2006年08月31日

プレゼントあたらしいリード&カラー

ご主人サマが前からほしかったリード&カラーがあって
思い切ってご主人様に話したところ
『いいんじゃなーい手(チョキ)
ということで、ネットで購入しちゃいましたexclamation

ファイン・フィービで購入したプレミアカラー&リードのセット揺れるハート

しつけ教室で初めてリードを買わされ
(↑先生ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
なんて味気ない柄なんだろう・・・と内心思っていたけど
使っていくうちに、首抜けしないし、
180センチで使いやすいし、といいこと尽くめ!!
ダイブは首輪はしていので、取り外しが簡単で重宝しています。
(IDぶら下げているのは、チョーカータイプです)

何度も洗いくたびれているので、そろそろ買い替え時??
新しいのはコレ揺れるハートと決めていたのです。
今日、お散歩前に届きました〜!
さっそくつけてお散歩です。

IMG_6135.JPG-1.JPG
今回はグリーンベースカラー。
以前の水色のよりも幅が太いのですが
なかなかかっこよいです。
プレミアの唯一の3色柄のうちの1つ・・・。

IMG_6124.JPG-1.JPG
どうだい??
なかなか、川沿いマンションちーむの皆さんに
評判がよかったよ犬(笑)

IMG_6114.JPG-1.JPG
ちょっくら、走ってみっか〜ダッシュ(走り出すさま)
夕日をバックにスタコラさっさー(長音記号2)

IMG_6129.JPG-1.JPG
ビーグルのだんくん。
本当に配色が似ていて・・・そっくりさんですわーい(嬉しい顔)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)おしらせぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
胡麻柴チコタンのゴマミソさんのブログで
365ドッグカレンダーの話が出ていて、
ダイブも日本犬パート2に登録しました。
もちろん、生まれは3月3日ひなまつりハートたち(複数ハート)
見てくださいね〜四葉
他の犬種ももちろんそろっていますよ!
興味のおありの方はサイトのぞいてみてください目






ニックネーム div at 22:24| Comment(5) | しつけについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

防災グッズの中身は??

今日新聞折込広告を見ていたら・・・
『防災の日!防災グッズ』なるのもを発見!
そうそう、9/1は防災の日でした・・・。

MYブームが防災グッズ揃えのとき、
ひたすら探していた「防災グッズ」るんるんるんるん
もちろん探すのはワンコ用exclamation
いまはネットでいろんなグッスがあり
もちろん、ワンコ用非常持ち出し袋が売っていた目

ご主人様は、「人間のも揃えていないのに、何で犬用??」と
乗り気ではないふらふら
以前揃えようか、と言ったときに
「キャンプ用品があるから、代用できる」と
これまた乗り気ではない・・・もうやだ〜(悲しい顔)
それにもめげず・・・
日ごろから揃えて置けばいいカナと思って少しずつ置いてみた。

ぴかぴか(新しい)みなさまのご自宅には、

ワンコ用の防災グッズ

ありますか??
ぴかぴか(新しい)

何か、コレがいいっ!って紹介していただけるのがあれば
教えてくださいね♪
よろしくお願いします!!

IMG_6094.JPG-1.JPG
片っ端から家にあるものを集めてみました。
これで、今日から顔(イヒヒ)一箇所に置いておけるぞ!

あるサイトを見たら、自分のワンコのお写真があると、
いなくなったときに探しやすい(他の人に見てもらえる)そうです。
ガム類は、退屈しのぎに必用だとのこと。
ダイブには別途IDをつけているから、
迷い犬になっても見てくれるはずなのだが、実際どうだろう・・・。
そのほか、ワンコ用のクツシタ(ブーツ)
オススメされていましたたらーっ(汗)(我が家はナシ)
うんち袋もお忘れなく・・・。あっ!トイレットペーパーも!!

IMG_6092.JPG-1.JPGIMG_6091.JPG-1.JPG
クレートは必需品ぴかぴか(新しい)避難所生活にはなくてはならないものパンチ
食事については、ダイブは生肉&野菜ペーストなので
とっても考え中目・・・
ポチの幸せの福箱にレトルトが入っていたので
結構期限が持つんだなあと、非常食に。
そのほか、非常用としてドライフードを準備する予定です。
(オヤツにドライあげているので、難なく食するダイブさん犬(笑)

そのほか、お薬やレメディなど、細々しているものや
救急セット(バンテージ包帯やガーゼ)など
そろえる気になったら、結構あるのねあせあせ(飛び散る汗)

ひらめきあくまでも、人間用でまかなえないものを
準備しよーーっとひらめき

今日は、コレまでにしておこうバッド(下向き矢印)

ニックネーム div at 15:56| Comment(6) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

連写続編・・・Clap

ますます連写にハマっています、ご主人サマ顔(イヒヒ)
こうなったらロングリードが欲しくなり、
ご主人様と一緒にホームセンターへ。
しかし、ダイブにしては重そうなリード。
しかもちょいとお高いんじゃない??ということで
作っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
って言っても、仔犬時代にリードに慣らすのに
短く切って家の中にいてもつけていたリードを再利用exclamation×2
購入したのはただのひも。
ご主人様お手製ですGood

今日は晴れお天気もよく、長坂谷公園へ行ってきました。
ロングリードに付け替えてみたら
ダイブは慣れずにチョロチョロするのみ。
もっと走り回るかと思っていたのですが・・・。
次第に慣れてきたようで、少しずつ走る機会がるんるんるんるん

ご主人サマ、シャッターチャンスです黒ハート

IMG_5973.JPG-1.JPG
おおっ!飛んでいます!
だいちゃん、すごいなあ〜犬(笑)

IMG_5975.JPG-1.JPG

IMG_5990.JPG-1.JPG
この2枚は、今日のお気に入りお写真ですね。
走っているお顔が、とっても楽しそうわーい(嬉しい顔)

IMG_6026.JPG-1.JPG
大広場で、柴ワンコにお会いしました。
だいちゃん、ずっとちょっかい出して、
かなりテンション高くなっていました。
相手の柴ワンコは、表情いいですね。たのしそうるんるん

IMG_6069.JPG-1.JPG
疲れちゃって(ご主人様が・・・?!)、
おもちゃをくくりつけ飛ばすことに目
まんまと、その手に乗ってしまうダイブ・・・。
まったく、単細胞なダイブさまでしたたらーっ(汗)

ニックネーム div at 21:12| Comment(5) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

ちょっと腕があがったかな??

最近毎日のように、デジカメを持って、お散歩に河原へ・・・。
目的は・・・そう!ダイブの走っている姿を撮るため手(グー)
でも、日がだんだん短くなってきていて
すぐ暗くなってしまうんですよね。
まだ、昼間だと暑いし。
でも、ご主人様の帰宅を待って、河原へGOexclamation×2

こんな感じに撮りましたよ〜カメラ

IMG_5733.JPG-1.JPG
偶然撮れた1枚。
ベロだしステップという、フシギな体型・・・。

IMG_5779.JPG--1.JPG
ぴかぴか(新しい)今日のベストショットぴかぴか(新しい)
なかなかきれいに撮れて、ご主人サマ大収穫手(チョキ)

IMG_5802.JPG-1.JPG
ふーー走らされて、疲れたよ・・・。
my水のみ器で、休憩中るんるん

IMG_5863.JPG-1.JPG
なんだか訳がわからん!とりあえず走っています。
明るいと足までくっきり写るみたい。ザンネンたらーっ(汗)

ニックネーム div at 20:54| Comment(6) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

ノーズワーク参加!

ダイブのかかっている動物病院で、
『ノーズワーク』というしつけ教室に参加してきました。
もとは、犬の訓練(麻薬探知犬や救助犬)からきているらしく、
今回は犬の嗅覚でごほうびを探し当てる
ゲームみたいなものでした。
(実際は訓練だからこんなに生易しくないだろう・・・あせあせ(飛び散る汗)

素焼きの植木鉢と紙皿が1セットかわいい
植木鉢はさかさまに使うと、上が穴になりますよね〜るんるん
その穴からごほうびを入れて、
ダイブがクンクンしたら・・・
『だいちゃん、みつけたのっ!おりこうさん揺れるハート
と、植木鉢をはずし、ごほうびをあげるのです。

そして、空の植木鉢セットが3つになって、8つになって、
10個になってしまいましたよー!
当たりが1セットしかないので、ワンコたちは
必死になって探します!
はじめは、飼い主さんがどこに当たりがあるかわかっているので
結構犬みて「そこじゃないわよ・・・」なんて内心思っちゃったりるんるん
ですが、最後のテストでは、飼い主さんもわからない状態にし、
ワンコのカーミングシグナルで
判断しなくてはならなくなったダッシュ(走り出すさま)
が・・・ダイブはお腹の調子が悪くなり、

「はやく当たりのをよこせよむかっ(怒り)exclamation×2
と言わんばかりに、やる気ナシ!ご機嫌ナナメふらふらバッド(下向き矢印)

ご主人サマだって、

どこにあるか、わからないんじゃい
むかっ(怒り)

飼い主さんにとってみれば、ちょっとしたカーミングシグナルで
「これが当たりだっるんるん」を見極めないとならない。
カーミングシグナルって些細な行動でも必ず表しているヤギ
ビミョウな仕草が、わからないんですよね・・・たらーっ(汗)

トレーナーの助手先生曰く・・・
「だいちゃん、お腹悪くてもちゃーんとコレ!ってわかって
おりこうさんでしたね〜ハートたち(複数ハート)

どうやら、ふてくされのダイブにも些細なシグナルがあったらしく
ご主人サマは見逃していたらしい・・。
おーダイブ、すまなかったあせあせ(飛び散る汗)
今度100均で植木鉢買ってくるよ・・・ひらめき

IMG_5644.JPG-1.JPG

張り切ってカメラ持って行ったのに
必死なお教室だったので、はじめの待っているお写真のみカメラ
このときはなんともなかったのになあ・・・



ニックネーム div at 00:00| Comment(0) | しつけについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

調子が出てきたっダッシュ(走り出すさま)

朝に調子が悪くて心配しましたが、
日中はずっと眠っていて、ムクッと起きたら
調子がよくなっていたみたいわーい(嬉しい顔)

ご主人様の練習は午前中で終了だったので、
ちょっと早めにお散歩犬(足)に出かけました。

ワンコはまだ少なく河川敷にはゼロ匹・・・
んんっ??じゃ、ちょっとお写真とってみるかカメラ
以前から走る姿のダイブを撮りたくて
イチガンレフがほしかったご主人サマ・・・
まだ、小さなデジですが、
ご主人様のマニュアル操作方指導により(?!)
連写というヤツに挑戦exclamation×2

IMG_5587.JPG-1.JPG

IMG_5588.JPG-1.JPG

IMG_5594.JPG-1.JPG

IMG_5618.JPG-1.JPG

IMG_5612.JPG-1.JPG

なかなか難しいですね・・・たらーっ(汗)
腕が悪いから、写した枚数はたくさんなのに
使えるお写真少なかったよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

帰りには、みんなに会えたし、いっぱい走れたし
今日の調子は絶好調だねGood

IMG_5637.JPG-1.JPG
今日はお祭りだったね。
みんなで、覗いてみてたんだ犬(笑)

ニックネーム div at 20:05| Comment(4) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

入賞しちゃったわーい(嬉しい顔)

ただ今ご主人サマがハマっているのは、「ポチの幸せ」
ダイブのオヤツを買っているサイトでもあります。
いろんなものが置いてあって、見るだけでも楽しいグッド(上向き矢印)
8月19日の『俳句の日』にちなんで、
募集があって投稿してみました!
「犬とのエピソード俳句」

そこで、なんとexclamation×2入賞しちゃいました〜ハートたち(複数ハート)Clap
次点入賞の17名の中に、この作品が選ばれたのであります。
はっはっはー!でも、あくまでも次点なので
作品の紹介はナシ・・・たらーっ(汗)残念バッド(下向き矢印)
んんっ・・・、では、ここで一句小鳥

『これほしい!!しっぽフリフリ♪

そしてゴロン〜』


かわいいご主人サマ作かわいい

解説:頂き物に弱いダイブは、
ほしいと切望する段階がピークになるにつれ、
自ら芸をやってのける芸犬であった。
このしたたかさは、もっと他に利用できないものか・・・(div談)


でも、大賞や佳作を拝見しますと、
みなさん情緒あふれていい作品ばかり・・・。
こんなアホ丸出しダイブの行動で
牛皮のガムをいただいてしまって、よかったのだろうか??
ま、いっか〜わーい(嬉しい顔)

IMG_3140-1.JPG
ほしいあまりに自らフセ→ゴロン♪しようとする瞬間のダイブ




ニックネーム div at 23:11| Comment(4) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

発覚exclamation×2

21日に病院に行ってきました。
やはり朝晩が異常に元気がないので、
病院で検査をしていただきました。
気になる・・・X線写真の診断結果は・・・

要するに・・・フン詰まりふらふら

写真を拝見し一目瞭然たらーっ(汗)
胃だろうと思われるところから、肛門まで
全てうんちが詰まっていました・・・犬(泣)
こりゃ〜痛いわけだよ、ダイブくんたらーっ(汗)
人間だって便秘は苦しいし、痛い!
でも、朝晩ちゃんとフンしているのに
こんなに詰まっているとはビックリしました・・・。
早くこの症状が良くなるといいのになあ。

原因はこれだけとは言い切れないので
うんちが出た後に、再度治療方針を立て直すとのコト。
まったく、大変だこりゃもうやだ〜(悲しい顔)

ご主人サマは、先生から水分を多く摂るよう勧められたのもあり
便秘に効く「はとむぎ&どくだみ茶」を土鍋で煮出し、
ダイブのお水代わりに与えることにしました。
だいちゃん、結構飲むんだ〜わーい(嬉しい顔)

もちろん、ぴかぴか(新しい)ダイエット中のご主人様ぴかぴか(新しい)
もたくさん飲んでいいですよ〜揺れるハート

そして、今日はお散歩に出かけました。
いつもより多めに運動させようと河原へ・・・。
反対側にも橋を渡って、広場で遊びました。
すると、いつもの集会所に川沿いマンションちーむのなかまタチるんるん
もどって、みんなと遊んじゃいましたグッド(上向き矢印)

IMG_5430.JPG-1.JPG
河原に下りようよ!
元気に階段をくだるダイブ。


IMG_5435.JPG-1.JPG
川沿いマンションちーむのエルちゃん・パピヨンのジャックくん・
ダックスのジャックくんとボールで遊んだよ。
『パピヨンさんはボール追っかけるの上手だね!byだいぶ』


IMG_5436.JPG-1.JPG
たーくん、コンニチハ!今日はイッパイ走っていたね〜♪

お散歩中はめちゃくちゃ元気で、ご主人様とも驚いていましたが
やっぱり、家に帰るとテンションもシッポも下がりっぱなし・・・。
はやく元気になってね・・・だいちゃん四葉

ニックネーム div at 22:43| Comment(5) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

揺れるハートかえでちゃんとでーと

今日の夕方、ご主人様が大阪から帰ってきましたわーい(嬉しい顔)
ダイブはとってもうれしそう犬(笑)
お散歩に行くことになり、長坂谷公園に行きました。
かえでちーむさんに連絡したら
なんと、もう既にそこでお散歩中とのコト四葉
さすが、はにゃさん!公園好きです。
公園で、久しぶりのかえでちゃんにお会いしました。
ガルガルがなかったので、どうしちゃったんだろう??
かえで姉さんは、暑さ?!で
おつかれモードだそうだ。
ダイブが来てからは、一緒に歩いてくれたので、
そのまま公園でお散歩しました〜Good

IMG_5400.JPG-1.JPG

今日のダイブは調子がいい。
スタコラダッシュ(走り出すさま)元気がいいので安心しました。
かえでちゃんも元気だよーわーい(嬉しい顔)

途中で今日もいろんなワンに出会えました。
大きいワンが大好きなダイブは、
こんな大きなワンにも、ごあいさつ・・・がく〜(落胆した顔)大丈夫か?おい・・・
でも、何てこともなく、お互いお気に入りになった模様黒ハート

IMG_5369.JPG-1.JPG

気付かなかったのですが、最近日が短くなっているらしく
気付けば真っ暗になりました・・・。
かえでちゃんと、仲良くポーズ。
また今度、ゆっくり遊ぼうね〜犬(笑)

IMG_5408.JPG-1.JPG

ニックネーム div at 22:47| Comment(6) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

Good現状維持

昨日、病院に行きました。
一昨日の夜中の出来事があったので心配になって・・・。
それにうんちの色が全体的に白っぽい。
これは後から聞いた話だが、胆汁がうまく出ていないらしい。
いつもは締まっているこげ茶うんちだが
ここ最近はパステルカラーの緑や茶色。
事情を話し、お腹が張る様子や時間、
その状態がどのくらい続くのか、など
事細かにお話しました。
いただいたお薬で様子を見ましたが・・・

これが効いたのよ〜手(チョキ)

苦しくて痛くてもがき苦しむ様子がないのです!
よかった〜るんるん
今朝のうんちを検査したら問題ナシGood
このまま、治ってしまえばいいのになあ・・・。

PCM_06_08_12_0002.jpg-1.jpg
今日のお写真ではないのですが・・・
こんなふうにぐっすり眠れる日が
早く来るといいねウサギ


ニックネーム div at 23:55| Comment(6) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

犬(泣)むむ・・・調子悪しあせあせ(飛び散る汗)

実はこの一週間ブログ投稿怠けておりまして・・・
少なくとも3名の方にご指摘をいただき、反省の毎日ふらふら
一週間さかのぼり更新しちゃいましたたらーっ(汗)
カメカメカメ

実は、17日の夜更新しようとPC開けて間もなく・・・
雷雷ゴロゴロ・・・雷雷
はじめ、ダイブが走り回っている音かと思ったくらい
ささやかな音だったので気にしていなかったのですが、

ぴかぴか(新しい)ひかりぴかぴか(新しい)はじめたーーーどんっ(衝撃)
ではないですかexclamation×2

やむなくPC電源OFF。
急きょダイブには、レスキューレメディを飲ませ
音が静まるまで一緒にいました。
1時近かったかなあ・・・
さて、寝るかと思い床に着いたとたん
ダイブが騒がしい!!
お腹が痛いのかと思ったら、
下腹部パンパン・・・カチカチに張っていました。
しばらくマッサージして
ゆるくなったところで、ホメオパシーを飲ませ
落ち着くまでマッサージ・・・
就寝時間3時半くらい。
よし!寝ようと床に就くと、気配を感じ飛び起きたら目線が・・・目
「おーい朝だよ」
と無言でご主人サマを覗く視線・・・
「ええっ??もう5時半??」
「うん、お散歩の時間ダヨ犬(笑)

なぜ、キミの目がここに??
・・・そうか、昨日(ううん、さっき?)寝るとき
いつものケージに入れなかったから、自由野放し状態だったっけ。

・・・その調子なら、元気みたいだねたらーっ(汗)
よくわからない夜中でしたふらふら

IMG_5357.JPG-1.JPG
お腹が痛くないときは元気なんだけどなあ・・・

ニックネーム div at 00:00| Comment(2) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

今日は元気がいいぞexclamation×2

1日ご主人様と一緒にいれたのも
今日で最後になってしまったね。
明日から、ご主人様は大阪よ・・・。
ご主人サマはお仕事だったけど、ご主人様は家でゴロン眠い(睡眠)
つかの間の休日だったらしい・・・。
ご主人サマが家に帰ってきたら、なんと・・・
お食事の準備ができていました〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
すごい!こんなの初めてだー(長音記号1)ー(長音記号1)レストラン
ご主人様ありがとーーーハートたち(複数ハート)

では、ゆっくりお散歩できるね〜と
鶴見川河川敷へ・・・きれいな夕日です!

IMG_5327.JPG-1.JPG

IMG_5325.JPG-1.JPG

IMG_5329.JPG-1.JPG

そして、いつもの集会所につくと
久しぶりにいつものメンバーが集まりました。
「エルちゃん」&「そらくん」&昨日あった「かのんちゃん」

IMG_5333.JPG-1.JPG
オヤツをいただくのに行儀よくするダイブ・・・

ここで休憩するようになってから、
ダイブは自らこっちに来たがります。
誰もいないときも、ベンチのそらくんの臭いをクンクンして、
満足そうにオヤツをねだる・・・
習慣づいてしまいました顔(汗)
休憩には風が抜けて、
とっても涼しいいい場所なんですよね四葉

IMG_5344.JPG-1.JPG
エルちゃん♂が、かのんちゃん♀のお耳をペロペロ・・・
エルちゃんは、とってもかのんちゃんがダイスキハートたち(複数ハート)
かのんちゃんも嫌がらないところをみると
相思相愛かしら・・・揺れるハート

今日は帰りもスタコラ元気いっぱいに帰りました。
川沿いマンションちーむのお宿の前には
ダイブが一番に到着Clap
その後、何を思ったか
「ここ、僕の家にする!」(←おいおいあせあせ(飛び散る汗))といわんばかりに
中に入りたがり上まで登ってしまった・・・。
いつも、ここでお別れだからさみしいのカナ??

IMG_5345.JPG-1.JPG

ダイブの家はあっちじゃい!!

ご主人サマの雷雷落ちる前に、かえろうね〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム div at 00:00| Comment(3) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

クマ三毛色の集いクマ

今日もなんか調子の悪いダイブくん。
でも、外に連れ出すと、まあまあ調子がよくなってきた。
ご主人様と一緒に、昨日は行かなかった
鶴見川河川敷へ・・・。

雨が降りそうなので早く切り上げようかと話していたら、
いつもの集会所(?!)にビーグルちゃん2ワン犬(笑)
「だんくん」「かのんちゃん」でした〜!!
とっても元気のいい2ワンるんるん
ダイブも少し仲間入りわーい(嬉しい顔)
な・・・なんと、この写真は

立派なぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
IMG_5319.JPG-1.JPG

どうだ〜ご主人サマ!
ぼくだって、びーぐるにまけてないでしょ!


シッポと耳が違うだけで
・・・あんたは立派な三毛色よ!

そうこう、発見していた間に
だんくんと、かのんちゃんが
取っ組み合いの遊びをし始めました・・・

IMG_5320.JPG-1.JPG

ただ、ボーぜんと見つめるだけのダイブであった。

ニックネーム div at 00:00| Comment(2) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

家ご主人様おかえりなさい

ながーーーい山形合宿から帰宅しましたご主人様。
ダイブとの久しぶりなご対面は、
シッポフリフリ♪耳ペッタンコの歓迎ぶりでした犬(笑)
ご主人様おかえりなさ〜いexclamation×2

これで、今日は戦えるぞむかっ(怒り)

久しぶりにご主人様とお散歩に行きました。
ダイブはご主人様に抱っこ!!

IMG_5310.JPG-1.JPG

ぼくの定位置だぞ〜るんるんるんるん

最近お腹の調子がよくなくて、
お散歩もトボトボ歩き・・・。
どっかが痛いんだろうケド、依然として原因不明。
早く治るといいね・・・。

IMG_5313.JPG-1.JPG
こんな感じにトボトボしてますたらーっ(汗)

ニックネーム div at 00:00| Comment(0) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

犬(足)雨上がり

いやー、横浜地方はものすごい雷雨でした。
皆さんのところはいかがでしたか??
私の友人のT区地方は停電だったらしくて、
ゴロゴロ機嫌悪いねえ〜なんてメールしていましたわーい(嬉しい顔)
ダイブは雷には強いようで、あまり影響なかったみたい。
念のため、レスキューレメディを飲ませておいたからかな??
でも光は見えるので(笑)カーテン閉めておきましたわーい(嬉しい顔)

今日のダイブはお腹の状態も落ち着いており
朝のお散歩も難なくこなしました。
最近、毎朝いきなり5時半くらいから起きはじめたご主人サマは
ムリがたたり、お昼寝で寝貯めしちゃいました顔(イヒヒ)
もちろんダイブもいっしょヨハートたち(複数ハート)
ご主人様ごめんなさいね〜!お昼寝しちゃったよーるんるんるんるん
1週間ぶりに明日合宿からご帰宅ですね!
ダイブもきっと喜ぶよ犬(笑)

ダイブの調子がよかったのもあり、
久々に河川敷にお散歩に出かけました。
し、しかし・・・・誰もいない!!
そうよね・・・今はお盆休みの時期だし、雷雷雷すごかったし。
でも、蒸し暑さがとれ、冷たい空気に包まれて
とってもさわやかなオサンポになりました。

IMG_5278.JPG-1.JPG
おおーさわやか空気でいいねえGood

しばらく歩くとやっと出会えたお友達
チワワの『たーくん』4ヶ月のパパっ子ボーイヤギ
いつも他のワンコにはワンワン吠えちゃうみたいだが
ダイブには心許してくれたらしい。

IMG_5290.JPG-1.JPG
こんにちは!これからもよろしくね揺れるハート

たーくんと少し一緒にお散歩して、
いつもの集会所の反対側の河川敷に、橋を渡って行ってきました。
だれもいない・・・
勝手気ままにテクテク歩くダイブ。
本当は走り回りたいんだよね〜。
今度、ロングリード準備するから、もうちょっと待っててねるんるん

IMG_5299.JPG-1.JPG
このバックの橋を渡ったんだ〜exclamation×2

途中で向日葵並木(?!)があって、記念写真とりました。
こんなに大きな向日葵を見たのは久しぶり!
ご主人サマは大興奮ダッシュ(走り出すさま)

IMG_5307.JPG-1.JPG
ちょっと恥ずかしいなあ・・・あせあせ(飛び散る汗)
早く撮ってね犬(泣)

ニックネーム div at 23:50| Comment(8) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

な・・・何が始まるの??

今朝、5時45分が精一杯の起床で、
6時にお散歩に出発しました。
もう、これが朝の限界かしら??
だいちゃんも朝寝てるから、
ご主人サマがいちばんの早起きじゃんかっ顔(イヒヒ)
身支度の間にホメオパシーを飲ませ、イザ出発!
ざっと1時間ほどで帰ってきました。
暑くても、朝はすがすがしいですぴかぴか(新しい)

しかし、悪夢はここから始まった・・・
食事後にお腹イタイポーズ犬(泣)になってしまい、
おまけに1時間くらい泣きどおし・・・たらーっ(汗)
仕事に出る時間が迫っているし、泣かれ続け
思い切って獣医さんに電話しました。
キャイン・キャイン・・・の声が電話口に聞こえたみたいで
腸の痛さで泣いているらしいとのこと・・・。
暖めてマッサージして、
ホメオパシーを飲ませて様子を見ることに・・・。
結局、仕事は午前中をお休みして、病院へ行くことになりました。
時間まで安静にさせていたら、
ダイブはぐっすりバッド(下向き矢印)オヤスミモード眠い(睡眠)
泣き続けて痛みに耐え、疲れてしまったのだろう。
ちょっとどころでは起きなかったので、
そのままご主人サマだけ病院へ。
お薬をいただき戻ってまいりました四葉

すると・・・夕方仕事から戻ると演劇元気全快花マル印ダッシュ(走り出すさま)のダイブ様・・・パンチ
いったいなんなんだ??
お腹の調子がいいときは、こんな感じで元気らしい。おいおい・・・たらーっ(汗)

じゃー、最近復活したこのセットを出し、いじめてやろうかぃ顔(イヒヒ)
ダイブ様はルンルンるんるんるんるんだって、これおいしいよexclamation×2

IMG_5273.JPG-1.JPG
デンタルセミナーで教えていただいた歯磨き戦法!
ひっさつ・・・『軍手でシツレイっるんるん戦法』セット

歯ブラシなんて、おもちゃと化してしまうためムリあせあせ(飛び散る汗)
賢いようで、歯磨き粉だけペロペロしちゃうのです犬(笑)
そうではなく、軍手で歯をできる限り触るのです・・・。
本当は、抱っこして歯ブラシで大人しく歯磨きしてあげたいもうやだ〜(悲しい顔)
こんな感じの格闘が続きます。
案外両者とも楽しんでやってますわーい(嬉しい顔)

IMG_5274.JPG-1.JPG

うぉりゃ〜パンチおとなしくせんかい!!

IMG_5275.JPG-1.JPG
おおっ!この調子!!オリコウサンるんるん
しっかし、左手でデジカメ持つのって大変ね・・・あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム div at 23:34| Comment(4) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

スッキリぴかぴか(新しい)しないボク犬(泣)

PCを開けるのが久しぶりになってしまいました。
ご心配くださった皆様、暖かいお言葉本当にありがとうございました。
ご主人サマはとっても元気付けられました手(グー)
コメント遅くなってごめんなさいね・・・カメ

日曜日にホメオパシーの診察(面談??)を行っていただき
ただ今、朝晩服用中です。
症状は、いいのだか、悪いのだか、なんだかスッキリとしないのです。
お腹が悪いのだろうか・・・、それとも他の内臓??
痛そうなときにお腹さすってあげたら『ぶー!!』とガスが出たときがあり
お腹にガスが溜まっているのかもしれない。

ホメオパシーは『Lycopodium(ライコポディアム)』というもの。
異常な鼓腸、便秘、過度の空腹感、不安、頭痛に効くようです。
数多くのホメオパシーの中から、この1つを探し出すには相当なデータが必要で、
どんなときに痛そうなの?何時ごろ?他に気付いた点は?便の色は?・・・と果てしなく続く質問(およそ2時間)に答えて、このレメディが検索されました。

この文献が笑ってしまうのですが・・・
ダイブにピッタリな性格・症状が書かれてあり、本があったら紹介してあげたいほどのものでしたわーい(嬉しい顔)

内弁慶なので、家の中ではいちばんになろうと、家のものに反抗的。外では好かれたい一心でコビル・・・。
これ以外にもたくさん当てはまることがありました。
覚えているのがこれだけなのですが、笑ってしまいましたわーい(嬉しい顔)

文献もピッタリだし様子をみることになり、1週間続けて服用することになりました。
でも、なかなか症状はスッキリせず・・・
なかなか難しいですね〜、早く治るといいな・・・四葉


最近のオサンポは行きはヨイヨイ帰りは×。
お写真はなかなか元気が良さそうなんだけど・・・。

PCM_06_08_07_0002.jpg-1.jpg
あ〜らよっと・・・あせあせ(飛び散る汗)(足あげちまった!)

PCM_06_08_10_0001.jpg-1.jpg
んん・・・携帯で撮ってピンボケ・・・。ダイブは笑顔ですハートたち(複数ハート)
ニックネーム div at 21:34| Comment(3) | ホメオパシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

ふたたび、目負傷・・・目

昨日のおサンポは、いつものようにみんなと楽しく過ごせたようですが、
戻ってきてから様子がおかしいたらーっ(汗)
目がショボショボしちゃっていて、疲れたのかなと思い
安静(放っておいた・・・あせあせ(飛び散る汗))にしていたのです。しかしダメなよう・・・。
目薬も刺してみたのですが、よくなる気配なし。

今日病院病院に行ってみてもらったのですが・・・
やっぱり暴れました顔(汗)ダイブさんむかっ(怒り)犬(怒)
目の染色&洗浄しましょう、だったのに、洗浄さえ大変な様子。
先生ゴメンナサイね。。。ガルガル爆弾パンチむかっ(怒り)でした。

結局、ホメオパシーの目薬と、
いつもの炎症止めの飲み薬をいただきました。

お食事完食エサ&排泄物異常なしフンなのに
お腹の様子も最近おかしい。
体重5.34キロ、その他目立って異常なしのよう。
でも、ご主人サマはお腹が気になるなあ・・・バッド(下向き矢印)

いったいどうしちゃったのだろうね・・・。

IMG_5256.JPG-1.JPG
上上昨日の朝は、こんなに元気だったのになあ。下下
IMG_5260.JPG-1.JPG

ニックネーム div at 16:16| Comment(7) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

ひとりたたずむ・・・

今日はシブめのダイブのご紹介。
いつも・・・
『ダイブくん、ハートたち(複数ハート)か〜わいいー(長音記号1)ハートたち(複数ハート)

なので、ちょっとは違うダイブもあるのだ。
見よ!この1才5ヶ月の、日本男ケン(犬)を!!

IMG_5234.JPG-1.JPG
ご主人サマ、このお写真好きね〜(byだいぶ)

IMG_5235.JPG-1.JPG

顔を見せないところが、ポイントです・・・あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム div at 23:14| Comment(5) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

おむかえ電車

今日はご主人様が辰巳のプールで1日練習日。
朝出て行ったきり、ボクはオネムさ眠い(睡眠)
ご主人サマがいても、いつも寝てしまう犬(笑)
いつも昼間に寝ているのが、ご主人サマにバレバレどんっ(衝撃)だよね。
「だいちゃん、いつも昼間寝てるのね・・・たらーっ(汗)
ボクには、唯一のリラックスタイムなのだ顔(イヒヒ)
IMG_5205.JPG-1.JPG

その後夕方、駅までお迎えに行くのに、少し早くお散歩に出かけたよ犬(足)
いつも歩く鶴見川。ここでトリさん小鳥が水浴びしてるんだ!
足が長くてイイナハートたち(複数ハート)ご主人サマが撮ってみたよ!

IMG_5221.JPG-1.JPG

IMG_5079.JPG-1.JPG IMG_5223.JPG-1.JPG

いつもより少し時間が早かったので、お友達はいなかったよ。
ちょっと寂しいけど、ここでご主人様を待ってるよ。
いつも「そらクン」が座っているところで、お写真撮ってもらったの。
早くご主人様こないかな〜るんるんるんるん

IMG_5227.JPG-1.JPG

ご主人様が来る前に、みんなお友達が集まってきたんだ。
へへーん、結局みんなとあそんじゃった〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム div at 00:00| Comment(5) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする