2006年06月29日

いい気分(温泉)しゃんぷーの日

今日はダイブのシャンプーの日るんるん
いつものお姉さんのところに行きました。
家では隅々まで十分に洗ってあげることができない(自信なしバッド(下向き矢印))ので
1.5ヶ月に1回位の割合で行ってしまうクマ
今日はいつも撮らないお写真を撮ってみました。
なんだか不思議なお写真ですexclamation×2


PCM_06_06_29_0001.jpg-1.jpg
なぜか、助けてのまなざし・・・。
痛いことではないから、だいちゃん頑張って!!

PCM_06_06_29_0002.jpg-1.jpg
おおーexclamationもがいております。
ドライヤーがニガテだね。家でも乾かすのが大変あせあせ(飛び散る汗)

PCM_06_06_29_0003.jpg-1.jpg
ぴかぴか(新しい)ジャーンぴかぴか(新しい)
終わりよければ全てよしパンチ
最後の立ち姿・・・決まってるゼイ手(チョキ)
フニャフニャ泣いていたくせに、終わりはかっこよく決めたねひらめき

ダイブのHP(profileの中です)で、

ダイブの体重推移をUP

しました。

間もなく7/3の計測日。
さて、次回の体重はどうなっているのかな??

ニックネーム div at 16:13| Comment(5) | ダイブごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

虫除けスプレー犬(足)

この時期、暑いだけではなく湿度が高いので
ムシ君たちがウヨウヨしてますね・・・。

ご主人サマは蕁麻疹のアレルギー体質。
昨年の5月、ダイブの疥癬虫にやられて大変な思いをしたので
今年はそんなことの無いように、ダニには気をつけよう!と
頑張っていましたが、1週間ほど前、どうやら腕に5ツブほど痒い跡が・・・。
ダイブはスポットタイプの薬をつけているので大丈夫らしいが
抱っこしたときに、ダイブについていたものがご主人サマにexclamation×2
ということが考えられるのでした。
もしかしたら、ぜんぜん違うかぶれかもしれないのだが・・・。
(草木にも弱いご主人サマ・・・魚
あーいやだ!いやだ!!
痒いのはいちばんのニガテなご主人サマは、
昔から夏場は、かゆみ止めを絶えず持ち歩くという徹底さ。

そこで、バッチフラワーレメディを置いているお店に行って
お話したところ「虫除けスプレー」をハーブで作ってしまおう!というもの。

IMG_4753.JPG-1.JPG

四葉四葉準備するもの四葉四葉
*遮光スプレーびん(30ml)*
*無水エタノール(5ml)*
*精製水(25ml)*
*レモングラス(2滴)*
*ラベンダー(2滴)*


ペットにも安心な濃度なので、お散歩前にはシュッシュして
堂々と歩くのだ犬(笑)

でも、いつも以上にだいちゃんの虫チェックの厳しいご主人サマ。
抱っこするのはご主人サマ。痒いのはご主人サマ・・・。
虫探しに神経質になるご主人サマでしたもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム div at 22:32| Comment(0) | バッチフラワーレメディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

ふぁーみねーたーはさみ

ご主人サマの梅雨ヤマイにより、しばらく更新が途絶えてしまいましたが、
今日から復活!!やる気になりました。
ほとんど気持ちの問題なのですが・・・体調の方も、
ダイブの気だるさをもらったみたいです・・・。
今日からがんばるぞパンチ

ちょっと気になっていた『ファーミネーター』

柴ワンコがいるお宅は今大変な時期ですよね、毛!!

ダイブも大分おさまってきましたが、首&お尻周りがまだまだ!
そこで、以前お友達HPで紹介されていたファーミネーターを
ご主人様に話したら、「よし買ってみよう!」
高額なので(私にとっては・・・)黙っていたのだが、決断が早かった!
ご主人サマより、毛に悩んでいたらしい。

雑貨店 CHERRY’S』で購入しました。
在庫切れが多い店舗の中、ここは2日後には到着。運がよかったです。

5日ほど前、到着後開けてみて、さっそく試したら・・・ゴーソゴソ毛が抜けます!!
これはすごいexclamation×2
やりすぎてはいけません、と注意書きがあるので
もちろん手加減をしても・・・抜ける抜けるるんるんるんるんるんるん
あまりにも抜ける驚きで、すっかり写真を撮り忘れましたふらふら

そして昨日、撮りました、お写真!
こんな感じでした。
不思議なことに、アンダーコートのみターゲットなので、抜ける毛もホワホワ四葉

IMG_4722.JPG-1.JPG
こんな感じの抜け毛とりブラシ。
だいちゃんもねっころがって、ご協力中ぴかぴか(新しい)

IMG_4728.JPG-1.JPG
こんなに毛が抜けるのに、ざっと5分はかからない。
ゴソゴソ抜けます。これはすごい!!
ダイブはコングオヤツを食べきっていないらしい・・・

IMG_4730.JPG-1.JPG
頬の辺りがすっきりしました。お尻周りもクールになりました。
これで、暑いお散歩も少しはラクになるかな??


ニックネーム div at 21:04| Comment(2) | ダイブごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

ワクチン注射注射

目の状態と、おなかの状態の経過を伝えるために
病院へ行ってきました。
もうひとつの目的として「ワクチン注射」
ダイブは生まれてから、どうやら8種混合を打っていたらしいのですが
体が弱っちかったのもアリ、
昨年は最低ラインの5種混合を打ちました。
院長先生の話によると、日常生活では5種で十分だそうだ。
今年も昨年同様、5種をお願いしました。

昨年の6/29・・・。待ちに待ったワクチン注射でした。
お散歩が夢だったご主人様&ご主人サマは、
とってもうれしかったのを覚えていますぴかぴか(新しい)
それからパピーパーティーに参加することができたんだなあ、と
思い出してしまいました。
もう1年経っちゃったんだひらめき
およそ、生後4ヶ月のワクチン注射でした。

診察台の上で、シッポフリフリ♪オヤツをねだるダイブを見ながら
ダイブくんの状態はどうですか??の質問に、ご主人サマは
『・・・すこぶる元気です^^;』
オヤツ与えているうちにブサッ注射と一本exclamation
『きゃふーん』
と鳴いたような声がチラッと聞き取れたが、オヤツに夢中なダイブ。
あんたは大物になるよ、まったく・・・たらーっ(汗)

もちろん、目の状態もおなかの状態もよくなっているので
院長先生に「もうそろそろ病院を卒業しような!」
のエールをいただいて終了!
体重5.12キロクマ
前回と同じ体重をキープしています。
去勢後は太りやすいと聞いていたので気をつけていたのですが
1回のお散歩距離が増えたので、いい具合なのかな??

IMG_4429.JPG-2.JPG
フフフ!ご主人様と違って、ボクは体重キープなのさっ顔(イヒヒ)
ニックネーム div at 22:12| Comment(6) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

ドッグカフェレストランでびゅ〜

今日はある用事で静岡県の伊豆近辺に行ってきました。
帰りに遅い昼食をとるのに、そういえば来る時に
ドッグカフェらしき看板があったなあ、ということで
沼津にあるドッグカフェに立ち寄りました。
そのお店は『Very Dog&Airstream Cafe』
庭のようなところには、ミニミニドッグランが併設されていて
中はトリミング&グッズ販売等を行っている所と、
オープンテラス&トレーラーのアメリカンスタイルのCafeがありました。
もちろん初めてだったのでワクワクハートたち(複数ハート)しながら入っていくと
優しい店員さん揺れるハート
ダイブのことを気にって下さったようで、何度も話しかけてくださいました。
ドッグカフェが初めてのダイブは、うるさくしてしまうか心配だったのですが
暑いのもあって(?!)静かにしていてくれましたわーい(嬉しい顔)

IMG_4419.JPG-1.JPG IMG_4620.JPG-1.JPG

ごはんの最中は、おとなしくフセで待っていてくれたので
ダイブといっしょにステキぴかぴか(新しい)なランチタイムがとれましたexclamation×2

IMG_4617.JPG-1.JPG
いただたごはんは「ビーンズドライカレー」スープがついていて
とってもおいしかったですひらめき

IMG_4621.JPG-1.JPG
ダイブも店員さんからお水をいただき、上機嫌るんるんるんるん

IMG_4625.JPG-1.JPG
昼食後はミニミニドッグラン貸切状態(またかよ・・・)で、
思う存分走ってね〜計画だったのですが
人工芝だったこともあり、クンクンしていたので
すぐ引き上げてしまいました。

IMG_4635.JPG-1.JPG
帰りには、看板犬(??)のプードルちゃんがご挨拶してくれました。
かなりのジャンプ力で、ご主人様&ご主人サマはタジタジあせあせ(飛び散る汗)
さすが、サーカスなどでは縄跳びするワンコだなあ、と
改めて感心してしまいました。
はたして、ダイブには何ができるだろう??

ニックネーム div at 20:39| Comment(6) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

猫(笑)とアジサイとダイブ

1週間くらい前でしょうか??
無性にアジサイの垣根や、それ以外の垣根の下を覗きまくり
入ろうとすごい引っ張るので、なんでかなあ・・・?と思っていたときです。
垣根にクルグルリードが巻かれてしまい、このままだと
アジサイの木が折れてしまうと思い・・・リードを離してしまいました。

これが悪夢の始まりでした・・・

何があっても、決してリードは離してはいけない、とご主人サマは反省中。
さて、何が起きたのでしょう??

駐車場へ走って行ってしまったので、ヤバイ!と走って追いかけたのですが
あのオチビちゃん、初夏の草茂りのため姿が見えず・・・。
豆柴なんてそんなもの??
そのうち「ワンワンむかっ(怒り)」と吠えている方へ行ってみると
ダイブがいました。
あーよかった、とほっとした瞬間
目の前で繰り広げられているものは

ネコVSダイブ

ネコはダイブより二周りほど大きめのトラ。
駐車場の3mほどの高さのコンクリの上で
背中が丸まって「シャー」の姿になっていました。

ダイブは・・・そうよ、あんたは犬なのよ!
上に登れずに「ワンワン」吠えるだけ・・・
なんとも無力なワンコ・・・。
なんだか危険感情がすっかりどこかに行ってしまい
抱き上げて「ダイブ、登れなかったのね・・・」となぐさめるだけでした。

いやいやそんなことより、ご主人様にリードは離さないよう
キッチリご注意いただき、またもや反省するご主人サマでした。

その後がかなり大変でした。
グルーミング室での興奮状態って言ったらすごいものがあり
ご主人様が「もう少し散歩してくる」と、マンション1周
ノンストップで走り回ったそうです。
家の中でもウロウロ落ち着きがなく、
しばらくレスキューレメディを飲ませていました。
その後、いくらか落ち着いたと思います。

それからというもの、垣根チェックを怠らないダイブ。
はじめどうしてかわからず、ワンコ仲間に相談したら
「ネコの臭いで探してるのよね」と教えていただきました。
「ダイブくんも目覚めたのね。大人になったわ揺れるハート
と言われ、「・・・」のご主人サマでした。

IMG_4419.JPG-1.JPG
こんなに大人しかったのに・・・こわかったんだろうね。ダイブ、ごめんねあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム div at 21:58| Comment(4) | ダイブごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

「なす記念」ちりちりバーベキューるんるん

ご主人様の『なす¥記念』により、恒例(?!)ベランダバーべキューるんるん

IMG_4495.JPG-1.JPG
ダイブと一緒に、ワインでかんぱーい!
『ん??なんだそりゃ?』byだいぶ

IMG_4496.JPG-1.JPG
こんな感じのワイルドなちりちりBBQ・・・。
今日のメインは「かに」。
生で北海道からANAで飛んでやってきました飛行機
結構焼くのに時間がかかったけれど、やっぱりおいしかった〜ハートたち(複数ハート)
ダイブはどうしているんでしょう??

IMG_4500.JPG-1.JPG
ベランダに放してはいけない決まりなので、もちろんダイブは部屋の中・・・。
グレーなのは、網戸のせいです・・・。
スマヌ!人間だけおいしい思いをしてしまって。
でも、コングにオヤツ詰めて一生懸命かじっていたね。
飽きるとこうして『はやく仲間に入れろよ!』
おお・・・こわっあせあせ(飛び散る汗)だいぶさまがく〜(落胆した顔)

IMG_4505.JPG-1.JPG
じゃ、ご主人サマのお膝で抱っこならいいか・・・。
ダイブもご主人様&ご主人サマと一緒に夕涼みしよっ!
もう食べた後なので、何にもないよ〜!
たまには夜の車見て慣れないとね。
夜の光がまぶしい電車が嫌いなダイブは、過ぎ去るまで固まる
ちょっとヤワな心の持ち主だった。。。
ニックネーム div at 23:45| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

雨の日の破壊大魔王むかっ(怒り)

雨雨の日に限ってではないのですが・・・

たまに、我が家に破壊代魔王がやってきます。

トイレが・・・おおっーexclamation×2破壊されているexclamation×2exclamation×2
下下下
IMG_4490.JPG-1.JPG

あ〜だれだっ!

だいちゃんのトイレを

こんなにしたのは〜!!


ダイブのトイレ公開はこれで2回目。
トイレシーツをトレイからめくるのが好きなダイブは、
結局、防水シートの上に、直接シーツを敷く方法で現在進行形です・・・。
これに落ち着いたのですが、他に何かいい方法はないものか???
放水シートの代わりに、今ハヤリのペット用消臭効果アリの
ビニールシートもいいかなって思っているのですが、
5枚入って400円ほどの使い捨てシートで慣れてしまいましたウサギ

家でのフンタイムは、家中グルグルダッシュ(走り出すさま)グルグル走り回ってダッシュ(走り出すさま)
トイレで『ウォーン』とか『ワフーン』とため息つきながら用を足すダイブ・・・。
母ウエが家に来たときにグルグルダッシュ(走り出すさま)走り回っているダイブを見て
「どうしたの??大丈夫なの?」と目をテンにして目ビックリしていたが
「そのうちフンしに行くからるんるん」と普通に言ったとたんトイレへ・・・ダッシュ(走り出すさま)
かなり固まっていた母ウエがとっても印象的でゴザイマシタ顔(笑)

でも意外なのは、結構ダイブはニコニコで走り回っているのです、
いや、そのように見えるのですわーい(嬉しい顔)

おっと、ナニナニ、犯人が自首したモヨウ犬(笑)

IMG_4489.JPG-1.JPG
ニコニコのダイブでした犬(笑)
ニックネーム div at 21:18| Comment(5) | ダイブごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

どのくらいのワンコに会ったかな??

昨日、川沿いのお散歩に出かけたら、たくさんのワンコに会いました。
今までに会ったことのあるワンコがほとんどでしたが、
ダイブもワンコ遊びができるようにと、
なるべくワンコが多いところに出没計画!ご主人サマも大満足!!でした。
そして、今日の夕方サンポは、やっぱりみんなに会いたくて
(ご主人サマが?!)川沿いにいきました。
昨日は忘れてしまったカメラを持って!
さて、何匹のワンコに会ったでしょうか??

IMG_4424.JPG-1.JPG
同じマンションの、ダイブの片思いハートたち(複数ハート)初恋のワンコ『さくらちゃん』
お散歩に行くときに、さくらちゃんはオサンポ終了でご帰宅でした。


このあと、歩道で川沿いマンションちーむの『じゃっくくん』に会いました。
むすめさんのお迎えのためお急ぎのようで、飼い主&ワンコ同士のご挨拶のみ。
昨日たくさん遊んだし、また会えるよ、ダイブ!


IMG_4431.JPG-1.JPG
IMG_4432.JPG-1.JPG
この上2枚の写真で、もう5匹に会っています。
昨日のメンバーでした。今日も楽しくお散歩でしたね〜ひらめき


IMG_4440.JPG-1.JPG
このポメ2匹は親子なのです。とっても仲良しにお散歩しています。
ダックスちゃんは、今日初めてお友達になりました。


IMG_4445.JPG-1.JPG
はじめて会った柴犬ワンコ。豆柴ではないのですが、
ダイブより一回り大きいくらいの小型犬。7ヶ月の女の子でした。


IMG_4455.JPG-1.JPG
芝生の上でちょっと休憩四葉
やっぱり、芝生がダイスキなダイブでした犬(笑)

IMG_4465.JPG-1.JPG
休憩していたら、ダイブのお友達、川沿いマンションちーむのお二人
『そらくん』『エルちゃん』に会いました。
そらくんには、さっき会ってお帰りでしたが、
エルちゃんと一緒にまたもやサンポに来たそうです。


IMG_4467.JPG-1.JPG
ビーグルの『ゴンくん』名前は聞いていたけれど、
今回初めてお会いしました。


IMG_4475.JPG-1.JPG
会うのは2回目の『ぽぽちゃん』この大きさでまだ1才8ヶ月。
ただ今ダイエット中だとか手(グー)


IMG_4478.JPG-1.JPG
チワワの『そらちゃん』
会うのは今日2回目。今7ヶ月なのにまだこんなに小さいのるんるん
初めて会ったときは、5ヶ月くらいだったかな??
もっと小さくて、バックの中に入ってとってもかわいらしいっexclamation×2
大きくなりましたね〜揺れるハート

だいちゃん、食べちゃダメよむかっ(怒り)

IMG_4486.JPG-1.JPG
いやー、たくさんのお友達に会った1時間20分でした。
いったい、何匹にあったのだろう??
お時間のある方、よろしければ数えてみてねわーい(嬉しい顔)


ぼくは ちょいと やすませて いただくよ眠い(睡眠)
ニックネーム div at 21:53| Comment(0) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

うちの男ドモ顔(え〜ん)

ヒマがあれば戦うのです、この二人・・・。
その戦闘模様をお写真に収めてみました。

IMG_4335.JPG-1.JPG
こんばんは。
では、今日もお互いよろしくね。


IMG_4339.JPG-1.JPG

『うお〜〜!!』

IMG_4340.JPG-1.JPG

『ぎゃおー!!』

IMG_4345.JPG-1.JPG
『ギブギブ!!ごめんなさいっ!ご、ごしゅじんさま・・・あせあせ(飛び散る汗)、それは なしです はんそくだよ・・・』

IMG_4390.JPG-1.JPG
今日の戦いは終わりました。明日に備えておやすみなさい眠い(睡眠)

ニックネーム div at 20:10| Comment(6) | ダイブごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

今度は・・・足???

目の調子が良くなってきて、普通にお散歩もできるようになりました。
今まで目がショボショボしていたので、
すれ違うワンママさんに『どうしたの??』と心配され
ちょっと恐縮しつつあるご主人サマでしたが、
今は堂々とオサンポです!

そ・・・そしたら、昨日の夕方、ある公園での出来事。
元気なダイブはチョロチョロご主人サマの足の周りを歩き始め、

ふとした瞬間・・・『グッキッツ!!』

ご主人サマの左足首が内側に90度に曲がってしまい
歩けなくなってしまいました。
ブチッっという音で、何かが切れた様子・・・。
この強靭な足首が、ひさびさの捻挫に見舞われ
ついこの間の学生時代(←おいおい・・・ウソです・・)のケガの感じ。
「だ・・・だいちゃん、ちょっとまっておくれ・・・」
泣く泣くダイブをなだめ、しばし休憩。
ダイブは「いったーーーーい!」という叫び声ともとれるご主人サマのコマンド(??)に反応し、駆け寄ってちょこんと座るのでした。
こんなにオリコウだったっけ??
できることなら、私をオブって家に戻ってくれ・・・。

次の日の診断結果はU度の捻挫。少々の腱は切れてるでしょう、とのこと。
ブチッ!!ていってたからヤバイかもと思っていたが、そんなにひどくはなかったみたい。
ホッとしたご主人サマでした。

2日間くすぶっていましたが、3日目にはほぼ普通に歩いている私。
快復力が早いって言うか、慣れているっていうか・・・。
さすがに痛かったのに、ご主人様が何も心配しなかったわけか・・・。
ニックネーム div at 00:00| Comment(0) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

その後の目目

昨日診ていただいた目。
内服薬とホメオパシーの点眼薬で少し効果が見られたみたいです。
副院長先生は今日出張だったのですが、朝7時30分に診察してくださり
目にいいハーブのシロップを処方してくださいました。
診ていただいて本当に感謝です・・・。

いただいたのはペット用の『アイブライト』
株ノラ・コーポレーション
目にいいハーブのシロップで、原材料は
コゴメ草の花・葉、ブルーベリー濃縮液、ヤシ油抽出エキス
無農薬ハーブを使用しているらしい。
最近ハーブにはまりつつあるご主人サマ。
なんだか、またもや自然の力に助けられそうです。

IMG_4303.JPG-1.JPG
この中のシロップを朝晩7滴ずつ、ダイブに飲ませます。

IMG_4292.JPG-1.JPG
へー、これがボクの目にいいの??
ちょっとまだつらそうな右目


お昼過ぎにはとても目の調子が良くなってご主人サマもビックリ!!
ただ、夕方のお散歩では調子が悪そう。
ある程度、炎症止の薬の効き目が切れてきた時間のせいもあるかも・・・。
夕ごはん後には、とても元気がよく、目の調子も良くなったので
ご主人様&ご主人サマは、ほっと一安心。
人間でも目の痛みはつらいから、きっとダイブもつらいんだよね。
良くなるまで、もう少し!がんばれー!!

IMG_4323.JPG-1.JPG
こんなに目の腫れがひいたよ!


ニックネーム div at 22:22| Comment(4) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

今度は・・・目目

今日は第一日曜日ということで、いつものお野菜ペースト作りに
動物病院へ行ってきました。
最近おなか(胃?)の調子が悪かったのもあって
1日2回の食事を3回にしていたため、一度おうちに帰り、
留守番のダイブにお昼ごはんをあげました。
その時に『あれっ??』と思ったのですが、あまり気にならなかった目。
でも、夕方終わった帰ってきたらご主人様が『目がおかしいよ』
やっぱりおかしいなあと思い、すぐ動物病院に電話しました。
見ていただけるということで本日2回目の病院へ・・・。

IMG_4272.JPG-1.JPG
お昼に撮った一枚。
そのときはあまり気に留めなかったが、
今から考えると、右目がおかしい。ショボショボしていて痛そう・・・。


連れて行ったら目に傷がついているということだった。
眼球は運よく傷にはなっていないみたいだが、
下の瞼に傷があり、腫れているということらしい。
ぶつけたことはないし、家の中に観葉植物などは
ダイブに触れないようにしているので、
どう考えてもお散歩中に草むらに入って目を傷つけてきたとしか
考えられない。
うーーーん、草むらに入るのは本当にダイスキなダイブ。
ダイブの背丈以上の草は、今の時期あちらこちらに多く
喜んで入っていくので、今度は気をつけなければならない・・・。
小型犬なみに背が小さいダイブ。
もっと、ダイブの目線で物事を考えていかないといけないと
ご主人サマは反省中・・・。

診療はとても大変だった。
目の中を見るのに嫌がるし、ライト当てるにも暴れるし・・・。
センセイの手は噛みまくるし、歯むき出してうなるし・・・。
ダイブってこんなに怒るんだ、とショックを受けてまた凹むご主人サマ。
そのときすぐ飲ませてくださったのが『レスキューレメディ』
これがうまいこと効くんですよね♪興奮状態が和らぎました。
目薬を差すときがいちばん大変でした。
「シリカ」というホメオパシーの目薬で、
不要物を出してくれる効果があるホメオパシー。
この効果に期待したいです。

よっぽど目が痛いらしく、反抗態度でガルガルしていたけど
診療後にはご主人様&ご主人サマに頭をスリスリ甘えてきたので
よっぽど目薬が怖かったんだなあ、と実感しました。
まー、とにかくすごい抵抗力!!でした。
お薬は抗生剤や炎症止の内服薬のみをいただいて、
明日また病院に行ってきます。
ダイブはいま、お疲れのようでぐっすりと眠っています。
早く治ってくれるといいなあ・・・。

ニックネーム div at 23:35| Comment(5) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

朝のお散歩犬(足)

今日で6月になりました。
雨ばかりでまだ暑いなあ・・・とは思えない陽気ですが、
晴れた日中の日差しは、もう初夏ですね晴れ
昨日、久しぶりに日光浴〜なんぞ思って
10時半ごろにお散歩に出かけたら、暑い暑い!!
もう、朝・夕の涼しい時間がよろしいですな・・・犬(笑)

今日のだいちゃん、なかなか朝は調子よく、
ご主人様と格闘し(恒例となった・・・たらーっ(汗))、

今日は「半ズボンまきまき攻撃」を食らってしまった・・・。
でも、その笑顔はナニ???

IMG_4225.JPG-1.JPG

ご主人様行ってらっしゃい!の後は、すぐお散歩に行きました〜。
今日は近所コースです。
駐車場(他人の・・・あせあせ(飛び散る汗))の芝生がダイスキなダイブは、
とってもゴキゲンるんるんるんるん
開店(仕事開始?)の工場のシャッターが開く瞬間に巡り合いぴかぴか(新しい)
ダイブは、じーーーっとその様子を見つめていました。

IMG_4248.JPG-1.JPG

やっぱり、柴ワンコは芝生がよく似合うなあ。
さすが日本犬!

IMG_4250.JPG-1.JPG

今日のダイブは調子がいいのか、悪いのかわからない。
昨日からホメオパシーを飲ませているので、恒例の夜中の
『キャンキャン』鳴くことはなくなりました。
(偶然??効果アリってこと??かしら・・・)
おかげで夜はぐっすり眠れましたひらめき

でも、今日昼になる前は鳴きはしないものの、
ちょっとつらいよ・・・しぐさに入っていたので、
ホメオパシーを飲ませて寝てもらった。
もちろん、お昼は完食。いったいどうしたものなのか???
悪くならなきゃいいんだけど、なんかスッキリしないのよね・・・。


ニックネーム div at 15:28| Comment(3) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする