2006年07月31日

再び・・・オサンポ仲間だゾ犬(足)

今日は練習が休みだったから、ご主人様と一緒におサンポできました犬(足)
明日も練習で遅くなるし、明後日からは試合が始まるので
今日でしばらく、ご主人様とのおサンポは終了バッド(下向き矢印)
いつもの川沿いへ行ってきましたよ〜るんるん

IMG_5119.JPG-1.JPG
こーんな感じのお写真が好きなご主人サマ。
だいちゃんが早すぎてダッシュ(走り出すさま)、シャッターチャンスが難しい顔(汗)
ご主人様、へっぴり腰・・・たらーっ(汗)

IMG_5123.JPG-1.JPG
少し歩いたところで、ポーズをとってみたよ。
いい笑顔で「マテ」できましたわーい(嬉しい顔)

いつもの広場に行ってみたら、ゆめちゃんとうららちゃんがいました。
早いなあ〜と思っていたら、次々とワンコ仲間がやってきて・・・

こんなに集まっちゃいました

下下下

IMG_5142.JPG-1.JPG

IMG_5129.JPG-1.JPG
まるで、「犬遣い少女」のような、ジャックのお姉ちゃん犬(笑)
ワンコ達、お姉ちゃんのことが、みーんなダイスキなんだよねるんるん
いつもブログチェック、ありがとうexclamation
ナマケズにガンバルようにしますねたらーっ(汗)・・・ウサギ

さてさて、またまたたくさん集まりましたねるんるん
IMG_5143.JPG-1.JPG
はたからみると、犬だらけですごいんだろうなあカメ

ニックネーム div at 21:55| Comment(3) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

柴いぬの『48の質問』

柴犬に関する48の質問

に回答してみました四葉
以前、100の質問っていうのにチャレンジしてみたのですが
挫折あせあせ(飛び散る汗)しました・・・。ハハハ。
これは「シバ→48」ということで、48問になったようです。
同じ柴ワンコがいらっしゃる方、
また、他のワンコでも、うちではこうだわ!!などと思いながら・・・
興味ある方はのぞいてみてくださー(長音記号1)
exclamation×2


ダイブのHPの中です。
場所:profile

下下下
bunner.gif

ニックネーム div at 22:59| Comment(2) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たくさんのオトモダチ犬(笑)

今日もご主人様とオサンポできました。
夕方も遅い時間になってしまいますが、涼しくなって
おサンポにはとってもいい時間るんるん

IMG_5076.JPG-1.JPG

IMG_5080.JPG-1.JPG
わーい、ご主人様とオサンポだ!!

ちょっと遅く出たので、みんなに会えないかも・・・と思っていたら
こんなにたくさん会っちゃいましたハートたち(複数ハート)

IMG_5111.JPG-1.JPG

ベンチの上の、ポメの親子の「ゆめちゃん&うららちゃん」
シーズーの「そらくん」
今日初めて会いました、黒のダックス「キョンくん」
同じようなそっくりサン、「ジャックくん」

IMG_5103.JPG-1.JPG
ね、そっくりでしょ〜exclamation×2
手前がジャックくんで、向こう側がキョンくん。
(ちがったらゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)


そのほかにも、このお写真に入れなかったワンもいて、
たくさんお友達に会えました!

だいちゃん、たくさんお友達ができて、良かったね〜るんるん
ジャックのおねえちゃん、ただ今40ワンコ目に突入した模様パンチ
自由研究の題名は??『ジャックと出会った仲間達(仮??)四葉
まだ、検討中みたいでしたね!
ご主人サマも出来上がりが楽しみです揺れるハート


ニックネーム div at 22:19| Comment(3) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

犬(笑)三毛色のフシギ

今日は朝、いつも行かない公園に久しぶりにオサンポ犬(足)に行ったら
盆踊りのヤグラ(っていうのかしら??)ができていて、
今日の夜にお祭りがあるってわかりました。
ご主人様は、朝から1日練習だけど早く帰って来れそうなので
帰ってきてからオサンポがてら、お祭りに行くことにしました。

少し早い時間だったので、いつもの川沿いにオサンポ。
IMG_5063.JPG-1.JPG
久しぶりのご主人様連れ(?)のオサンポでしたわーい(嬉しい顔)
今日はみんなに会えなかったね〜なんて話していたら、
いつもお世話になっている「川沿いマンションちーむ」の皆さんがやってきました。

IMG_5065.JPG-1.JPG
ここで、いつもみんなに会うんだ。
でも、誰もいなかったよ・・・たらーっ(汗)

IMG_5066.JPG-1.JPG
いち早く気付くダイブ目ダッシュだーexclamation×2

わーい!コンニチハexclamation×2
川沿いマンションちーむの中でも、この3ワンコとは大の仲良しるんるん
IMG_5068.JPG-1.JPG

この前会ったジャックのおねえちゃんが、
自由研究で、ジャックのお友達をみんな撮影して、毛色・名前など
情報収集していたのです。
夏休みの研究課題なんて、なかなか思いつかないのに
なんておもしろい題材を見つけたんでしょうね〜ハートたち(複数ハート)
もう30ワンほど、撮影終了したそうで、
ダイブもモデルGoodになりました。

「ダイブの毛色は??」(byジャックのお姉ちゃん)

「うーん、一応黒柴なので黒なんだけど、三毛色かな??」
そんな難しいこと言われても、お姉ちゃんのほうが困っちゃうよね・・・あせあせ(飛び散る汗)
「黒」だ!と言い切っておけばよかったかしら??
おねえちゃん、ゴメンナサイね犬(泣)

その後、お祭りに行きました。
初めての、この自治体のお祭!なかなか活気がありましたひらめき
狭い公園なのでダイブは抱っこ。
すると、ダイブをかわいがってくれている、小学生の男の子に会いました。
「あっ!ダイブだ〜exclamation×2」さすが近所の子供タチ。
ダイブは三毛色で有名でした・・・顔(イヒヒ)

少し離れたところで撮った写真ですが
すこーーーしだけ、お祭りの様子がわかるかなぁふらふら
IMG_5072.JPG-1.JPG
ボクが食べられるもの買った??
そんなのナイんでしょ・・・あせあせ(飛び散る汗)犬(泣)
「ジャガバターのイモだけあげるから、すねるなよむかっ(怒り)」byご主人様
ニックネーム div at 22:17| Comment(3) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

むかっ(怒り)飼い犬に・・・

いつも機嫌のいいダイブでしたが、最近はそうでもないらしい。
ネコやウサギを探しはじめてから、自我が芽生えてきたらしく
人間で言う反抗期に突入し、
獣医さんがおっしゃるには「スイッチ・オン!」となってしまったみたいです。

そして、やられました!
ご主人サマの『愛の手』を、容赦せず、爆弾ガブリむかっ(怒り)
1日に2回も噛まれたので、これは大変と思い病院へ。
噛み癖がつかないように、原因を突き止めたいのですが、
いまだわからず・・・。
私が、なんらかのカーミングシグナルを見落としてしまったのだろう。
自分の順位付けに敏感になっている時期なので
なおさらなんだろう・・・。
でも初めて噛まれたので、ショックもありかなり凹みましたもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

副院長先生にバッチフラワーを処方していただき
1日4回、1回4滴・・・服用しています。
気が荒立つのがおさまることを祈る毎日です・・・。

PCM_06_07_27_0001.jpg-1.jpg
帰りにちょっと違うルートで、お散歩しながら帰りました。
この橋は「鴨○大橋」という大きな橋。
車も通りますが歩道を通って、いつもの川沿いへ抜けられます。
階段でちょっとお写真とって見ました。
いつものダイブですね〜わーい(嬉しい顔)

PCM_06_07_27_0004.jpg-1.jpg
川沿いは時間がずれているので、お友達にはあえなかったよ。
川をバックに記念写真!(←何のキネン??)

かわいいかわいい今日のバッチフラワーかわいいかわいい

1.アグリモニー
うわべは快活、内心は悩みがいっぱい。
陽気で明るくふるまい、悩みを見せない時に

6.チェリープラム
心の制御を失う事への恐れ。
コントロールを失って、自傷行為に走ったり、
暴れたりする時に

10.クラブアップル
清潔性・些細なことが気になる・自己嫌悪。
過剰なまでに清潔さを求めたり、潔癖症になる時に

15.ホリー
人への嫉妬・嫌悪感・疑ったり攻撃したりしてしまう。
周囲への嫌悪感や、猜疑心、やきもちなどから、
攻撃的な態度をとる時に

20.ミムラス
原因がわかっている恐れや不安・性格的に内気・小心。
怖がりで臆病だったり、
特定の物事や人を怖がる時に

26.ロックローズ
強いパニック的恐怖。
強い恐怖を感じて、パニックを起こし、
毛を逆立てたり、凍りついた様子を見せる時に

29.スターオブベツレヘム
肉体的・精神的・感情的なショック・トラウマ。
事故やショックなことから回復できず、
いまだそれを引きずっているような時に


参考:『バッチ博士のフラワーレメディー ペットを癒す花療法』
『RESCUE9』



ニックネーム div at 17:17| Comment(6) | バッチフラワーレメディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

カップル誕生揺れるハートか??

今日も涼しかったので、お散歩には楽な気候です。
仕事から帰ったご主人サマは、ダイブをつれて川沿いへ。
お花の前でカメラパチリぴかぴか(新しい)

IMG_5053.JPG-1.JPG

いつもの『ジャニ系ベロだしポーズ』で決まったね手(チョキ)

それから、帰り道でいつもの仲間に会いました。
ダイブが他のワンちゃんクマたちとお鼻でご挨拶出来るようになったのは、
このオサンポのおかげかな??
お散歩でびゅーが遅かったダイブは、ワンコよりも人間がダイスキるんるん
はじめは、ワンコたちがこわかったのかもしれない。
じょじょに慣れたダイブは、お友達とも仲良くできてきました。

ご紹介します犬(笑)

IMG_5057.JPG-1.JPG

川沿いマンションちーむの

チャンプジャックですハートたち(複数ハート)

チャンプの耳が振り向いた瞬間だったので、開いてるよexclamation×2

このほかにもいっぱいお友達に会えるので、ダイブもそうだけど
ご主人サマも川沿いがダイスキになりましたぴかぴか(新しい)
ジャックともはじめはガルガルやっていたけど
仲良くなったね揺れるハート

IMG_5058.JPG-1.JPG

ダイブくん、だいすきハートたち(複数ハート)チュッ黒ハート黒ハート黒ハート

おおー、カップル誕生か??
しかし、ジャックも男の子だったのだあせあせ(飛び散る汗)
これからも、仲良くしてねー(長音記号1)犬(笑)
ニックネーム div at 21:49| Comment(7) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

Goodつまらないトキは??

もうごはん食べたし、お得意のひとり遊びを始めたダイブ。
んんっ??ちょっと考え込んだぞ!!
PCM_06_07_24_0001.jpg-1.jpg
かいじゅうサンもだいぶのワンワンも、コングも飽きちゃったなあ・・・

PCM_06_07_24_0002.jpg-1.jpg

そうだ!!


PCM_06_07_24_0003.jpg-1.jpg

へへへーーーん!

ねえ、ねえ、ご主人様〜るんるんるんるん

ボクと遊べよ〜パンチ
ニックネーム div at 23:04| Comment(5) | ダイブごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

休日のスゴシカタ・・・

今日もご主人様は、ボクをおいて練習に行ってしまいました。
そうそうお知らせ!
ご主人様が教えている飛込競技の選手、西井亮子サン
中国で行われているワールドカップ
なんと女子3m板飛込で、ぴかぴか(新しい)5位ぴかぴか(新しい)に入賞しました!おめでとうひらめき
ご主人様は、本業(しごと)があって、遠征に行けなかったんだって。
これで、北京オリンピックが見えてきたぞ〜目
そしたら、ボク、おいていかれちゃうの??

さてさて、ボクは朝からオネムさ眠い(睡眠)
ご主人様の場所で眠るのが幸せハートたち(複数ハート)なひと時だよ。
IMG_5026.JPG-1.JPG

「ダイブ〜そこで寝てると、ご主人様がおこっちゃうよ〜」
と、ご主人サマ。
しばらくして、お散歩にボクを連れて行ってくれたんだ。
川沿いだったんだけど、川沿いマンションちーむの皆さんは
時間が違ったからあえなかったよ・・・。
途中の芝のところで、いったん休憩喫茶店
お写真とってもらったよハートたち(複数ハート)

IMG_5049.JPG-1.JPG

IMG_5045.JPG-1.JPG

休日はノホホンとお散歩中心のスゴシカタがいいなるんるん
ニックネーム div at 21:34| Comment(6) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

アルバムupしましたカメラ

ダイブのHPにあったPhoto Albumをupしました。
今回は、以前まであった2005年ものと、2006年6月までです。
お時間ある方は、どうぞご覧くださいわーい(嬉しい顔)

ダイブのHP
場所:Photo Album

ニックネーム div at 22:10| Comment(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再び、かえでちゃんとでーと揺れるハート

先週にも、かえでちーむさんからお誘いを受けていたのですが
花火のため、泣く泣くキャンセル・・・。
今日もお誘いをいただき、お散歩をご一緒させていただきました。
今日のお散歩は緑区にある『長坂谷公園』

IMG_4917.JPG-1.JPG
へえー、こんな入り口があるんだね。
裏の駐車場から入ったんだヨ。
かえでちゃんと記念撮影。
「ねえさん、こっちにも視線をくださいたらーっ(汗)


ちょうど草を刈り込んだ後だったせいもあり、草の臭いプンプンexclamation×2
ダイブは新しいお散歩先でテンションが高かったぴかぴか(新しい)
それもそのはず!クンクンし放題犬(笑)
歩いていると、いろいろなワンちゃんにお会いし、
いつもよりも上手にごあいさつできたようで、ご主人サマもほっとしています。

IMG_4995.JPG-1.JPG
途中でお休みしました。いい笑顔ですねわーい(嬉しい顔)

はにゃさんには、またもやダイブのお遊び相手をしていただきました。
走り回ってダッシュ(走り出すさま)、ダイブもゴキゲンるんるんるんるん
はにゃさん、いつもすみませんもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_4980.JPG-1.JPG
走り回っているダイブを激写カメラ
後姿でした・・・あせあせ(飛び散る汗)


IMG_4963.JPG-1.JPG
おおーっと!ダイブの赤白サッカーボールが、かえで姉さんのおもちゃに!!
ダイブは取り返そうと、「アソボ・アソボ」で誘惑中exclamation×2
「それは、ボクのだ〜ダッシュ(走り出すさま)一緒にアソボるんるん

IMG_4971.JPG-1.JPG
はにゃさんに、かえでちゃんの黄黒サッカーボールで遊んでもらったよ。

その後、赤白サッカーボールを返していただけずに終わった
弱っちいダイブ犬(泣)
ガルガルむかっ(怒り)言い合っても、ギャフンパンチとかえでちゃんにやられて
テンションがバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
疲れもあって、ふさぎこんでしまったのですが、
その後、ややテンションを持ち直し、再び遊びに入りました。
後から駆けつけた、練習帰りのご主人様との合流もあり
とっても楽しいお散歩となりましたハートたち(複数ハート)
何より、いっぱいのワンコに会えたしねるんるん

かえでちーむさん、今回もお世話になりまして
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム div at 22:07| Comment(5) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

ダイブの闘病記録病院

こんなに元気になったダイブをみていると
昔、1年前が病弱だったのが信じられないです。
時間があったので、ダイブの病気の記録をまとめてみました。
いやー、いろいろなことがあったなあ・・・顔(泣)

ダイブのHPを見てくださいね。
「About Illness」にupしています!

PCM_06_07_07_0004.jpg


ニックネーム div at 23:49| Comment(2) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

だいぶのシアワセ揺れるハート

本日、通信販売のオヤツを買ってみました。
ワンコおやつを通販で買うのは初めて!!
以前から「このサイトいいですよ」って、しつけ教室で一緒だったらむねママから教えてただいていて、今回思い切ってみました。
そのサイトは・・・『ポチの幸せ』

ちょうど、「福箱」(¥2500)っていう夏のセールをやっていて、
ダイブのダイスキなクッキーも扱っていたので
併せて頼んでみました。
クッキーはダイブには高価すぎるのですが、
スペシャルごほうびにはいいみたいで、食いつきが違いますダッシュ(走り出すさま)
骨は春のゲーム大会の参加賞でいただいた以来ですが
お掃除のときにクレートの中に入っていてもらうには
絶好のオヤツ。かなりもちます!!しかも、セール品ハートたち(複数ハート)

IMG_0003.JPG-1.JPG
こんなにたくさん入っていたよ〜るんるん

ダイブもオヤツが入っているのがわかるらしく
すぐ下によってきました。

IMG_0006.JPG-1.JPG
何くれるかな〜??一応、フセしとこーっとるんるん

おもちゃも入っていました。
骨型のピヨピヨ音付きの噛むおもちゃ。
記念にお写真撮ったよ。

IMG_0014.JPG-1.JPG

でも・・・オヤツが気になって、いい顔に写らずバッド(下向き矢印)

「ぼくのために買ったんでしょー!

オヤツはやくよこせー!」



「今日はもうダメっ!顔(ぷんっ)byご主人サマ

「ごめんなさい・・・犬(泣)
ニックネーム div at 22:17| Comment(5) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

あごのせは足??

ダイブはご主人様と戦うのがダイスキるんるん
ご主人様が帰ってくると、玄関までまずお出迎え。
次にアキレス腱を噛みにいきます・・・顔(イヒヒ)
そこから戦いというか、じゃれあいというか・・・
どうやら昔っからご主人様の手と足は、ダイブのおもちゃと化しています。
本当は良くないことなのですが・・・。

そのうち、プロレスごっこが始まり、ダイブがグルグル走り回り・・・
ガルガルご主人様に食って掛かって、和解して、
オスワリ・マテなんぞしたのちに、オヤツもらって「終了」
ダイブにとっては楽しいひと時にちがいないたらーっ(汗)

和解後、上下関係がわかる画像を一枚・・・。
IMG_0004.JPG--1.JPG

あごを、ご主人様の足(スネ)にのせて眠い(睡眠)オネム眠い(睡眠)・・・
きっとダイブはこう思っているのでしょう・・・

『アー、遊んでやった。

たのしかったなあ〜。

毎回、しつこいヤツだよな!』

ニックネーム div at 21:33| Comment(5) | ダイブごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

犬(泣)ボクはルス番・・・

今日は横浜国際花火大会で、山下公園に行ってきました。
だいちゃんは・・・?!
もちろん、お留守番よ〜Hello
イヤだっていっても、あのドーーーン爆弾ってくる音に耐えられるかい??
という口実で、お留守番になりました。

朝はお散歩、夕方も早めにお散歩に連れて行き、
だいちゃんはゴキゲンになってくれたであろうか??
PCM_06_07_17_0001.jpg-1.jpg
ふんっ!どうせボクを連れて行ってくれないんでしょー犬(怒)
走ってやる〜ダッシュ(走り出すさま)


PCM_06_07_17_0003.jpg-1.jpg
ま、二人で行ってきな!ボクは寝てるよ眠い(睡眠)

だいちゃんの許しを得たところで、出発!
せっかくなので、夜ごはんは中華街でいただきました。
久々の中華街でご主人様とお食事。
たらふく食べて、胃が痛くなったあせあせ(飛び散る汗)二人であった・・・。

新聞屋さんからいただいた特別観覧席での花火鑑賞は、とても迫力がありすごかったですexclamation×2
なにより、場所取りが無かったのが幸いでしたわーい(嬉しい顔)
花火の○が欠けることなく、火の粉が振ってくる様なリアルな臨場感もありとてもよかったですよー。
今回はご招待だったのですが、実際は一席6,300円かかるそうで、
自分で買うなんてコトはとってもできないバッド(下向き矢印)
いい、チケットをいただきました〜るんるん

携帯で撮ったけど、こんな感じでした♪
PCM_06_07_16_0003.jpg-1.jpgPCM_06_07_16_0013.jpg-1.jpg
ニックネーム div at 00:00| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

犬(笑)長い??

最近横浜は暑いexclamation×2
なんで、こんなに暑いんだろう・・・。
夕方のお散歩は、夕立と夕暮れとの戦い(!?)で
出際に困るご主人サマ・・・。
2日前なんか、行く気満々でダイブ連れて、玄関開けたら雨雷
(↑早く気付けよ!byだいぶ)
そのあとは雨がやんで、オサンポ日和だったそうな・・・。

久しぶりに会ったワンコ仲間の
「エルくん」(パピヨン)「ジャックくん」(ミニチュアダックス)
ワンママさんに、『ダイブくん、舌(ベロ)ながいよね〜』
『よく言われます・・・』
以前瑞穂オフの時に(いや、その前かしら??)
ちゃぽ父さんにもご指摘があり、はじめて気付いたご主人サマ。
その後よく言われるので、ダイブのチャームポイントにしてしまおう揺れるハート
とたくらんでおりますわーい(嬉しい顔)

その後会ったポメラニアン親子のワンママさんにも
『ダイブくんの舌、赤々としていて、いい色ね〜、長いしるんるん
ま、いちおうほめ言葉ととり・・・
「ハハハ・・・よく言われます〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

PCM_06_07_10_0006.jpg-1.jpg
ぼくのべろながいでしょるんるんうーん・・・やっぱり長い!!
ニックネーム div at 22:24| Comment(5) | ダイブごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

いちごのつぎは・・・

春先まではいちごのシーズンでしたが、今の時期は
ショートケーキにのっかっている「いちご」くらいしかないですよね。
それにすっぱいし・・・。
だいちゃん、つぎのターゲットは何にしようか??犬(笑)
そんなときに、毎週届くお野菜セットの中に、なんと・・・

揺れるハートもも揺れるハートが!!

わーい!と喜んでいたのもつかの間・・・
視線を感じて振り向くと、小さなかいじゅう「ダイブさま」
『ぼくにもちょうだい』そう、視線が叫んでいますたらーっ(汗)

ご主人様に切ってあげたももをめぐり、だいちゃんはできる限りの芸をやってのけます。
必死さが伝わってきて、楽しいるんるんるんるん

IMG_0009.JPG-1.JPG
この、ももに穴が開きそうなくらい視線を集中させているヤツは・・・
もちろん、ダイブでした。

IMG_0020.JPG-1.JPG
この真剣なまなざし、ダイブさま・・・。
まー、手が「ごめんなさい」しています。

これは「ごめんなさい」で覚えさせた「お手」のようなもの。
何もしていないのに、自ら謝ってももをGetしようとたくらんでいます目
それにしても、ホントに真剣です。
ニックネーム div at 23:11| Comment(4) | ダイブごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

霧あじさいの季節霧

ちょうど1年前のこの時期に、ダイブのお散歩がまだ許可されなくて、
抱っこしてオサンポに出かけていました。
アジサイを見ると思い出します。
おなかが悪くて、まだワクチンが打てなかったのです。
先日、かえてちゃんのパパ「はにゃさん」が、
ダイブとアジサイを写してくださいました。
1年前のダイブと、最近のダイブのお写真。
こんなに大きくなりましたわーい(嬉しい顔)

IMG_0330.JPG-1.JPG
ご主人様に抱っこされて、テレくさそうにハイポーズカメラ
2005.06.18撮影
まだ、お顔がクロシバだったのね・・・


P7080187.JPG-1.JPG
最近の「小さいかいじゅう」ダイブ。
こんなに大きくなったよパンチ

2006.07.08撮影
ニックネーム div at 22:39| Comment(5) | ダイブごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

うまいぞ、鳥の骨exclamation×2

今日は目の経過を見ていただきに、動物病院へ行きました。
実は、1週間前くらいに再び悪化したのです・・・。
目の状態はスコブルgood!
お願いだから、この調子でいてくれ〜あせあせ(飛び散る汗)
体重は5.12キロ。少し減ったけれど問題ないらしいです。
今日は副院長先生が診てくださって、
前から悪い膝も診ていただきました。
最近調子がいいみたいで、足をびっこにしなくなっていたので
そのことを伝えると、だいぶ膝にお皿がはまってきて
しっかりしてきたとのこと。
最悪は手術を考えていたので、経過が良好でよかったですぴかぴか(新しい)

副院長先生からお土産に「鳥小鳥のネック」をいただきました。
もちろん生肉!!
骨や、そのほかの繊維もそのまま!!
骨を包丁で叩いて砕き、小さくならない程度に切って与えました。
いやーーーー、野生犬に帰ったようなワイルドさで
ご主人サマもびっくりっどんっ(衝撃)
バキバキ豪快な食べっぷりでしたエサ
もちろん余ったお肉はご主人様&ご主人サマが、
グリルでこんがり焼き、塩・コショウ・七味唐辛子で
おいしくいただきましたClap
ひらめき鳥でも「ネック」なので骨までOKだそうです。
そのほかの部位は、要注意なので気をつけてくださいね。

IMG_0145.JPG-1.JPG
いつものお上品な感じのお皿のごはん。
このあと、小さい野生犬のおでまし・・・。


IMG_0146.JPG-1.JPG
アップにするとこんな感じ。
透明なカプセルは、「セサミン」というビタミンE。
本日処方され、膝(関節)にいいそうです。


IMG_0148.JPG-1.JPG
わわわーーーー出たっ!
登場exclamation×2野生犬「ダイブ」


IMG_0151.JPG-1.JPG

うまいぜダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム div at 22:07| Comment(4) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

犬(笑)ご主人様お帰りなさい

本日留守にしておりました「ご主人様」が、
久しぶりに我が家に帰ってきました。
お帰りなさい!!
海外に出ていたときには『うれション』して喜びを表現したダイブ。
今回はどうなるかとっても楽しみるんるんにしていたのですが
いつもよりぴかぴか(新しい)ハイテンションぴかぴか(新しい)でしたが、
あっけない再会でしたバッド(下向き矢印)
あ〜ら、何を期待していたの??ご主人様?
すっかり、お散歩犬(足)&ごはんエサ配給係のご主人サマが
我が家で1番Goodに順位付けされたモヨウ四葉
これが、ゲンジツさー(長音記号1)

だいちゃん、お帰りなさいスマイルで、
ご主人様をいたわってあげてねハートたち(複数ハート)

P7080174.JPG-1.JPG

ご主人様、おかえりなさ〜いぴかぴか(新しい)


ニックネーム div at 00:00| Comment(0) | きょうのできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

かえでちゃんとでーと揺れるハート

先週の土曜日から雨のため延期になっていた
かえでちゃんとのでーと。
かえでねえさんは、ダイブのことを舎弟と認めてくれた(!?)らしく、
少しずつ距離感が近づいているダッシュ(走り出すさま)
だいちゃん、今日こそはお近づきを・・・わーい(嬉しい顔)

近くの公園で待ち合わせて、お迎えに来ていただきました。
かえでちーむさん、本当にありがとうexclamation×2
いい方々ですハートたち(複数ハート)
向かうは『都筑中央公園』です。
この近所にはたっくさんの公園があるのに、
まだ四季の森公園ぐらいしか出向いていないので、
かえでちーむさんと一緒にでびゅーできるのは、なんとも心強いexclamation×2

IMG_0111.JPG-1.JPG
まずは、恒例・・・ごあいさつ。
かえでちゃんのパパ(はにゃさん)は、ダイブのお尻(腰??)がダイスキ。
まー、ダイブったら歯むきだしてるっむかっ(怒り)
オホモダチにはまだ遠いか・・・。

IMG_0124.JPG-1.JPG
公園をお散歩中に、普通の大きさの柴犬登場!
とっても毛並みがきれいな赤の柴。シッポの白さがたまらないワGood
ダイブもごあいさつして、仲良くなれたかな??

IMG_0127.JPG-1.JPG

IMG_0129.JPG-1.JPG
穴場スポットに案内していただき、ボールを追いかけっこしました。
はにゃさんがお相手してくださったので、
躍動感あるお写真を撮ることができましたカメラ
はにゃさんって、ワンコと遊ぶのがとっても上手exclamation×2
見習わなければ・・・ふらふら

IMG_0139.JPG-1.JPG
そんな中、珍事件発生爆弾
はにゃさんと遊んでいたダイブは、はにゃさんを追いかけて
沼(川??)にドボ・・・っと入ってしまいました・・・犬(泣)
ありゃー泥だらけ。ダイブは一瞬入ってから止まって
なんだこりゃ??って感じだったのですが・・・おバカ丸出し。
ま、それがダイブのいいところよね顔(イヒヒ)

IMG_0140.JPG-1.JPG
そんなダイブをみている「かえで姫」
『ダイブくん、そんなんじゃ私の舎弟務まらないわよっexclamation
涼しげな顔のかえでちゃんでした。

たくさん歩いて(走って)ワンコもヒトもいい運動になりました。
帰りには近くのドッグカフェでお茶して、
いい時間を過ごさせていただきました。
かえでちーむのみなさま、今日はありがとうゴザイマシタぴかぴか(新しい)
また、お散歩つれていってくださーい四葉

ニックネーム div at 19:42| Comment(5) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする