコむかっ(怒り)

IMGP0328.JPG.2.JPG
「ダイブ、これは転がせて遊ぶんだよ〜顔(イヒヒ)

ご主人様から、レクチャーを受けてましたわーい(嬉しい顔)
きっと、そんなことしても、
千切りまくり、黄色いスポンジが床に散乱して…
フンにも、黄色い物体が入っているんだろうな…たらーっ(汗)
失敗・失敗顔(泣)

ニックネーム div at 18:29| Comment(4) | ダイブごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

ダイエット成功犬(笑)

先月の膝の治療で病院に出かけた時よりクギをさされた・・・

『もっとやせなさ〜い!』

そう…ダイエット宣告犬(泣)

決して太ってはいないと思っていたが、
5.2キロでも膝には悪いらしい。
しかも、「アバラが触れないからもっと痩せてもかまわないのよ〜」
と、肥えたワンコがお嫌いな副院長先生。

その日を境に…
105gのお肉、45gのお野菜
を召し上がっていたダイブさまでしたが…
80gのお肉、40gのお野菜、
しか与えられなくなったものだから、よくがんばりました!

みよ!このクビレを〜ぴかぴか(新しい)
(若干、黒いチョッキを着せているせいで、
補正あり顔(イヒヒ)しかし、天然素材手(チョキ)

IMG_7738.JPG.1.JPG

今日の膝レーザー治療の際の体重計測で

じゃーん!4.94キロ揺れるハート

まずは、目標の4キロ台を制覇しました。
心配した膝も、軽くなったおかげか
前よりもしっかりしてきたという先生のお言葉ハートたち(複数ハート)
よかった!よかった!Clap
いずれは、4.7キロまで、落としたいね〜。

落ちた〜るんるんだいちゃん、落ちたね〜exclamation
やった〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

IMGP0058.JPG.1.JPG

あのぉ…たらーっ(汗)それは、
ソファーの隙間にボールが落ちたんでしょちっ(怒った顔)

だいちゃん、もう少しだよ。
がんばろうね〜わーい(嬉しい顔)

IMG_7639.JPG.1.JPG
うん!ダイエット成功したら、鹿食べたいー(長音記号1)
…そうだねあせあせ(飛び散る汗)そうしたら、鹿ジャーキーあげるからねわーい(嬉しい顔)










ニックネーム div at 16:01| Comment(11) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

ひさびさに!!

昨日は月1回のお野菜ペースト作りの日。
朝から頑張ってきました〜。
きっとおいしいお野菜になったと思います。
レシピは、今度HPに載せますので
待っていてくださいね〜ホネ
ただ・・・HPの更新が途絶えていまして・・・ふらふら
ごめんちゃいたらーっ(汗)

昨日の疲れもあり(?!)
今日は、ご主人サマはお昼にかけてお散歩へ。
すると、いつもなかなか会えないワン友に遭遇!
やったね、だいちゃんexclamation

IMG_7732.JPG-1.JPG

エルちゃんとそらちゃんに会いました〜るんるん
みんな元気だった??ひっさしぶりー(ご主人サマが・・・)!

少し河川敷で遊んだけど、調子が悪いのか、
なかなか遊ばなかったね・・・
どうしたの?だいちゃん??

IMG_7754.JPG1.JPG

はじめは、いいお顔だったのにねー。
ご機嫌ナナメだったのかな??

やっとの思いで、移動開始。
以前、ご主人様の帰宅を待ったことがある
ネコさん猫(笑)のいる駅前の公園へ行きました。
ここではとても元気に歩いていたけど、
その原因は・・・『ネコさん猫(足)
キライなくせに、追いかけたくなるみたいで
ネコさんよりも、ネコの鳴き声が上手かも。
変な鳴き声になって、周りからクスクス笑い声・・・ふらふら
ダイブは、ワンワンなんだから「わん!」でいいんだよ〜exclamation

IMG_7784.JPG-1.JPG

落ち葉がたくさんあって、ダイブは大喜びでした〜紅葉

ニックネーム div at 21:44| Comment(4) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

ふたたび大賞GET王冠

ご主人サマが、お写真にハマっていて、
密かに参加した、『写真コンテスト』
ダイブがみごと

ぴかぴか(新しい)「スリードッグベーカリー大賞」ぴかぴか(新しい)

を受賞することができましたClap

スリードッグベーカリー自由が丘店
にその模様がでています〜わーい(嬉しい顔)

やった〜〜るんるんるんるん

そして本日、ご主人様&ご主人サマは、
ダイブをつれて、初位置情報自由が丘に出陣しました手(グー)
初めての自由が丘。セレブ犬が多いのかな??と思いきや・・・
ご主人サマが午後用事があり、朝10時半だったため、
ほぼ、ワンコには会えずじまいでした犬(泣)

IMGP0112.JPG.3.JPG
このお写真が、大賞に輝いたのでした〜ひらめき

IMGP0106.JPG.3.JPG
ダイブも一緒に記念写真カメラ

IMGP0115.JPG.3.JPG
店員さんから、豪華賞品をいただきました揺れるハート
どうもありがとう〜犬(笑)
ボク、一生懸命たべるよー手(チョキ)


家に帰ってから(遊びもせず、すぐ帰ったたらーっ(汗)
開封の儀をいたしました。
結構賞品が重くて、たくさん入っている模様。
ドッキドキハートたち(複数ハート)だねぇ〜わーい(嬉しい顔)

IMGP0244.JPG.3.JPG
早くあけてほしいダイブ。
もうちょっと、お写真撮ろうね〜わーい(嬉しい顔)

IMGP0257.JPG.3.JPG
開けてみてわかった、この多さ!!
びっくりデスひらめきひらめき
ブタ耳ジャーキーや、クッキー、うんち袋など
たくさん入っていました〜ぴかぴか(新しい)

やっとダイブにオヤツをあげてみました。
おいしいね〜だいちゃん。良かったね〜わーい(嬉しい顔)

IMGP0274.JPG.3.JPG
はやく、おやつよこせよ〜むかっ(怒り)