2006年03月31日

はさみシャンプーの日

今日はこれからシャンプーへ!
「柴もトリミング??」
とよく言われますが、こればかりは飼い主の怠慢!?
耳掃除コワイ・・・、肛門絞りデキナイ・・・、つめ切りトンデモナイ・・・
と、拒否し続けた結果、お任せコースにしてしまいました。
シャンプーは自宅ですることもありますが、
やっぱりプロにまかせようっとふらふら

ダイブは何を見つめているのだろうか??

IMG_3411-1.JPG
昨日のはなし家

ニックネーム div at 15:03| Comment(3) | きょうのできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

お花見桜

今日は雲が厚いのですが晴れいいお天気なので、ダイブと一緒にロングお散歩に出かけました。
そうそう、この頃風が強くて台風なかなか長い距離をお散歩できなかったんですよ。
辺りはお花が満開わーい(嬉しい顔)
横浜市M区の自然の多さ(=イナカ??)がわかってしまうのだが、
小さな発見がいっぱいのお散歩になりました犬(足)

この模様は、ダイブのHPで!

IMG_3346-1.JPG

↑これは、S山神社の入り口です。
ダイブはオスワリ・マテでポーズをとらせました。
しかし、はたしてこの撮影にどのくらいの時間が費やされたのだろうか・・・。


IMG_3343-1.JPG
↑これも同じくS神社。
濃いピンクのお花が散ってしまっていますが、まだまだ見ていてきれいでした。

ニックネーム div at 13:51| Comment(4) | きょうのできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

ゲーム大会に参加したよ手(チョキ)

IMG_3286-1.JPG
昨日、しつけ教室の卒業犬が集う演劇ゲーム大会プレゼントに参加してきました。
犬(笑)ワンちゃんは16匹くらいいたでしょうか。(もっとかな??)
中には、小さい頃のダイブを知っている方もいらして
元気になったね♪大きくなったね♪と声をかけてくださいました。
皆さんが心配してくださっていたのを改めて痛感たらーっ(汗)
感謝・感謝です・・・四葉
やはり、基本はしつけ教室の延長にありまして、
常にオスワリ・フセ・マッテの指示が重要でした
こんなゲーム大会でしたカラオケ
ニックネーム div at 21:20| Comment(2) | しつけについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

しつけ教室クマ第3日目ホネ

今月はじめから3回目となった、しつけ教室上級編・・・。
本当は『優良家庭犬普及協会』が実施している試験を合格するための実施講座なるものらしいのだが、レベルをダイブに落としてバッド(下向き矢印)基礎を教えていただいています。

やっと、ブログに書く気になったのは、ダイブがご主人サマをみて歩いてくれた犬(足)という嬉しさがあったからかなあハートたち(複数ハート)

練習時間中はとっても集中していたらしくて、
家に帰ってから、早い時間にオネムになったダイブでした。

IMG_3284-1.JPG



今日の習得ワザるんるん
ニックネーム div at 21:44| Comment(2) | しつけについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぴかぴか(新しい)モデルぴかぴか(新しい)

ダイブがイラストアートのモデルになりました!
っていうより、ダイブのお写真をイラストにしていただきました。
(↑が、本当かも?!)
す・・・すごく上手ひらめきなのです。感動わーい(嬉しい顔)です!!

div400-2.jpg

こちらの背景テーマは「恋泥棒」キスマーク
バラの花で女の子をいちころハートたち(複数ハート)にするダイブ君・・・
そのようなテーマをつけていただきました顔(笑)
このダイブの表情に、とっても合っているテーマで笑ってしまいましたGood

↓これが、モデル写真です。
IMG_2137-1.JPG

すっごく似ていて上手です。
私はものすごく感動にひたっております顔(泣)Clap
これは、旧ブログの当初からダイブの日記を見ていただいている『かず♪』さんの力作です!!
かず♪さんは、2頭の黒柴 さゆりちゃん&ひばりちゃん のママさんで、北海道にいらっしゃいます。
イラストをかかれているのは、HP「さゆひば☆LOVE」「お絵かきブログ」で知りました。
そこでもダイブを紹介していただいていますので、ぜひご覧になってくださいね♪
かず♪さん、ステキなイラスト晴れ本当にありがとうexclamation×2




ニックネーム div at 13:17| Comment(2) | きょうのできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

ボクの苦手あせあせ(飛び散る汗)

PIC_0066.jpg
ボクの苦手なもの・・・
それは『オサンポ犬(足)』です。
しかも、おかぜは大の苦手です・・・。犬(泣)なぜ?かしら・・・
ニックネーム div at 20:23| Comment(0) | きょうのできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

毛について(しつこく2回目・・・)

IMG_0005-1.JPG
ふふふ・・・黒い毛が生えてきた!
これは、また、黒柴に変わるカモClap




ここにも黒さが!!
ニックネーム div at 22:57| Comment(3) | きょうのできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

毛が抜ける・・・顔(え〜ん)

IMG_3214-1.JPG
冬毛の抜けがすごいのですたらーっ(汗)。皆様のワンコはいかがですか??
背中の毛は大分抜けているらしくて、まだいいのですが(でも抜ける…)
お尻から太ももにかけての毛がモコモコ・・・。顔(汗)
毎日朝晩ブラッシングしても、まだモコモコ・・・。顔(泣)
春になったらスリムになりそうです犬(笑)

先日抜糸のときに、病院の先生から『ダイブの歯』を受け取ることができましたexclamation


歯について・・・
ニックネーム div at 20:28| Comment(6) | きょうのできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

おともだち♪

IMG_0002-1.JPG
3月18日(土)無事、去勢手術のはさみ抜糸が終わりました。
これで、心配していた患部の腫れも無いと先生からお墨付きをいただき、ホッと一安心四葉
そして、お散歩時にマーキングが減ってびっくりしました。Clap
ただ、気がかりなことがあったので、同じ診察のときに先生に相談して「バッチフラワーレメディー」を処方していただきました。
桜「バッチフラワーレメディー」とは・・・
心の平安を取り戻したり、否定的な感情に対処するための、野の花や草木から作られた癒しのシステムで、イギリスの医師であり細菌学者であったバッチ博士によって1936年に完成されました。
心の状態が改善することによって、本来備わっている自然治癒力をもたらし、心身の健康を導く・・・とあります。
*バッチフラワーレメディーパンフレットより

くわしく・・・
ニックネーム div at 21:39| Comment(4) | バッチフラワーレメディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

はじめまして♪

IMG_2264--2.JPG

今話題の某ブログから引越ししてまいりました。
黒豆柴弟武(ダイブ)の飼い主div(=ご主人サマ)と申します。
以前より、ペット専用ブログに興味があったので、新しく開設することにしました。
よろしくお願いいたします猫(足)ボクの自己紹介
ニックネーム div at 22:42| Comment(3) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする