2006年05月31日

初!! 位置情報初級アジリティー教室参加

おなかがイタイイタイ、キャンキャン!なんですが・・・
昼間は調子のいいダイブくん。
以前から予約をしていた『初級アジリティー教室』に行って参りました。
アジリティーって、ハンドラーさんの方がくたばりますダッシュ(走り出すさま)
きっと、ダイブも疲れたことだろう・・・あせあせ(飛び散る汗)

今日は4項目を教えていただきました。
1トンネル演劇コマンド『とんねる』
初心者(犬)なので、通常の半分の長さ、そしてまっすぐなトンネルくぐりです。
いちばんビビリが大きかったかも・・・。

2ハードル演劇コマンド『じゃんぷ』
走り高跳びや、ハードルの小さいバージョンですね。
最初はフラットな棒をまたぐことから始まり、
最終的には30cmの高さになるそうです。
今日は25cm位かな??成功です!

3ウィーブポール演劇コマンド『ぽーる』
たくさんポールが立っているところをクネクネ走るもの。
今日は4本まで練習しました。これは、リズムが必要です・・・るんるん

4タイヤ演劇コマンド『じゃんぷ』
いちばんの醍醐味、タイヤくぐりジャンプexclamation
(決して、火は燃えてませんわーい(嬉しい顔)
見事に飛ぶので、ご主人サマビックリどんっ(衝撃)でした!

個別のトレーニングのほか、連続ワザ〔ハードル→タイヤ〕〔ハードル→ハードル〕も教えていただいて、ダイブもおもしろがっていました。
犬ってジャンプが好きなのね・・・。ご主人サマは着いていくのがやっとよ・・・。
慣れるまで、コマンドのタイミングをとるのがしんどかったのですが
なんとかなるもので、ダイブはとてもおりこうさんでした。
(そりゃー楽しいもんね…)
チビわんこ用のアジリティー競技会なるものもあるそうで、
勧められたダイブくん。これからの練習次第ですね・・・。
いままで、痛さに腐っていたダイブとご主人サマでしたが、
とりあえず、ダイブもご主人サマもとても楽しかったひと時でしたGood

IMG_4225.JPG-1.JPG
はじめての機材に動揺するダイブ・・・。
しっこしそうで、ハラハラしていたご主人サマあせあせ(飛び散る汗)


IMG_4227.JPG-1.JPG
このタイヤをジャンプするとは、感動!!モノでしたあせあせ(飛び散る汗)

IMG_4226.JPG-1.JPG
フフフ・・・ボクだってやればできるのサ!

ニックネーム div at 17:08| Comment(2) | しつけについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

その後・・・

久々の更新になりました。
その後のダイブは、調子いいときと悪いときの波が激しいです。
痛いときは『キャンキャン』言いながら、後ろ足をプルプルして
震えているので、かなり痛いらしい。
いったい何が原因なのかわからない。不安です・・・。
とりあえず、病院に電話したら
今日・明日は食事療法で様子を見るということになった。
出ました!ひさびさの『セレクト』の肉缶!!
今のバーフ肉が消化し切れていない可能性があるので
処方食になりました。
本日今のところは痛がっていないようだし、
恒例の朝のご主人様との格闘タイムも見れたので調子いいらしい。
お散歩も、川沿いマンションチームのワンコたちに会えて
十分歩いてくれたので、これから夜にかけての状態ですナ・・・。
さあ〜て、いまからお昼ごはん!
変化のあるごはんに気付くかな??

PCM_06_05_30_0002.jpg-1.jpg

マンション前の植え込みで一枚パチリ!
ぼく こんなに げんき なのに なあ・・・

ニックネーム div at 12:41| Comment(3) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

ダイブの状態は???

今日は仕事が休みだったので、病院にいってきました。
昨日の朝から、おなかイタイイタイはなかったので
調子がいいと思っていました。
院長先生にうかがったところ、
ダイブは小さいときにいろいろ大変だったのもあって
あらゆる内科的な疾患が考えられるから
ひとつずつ可能性を消していかないと・・・とのこと。
いま、いちばん考えられるのは、胃と腸の癒着らしい。
胃が大きくなって(中にモノが入って)癒着している腸壁が刺激され
痛いのではないかというもの。
バリウムをのんで、その辺を検査しないとわからないそうです。
今日も夜10時ごろから、キャンキャン鳴き始めちゃって
とってもいたそう。早く治るといいなあ。
お薬は錠剤をいただきました。
フィラリアの薬も、5/30日から投与が始まります。

IMG_4214.JPG-1.JPG
このお肉おいしいよ〜♪

あと、瑞穂オフ会がupできました
ダイブのHPからどうぞ!
ニックネーム div at 23:27| Comment(3) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

調子いいぞ!!

昨日の『白ごはん』作戦は、なかなかいいみたいです。
3日ぶりに、ご主人サマは熟睡できましたわーい(嬉しい顔)
そうです!ダイブは胃が痛くてキャンキャン言わなかったのでするんるん
本当に驚きました〜ハートたち(複数ハート)
今日も仕事から帰ってきたら、ずっと元気で部屋中走り回っているし
調子悪かったのがうそのようです。

このまま、なんともなければいいのですが、
一度はちゃんと検査したほうがいいと思うので
ダイブにバリウムを飲ませようと考えています。
でもこれで何がわかるのだろう??ちょっと疑問??
もう少し詳しく説明を聞かないといけないですね。
あと、白いごはんにした理由。
電話では「デンプン質」という単語は覚えているけど
必死だったのもあり、すっからかんと・・・「ちくわ耳」
(右から入って左に抜けていき聞いていないという日体用語。センセイ&センパイの小言はこれで解消するのです揺れるハート
も・・・もちろん、わざとではないですよ!テンパっていただけです。先生ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_4188.JPG1.JPG
ご主人様のお帽子をカミカミしました。
こんなに元気になっていますパンチ


IMG_4212.JPG-1.JPG
カリンちゃんのママからいただいたおいしいチーズ味のクッキー。
まて、で待ってます・・・。手の指が開いてプルプルしてますね〜!
『なんで くっきー ちーずあじ わかるの・・・?』byだいぶ犬(笑)


ニックネーム div at 21:35| Comment(6) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

やっぱり、おかしいたらーっ(汗)

今日も起床は、朝3時半・・・まだ暗いです。
キャンキャン鳴いていたので、ご主人サマはすぐ起きました。
(もちろん、ご主人様は眠い(睡眠)バッド(下向き矢印)
今日は少し這いずり回った後に、自らクレート(小さなハウス)に入っていったのでそこで眠りたいらしい。
私も連日の朝3時起床がこたえ・・・再び寝床に入ってしまいました。
朝7時・・・ヤバイッむかっ(怒り)と起きたら、ダイブはケロッとしていました。

いったいこれは何なんだろう??

じゅうたんに吐いた後が1ヶ所あったのが不安です。
胃液に、未消化物が少量・・・。お肉に入っている人参のカケラ。
朝ごはんはペロリと平らげるので、食欲には問題ない。
仕事から帰ってから、病院に電話すると
「胃バリウムの検査しましょう」
「・・・」
バリウムって、犬も飲むの??
胃内視鏡・気管支内視鏡・去勢手術、そして胃の透視(バリウム)
私がまったくやったことがない検査ばかり・・・。
この先、ダイブは一通りの病院検査をマスターするっぽいなあ・・・。

今日のダイブのごはんは、病院からの助言で「白米」を食することになりました。
ダイブにとってはじめての白いごはん。
お肉+お野菜+白いごはん
不思議な組み合わせですね。ごはんは少し軟らかく煮て与えました。
もちろんダイブは何でも食べるので、ペロッと平らげましたとさ!
ニックネーム div at 21:29| Comment(3) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

クマ瑞穂オフ会

行ってきました、豆柴瑞穂同窓会!!
いやー、柴がたくさんなうえに「豆」ときたらスゴイ集まりでしたわーい(嬉しい顔)
ダイブは体調が悪くて行けるかな??と心配だったのですが
妙に元気が良くて、私も安心しました。
場所は調布市にある深大寺植物公園の近くの広場。
車で1時間もかからず、これからのお散歩場所にピッタリな公園でした。
ご主人様もお気に入りひらめきになったもよう。
参加ワンコはなんと豆だらけの9匹exclamation
天ちゃんこゆきちゃんちゃぽちゃん、ツバサちゃん、晴太くん
かえでちゃん、カリンちゃん、小雪ちゃん
ダイブ・・・
この中で、なんとゴマが全てそろっているという
おもしろさを発見してしまいましたるんるん
ダイブは小さい頃お散歩ができなかったのもあり、かなりシャイな野郎になっていました。
他のワンちゃんはプロレスごっこや追いかけっこ、ガルガル遊んでましたが、もっぱらダイブは、人間ダイスキハートたち(複数ハート)
シッポ振っては、いろんな方々にかわいがっていただきました。
もう少し慣れれば、ワンちゃんとも仲良くなれるかな?
しかーし、かえでちゃんは別格!!
ダイブはかえでちゃんの舎弟に立候補手(グー)
前回お会いして港北富士山を登ったとき
「近寄るには10年はやいわよっ」とガルガルされていたダイブは
懲りずに今日も大接近戦むかっ(怒り)
かえでちゃんに認められたらしく、やさしくされたダイブでした犬(笑)

IMG_4040.JPG-1.JPG
恒例のご挨拶クンクンタイムダッシュ(走り出すさま)
連なってます・・・。

IMG_4127.JPG-1.JPG
仲間に入っていかないダイブを誘って、お写真撮りました。
題して『草原とダイブ』なかなかよく撮れました!

IMG_4159.JPG-11.JPG
お別れ前に集合写真。こんなに集まってくださいました。
楽しいひと時をありがとうございました〜ぴかぴか(新しい)


ぴかぴか(新しい)参加者の皆様へぴかぴか(新しい)

瑞穂BBSにお写真UPしました。
見てくださいね〜るんるん

まだ、時間がかかってしまうと思いますが、HPにも詳細をUPしようと思います。
もうしばらくお待ちを・・・!!
ニックネーム div at 22:00| Comment(4) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

瑞穂オフ会犬(足)

1ヶ月ほど前から皆さんで計画していた『瑞穂オフ会』
豆柴ちゃんたちが集まります。
ダイブの体調がとっても心配で、昨日の寝際まで心配だったのですが、
今朝起きたら(朝3時ですが・・・)調子悪そう。
少し観察していたら2回吐きました。
内容物は・・・胃液?!
なーんだ、おなか空いていたのか!!
さっそくごはんを朝5時にあげて、様子を見ていたら
はぁ??
まー元気なこと・・・ワンワンと格闘中・・・!!
拍子抜けであっけにとられてしまいましたが、
レーザーはすごいらしい。
なんだか今日は、楽しめそうです。
無理をしないで、少し早めに切り上げて
お散歩しながら観察です。
瑞穂の皆様、今日はうかがえそうです。どうぞよろしくお願いします!
ニックネーム div at 08:13| Comment(7) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

明日は大丈夫かな??

今朝早くにおしっこかな?「キャン・キャン」と呼んでいるので
むっくり起きて、ご主人サマはダイブの部屋へ行きました。
案の定、ケージの中で立っているので、扉を開けてあげたら
おしっこじゃなく、どうやら胃が痛かったらしい。
その場でフセの胃が痛いポーズ…。(3時半ごろ)
あまり心配そうにするとダイブにわかってしまうから
何気なく無視…。ノートPCで時間つぶし。
すると、4時半をまわり徐々に朝日が差してきた。
1時間が経った頃、すっきりとしたダイブは、
私がソファーでねっころがっているところに頭を上げてきたので
「来る??ジャンプ」と言ったら
ひょっこり上がってきました。ジャンプするほど回復したらしい!
そこでご主人様が起きてくるまで、ダイブとオネム。いいひと時だった。
ご主人様は「あーダイブとねてる〜」とうらやましい様子。
たまにはいいよね、ダイブ♪

午後の診察にダイブを病院に連れて行った。
ご飯を小分けにしたらまあまあ体調がいい、
ご飯後数十分後から痛そう、
ご飯前はむちゃくちゃ元気…と話すと、
ダイブの体幹をポンポンと打診。普通より胃の部分(範囲)が大きいらしい。
食欲・うんちは問題ないので、レーザー鍼治療をしていただきました。
すると、背中が痛いことが分かりました。
何がなんだか分からないのですが、レーザーは細胞に働きかけて、炎症を抑える効果があるみたい。
かなり照射していただいて内服薬(胃消化酵素)で様子をみることになりました。
ダイブの体調はまあまあいいみたい。
寝不足もあり、今日は良く寝ていたが、お顔が元気!!

明日の朝、起きて状態がどうかで、出発9時を待ってみよう!
ニックネーム div at 22:10| Comment(2) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

ダイブの胃・・・

一昨日、昨日、今日の朝まで、胃が痛いポーズをするダイブ。
決まってごはんを食べた数十分後から約1時間、苦しんでます。
いいときは、おなかがすいているときかなあ。
食いつきはいいのですが、食後はダメみたい。
今日の様子を病院に伝えたら、もっと回数を多くして
1回の量を減らす作戦に!!
見事的中!!調子がいいぞ。
しかし、午後は3回に分けたので、1日5回〜6回に分けないといけないですね・・・。
明後日瑞穂チームのオフ会があります。
1ヶ月くらい前から計画されていて、皆さんにお会いできるのがとても楽しみなのですが、ダイブの状態を見てから決定したいと思います。
今日の午後は、『胃が痛いフセポーズ』が1度もないので調子がいいらしいです。
明日もこの調子なら、もしかすると大丈夫かも!?

ニックネーム div at 22:44| Comment(4) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

ご主人様おかえりなさい犬(笑)

本日、無事日本に帰ってきたご主人様。
ダイブのお土産があるそうで、期待していたご主人サマは
なんだろう??と興味シンシン目
体調が良くなったダイブは、ご主人様が部屋に入ってきたとたん
なんと・・・『うれしょんあせあせ(飛び散る汗)
とってもうれしかったのかしら??
ダイブはうれションしない犬だと思っていたら、そうでもなかったらしい。
久々のご主人様との再会とともに、お土産おもちゃで遊んでもらったダイブでした。

IMG_0098.JPG-1.JPG
うおー!!ご主人様あいたかったよ〜!!

IMG_0090.JPG-1.JPG
「ダイブ、お土産だぞ!」
「んんっ??なんだろう?わーい!!」


IMG_0050.JPG-1.JPG
必死に遊ぶダイブでした!


先日のおなかの痛さはうそのように、回復したみたいです。
いろいろ心配してくださった方々、本当にありがとうございました。
まだ、油断はできませんが、原因がわかっただけでもほっとしています。
はやく、走り回るほどに元気になってほしいです。

ニックネーム div at 00:00| Comment(3) | ダイブごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

おなかが苦しい・・・最終章(だといいな)

夕食後少し経ってから、ご主人サマの夜ごはん。
ダイブは『ダイブのワンワン』で遊んでいて、いたってふつうだったのに
後片付けの間「馬のアキレス」を与えてからおかしくなった。
すぐ取り上げたのに、口で息して苦しそう。
何か飲み込んだかな、と思っても、ジャーキーはぜんぜん削れてない。
おかしい!そのうち『キャンキャーンキャン!・・・』とほえまくるし
ブルブル震えるし、涙目になってるし、くねくねして落ち着かない。
ホフク前進で歩こうとするわ、キャンキャン言うわで20分そんな状態。
私までパニック状態!!
いったいどうしたんだろう??

あまりにも変な状況なので涙ながらもうやだ〜(悲しい顔)に獣医さんに電話したら
すぐ病院見てくださるということで車で行ってきました。
「念のためにレントゲンとります」
ここで、いったん病院を離れました。

おバカな私・・・あせあせ(飛び散る汗)。慌てすぎて、立体駐車場をあげっぱなし、
鍵付けっぱなしで病院まで来てしまったのです。お恥ずかしい・・・もうやだ〜(悲しい顔)
駐車場を片付けて病院に行ったらレントゲン写真が出来上がっていました。

「わかったわよ。食いすぎ!よ。」

「えっ??食いすぎ??」

確かに胃がパンパン膨れていた。これでは痛いだろうし苦しいだろう。
でも、今までと同じ分量・回数で食事を与えているし
オヤツも仕事が始まってからかなり少なめ。
今日なんかオヤツぜんぜんあげてないから、アキレスあげたのに。
おかしい!でした・・・。
「きっと消化酵素が出ていないんじゃないかしら」

そうか、胃が疲れてるのかな。
最近寒かったし、体全体が疲れているのかも・・・。
こんな原因だとはぜんぜん知りもせず、泣きながら病院に来た私は
帰りにはぐったりしていました・・・。

そうそう、だいちゃんはどうしたかって??
ただ今お薬(酵素剤)飲んで、両手・両足投げ出してぐっすりオネム眠い(睡眠)
いくらか胃がおちついて、やっと横になれる状態になったみたい。
ゴメンネ、気付いてあげられなくて・・・。
苦しかったろうに。
明日からは1日3回のごはんに変更。
胃に負担をかけないようにしなければならぬ!

ということでご主人様、今日のわんしょっとダイブもナシ。
やっとこさ、明日の午後には日本に帰国飛行機だね〜。お疲れ様でした。
ご主人様の留守中に必ず何かが起こる、ダイブクマでした・・・。

ニックネーム div at 22:36| Comment(7) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

ホメオパシーくすり

ここ2、3日ダイブのおなかの調子が悪い。
急に寒くなったせいもあるらしいのだが、前の通院生活を思い出してなんだか憂鬱・・・。
1日の中でもテンションが高いときと、沈んでいるときの差が激しくて、
痛そうなときはフグフグ・・・言っていて苦しそう。
おなかが張っていてカチカチ。
たまらず動物病院に電話してしまいました。
話を聞いてくださるだけでも助かります。
以前、調子悪いときに服用していたホメオパシーが残っていたので
先生の許可を得てそれを飲ませました。
ダイブにはこのホメオパシーが合っているみたい。
お昼に飲ませて、ずっと寝ていました。
夕方に容態の変化がないので電話したら、ごはん挟んで
リピート(間隔をおいて繰り返してのませる)するように、とのこと。
40分くらいおきに3回飲ませてみてもずっと寝てました。
こんなに寝るのは珍しい。ホメオパシー効果かな??
とうとう私の寝る時間になってしまい、
鳥ササミを湯がいたものでつり(たらーっ(汗))起こしてみました。
そうしたら、目を真ん丸くして目スッキリ元気になった様子。
あれれ??元気になったの?
その後、何事もなかったように自らおしっこ&うんちをしまして、
オネムとなりました。
とりあえず今日のところは、一安心・・・クマ

なので、ご主人様、今日のわんしょっとダイブはナシ!
日本時間、夜中2時くらいからの西井さんの決勝戦
がんばるのだぞヨ〜。
私は明日仕事なので、寝ながら応援眠い(睡眠)してます!!
ニックネーム div at 00:00| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

調子いいらしい・・・あせあせ(飛び散る汗)

今日は一日中雨・・・。外のお散歩は、雨だと行かないので
ずっと家の中でダイブと過ごしました。
最近テレビをゆっくり見ていなかったので
前に録画した番組をソファーでゴロン♪と見ていたら
クマボクもっ!とダイブがやってきました。
今日の朝も、ちょっと調子悪かったので気にはなっていたのですが
ソファーに飛び乗る元気はあるらしいパンチ
いつもはしばらくすると、どこかに行ってしまうのに
今日はずっとご主人サマの横でフセしてました。珍しいexclamation×2
そのうち、二人で熟睡眠い(睡眠)
寝不足(朝はダイブに早く起こされる上に、夜は目が冴えて眠れない目
でおかしくなりそうだった私は、とても優雅なお昼寝でした。
夜ごはんでダイブから目を離していたら・・・
小悪魔&悪ガキダイブが復活どんっ(衝撃)
自分のハウスからベットを引っ張り出して格闘して遊んでました・・・
おーい・・・
ベットは寝るもんじゃいexclamation
ま、よく引っ張り出したなあ・・・と半分感心しました。

IMG_0023.JPG-14.JPG
ベットをここまでよくくわえたわねえ・・・

IMG_0025.JPG-1.JPG
へっへーん、もうボクは全快だよ〜!

IMG_0026.JPG-1.JPG
やべぇ・・・、怒られるあせあせ(飛び散る汗)ひとまず退散ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム div at 21:42| Comment(0) | ダイブごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

おにいちゃんと仲良くなったよ

以前に近所のオサンポコースで、
小学生の男の子2名に仲良くしてもらったダイブ。
そのときは、おにいちゃんのボールをガジガジして
とても楽しそうだったひと時でした。
今日のお散歩でも、この2名のおにいちゃんに会うことができて
「あー、この前のワンちゃんだ〜」と覚えていてくれたみたい。
ダイブも耳がペッチャンコでシッポフリフリ♪
仲良くなっていただきました。
今日はおにいちゃんの自転車のメンテ。
タイヤに空気を入れるのを、ジーッと見ていて
遊んでくれるのを待っているよう・・・。
その後、ダイブはおにいちゃんとしっかり遊んで帰りました!!

PCM_06_05_12_0001.jpg-1.jpg
ニックネーム div at 00:00| Comment(0) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

おなかが痛い・・・犬(泣)

夕方の元気なお散歩犬(足)から帰ってきたら、夜ごはん。
いつものごはんを前にして、「待て。よし→ダッシュダッシュ(走り出すさま)」がにぶいなあ・・・と思っていたら完食はしたものの、『おなかいたい・・・』とどこか訴えている目・・・。
ダイブ、どうしたの??と、ひととおり撫でてみたら、おなかの辺りで『キャン!!』
触ってみると、かなりおなかが張っています。こりゃ痛いわけだふらふら
ダイブが嫌がらない程度に数回に時間を分けて「おなかマッサージ」をしました。
今までだったら、少しヘンだと病院に電話!って思ってしまいますが、先生の言葉を思い出し、マッサージ・・・!と思い立ちました。
三十路にもなって、まだ学習効果はあるらしい顔(イヒヒ)
1年も経つと肝が据わるというか、いい加減というか・・・。
様子をみてみようと思えるようになってきました。
でも、見落としにつながる恐れもあるから、観察は慎重にしないといけないですよね。

その後、寝て起きたら少し回復した様子。おなかもゆるく、張りがなくなってきたみたい。
こんなふうに、黄色いかいじゅうさんをかじる元気が出てきたみたい。

PCM_06_05_11_0001.jpg-1.jpg

ひらめき今日のわんしょっとダイブひらめき
PCM_06_05_11_0002.jpg-1.jpg
ボク、ちょっとげんきになりました。
ニックネーム div at 23:50| Comment(4) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

ぴかぴか(新しい)ダイブHPリニューアルしました

ダイブが我が家に来てから1年が経ちました。
何か記念に・・・と思って、HPをリニューアルしてみました。
でも、フラッシュの知識が乏しく
GWで出来上がる予定が、まだできません・・・もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
でも、旧HPがBBSがストップしたままだったので
この際、演劇オープンひらめきしちゃいますハートたち(複数ハート)
どうぞ、一度は見てやってくださいクマ

Be always fine!左ダイブのHPです!

今日のお知らせでした!!

ひらめき今日のわんしょっとダイブひらめき
PCM_06_05_09_0002.jpg-1.jpg
今日の抜け毛・・・たらーっ(汗)
いい笑顔ですが、またまた抜け毛ですか??
そうです。胴体は落ち着きましたが、首周りが抜けてます。
グルーミングルームにて・・・


ご主人様、今度はアメリカ飛行機ですね〜Good
ダイブのHPオープンです。見てくださいな四葉
ニックネーム div at 00:00| Comment(3) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

ベロが長い??

前の日に「ちゃぽ父」さんからコメントをいただいたこと。
目ダイブのベロが長い!目
私もそう思っていましたよ〜
ご主人様は、「ベロつかめるなあ!」とまで言ってましたわーい(嬉しい顔)
ちょっとおもしろくなってきたので、
家中グルグル走り回って、ハアハアしたときに
モデルになってもらいました。
うん、やっぱり長いかもexclamation×2


ひらめき今日のわんしょっとダイブひらめき
IMG_0016.JPG-1.JPG
キゲンがいいらしい揺れるハート
ナイス笑顔デス犬(笑)

ニックネーム div at 23:23| Comment(2) | ダイブごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

お野菜作り

今日は月1回、いつもの動物病院で生野菜のペーストを作る日で
朝10時から行ってきました。
いつもは夜遅くなるので覚悟を決めて行ったのですが
今日は28日分しか作らなかったので
終了時刻18:45と、早めのお開きになりました!
いつもはご主人様が練習終了後、早めに家に帰るのですが
今日のダイブは、ずっとひとりでお留守番・・・(ゴメンネふらふら
帰ったあとのはしゃぎようといったらすごくて、
かなりの興奮状態!!
すぐごはんをあげたら、落ち着きましたバッド(下向き矢印)
一緒に連れて行く方もいるのですが、
長い時間ケージに入っていられるか不安・・・。
ワンワンほえまくる危険性もあるので、なかなか踏み切れないです。
家では、ずっと眠っているので(カメラ撮影立証済み)
そのほうが安心してしまう。

しばらくしたら、ダイブとお遊びしました。
犬のぬいぐるみと戦います。

IMG_0001.JPG-1.JPG
『ダイブくん、こんにちは!アソボ・アソボ!!』

IMG_0004.JPG-1.JPG
『おう!アソボウじゃないかっ!!』
おいおい、目がコワイぞ・・・!!


ひらめき今日のわんしょっとダイブひらめき
IMG_0011.JPG-1.JPG
上のお写真はボクに似てるけど、ボクじゃないんだよ。
ボクは、こんなにキゲンがいいよ〜るんるん



ニックネーム div at 23:35| Comment(4) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

ぴかぴか(新しい)我が家に来て1周年記念日

ダイブが我が家に来て、今日5月6日で丸1年が経ちました。
本当は4月27日にやってくる予定だったのですが、
ダイブがまだ乳離れできていないということで泣く泣く延期になり、
残念で仕方なかったのを覚えています。
今日で丸1年か・・・。
大変な時期を乗り越えましたが、今となっては
元気なダイブになってくれたことが何よりもうれしい限りですexclamation×2
ご主人様は、はるか彼方のカナダで試合をがんばっているので
一緒にはお祝いできなかったけれど、
時差があって、これ見るころには5/6になってるだろうから
ひとりで、ダイブが来たことに感謝しておくれ!!
(なーんてねるんるん
何か記念に・・・って考えたけれど思いつかなかったので
HPをリニューアルすることにしました。
でも、このGW中ずっとがんばっていたのですが
私のフラッシュの知識が乏しく・・・わからんっexclamation×2
変なところにリンクされるわ、画像がでないわ・・・
openまではまだ時間がかかりそうです。
出来上がったらご連絡しますので遊びに来てくださいクマ

ひらめき今日のわんしょっとダイブひらめき
PCM_06_05_05_0007.jpg-1.jpg
しつけ教室の卒業記念ばんだなをつけて記念写真!
今日で、生後1年2ヶ月と2日、体重5,300gです。
この上下の写真は同じ犬だと思えませんよね・・・たらーっ(汗)
黒柴だったのに、頭が茶色くなりました。

PCM_05_05_06_0001.jpg-1.jpg
ダイブが去年の5/6に我が家にやってきたとき
写したお写真デスハートたち(複数ハート)
1年前、生後2ヶ月と2日(生後65日)、体重600gでした。
ニックネーム div at 23:31| Comment(3) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

演劇こどもの日

今日は鶴見川の川沿いサンポにしました。
結構風が強かったので、マンションと道路の凹みが
風吹かない穴場スポットなので、ダイブも喜んで歩いてくれるのです。

こどもの日でもあった今日は、鶴見川河川敷でフェスティバルのようなものが催されていました。

PCM_06_05_05_0013.jpg-1.jpg

ボートを出してくれたり、フリマやってたり、鶴見川に生息する魚の紹介・・・など、子供がいっぱいいました。
橋にはこいのぼりがたくさん泳いでいました〜魚
ダイブも人ごみの中ヒョコヒョコ歩いてくれましたるんるん
昨日の元気のなさにはビックリだったけど、
今日は朝からハイテンション・・・ダッシュ(走り出すさま)
ま、よかった、よかったたらーっ(汗)

鶴見川沿いで、以前お会いできなかった「川沿いマンションちーむ」のそらちゃん&ジャック君にお会いすることができました犬(笑)
PCM_06_05_05_0005.jpg-1.jpg

晴れお天気も良かったし、いろんなワンコが歩いていて
お散歩は楽しかったです。
ダイブは、川を間近で見るのは初めてだったかな??
休憩中にお写真をとってみましたカメラ

ひらめき今日のわんしょっとダイブひらめき
PCM_06_05_05_0007.jpg-1.jpg
ニックネーム div at 00:00| Comment(0) | お散歩&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする