2006年10月31日

日体大ダイビングショー位置情報

ダイブつながりで、お知らせです〜わーい(嬉しい顔)

11月5日(日)14:00〜
日体大の学園祭〔日体フェスティバル〕での催し物に
ご主人様がコーチしている飛込の学生さん達による
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ダイビングショーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
が行われます!!

題して・・・

水泳部主催 「飛込みまショー」

この飛込ショーは、とにかくおもしろいです♪
学生さんの出場はもちろん、OB・OGのみなさんが参加し
楽しく盛り上げてくれます。
世界試合で飛んだ選手(卒業生・在学生)も参加します!!
ここ数年やっていなかったのですが、今年はやります!
あの狭い飛込のプールサイドに
ざっと観客700名が入ったことも!!

場所は、横浜市青葉区鴨志田町の横浜・健志台キャンパス

お近くの方は、ゼヒ応援にいらしてくださいね手(チョキ)
ご主人サマは・・・もちろん行きますっダッシュ(走り出すさま)




ニックネーム div at 17:22| Comment(3) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サッカー場サッカー

今日もご主人サマは、ダイブを連れてサッカー場へ。
最近、ご主人サマのお気に入りコース♪

IMGP0042.JPG--2.JPG
どうして、そこばかりなの??
んん・・・あせあせ(飛び散る汗)そこには広い場所があるでしょ〜目

IMGP0063.JPG--2.JPG
そうそう、こんなに広いんだねー犬(笑)

この広場には、おじさんたちが、ラジコンで遊んでいるのです。
結構本格的で、おおきい飛行機やヘリコプターなどの
ラジコンを飛ばしているんです。
そのラジコンを追いかけて、こんなに興奮状態ダッシュ(走り出すさま)

IMGP0068.JPG--2.JPG

IMGP0084.JPG--2.JPG
うまそうだ〜犬(笑)落ちてこないかな〜揺れるハート
おぃおぃ・・・鳥さんと間違っているんじゃない??

走り回ったあとは、ちょっとその辺オサンポしました。
鶴見川の河川敷になっているので
すぐヨコは川exclamation×2
ダイブ、ビビルかな・・・なんて思いながら連れて行くと
そんなんでもなかったわっわーい(嬉しい顔)
テクテクひとりで歩いて行っちゃうし・・・わーい(嬉しい顔)

IMGP0098.JPG--2.JPG
ぴかぴか(新しい)たそがれダイブぴかぴか(新しい)

そのあと、ふたたびスイッチが入っちゃって〜どんっ(衝撃)
グルグル走り回りました。
最近良く走るようになりましたねーダッシュ(走り出すさま)
IMGP0145.JPG--2.JPG

IMGP0146.JPG--2.JPG

途中、休んでいるおじちゃん&おばちゃんにつかまり
その場所で40分ほどおしゃべり・・・
っていうより、〔ふかしイモ〕をちょうだいして
その場を離れようとしなかったダイブ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
たくさんイモをいただいて、良かったね〜顔(イヒヒ)

IMGP0208.JPG--2.JPG
ボクが欲しいって言ったんじゃないよ〜目
おばちゃんがくれたんだよ犬(怒)
でも、おいしかったんだハートたち(複数ハート)



ニックネーム div at 16:58| Comment(4) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

昨日のオサンポ、番外編♪

そうそう、昨日の続きなのるんるん
ボクがヘンテコな顔になっちゃった〜あせあせ(飛び散る汗)
お耳が、グニョって曲がってる・・・。
ブルブルした時に、ご主人サマがカメラしたの。

IMGP0071.JPG--1.JPG
ボク、ビーグルちゃんじゃないよっ。柴犬だよ・・・顔(泣)

本当は、こんなお耳が立っているのに、
さっきのは何だったんだろう??フシギだなあ小鳥

IMGP0106.JPG--1.JPG
ボクのベロだしスマイル、決まったよGood

今はコスモスがまだ咲いているんだね。
ボクはお花がダイスキハートたち(複数ハート)クンクンしたいなあ〜かわいい

IMGP0170.JPG--1.JPG

ボクの町の自然がいっぱい四葉
鳥さんにお魚さん、虫さん、お花さんたちのご紹介。
田舎だなあ・・・犬(笑)
IMGP0174.JPG--1.JPGIMGP0194.JPG--1.JPG
IMGP0197.JPG--1.JPGIMGP0198.JPG--1.JPG

帰り道、ご主人様が、川の近くまでおいでって言うの。
ボクは水が大嫌い犬(怒)むかっ(怒り)
どうしてもって言うんだけど、ボクだってどうしてもイヤだどんっ(衝撃)

IMGP0211.JPG--1.JPG
ヤダヨ ヤダヨ イカナイヨ・・・たらーっ(汗)

「ダイブー、早く来いよ〜わーい(嬉しい顔)
ご主人様がそんなこと言ったって、ボクはイヤだ!
ね、ご主人サマ〜、ニコニコしてないで助けてよぉ・・・あせあせ(飛び散る汗)

IMGP0212.JPG--1.JPG
ベロだして、もう笑うしか、ないのカモ・・・犬(泣)

あーやっとボクの走る番〜♪
ちょっと余裕顔で、ベロ出してみましたー。

IMGP0245.JPG--1.JPG

IMGP0250.JPG--1.JPG
ご主人様〜まってよーー!

自然の中で、一生懸命遊んだいちにちでしたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム div at 19:20| Comment(4) | きょうのできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

ご主人様&ご主人サマといっしょ

昨日のオサンポコースのサッカー場サッカー
ご主人様にも案内したくて、今日も行ってきました顔(イヒヒ)
今日はとっても晴れで、いい天気でしたーわーい(嬉しい顔)

IMGP0092.JPG-3.JPG
今日は、ご主人様もいっしょなんだ犬(笑)

IMGP0079.JPG-3.JPG
ご主人様、こっちこっちー!早く行こうよ〜ダッシュ(走り出すさま)

ご主人様はサッカー場は初めて。
こんなところにサッカー場があるって、びっくりしたみたい。
どうせなら、もっと奥までいってみよう!となり、
隣の駅近くまで歩くことにしました〜犬(足)

IMGP0128.JPG-3.JPG
サッカー場までは、ヨユウ・ヨユウ揺れるハート

IMGP0117.JPG-3.JPG
えっ??隣の駅までいくの??
まずは、いっぷくさせてよー魚


川沿いの道なので、隣は鶴見川。
いろいろな自然が残っていて、田舎みたいですあせあせ(飛び散る汗)
でも、ここは一応横浜だいっ犬(怒)

途中、ボクの嫌いな電車が通りました。
ボクは固まって動けないんだ・・・犬(泣)
通り過ぎるまで、このままなのたらーっ(汗)
鉄のかたまりが動いてるのー。
夜は光って動くから、キライ・・・あせあせ(飛び散る汗)

IMGP0183.JPG-3.JPG
ハヤク バイバイ ジャーネダッシュ(走り出すさま)

隣の駅までって、横浜線は1区間が長いのよ・・・。
途中で向こう岸に渡る橋がやっと見えてきたので
その橋で反対岸へ・・・。
ダイブは、とっても元気・元気パンチ
ヒトの方が疲れてきちゃって、早く飲み物が飲みたいよふらふら

IMGP0121.JPG-3.JPG
ボクニ カナワナイモノ ナーシぴかぴか(新しい)

途中でダイブもさすがにへばってきたので
ベンチでオヤスミしました。
ここのベンチはおもしろいのひらめき
ちゃんと、吸殻捨てまであって、旅の一服場みたいだったんだ目

IMGP0205.JPG-3.JPG
こんな感じで、5個椅子があります。

そのうち3つに童謡が描かれていて、
あー知ってるexclamationわーい(嬉しい顔)と、盛り上がってしまいました。

IMGP0205.JPG-3.JPGIMGP0204.JPG-3.JPG
IMGP0203.JPG-3.JPG

帰りは、いつもの河川敷の反対側で少し遊びました。
でもダイブはちょいとクタバリ気味。
ヒトも疲れたので、帰りは早く帰りました。

IMGP0226.JPG-3.JPG

いやーー、3時間以上のお散歩犬(足)
さすがにクタバリました・・・顔(泣)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

もうひとつのブログ「おやつばこ」
ダイブベロだし晴れその1・その2をupしましたひらめき

もうすぐ、お写真募集開始します四葉



ニックネーム div at 22:27| Comment(6) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

ゆっくりと・・・犬(足)

今日はご主人様が朝早く大阪へ。
ヒマヒマなご主人サマは、ダイブと一緒にお散歩。
暖かいし、川沿いでも行ってみようか!

いつも川沿いマンションちーむのみんなが
目標にしてオサンポにしているサッカー場サッカーまでの道のり。
ダイブは、調子が悪いのか、体力がないのか
いち早くリタイアしてしまい、
なかなかサッカー場サッカーまでいけずじまい。
今日は、そこまで行ってみようネるんるん

ススキをバックに秋を感じるダイブ犬(笑)

IMGP0145.JPG-1.JPG
今日はいい天気だね、ご主人サマ紅葉

IMGP0183.JPG-1.JPG
クンクンクン・・・秋のニオイがするよexclamation
ね、ね〜ご主人サマ。秋っておいしいの??

うん、イモがうまいぞぉ〜顔(イヒヒ)

今日のダイブは元気・元気exclamation×2
最近いつも、調子がいいよねわーい(嬉しい顔)
サッカー場にすぐ着いちゃったよ〜手(チョキ)

IMGP0195.JPG-1.JPG
ご主人サマ、だーれもいないし、遊びたいなぁ・・・
じゃ、行ってみようかーー手(グー)

テニスボールを追いかけて、走りまくるダイブ。
こんな感じの間抜けヅラ(?!)で、
一生懸命あそんだよー犬(笑)

IMGP0183.JPG-1.JPG

IMGP0202.JPG-1.JPG

IMGP0220.JPG-1.JPG

IMGP0227.JPG-1.JPG

IMGP0253.JPG-1.JPG
だいちゃん、膝が悪いから、
本当はこの格好ヤバイんだけど、楽しそうだし
ま、今日はいいか〜。

IMGP0253.JPG-1.JPG
ご主人サマ、ありがとー犬(笑)
とっても楽しかったよ〜ハートたち(複数ハート)

ニックネーム div at 19:36| Comment(4) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

ひらめきバトンが回ってきたよ

今日は、バトンをいただいたので
そのご紹介をしたいと思います!

演劇バトンをまわしてくれた人の他者紹介
ダイブのご親戚カリンちゃんと小学生の娘サンのママ、ゆっき〜さんです。
そのHappyなワンコ生活は『豆柴カリンのHappyブログ』で紹介中!
ダンス好きな、元気で優しいゆっき〜さん。
カリンちゃんの様子を見守りながら、いつでも明るく振舞う姿は脱帽です。
これからも、みなさんHappy!でありますように♪
 
演劇お名前は? 
divです。またの名を「ご主人サマ」

演劇おいくつ? 
おぉ・・・本日10/27がお誕生日で、1歳ふえちゃった揺れるハート
気持ちはいつでも20代あせあせ(飛び散る汗)

演劇職業?   
気ままなパートさん。月末・月初の1週間は、
毎月ゴールデンウイークなのサわーい(嬉しい顔)

演劇趣味は?  
スペインタイルの雑貨作り・ダイブのお写真撮影・ダイブのお散歩

IMGP0026.JPG-1.JPG
今はなかなかお教室に行けないのですが、
無心になれる、ダイスキなことです手(チョキ)

演劇好きな異性のタイプは?
ズバリ揺れるハートご主人様ですねーわーい(嬉しい顔)(にしておこう顔(イヒヒ)
仕事辞めてから3年連続、ご主人サマのお誕生日には
劇団四季のミュージカルチケットをとってくれる優しいお方ハートたち(複数ハート)
今日も「オペラ座の怪人」みてきま〜するんるん  
ご主人サマありがとーーぴかぴか(新しい)

演劇特技は?
う〜ん、なんだろう??
ダイブのうんちで、健康がわかるかな??

演劇何か悩みはありますか?
あんまりないノーテンキ手(パー)
強いてあげるなら、ダイブの健康面がよろしくないことかな?
今は膝以外は心配ないですわーい(嬉しい顔)
 
演劇好きな食べ物&嫌いな食べ物は?
好き…ヨーグルト・ほたて・なーんでも好きハートたち(複数ハート)
嫌い…あんまりないですたらーっ(汗)

演劇あなたの愛する人に一言  
休肝日は守りましょう!!
(今ってキュウカンビって入力すると、その言葉が出てくるのね目
ダイブのうんち始末しましょう!!
(ハカセの判別まで待っていなくていいですってばっ!わーい(嬉しい顔)

演劇バトンを回す人の紹介をして下さい
ぅ・・・これをみて続きたい方、バトンを受け取ってくれ〜ふらふら
ニックネーム div at 09:24| Comment(8) | わん友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

膝蓋骨亜脱臼あせあせ(飛び散る汗)

今日は26日。
去年の12/26あたりに狂犬病の予防注射注射を打ったので
注射シーズンの春までに、毎年2ヶ月ずつ早めに打っていけば
徐々に春になっていくでしょう〜と言われた、
何年か計画の第1回目!
さもないと、ちゃんと注射打っているのに
保健所から督促状が来てしまうのよ・・・顔(なに〜)
ダイブは来てから7ヶ月間くらいズーッと下痢Pで、
すぐ注射できなかったんだ・・・。
良くここまで元気になったよ〜もうやだ〜(悲しい顔)ダイブ、やったねGood

1ヶ月以上通院しなくても大丈夫だったので
久しぶりにダイブを連れて病院へ。
先生には「お久しぶりが、うれしいことです♪」と言われ
なんだか普通のワンコの気分でうれしかったわーい(嬉しい顔)
お注射はあっという間に終了したけど、
ちいさな頃のように、
何もわからずにごはん食べながら1発注射
というわけにもいかず、(苦笑・・・顔(え〜ん)
ま、そこそこオトナになったダイブでした。

ふーーダッシュ(走り出すさま)っと終わったところに、膝蓋骨亜脱臼のご診察。
ご主人サマのお散歩では、
右後足をケンケンすることはあったけど
左足は気付かなかった。
つまり、両膝ヤバイということ。
左のほうがユルユルと聞いてがく〜(落胆した顔)唖然としてしまった・・・。
ま、これで命をすぐ落とすわけでもないし
(去年1年間の方がタイヘンだったので、あまり驚きもせず・・・)
ゆっくり治していければいいと思う。
右は、治療していけばガッチリするだろうと言われたので
まずは、これ以上左を悪化させないことだなあ。
グレードに換算すると、まだ低いとのことなので一安心小鳥

IMGP0002.JPG-1.JPG

またもや膝によいサプリを処方していただきました。
朝緑1個・夜黄1個を飲ませます。
サプリが嫌いなご主人様でも、
これは納得していただかないと困るぜヨー!!
モートン病でビタミン剤を飲むのと一緒なんだから
おおめに見てあげてねカメ

体重もこれ以上増やしちゃダメだと注意むかっ(怒り)
だいちゃん今は5.02キロ。
前回より200g減っていたので先生から褒められた・・・顔(汗)
偶然だったのに、はははあせあせ(飛び散る汗)
これからも、5.1キロくらいで
留めないといけないねー。

IMGP0022.JPG-1.JPG
ダイエットでも、馬アキレスはかじらせてね揺れるハート

今日は病院の話しになってしまいました。
書いたらなんだかスッとした〜。
次回は、せっかくいただいたバトンを渡さなければ・・・。
お友達、ほとんど回っちゃったよねぇ・・・。
どうしようかな・・・

ニックネーム div at 21:10| Comment(6) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

雨が続き、ボクは・・・ダッシュ(走り出すさま)

最近、横浜は雨雨が続きましたね。
やんだカナと思ったら、パラパラ降っていたり・・・。
ダイブは家の中でフンもシッコもするので
雨の日は積極的にお散歩には行かないのです。
でも雨続きだと、こっちもかわいそうに思ってしまいますもうやだ〜(悲しい顔)

ご主人サマは、帰宅が17時半になってしまうので
夜のお散歩は、駅までご主人様をお迎えに行くことにしました。
夜は暗いけど、明日までのお仕事だから、
だいちゃん、暗くてもガツガツ歩くのよーダッシュ(走り出すさま)
そうしたら、しばらく昼間のお散歩になるからねわーい(嬉しい顔)

そんなこんなで、
お写真を撮っていないご主人サマふらふら

今日のお写真は、ダイブが家の中で
『ダイブのわんわん』と遊んでいるお写真です。
ダイブのわんわんは、今まで飽きない唯一のオモチャ。
チビスケの頃から、ず〜っと一緒揺れるハート
でも、お遊びの時は思いっきり噛み付くのよね・・・がく〜(落胆した顔)
もっと、わんわんをいたわったらどう??

IMGP0002.JPG-1.JPG
わんわんをガブリ・・・
噛み傷だいぶアリ注射重症顔(え〜ん)


IMGP0004.JPG-1.JPG
いないと思ったら、ここにいたかー!!
(ここに置き去りにしたのは、だいちゃんだろっむかっ(怒り)byわんわん)

IMGP0006.JPG-1.JPG
わんわんといつも一緒サるんるん

ニックネーム div at 22:21| Comment(5) | ダイブごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

とうとう決定しました!

ぴかぴか(新しい)第1回柴犬ベロだし写真コンテストぴかぴか(新しい)
やることに決定しました〜わーい(嬉しい顔)

詳細は、このブログには成長日記と外れてしまうので
別ブログを設けました!!

題して・・・
『黒豆柴弟武(ダイブ)のおやつばこ』

コチラから入ってくださいね。
開催ようこう等、書いてみました。
質問事項等は、このブログにコメントしてくださいね。
もしくはメールでも結構です♪

たくさんのご応募お待ちしていま〜す!

IMGP1081.JPG-5.JPG
ベロの長さは関係ないよ〜!
たくさんのお写真、待ってまーす♪

ニックネーム div at 22:36| Comment(7) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

晴れ暖かい日・・・

今日は日中とても暖かくて(・・・いや、暑いくらい?!)
のんびりサンポとなりました。
レフくん同行のもと、川沿いに行ってきました〜。
さすが日曜日。
ワンコのお散歩、ヒトのお散歩、走っているヒト
たくさんに会いました。
もちろん、川沿いマンションちーむのお友達にも会ったよるんるん

IMGP0021.JPG-5.JPG-1.JPG
ジャックくん〜何探しているの??

IMGP0038.JPG-1.JPG
ジャックくんから貸してもらったオモチャ。
ボクは音がおもしろくて、いっぱい噛みついちゃったハートたち(複数ハート)


日差しが強くて、少し歩いたらバテバテ・・・たらーっ(汗)
でも、お決まりのベロだしスマイルるんるん

IMGP0059.JPG-1.JPG
へっへーんGoodベロだしが決まった!!

IMGP0120.JPG-1.JPG
鶴見川上空(!?橋の上だけど・・・)でポーズしてみました〜ひらめき

最近、ベロがちょっと出ていたり、
こんな感じで鼻をなめていたり・・・結構撮れるんだよねぇ〜わーい(嬉しい顔)
そこで企画しました。
題して・・・

『柴犬クマベロだし写真コンテストぴかぴか(新しい)』(案)

主催はもちろん、ダイブくん犬(笑)
「ぼくに挑戦するつもりで、いろんなベロだし、待ってるよ犬(笑)
ちょっとした賞品準備計画してるんだよ〜プレゼント
って勝手に決めてしまいましたが、
みなさん、送ってきてくれるかな??
この記事の反応見てから、最終決定しようっとわーい(嬉しい顔)
ご意見よろしくお願いします♪

IMGP0052.JPG-1.JPG
ボクに挑戦、まってるよ〜ハートたち(複数ハート)

ニックネーム div at 22:24| Comment(10) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

クマちいさなおともだち

お昼にかけてゆっくりお散歩に出かけました。
レフくんにもご一緒いただきました〜カメラ
普段通らない、某大型家電屋サン裏山をとおり
坂道を登って下って・・・、結局いつもの公園へ・・・。
ここはダイブのお気に入りスポットのひとつ。
ちいさな公園ですが、ご主人サマもダイスキですわーい(嬉しい顔)

IMGP0035.JPG-1.JPG
平日朝のお散歩はココ。一日はココから始まるのサGood

だ〜れもいなかったので、ロングリードに付け替えて、
テニスボールで遊びながら、お写真を撮ってみました!

IMGP0056.JPG-1.JPG

IMGP0079.JPG-1.JPG

IMGP0089.JPG-1.JPG

つ・・・ついに、ベロ長を横から撮ることに成功ぴかぴか(新しい)
ベロ長ファン(そんなヒトいるかな??)のみなさま
どうぞご覧くださいーexclamation

IMGP0062.JPG-1.JPG
我が家では『タン』と呼ぶことにもなった、ベロ長たらーっ(汗)

すると、ちいさな男の子がおばあちゃんと一緒にやってきました。
お家では、ダックスちゃんと一緒に住んでいるおにいちゃん。
ダイブを見て、ヒョコヒョコやってきました。
ダイブとごあいさつ後、すっかり打ち解けた様子顔(イヒヒ)
ダイブはおにいちゃんと遊んでもらいました〜るんるん

IMGP0175.JPG-1.JPG
おにいちゃん、アソボアソボ!!

このおにいちゃん、鍵(車の鍵)がダイスキで、
しっかり左手につかんでいますー!!
キーレスエントリーの『ピピーッ』がお好きらしいハートたち(複数ハート)

IMGP0117.JPG-1.JPG
テニスボールを投げて遊んでくれたんだ〜野球

IMGP0112.JPG-1.JPG
ダイブくん、あっち行こうよ〜手(チョキ)

偶然にも、ちいさなおともだちができて
ダイブはとっても楽しかったようです!
おにいちゃん、また遊んでね揺れるハート

ニックネーム div at 14:03| Comment(4) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

黒ハートありがとう黒ハート

うちのこのベストッショット!に参加してました。
みなさまには、多大な応援をいただきまして
本当にありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)

みなさまのおかげで、
なんと・・・723票exclamation×2(10/20、0:12現在)

みごと、ぴかぴか(新しい)金賞ぴかぴか(新しい)に選ばれました〜Clap

とってもうれしいです〜!
本当にありがとうゴザイマシタハートたち(複数ハート)

金メダルが飾ってあるサイトはコチラ
編集後記でも、大きなアキレスを頬張る姿と紹介され、
ますますダイブがイヤしく思えるわ・・・ふらふら
ま、いっか・・・

次回にもチャレンジしてみようか検討中・・・。
その時には、またブログで紹介しますね♪

本当にありがとうございましたもうやだ〜(悲しい顔)

IMGP1483.JPG-8.JPG
どうもありがとう〜ハートたち(複数ハート)



2006年10月18日

りんごむーびーるんるん


みたび・・・しつこく、
ダイブからのお・し・ら・せ黒ハート

明日で終了しますが、ピンチ〜もうやだ〜(悲しい顔)

60票差になっていたが、ただ今20票差・・・

半日で追い抜かれてしまいます。

ダイブには持続体力がありません!

ヨワッチイです・・・。

演劇ダイブの最後のお願いでございます〜!車(RV)(選挙カーのつもり)
清き、1票を〜

IMG_6869.JPG-1.JPG

『美味しい顔部門』


エントリー中!

ボク、ハジさらけだしてます・・・
んん・・・うんめぇ〜馬アキレスホネ

上上この顔に、イヤしさ感じたら、ぜひ1票Good上上

1日1回1クリックできます〜るんるん

なんのこった??の方はこちらにどうぞ!


満月満月満月満月満月満月満月

さて、今日の本題に入りましょう〜顔(イヒヒ)

ダイブが好きなりんご。
人間用に切って食べようか、と思ったら
ダイブがちょこんとキッチンの前に座っている・・・。

あれれ〜さっきまで大運動会で、
部屋中走り回ってダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)いたんじゃなかったっけ??

ぼくの りんご まだ?

じゃ、ご主人様からもらうんだよ。
ご主人サマに着いておいで〜わーい(嬉しい顔)
ご主人様の前では、ちゃんとお座りするんだよGood

は〜い!犬(笑)





ニックネーム div at 21:22| Comment(7) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

シャボンと戯れるexclamation&question

ゆっき〜さんからいただいた、ワンコ用のシャボン玉新月
ご主人サマが勝手にダイスキで、
どうしてもダイブと一緒に遊びたかったの〜るんるんわーい(嬉しい顔)

キャンプでは無関心だったダイブも
ちょっと興味が出てきたカナ??

無理ヤリ、家の中でシャボン玉してしまいました・・・

IMGP1307.JPG-1.JPG

IMGP1300.JPG-1.JPG

IMG_7439.JPG-1.JPG

IMGP1299.JPG-1.JPG
そうそう、だいちゃん!
元気が出てきたね〜ダッシュ(走り出すさま)
のび〜でもして、シャボンをツンツンしてみーわーい(嬉しい顔)


IMGP1325.JPG-1.JPG
あれあれ??お鼻水のシャボンじゃないよ〜犬(泣)
「ご主人サマのいじわる・・・あせあせ(飛び散る汗)犬(泣)

ニックネーム div at 21:30| Comment(4) | ダイブごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

しゃどーボクサーだいぶ2

今度はズボラでない、
正真正銘のボクサー、ダイブぴかぴか(新しい)

日ごろの練習は欠かさないのだが、
陰で隠れて練習するからこそ、強くなれる・・・

ただ、カメラ向けると
やめてしまう日が続いただけのだが・・・ふらふら
彼の脳裏には、公開スパーリングも見えてきたのだろうか??
戦いの相手、ただ今募集中揺れるハート

では、どうぞご覧ください!
めったにカメラに収められない、笑っちゃう姿を顔(イヒヒ)



ニックネーム div at 00:02| Comment(8) | ダイブごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

秋の四季の森紅葉

久しぶりに四季の森公園に遊びに行ってきました。
もちろん、レフくん(カメラ)は、はじめての野外進出!
頑張ってもらわねば・・・(使うヒトが、だろうにパンチ

まずは、お決まり階段でのポーズ犬(笑)

IMGP1488.JPG-1.JPG
ボクは、土や草がダイスキなんだ。
今日は走るよ〜ダッシュ(走り出すさま)


アップの写真は、なかなか要領をつかんできた、ご主人サマ。
今日は、いいお写真が撮れるといいね〜わーい(嬉しい顔)

IMGP1589.JPG-1.JPG
外の方がきれいに撮れるみたいですね。

以前来た時に、ダイブ専用ドッグラン?!用地を見つけ、
今日も行ってみました。
小さかった頃と比べて、行動範囲が広がったため、
お手製ロングリード着用!
今日もテニスボールで遊んでみましたハートたち(複数ハート)

IMGP1547.JPG-1.JPG

IMGP1606.JPG-1.JPG

IMGP1631.JPG-1.JPG

IMGP1638.JPG-1.JPG

この公園は、思ったより本当に広くて
すべて周るとなると、タイヘン疲れます・・・。
でも、ダイブはヒョコヒョコ走っていくし、
体力ついたよなあ・・・
前だったら、トボトボ歩きになって、抱っこだったのに。

さすがに、ご主人様&ご主人サマは疲れきってしまいふらふら
広場で休憩しました。
ダイブも馬のアキレスをかじって、しばし休憩小鳥

IMGP1660.JPG-1.JPG
ったく、ヤワなご主人様だと、ボクがナマルよなぁー爆弾

IMGP1654.JPG-1.JPG
ご主人様に抱っこしてもらって、はいポーズカメラ

さすがに走り回ったダイブは、
帰りの車の中で熟睡でした。
今日は、たくさん走ったねーダッシュ(走り出すさま)
また今度来ようexclamation×2

ニックネーム div at 19:17| Comment(6) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

こまざわんぬぴかぴか(新しい)ごっこ

いや〜、はじめて知りました!

『コマザワンヌ犬(笑)

今日、ご主人様の職場(世田谷区深沢)のリンジ出勤で、
久々にご主人サマの元職場でもある職場に登場しましたわーい(嬉しい顔)
みなさま暖かく迎えてくださって(えぇっ??仕方なく?!・・・なの??)
ありがとうゴザイマシタるんるん

そこで、ダイブと駒沢公園まで行ってくる話をしたら
「コマザワンヌ」の言葉が・・・ひらめき
おおー!!私もコマザワンヌに仲間入りっ??
いやいや、それを言うなら『こまざわんぬごっこ』と訂正しよう・・・たらーっ(汗)

歩いて15分ほどのところに駒沢公園があります。
こんな感じで、広いんだ〜!
うぉ〜懐かしい!!学生時代を思い出すーたらーっ(汗)

IMG_7446.JPG-1.JPG
案内掲示板でポーズをとるのだ!セレブれないダイブ小鳥

秋ですねー。枯葉が情緒深く、
ダイブのクンクン攻撃を誘います。

IMG_7466.JPG-1.JPG

IMG_7490.JPG-1.JPG
上これが聖火台(だったっけかな??)下
シンボルマークですね。

IMG_7480.JPG-1.JPG


駐車場のとなりに、ドッグラン発見目
ドッグランキライ派の私でしたが、
ちょいと勇気を振り絞り、コマザワンヌに足を踏み入れる・・・
おおー!ダイブ、いかがかい??

IMG_7498.JPG-1.JPG
ご主人サマ、早く帰ろうよ・・・ボク田舎犬でいいよ犬(泣)

3分ともたず、帰ることになりました・・・たらーっ(汗)
では、帰ろうということで歩いていると
歩道沿いにドッグカフェ発見exclamation×2
10月1日にオープンしたての『Pet Love』
カフェのほか、ドッグラン(室内)・トリミング・ホテルが
そろっています。きれいだった〜ぴかぴか(新しい)

IMG_7519.JPG-1.JPG
お店はこんな感じの建物です。

IMG_7515.JPG-1.JPG
ボク用のお水をもらったよ!
ご主人サマにオヤツを買ってもらったの揺れるハート


IMG_7518.JPG-1.JPG
ボクもくつろぎタイムカメ

お茶した優越感(?!)(だって雑誌や、でかでか壁掛けTV見放題??)
で、ご主人サマは上機嫌揺れるハート
そのまま職場へ戻ると、校門の前で学生さん発見目
どうやらワンコ大好きな心の持ち主のようですわーい(嬉しい顔)
ウチの学生さん、こんな優しいまっちょまんばかりだよ〜Good
『小さいシバって、いいっすよね〜』と言ってくださいました。

IMG_7524.JPG-1.JPG
おにーちゃん、すきすき〜ハートたち(複数ハート)そのべんとー肉だよね〜ホネ

こ〜んな午前中で、家に帰って12時ごろでした。
あー、いい時間の使い方っるんるん
コマザワンヌごっこも午前中で、
電池ギレですなふらふら

ニックネーム div at 13:38| Comment(8) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

望遠れんず顔(イヒヒ)

ご主人様のワルワル病(機械関係だーい好き黒ハート)が出てしまい、
知らぬ間に某オークションで落札あせあせ(飛び散る汗)してしまった
ぴかぴか(新しい)望遠レンズぴかぴか(新しい)
しかも、落札後「望遠レンズ買おうと思うんだけど・・・顔(笑)
って・・・おぃおぃexclamation×2

もう、買っちまったんだろうにどんっ(衝撃)顔(ぷんっ)

ってことで、我が家にやってきたれんず様に
ちょいと頑張っていただこうと、ダイブ撮影Good
この、写真家が撮ったようなお写真が撮れてしまう
機械のすごさに注目っダッシュ(走り出すさま)

こーんな、悪ガキダイブでも、
凛々しく見えてしまう・・・魔法がかかったようだにぃ〜顔(イヒヒ)

IMGP1417.JPG-1.JPG

IMG_7439.JPG-1.JPG

IMGP1436.JPG-1.JPG

でも、やっぱり愛敬顔のダイブも見たいよねぇ〜ハートたち(複数ハート)
こんなお顔のダイブもどうぞ〜わーい(嬉しい顔)

IMGP1384.JPG-1.JPG
ご主人様のお弁当の布サexclamation
ボクかじって、ひとり遊び上手だよー顔(汗)

ニックネーム div at 22:43| Comment(6) | ダイブごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

広島ドッグパーク続報四葉

しつけ教室で一緒だったらむねちゃんのママの
けろさんからおしえていただいた広島のワンコ続報exclamation

広島ドッグパークから来た子たち

&保護犬たちに会いに来て!

オフ会


のお知らせです!!


日時:10月15日(日)AM10時〜

場所:東京の小金井公園ドッグラン


広島から輸送したワンコたちと保護犬たちが集まるそうです。
詳しくは、コチラをご覧くださいネ♪

けろさんは一緒に暮らすことはできないけれど、
ワンコに逢いに行ってみようと思う、と・・・。
その言葉に感動しました。

少しでも多くの方々が知ってくれるようにって
おしえていただきました。

同じお考えの方、ブログやHPお持ちの方、
多くの方々に知ってもらえるように
ぜひ、リンクを張っていただけたらうれしいです犬(笑)

ニックネーム div at 20:02| Comment(3) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

ぴかぴか(新しい)おかげさまで、1位ですぴかぴか(新しい)

いつも応援ありがとうございます!
ダイブがイヤしく馬のアキレスをかじっているお写真が、
昨日から・・・なんと1位になっていますわーい(嬉しい顔)
記念にPCのお写真撮ってしまいました〜。

IMG_7440.JPG-1.JPG

IMG_7439.JPG-1.JPG

まさか1位に入っているだなんて、信じられません〜。
皆様の1日1回ワンくりっくに感謝です。
10月19日まで、頑張りまーすexclamation×2
Pet's!ペットの為のペットサイト
をよろしくお願いしますー!!




ニックネーム div at 21:43| Comment(6) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする